ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
手抜きすればいいのに
今日は、またアホみたいに動いてしまった・・・
ちょっと疲れてるから休めばいいんだけど
こいう時に限ってなんか、爆発するのよね(^^;
掃除して、買い物行って、草むしりをゴミ袋90L
すこし邪魔になってる木の枝を落としてみたり・・・
その後、洗濯2回して、暗くなってきてたから
洗濯はアイロンかけて少し乾かしてから、干して
その後に、種まきして<何も今日しなくても・・・。
休もうと思ったら・・・そうだ、駐車場のお金払いに行かないと!
と払いに行くついでに、買い忘れた物を買いに行って
食事の支度して・・・・。はうぅ もう眠いかも
でも、まだやることがある・・・どうしようかな・・・・。
[手抜きすればいいのに]の続きを読む
追加で植えました
今日は、昨日気になったけど買えなかったチューリップの球根を
やっぱり・・・と思って、買い足して、植えました。
来春は、うまくすれば、5種類のチューリップが見える予定
あと、去年は咲かなかったのだけど、植えたまま水切りしていた
チューリップの鉢が1つあるし、アネモネもそのままにしてたから
これまたラッキーなら見れるかも★ 今は土だけ入った寂しい鉢に
芽が出て・・と思うと、楽しみだったりします。
ついでに、全部じゃないけど、少し鉢を整理して
ベランダもちょっとこぎれいな感じになったかも?<気のせいかも(^^;
でも、あと少しお日様の当たりが変わってきてるから
場所のローテーションをしないといけないかも。
球根植えました
今日は、ちょっと心を鬼にして、前から気にしていた朝顔とバイバイ
そしてその鉢に、チューリップの球根を植えました
ちょっと気になる球根を見つけたから^^
想像通りの花が咲くだろうか?
すごく楽しみ★
それに、ビオラの苗を買ってきて植えてみました。
種を買って・・・というのも楽しいのだけど、私が花を楽しめるスペースは
少ないから、苗の方がいいのかも?って思ったりしてちょっとだけ
買ってきました。久しぶりになんかウキウキしたかも^^
家事
相変わらず?家事をしてます(^^;
洗濯して、ご飯の支度して、部屋や庭の掃除して、お布団敷いて、
乾燥機かけてゴミだし準備してなど
結構真面目にやると時間がかかる(^^;
うちは乾燥機がないから、お天気が悪いと、洗ってすぐにアイロンかけてから
干して、また取り込んでアイロンをかける
アイロンかけてから干すと結構すぐ乾くからね。でも大変・・・。
結構時間かかるのよね。洗った物すべてにアイロンかけるってさ。
そんな合間に?ちょいいろいろ作業してみたりしてたりします。
これだけやって、1日が終る、掃除だって全部の部屋をしてるわけじゃないのに
真面目に家事をしてたら、あっという間に1日が終るというか
1日じゃ終らないというか・・・。
真面目にやったらさ、やっぱり主婦って職業だと思うわ。
まぁ手を抜こうを思えばいくらでも抜けるけどね
掃除だって毎日しなければしないだし。洗濯だって買い物だってそうだけどさ
食事だって出来合いの物買ってきちゃうという手も有るかもだし。
でも、休日ってないんだよねぇー。

食事の支度は、ここのところは目指せ1日30品目
最低でも20品目は確保。これが結構大変で
でも、ここ数日鍋をつけることでカバーしてるんですよね
食べる時間が違うから、ミニミニ鍋を100均でゲットして、個別鍋鍋をしてます(^○^)v
なんだかとーっても
なんだか・・・とーっても疲れたかも
そうでもないかもと昨日は思っていたのだけど
ホッとしたせいか、今日はどよーんと疲れを感じたんだけど
まぁ気を入れなおし、家事をしたり・・・
お小遣い仕事も少し手つけないとってことで
やってみたり。そしてやっと今なのです(^^;

今日は少し早め?に寝て、気合さらに復活させないとだなぁ
お見舞いの品
お見舞いの品というのはとっても難しいかも
大部屋の場合お花は非常に邪魔になります
手の平に乗るくらいのアレンジならいいかもだけど
本当に邪魔、お水の交換も面倒だったりするし
もし何かでこぼしたりすると困ったりもあるんですね
ですから、大部屋にっていうのがあかったら
お花はパスがいいかもです。

お金も結構病院では邪魔になります
今は、セイフティーボックスがついていたりも
あるんだけど・・・それでも、金品がそばにあるのは
気になったりするものなので、お見舞い金を渡したいなら
お家に届けるのが本当はいいかも。

