ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
医龍 Team Medical Dragon3 第1回 荒瀬が死んじゃう?
木曜日 10時 フジテレビ
医龍 Team Medical Dragon 3 第1話


え~~~荒瀬~~死んじゃうのぉ?
きゃーやだよぉぉぉ

医龍3 THE BEST
TVサントラ
B004A6KE38



お~ミキちゃんは、ドイツに行ったことに
なってるのね さびすぃわぁ

伊集院登(小池徹平)と木原毅彦(池田鉄洋)
どうにもならない明真の状況を心配していたのだ

明真のダメっぷりに鬼頭笙子(夏木マリ)は
引き上げようとしていた・・・

荒瀬門次(阿部サダヲ)は、やる気なし
可愛がっていた?患者の手術を執刀医のミスで亡くした
荒瀬は、4つの手術の掛け持ちで執刀医からの連絡も
もらえないまま、戻った時には遅かった
執刀医は、荒瀬の麻酔管理のせいにし
荒瀬も、その子に絶対大丈夫保障すると言った言葉から
訴えられ、その後今の状態に・・・。

鬼頭笙子(夏木マリ)が新学長に

野口賢雄(岸部一徳)がアロワナ連れて
前より軽い感じで帰ってきた

加藤晶(稲森いずみ)は、アメリカで
幼い少女の心臓移植を成功させたが
日本から移植の順番を待っていた子が亡くなり
ショックを受けつつ日本に帰ってきた

朝田龍太郎(坂口憲二)は、例によって戦地で
爆撃により負傷した女性を崩れそうな建物の中治療
爆撃は続き、崩れる建物から患者を連れて生還・・・
その後日本に

藤吉圭介(佐々木蔵之介)は、
樹里ちゃんを心臓移植待ち中に亡くしてました
明真に行っても患者を診ることと
明真に17歳の菅谷有希奈(桜庭ななみ)
心臓パラガングリオーマの患者を
転院させることを条件に帰ってきた


ERに運ばれ手を尽くせないと思った患者の手術に
緊急参戦した朝田 帰ってきましたー。
人工心肺を回せない脳内出血のある患者の
心臓に直接乾電池をあて一時的に心臓を麻痺させ
血流を止めて手術するという


■■ 続きを読む >>


SPEC 第5回 戊の回 当麻の左手は
TBS 金曜ドラマ SPEC 
警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係事件簿
戊の回(第5話)



11人前親子丼を食う女(w
しかし すごーく戸田恵梨香ちゃん
食べてるけど 大丈夫?って感じ?(^-^;

SPEC I (角川文庫)


野々村係長 おおおおおおおおおぉ
今回ゴリさんみたいにカッコよかったっすね
これが真の姿っすか?
ずっと この後ゴリさんで行くんですか?(^-^;


里中貢(大森南朋)公安を辞めたと思っていたのだけど
現役潜入捜査員でした
なのに、瀬文のIDを盗んでまで
ハッキングしてたとすると
2重スパイ・・・脅されていたのかもしれない?
里中を使っての冷泉の拉致?

里中梨花(堀田悠衣)
1ヶ月前に病院に連れていっていた
医者は普通の人だったけれど(海野だけどね・・)
その後の、検査の人が白い口ひげの老人だったという
でも、里中は撃たれてしまったので
誰が脅していたのかはわからないです


【事件】
公安の刑事を狙った殺人?

【セリフ】
あたしたち、気をつけないと消されるかもしれませんなぁ~

瀬文さんは、肉体バカでそんな知能犯みたいなことできません

老人達がずっと閉ざしていたパンドラの箱を
ついに開けるか、開けてしまうのかぁ~

めっちゃ子供欲しいっすね

幸福なんて砂の城より脆くてはかないですよ
瀬文さんだって 一瞬にして人生めちゃくちゃに
なったでしょう?

失ってしまったものに思いをはせても仕方ないです
私達刑事が守るべきは、他人の幸せです

やだなぁ~今回・・・

冷泉:オレを狙ってるのは誰ですか?

津田:
おとりのための未詳がパントラの箱に手をかけやがって
いっそ消しちゃおうか?

