ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
おうちで簡単!ビストロスマップ オマケ付を買ってみた
おうちで簡単!ビストロスマップ 買ってみた

おうちで簡単!ビストロスマップ(オリジナルBISTROランチバッグ付き)
4594063934


今はやりのバッグのおまけ付
ランチバッグは、薄いパラシュート生地のようなものでした
柄は、この本と同じもの色は本より濃い感じです

本の内容は、本当に簡単(^-^;
スープだったりパスタだったり
スマ技よりもっと簡単レシピ本を見なくても
できるかな・・・という内容ではありましたが
出来上がりの料理の写真の撮り方は
なかなかアートで綺麗です

SMAPメンバーのクッキング中(風?)の写真が
各ページに載ってるので
この本は、SMAPファンには良いかもしれません

あと、お料理超苦手 超初心者にも
良いいかもね



ビストロスマップ完全レシピ
4594021514



おべんとうの時間
阿部 了(写真) 阿部 直美(文)
4863240228

山口百恵 / ザ・ベストテン 山口百恵 完全保存版 DVD BOX 発売
TBSの歌番組 
ザ・ベストテンに122回出場した 
山口百恵さんの完全保存版 
DVDが発売されるそうです


凄く人気があったのに、最後のコンサートでマイクを置いたまま
芸能界に一切姿を見せないというところが
彼女の魅力をさらにアップし伝説がさらに伝説となったのかも
しれないです
しかし・・・あれだけ華やかな世界に居たのに
しかも夫は現在も芸能人でそれほど芸能界が遠い場所に
あるわけじゃないのに、心が揺れないのが凄いね
皆少しは出ちゃったりしてるじゃない?
彼女は この後も出てはこないのかな?
まぁ・・・どんなに綺麗でいたとしても
おばさんになったのは避けられないことで
だったら 若かりし日の姿を再度見せる
この企画は正しいかもしれないね



ザ・ベストテン 山口百恵 完全保存版 DVD BOX
B002RKLG68


黒い歯ブラシ
黒い歯ブラシを発見・・・

本当にボディー(ハンドル)も
ブラシ部分も真っ黒でカナリインパクトがあって
なんだこれ?と説明を見てみた

歯垢除去に黒の力
水だけでも効果的な歯垢除去

って書いてあって
本当?って思って買ってみました

私は歯磨き粉を使って使ってみたけど
なんだか今までの歯ブラシより
磨く時間をかけなくても
歯がツルツルになってる気がします
ブラシ部分もコンパクトで
いいかも♪

黒い歯ブラシ
デンタルプロ ブラックハブラシ コンパクト


JACKS(ジャックス)

しいて難点を言うなら
ブラシがやわらかめというのが無いことかな?
ふつう と かためしか見つけられませんでした
カメラ付携帯電話のカメラフィルター ワイド
カメラ付携帯意電話専用
ひろ~く撮れる
ワイドレンズ


マクロレンズもそうだけど
ワイドのフィルタも少し私の携帯の場合
ケラレが出ますが
画像サイズを1段落としてズームかけると
ケラレません



ケンコー製

どのくらいワイドになるかというと
同じ立ち位置で撮ってこのくらい変ります

ワイド

撮り方によっては魚眼風になります
カメラ付携帯電話のカメラフィルター マクロ
カメラ付携帯意電話専用
寄って寄って撮れる
クローズアップレンズ


携帯電話のカメラも
もう少し思うように撮れたらいいのになぁと
思ったりする部分がいくつかあるんだけど
その中でマクロがもう少しなんとかなればって思ったり
してたんですよね
お花のマークが一応マクロモードではあっても
イマイチだったんだよね
で買ってみたんですわ フィルター




おもちゃみたいな物だけど
一応ケンコーのフィルタだったりします
粘着部分は繰り返し貼れるような粘着の物だけど
粘着はだんだん弱くなるねぇ・・・
ま・・・いいだんけどさ

マクロ

こんくらいの写真が撮れたりします
プロティンダイエット キャラメル味♪
愛用のプロティンダイエットが
新しく キャラメル味が登場しました♪
とりあえず買ってみようと思います^^


パーフェクトプラスプロテインダイエットキャラメル
B001UE7NNW



で 他には 新パッケージで
いちご味
パーフェクトプラスプロテインダイエットいちごミルク
B001UE7NP0


ココア味が出るようだけど
パーフェクトプラスプロテインダイエットミルクココア
B001UE7NOG

バニラ味が見当たらないわ・・・
最近 インスタントコーヒー+牛乳+プロテインダイエットバニラ
これをミックスしてカフェオレにして飲むのが好きだったから
ちょっと残念だぞ・・・
今後ラインナップに追加されるかわからないけど
とりあえず1パッケージだけ在庫あるうちに買おうと思います(^^;
プロテインダイエット まろやかバニラ味
B000LQW93Y





テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ワインカラーのバスローブ探し
ワインレッドのガウンを探してって
言われて、そんなのすぐあるだろうと思ったら
意外とネットで買えるものが見つからない
で、紫でもいいじゃんって言ったんだけど
最初はイヤ違うって言ってたくせに
結局これにするらしい・・・



個人的には、最初聞いたイメージは
これが一番↓近いって思うんだけどね?








