ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
浴衣姿
昨日はつかれて、もう何も考えられないと思ったけど・・・
結局、朝まで作業してしまいました・・・
その後少し寝てから
今日は友人宅へ、今年、マンションを買ったということで
お披露目をかねて友達が集合したのでした。
楽しい時間を過ごしてきましたが
むちゃくちゃ遠かった(^^;
その家に行くために、京葉線の特急に乗ってみると
すごく綺麗な車両で、普通席とグリーン席の差が
殆ど無いくらいでした。
でも、たまたま、車両をずっと歩いて移動した時に
グリーン席を通過したんだけど、レベルは普通と同じじゃない
この車両なら充分普通席でもいいなって言ってたのだけど
明らかに違うのは、香り・・・何故か車両の香りが全然
違いました。何が違うためなんだろう?

あ、そうそう、友人宅はマンション最上階だったのだけど
すごく面白い設計になっていて、最上階の人だけ
屋根裏部屋がついていて
そこから、屋上スペースが占有できるスタイルでした。
屋上スペースの管理費というか借用台みたいなものは
余分に取られるみたいだけど、こういうスタイルのマンションは
初めてみたなぁ 1Fが庭を占有できるというマンションの家の
友人はいたんだけど・・・。
[浴衣姿]の続きを読む
ルコウソウ
今日は、まるで働いてる人のようだった(^^;
もう、HPの打ち合わせだなんだで、5時間くらいのミィーティング
帰ってきてから、コーディングにレタッチに・・・。 
ひー。疲れましたー_| ̄|○。
まだ、終ってないけど、もう今日は何も考えられない・・・。
チェリーセージ
今日は空を見てたときに、なんとなく地震がきそうと感じました
それから、数時間後 地震がおきました
震度は、3と放送されたけど、なんとなく揺れが大きく感じていたので
そうじゃなくてもボロイ家がもっとボロくなってきて
大きく揺れたのかな?と思ったら・・・。
前回は止まらなかったガスが自動で止まっていいました。
この状況を考えると、揺れ方が前回と違って、大きく体感したのかも?
でも、どこがこの止める設定をしてるのかわからないけど
元で決めてコントロールしているのなら、前回の地震の時に
ガス漏れがあったようで、緊急車が出てるようだったから
ここ数日余震を警戒して、設定値を下げていたのかもしれないです。

ここ数日、ちょっとネット徘徊の時間が減っていました
というのも、まじめに、例のHPを凍結させるべく頑張っていたのです
今日は、ちょっと脅しもかけたのだ わっはっは。
どうやって?って それはねぇー。 返事帰ってこないし
もうやめるって(笑)返事が全然来ない2人のうちの1人からは
慌てて返事がきた。答えは来なかったけど・・・_| ̄|○
まぁ 少しは進歩ってことですわね。

そして、今日は電車男の日、微妙に母は、この番組を
楽しみにするようになった(笑)
本日のお気に入りは、キター柄の花火だったもよう。
そして、本日学習した言葉は、ネットサーフィン
海のサーフィンのことかと思ってた(だそうです)
木漏れ日
今日は、すごく日差しが強かったけれど
結構、湿度が少なくて、外に出てみれば
気持ちいい風も吹いていて
久しぶりに、私の部屋のエアコンが全開という状態では
ありませんでした^^v

でも。ここの所、なんとなく、安眠できないせいか
眠い毎日、だったら早く寝なさいって?(^^;
そーなんだけど、それはそれで、カナリ勇気がいるのですねぇ
いやホント、早くに寝て暑くなる前に起きれば良いのかもしれないけど
ハハハ・・・。

例のHP作成の担当がドンドン増えていく・・・
そして、今までの人たちは、ぜーんぜん返事が来なかった
今度増えた人は、レスポンスは良いのだけど
画像データとか送ってくるのはいいけど
6MBだ10MBというデータを予告なくドカドカ送ってくる・・・。
うーん_| ̄|○
フェンス
台風の影響は、殆ど無い状態ですみました
雨は沢山降ったけど、突風が吹かなかったのはラッキーでした
一応植木鉢を寄せたり、室内に入れたり、物干し竿を
くくりつけてみたり、早めに夕食の支度をしておいたり
対応はしたんですけど・・・。
無駄になってよかったです。

