ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
うぐっ・・・・
浮かばないよぉー
できないぃー
くぅーーーーー。

何がって?
デザイン・・・・。
追加で頼まれたんだ・・・。
でも、全然うまれない・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

そこにある
いつまでも変わらないで欲しい
いつまでもそこにある
物、風景、人

でも、すべて永遠では無いんだよね。
だから今が大切

常々思うこどだけど
今日もそう感じた。

何かがなくなったり消えたりする
寂しいことだね。

でも、消えたり変わったり無くなったりするものが
あるから生まれる物もあるんだろう・・・。

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

泥棒・・・
書くのはどうかな?って思ったんだけど・・・
友達のお母さんが亡くなった。
その友人がお母さんのもとに向かい、死の悲しみをかかえ
家に戻ると、空き巣にあっていた。
引き出しという引き出しはすべてあけられていて
あいてないのは、流しの下くらいだったという。
それこそ、封筒とか、すべてあけられ、レシートとかまで
引き出されているくらいだったという。
PC、カメラ、デジカメ、テレビ、本当にあらゆるものが
持ち出されていてたという。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

バイバイ サマードレス
本日は必殺篭りまくりの1日~~~。
ふぅ・・・。
本当は、ちょっと行きたい場所とかもあったんだけどね・・・。
でも、ずーっと篭ってPCの前に居て、目ショボショボです
会社に居たときよりPCの前に居たかも(^^;
ずっとPCの前っていうのもなんだよなぁーと
少し衣類の整理などしてみました。
サスガにサマードレスはもう着ないかなぁ?って1枚残しで
しまってみたりしたのだけど、暑いのは嫌いなんだけど
サマードレスをしまうのは、ちょっと寂しかったりするんですよね。
半袖Tシャツと短パンは、冬でも出ているのだけどね(^○^)

テーマ:雜記 - ジャンル:日記

やっとセキュリティーソフトUPDATE
本日もまた(^^; たいしたことはしなかったけど
洗濯してみたり、布団乾燥機かけてみたり<本日ふわふわ布団だ!♪
あとは、セキュリティーソフト
(シマンテック ノートンセキュリティー NORTON)
が期限切れたので、キーだけアップしようか
悩んだのだけど、結局、暗くなってから(^^;やっぱりアップしようと思って
買いに行って、セット。 ふむふむ。 1個前のバージョンより重く
なった感じが少しあるんだけど、操作性はよくなったかも♪
アイコンが変わったので、ちょっと違和感あるけど・・・。これは
そのうち慣れるでしょう・・・。 設定はもう少し真面目にしなおさないとかも?

テーマ:雜記 - ジャンル:日記

WATER BOYS(ウォーター ボーイズ)
今テレビでウォーターボーイズ2をやっていて
ボーイズは何度見ても感動的
1も2も好きです。
見たことありますか?

私が、ウォーターボーイズが何故、好きかっていうと
必死で頑張る姿がいいのよね
これもある意味スポコンドラマでないのかなぁ

ドラマで盛り上がっているところ
今日は、ウォーターボーイズ選手権もやっていたりで

テーマ:ウォーターボーイズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

茶碗蒸し
う~~。今日も篭ってしまった。ちょっとは出かけたけどね。
目がしょぼしょぼだぁ~。
ずっとPC眺めてたんだもの・・・ ふぅ。

今日は自分的にはあれこれやってた方なんだけど
特別書くってほどのことでも無いので<あ、いつものことだけど・・・。
最近のブームなど・・・。
ここ数週間カナリ食べてるのが茶碗蒸し(^○^)
以前Leiさんに教えてもらって、簡単で、カナリ上手にできるようになって
作ってます。ここのところのブームはキノコ系茶碗蒸し
いろいろなキノコを入れて作ってるのがブーム。
あれこれいろいろな種類が入った茶碗蒸しは結構大変だったり
コストがかさんだり、面倒だったりもするけど
あり合せの具財で作ればカナリお気楽にできちゃう
面倒な時は、出汁とかも、取らないで、出汁の素使っちゃうの
ハハハ。具財とかもした湯でとかしないで、レンジでチン
で作っちゃうと、もうそれはそれはおき楽にできます(^○^)v
茶碗蒸しはカナリ好きな物なので幸せ気分。

