ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
映画 プリンセス・トヨトミ 玉木宏が登場~
プリンセス・トヨトミ


鹿男あをによしと同種の万城目学の妄想(笑)
妄想だけど100%歴史を無視しているわけじゃない
だから面白いのかもね万城目学の妄想は(w

この妄想劇にピッタリなのはやっぱり
綾瀬はるかちゃんでしょう

で・・
ちょっとちょっと~~。
私はねぇ 堤真一が出てるし
綾瀬はるかが出てるってこともあって
イソイソと見に行ったんだけど
え~~~~~!!!!
玉木君が出てる~~~。
そう、玉木宏~~鹿男~~。
さらっと たこ焼きやのあんちゃんとして
え~~~ 玉木宏が~~
鹿男がたこ焼き屋です!!

鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版
B0018CKUUE


私としては、玉木宏登場の瞬間
テンションぐ~んとアップ
カナリラッキー♪
もう これだけで、内容などはどうでも
良い感じになりました(^-^;

----

大阪が全停止するなでの4日間
会計検査で松平元(堤真一)と鳥居忠子(綾瀬はるか)
旭 ゲーンズブール(岡田将生)が大阪に向うことになった
これは、特別な理由があってなのか?


プリンセストヨトミ
ということで、トヨトミの子を・・・という
意味が強そうに感じるのだけど
直接的に、プリンセスを守るということは
していない・・・
本人も 子孫だなんて思っていない

松平元(堤真一)は、彼が大阪城炎上をイメージで
感じているように、トヨトミの敵だった子孫
しかし、国松を逃がしてやった兵士の末裔のようで
ここで繋がっている?

松平元(堤真一)も、もしかしたら
父(平田満)とあの長い抜け道?を歩いていたら
この大阪国の人になっていたのかもしれないです

この映画は、名前が面白い
松平元もそうだけど
ゲーンズブールは、旭 秀吉の姉の名前だよね
プリンセストヨトミは
橋場 茶子 橋場秀吉の橋場
茶々からきたのか?(^-^;
茶子って名前のところが面白いし

OJO=大阪城趾整備機構  
このOJOは、オージョ 王女という意味も持つようだ

このOJOの前にあるお好み焼きやさんの
名前が、太閤というのもつながりを表現してたしね

【気になったこと】
笑わない松平元(堤真一)
映画の中で、食べてた
アイス 2個
ソフトクリーム 2個
(^-^;

行きの新幹線で鳥居が話していた
富士のふもとに十字架が立ち並ぶ話
帰りの新幹線で、鳥居は寝ていたが
松平が目撃
あの、十字架がいっぱい並んでいるのは
なんの意味があるんだろうか?(^-^;



■■ 続きを読む >>



映画 岳-ガク- 観たよ  いっぽ にほ さんぽ♪
岳-ガク- 


キャッチコピー
生きる。
標高3,190m 気温-25℃ 命は、命でしか救えない。

山に捨てちゃいけないもの
ゴミと命


どんな時でも最後まで諦めない気持ち
命を救うための決断
ちょっとした気の緩みが
事故や死に繋がる
見てよかったなと思う映画でした

エピ的には、久美の成長を描くために
作られたと思うんですが
もう1つくらい減らしてもよかったかな?
という気はしましたが・・・
佐藤直紀さんの音楽が山の空気感を盛り上げました
また見たい映画の1つとなりました。
撮影風景などが山の景色がオマケで付くなら
DVDもいいかなぁ~

アドバンス山岳ガイド 槍・穂高縦走 [DVD]
教養
B000FHXS8O



島崎三歩:
世界の名峰を制覇した後、
日本へ戻り山岳救助ボランティアとして活動
山に住む?山に暮らす? 三歩自信が山そのもの様な人

ご飯を沢山食べノー天気に笑って過ごし
平然と、フォールする人のように見えるのだが
彼が一番最初に救助したのは、
一緒に山を制した親友(波岡一喜)だったが
その救助は既に亡くなっている亡骸を
2日間背負って山を降りるという出来事だった
その時に思ったのは
山に上がる前にいっぱいスパゲティーを
食べていたから 背負っておりるパワーがあった
いっぱい食べておいてよかったという思いだった
ノー天気に過ごしているようだけれど
悲しみを背負って笑う
山がとても好きな山ラーでした。