そして、今日はスペースシャトルディスカバリーの打ち上げの日
ドキドキしながら見ていました。
無事飛んでよかった。そして無事帰還して欲しい。
無事帰ってきてはじめて本当に喜べることですものね。
しかし、ディスカバリーがドンドン上昇し、カメラで捕らえられる
地球。私も見てみたいな・・・青い地球。
月が好きで眺めているけれど
もし、月や地球が両方見られる星に住んでいたら
私は、きっと地球が好きで眺めているような気がします。
水月
う・・・気がついたらこんな時間だ!
ぷーたろう暇人なはいたらこんな時間に・・・ずなんだけど・・・
今日も例のHPにかじりついて、朝からやっていたら
ついこんな時間に、いや時間かかってるからって
そんなスゴイ物作ってるわけではなく・・・。
でも、向こうからのデータが来なかったりしたから
やんわりと、催促のメールを書いてみたり・・・
あれこれ、スケジュールをたてて、メールそ送ってみたり
そんなことに時間をずいぶん費やし(言葉選んだので)
さらに、コード見てみれば、そんなことはどーでもいいんだけど
でも、ソースが汚い!と思ったら、いられなくなって
直してみたり・・・ なんてしてたら
催促のデータが来たんだけど、うっ・・・って状態だったり(^^;
そなんこんなしてる時に限ってあれこれしたくなって
友達から携帯買い換えたんだーってメールがきて
自分の携帯見たら、かなーり汚いので_| ̄|○んだので
ちょっと元気になるよに、携帯デコしてみてたり
大型台風がくるっていうので、いつでも、ベランダの植物を
部屋にいれられるように、それなりにまとめてみたりしてました。
そしたら、こんな時間になってたってわけです・・・。

関東東海にお住まいの方、明日は、台風直撃免れない状態のようですので
通勤通学には注意してくださいね。
3時の段階で、985hpa 大きいです!!。
ヒメヒナギク
目がショボショボです・・・
そして、眠~ぃ。
理由は2つ。
今日は、なんとなく早くに起きてしまったということ
そして、またまたソースを読み書き・・・。
目使って、そして寝不足ってわけです(^^;

夢中になってくると嵌るのよね
集中力の無い私としては、カナリ珍しい状況なのだけど
たまーにあるのです(^^;
ずっと、理解できないで嵌っていた部分は
今日1つ解決、ちょっとスッキリです^^
まだ、やるべきことはあるんだけど
今日のところは、これでやめようかな・・・。
ショボショボだし・・・こんなときにやってもバグりそうだし(^^;
ブルーベリー
ちょっと気を抜いたら、庭の草がボーボーになっていて
ひー ビックリ! それくらい、ボーボーでした・・・。
そんなわけで、蚊と戦いながら、草むしり
全部はできなかったけど、ちょっとは綺麗になったかな?
明日また気が向いたらやろう・・・(向かないかも(^^;)

