ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
気がつけば夏が終わりそう(^^;
こんにちは~ 皆さんお元気ですかぁ~?
今年の夏も暑かったけど 超暑いっていうのも少し慣れてきた
感じがした今年の夏でした
でも、疲れる~ ひぃ~~。
シナシナになりながらも なんとか生きてたりします
どこか行きたいなぁ~ ぱ~~と行きたいなぁ~。
夏休み皆さんはどこかに行きましたか?
私は疲れすぎて ずっとオリンピック見てました
根性の粘りを見て 凄いなぁ~と感じながら
パワーを頂いたお休みでした

写真もあまり撮ってはいないんだけど
昨年、中古のPENTAX K50がお嫁にやってきて
お出かけで撮影したいなって思うとつい2台持っていきたくなり
ずっしり重たい荷物でまた疲れるのでした(笑)
そして・・
先日 中古のCANON D20を頂きました。
いろいろ勝手が違って私には使いにくいんだけど
使ってみたいな~って思ってるところですが
3台持ちは死ねる・・・
300mmレンズがついてるんだけど望遠をCANON
広角をPENTAXのお仕事にするっていう手もあるんだけど
レンズ交換他いろいろPENTAとCANONは逆なので
気がふれるかもしれません(笑)どうしようかなぁ~
皆様 あけましておめでとうございます。
昨年は ゆる~いHPとなった こちらにも足を運んでくださった方
そ~っと見守って下さった方 皆様本当にお世話になりました。
本年も どうぞ宜しくお願いいたします。

HPをソフトで作っていない私
いやいや ホント タグを忘れたかと思いましたが
簡単なタグしか使ってないHPでよかった(笑)
こうして、皆様に今年もご挨拶ができました。

今年はどんな年になるんでしょう?
昨年は、PCの不具合で普及にヘロヘロになりながらも 新PCを購入せず
なんとか頑張りました。
カメラもカナリボロになってきたので こちらは店頭展示品という新古K-50と
中古の魚眼を年末にゲットできて かなりこちらは遊べました
2016年心を入れ替えられるようにお掃除頑張ろうと思ったけど
いつものようにPC内掃除とエアコン掃除はがっちりやりましたが
他はすべて中途半端のまま新年を迎えました ハハハ。
こんな私ですが 昨年より良い年にできるように
なるべく心穏やかに
なるべく批判的な感情を持たず
今あるこの環境と生活に感謝の気持ちを持ち
気持ちの整理と 身の回りの整理に心がけ
短気で、怠け者の私にはなかなかハードルが高いですが
少しづつ頑張ろうと思います。
久しぶりにゲームしてたりして(^-^;
お休み多かったんだけど・・・
ゲームしてたり、寝てたり
父の手術があったり
ナデシコがオリンピックの切符を手に入れて盛り上がったり。

