ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
ごくせん3 第1回 ひ弱なアタマ達
土曜ドラマ 日テレ 9時
ごくせん 第3シリーズ 第1回


担当は数学 あだ名はヤンクミ
ちなみに 独身 よろしくね~~♪

ファイト お~

ってわけで ヤンクミ(仲間由紀恵)が帰ってきました
猿渡教頭の生瀬勝久さんも凄く面白いし
大江戸一家も面白かったんだけどね
あの 刺繍入りジャージとか(笑)
ヤンクミも結構好きなんだよね
今回の 100円 落ちてた~~ 攻撃も笑ったし

しかし・・・
三浦春馬の名前をキャスト名で見た時にどうかなーって
思ってたんだけど

風間廉(三浦春馬)・緒方大和(高木雄也)が
アタマっていうのはちょっとね(^^; ムリ

特に三浦春馬君では、14才の母 貧乏男子
両方ともカナリ弱い男をやってた印象が
残ってるということもあるしね
 

2人とも視線に悪さが足りないんだよなぁ
第一印象として、悪い風だけど
カッコイイというインパクトというかオーラというか
も少なかった気がするのよね

初代、アタマの、沢田慎(松本潤)
2代目 小田切竜(亀梨和也)矢吹隼人(赤西仁)


■■ 続きを読む >>


テーマ:ごくせん3 - ジャンル:テレビ・ラジオ

イタリア賞を受賞した ハゲタカ 再放送
NHK 土曜ドラマ ハゲタカ 再放送

イタリア・ヴェローナで9月に開かれた
弟59回 放送番組国際コンクール
シリーズドラマ番組部門でイタリア賞を受賞
このイタリア賞は、最優秀賞にあたる

このコンクールは、イタリア放送協会
RAI=Radiotelevisione Italiana が主催

この受賞は10月だった?
この受賞を記念して?またまた再放送されるようです
見逃した方はチャンスかもしれません

2007/12/22(土)~2007/12/24(月)
16:00- から2話づつ放送

■■ 続きを読む >>


テーマ:再放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ハゲタカ (NHK 土曜ドラマ) 再放送日程
NHK 土曜ドラマ ハゲタカ 再放送

BSハイビジョンでのハゲタカ再放送
日時が決定したようです

2007/06/23(土)20:00- 第1回 日本を買い叩け!
2007/06/23(土)21:00- 第2回 ゴールデン・パラシュート
2007/06/23(土)22:00- 第3回 終わりなき入札
2007/06/24(日)21:00- 第4回 激震!株主総会
2007/06/24(日)22:00- 第5回 ホワイトナイト
2007/06/24(日)23:00- 第6回 新しきバイアウト 最終回

BSハイビジョンの受信ができない方は
DVDも間もなく発売ですのでDVDでどうぞ♪

■■ 続きを読む >>

テーマ:ハゲタカ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ハゲタカ (NHK 土曜ドラマ) 第6回 最終回
NHK 土曜ドラマ ハゲタカ 
第6回 新しきバイアウト 最終回


たった1%が生み出す大きな力と価値

ハゲタカ(上)ハゲタカ(下)
バイアウト 上バイアウト 下
ハゲタカは最後までハゲタカらしい
やり方でという鷲津は
自分の全財産をかけて戦う
最後の決戦

ホライズンで知るお金の価値と力
でも、どうしてもお金では勝てない物を
知ったのは鷲津が
厳しさと割り切りの中でも確実に
今後のビジネスに大きく変化をもたらすであろう
と思うエンディングは気持ちよかったかなぁ

ハゲタカ (出演 柴田恭兵)B000M32ZPS

テーマ:ハゲタカ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ハゲタカ (NHK 土曜ドラマ) 第5回 ホワイトナイト
NHK 土曜ドラマ ハゲタカ 
第5回 ホワイトナイト


ホワイトナイト

あははは 自分のアホさかげんが
明らかになる・・・最初に見たときに
white night思っていた(^^;

white knightなんだね
白い騎士
そうわかると本当の意味がわかってなくても
なんとなく敵対的に対し友好的である
対決という今回のストーリーが
ちゃんと想像できるわけだが
後から気がついた・・・KNIGHTだって(^^;