しかし 爆弾来てるシーン
あそこで、あんだけ大きな声は
出さないだろう(^-^;
雪崩誘発するだろう・・・(^-^;


■■ 続きを読む >>


映画 エスピー SP THE MOTION PICTURE Episode-V 野望篇 観てきました
SP THE MOTION PICTURE
Episode-V 野望編 
 


梶山:西嶋先輩は残念でしたね
尾形:仕方ないだろう、大義のためだ

SP  警視庁警備部警護課第四係 (角川文庫)


井上が尾形に何かを感じ
終わったテレビドラマ
行くのよそうと思ってたのに
観にいっちゃいました
映画のSP(エスピー)(^-^;

『SP 野望篇』オリジナルサウンド・トラック


映画は六本木の空撮ではじまりました
警視庁前で始まることが多かった
ドラマだったから 空撮といえば
警視庁の空撮からはじまりそうなところで
なんとなく、新鮮だったかな?

ガッツリ書くようなストーリーはなく
今回は見せる野望な感じでした。

9:54
Power of Joy
という六本木での警護
BGMは、ニュルンベルクのマイスタージンガー

配置確認に対して井上の応答はない
井上は、シンクロ中激しい頭痛に見舞われている
ジャンプ傘を持った男があらわれ
男がジャンボタンを押すとその傘を投げた瞬間
激しい爆発・・・・・

と思ったらそいうイメージでした

会場を見つめると、胸に手を入れた男
とても怪しいが、ポケットから出てきたのは
スニッカーズ(^-^;


引き続き検索すると傘を持った男が現れると
井上は、持ち場から急に走り
傘爆弾を持った男の方に向います


■■ 続きを読む >>


海猿-UMIZARU-3 随分前に観てきました
海猿-UMIZARU-3
THE LAST MESSAGE 海猿

愛する人に何を残すのか──。

海猿3観て来ました
といっても観たのは9月29日・・・
随分記憶が・・・・ ってわけで さっくりと。

せっかくだから3Dの方をね
2Dと3Dでは、値段が違うのよね
300円アップ

うーん・・・個人的には
300円の価値ないというか
これから見る人は、どうしても3D体験したい
という人でなければ、2Dの方をお勧めします
まずは、3Dは映像が暗い・・・。
めがねをはずして見た方が綺麗だった(^-^;
映像内容としても飛び出す
目の前に突然現れるというようなシーンが
少ないせいもあったと思うけど
浮かびあがるのを一番感じたのは
文字くらいだった(^-^;
人物に関しては昔ながらの3Dカードのようで
イマイチだったなぁ・・・
海猿は、もともと映像が綺麗だし
2Dでも充分奥行きがある映像なので
2Dで楽しんだ方が良いと思ったよ
それから、3Dメガネは顔から離しても効果が
あるけれど、私が行った映画館は
メガネの上に3Dメガネをかけるのは不可能
だったので、メガネをかけている方は
チケットを買う前に確認した方が良いと思います

3D映像・・・
私が見た中では、ディズニーランドの
キャプテンEOを上回る3Dを今まで
見たことないかも・・・。


今回のストーリーは


■■ 続きを読む >>


借りぐらしのアリエッティ 観て来ました
スタジオジブリ 映画 
借りぐらしのアリエッティ  
観て来ました



人間と小人、どちらが滅びゆく種族なのか!?

夏休み入ったしガキんちょでいっぱいかと
思ってたんだけど、まだセーフ?
ハウルとかポニョの時みたいに
超小さい子の姿はなくよかった(^-^;

アリエッティは、人間が住む家の床下に
住む小人の家族の一人娘
小人達の掟は、決して人間に見られてはいけない
もし、見つかってしまったら、安全の為に
引越しをしなくては、ならいので
とても、用心深く生活をしていました
小人達は、魔法とかを使えるわけではなく
ただ小さいだけで、人間と同じ生活をしています

生活用品は、人間が寝静まってから
必要な物を、必要な分だけ借りてきて使っています
盗んでではなく、借りてくると言っているのが
ポイントで、“借りぐらし”なのでした
その昔日本でも、ちょっと足りない物があると
隣人と貸し借りをした そんな
フィーリングかな?
小人達が何かをかえしているシーンは
ありませんでしたが(^-^;