瀬文:
当麻 死は常にそこにある
里中先輩の死は、罪に見合った罰だ
ただし、里中先輩の妻や娘に罪はない
オレは命をかけても2人は守る
梨花ちゃんの命を必ず救う


■■ 続きを読む >>


SPEC 第4回 丁の回 念動力
TBS 金曜ドラマ SPEC 
警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係事件簿
丁の回(第4話)


死体をこの世に残さないのが掟
自殺サークル パーフェクト・スーサイド

自殺するメンバーの1つのグラスには
睡眠薬が入れられ、不幸にも生き残った人間が
遺品を家族に送り 次の自殺の幹事となる

当麻と瀬文らは
遺品を集めたところ、遺品は全て
歪んでいた・・・

SPEC II (角川文庫 ん)


【事件】
死者からのメール

【セリフ】
死者からのメール? たかまるぅ~

古戸久子:
全部あなたたちが悪いのよ。
罪を償うのはあなたたちよ。
娘の無念。親の無念。
自殺していった人達の苦しみ、
残された家族の苦しみ、怒り、悲しみ、絶望。

瀬文:
人のせいにするなよ
警察が悪い、自殺サークルが悪い 世の中が悪い
そうやって 他人のせいばっかりにしてるから
娘の気持ちも分からなねぇんだよ
少なくとも今のアナタは 自分の娘を殺した
ただの犯罪者だ

【当麻の習字】
・死者からのメール
・パーフェクト スーサイド PS
・幹事
・歪んだ違・・・
・歪んだ遺品
・蔵の鍵
・人形
・バイク事故

いただきました

■■ 続きを読む >>
SPEC 第3回 丙の回 憑依 神の手
TBS 金曜ドラマ SPEC 
警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係事件簿
丙の回(第3話)


海野亮太(安田顕)は、瀬文焚流(加瀬亮)に
取引を申し出た
神の手を持つ人間のデータが欲しいという

以前海野は、神の手を持つ男に会ったことがある
自分も治してもらったという

ホントだったらどうする?と
すれ違った女 女子高生?
切られた?と思ったが・・・
その後、瀬文の腕は治った・・・
誰? この女



対象も教えてもらえない張り込み・・・
何故?


【事件】
全国の林実に憑依する
憑依する女からの挑戦状

【セリフ】
地居:はやく刑事の仕事止めてくれないかな?
地居:次は腕だけじゃすまない気がする

林さん ガチで憑依されてました
すっげ~見ごたえありました
いやぁ~ いいもの見たなぁ~

自白剤って違法じゃね?

津田:仲間を呼ぶか? それはそれで好都合なんだけど

私はこれからが本番なんで
せっかくの餌が手に入ったんです
これを使わない手はないんですよ

【当麻の習字】
・警官の林実
・托鉢層の女
・校長の林実
・美容師の林実
・大阪の林実
・助手の林実
・論文
・うっ血
・防御創
・左手で拳銃

いただきました 犯人は、

【特殊SPEC】
憑依

【死亡】
中山和紀教授(山浦栄)
林実(村杉蝉之介)牢獄で一にやられる


■■ 続きを読む >>


SPEC 第2回 乙の回 ツブヤイター
TBS 金曜ドラマ SPEC 
警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係事件簿
乙の回(第2話)


今回、前回、脇(上川隆也)に投げられたボールの怪我で
瀬文も手をつっている(^-^;


神父のツィート(ツブヤイター)でネット炎上
愚者のカード

死刑囚 桂小次郎(山内圭哉)からの挑戦

NAMInoYUKUSAKI

【事件】
死刑囚からの挑戦
10年前の鬼門拓也(滝藤賢一)の事件

乙の回(第2話)
退院していく当麻と瀬文を怪しげに見つめる
海野先生(安田顕)・・・

聴聞委員会を盗聴する当麻(^-^;

1話で銃弾を浴びて植物状態の志村優作の妹
志村美鈴(福田沙紀)は、兄を触るといろいろ
見えるようになってきた?

【セリフ】
キター!
萌えるな

ツブヤイターってぶっちゃけ近々すたれそうじゃないですか?

確かに血の匂いがしますね
かぐわしいですなー

当麻鈴虫を見て・・・
ぶっちゃけ めっちゃキモいっすよね?