草むしりを終えて?気が乗らなかった、テーブルタグを
眺め、結局ソースがあまりにも汚く感じたので
組みなおしたら、苦肉の作で入れ込んでいた部分が抜けて
またはまって・・・。くーっと頭を抱えていたところ
地震がおきました。 う・・・デカイ!。
一瞬家が崩れる? どうやって逃げるのがいいんだろう?
なんて考えながら外を見る。
中越の時と同様に震度4だったみたいけど
私的には、中越の時の方が長く大きく感じたな・・・。
気のせいかもしれないけえど。
ちょっと、治まった時に1階に降りてみると
父と母が、柱につかまっていた(^^;
いやホント、でもすごく大きい地震で、家が倒壊などという
状況だと、家から脱出がいいのだけど、家から飛び出すと
瓦だガラスだが飛んでくるという状況もあり
悩みどころです。
どこに逃げたらいいのかな・・・って思っていたら
また揺れた・・・ その後は体感するような揺れは無いけれど
ホント、来る地震がだんだん大きくなってる気がして怖いです。
今日のところ・・・ 地震が来たら、これだけは持って
出ようと思っていた物は手にしてませんでした・・・。
ダメじゃん・・・。
フクロウの卵
爆笑問題の大バク天で
フクロウの卵の人工孵化を見た
手で卵を温めて
寝るときもずっと
濡れたガーゼで卵をつつみ
その上にホカロンを乗せて
ずっと手で持っている
寝るときもガムテで止めて寝る

フクロウの卵は人工孵化は難しいらしいけれど
ちゃんとヒナが孵った

卵を中からコンコンすることを
ピップというらしい

ピップする
でも、卵はちょっと穴が開いただけ
穴が開いてから1日すぎるとピーピーという声が
殻の中からする
それでも手で温めること1日
段々殻が割れてくる
もうほぼ姿が見えている状態になってからも
殻から、ヒナが出てくるまでには時間がかかった

生まれたての雛は
まだ 毛がぺっとりとしていて
弱弱しいけど
でも、ピーピーと鳴いて
立ち上がった
感動(TT

孵化後20日たったフクロウが
スタジオに来た
チビでも、しっかり猛禽
足もクチバシもしっかりしていたけど
でも、すごーく可愛い
モコモコの体と
不思議そうな表情
ライトが眩しそうにしているヒナの視線
何から何まで可愛い

大人になっても大きくならないフクロウらしいかったけど
名前忘れちゃった
本当に中型より少し大きいくらいの子だったな
うちにも居たらいいけど
フクロウは餌やりが無理だろうなぁ・・・

朝顔
今日は、早めに起きて朝顔見るんだーと思っていたら
予定時間より、もっと早くに電話がかかってきて
目覚めることになりました・・・。通常電話あっても寝てるんだけどね・・・。
なんとなく起きちゃいました。
お蔭様で、綺麗に咲いた朝顔を堪能できてよかったなぁ。

そして、私はテーブルタグと格闘して、うはー。私は、むかないぃー。
ゲンナリした気持ちで、居間に行くと、父と母が、相撲をうははははー
って笑いながら見ていた
相撲って笑いながら見るものか?
なんで、笑ってみてたかというと
名古屋場所には必ずほぼ毎日来てる女性客がいて
その人はいつも同じ席に座っているらしい。
その女性は、つーんとおすましした感じの人なのだけど
相撲の勝敗なので、大喜びしたり、笑ったりしてるのが
面白いらしい。 なんか楽しみ方違うような・・・。
桟敷の前から数列目というすごく良い席で、しかも、その毎取り組み
ごとに必ずテレビに映る席ってどいう人なんだろう?
いわゆる、特等席なわけですよね?
ちなみに、私は、格闘技という格闘技は興味ないので
両親が、まるで相撲とは関係ないところでバカ笑いしてるのを
見る方がよっぽど面白かったんですけどね(^^;

さて、今日のところは、スペースシャトルの打ち上げは
26日、日本時間夜23時頃のようです
今度は、予定通りしっかり飛んでくれるでしょうか?
明日は見れるかな?
うう・・・今日は目覚ましが止まっていて寝すぎて
頭が痛かった(^^; 寝すぎたと行っても7時間くらいだけど
1日ずっと頭痛くて頭がまわらなかったです・・・。
ちょっと、HTMLのテーブル部分を眺めて数字合わせしてみたり
してはいたのだけど、ぼーっと過ごしていると
ロンドンでまたまたテロ・・・。なんかガックリきちゃいますね
テロ事態よくないと思うけど、自爆テロって
いわゆる特攻隊なわけでしょ?人の命、自分の命をもっと考えて
欲しいですよね。自爆テロを引き受けてしまうその人の気持ち
どうなんだろう? 何故引き受けてしまうのだろう?
日本でも、昔戦争で特攻隊はあり、その特攻隊が乗る飛行機には
片道というか突っ込むだけのガソリンしか積まれていない
それを知った状態で、見事敵軍に突っ込むことだけを考えていた
特攻隊員・・・。お国の為に役に立ちたい。 召集されない子供達
の夢は、はやく大人になって特攻隊に入りたいと言ったという。
自爆テロを引き受ける人達も同じ気持ちなのだろうか?

