ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
姫雛菊
政治の世界がバタバタしてきてますね
私は、どこどこ政党を指示するとかって
今まで考えたことが殆ど?いやまるでありませんでした。
この人が言ってることが・・・ということで人重視で投票
人重視と言っても、近所に住んでる人でもなければ
本当のところは見えないし見えてないのだろうけれど・・・。
[姫雛菊]の続きを読む
仏民間航空総局ブラックリスト発表
フランス(仏)民間航空総局(DGAC)
ホームページで安全運航に問題があるとする
上空の飛行を禁止のブラックリストを発表した

高麗航空(北朝鮮)(リンクは参考程度に・・・)
セントトーマス航空(アメリカ)
国際航空(リベリア)
モザンビーク航空
プーケット航空(タイ)

欧州連合(EU)もブラックリストを発表すると
以前ニュースで伝えられたので
そろそろ発表になるかもしれないです

テーマ:航空関連 - ジャンル:その他

八百屋さん
あ~~~頭の中でここ数日グルグル流れる曲が
恋のマイアヒ。。。知ってます?
マ・イア・ヒー マ・イア・フー
のまのま イェイ! のまのま イェイ! のまのまのま イェイ!
ってやつ・・・ 知らない人 さわり見てみる?
いろいろいろな所で、出てるけど・・・ さわりだけでも ■ ←押してみる?
いや、本当は、すごーく私的なブラックが聞いていて好きなFLASHが
あったんだけど 今見れないのよね・・・。

さて、昨日書いてた目が・・・ってやつで
今日メガネ屋さんに行ってきました。
視力は変わってはいないみたい
でも、私はピントを合わせるのがすごく遅いらしいのね
だから、メガネかけないで生活してると、目が疲れて、肩凝るらしいです(^^;
私の目ってやっかいなのよね・・・
近視、遠視、乱視が全部まざってるの・・・。
最初は、近視くらいだったんだけどいつの間にか、全部が混ざってたのね
これが原因で、ピント合わせが非常に遅いらしいです
なるほど!私の動体視力が弱いのってこのせいだったんだ・・・
なのに、中学の時とかテニスで前衛だったんだよね・・・<無理だって・・
。 今頃気が付いても遅い・・・。
あ、ちなみに近視は、0.2から0.7に上がってるのよ・・・ずっと前にね
でも、乱視と遠視は治らないのよねぇ・・・。
老眼になっても、きっとわからないだろうね・・・。
こんな状態だからさぁ ハハハ。
とりあえず、車に乗るのに、こういう状態は非常に疲れるから
一番安いメガネセットでいいです・・ってことで頼んできました。
お金に余裕ができたら(できるのか?)PC用に度を軽くして
キラキラするのをカットできるレンズを入れたのを作りたいかなぁ
田んぼ
なんだろな・・・ちょっと不調気味
たぶん、目が疲れていて肩こりからって感じだろうか
今日も久しぶりに運転したら、視界が違ったのよね
視力落ちた感じがしたから・・・
ここの所近くの物ばかり見てたしね・・・
明日にでも測ってこようかなぁ~。
都心だと凄く安くメガネ作れるんだけど
うちの近所だと、激安~~って感じの店は少ないかも?
激安セールとかやってないかなぁ~・・・(^^;
私は、普段ずっとメガネをかけるわけじゃないので
あまり高額なのを買う気にならないのよね
いわゆる、メガネは顔の一部にならない私(^^;
盆踊り
目覚めたら、パーッと快晴予定だったんだけど・・・私の中では(^^;
でも、どーんよりの曇りでした(^^;(^^;
イキナリ、全てのやる気が失せたのだけど
午後2時過ぎたらイキナリやる気が出てきて・・・
台風であれこれ移動した鉢を戻す作業を開始
片付けるときにベランダ板は綺麗に拭いておいたんだけど
今日は、鉢の下の敷板を1枚づつ綺麗にして一応虫除けを吹きかけ
セッティング、鉢の方は、台風の雨風で痛んだ葉などを綺麗にしてから
並べて、そして肥料やり、これでよし!
その後買い物にでかけて、盆踊りがあるというから見に行って
200円のヤキソバ食べて(笑 帰ってきました。

