ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
ファラ・フォーセット死去
うがっ・・・ なんていう日だ
マイケルの訃報が流れたばかりなのに
ファラ・フォーセットも亡くなったんだ?
癌だったんだね

ファラ・フォーセット カットとかいって
彼女の髪型も人気があった時代があったくらいで
彼女にあこがれる女性がいっぱいいはず

美人薄命・・・ 残念です

地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル 1stシーズン傑作集 [DVD]
ケイト・ジャクソン, ファラ・フォーセット・メジャーズ, ジャクソン・スミス
B00005LMGQ


地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル コンプリート1stシーズン DVD-BOX
ケイト・ジャクソン, ジャクリン・スミス, ファラ・フォーセット・メジャーズ
B000LW7L5O


サンバーン [DVD]
ジョン・デイリー
B0000V4OSS

マイケルジャクソン死亡! 死因は?
マイケルジャクソンが死亡って・・・
嘘でしょって思ってしまったが
ホントのことみたいでビックリ
特別なファンでなかったけど
昔コンサートにもいったなぁ・・・・

昔から整形に整形を重ね
肌の美白とかも重ねているので
長生きはできないと言われたいたけど
本当に亡くなってしまうとなぁ・・・

死因は、まだ正式発表されてないけど
薬をカナリ服用してたり
注射してたりもあったから
心臓に負担があったのではないかということ

肌にトラブルが出てるとも言われていていたしね
一応心臓麻痺ってことで報道されてますね

でも きっとファンにとっては死因はどうでもよく
ただ 悲しいのでしょう

テレビでは、バッドやスリラーがかかっているけど
私は、オフ・ザ・ウォールが好きだったな
名曲がいっぱい生み出した方だと思います
ご冥福をお祈りしたいと思います

オフ・ザ・ウォール
マイケル・ジャクソン
B00005Q8HC


Off the Wall
Michael Jackson
B00005QGAT


バッド
マイケル・ジャクソン
B00005Q8HE



スリラー
マイケル・ジャクソン A.バーグマン M.センベロ
B00005Q8HD


デンジャラス
マイケル・ジャクソン
B00005Q8HF


ベスト・オブ・ディスコ・ナイツ
オムニバス
B000NY1444



DANGEROUS~ザ・ショート・フィルム・コレクション [DVD]
マイケル・ジャクソン
B0009J8GJE

御福餅よオマエもか!
先日 賞味期限などの改ざんで
店を閉じていた ”赤福”に

すごく似た、御福餅のチャンスか?と
思っていたのだけど
赤福が実際に店を閉じたあと
すごく 御福餅が売れたらしいが

この御福餅も 赤福と同じ改ざんが・・・


なんてことでしょう・・・
っていうかさ、消費期限の改ざんは
別問題として
賞味期限の改ざんをするくらいなら
最初から賞味期限を長く表示すればいいじゃん

賞味期限ってもとから 美味しく食べられる
自信がありますよ と製造者宣言してるだけ
なんだしさ・・・

いずれにしても、製造日の改ざんというのは
消費者の判断を間違わせるわけなので
最悪ですわね・・・

赤福は関東では特別な時しか占いけど
御福餅は結構売ってたので買ったのにな

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

黒川紀章 死去?(建築家)
黒川紀章

好きか嫌いかは置いておいて
建築家として力があるのだから
何も都知事に立候補しなくても?とか
交通事故起して訴訟起されてたり
最近お騒がせの彼だったけど

え?・・・死去?
テロップ出たんですけど・・・

亡くなった場所や原因はまだ公開されてない

Cimg0529.jpg

国立新美術館

Cimg8689.jpg

埼玉県立近代美術館

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ワン・ツー・ゴー(One-Two-Go Airlines)  日本にも来てたよ
昨日ワン・ツー・ゴー(One-Two-Go Airlines)
の事故のことを書いたけど

先ほど、某テレビニュースで
パイロットが人員あまりの
外国人パイロットを使ってるせいということ
プーケットの滑走路が傾斜があったので
当事の天候が激しい雨だった
というような話を取り上げていた
確かにそいうこともあるかもしれないけど

