ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
都庁展望台デビュー(^^;
今日はちょっと打ち合わせがあって新宿に行きました
打ち合わせの後に、美味しいお昼をご馳走になって(^○^)
打ち合わせの後西新宿まで行って都庁の展望台に行きました
都庁のすぐ側で働いていたことがあったんだけど
展望台に上がるのは初めてだったんですよねぇ~
なかなか、無料なのにいい感じでした
都庁は北と南に伸びるビルがあるので展望台は2つ
無料だから、両方あがってみました(^^;
私は南の方からの風景が好きだったかなぁ~
でも、夜遅くまでやってるのは北の方みたいです
都庁を周辺をウロウロした後に、タイムズスクエアに行って
またウロウロ、結構疲れたかも(^^;
今日はできるだけ・・・はやく寝よう・・・(希望・・・)
[都庁展望台デビュー(^^;]の続きを読む
歩け歩け
今日も危うく、篭りっぱなしになりそうだったんだけど
ちょっと出かけたら、歩く歩く・・・4時間くらい歩いてきました
なんか疲れたかも・・・・。
でも、動いた疲れは良いです結構嫌いじゃないんだなぁ

明日は、ちょっと出かけてこないといけないので
早起き?しないといけないんだけど
いけないって思うとちょっと不安になる(^^;
とりあえず頑張ろう・・・・。
テスト・ザ・ネーション IQテスト
テレビ朝日で放送したテスト・ザ・ネーション 新IQテスト
前回も暇人な私はやっていたんだけど
今回も適職が出るというので
やってみた。

結果はね・・・私はIQ低いです(^^;
高くないってのが適切な表現なのかな?
うーん平均内だけど高くないっていうのが一番正しいかも。
自分的には、もうちょっと・・・欲しかった~~
ぎぶみぃーIQ(汗)って感じだったので診断結果は胸に
秘めておこう・・・_| ̄|○
あ、でもさ、ゲストに出ていた
ホリエモンには勝てたぞ!<勝ってどーよ。


テストは、6パターン
分析力テスト15問
     言葉の推理など
論理力テスト15問
     バラバラに並べた短文の並べ替え
空間認識力テスト15問
     半分に折られた折り紙に切り込みが入り
     折り紙を開いた時にどのように変化するかを想像する
想像力テスト15問
     平面に置かれたロープの端をひっぱったときに
     どのようになるかの推理   
記憶力テスト10問
     CMを見て記憶し それに対する質問
     あるパターンの音を記憶し同じパターンを答える
判断力テスト10問
     画面に出る数字を足して答える

テーマ:テスト・ザ・ネイション - ジャンル:テレビ・ラジオ

IQテスト
今日は、いいお天気だたので
久しぶりに車で出かけたいなっておもっていたんだけど
結局野暮用が出来てしまって、その予定は無くなりました。
しばらく動かしてないから、またバッテリあがりの危険が・・・(^^;
動かさないと・・・。

そうそう、今日はテレビでやっていたIQテストやりました
途中で説明とか入るから、2時間かかるんだけど
以前もやってみたので、今回もやってみました
詳しく?は、BLOGにでも書きますね
大麦若葉
うっ・・・ダメだ・・・今日も気合入れすぎた・・・
目が疲れたよぉーもう前が見えないって感じ(^^;
どうして程ほどにって出来ないんだろう・・・σ(^_^;
ちょっと目が疲れすぎたので、買い物に出た時に
なんとなく体によさそうって思う物買ってみた
それはね、大麦若葉 いわゆる青汁みたいなもんだけど
最初に売られた青汁っていうのはキャベツのご先祖様みたいな存在の
ケールって植物からできてるんだけど、今回私が買ったのは、大麦の若葉
味は、ケールみたいに強烈じゃなくて、そうだなぁ
お茶を粉にした感じかな? これなら結構飲めるかも
いいか悪いかはすぐに結果が出るわけじゃないからわからないけど
ちょっと続けて飲んでみようかなぁと思います
貧乏の楽しみ
昨日はマジ不調で、可也ヤバイ!って感じで
書きたいことも浮かんでこないというか・・・
一抹の不安が過ぎるという感じだったのだけど・・・。
今日は、もうOKOK 復~~~~活っ★
昨日買ったパンをバクバク食べたのです
昨日買ったパンというのは、結構高いパン屋さんなんだけど
すごーく美味しいお店があって、うーんと1個200円くらいしちゃうのとかも
ゴロゴロあるお店、そこで7個500円というお買い得袋が久しぶりに出ていた!
以前は結構出たんだけどここ久しぶりで見た袋
わーぃヽ(´ー`)ノ うんとイメージ的には半額って感じかな。
その上、8個390円というグレープフルーツまで発見してゲットして
気持ちはウキウキしてたのにかけなかったのよね
そして今日は、ちょっといつも高くて手が出ないシャンプーが
セットで激安で売ってるし、ボディーソープとかも、ビックリする値段で
うひひ♪ お買い得品を見つけると嬉しい貧乏人の私でした(笑
カナリヤバイ・・・
今日は、ちょっとPCに向かわなければならないことがあって
根詰めすぎた・・・
ちょっと不調・・・。
少し運動してみたら違うかなと出てみたけど
イマイチ復活しない・・・
ちょっと長めにお風呂に入ってみようかな?
少しは違うかな・・・
うーん・・・。
考えてるよりとりあえず実行!
大停電の夜に
大停電の夜に