話は、ググっとくだらなく?なりますが(^^;
今日はテレビ放送の電車男の日、今日は母と一緒に見てみました。
始まる前に、母は、いつだったか映画の電車男話をTVでやってたから
見たんだけどねー。映画の男の子の方が可愛かったよねぇー
お母さん、あっちの子の方がいいなぁ~と・・・
<母にいいと言われても、山田君喜ばないと思う・・・。
番組は、チャットのシーンになり、「スレ荒し出ていけ!」と
カキコされたシーンがあり。ねねね 今の意味わかった?と聞くと
「うん。わかったよ」と母は言う、「え?わかってるの? スレ荒しだよ」
と?私。 母は不思議そうな顔、スレというのは、スレッドで・・・と説明を
をすると、母ったら、凄いまじめな顔をして
あ~ お母さんねぇ スレッカラシって読んでた。
スレ荒し・・・スレアラシ、スレッカラシ
いや似てますがね・・・_| ̄|○
そしてしばらくして、私は気が付いた・・・。
私も、掲示板とか読んでいて、すっかり違う文に読んじゃうこと
あるのは この親の血なんだ・・・ヽ(´ー`)ノ
そして オマケですが
電車男では、「おまえら」という単語を「おまいら」とカキコしてる
のだけど、母はそれを見て
これさぁ お父さんみたいだねーという・・・。
何故さ?(と私は疑問を思ってると)だって ホラお父さん
「い」と「え」わからないじゃない? 同じだねと・・・。
そうです、うちの父栃木出身で、「い」と「え」がたまに分からなく
なってるのです。
栃木の方言と、ここのスレの言葉は違うと思うんだがね・・・。
しかしながら、私的には、電車男を普通の人より2倍楽しんでるかも(笑
最後まで艶やかに
ひぇ~ 今日は、朝早めに?(私にしては・・・)起きて
以前よりぜーんぜん進捗の無い例のHPの打ち合わせに行ってきました
もう、打ち合わせでいっとき、振り出しに戻るの勢いの
話にまでなり・・・どーするんのさ・・・。
HPで表現したいことが不明確な状態だけど
HPは作りたいという微妙な心情
そして、完璧な物にしてアップしたい。
まぁ気持ちはわかるんだけどね・・・。
当初は3人で話していたのが、4人になり、5人になり
6人になり・・・。そして全員が違うことを言うようになる
そして、誰もメモらしいメモを取るでもなく
議事録を書きそうな雰囲気でもなく・・・。
それってどーよ・・・。 うーん。これじゃー10年たっても終らないつーの・・・。
半分心の中は切れた状態になり(^^; カナリ 強引に話をすすめて
きましたが・・・。さて・・・少しは今後変化がでるのだろうか?
とりあえず、今日自分ができることは、帰ってきてからさっさと終え
ミーティングの状況を思い出すとカナリ不安な状態になったりもして
何故か私が議事録を作っている・・・。(後でメールしよう)
なんか変な気が・・・ いいような悪いような・・・
そんなわけで、今日はカナーリ疲れました(^^;
ルコラの花
美味しい桃が出回るようになってきて
またまた ピーチティーを作って飲む楽しみの季節です
桃の皮と種の部分を、水から沸騰させて、1度冷まして
冷めたら、また沸かして紅茶の葉を少量入れて楽しみます
ほんのり甘くてピーチの香りを充分に楽しめるんですよね
桃の皮と種の周りは香りが一番いいところですからね
ただ、種はたしかお腹の弱い人だと下剤作用があるとか?
私はぜーんぜん平気だけど、もし試す方はこのあたりを
少し考慮しつつ作ってみてくださいね♪
ホント美味しいですよ
ヒメフウロ
今日、昼頃に気がつきました
あ~今日は、全国的にお休みだったのかー(^^;
3連休だったんですね。 皆さんはどこかに行ったのかな?
夏休みに入ったような入らないような微妙な日程だから
道とかどうだったんだろう? 暑かったから
海はすごく混んだのかな~?