新しい飛行場ではなく今までも何機も
降り立ってる飛行場だから飛行場のせいに
するのはどうだろう?
それに、天候だけど 天候だって
プーケットの雨期は半端じゃない雨が降る
あっという間に洪水になる そいう時に
私も降りたこともあります・・・
と考えると、マレなけースじゃなかったと
思うんですよね・・・。

やっぱりパイロットとそいう人材を取って
しまっている航空会社の話しをさきにするべきじゃない?
と思った・・・
まだ、事故原因ははっきりしてないようなので
強くはいえないけど・・・

それにOne-Two-Goって特別機としても使用されてる
はずなのよね・・・だって私、羽田で見てるもの

CIMG6732.jpg
プーケット島 旅客機炎上
ワン・ツー・ゴー(One-Two-Go Airlines)
旅客機 OG269
着陸に失敗、炎上


バンコク ドンムアン(BKK)
 ↓
プーケット プーケット空港 (HKT)

プーケット島はタイにあるリゾート地で
津波影響をカナリ受けてダメージも
カナリあったのだけど
やっと平常に・・・と思ったところでの
事故になってしまった
詳しいことはまだ発表になってないが
死者も居るようです・・・

機体は、MD-82だったのだろうか?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

台風名 フィートウ / FITOW
Fitow
日本語読み:フィートウ
名付けた国:ミクロネシア


意味は、花の名前とあった・・・
どんな花?フィートウって
調べても知れらべても出てこない
う~ん

WMO(The World Meteorological Organization)
のサイトに行ってみた

Fitow FEE-tow
Yapese name for a beautiful fragrant flower

と説明されている・・・
美しい香りの良い花
ようするに 固有名称ではないという
意味なのかな?
Yapese name とあるので
ヤップ語で 何かの花を
意味してるんだろうか?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

スカイネットアジア航空(SNA) 金属片が・・・
スカイネットアジア航空(SNA)
ボーイング737-400
長崎―羽田間の3便が欠航


長崎空港での点検で
左翼エンジン
金属片が落ちているのが発見された

エンジンの1部の部品の可能性
ということで、エンジ部品と断定
されていないのも不思議・・・
スカイネットのHPではまだ発表が無いので
わからないけど
金属片があってはいけないところに
あるというのがそもそも問題

先日チャイナが炎上しなければ
こういった綿密な点検が行われていなかった
問題のある機体が飛び続けていた可能性が
あるというのも問題ですよね・・・

昔GOODLUCKというドラマで
整備士(柴咲コウ)が 私達整備士は
ビス1本なくなっても帰れない
それだけ慎重にちゃんと点検してるという
ことを表現してたんだけど
そいう精神は無いのかね・・・
料金が昔の半分くらいで飛べるようになった
値段の問題というのであれば
気軽に乗れる料金になった飛行機は
私は嬉しいけれど、安全な乗り物で
なくなってしまうなら、飛行機に乗るのが夢
というような値段になってもいいと思うのよね

そして、昔昔 キャビンアテンダントという
呼び方がメジャーでなく スチュワーデスと
機内乗務員を呼んでいたころ
飛行機って落ちない?と質問すると
飛行機が落ちたり、なんらかのトラブルに
合うのは、宝くじに当たるより難しいと
安全を表現していた。 でも・・・今は
宝くじに当たるより 飛行機トラブルに当たる方が
簡単そうだよね(--;


ボーイング社の飛行機がどうの・・・
という問題に摩り替えて そこだけ考えるのは
どうかと思ったりします・・・
もちろん、設計製造ミスであるのであれば
そこもちゃんと見直してもらわないとだけどね
ボーイングが1人勝してるのも問題なのかも
ロシアが小型機を考えてりるようだけど
やっぱり安全を追求するには
ライバルも必要ということかもしれないですね・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