テーマ:日常 - ジャンル:日記

尾道ラーメン
台風の雨風がノンビリ通過してるもんだから
なかなか、天気が回復しない
昨日は蒸し暑かったけど、今日は半袖で外を歩くと結構寒い感じ
こうして、暑さ寒さを微妙に繰り返して
秋というムード深まっていくんですね
そんなわけで、ご飯が美味しい(^^;
今日もお友達と、尾道ラーメン岡田屋食べて、ワッフル食べて
美味しい1日(笑) 私にしては、結構よく歩き
歩く道すがら、見かけた爬虫類の店で
恐竜の置物のよう動いてはいるのに、固まってみえる
カメレオン?に見入ったりしてました。
なかなか面白い動き。かわいい目つき
うーん こうして ふと飼ってみたい衝動に駆られて
飼ってみて、飼いきれずに捨てる人がいるのかな・・・。
ダメですよ。飼いはじめてたらしっかり最後まで面倒みないとね。

テーマ:日常 - ジャンル:日記

朝顔咲いたよ
ウハ・・・眠いかも(^^; 今日は、なんだか嵌りに嵌って
あれこれしていたので眠い~~。
一番真面目にやってたのは、請負HP更新のページ
いやさぁ、あんまりHP活用されてないみたいなところなんで
ちょっとでもサーチで上位に来るように仕掛けてあげないとかなぁとか
思ってみたりして・・・。いっぱい内容があるサイトだと
それなりになんだけど・・・頼まれサイトってさぁコンテンツが
無いのよ・・・全然・・・言っても言っても増えないのよね・・・。
で、ちょっと強力にあれこれ言うと、音信がシーンとなるし(^^;
人んちは難しいです。

昨日パチパチ切った朝顔だけど 肥料をあげたのもよかったのか
カナリ坊主にしたら、少しご機嫌になったみたいで
花は小さいけれど、いきなり今日咲いていて
蕾も結構膨らんだのがありました。
もう少し楽しませてくれるのかも。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

名残おしい
昨日は、結構肌寒くて、暑がりの私が、長袖を着て寝てみたり
するくらいだったんだけど、今日は、とーっても蒸し暑い
蒸し暑いけど温度がそれほど高くないときって
何着たら一番快適なのかに悩むなぁ

そして、今日何をしていたかといえば
なーんにもしたくなかったんだけど(気持ち的に)
でも、突然思い立って、カナリ寂しげになった、朝顔を
カナリ沢山パチパチ切って、綺麗にしました。
本当は、もうバイバイの季節なんだけど・・・。
どの花達もそうなんだけど、枯れてもなかなかバイバイできないのよね
ひょっとして、季節が変わったら芽が出るかもしれないし・・・とか
思っちゃうとね・・・。 そんなわけで今回の朝顔も
カナリ切ったけど、少しの葉っぱと少しの茎、まだ花が咲きそうな
芽を残しました。これからどうなるかな?

テーマ:日常 - ジャンル:日記

オカメ・・・大丈夫かな?
なんだか、ずっと眠い・・・。
久しぶりに眠い病発令状態。

相変わらず、腕は少し痛いし、背中も痛いしって状態だけど
買い物に出かけたりなんだり・・・。
いつもの、ペットショップに寄ってみると
あのオカメインコの様子が変・・・。
じっ~っと見てみる、どーも変。
ちょっと震えている、やけに眠そう。んっ!?
凄い下痢してるじゃん!風邪ひいてる!!!
慌てて店員さんに言いに言ったんだけど
ちゃんと面倒みてくれただろうか?
生後まだそれほどたっていない子みたいから
大丈夫かな・・・うう・・・また見に行った時に居ておくれ。
元気になっていて。 
ペットショップとかで、病気になった小鳥たちは
どうなっちゃうなろう?・・・

テーマ:日常 - ジャンル:日記

普通って?
う・・・また、朝早くに起きてしまった・・・。
時間的には、早くないんだけど・・・。ここの所、5~7時間寝てる私
2時間とか3時間で目が覚めてしまうと、げっ! って思うわけ
すごく不思議よね、働いているときはそれが普通だったのに
働いているというか・・・習慣ってやつかなぁ
習慣と違う状態が起きると人は げっ!って思うんだね
自分で普通って思ってるけど、よーく考えると「普通」とう表現とは
違うことって、結構あるのかもね。