カニ~ (あぶら蟹)
カニかに~♪
アブラガニ(油蟹)



見た目は、タラバガニにとっても似てるのだけど
タラバより小ぶりです
タラバガニ科の蟹のようで似ているけれどタラバとは別物
大きさだけじゃなくて背中のトゲトゲの数も違うとか・・・

実際に味は、生食として食べると大きな違いがあるようですが
私はお鍋に入れて食べたりしているので全然問題なし(w

タラバと比べて爪が長いのが特徴のようですが
爪に入ったお肉まで食べてました

アブラガニを買って食べたのは980円(送料別)を見つけたときに
買ったのね 980円でこれが買えて食べられるなら
みっけもんってな具合で取り寄せたけど
買ってよかったーって思いましたよ
身もぎっしり詰まってたしね~♪

で、また買いたいって思ったときには
セールが終わっていたんだけど
また始まったよ

ちょっと食べて見たい方は↓からどうぞ★






うーん 大きさの比較対照になる物
置いて撮ればよかったね(^^;

あぶら蟹

検定 ジャポン ぶどうえび(ブドウエビ)
検定 ジャポン
ご当地グルメを捜せSP


田中の態度は、どうしてあんなに
いただけないのか・・・
と思いながら見てたけど

幻のブドウエビ・・・美味しそうでした
ボタンエビでも充分くらい美味しいのに
それ以上に甘いとは!!
色もボタンエビと並べてみると
本当に、葡萄のように紫色でしたねぇ

しかし ちょっと調べると
カナリ良いお値段なのねぇ・・・
でも いつか食べてみたいなぁ

 

こちらは、羅臼のぶどうえび(ブドウエビ)です




明治 プロテインダイエット いちごミルク味
前にこのプロテインをお勧めした友達から
イチゴ味が出ていると教えてもらった

お~~~イチゴミルク味が復活してるぅ~
そう、復活なのよぉ
前に飲んで美味しいと思ってたんだけど
お徳パックの姿を消してたのよねぇ~

最近バイト行くときは
プロテイン飲んで行ってるの
普通にご飯食べていくより腹持ちがいいんだよねぇ


Amazonは、この明治プロテインダイエットは
アメ横プライスなんだよねぇ
だもんで、交通費かけて買いに行くより
安いのだぁ

プロテインダイエット いちごミルク味 350g
B001B0861S
↑通常お徳パック


【お得なシェイカー付! 】
プロテインダイエット いちごミルク味 350g

B001C9IB22
↑シェーカーを持ってない人はコチラから
今がチャンス 
実は、シェーカー無しより有りの方が安い(^^;


プロテインダイエット まろやかバニラ味
B000LQW93Y
↑通常お徳パック

【お得なシェイカー付! 】
プロテインダイエット まろやかバニラ味 350g

B001C9OHH0
↑シェーカーを持ってない人はコチラから
今がチャンス 


プロテインダイエット ミルクココア味
B000LQSGW2
↑通常お徳パック


【お得なシェイカー付! 】
プロテインダイエット ミルクココア味 350g

B001C9IB4K
↑シェーカーを持ってない人はコチラから
今がチャンス 



プロテインダイエット ミックスパック 15袋
B000IJ6X40

↑のセットに入ってるマンゴー味も気になるんだけど


新商品「NEW 明治プロテインダイエット ミックスパック (30袋7味)」7つの味で大容量!
B001A4OSXK

このセットには
バナナも入ってるんだよねぇ
あと コーヒー
私は、バナナ味・・・気になるなぁ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

キマグレン ZUSHI
友達から最近ブレイクしてるらしいと
紹介を受けました

スピッツ スキマスイッチ コブクロが
好きな人にお勧めということです
友達は買うそうだわ


ZUSHI
KUREI 新津由衣 GIRA MUNDO
B0019N1QGE


試聴・DLをしたい方はコチラ♪
楽天ブックスでどうぞ


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

情熱大陸 / 牛乳 / 州浜正明
情熱大陸 extra 500回記念

今回はいろろな人を取り上げていて
それぞれに興味深かったのだけど

島根県邑南町で牧場を営む
州浜正明さんが一番興味深かった
自然の牛乳
牛を放牧し、自由に草を食べ
子供を牛が育てて 残ったミルクを搾乳する
普通なら 子供を産んだら、子供と引き離すのよね
そして いっぱいミルクを取るのよね
でも、彼の発想は本当に自然な状態で
牛を育てている 彼がやってるのは
牛が生活する環境提供
その提供の代償として 子供を育ってて
あまったミルクを頂く そんな感じかな

牛が元気に育つ
そうすると 森は原っぱが育つ
自然の循環

これって商売としては
非常に厳しいとは思うけど
原点ですよね・・・

彼曰く 草を食べてる牛のミルクなら
そんなに濃厚なミルクができるわけない
あっさり言い切りました
そうだよね その通りよね

狭いところで牛を飼い
商売にしようと思ったらできないことだと思うけど
牛のご飯が足りなくなっちゃうもんね
だからと言って、広い土地があるから
できるものでもない気がするので
なんか凄いなとも思ったし
羨ましくもありました。

州浜正明さんが育てている?
一緒に暮らしている?牛さんのミルクを
少しわけてもらいたいですね




州浜正明さんちの本当のミルクは
どんな味なんでしょう?
電気を使わず解凍 エコメルティ
なんで乗せるとか被せるだけで
解凍が早まるんだろう?
カナリ不思議グッズだ



セラミックは、接してるものの熱と
交換するというのが秘密みたいけど
不思議だねぇ~

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

めんたい せんべい
やまや の明太煎餅(めんたい せんべい)

友人から貰ったのだけど
すごく美味しい~~~。
やまやって あの明太子で
有名なお店のだよねぇ

ほんのり 柚子の香りがして
激ウマ 嵌りました!!

軽いエビセンみたいな感じの
お煎餅が1袋に2枚入っています



ちょっと調べてたら↑が送料も安いので
今ある1箱が無くなったら取り寄せる予定♪

マジうま~~。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