私? 私は、今日もなんか暑くてクラクラしたので(^^;
家で指輪作りをしてました。
柿の葉
今日も非常に暑かったなぁ
カーッと照りつける太陽が出ていたわけでも無いのに
そして、寝て2時間から3時間、部屋の温度が上がってきたころに
暑くて目が覚めるエアコンをつけて、また眠る
エアコンつけてすぐに涼しくなるわけじゃないから
暑いと感じてる間は、このまま起きようかと布団に倒れるように
横になった状態で考えている・・・そして、考えているうちに
涼しくなって眠っている・・・。寝たなと思ったころに目覚ましがなる
うーむ(--; こいう日が夏は続くのだよね・・・
そして、あまりにも暑いから今日も部屋にヒキコモリ先日から
作っていた物をまた作る。何を作っていたかというと
ピンキーリング。今日作ったのでピンキーは3つ目
習ったわけでなく、なんとなく作っているから要領が悪い・・・
思ったデザインは、なかなか作れないけど楽しいかも(^○^)
3作目
今日作ったピンキーリング

ピンキーリング 3作目

漂う
今日はよく食べてよくしゃべって、大満足の1日でした
友達と会って、そんな1日
お台場で会って、まずはご飯食べながら話
そして移動して、お茶しながら、またしゃべって
また移動して、ご飯食べながらまたしゃべり
途中歩いてる間もずーっとしゃべり(笑
怒涛のごとくしゃべるその勢いで歩くから
歩く量も結構だったかも(^^;
いつもより 早く起きて出かけたのだけど
あっという間に暗くなりました(^○^)
まだ咲いています
うーむ、HP開設をして、何度目かのイキナリサイト削除が
やってきた・・・(^^;
過去にも、いくつか削除になった場所はあったのだけど
1つは、理由がわからず削除になってカナリ凹んだよなぁ
他のは、更新してなかったり、海外サイトだったりで
まぁしょうがないかって思ってたんだけど
今回は、毎日更新しているサイトだったから
ちょっと残念・・。残念だから、一応メールはしてみた。
削除になったの?って(^^; 返事こない気がするけど(^^;
無料サイトの宿命だわねぇ・・・・。
無料サイトは、お金がなくても作れるのが利点だけど
まぁ突然やってくる削除っていうのもあるわけよね
そいう意味合いでは、GEOは、カナリ親切だなぁって思います
かれこれ5年お世話になっているけど
当初は、サーバダウンも何度かあったのはあったけど
大きなトラブルらしいトラブルもなく
トラブルあってもしっかりバックアップ戻してくれたりしたなと
まぁ こういう小さいサイトからの信頼が今の
大きな会社に成長した理由の1つかもしれないですね
小さいことも大切に。 しみじみ思う一瞬です。

そんなわけで、ここ数日、無料HPサイトを徘徊していたのでした(^^;
緑のレースラベンダー
シャトルの打ち上げは、延期になってしまいました。
乗り組み員は、オレンジの服に着替えシャトルに乗り込み
着々と準備をし、カナリ盛り上がった雰囲気だったのに
途中から、影像が、シーンとしはじめて変だな?って思って
たんだけど、不具合があったみたいですね。
残念だけど、不具合ある状態では飛べませんしね・・・
しかし・・そんなに不具合って出るものなのかな?
数を沢山作るものでもないからしかたないことなのだろうか?
ちゃんと点検して、安全に飛んで帰ってきて欲しいと思いました
でも、昨日紹介した、NASATV なかなか楽しかったです。