借りて来ているのは
・石けん
・クッキー
・お砂糖(角砂糖)
・ティッシュ
・電気やガス
・ガムテープ

など

アリエッティ(主人公)
好奇心と向こう見ずな性格の小人


■■ 続きを読む >>



借りぐらしのアリエッティ

借りぐらしのアリエッティ
 映画の看板撮ってみました(^-^;



テーマ:借りぐらしのアリエッティ - ジャンル:映画

映画 のだめカンタービレ 最終楽章 後編 長~いキス
映画 のだめカンタービレ 最終楽章 後編
さらば、のだめ
先輩、お別れデス。


ってわけで
のだめカンタービレ 最終楽章 後編 観てきました

原作もあれだけ長い後半ですから
どうなるかと思っていましたが
上手にまとめていた気がします。


nodame.jpg

↑今回、パンフ買ってしまった(^-^;



ピアノ版のベト7がオープニング曲
少し静かなスタートです。

しばらくの間、離れ離れに
暮らすことを決めたのだめと千秋様

雨、ヤドヴィのテルミンの音で?
うなされるのだめ
千秋先輩とは、離れていても大丈夫?

千秋様からのだめのとの距離を取っていたり
のだめから千秋様にプロポーズしたりと
一見 のだめ→千秋様
と今まで通りの図式に見えますが
最後は、千秋様がのだめを思う気持ちが
強くなっている
のだめを失うかもしれない危機感みたいなものが
出ていました。

のだめは、千秋様が住んでいた部屋に
住んでいて、そこに 清良のコンクールの
応援にやってきたのは
原作では峰君ですが、映画では
峰君と真澄ちゃんの2人がやってきました
千秋様が午後には来るというのに
峰君に観光で振り回される図は
映画でも楽しめます 結構笑える

■■ 続きを読む >>
土曜プレミアム ハッピーフライト
フジテレビ 土曜プレミアム 
ハッピーフライト
Happy Flight



航空管制官の管制中の会話がツボ

FLY!FLY!FLY! 空の指揮官 航空管制 [DVD]
関口大輔
B001CI90Y6


さらにグランドが笑顔で

ドア閉めて さっさと行って~
戻ってくんなよぉ~

ハッピーフライト ビジネスクラス・エディション(2枚組) [DVD]
B001JEPF4M



というセリフはドツボすぎて
ついDVDを買ってしまったハッピーフライトが
テレビで放送されます

放送スケジュール
2010/01/31(土)21:00-23:10

はやっ・・・って思ったけど
映画が上映されたのは2008年だったのか・・・
もう随分前の映画なのね

観たかったけど逃してしまった方
録画しておきたい方、スケジュール確認をね!

でも・・・
飛行機好きさんなら

アイハブ・ユーハブ
What's your name ?

の特典も楽しめるのでDVDをお勧めします^^v


映画を観た感想は、こちら★


のだめカンタービレ 最終楽章 前編 観てきました
のだめカンタービレ 最終楽章 前編

映画館が公演会場に?
私が行った劇場は、劇場に入るなり
べト7が流れていました
コンサートムードでいっぱいです★

クラシック音楽会場にいるように
音楽を楽しめ
だけど おもいきり笑えてしまった

映画版にうまく作ってたと思うんですよね
笑いの部分も この部分は大画面だから
余計に笑えるかもとか
このスクリーンを前に聞いてるから
生音を聞いてるような気分になれたのかも?
あ・・・私が行ったのは
一番音響良いスクリーンだったのもあるか?
私の部屋のテレビが小さいこともあって
行ってよかったなぁと思いました

千秋様のコンサートシーンなどは
つい ブラボーとスタンディングオベーション
してしまいそうな感じでした(^-^;

前編のストーリーとしては
千秋がマルレ常任指揮者に任命という辺りから
千秋が、アパートを出ていくのを
のだめが知ってしまい
ガックリ落ちるシーンまでです

みどころ・笑いところとしては
・ルイはのだめにとっての鬼門
・ヤギと共演(w
・飛行船のジャン
・のだめとゆうこの対決(w
・マルレオケの常任指揮者
・ヴァイオリンのオーディションにもぐりこむ千秋様
・チェレスタで初共演?で喜ぶ
・変態の森
・空気よめっていってるんですよ
・最悪のボロボロのボレロ
・マングースの行進
・のだめのカレーから死・殺・下・痢・菌等の文字が(^-^;
・マルレのオーディションで黒木君の伴奏をターニャが
・のだめカレー事件
・噴水で子供の舟で遊び落ちる
・千秋様のシャツの匂いをかぐのだめ
・シモンと千秋様
・ポールのバソン
・ポールママ(二役よね)
・など

のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
のだめオーケストラ のだめカンタービレ

B002QD2SBI
試聴できます


■■ 続きを読む >>

映画 ワイルド・スピード
午後のロードショー テレビ東京
ワイルド・スピード
ワイルド・スピード×2


ワイルド・スピード祭り!
ということでやっていた
ワイルドスピード

10月13日(火)
午後1:30~
ワイルド・スピード [DVD]
B000E6GB8A
ワイルド・スピード [Blu-ray]
B002HW5LVW


なんとなく見ていたら
カーチェイスの凄いことったら
笑っちゃうって感じの凄さで
結局最後まで見てしまいました(^-^;
ストーリーはたいしたことない
高級品を積んだトラックが改造スポーツカーに襲われる事件を
追って、ブライアン・オコナー(ポール・ウォーカー)が
潜入捜査に 犯人グループと思われるストリート・レーサーの
仲間に入るんだけど、最終的には、このストリートレーサーとの
友情のようなものが芽生えて最後には
このチームのドンドミニク・トレット(ヴィン・ディーゼル)を
逃がしてしまうってところで終わるんだけど
どーってことないストーリーといいながらも
なんとなく この終わり方がパッとしなくて
続き?ってX2を見てしまったのでした(笑)


■■ 続きを読む >>


映画 LIAR GAME THE FINAL STAGE
映画 LIAR GAME THE FINAL STAGE
ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ


VOTE RED APPLE

決勝戦は エデンの園だそうだ・・・
エデンの園に住むことが許されるのは
1組の男女 アダムとイブ
やがて悪魔にそそのかされた2人は
知恵の樹の実を食べて楽園を追放される

旧約聖書に書かれたその内容が
この映画で描かれようとしてるのでしょうか?

もし そうであるならアダムとイブは
秋山とナオになるのかな?

決勝は、ライアーゲームに勝ち上がってきた
11名によるゲームになり

賞金額は50億だって
ファーストシーズンで 負債になるはずの
借金の取立ては行われていないとなってました
原作でも、借金の取立てで・・という部分は表現されてません

でも・・・もし 借金の取立てがあるとしたら
ファイナルの賞金が50億ということは
負債もそれ同等の負債になるということ・・・

最後になるなら
なんとなく ナオちゃんと秋山に
エデンの園に住んでいただきたい気がしますが(^-^;

■■ 続きを読む >>


映画 アマルフィ 女神の報酬 / 彼女の力になってやってください / 犯人は・・・
映画 アマルフィ 女神の報酬を観てきました
Amalfi


まず、一番最初に書いておきます
これからアマルフィ 女神の報酬 を観る予定の方は、
この映画はなるべく事前情報を入れずに見た方が
単純に映画を楽しむ方には良いかと思います

Mi chiamo Kuroda. Prendo servizio da oggi.
※My name is Kuroda.
※I take service starting today.(EXCITEから)
※(I start service from today.)
※今日から着任の黒田です(意訳:セリフから)
servizio・・・勤務という意味でも使うのか・・・


最後まで彼女の力になってやってください。

ってわけで、アマルフィ 女神の報酬を先日観ました(^-^;

犯人は、すぐにわかってしまうので
犯人は誰?という楽しみで見ていく
映画ではなかったのは
見せすぎたCMという感じでしょうか・・・
理由は最後までわからなかったのだけどね

織田裕二が大好きな方は、彼が出るだけで
十分、さらに福山雅治との2ショットが見れると
なれば、その楽しみがさらに倍って感じなのかも
しれませんが、私はお二人ともそれほど興味が無いし
織田裕二に関しては、ここのところ織田祭り化した
フジ再放送ドラマや映画でお腹いっぱいだったからね
特別ポイントアップにはなりませんでした(^-^;

サラ・ブライトマンの歌声を楽しみでは
あったけど、これまたメイキングで
こんな滑るところで歌えないわ・・・という
セリフが耳についてしまい(^-^;
映画を見ながら この数歩通るスロープが
歌えないと引っ込んだスロープか・・などと
思いながら見てしまったのはカナリ残念な感じに
なってしまった<ひねくれた個人的な見方ですが・・・