あと大きなフルーツ盛も、これまた結構大変
置く場所もだし、家族が持ち帰るにしても
重たかったりもあるので結構苦痛の品になったりする

病院で配るとしたら
病院で同室の人に何かを配る場合
外科などだと、比較的に気を使わなくても良いかもしれなけれど

タブーは、食べ物を配るということでないだろうか?
食事制限されてる人も多いし
病院食はカロリー計算されているわけで
食べたいのに食べられないという辛い状況に
ある人もいるからです。
退院
今日、無事母は退院できました。
出て行く部屋の後ろで、寂しくなっちゃうわねという声が聞こえた
この気持ちはよくわかる。でも出ていく(退院できる)ことは
喜んであげなくては、でも自分達の闘病期間を考えると・・・など
いろいろな気持ちが織り交ざる時だったりします。

入院時にする人としない人がいるけれど
私の母が入院するところは、比較的に、同室の人に宜しくという
意味をこめて、簡単な物を配ったりします
Mルームって・・・
また、母の病室が満員になりました
元気が当たり前と思いがちだけど、具合悪い人って実は
凄く凄く多いんですね。
自分で起き上がって歩ける人もいるけれど
病室にポータブルトイレを置いている人もすごく多いし
起き上がることすら許されない人はオムツになるのよね
こいうのって実は、痛いより辛いことなのかもしれない。
そして、今日入った人もポータブルトイレを利用の人なんだけど
お手伝い
イヤイヤ、昨日の夜はカナリ激しい雷で
光り方がヤバイ!って感じだったので、PCの電源を切って
ネットワークの線も抜いて寝ることにしました
結構怖かったなぁ
そのおかげか、今日は綺麗に晴れ上がり、夜空も綺麗でした^^

母の抜糸は無事終わり、火曜日には退院予定になりました
退院が決まったのとお天気がよかったのとで、今日はカナリ元気な感じ
いっぱい動けたかも。同じ病室でいつも夜になると旦那さんが
来て面倒をみてる人(お婆ちゃんって感じ)の旦那さんが
今日来ないみたいだったから、夜蒸しタオルを持ってきてあげましょうか?
って聞いてみたら、どうやら看護婦さんと間違えられた会話・・・
私は看護婦さんじゃないので、看護婦さん呼びましょうか?って聞いたら
凄い雷!
(・_・)......ン?目眩?
頭がクラクラする・・・
と思ったら地震だった(^^;

母は、今日2針分だけ抜糸しました
とっても慎重な先生で、感染症を心配して、本当に注意深く進めて
くださるので、安心感があります
私は、慎重すぎるくらいの先生が好き。
人によっては、それが不安になる人もいるみたいけどね。
明日は、全部抜糸予定みたいです。先生お休みなのに出てきてくれる
らしいのです。いい先生でよかった★

関係ないけど・・
あ・・・突然雷鳴ってる・・・え?
電源切らないとヤバイかも?・・・
看護の日々
ひたすら今日は眠いですー。
慣れって凄いよな・・・と今更ながら思う
前の会社の時は、1日2時間とか3時間の睡眠で
10時間とか14時間とか働いてたのよねぇー。
ここに来てくれる皆さんがいつ寝てるの?とか大丈夫なの?って
良く聞いてくださったけど、ホントだよねー(笑
母が入院する前は、7時間くらい寝てたの、それに慣れたっぽい(^^;
今は、5時間睡眠で、歩きながら寝そうな勢い(笑
まぁ前は会社の中で結構歩く仕事とは言え、デスクワークだから
座ってる時間があったけど、今は座ってる時間が殆ど無い(^^;
座ってるのは、病院で30分~1時間くらい
家では、途中で帰ってきた時に急遽頼まれ仕事が来てたりすると
1時間くらいやって、また出かける。
そして、20時に帰ってきて30分休んで、ご飯のしたくして食べて
その後片付けで1時間動いて、やっとこホッとできる
こういう状況も実は、数ヶ月やってると慣れるのかな?(^^;
朝ごはんと昼ごはんは座らないの?っていうと
朝ごはんは座らない(^^; 掃除とか洗濯とかしてる合間(機械作業待ち)
で立ち食いモード(^^; 昼は、座れる場合もある
そんな感じ はひぃー。
そして、しみじみ思ったり・・・したことは。
働く主婦達って凄いね・・・。
犬の落し物・・・
今日は、なんか色々やること行くところがあって忙しかったのだけど
やることいっぱいあると、やりくり上手?になって
もっといろいろんなこと、しちゃったりする私(^^;
洗濯も2回したし、アイロンもかけたし、庭の掃除もしたし、草花の手入れも
ちょっとだけだけどしてみたし。部屋の掃除もしたし、買い物にも行ったし、
人に会う約束してたので、そこにもちゃんと?行ったし、
メールのお返事もちゃんと全部したし★
その分病院に居る時間はちょっと短くなったけど、ちゃんと2回行ったし
今日も体重がちょっとだけだけど、ちゃんと減ったし(笑)
うひょー。<飛んだ???
死んだ後のこと
うっ・・・また地震あったし・・・
今日は、ぐるぐる目がまわるような地震だった・・・
嫌な感じだなぁ・・・