夜、テレビでダイナソーをやっていたので
見てみました。初めて見たんだけど、すごくメッセージ性が高くて
面白い映画だったかも・・・映画館で見たかったかなぁ
あ、でも映像的には、ちょっとチャチな感じ?
でも・・・5年前の映像としては、立派かなぁ。
夏のドレス
夜明けくらいに、時より突風が吹いたけど
カナリ、間隔が長かったから、まぁ大丈夫かな?
って様子を見ていたら、どうやら比較的に静かに通り過ぎて
くれたかなぁ・・・うちの周りでは特別問題もなく
過ごせたのでラッキーだったかも?
進路を見ていると、東京湾にピターっ入ってきたので
いやいや どうなるかと思ったんだけど
イキナリ曲がっていきました。
でも、進みが遅かったし、ずいぶん朝の通勤時間には
影響があったみたいだけど、皆さんは大丈夫だったかなぁ?
関東周辺では、通勤に1時間くらいかけてる人が多くて
2時間くらいかけて通勤してる人は少なくないから
早く家を出ないといけない人はカナリ厳しかったんでないかな?
午前中は結構雲が多かったのだけど
台風が空を綺麗にしてくれたから、とっても透明感のある
空を1日楽しめました。ちょっと空が高くなって来た感じかな?
大粒の雫
今日は、台風が来ているし、完全なるヒッキーになろうと
思っていたのだけど(^^; でも、ベランダの鉢を少し片付けて
あおられそうな鉢は室内に入れたり
物干しを下ろしたりロープ固定したりしました。
そして、台風とは関係ないんだけど、掃除してたら
布団乾燥機かけたくなって、乾燥機をかけていたら
いきなり、枕カバーも洗いたくなって、洗濯して・・・。
以上で終了と思っていたら、近所に住んでいる叔父さんから
電話があって、おい、マウスってさ
どれ買ってきても使えるのか?って言うから
いや・・・使えないのもあるよ。どーして? と聞くと
なんだか、矢印が動かないんだよな・・・という
ははーん。汚れたな・・・。 きっと説明しても掃除できない
気がしたので・・・今からいくよ。と
エタノールと綿棒とコットンと・・・最悪の事態用に
私のスペア用のマウスを持って出かけたら
やっぱり、汚れ しかも強烈なる汚れ(^^; こりゃ動かないわ。
奇麗に掃除して、帰ろうとしたら、はい。報酬と
ベーコンとトマトをくれました。現物支給かよ!(^^;

台風は、結構雨が強く風は吹かないから安心と思っていたら
今・・・ちょうど今。突風が・・・
うーん・・・雨戸閉めるべきかどうか・・
うーん。(悩)
スーッと
台風です・・・。紀伊半島に現在接近中のようだけど
私が住む関東には、明日の夜中近づくようです
うーん、うちから東を通るのか・・・西を通るのか・・・
大雨か・・・大風か・・・。東を通ってくれー。
強風だとボロ家の屋根がまた心配になる(TT
明日は、ベランダの植物を部屋に入れないとなぁ・・・
これが面倒なんですよね・・・
でも、何かで飛ぶと迷惑かけるしね・・・

今日は映画でも見ようと思って、映画館にいくと
なんだこりわー・・・
子供がウジャウジャと・・・。
どよよよーん 見るの止めよう・・・。
いや ホント、半端な子供の数じゃなかったんだよぉ
見る物決めていったわけじゃないから
いかにも子供は見ないような映画を見ればよかったんだと
あとから思ったんだけど・・・まぁいいか・・・。
またか!飛行機事故!! ペルー タンス航空機墜落
ペルーの国営航空会社であるタンス航空が
リマ発のプカルパ経由イキトス行ボーイング737が墜落炎上
場所は、南米ペルー中部プカルパの空港付近のジャングルということで
当時現地では、豪雨だったというが、原因はそこなのだろうか?