テーマ:日常 - ジャンル:日記

黄泉がえり
2003.01.18からロードショーになったら
黄泉がえり(よみがえり)
TBSで放送された。
私はこの映画を見たいとは思っていたのだけど
見そびれたので、見られてよかったかなぁ

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ヒッキー・・・
なんだか左腕が痛い・・・。
右腕なら理解でいる痛みなんだけどなぁ・・・。
左腕なんか殆ど使ってないんだけどなぁ
腱鞘炎ってほどキーボード打ってないし・・・
とりあえず、サポーターしておいた(^^;

そして、腕がちょっと痛かったし<言い訳
雨だったし<さらに言い訳
今日は、どばっとヒッキーして一歩も外に出ず(笑
ちょっとだけ真面目に掃除して。
暗くなってから(^^; プチお仕事?にはまって・・・
はまりまくって・・・終った1日・・・・_| ̄|○

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

きゅーちゃんとオカメ
今週は祝日が2度あるから嬉しいでしょぉ?
私は、ホラ・・・ずっと祝日だから(^^;変わらない日々なんだけどね
祝日があって、いつもよりお休み多くて嬉しいなぁと思う気持ちも
そろそろ欲しいかも(^^;

ここのところ、毎日近所のペットショップに行って
子犬を見て、小鳥を見て、ずっと売れないでいるキューカンチョウに
話しかけて(^^;帰ってくるパターンが日々の散歩?ルート。
このキューちゃんが毎日話してるんだけど、しゃべってくれないんだよね
でも、よーく聞いてるんだ。誰かに買われた時に、しゃべるのかも?
きゅーちゃん ご飯。きゅーちゃん、バイバイ って(^^;
そして、毎日欲しくてたまらないのが、オカメインコ
2羽居たうちの1羽は売れちゃったんだけど
1羽は、まだ居て、顔みるとこっちに来て
ガラス越で、それ以上はこれないのに、こっちに来たがるのよね
ううう(TT 欲しいなー家に居たらいいのになぁ・・・・。

テーマ:日常 - ジャンル:日記

中秋の名月
今日は中秋の名月満月と名月が重なるとは限らないのだけど
今日は、満月で名月。実際にまん丸になったのは、まだ月が沈んでいる
11時だったので少し欠け始めた月が昇ることになるわけだけど
肉眼では充分に丸い月が昇ってきました。
予報では、お天気が下り坂ということだったので、どうかなぁ
雲をつれてやってくるかな?と思っていたのですが、とっても綺麗に
輝きました、皆さんのお住まいの場所では見られたでしょうか?
お月見ができた人も出来なかった人も、健康でありますように!中秋の名月

テーマ:月と星の写真 - ジャンル:写真

つのだひろ
昨日寝過ごした(予定があったわけじゃないけど)を少し後悔していて
だからかな?今日は、3時間くらいで目が覚めて、寝不足(^^;
そして、夜ちょっと記憶喪失になった(笑

昼間は結構暑かったけど買い物に出てみたら
なんだか、とってもいい声が聞こえてきた
ハリがあって、力を感じる歌声
声の方に行ってみると、つのだひろ が歌っていた
なんて、声に表情と力があるんでしょう
凄いなぁ 歌がうまいっていいよね
歌は、どこでも歌えるし道具がなくても場所がなくても歌えるもの