野田内閣・・・いきなり鉢呂さん、失言で退任
小宮山さんの、税収にはならないが、たばこは700円にという発言
いやいや・・・いろいろ問題ありますなー

高校生クイズすごすぎて、答えられるものが少なかった
っていうか殆ど答えられなかったと言っても良かったかな
いやいや凄かった・・・。

歯医者は、相変わらず続いていて
貧乏人には辛い出費続きちう
はうぅ
久しぶりの羽田~
昨日は、久しぶりに羽田空港へ!
ここから何処かに旅立てたら嬉しいのだけど
今回も見てるだけぇ~(w
とりあえず、国際ターミナルを見てなかったので
行かないとというわけで行ってみましたが
うーん 閑散としてた(^-^;
そして、思ったより狭かったかなぁ
でも、まぁそれなりに楽しみ
整備場をふらついて、国内線ターミナルに移動して
それから、また国際線に戻り・・・などと
空港満喫してきました 疲れた~暑かった~(^-^;
今日は、お休み最終日なので・・というわけでも
ないんだけど、ご近所の農家に行って
お買い物して帰ってきたのだけど
これまた暑かった・・・
1時間くらい車放置しただけで
冷たい缶コーヒーがホットコーヒーになりましたよ
明日からお仕事です
ふぅー。休み多いのは無給だから困るけど
もう少しお休みしたい気分(^-^;
せめて 高校野球の決勝は見たかったなぁ
暑すぎて何もできない
皆さんお盆休み中ですか?
お仕事してる人も少なくないのかなぁ~
私は、お店がお休みなので、結果としてお休みです
バイト生活だとねぇ お休み=無給なんで
いいような悪いような・・・
今年は、先月も先々月も超忙しかったから
少しからだを休めるのには良いのかもしれない
暑いしねー(^-^;
ガッツリ部屋の掃除でも・・と思ったけど
思っただけで、あまり気合はいらずに・・・
でも、換気扇掃除とか、エアコン掃除とかは
してみました・・・。
今日は、おばさんが来ました
母が、写真撮ってあげたら?というので
ちょっと写真撮ってあげて終了しました・・
そして、特別なことをしないまま
あっという間にお休みは終わりそうな予感です(^-^;
休みが多いと辛い・・・
今週は、火曜と水曜がお休みでしたが
昨年いけなかった・・・正確にいうなら
わざわざ職場からタクシーで帰ったのに間に合わなかった
お祭りに今年はどうしても行きたくて、月曜日お休みしました
まぁ、アルバイターは、お休みしたって自分のお給料が減るだけで
有給なんていうもんがあるわけじゃないから
休みますっていえばそれまでなんですけどね
で、行ったよぉお祭りぃ~
楽しかったぁ~
せっかく休んだので、友達も来るかな?と思って
突然だったけど声かけたら いくいく~と2つ返事
久しぶりに会って おしゃべりして
食べて、飲んで、写真撮って、お祭り満喫(^○^)
そして、昨日・・・
昨日も別のお祭りにフラッと行ってみて
また盛り上がり(^-^;
今日は、引き篭もろうと思ったのだけど
ちょっと、田んぼまで行ってみたりして
なかなか アクティブな3日間でした
最近あまり変化がなかったので
久しぶりに楽しい3日間でした(^○^)v
モルモット見た
台風が来てから結構涼しく?寒いくらい?で
このまま涼しくなっちゃえぇ~って思ったけど
そう甘くはありませんでした
今日も暑かったなぁ~
今日はお休みだったので ちょっと引き篭もりたい
気分ではあったのだけど、ふらっと田んぼに出かけて
緑を見て、風を感じてきました
途中ちびっこ動物園で鳥を見たり
モルモットちゃんを見たり
ウシガエルを見つけたり
なかなか楽しかったです
やっぱり何かを見るというのはいいね
特に、稲が風に揺れるのを見てるのが
一番気持ちよかったです
あ~どこかに行きたいなぁー
皆さんは夏休みどこかに行くんですか?
私? たぶん・・・いけない・・(^-^;
アメンボ~
台風が来てから結構涼しく?寒いくらい?で
このまま涼しくなっちゃえぇ~って思ったけど
そう甘くはありませんでした
今日も暑かったなぁ~
今日はお休みだったので ちょっと引き篭もりたい
気分ではあったのだけど、ふらっと田んぼに出かけて
緑を見て、風を感じてきました
途中ちびっこ動物園で鳥を見たり
モルモットちゃんを見たり
ウシガエルを見つけたり
なかなか楽しかったです
やっぱり何かを見るというのはいいね
特に、稲が風に揺れるのを見てるのが
一番気持ちよかったです
あ~どこかに行きたいなぁー
皆さんは夏休みどこかに行くんですか?
私? たぶん・・・いけない・・(^-^;
ナデシコジャパン ばんざーぃ
ナデシコジャパン 勝ったねぇ~凄いよぉ~ 
諦めない強い心 自分達を信じる力 勝つという信念
誰一人この気持ちが欠ける者がいなかった
その証とでも言うような試合でした
そして 彼女達を支えた監督は
もちろん厳しかったと思うけれど
人の言葉に耳を傾け、優しく見守る人だったのだろう
そうしてバランスが取れたんじゃないかと思う
これぞチーム作り! 企業の女性を使うリーダー達も
見習うべき点いっぱいあったんじゃないかなぁ
そんな感動の後、私はキレた(^-^;
会社の上層部に あまりにも底辺の努力を
思いやらないその言葉にキレますた
ちゃーんと言葉にして
どうせなら、もっとがっつり 言っちゃえばよかったな
と後悔(笑) 言った後悔はまるでないんだけどね(爆)
私がキレたのを見て一番アワアワしたのが
直属の上司 やめちゃうかとヒヤヒヤしてたようですが
マジ辞めてもいいかなと思ってキレてましたし
まぁ まだ辞めずに居ますが・・・
次沸騰させたらわからないしぃ~
つーか 私を怒らせた上層部 次もあるなら
あなたが辞めてください!(^-^;<これ本心

そんなわけで、かなりキレて疲れた1週間でしたが
1週間が終われば台風接近・・・
そして雨の中、歯科通院_| ̄|○
あ、でも映画も見たよ~
と2日間の休みで盛りだくさんでした

ありがとう。日本女子代表 なでしこジャパン21人のヒロインたち
4774755796


なでしこジャパン2011W杯速報号2011年08月号 [雑誌]
B005CPUADA


なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!
佐々木 則夫
4063787133


ほまれ
澤 穂希
4309270271
歯医者~
毎日暑いねぇ~もうヘロヘロだぁ
水分ガッチリ補給して熱中症にならないように
注意しないとだよね
近所を通う小学生たちは、最近氷の音をカラカラさせて
大きな水筒を持って通ってるのを見かけます
最近の子は水道水は飲まないってことなのかねぇ(^-^;
水筒の中身の制限ってあるのかなぁ?