墜落時では、半数くらいの人数が生存するということだったが
時間を経ることにより死亡者の数が増えている。

日本人の乗客は居なかったみたいから
この後日本のニュースとかで細かく取り上げられることは
無いんでしょうね・・・
こうして世界では沢山の飛行機が落ちている
今月何機落ちたのよ!
今月何機トラブルあったのよ!!
・・・・。

テーマ:航空関連 - ジャンル:その他

ハナカンザシ
うははは、また出回ってるんだってね
鉄腕ダッシュのチェーンメール
飽きないよなぁ(^^; ありえないのに・・よくやるよな
って、私からのメールも相変わらず私に来るんだけどね・・
新サイトをOPENする運びとなりました とか・・・
してないつーの・・・(--; あんた誰やねん
いろんなルーティグでくるやね・・・(--;;;; ぶつぶつ。

そして、ヤフオクでカナリ大きい詐欺をやらかした人が居たね
こりゃ、きっと捕まるだろうなぁ
こいうことあると、ネット買いする人が少し減るんだろうなぁ

あ、そういえば、BlasterやSasserに近いウィルスが出回りはじめた
ようですね。これは、メールで感染するタイプでないので
ネットワークセキュリティーの見直しが必要かもしれないです。
皆さんもアップデートなどしてますか?
ウィルス定義ファイルやWindowsUpdate、Officeが入ってる人は
Officeもね。 私はOffice入れてないからあまり敏感でなくなってるけど
こちらも皆さん更新してくださいね。 結構パッチ出てますよ~。
ちなみにシマンテックの今回の最新ウィルスデータのパターン(22.23日分)
は、ライブアップデートだとまだ取り込めないかも?
私は一応今回は手でDLしてアップしました。感染するとやっかい
そうだしね。まだ感染台数は少ないみたいから、広がる前に
皆さんも対応しましょう~!
ちなみに・・・私はウィルス定義ファイルとて・・・DLして実行する
場合は、実行する前にDLしたファイルをスキャンします。
そして、アップデートをしてからもスキャンをします
多分大丈夫だとは思うけど・・・念には念を入れないとね!(^^;
駒大苫小牧高校の野球部
駒大苫小牧高校の野球部の問題
何故ここまで大騒ぎされないといけないの?

部長が殴ったって・・・?
理由は・・・?
大騒ぎするには理由他がしっかりわかってからでいいよね?

「朝の練習でエラーして、白い歯を見せてニヤッとしたら」
2・3発殴られたっていうなら
なんとなくわかるけどな・・・
部員皆が必死で練習してるところを
そんな態度でって決していいものでは無いと思うし・・・
でも30~40発殴られたとしたら、それは行き過ぎでない?って思う
3発ならよくて30発はいけないわけ?
じゃぁ、何発までいいの?ってな話になると、これまた厄介なんだけど。

原因としては、部員は、殴られてもしかたなかった?と
私は、思う行為だけどな。。。(私も運動部気質だから・・・(^^;?)
部長に対しては行きすぎ行為だったと反省を求める物だと思う。

テーマ:高校野球(甲子園) - ジャンル:スポーツ

夕涼み
いつもなら、寝てる時に携帯に送られるメールでは起きないのだけど
なんだか、今日は目覚めた・・・
で、メールを見ると、前の会社の友達から・・・。
xxxのおバカがさぁ 明日から海外出張なのに、パスポートなくしてんの。
イキナリ目が覚めて笑った
普通なら、心配するところなんだろうけど(^^;
xxxのおバカっていうように、その人カナリマヌケなのよね(^^;
素で、透明の大きなガラスの壁とかに突撃してくれたり
よっぱらって、では、おやすみ~って柱に挨拶してたり(爆)
きっと、どっかに置き忘れてるんだと思うんだけど・・・
みつかったかな?(^^; その後連絡ないけど・・・・
そんなわけで、今日の私は、カナリ早起きしちゃって結構眠いです(^^;
JAL 左翼破損
またですか・・・JAL(日本航空)
いい加減にしろ!と怒りを覚えちゃうね・・・。
っていうかあきれる・・・。

ロサンジェルス空港(LAX)- 成田(NRT)
JL61 747-400が左主翼の先端を搭乗ゲートに接触、破損し欠航になった。

プッシュバック後、事故は滑走路に向けてのタキシング中(自走を始めた際)に
起きたらしい。

カーゴをよけて・・・と発表されているけれど
これは、誰がやった?
何故そこにカーゴがあった?
管制塔の指示はいかに?
パイロットはゲートが見えてなかった?