横文字でかかれてもわからないこと多いけど
こいうわかってない世界の表現場合
カタカナで書かれると
明後日の方向にイメージが飛んでしまう危険が
多いよなぁ~ と思うとなんでもかんでも
横文字風味なカタカナは説得力に欠けたりするのね
と関係ない部分でメモしてみたりして(^^;

バイアウト 上バイアウト 下

テーマ:ハゲタカ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ハゲタカ (NHK 土曜ドラマ) 第3回 終わりなき入札
NHK 土曜ドラマ ハゲタカ 
第3回 終わりなき入札


前回2話では、
牙を向くハゲタカに
芝野健夫(柴田恭兵)が描いた
逆転のシナリオで1勝?した芝野だけど
今回、想像外?というか銀行マンとして
ありえない動きをした芝野でした。
猛禽類の医・食・住
パンク町田

4862180086

※ご存知と思いますが
 猛禽のハゲタカに牙はありません(^^;


お話的にはサブタイトルにもある言葉の
入札

サインデートイズのスポンサーに名乗りをあげた
IRON OXとホライズン・インベストメント・ワークス

債権者打ち合わせ
計画草案提出

その結果
債権意欲が甲乙つけがたく
スポンサー選定は
サドンデス方式の入札となった

テーマ:ハゲタカ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ハゲタカ (NHK 土曜ドラマ) 第2回 ゴールデン・パラシュート
NHK 土曜ドラマ ハゲタカ 
第2回 ゴールデン・パラシュート


明かされた”あの言葉”
そして次の獲物は サンデートイズ


会社は、子供みたいなもの
と大切という表現をした社長に対し

だったらあたなは
子育てに失敗したんじゃないですか?

と斬りつけた鷲津

ここに、しがらみを沢山背負わされた
芝野がどう動くか・・・

勝負の結果は・・・

ハゲタカ(上)ハゲタカ(下)

2000/08

【サンデートイズ】
明るいサンデー皆のサンデー
おもちゃ業界に夢サンサンと
邁進してまいりました

サンデートイズ
70周年記念パーティー

テーマ:ハゲタカ - ジャンル:テレビ・ラジオ

土曜ドラマ ハゲタカ 第1回 日本を買い叩け!
NHK 土曜ドラマ ハゲタカ 
第1回 日本を買い叩け!


金の無い悲劇 金のある悲劇

以前三葉銀行に勤めていた 情厚い男
鷲津雅彦(大森南朋)が ”あの言葉” で生まれ代わり
ホライズン・インベストメントワークス・ジャパン代表
ハゲタカ となって帰ってきた。

ハゲタカ それは
死臭を感じ取り弱った弱った獲物の肉を食う

ハゲタカ(上)ハゲタカ(下)

鷲津雅彦 食われたのか 食ったのか・・・
彼がプールに血まみれで1万円札と一緒に浮かぶ
子供達が無邪気に森で虫取りをして遊ぶが
プール浮かぶ一万円札を見つけ
虫取り網でその1万円を必死ですくう
彼 鷲津が浮かんでいるのを無視して・・・

かなり衝撃的なシーンで第1回が始まった

テーマ:ハゲタカ - ジャンル:テレビ・ラジオ

土曜ドラマ ハゲタカ 第0回 DATA-MEMO
NHK 土曜ドラマ
ハゲタカ DATA-MEMO


時代背景は違うけれど 金融がらみの
ストーリーとして 華麗なる一族と当てて
放送して欲しかった気がしないでもない
私がもし、"ハゲタカ"と"華麗なる一族"この
どちらかだけ見みられるとなれば
間違いなく”ハゲタカ”を選んでると思う
第1回を見る限りでは 非常によくできてるし
面白い NHKが作るドラマらしい作品となる気が
する、主人公は クライマーズハイで
記者 佐山を演じた大森南朋さんが
なかなか今回も良い感じです
それから ご本人からすればご両親の名前が
自分の名前の前に出てくるのは不本意かもしれませんが
松田優作と松田美由紀の長男である
西野治役の松田龍平さんも注目かなぁ?
目だけ見てると松田優作そっくりかも?

第1回を見る限りではすごく面白かったので
しりつぼみにならないことを願いつつ
全6回を期待したい

テーマ:ハゲタカ - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