またプチイタリア観光な気分で見に行かれるなら
それは失敗だと思います 確かにいろいろな
イタリアの町並みが映るのですが
イタリア観光な感じでの映像ではなく
映画の背景としてイタリアの町が映っているという
感じなので 観光は楽しめません(^-^;
ここは、イタリアの風景に媚びない作りになって
いて好感をもてました よかったです



映画 アマルフィ 女神の報酬 のスタートは
フジテレビ開局50周年記念
と表示され、その文字を
道を通り過ぎる車が消していくというスタート
私は、この表現は結構好きだったりしました^^



■■ 続きを読む >>

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

映画 MW -ムウ- 観てきました / 沖之真船島の毒ガス
映画 MW -ムウ- 観てきました

うーん そうね 映画のストーリーとしては 
もうひとつ?ふたつ?という感じかな

MW(ムウ) オリジナル・サウンド・トラック
池頼広 矢崎恭子
B0027GJJ98



タイでのカーチェイスはカナリ見ごたえあって
映画館で見てるのに スゲーって声にしそうでした(^-^;

全体的に緊張感はある映画でしたし
タイトルバックやエンドロールも
凝っていて世界を見たつくりに
なっていた気がしますが・・・

16年前 島民が600人ほどの小さな沖之真船島で
突然1夜にして島民が死んでしまうという事件
毒ガスによる死亡ではあったのだけど
それを目撃した人間も殺されてしまうのだけど
生きていた子供2人がなんとか生き延びる
それが、現在、LA新世紀銀行のエリート結城美智雄(玉木宏)と
神父の賀来裕太郎(山田孝之)、しかし
結城は、あの事件からモンスターとなってしまったのです
生き残ってる人間を銃殺してるその中で
亡くなった母にすがってないていた賀来を
助けた結城は、この時にガスを吸ってしまい
現在後遺症があるようで、自分の命はそう長くないと感じながらも
16年前の事件を政府が隠蔽したことで 国・・・世界を相手に
復讐を企てますが この復讐がなんとも残虐です


■■ 続きを読む >>


映画 ハゲタカ 見てきました
映画 ハゲタカ 

”日本は地獄だよ 生ぬるい地獄”
そんな地獄に赤いハゲタカが舞い降りた?

見てきました 映画ハゲタカ
うーん そうだなぁ
個人的には、テレビドラマで見たかった

映画ハゲタカ オリジナル・サウンドトラック
サントラ BRONTE EMILY JANE
B0026GVYTW



だけど 劇場で見る良さはサウンドだったかな
サントラは基本的にはテレビで使用された曲+α
それとリミックス テレビよりドラマチックだったと思います

映像的に一番の見所は最初の頃にある
アカマGT新車発表会 のプロモーションの映像かな~
むちゃくちゃかっこよかった(^-^;


2009年時代は変り ジャパンパッシング(Japan passing)
アメリカの投資家は日本に興味を失っています

あの伝説のハゲタカは姿を消し
ハゲタカは死んだと囁かれていました

西野修(松田龍平)は、現在西野屋を再建して社長をやっていました
ニャンコを抱っこして穏やかな感じに変身です(^-^;

そんな修に三島由香(栗山千明)が久しぶりに会いに来ました
由香は、鷲津が死んだという噂があると言いますが
鷲津は戻ってくると信じていました。

ハゲタカは南の海で昼からビーチで
ブランデーを飲み羽を休めていました
そこに柴野が相談にやってきます

■■ 続きを読む >>



映画 誰も守ってくれない 見ました
映画 誰も守ってくれない
Nobody to watch over me
見ました・・・。


随分前に見たのですが
ずっと書き終えられずにいました(^^;
もう映画上映は終わってるかな?(^^;
でも一応アップしてみよう

誰も守れないの続きから始まります
誰もまもれないは、テレビでSPで放送されたのですが
テレビでは、映画のスタートの部分で終わります

ドラマを見てないと楽しめないかといえば
そんなことはありませんが見てないと
勝浦(佐藤浩市)と三島(松田龍平)の関係
勝浦と尾上令子の関係がとっても不思議な
感じかもしれないですね

映画はテレビの終わりに出てくる
プレゼントを買ってるシーンからのスタートですが
あのプレゼントを何故買うことになったのか
あのプレゼントを買うのには池袋に行かなくては
ならなくて、勝浦にとっては、高い敷居だってことが
わからないと単純なるプレゼントになってしまうでしょう


■■ 続きを読む >>
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