テーマ:航空関連 - ジャンル:その他

カワラヒワ?
うーん また、どーでもいいこと調べていたら
こんな時間になってしまった。
時間かけて調べたわりには、成果が・・・。
まぁいいか・・・。
昨日も、妙な雲を見ていて
嫌な感じがしていたのだけど、いや私が嫌な感じが
と言っても、超占いみたいな予感みたいなもんで確信がまったく無い
でも、また中越が起きちゃって・・・。
中越地震とは関係ないと言うけれど
関係なくても大きい地震が来たということには変わりはなく
すごく不安な気持ちになられたんだと思うとお気の毒でなりません。
やっぱり、違うといわれたって、思い出すものね。
こちらも若干揺れたのだけど
(・_・)......ン?揺れた?って寝ぼけた私は思ってました
あの時間で寝ぼけているってところがなんですが・・・。
だってさ・・・今日は、眠りたい気持ちに任せて寝ようと思って
目覚ましOFFにしてたんだもの・・・
地震雲だったのか?
地震雲みたい・・・と思って気にして見ても
確証は無い・・・
でも、起きてから、あれは?と思ったりする

2005/08/21 11:29頃
新潟県中越地方
北緯37.3度 東経138.7度 深さごく浅い
マグニチュード 5.0

以下の写真の撮影は2005/08/20
地震雲?

テーマ:雲の写真 - ジャンル:写真

麻布十番納涼祭り・クリオネ
昨日は麻布十番のお祭りに行ってたんだけど
急遽、友人宅に泊ることになってしまいました。
お祭りを楽しんだ後は、既に借りておいてくれたDVDを
2本見て楽しめました。
え?既に? はじめから、私を泊めるつもりだったのね(^^; 
今日は、ブランチを六本木のデルソルで食べて、帰りにヒルズを
ちょっとだけ巡ってから、新宿に寄って
日本の自然遺産展を見学してきました。
展示は、知床の生き物や風景の写真や説明パネル
流氷の音、クリオネ、 白神山地の写真やパネル
ブナの木の切り株、屋久島の縄文杉の切り株、屋久島の模型や
説明パネル、写真などがありました。
屋久島のブースは、説明員の方がいて、カナリ意欲的に
説明されていました。

いやいや、昨日、今日とすごーくいっぱい歩いた気分
あとで距離調べてみよう・・・。
麻布十番納涼祭り
19日から麻布十番祭りがスタートしたので
行ってきました

2005年8月19日(金)~21日(日)
15:00~21:00
麻布十番商店街全域

お祭りでは、パレード、お神輿、各種イベントが行われます
屋台などで他のお祭りと違うところは
麻布には大使館が多いこともあり
大使館からの出展で、各国の食べ物などが並ぶ
屋台が出たりします(国際バザール)
麻布の商店街では、このお祭りの期間だけの
セールなどもあって、お買い得の商品
目玉かな? セール品を売ってるわけではないので
良い商品との出会いがあるかもしれないです

昨年より 規模が少し大きくなって
麻布十番の商店街から、六本木ヒルズのフードマガジンまで
屋台がのびていました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は、いきなりヒッキーに(^^;
理由らしい理由は無いけど
外に出なかった(^^;
で、室内で何をしていたかと言えば
ちょっと荷物の出し入れを・・・
そうしたら、古い写真がどっさり出てきて
あ~こんなところにあったのかぁ・・・と
スキャンをはじめてしまい
結局ヒッキーになってしまった
ハハハハ。
でも、久しぶりに見た写真達
あ~こんな写真撮ってたんだっけぇ~という写真も出てきたりして
見ていて楽しかったなぁ^^
NW エアタ-ンバック
成田(NRT)-グアム(GUM)
ノースウエスト航空(NW)74便 747-200
飛行中オートパイロットシステム(自動操縦装置)に不具合が生じた為