今日木曜日はTVで、電車男が放送されているのだけど
これを無理やり母に見せています(^^;
何故か? いやほら、うちの母ってネットしてないし
メールもしないし(アドレスは持ってるけど、母は、紙に書いて
私にポイと私に渡し・・・、私が受け送信、代打ちしている・・・)
ってなわけで、まるで知らない世界だから
ちょっとは、どんな状態なのか雰囲気味わえ!言葉も覚えー。
と見せているのです(^^;
(^^ とかは、私が母のメールの代打ちしたコピーで見てるので
これは知ってるよーって言ってましたが・・・_| ̄|○
当然_| ̄|○もしらないし略語なんて知ってるわけもない・・・
一緒に見てるときは、この顔文字だなんだの質問に答えないとならない
わけだ・・・ でも ちょっとだけでも雰囲気わかってきたら
いいな?と思って、先週は全部見せたけど、今週は、あまり見たく
無いなら見ないでいいよって言ったんだけど
どうも話の次ぎの展開が楽しみになってきたらしい(汗
ちなみに、現在のところ、オキニなのは、アスキーアートと
モナーは可愛いと思ってるらしい・・・。そして
エルメスさんとは誰ぞや?という状況にもならないで済んでいる模様。
時代からドカーンと遅れた状態から1歩前進?(笑)
こぼれ種?
昨日受け取った、HP作成のお話
あとでいっかな?って思ったのだけど・・・
やっぱり、さっさと片付けないと気がすまない性分で
結局朝までかけて、アップして終了
担当者さん変わったけど、やっぱり返事は来なかった(^^;
変わっても、結果は同じなのか・・・会社の体質なんだろうな・・・。
まぁいいか。

そんな感じで、今日は結構眠いのだけど、今日はシャトルの打ち上げだし
見たいなぁと今日も朝まで頑張る予定なのだ!
NASAでネット配信している、リアルタイム中継をずーっと見ているのだけど
全部英語なんで眠くなりそうな響き(^^;
まだ、おきている方、早起きな方、無事打ち上げらる様に見守ってみますか?
サイトはここなんだけど、ムービーソフトは選べるように
なっているのだけど・・・
季節はずれに
今日は、ずっと洗濯してました
ここのところお天気悪かったから貯めてしまって
いたから、さー大変(^^; 大変ついでに
マットだなんだ、いーっぱい洗って
洗い終わった頃には雨が降ってきた・・・・。

そう・・・ぜーんぜん返事が来なくて
すーっかり忘れていた(^^; HPのお話
担当者が変わって返事が来た
メールの書き方からすると、それほどPCが苦手という
感じの人でもなさそうだから・・・少し進むかな?
でも、もう1ヶ月以上前から停滞してたから
何がどなってたのか忘れてきたかも(^^;
私、勢いで一期にやらないとダメなのよねぇ
気持ちの盛り上がりに欠ける・・・。
でも、やらないわけにもいかないから
しゃーない、少しやって返事するか・・・。
ヒョロっと
今日は午前中から真夏日、イキナリ激暑い1日でした
うだ~~~(笑)
ってなわけで、エアコン全開で部屋に居たら
そういえば・・・BLOGって作ったことないな・・・
と思って、どんなもんさね?と体験してみた
ふーん。こういうものなのか・・・。
私が今MAINBBSにしている物との違いが
イマイチわからない感じ(^^;
内部はCGI? あ・・・PHPか・・
私が体験したBLOGは、レンタルBBSとかDIARYなんかの
カスタマイズをするようなわけにはいかない
HTMLやCSSを知らないと色とか画像とか レイアウトとかは
変えられないかも? でも、沢山のテンプレートが用意されて
いるので、好みの物を利用することができて
写真を貼ったり、文字を書いたりができるから
そういう意味では、誰でも使えるものなのかもね
だから、BLOGが増えてきてるのかもしれない。
MOBLOGと言って携帯からの更新ができるものもあるので
HPを作るのが敷居が高かった方は、試してみるのも
良いかもしれないですね。