イヤイヤ本日も忙しく、あっという間に1日が過ぎていった・・・
いつもより早くに起きてるのに・・・。
そして、明日は行かないといけない場所があったり
洗濯もいーっぱいあったり<毎日してるだけど・・・
デザイン変更もも今からしないとだし
頼まれHPの更新準備もしないとだし はひー。

あ、母、本日お部屋変わりました★
重病人が、2人入ってことになって、部屋で一番元気な母が
押し出されたわけ(^^;
ちょっとだけ痩せた♪
うふふ
ちょっと痩せた♪ といっても、葡萄太りしてたのでチャラ
うふふ、看病でいいことあった♪

昨日のお婆ちゃんは、今日もすがる目だったので・・・
うーん、話といっても、言葉がまだイマイチ出ない状況は変わらないので
うーん、うーんと悩んだ結果、点滴などしていない手を撫でてあげました。
なんだか、ちょっと落ち着いた感じだったので
また来るねと声かけて、出てきたんだけど
夜はずいぶん落ち着いていたかも。
やっぱり寂しいのかもしれないですね。
泣いているお婆さん
ずっと泣いている、お婆さんは、今日も泣いていた・・・
でもね、その人、どうやら言葉が今現在は出ないみたいなのよね
お食事も注射で・・・。確かに泣きたくなるわよね・・・。
今日は、私を見て、なにか、ワウワウワウ・・・と言葉にならない
声を出して、泣いていた・・・。
言葉を聞き取ることもできないし、声をかけても
うなずくでも首をふるわけでもないのよね
地震だし・・・
今日は地震・・・
イキナリ揺れた、まぁ地震はいつもイキナリなんだけどさ
なんか揺れ方が、震源地近い?って揺れ方の気がした
何故かわからないけどそう感じたのよね
揺れはすぐ止まったけど、ガスも止まった(^^;
これがなかなか復活しなかったから、ちょっと不便したんだけど
すぐ余震が来るという過程があったのかもね?

さてさて 昨日の病院のお婆さん
夜中になって、さらにパワーアップしたらしく(^^;
Ads by Goooogle面白い(^^;
私のBLOGって
より良い、アフェリエイトするなら
みたいなことは、なーんにもしてなくて
ただつけてみよってつけてみたの
だもんで、内容バラバラなんだけど<普通は共通事項で書くらしい
病院でちょっと笑えること
入院日から、今日まで、たまたまベットの空きがなくて
個室に居たんだけど、今日から大部屋
大部屋は、状況が良い人ほど、ナースステーションから
遠い部屋になります。母は、元気なんだけど
状況監視が必要なので、ナースステーションに一番近い部屋
部屋には、5人居て、母だけが自分で歩けるという状態
でね、一番状況が悪そうな2人がカナリ面白い会話をしている(^^;
ちょっと、1人は、飛んじゃってる人みたいで(^^;
ヘロヘロかも・・・
なんか、いつもと違う時間で生活したのでヘロヘロです(^^;
睡眠時間は、そんなに激少ないわけじゃなかったけど
いつもより3時間はやくに起きて、病院まで2往復
今日は、母は手術だったので、精神的に私も疲れたかも
やっぱりさ、手術ってどんなに簡単な手術であっても
同意書とか書くわけだしね・・・
母の入院はそんなに長くはならない予定だけど
長く入院してる家族を持ってる人は本当に大変だろうなぁ
入院
今日から母が入院したので、何かと忙しかったりします
明日は、10:30までに病院に行かないといけないし
いや、大変というより起きられるかが非常に問題であって・・・
うぅ・・・。
とりあえず、頑張って起きないとだね。
そんなわけで、今日やらねば・・っと思ってたこと(^^;
出来ませんでした  ハハハ。