ここの所飛行機事故が多い

08/18 成田 ノースウェスト
   ボーイング 747-200
08/16 コロンビア ウェストカリビアン航空
   ダグラス MD82
08/15 キプロス ヘリオス航空機墜落
   ボーイング 737-31S
08/12 福岡JALエンジントラブル
    ダグラス DC10
08/06 イタリア チュニインター
   ATR ATR-72-202

テーマ:航空関連 - ジャンル:その他

シルバー
う・・・また、張り切って、モニタにしがみつき過ぎました・・・
目・・・目が痛い・・・_| ̄|○
RSSって・・・ってのがまだ理解できない(^^;
で、あれこれ調べてみたり・・・
あとは、依頼を受けて作っていたHPだけど
なんとか、検索エンジンのキーワード検索がうまくかかるように
調整・・・ってほどでもないけど・・・。
でも、結構小量の検索キーで、手前のページに出るように
なってきたかも・・・?
今はどうでもいいんだけど・・・以前は
このページがサーチにかからないようにって思ってたんだよねぇ
だからMETA KEYとかも入れなかったし、そいうことに
疎いから、苦戦・・・。

疲れたからといって、はじめたのがシルバー作り
これまた目が疲れる作業だった(^^;

久しぶり書いてみるマイブーム
それは、見切り品(笑
スーパーとかで賞味期限が近づいているあれです!
普通のスーパーとかでなくて、高級スーパーでの見切り品は
非常にお買い得。そして結構良質で美味しい物が売ってたりします。
1房1000円の種無し巨峰が、250円♪とか。
運が良くないと手に入らないけど、高級フルーツを通常くらいの
値段で手に入れるのが私の今のブーム(^^;
7作目
本日作ったのも 合成石ラウンドシャンパンを
つけた、シルバーピンキーリング

というのは、6作目をあげようと思ってたんだけど
サイズが合わなかった(^^;
で、作り直したわけです。
今回のは、ピッタリサイズだったので
もう、これは私の手元にはありませんです。

7作目

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

月下香
雷の次ぎは地震がやってきた・・・。
ゆさゆさとゆっくり揺れているのに、大きく揺れている
体感は、そうでもないけど、外の景色も大きく揺れていた。
仙台に友人が居たりするのでとっても気になって
メールをしたら、はやり部屋はいろいろな物落ちて
散乱して怖い思いをしていたらしい。
そりゃそうだよね・・・。
震度6・・・・。考えたくもない大きさです。
それなのに、仙台沖地震よりは小さいと放送されているのを
聞いて恐怖感は増します・・・。
これだけ大きく揺れていると、余震がないとは思えないのだけど
小さい余震でとどまって欲しいな・・・。
非常に小さい地震ではあるんだけど、ここの所ずっと奄美で
地震が頻繁に起きているのがとても気になります。

一応災害袋は前から用意しているのだけど
今日もまた手にはしていない自分が居た・・・。
ウエスト カリビアン 航空
また・・・飛行機が落ちた
コロンビアの航空会社
ウエスト カリビアン 航空

エンジントラブルの連絡があった後に
消息を絶ち、墜落
生存者の見込み無し・・・。

West Calibbian Airwarys 見つけたはいいけど
読めないし・・・。

読めないの見てたら頭痛くなってきた・・・。
日本人が乗っていないとわかると
とたんにニュースが少なくなる日本のニュース事情・・・。
仕方ないか・・・。

テーマ:航空関連 - ジャンル:その他

JAL・・・
JALのTOPページで、7/20に
今後安全にと謝罪文が出てるにもかかわらず
http://www.jal.com/ja/other/info2005_0720.html
福岡でエンジントラブルを起した事故は
今後も考えていって欲しい
今回は、不幸中の幸いと呼べるであろう事故になったが
もう少し飛んでからの事故であったり
民家の上での事故になっていたらということを
実感して欲しいと思う。