私? 人のコード読んでカスタマイズするより
古い人間なんで(^^; エディタ開いて
タグ打ちが早い気もしてたりしてました・・・
つーかFTPの方がLOGINするより面倒じゃないと感じる私・・・
いや でも、なんでも体験してみないとね(^^
昨日は、ずっと涼しくてう夜も布団をちゃんとかけて
眠りたい そんな陽気だったのに
今日は暑かったー。エアコンかけるのをしばらく我慢したんだけど
もうね、脳天沸騰って感じ・・・・。
この極端な天候・・・嫌だけど、梅雨らしい天気なのかも?

昨日湯気を指にあててしまって
熱いと思ったのだけど、火傷とは思わすにいたんだけど
お風呂に入ったら イキナリしみるし・・・
朝目覚めたら水ぶくれに あら(^^;
そして、今日洗物をしてるときに いてぇーと思ったら
水ぶくれはつぶれていた(^^;
これで治るであろう・・・(--;
Dscn8201.jpg

オキザリス
また雨続きになりそうなので、今日はベランダの掃除
肥料やり(やっても流れちゃうんだけど・・・)
そして、鉢をのせている庭のラックの、鉢の場所換えなど
しました。もうちょっと あれこれやりたかったのだけど
まぁ、やらないより、やった方がいいかって感じです。
予定通りというか、夜には雨、カナリ酷い雨になりました。

なんだか、母が仕入れてきた情報では
ここから2ブロックくらい離れたところの家3軒に
泥棒が入ったらしい・・・。
どの家も1人暮らしの家みたいです
1軒は、夜の9時家の人がいるときに入られ
1軒は、家の人が帰ってくる前に入られたとか・・・。
1軒は、大きな窓の上の明かり窓っていうの?
細く開くあの窓からの侵入だったらしい。
あの細い窓・・・ 入れるわけないって思いがちですよね。
暑い日とか、そいう窓はあけて寝る家も少なくないと思う
のだけど、注意しないといけないですね

レモン
ピカーっという感じでもないけど
今日は比較的に良いお天気で、しかも湿度が少なくて
気持ちいいお天気、湿度が無いのってすごーく過ごしやすい
私が苦手とするのは、気温が高いのもだけど、何より
湿度が多いとダメってのがよくわかる瞬間(^^;
そもそも、じっとしてるのはすぐ飽きる人で、サウナって
苦手なんだけど、その中でも、特にミストサウナは苦手だものなー

そういえば・・・今日、料理を作っていたら
前のアパートから凄い声が・・・女の人の 怒鳴り声(^^;
喧嘩? 何?・・・ カナリ激しく一方的に怒鳴ってる感じ・・・
料理の下ごしらえが終る頃、思いっきり階段を下りる音を
出して走り降りてきた・・・怒鳴りながら・・・。
う・・・っ・・・。何が起きたんだ? 怖くて出れない(^^;
比較的に昔の町なんで、近所の家って、顔見知りだったり
昔は行き来をするような感じのエリアなんだけど
ここのアパートだけは、住人がよくわからない・・・。
顔も見たことない状態。
以前救急車が来た時も、父が出ていったら、なんでもないから
心配しないでください!と怒られたりしたみたい(^^;
知らない人住んでるのってちょっと怖いなって思ったりする
でも、マンションとかに住んだらこいうのって普通なんだろうな?

再び
今日は昼間はそれなりに青空が見えていたのだけど
夜になったら、雲ってしまって、星達の姿は見えないまま
8日になってしまいました。
雲の上で、織姫と牽牛はデートしていたのかな^^

昨日不調だったのだけど、風邪薬など飲んで寝たら
今日はバリバリ元気回復です★
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