未詳なう アンタ性格悪いねってまたも失礼な発言
待った 待ったなう(w

ちょろい ちょろすぎる!

瀬文:おら~ 命なめてんじゃねぇ

ウザイ食べるな左利き

【当麻の習字】
・京都
・青山
・アリバイ
・鬼角
・ブログの写真
・銃声
・電話
・鈴虫
・血根・・・
・血こん
・カップ

いただきました 犯人は・・

■■ 続きを読む >>


SPEC 第1回 甲の回 ラミパスラミパスルルルルルー
TBS 金曜ドラマ SPEC 
警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係事件簿
甲の回(第1話)


それでは、張り切ってどうぞ!

ってわけでSPECはじまりました
個人的にはカナリ好きな感じ:)

瀬文焚流(加瀬亮)は、志村が自分で瀬文に向けて
撃った弾に撃たれたという不思議な体験をする
しかし  そんなことはありえない
自分が撃ったあと、銃を摩り替えたのではないか?と
疑われ その後左遷される その課が・・・


警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿

超能力で人を殺したなど
科学では解明できないような
検察でも起訴のしようなないといおうか
立件のしようがないというおうか
そういう事件を扱う課
頭がおかしいとしか思えないような事件とか
たらい回しにされてやってくる案件の課(^-^;

部署は
・工事現場のようなエレベーターで上がる
・指名手配がルパン風の張り紙
 名前も・・
 留波庵座佐渡衛門
 あ、似てる110番
・整理整頓の張り紙の下が
 既に整理整頓されてない(w
・2011年7月24日より使用可と
 書かれたテレビ(^-^;
・災害対策非常用食糧庫

そして・・・

課長は、カキピー食べてる野々村(竜雷太)

腕をつって、赤いカートを引いてあるく

当麻紗綾(戸田恵梨香)
カナリアホっぽいけど京大理学部卒
その2人
そして瀬文が入り3人となる


【事件】
有名な占い師に五木谷(金子賢)が毒殺されると言われる

【セリフ】
終わったら何が食いたい?おごってやる
銀だこの さっぱりおろし天つゆねぎだこが食いたいっす

はじめてのお客だ!
いらっしゃいやせ

アンチョコだね
昭和の言葉ですか?

ラミパス ラミパス ルルルルルー
冷泉(田中哲司)の占いの言葉
冷泉は、ひみつのアッコちゃんか?!(W


お疲れやまです
たらい回しにする度にいちいち説明しなきゃならないのか?
それが ビチクソ警察野郎たちのファッキンな掟なんで


【当麻の習字】
・毒殺
・心臓麻ひ
・脇先生
・レモン
・2億円
・注射器

いただきました 犯人は・・・

【特殊SPEC】
異常な身体能力の持ち主
時間を止められる?曲げられる?

【死亡】
五木谷(金子賢)
死因は、毒殺でなく心臓麻痺
実はカリウムを注射されて死亡

【犯人】
脇智宏(上川隆也)

【言葉】
サヴァン症候群
ガスクロマトグラフィー

【冷泉の当麻の占い】
運命の人と再会
餃子をガツガツ食べて 吉


■■ 続きを読む >>
獣医ドリトル 山梨の木
獣医ドリトル 山梨の木
TBS 日曜劇場
獣医ドリトル


ドリトルは、小説ドリトル先生から来てるわけではなく
鳥取をトリトルと呼ばれたところからついたアダナらしい(w



鳥取健一役の小栗旬くん、
多島あすか役の井上真央ちゃんの出演他
いろいろな場所で感じられる
花男チーム?が作成なドラマ”獣医ドリトル”


ペットブームで安易にペットを飼い(買い)
ペットを家にくわえるということは
どいうことなのか?ということを
考えさせられる今日この頃

ペットとなった動物は、家の中ではどいう
存在であるべきなのか
社会での存在はどいう立場なのか?