エアーニッポンでも スラットのワッシャーが・・・
ANAグループの航空会社
エアーニッポン(ANK)
AIR NIPPONでも737-70013機を点検
内1機に不具合を発見


2007/08/20 中華航空(CHINA AIRLINES)
ボーイング737-800が炎上した


当初このオイル漏れは
主翼下のパイロンが原因と考えられて
いたけれど 調査後
主翼前部のスラット(調整可動翼)の
アーム(支柱)からボルトがはずれ
スラットを格納する際に
右主翼内部の第2燃料タンクに突き刺った
という内容が説明されていた

コックピットでなぜ燃料が洩れていることに
気がつかなかったかという疑問も
あったのだけど、コックピットからは
火災消化機能を働かせることはできても
燃料漏れのセンサーはついてないという
ことがテレビで放送されていたのだけど
燃料漏れはわからないけれど
燃料の極端な減少等で判断させてるという
ことなんだろうか?
ちょっと微妙・・・。
ちょっとくらいなら洩れても問題ない
極端に洩れたら燃料系でわかるという
安全基準だったのだろうか?・・・

何れにしても、事故の原因に対して
ボーイング社では
製造ミスではないと発表されていたけれど

今日エアーニッポンでも
ワッシャーが取り付けられていないのが
発見された。
この機体のこの部品部分に関しては
購入後取り外して点検をしたという
実績が無いため、購入した時についていない
製造ミス(組み立てミス)と考えられている

ちなみに ワッシャーってネジを
止めるときに本体との間に挟まってる
薄いリングみたいなものね
あれってどーってことないように見える
薄い板だけど 止める本体を傷めないとか
均等に力をかけて閉められるとか
平行にビスがとめられるとか
いろーんな役目があるんですよね
あんな薄いリングだけど意味あるのですわ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

どうなる?安倍改造内閣
安倍改造内閣が決まった・・・

比較的に無関心な人でも
気にさせる内閣(^^; ある意味で
意味があるって感じ?

内閣総理大臣 :安倍晋三

官房副長官  :的場順三
         :岩城光英
         :大野松茂
総務大臣    :増田寛也
法務大臣    :鳩山邦夫
外務大臣    :町村信孝
財務大臣    :額賀福志郎
文部科学大臣 :伊吹文明
厚生労働大臣 :舛添要一
農林水産大臣 :遠藤武彦
経済産業大臣 :甘利明
国土交通大臣 :冬柴鉄三
環境大臣    :鴨下一郎
防衛大臣    :高村正彦
内閣官房長官 :与謝野馨
国家公安委員長:泉信也
沖縄北方大臣 :岸田文雄
行革金融大臣 :渡辺喜美
経済財政大臣 :大田弘子
特命担当    :上川陽子

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

那覇空港で中華航空炎上
那覇空港で中華航空炎上

中華航空(CHINA AIRLINES)
ボーイング737-800
台北(TPE)-那覇(OKA)
8:28-10:45
120便(CI120)
乗客157人 乗員8人
着陸した後
41番スポット(駐機場)で爆発、炎上
左側エンジンが爆発
右側エンジンよりオイル漏れ?

乗客乗員は脱出シュートを利用し
緊急脱出 全員無事
外に居た整備士1名が怪我

原因はまだわかってないようだけど
しっかり原因を追究して欲しい

楽しい旅の始まり
楽しい旅の終わりがこのような
結果になってしまったのは非常に
お気の毒でならないのだけれど
乗客乗員が無事だったのは
不幸中の幸いだった・・・

小さいお子さんも乗ってらしたようだけど
精神的なショックが残らなければ良いなと
思います・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

群馬館林で40.2度観測?
群馬館林で40.2度観測?