テーマ:航空関連 - ジャンル:その他

墜落事故ニュース内の嘘
僕らは、凍えています というメールは
嘘であったということが分かった
その人が嘘を付いた理由は
世界の関心を呼ぼうと思ったらしいけど
いい加減にしろ!という感じ。
その人は逮捕されたみたいけど
どのくらいの刑罰が与えられるのかは不明




テーマ:航空関連 - ジャンル:その他

地震チェックと準備
私が日ごろから、ディスクトップにアイコンを置き
頻繁にチェックしているサイトは
http://www.tenki.jp/qua/index.html
http://www.hinet.bosai.go.jp/

Hi-netは、情報発信が非常に早いのだけど
ちょっと見にくいかな?
常にどこかが揺れてるからっていうのもあるのだけど
tenki-jpは、見てる人も多いのか
地震発生後すぐには繋がらなくなる場合も多いけど
比較的に揺れのエリアとかを確認するには
わかりやすいです。

テーマ:地震 - ジャンル:日記

地震だ!!
ひぇ~~~揺れた~~~。
ゆ~~らゆ~~ら
体と家が逆同期してる感じっていうのかな・・・
なんか、カナリ気持ち悪い・・・
すごくゆっくりの揺れ。
緩やかなジェットコースターに乗ってる感じに似ているかも?

埼玉で、木造家屋が倒壊したようだけど
震源地から離れたところでも
大きく被害が及んだ、力がある地震だったことが
わかる・・・。

ここの所、断層の上あたりに
見えてるであろう、気持ち悪い雲が良く出ていて
地震雲だったりするのかな?
地震雲って、非常に判断が難しいけど
消えても、また似た場所に同じような雲が
吸い寄せられるように出てくる感じがしている
これは一昨日の雲だけど
カナリ何度も似たような雲が出ていたのよね
昨日は、奄美とかでは小さな揺れがあったようだけど
それほど大きな揺れはなかったし
気のせいかと思っていた。
ここの所地震が多いし
落ち着いてくれればいいのだけど・・・。

地震雲?

テーマ:地震 - ジャンル:日記

いやいや・・・ここのところ毎日のように
雷ゴロゴロ、ひえぇ~
嫌かも・・・。
雲の中に高電圧の電気が溜まり、雲と雲の間や、雲と大地の間で放電
・・・。
雷

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

マニュアルがオークションに!?
どういうことぉー?
ANAのジャンボのマニュアル流出ってどうよ・・・
confidential資料でしょ?一応・・・。
紛失してたってーのも悲しい管理状態・・・。

でも、売る方も売る方ね・・・
すぐバレるのに。
捕まったわね
当たり前だけどさ。

各航空会社の方々、最近プライドとか無いのかな・・・。
プライドより経費節減
リストラに対する反感
そんなことなのかな?

いろいろな面でしっかりして欲しい
安全な乗り物という意識を皆が無くしてしまったら
もっと厳しい状況になると思う。

とりあえず・・・
ばかばかしいくらいのアホな人出さないように
注意と警戒と教育お願いしたいです!!

テーマ:航空関連 - ジャンル:その他

キプロス旅客機墜落
ヘリオス航空522便が墜落
操縦士が意識を失うか、死亡した状態で
自動操縦によって飛行していた可能性があるというが
え?COパイは?

121人全員死亡したというのは
不幸すぎる・・・。

しかし・・
ヘリオス航空って
http://www.helios-airways.com/
のはずなんだけど、開かないし・・・
ZU ヘリオス・エアウェイズ
(・_・)......ン?
ちょっとまてよ・・・
ZUってニュージーランドのフリーダムエアー
え? 2レターって基本的にかぶらないはずでわ?

・・・ちょっと調べる・・・・

あれ?
まだあるね・・・2レターかぶってるところ・・・
え?これって基準は?IATAに加盟してるとかしてないとか?
え?・・・

テーマ:航空関連 - ジャンル:その他

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