そういえば、最近疲れると歯が痛くなったり
歯がフカフカと浮いた感じになったりすることがあって
でも、しっかり眠ると治るからやっぱり疲れかと
見て見ぬふりをしてきたんだけど
ちょっとやっぱり痛いかもと思い
久しぶりに歯医者に行ってきました
かなり久しぶりだと思っていたんだけど
8年ぶりだったみたい(^-^;
前の会社を辞めたきに、歯はお金かかかるからと
そうとう気にしてたのよね
私は、歯のエナメル質が普通以上に薄いらしくて
弱いので・・・でもついにでした・・・
やっぱり 酷くはなってないみたいけど
虫歯がいくつかあるみたい
ふぅ・・・
今日は、3500円くらいかかったよ
歯医者・・・やっぱ高い・・・。
貧乏人は、やっぱ医者など行ってる場合じゃない
といっても歯だけは自然治癒しにから直さないとだ
・・・。
古代蓮
先週もずっと忙しくて死にそうだったのだけど
お友達がジャガイモを送ってくれたり
ブルーベリーを送ってくれたりしました
友達の優しさと美味しいもので元気が出た(^○^)

パワー充電できたので今日は古代蓮を見に行ってきました
久しぶりにデジスコ振り回してきたよ(^-^;
咲いてないって聞いたのだけど
咲いてる子も居たり
蕾の子が居たり
もう散ってる子が居たり
結構楽しめました
帰りに私のバイト先が3月にオープンさせた
新店舗に寄ってきました
仲良しだった人が新店舗に行ったりしてるので
ちょっとだけだけど顔が見れたのはよかったなぁ
皆忙しそうだったからすぐ帰ってきたけどねぇ

今日は、七夕かぁ~ お天気どうかなぁ

古代蓮―大賀ハスと行田ハス
中谷 俊雄
4797461780

節電~
6月中はなんだか半端じゃない忙しさ
もうキレまくりの日々でした(^-^;
休みもやることあったりで
だけど疲れて眠くて用事以外は寝てたり
うーむ・・・。
7月は少し楽になるのかな?
そして8月9月は、今度は給料少ないのを心配
しないとならないのかなぁ・・・
もう 丁度良いっていう月が無いのが困り物です
そして暑い・・・
家に居るときは現在の電力使用パーセンテージを
見ながら少しづつエアコンつけてみたりしてるのだけど
既に熱中症手前って感じの私
寒さは我慢できても暑さには
全然我慢できない私
どうする あと3ヶ月 どうやって乗り切ろう~
_| ̄|○

節電・停電ハンドブック
消費電力研究会 編
4575303232

おうちで簡単!ビストロスマップ オマケ付を買ってみた
おうちで簡単!ビストロスマップ 買ってみた

おうちで簡単!ビストロスマップ(オリジナルBISTROランチバッグ付き)
4594063934


今はやりのバッグのおまけ付
ランチバッグは、薄いパラシュート生地のようなものでした
柄は、この本と同じもの色は本より濃い感じです

本の内容は、本当に簡単(^-^;
スープだったりパスタだったり
スマ技よりもっと簡単レシピ本を見なくても
できるかな・・・という内容ではありましたが
出来上がりの料理の写真の撮り方は
なかなかアートで綺麗です

SMAPメンバーのクッキング中(風?)の写真が
各ページに載ってるので
この本は、SMAPファンには良いかもしれません

あと、お料理超苦手 超初心者にも
良いいかもね



ビストロスマップ完全レシピ
4594021514



おべんとうの時間
阿部 了(写真) 阿部 直美(文)
4863240228

スニーカー型レインブーツ(長靴)
今週は、2連休~\(^o^)/
でも・・・あっという間に過ぎちゃった(^-^;
なんか疲れて、ヒキコモリたかったんだけど
篭っていたら、動けなくなりそうだったので
1日は、映画を見に行ってきました
そして、今日は買い物に
今日は、ガッツリ歩いて足が痛くなった(^-^;
そして、グッタリ疲れて2時間も寝てしまった
やばい・・・まだ眠くならない(^-^;
今日買ったのはねぇ~
長靴を買ったの スニーカー型の(^-^;
なんか強烈な雨降りの時に、帰ってくるのは良いけど
行くのは嫌だなぁと思って
ビショビショになった状態で仕事なんて
テンション下がるじゃん
そんなわけで、もういっぱいは降らないかもしれないけど
チェックのスニーカーレインシューズを
買ったのでしたぁ~

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.