北部に秋雨前線があるのだけれど
高気圧が張り出しすぎて
降りてこれないとか

高気圧が何故そんなに強力かというと
太平洋高気圧の上にチベット高気圧が
張り出し、2枚重ねになった状態というのが
現状とか・・・



富士山頂の温度の
18.2度という観測は温度計の誤作動?
14.6度に訂正になったとのことですが
それにしても変だよね?8月も中になれば
冬用ジャケットが必要なくらい寒くなっても
いいはずの富士山頂なのに・・・

それに沖縄より北海道の方が気温が
高いというのもなんか日本でありながら
日本じゃないみたい・・・
北海道が33.1度で沖縄は31.1度だっけ?
北海道では、この暑さで火災報知器が誤作動し
作動したっていうのですからね・・・

この夏は、今までより2.5度気温が
高くなったという結果になりそうです
チベット高気圧が発達したということを
考えると、氷河面積が減り
益々温暖化ということを想像すると
なんか恐いですよね・・・

この事態から想像するに
今年も秋が短くいきなり寒くなるとのことで
四季のある美しい国であるはずの日本は
四季でなく三季となってしまう日が
きてしまうのかもしれない・・

天気100のひみつ (学研まんが ひみつシリーズ)
シュガー佐藤
4051062740


なんだか南の島より暑い日本に
なってしまってるのかも?
サマーバケーションにハワイへ
バリ島へ プーケット島へ グアム島へ
なんて言ってたのが、バリ島に
避暑に行ってきますなんて感じに
なる可能性もあるわけですよね?
実際 以前私が行ったバリ島旅行中で
日本よりバリ島の方が涼しかった
って時が数回あったんですよね・・・

なんか恐いかも・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ブラジル TAM A320 着陸失敗 炎上
ブラジル ゴンゴニャス国際空港 
Aeroporto Internacional de Congonhas
で TAM A320 着陸失敗炎上


JJ 3054
ポルトアレグレ発(POA)
Porto Alegre
 ↓
サンパウロ着(CGH)
Sao Paulo

TAM (TAM Linhas Aereas) JJ-3054
エアバスA320がランディング時
オーバーランしTAMの倉庫に突っ込んでしまい炎上

原因は、まだ不明のようです
エアバスが離着陸するのに必要な滑走路距離は
1400~あれば可能ということで
このゴンゴニャスは、1900メートル以上の
距離があるので、不可能ではないが

雨 滑りやすいなどの考えるとこのあたりの
不備も考えざるおえないし
視界不良ほかの原因でランディング地点を
誤れば もちろん停止までの距離の確保が
できなくなることも考えられるし
ブレーキが利かなかったという
整備不良の問題も考えられる・・・

でも、原因がどうであれ 事故は起きてしまい
亡くなった方も多いようなので その事実は
何をどうしても変わらない・・・。


日本のニュースでは、日本人の乗客は・・とか
日系の乗客は・・・などという放送しかされませんが’
TAMのサイトに 乗客名簿や問い合わせ先も出てますので
お知り合い等不安のある方は 公式HPを
参照確認してください

TAMのサイトは こちらです
↑ 一応英文サイトをリンクします


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

大学野球春季リーグ 早慶戦
大学野球春季リーグ 早慶戦

早稲田ボロ負けしてるんで
つい見てしまった(^^;

早稲田のカナリガッカリな酷い試合運び

8回裏 ピッチャーが
加藤→相澤と変わり
ヒットが出るが残塁
守備も攻撃も良い慶応
1勝もやれないという気合から来た物か?
9回裏 やっと点が取れた

7x3 

1アウトランナー1塁
慶応ピッチャー交代

相澤→松尾

7x3
2アウトランナー満塁

ホームランが出れば同点へ
しかし 残塁・・・

結果 7x3 で慶応の勝ち

最後に早稲田は追い上げたけど
加藤からは点が取れなかった
あのまま加藤が投げていたらどうだろう?

とりあえず 試合は最後までやってみないと
どんなにリードしていてもわからないってことだね

明日は 斉藤VS中林か?


大学野球春季リーグ展望号 2007年 4/14号 [雑誌]
B000O78UL0


   |早大|明大|慶大|法大|立大|東大
早大|--|○○|●?|○○|○○|○○
明大|●●|--|○○|○○|○○|○○
慶大|○?|●●|--|○○|○○|○○

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
