ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
クライマーズ・ハイ(後編)
クライマーズ・ハイ(後編)


2005(平成17)年 8月13日
谷川岳一ノ倉沢本谷

20年前のあの日
クライマーズハイを味わったのかもしれない
衝立岩正面壁の前で

悠木と安西燐太郎は アンザイレンした。
悠木は淳と
安西燐太郎は亡き父と登る

anseilen
アンザイレンとは、ザイルを結びあうこと
山屋の用語でドイツ語
クライマーズ・ハイ

================

15日その興奮は極限まで達した

================
[クライマーズ・ハイ(後編)]の続きを読む

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

クライマーズ・ハイ(前編)
土合駅(どあいえき)
暗い奥深いトンネルの中にある駅
そこに男の足が降り立った

2005年8月12日
土合駅のホームから日の光を見るには
486段の階段を登らなければならない
慰霊登山はここからはじまる

クライマーズ・ハイ

クライマーズ・ハイ
1985年8月12日起こった
日航機墜落事故を報道する
架空の地方新聞の1週間をもとにした物語
でも・・・とても架空とはいいえないような
作りになっていました。
下線をつけた単語は、位置を確認する為に
その場所の地図URLをリンクしました

2つの山

それは、谷川岳一ノ倉沢(たにがわだけ いちのくらさわ)
そして、日航機事故

登山をする悠木(佐藤浩市にとっては
この2つの山が同時に目の前にはだかった。

安西お前どうして、山に登るんだ?
降りる為さ 降りる為に登るんさ


そい言った安西耿一郎(赤井英和)の言葉が
印象的だった。

クライマーズ・ハイ DATA
凄くよかったという話は聞いていて見たいと思っていたのですが

再放送があるようです\(^o^)/
ドラマは、約20年前にあった御巣鷹山に日航機が墜落した
事件をベースにかかれた物だそうなので
今回は、逃さず見たいと思います

【タイトル】
クライマーズハイ
くらいまーずはい
     
【原作】
横山秀夫
クライマーズ・ハイ横山 秀夫
4167659034

クライマーズ・ハイ横山 秀夫
4163220909

【脚本】
大森寿美男

【主題歌】
-

【サントラ】
大友良英

【DVD】
クライマーズ・ハイ横山秀夫 佐藤浩市 大森南朋
B000EPFPBK

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