病気になったときにかかる費用
動物を生活させるための費用などの表現が
あったり、なかなか興味深いです

1話では、動物訴訟の件で
どんどん、自分達の頼るべきゾーンを
狭くしていることが表現されましたが
人間界でも同じことが言えるなと感じたりするのでは
ないかと思ったり・・・
見る人の見方感じ方によっては
ペットを飼ってる人だけでなくいろいろ考えることが
できるドラマとなっているんじゃないかと
期待できるものでした。

今回の一番のセリフは

お父さんに無理な希望でも
僕が頑張ればできるかもしれないじゃないか

という六田徹(伊澤柾樹)の言葉
無理、できないという 判断は
個人の感じ方であって
自分の物差しで物事を決め付けてしまうことは
いろいろな事柄の可能性をなくしてしまうこと
当たり前のことだけど、再度認識することが
できた言葉でした


あと、今後見ていきたいなぁと思ったのは
佐久の美しい風景でした
とっても印象的な”山梨の木”
ちょっと見たところでは あまり傾斜がある
場所ではなさそうなので、撮影するアングルは
クレーンカメラかなにかを使ってるから
得られる映像だとは思いますが
行ってみたい気がしました


■■ 続きを読む >>


SP(エスピー)再放送
フジテレビ 土曜ドラマ
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 再放送

映画公開前に絶対再放送があると思っていたのだけど
やっぱりです!
 
2010/10/16(土) 14:05-

#01 東京都知事暗殺を阻止せよ
#02 元総理大臣を警護せよ
#03 テロリストを排除せよ
#04 元総理を救出せよ

4話連続再放送予定のようです

続き

#05 重要参考人を警護せよ
#06 暗殺者を確保せよ
#07 特別警護を完遂せよ
#08 警護四係に合流せよ
#09 巨大アトリウムを警護せよ
#10 警護課員皆殺しを阻止せよ
#11 動く壁を完遂せよ
スペシャルアンコール特別編

がいつかはわかりませんが・・・
チャンネルαか 次の土曜あたりになるのかな?
もし 毎土曜日に放送すれば
ラストが映画公開の10月30日になるしね・・・

SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX
B0012UYNOG



SP(エスピー) オリジナルサウンドトラック
菅野祐悟 TVサントラ
B000YY68LC



■■ 続きを読む >>




テーマ:再放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ハケンの品格 再放送
ハケンの品格 再放送
日本テレビ ハケンの品格


関東エリア ゴゴドラ枠で
ハケンの品格が再放送

第1回は 2010/10/04 15:55-

第2回: 2010/10/13
第3回: 2010/10/18
第4回: 2010/10/19

ゴゴドラ枠は、カナリ放送が
ランダムなので、録画してる方は
予約忘れ、間違いが無いように^^

って私が一番怪しいが・・・


ハケンの品格 DVD-BOX
B000PISZRM



anego〔アネゴ〕 DVD-BOX
B000ACQ8I6


■■ 続きを読む >>




テーマ:再放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ホタルノヒカリ2 第1回 - 第5回
水曜日 10時 日テレ
ホタルノヒカリ2 第1回~5回

やっぱりホタルは可愛い
ぶちょおもカッコいいわ

第1夜 2010/07/07
帰ってきた干物女
恋よりビール! 干物女の結婚大作戦!?

2007年から2010年夏
香港の商業ビルのリニューアルの為
3年香港に行ってた様子
帰ってきた第1企画部
メンバーは

・二ツ木昭司(安田顕) と
 山田早智子(板谷由夏)は、お付き合い継続

・ビバ 遠距離恋愛
 今日から私達 東京香港 離れ離れ
 でも、負けない 泣かない 忘れない
 ビバ 遠距離恋愛
 ホタルは、毎日電話する、毎日メールすると
 言ってたのに3年間一度も帰らず
 はがき1枚・・・
 このことにぶちょおは怒ってました(^-^;

・ぶちょおへのお土産
 リオのカーニバルの衣装

瀬乃和馬(向井理)のアパートに忘れた
使用済みのストッキング

・アザラシの芸
 嵐山のドキュン子
 ドキュン子ドキュン子 ニャンニャン・・・
 アホなことやってるところを
 いきなり見られる(^-^;

香港から帰ってきたら言おうとしていた
”結婚しよう”

ぶちょおから出された課題?
”結婚とは?”