Windowsのパッチが強烈に出ているので
今回はアップデートかけてみてくださいねぇ~
突然(^^;
はうぅーーー。また人の書いたコードに手を入れないといけなくなったー。
凄く嫌・・・嫌だ嫌だ嫌だ・・・。
避けて通りたかったけど降ってきたぁ_| ̄|○
自分で書いたコードだって、昔忘れた頃に書いたテーブルガチガチなのを
触るのは嫌なのに・・・。こりは、テーブルの中に何個テーブルがあるんだよー(TT
美味しいですー♪
美味しい物みーっけ♪
カナリ美味しいかもo(^o^)o
チーズオムレットっていう名前なんだけど
いわゆるチーズスフレ。
ふわふわで、しっとりとしていて・・・・
皆さん、本当に美味しいチーズケーキを食べたことがありますか?スナッフルスのチーズオムレット
これなんだけど

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

GEOCITIES落ちてるし・・・
なんとなく本日眠い病・・・いやさ
もうすぐ2時なわけで、眠くても普通とは思うんだけど・・・
でも、予定の時間より前に眠くなると、なんとなく予定が狂う感じ
今日は、やりたいこと実は結構あったんだけど
なんだか何もできないまま終ってしまった感じ。

昼間は、いつもHPの更新を引き受けてるところに
メディアを送ったんだけど
うっ・・・気がついたらケースだけ送っていた_| ̄|○
カナリ凹む・・・こいう失敗・・・。
ふぅ(T-T

あ、GEOが久しぶりに落ちてる・・・。
2時ちょっと前からずーっと
メンテ? 連絡来てないけどなー・・・。
鬼嫁日記
え? アットホームダット
というスタートで鬼嫁日記は始まりました。

アットホーム・ダット見てました?
阿部 寛
宮迫博之
篠原涼子
中島知子
永井 大
滝沢沙織
中村繁之
川島なお美
なんて顔ぶれのドラマ

テーマ:テレビ番組・ドラマ - ジャンル:日記

可決かよっΣ( ̄□ ̄;)
衆院郵政民営化特別委員会で、自民、公明両党の賛成338票?により可決した

本当に大丈夫なんだろうか?
私は、比較的に便利なところに住んでいるから
銀行でも、郵便局でも沢山あるので利用を選べるけど
困るところって、絶対あるよね?

テーマ:郵政民営化 - ジャンル:政治・経済

ダラダラ
今日は雨、昼間は家でダラダラしてたりして
PCに向かったりもしてはいたんだけど
ダラダラムードでした。
でも、不思議と雨の日は、ダラダラしていても、今日1日損した
って気分にはならないのよね。
なんか時間がいつもよりゆっくり流れる気がしたりします。

しかし、ここのところ、ずっとお天気悪いので
洗濯が・・・ ふぅ・・・。
韓国ドラマ・・・
今日は、お祭りに行って、すごーく歩いて、すごーく疲れて
すごーく食べて、久しぶりに写真いっぱい撮りました★
なかなか充実の1日、何時間歩いたろう・・・5時間は歩いたな・・・

昨日友達からメールが来て、チャングムが始まったよと・・・

テーマ:テレビ番組・ドラマ - ジャンル:日記

アウトドア界のエルメス
今日も、チマチマと、フォトコラージュの練習してたりして
ちょっとのつもりが、これまた、結構な時間やってしまうんだなぁ
時間かけても上手にできないときはできなくて
ささーと出来ちゃうときは出来てしまう。
面白いもんだわ。
そして、こうして篭っていると体が痛くなるので(^^;
散歩に出かけてみたりする
肩が結構凝ったりするから、いつもは、リュックなんだけど
ここ数日ヒップバックに変えてみたりしてました
これはこれで腰痛になるんだが(^^;
でも、ヒップバックは、手ぶら感覚が強くて良いのですよねぇ~
私が持ってるのは、お洒落なっていうよりも、完璧にアウトドア用で
マウンテンスミスというメーカーの物で
ベルトとか考えられていて、結構お気に入りなんだけど
使うのはホント久しぶりです。
このメーカーは私で言うところの、アウトドア界でのエルメスかなぁ(^○^)

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:日記

葡萄を長持ちさせる方法
今日は、ちょっと調べたいことがあって、調べて調べて・・・
でも、途中というか成果なく終った・・・。まぁよくあること。
そして、成果ないままっていうのも凹むので、レタッチしてみたりして
カードを作りました。 なかなか思うようにはできなかったりで
もっと上手にできるようになったらいいんだけどなぁ
学校とか行ったらいいのかなぁ・・・ あ、でも予算がない(^^;
自分でも勉強っていうのはできるはずで、ゆっくりでもいいから
ということであれば、あるところまではできるんだろうと思う
でも、より効率的に、より上手に・・という方法を教えてもらえたりするのも
学校だったりするのかもね。どんなにテクニックを持っても
得られない物というのもあるんだろうけど・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
