ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
オリンピック 2010 バンクーバー フィギュア 男子SP
オリンピック 2010 バンクーバー 
フィギュア 男子 ショートプログラム
パシフィック・コロシアム


Vancouver 2010 XXI
Olympic Winter Games
Men Short Program
Pacific Coliseum



大きな地図で見る


なんとなく、皆さんいつもより硬い感じでした
オリンピックの舞台と考えれば
当然といえば当然なのですが・・・

ステファン・ランビエール のウィリアムテルの
王子っぷり 雰囲気ぴったりだったなぁ~


日本の期待、高橋大輔は、90点越えで現在3位
FPに期待したくなっちゃいます

しかし、オリンピックの舞台には魔物がいると
言いますが、今回も あのブライアン・ジュベール が
マサカの転倒 見ていてカナリびっくりでした

日本を応援してるのですが
ジュベールの転倒はちょっとショックで
ちょっと涙でした・・・
世界制覇を果してる彼だけど
オリンピックだけはメダルを逃してるんですよね
FPでは、拘りの4回転 3回を見せてほしいです

[オリンピック 2010 バンクーバー フィギュア 男子SP]の続きを読む
安藤美姫 / 2009-2010 SP / Queen of the Night 試聴
安藤美姫 (Miki Ando)
プログラム:ショート
曲名:夜の女王 / Queen of the Night
作曲:マイケル・ナイマン / MICHEAL NYMAN
使用:カーニバル・オン・アイス


個人的には、カナリ嵌る曲でした
1度聞いて頭から離れないって感じで好きでした

この曲は、映画 英国式庭園殺人事件
(The Draughtsman's Contract)


のサントラのようです

The Draughtsman's Contract
Michael Nyman

B000FDJ2WY

曲を聴きたい方は、↓で試聴できます

Queen Of The Night (2004 Digital Remaster)
Michael Nyman



映画のストーリーは
夫が戻るまでに屋敷の絵を12枚完成させることと
画家のネヴィルがハーバート家に招かれる
代償は、ネヴィルが求める快楽?

彼の絵の中に主に異変が起きている暗示が
示されるようになってくる
絵が完成したときにハーバート氏の死体が発見される

最終的に、画家のネヴィルは、何者かに闇の中
目をつぶされてしまう

ハーバード氏は何故死んでしまったのだろう?
夫人の陰謀を感じさせられるんだけど・・・
ネヴィルも夫人に?
実際私はこの映画を見てないのでなんとも・・・

ストーリーもカナリ怪しげなのね

■■ 続きを読む >>

浅田真央 / 2009-2010 EX / カプリース 試聴
浅田真央(Mao Asada)
プログラム:エキシビション
曲名:カプリース クワジ・プレスト / 
    24の奇想曲第24番イ短調
    Caprice No. 24
    A tempo un poco meno mosso Op.1-24
作曲:パガニーニ / PAGANINI
使用:カーニバル・オン・アイス


ピンクの扇子を印象的に使ったプログラムでした
エキシビションにしては
カナリ気合の入った印象を受けたかなぁ
印象としては、SPやFPにもできそうな感じ?

フィギュアスケート 日本女子ファンブック2009ワールド・フィギュアスケート (36)

パガニーニ:24のカプリース(初回生産限定盤)(DVD付)
神尾真由子

B0021MFCRG


アンコールで滑った FPの鐘は
ジャパンオープンの時より
パワーがあった気がしたなぁ~

■■ 続きを読む >>
織田信成 / 2009-2010 SP / 死の舞踏 マキシム 試聴
織田信成(Nobunari Oda)
曲名:死の舞踏 / Totentanz
演奏:マキシム / Maksim
原曲:リスト / List
使用:カーニバル・オン・アイス


マキシムっぽいと思って聞いていたら
あとでVTR見直したら
マキシムとクレジットされてました
アハハハ(^-^;

私が持ってるアルバムは、コレ↓なんだけど
グレイテスト・マキシム
マキシム

B0012PYHFG


フィギュアの演目のBGMとして聞いていたからか
少しやわらかく聞こえたんですよね

私が持ってるアルバムの死の舞踏は
もっと 硬い音してる感じがします
特に最初の低音は 硬く強く弾いてる感じが
印象的で好きなのよね
興味ある方は 試聴できますので聞いてみてね

■■ 続きを読む >>

浅田真央 / 2009-2010 FP / 前奏曲 鐘 試聴
浅田真央(Mao Asada)
曲名:前奏曲 鐘 / プレリュード ベル
    Prelude in C Sharp Minor, Op.3, No.2
作曲:ラフマニノフ/RACHMANINOV
使用:ジャパンオープン2009



真央ちゃんが今度使用する曲は
ラフマニノフの鐘だそうです

重厚なラフマニノフの曲をどのように
滑るのでしょうねぇ
力強い音と音の間に間があるので
そこに速めのステップを入れたりした
振り付けになるのでしょうか?