お仕事
ガールズバー屋形船
トラブル:
ガールズのブーツの発注ミス
提灯のロゴ抜け

・ぶちょおのことをパパと呼ぶ小夏の子

ホタルノヒカリ DVD-BOX
B001GGWE24



ホタルノヒカリ2 DVD-BOX
B003U6PNVC




■■ 続きを読む >>


医龍3 Team Medical Dragon3 第0回 DATA-MEMO
木曜日 10時 フジテレビ
医龍 Team Medical Dragon 3


カナリ忙しくてレビューはしてませんが
ドラマはガッツリみてますが
ホント忙しくて見るのでいっぱいいっぱい・・
レビュー心が超盛り上がるって感じの
ドラマは少なかったりしたのもあるんだけど・・

おおおおおおおっっっ
久しぶりにテンションが上がる私
秋ドラに医龍~~~\(^o^)/
医龍3がはじまりまーす
久しぶりに燃えさせてくれー(^○^)

しかし・・・しかしですよ・・・
キャストに ミキの名前が無い!!
水川あさみちゃんが出ない?って
どーいうことよって思って・・・って調べたら
NHKの大河 江 姫たちの戦国ですか・・・
のだめ軍団が終結してるじゃーねぇか・・

前作では、稲森いずみさんが
篤姫に行ってしまって出なかったよねぇ

あさみちゃん ちょっとでいいから
出ておくんなましよ
龍ちゃんの器械出しはやっぱりミキじゃないとさぁ

野口先生は、NYでアウトかと思ったら
不死身の野口 生存してた模様(w


■■ 続きを読む >>



臨場 サントラ
おおおおお やっと出るぅぅ~★
2010/10/27発売♪

臨場のサントラが出ます

臨場 オリジナル・サウンドトラック
吉川清之
B00409HCF8



1. 死者の声
2. 「臨場」テーマ
3. 登場
4. 検死
5. ライバル I
6. ライバル II
7. 「臨場」テーマ II
8. その優しさ
9. フラッシュ・バック
10. 何が彼をそうさせたのか?
11. 彼は何処に行くのか?
12. 人、その未知なるもの
13. ヒント!
14. 悲しみの音色
15. 妙なるラッパの音
16. カレーの記憶
17. 「臨場」エンディングテーマ
他 全28曲予定

思ってるのが入るかなぁ

臨場 DVD‐BOX
B002G55XEK


臨場 続章 BOX [DVD]
B003EIJ4HU


テーマ:臨場 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ホタルノヒカリ2 第0回 DATA-MEMO アホミヤ ぶちょおお
水曜日 10時 日テレ
ホタルノヒカリ2


2010年、夏クール

アホミヤ と ぶちょぉ

が帰ってきまーす\(^o^)/
ホタルノヒカリ シーズン2?


お~ あれから3年たったかぁ
干物女が結婚?

いやぁ~ そう簡単にはいかないでしょうねぇ
ぶちょぉぉぉとどんな同居生活を過ごしていたのでしょう?
他のメンバーもどうしてたのかな?
はやくみたいです★

楽しみができて嬉しいなぁ

日本テレビ系水曜ドラマ ホタルノヒカリ
オリジナル・サウンド・トラック
菅野祐悟 TVサントラ

B000TCZ7HU



■■ 続きを読む >>


臨場2 第5回 ソフトバンクの白い犬 カイくん 出演
テレビ朝日 水曜 9時
臨場2 第5回



臨場はレビューこそ殆ど書いてないけれど
シーズン1の時から好きで見ています
そして シーズン2も見ていたのですが
今回の放送で、白ワンコが出てきました
タロ君という、孤独死を選んだ
寺西竹夫(織本順吉)が飼っていた子だけど
SOFT BANKのCMでおなじみのお父さん犬
カイくんに似てるなぁ~と思いつつ
ずっと見ていたら
エンドロールで、カイくんという名前が!!
やっぱりぃ~~(^○^)
名前の無い役の人だったりも多いのに
出ていた タロ カイくんって
凄いねぇ凄いねぇ~
本格役者デビューだねぇ
セリフもあったよ
北大路欣也さんの声ではなく
ワンワンって(^-^;




■■ 続きを読む >>

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