テーマ:日常 - ジャンル:日記

出来た・・・
出来た・・・。バナー、朝まで考えて出来なくて
いや、夜のうちに3つは出来たんだけど、メインになるのが
どうしても閃かなくて・・・朝まで唸る。
もう、唸ってもダメだわ・・って思って、千と千尋の神隠しを
かけながら寝た<別におまじないじゃない(^^;
でも、目覚ましをかけないで寝ちゃったので、気が付けば昼を過ぎていた
ひぇ~~~。別に納期を言われたわけじゃないけど
なんとなく、ひぇ~~~~。
出来た3つは、寝る前に送っておいたら、それは、とりあえずOK
のメールが来ていた。ちょっとホッとした。
で・・・メインのバナーは、なんとなく朝方寝るときに横になったときに
ふわっと浮かんだイメージが、このOKのメールを見たら、パキっと
イメージが固まったと思い。作り始めたら・・・お腹がすきすぎて
またイメージダウン。とりあえず、ご飯食べよう・・・我慢しても
イメージ膨らまないしね。ご飯を食べ、少し悩んだら、ちょっと
進捗アリ。少しウロウロして、気持ち整えたら、サクっとできました。
もう少し作ろうと思ったのだけど、ちょっと気分転換に出かけた
また帰ってきたら、少しイメージが過ぎる。
こうじゃない、あーじゃない・・・。
結局、なんとかできた★ 修正入るかもだけど、とりあえず今回の分は
終了? 出来てよかった(T_T
しかし・・・人って寝ながらも考えてるのかも?そんな気がした本日

テーマ:日常 - ジャンル:日記

疲れたぁ~~
今日は、知人がバナー作成のお仕事くれるっていうので
その打ち合わせをしに新宿に行ってきました。
打ち合わせは結構すぐ終ったんだけど
打ち合わせの前に西新宿で別件の用事をすませ
東口で食事して。打ち合わせして、その後に
また西口にに行って、その後、タイムズスクエアに行って
ウロウロ・・・。すごく効率の悪い歩き方(^^;
とか思いながらも、せっかっく来たんだしと
いろいろ行きたいところ見たい物を、できるだけ
詰め込み歩き(^^; ふぅ・・・サスガに疲れたかも
でも、帰ってきてから、少しは初めておかないと!という
ことでバナー少し作ってみたりしてました。
うーん。意外とヒラメカナイ・・・。
デザインの神様降りてきてくれ~~~~
降りてきてくれる神様は私には見えないのかも(汗

テーマ:日常 - ジャンル:日記

梅干?
ここ数日、ビックリするほどの暑さ?で、汗っかきの私は
どどっと汗かきました・・・。
これって結構疲れるのかな?なんか眠くて眠くて
ついに、今日は夜?夕方?本読みながらつい眠ってしまいました
2度寝はするけど、昼寝とかって殆どしないんですけどね・・・。
で、結構汗かくわりには、私は減塩な食生活なのね
気をつけてるってわけじゃないし、ドクターストップ系でも無いのだけど
カナリ塩使わない人なんですが・・・。塩が少なすぎるのも
疲れるらしいですね。 そうだ!こんな時は梅干だぁ!
よし!お風呂上りにでも、梅干食べよう!
梅干って、体が酸性の時は、すごーく酸っぱく感じるみたいだけど
今日はどうだろうか?・・・。
超残暑
今日も暑かった~~。
夏の空気とは違うけど、夏みたいに暑くて
バテそうな感じでした。
そして・・・暑い=外に出ない(笑
でも、何故かヒッキーなのに、腕が結構焼けていたりするのは何故?(^^;
外に出て元気に遊ぶという状態ではなかったけど
お風呂掃除して、洗濯大量にして、部屋掃除して
部屋に飾ってある写真のかけかえもしたり
あっという間に暗くなりました
あ・・・今日はちゃんと?早め?に起きたのですよ
あ~世間様よりは充分に遅いですけどね・・・。

テーマ:日常 - ジャンル:日記

ご近所さん
そういえば、昨日昼ごろに雨が降ってきたのね
うちはそれに気が付かないで洗濯物が干したまま
電話のベルが鳴って出てみると、前のお家の人が
雨降ってきましたよー。と電話をくれた。
昔って、こいうことって普通にあったのよね
雨ですよーって声結構聞こえたっけ。
最近は無いのよね、洗濯物が干してあることすら
見てはいけないような感じがするのかな・・・
でも、私はこいう近所の呼びかけみたいなのっていいなって思います
スローダンスと電車男
スローダンス電車男両方に出ている
一坂さん(温水洋一さん)
両方を見てる人だと中々笑える