どんなテンポで演奏される曲を使用するのかも楽しみだし
Mao Woldなラフマニノフを

前奏曲嬰ハ短調 作品3の2「鐘」
ラフマニノフ:24の前奏曲
アシュケナージ(ウラディーミル)

B00005HXTU

■■ 続きを読む >>

小雪 / ビエラ / CM / リベラ / 彼方の光
Panasonic 松下電器産業株式会社
ビエラ 液晶テレビ 広告
新・フューマンビエラ(つながるエコ編)
キャッチ:「美しさ」の向こうへ
出演:小雪
曲名:彼方の光
歌 :リベラ(LIBELA)


ビエラの新しいCMでリベラの曲がかかっていますが
この曲(彼方の光)は、
彼方の光~Welcome to Libera’s World~
B000CSUYJ2

私にとっては リベラの光の彼方というより
氷壁のMemory or K2という印象なのよね(^-^;

氷壁 [DVD]
井上靖

B000EOTFOE

Memory or K2は、インストゥルメンタルですけどね
リベラの透き通るような歌声はすばらしいのですが
やっぱ・・・Memory or K2の方が私は好きかも(^-^;

NHK土曜ドラマ「氷壁」
オリジナル・サウンドトラック
村松崇継

B000CSUYQ0

こちらのアルバムには、両方入ってますので
よかったら試聴してみてください
ピアノバージョンも良いです

奥寺の決意は、ヴァイオリンバージョンです


■■ 続きを読む >>


H-IIBロケット打ち上げ
HTV/H-IIB ロケット打ち上げが
11日 2時1分に行われました
何故、2:00でなくて 2:01なんだろう?(^-^;
どうやら、打ち上げ時間が大切なのではなく
その後のミッション時間に合わせることを重要視して
発射時間を決めているようですね

HTV/H-IIBは、宇宙ステーション補給機
詳しく知りたい方は、私が書くより
JAXAが作成したCG映像を見た方が
よくわかると思うので ↓を見てください



JAXAのH-IIB特設サイトは こちらです★


で 昨夜、この打ち上げ実況を見ようと思っていたのに
見逃してしまったので、 ネットにアップされてる映像を
見つけました、なかなか リアルなものを発見したので
興味がある方はどうぞ


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

浅田真央 / 2008 FS / 仮面舞踏会 試聴
浅田真央(Mao Asada)
曲名:仮面舞踏会 ワルツ
    Masquerade
作曲:ハチャトゥリアン/ARAM KHACHATURIAN
使用:2008NHK杯
    2008グランプリファイナル
    全日本フィギュア選手権
 

仮面舞踏会・ワルツ
夫がもったと知らず
毒入りアイスを知らずに食べた
ニーナの最後の仮面舞踏会
帰宅後もそのことを知らずに舞踏会の余韻に
浸るという 悲しいお話

この曲(仮面舞踏会・ワルツ)いい曲ですよねー
いつの段階だったかなGPSの後頃だったろうか?
ダウンロード数が一期に5000だったそうですよ
凄いねぇー

この曲私も好きだわ でも・・・
順番は逆なんですが(^^; 私はこの曲を聞くと
何故かハウルの動く城のサントラ
思い出しちゃうんですよね(^^;
ハウルの動く城 サウンドトラック ハウルの動く城 [DVD]

真央ちゃんの演技中に映る
タチアナ・タラソワ コーチが荒れ地の魔女
見えるからかも(笑)

浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2008-09
カーショウ(ジュリアン) プゥルセル(フランク) ヤルヴィ(ネーメ)

B001G6RBLS


■■ 続きを読む >>

1コイン(500円)クラシック ブラームス 交響曲第3番/悲劇的序曲
1コイン(500円)クラシック
ブラームス 交響曲第3番/悲劇的序曲
Brahms: Symphonie No. 3
エイベックス・クラシックス


このシリーズは500円という安い値段のCDだけど
一応デジタル録音だし 凄くいい音か?っていうと
私は、それほど耳が良いわけじゃないので
自信ありませんが、私としては満足できるシリーズ
ちょっと欲しい ちょっと聞いてみたいっていう
時に躊躇しないで買える値段なのが嬉しいです

ブラームス 交響曲第3番は
第三楽章が私とすれば、もう少し
ベッタリしてる表現が好きなんだけど(^^;
許容範囲かな・・・。

ブラ3が目的で買ったんだけど
私としてはオマケの1曲
そいうのはついてないアルバムが好きなんだけど
悲劇的序曲・・・
これが結構よかたりしました(^^;

500円で楽しませてもらえました


↑楽天ブックス 試聴できます


ブラームス:交響曲第3番、悲劇的序曲
ベルギー放送フィルハーモニー管弦楽団 ラハバリ(アレクサンダー) ブラームス ラハバリ(アレクサンダー)
B000VXBV4A

↑Amazon

1第1楽章 [10:25]
2第2楽章 [7:58]
3第3楽章 [5:54]
4.第4楽章 [8:53]
5.悲劇的序曲[14:27]