テーマ:テレビ番組・ドラマ - ジャンル:日記

テレビつまらなかった
選挙の開票速報番組だらけ・・・つまーんない・・・。
何も、どこの番組でも・・・やらなくてもいいじゃん。
同じ題材での番組で、視聴率が高かった場所が、番組作りが上手だった
って力争い? まぁそういう見方すると面白いのかも?
でも、やっぱつまらないから、世界柔道見たりして。
でもさ・・・9・11といえば、WTCのテロ
毎年どこか必ずっていうくらい、特集で放送しているのに
9.11 ワールドトレードセンタービル(WTC)倒壊
9・11
2001/09/11 アメリカ ニューヨーク州の
マンハッタン島で悪夢のような事件がおきた
その時は、私は通勤帰宅中
電車で人身事故が起きて、電車が止まっている時
友達から携帯メールで、ワールドトレードセンター(世界貿易センター)に
飛行機が突っ込んだという話を聞いた
冗談だと思った、こんな時に、また妙なことを言ってと・・・
ホントだよホントだよ
WTCが飛行機が突っ込んで燃えてるよと

0911.jpg

テーマ:テロ - ジャンル:ニュース

選挙行く?
今日は、なんだか、異様に早く目が覚めてしまって
二度寝しちゃいました(^^;
寝なくてもよかったんだけど・・・。
なんだろな・・・ここの所、いっぱい寝てるんだけど
寝てないような気分になっている いわゆる安眠できてないみたい
うーん。何でだろう・・・。

今日は選挙だ!選挙行きますか?
私?私は行きますよ。だってさ、参加しないと文句言う権利
失うでしょ? それが嫌だから、私は参加するの
マツタケ
なんか、熟睡してないみたいで
この時間で、結構眠かったりする(^^;
この時間で眠いのは普通なんだろうけどね・・・
私にしては凄く妙な状態です(笑
今日は、初めて自分でマツタケご飯を作りました
父が食べると言って買ってきたマツタケ、半分で飽きたらしく
俺は、もういらない・・・って言うから・・・
マツタケご飯と、お吸い物を作ってみた。
なかなか良い香り♪
お吸い物には、シメジを少し入れてみました
私は、やっぱりお吸い物が好きかも。
いい香りを食べ終わった後結構長い間楽しめたかも。
残暑
いやいや、台風が過ぎて、いいお天気
台風一過ってやつです! それにしても暑かったなぁ
まさに残暑、いっきに5度くらい上昇したみたいです
もうねぇ クラクラしちゃう感じ?
日陰は、それほどでもなくて、夏とは違う温度
陽射しが強かったのね。ちょっと出かけていたのだけど
汗だく 日射病とか熱射病に気をつけないとっていう
そんな状態でした。 出かけて帰ってきたら
もう、な~んにも考えられないくらい飽和(^^;
でも、もう1度出かけないといけないことがあって
クラクラしながら出かけ、やっと帰ってきたという感じ
私にしては、珍しく冷たい飲物を500mlくらい一期飲み
私、暑がりの、汗かきなのに、冷たい物は殆ど飲まないのだけど
サスガに、体が水分を欲しがったのね。
台風通過
突風が吹いて、風音が凄い
いつもは爆睡なんだけど、眠りながらそれを感じて
もう少し、酷くなったら雨戸閉めようかなぁなどと考えながら
寝ていたので、寝た気がイマイチしなかったのだけど
私など被害が大きかった場所の方に比べたらいい方よね
裏山が崩れやしないか、川が氾濫しないだろうか?などと
眠れぬ夜を過ごした人も多かったと思います
被災地のテレビ映像を見ると水の怖さ、風の怖さをしみじみと
感じました。 
台風が過ぎても、タップリと水を含み緩んだ土地が沢山だと思います
充分に注意してください。
勢力は弱まったとはいえ、東北・北海道の被害も気になります
せっかく実った農作物も大丈夫かな・・・
昨年もリンゴがやられたのでとっても心配
災害に対してどのくらい?
想像以上に台風の被害が広がっていて
テレビの中継を見ると暗くなります
運良く、私の九州に住む知人は、大きな被害を受けずに
済んだようだったけど 皆さん大丈夫ですか?
自然の力の前は、どんなに科学の進歩があっても人は無力だと感じる
瞬間だなと感じました。地震も台風も、研究により
被害想定などはできても、はやり、自然の力を抑えることは
できないものね・・・。
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