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

楽天ゴールデンイーグルスの応援 / ジェット風船
楽天ゴールデンイーグルスの応援

楽天ゴールデンイーグルスの風船飛ばす応援
楽しそうでいいね♪ ジェット風船っていうんだって

ひゅ~~~って音が感動したわ
途中の応援が赤い風船
勝つと白い風船というのもいいじゃない?
とっても綺麗だし音でワクワクする^^

こいう応援って自分も参加してるという感じで
ファンとしては嬉しいし
参加したいって思うはずよね?
私は、特別楽天のファンでは無いんだけど
どうせなら、楽天側に入って
この風船飛ばしに参加したいと思う
↑単なるお祭り好き?:-)




飛ばした、ジェット風船は拾うと
ステッカーと交換してもらえるとか
1つの道具で2度美味しいって感じ?
子供達が必死で捜して拾ってる姿が
見られるようだけど、私も必死で見つけて
拾いたい:-)
↑拾うと・・・というのはお掃除の手間省きも
 あるのかな?(汗 でも、それでもいいや
 ただ捨てられるよりいいじゃんね。

今日はちなみに
赤白両方飛ばされましたよ
負けると白いのだけ余るんだね(汗)
きっと、ファンだと白が残るのは
縁起悪いって記念に持ち帰ったりは
しないんだろうなぁ(^^;(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

楽天(スタジアム) ベンチシートは、レカロ(RECARO)! 
まーくん♪が出てたので、なんとなく
楽天 vs オリックスを見ていたら
野球ファンなら誰でも知ってるのかも
だけど、私は今頃気が付いた(^^;

楽天のホーム球場の名前は
楽天スタジアムじゃなくて
クリネックススタジアム宮城だった(^^;

そして、さらに驚いたのは
球場名でなくて、ベンチのシートですよ

ベンチのシートがレカロ(RECARO)じゃん
凄いね・・・
レカロ(RECARO)といえば車の高級シートを思い出すけど
私が乗ったレカロ(RECARO)のシートは、ちょっと硬め
だから、長距離乗っても疲れないという感じだったかな
ただ、私は運転するときは スポーツドライビングな人で
無いので、体があれだけホールドされてしまうと
運転する上ではちょっとな・・・という感じではありましたが
腰が痛くなることはなかったなー。

今日の試合・・・
レカロ(RECARO)のシートが目に入ってからは
レカロ(RECARO)レカロ(RECARO)と頭の中が
いっぱいになってしまった(汗)

ほかの球場はどうなんだろ?




田中将大ヒーローのすべて
黒田 伸

4894534401

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ウルルン / 岩佐真悠子 / チェコ
2008/03/16 放送 世界ウルルン滞在記
楽しくて怖~い中世のお城は
旅人:岩佐真悠子
場所:チェコ共和国 南ボヘミア地方
    チェスキー・クルムロフ城


中世を残した街ではなく
中世を取り戻した街というのがポイントでした
街を愛してお城を愛してる人が
荒れた城を基に戻すように努力してる

町並みも、騙し絵など使って
過去の街を感じられるように修復してるのが
素敵でした。 岩佐真悠子ちゃんが
テーマパークのような・・・と表現してたけれど
ちょっと分かる気がします。
でも、テーマパークと表現したのは
お城のことでしたが・・・
街中がそんな感じがしました。

パズルの超達人 2016ピース プラハ歴史地区[チェコ] 23-013
B000OCZEM8


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

SOFT BANK お父さん犬 カイ君が写真集
ソフトバンク株式会社
ホワイト家族24 のCMの白い犬
カイ君が写真集を出してました(^○^)


カイ君は、お父さんは、先生になったり
旅に出たり お母さんに怒られてあやまたリ
とっても可愛いい

今回のCMでは海岸でお母さんからの電話で
頭下げて謝っちゃってるあたりがたまらないんだけど
カイ君写真集出してました
CMでは、カイ君とネネちゃんが演技してるというけど
この写真集はカイ君だけかなのかな?

しゃべる犬 カイくんのひとりごと
4847017625


*************************
SOFT BANK CM BLOG内記事
*************************
■SOFT BANK ホワイト家族24 / CM大賞受賞
■SOFT BANK Wプラン / Xanadu
■SOFT BANK お父さん犬 カイ君が写真集

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

NFL / テーマ曲?/HEARTS
NFL・アメリカンフットボール
サンディエゴ・チャージャーズ
     ×
インディアナポリス・コルツ


02:14から始まった
見たわけじゃなくて ちょっとチャンネルを
通過したら、おっと思った・・・
何がってオープニングでかかってた曲に(^^;

なんだっけなんだっけ・・・としばらく
考えて思い出した

バラクーダだ!!
いい曲だぁーーーー。


Heart(ハーツ)
Barracuda (バラクーダ)


The Road Home
Heart
B000002TSX

↑聴けますよ♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