う~ん、期待はずれに終った映画かも?
カナリ期待してたんだけどなぁ
映像はそれなりに綺麗だたし
キャンドルの灯りの優しさ
そのキャンドルの灯りのように揺れる心などが
暗闇になった世界の中で描かれてはいたけれど

ちょっと舞台を広げすぎていた感じがあったし
キャストも結構個性のある人を集めすぎたのが
よけいに仇になった感じがあるかも?
豊川悦司・寺島しのぶ・原田知世・宇津井健・淡島千景・吉川晃司・・・・
ね。個性あるでしょ?大物よね・・・

私はトヨエツ(豊川悦司)結構好きなんだけどな・・・
でも、今回の役は、”愛してると言ってくれ”で
演じる彼には勝てなかったわ(^^;

テーマ:「大停電の夜に」 - ジャンル:映画

祝日だったのか?
アハハ・・・ 今日が祝日だと気が付いたのは昼過ぎのことであった カナリダメな感じが定着(^^;
ってことは・・・水曜日のレディースデーだけど
混んでてダメってことかな・・・
うーむ。
でも、ちょっと様子を見に行って、ダメなら帰ってこようと
プラプラ出かけてみたら、席あるみたいだったので
カナリ久しぶりに映画を見ました
見た映画は大停電の夜に
うーん ちょっと想像と違ったかな・・・
1リットルの涙
フジテレビで放映されている1リットルの涙


脊髄小脳変性症(反射的にバランスをとり素早い滑らかな運動をするのに必要な小脳・脳幹・脊髄の神経細胞が変化し、徐々に消滅していく進行性の難病)にかかった
少女(亜也)の実話をドラマにした番組です

実際ドラマになると
すごく大変だったり不安だったりする部分は
欠落しがち
たとえば、今自分が・・・と考えた時に
もちろん闘う勇気や絶望に負けないという部分は
すごく大切なのだけど

テーマ:1リットルの涙 - ジャンル:テレビ・ラジオ

鍋とマック
今日は予定通り鍋、でもご飯は食べないで
メインはマックのハンバーガー(笑
以前マックのハンバーガーって幾らだったんだっけ?
今日久しぶりに買ったら1個80円だった
これって考えてみると凄い値段よね
だって、コンビニのパンより安いんだよ
ちょっと高級なパン屋さんで買う1個の値段で
2個買えるんだよねぇ ビックリ価格だわ
マックのハンバーガーってね結構ダイエットフードとして
使われたりしてるのね普通のハンバーガーは実は
それほどカロリーが高くない。その割りにたんぱく質は
取れるからという理由で選ばれたりしてるみたい
もちろん、これだけ食べたら栄養的には不足するんだけどね
私の場合、とんでもない量の鍋食べてるから
マックのハンバーガー食べてもなーんにもダイエットには
繋がらないんだけどね(^^;
寒いのに冷麺・・・
今日は、結構寒かったなぁ
なんか毎日の気温が結構違うので何を着ようかちょっと悩む
街中でも着てる物がみんなマチマチ
すごく温かそうなコートを着てる人もいれば
まだ薄着の人も居たりで、面白い季節でもありますね。
今日みたいな日は温かい物を食べたい気持ちになるんだけど
先日の冷麺が2食用だったので、残りの1食を今日消費です
美味しかったけど、やっぱり寒かった(^^;
やっぱり!寒い日は鍋よね鍋!!★
太ったし・・・
いやぁ~今日はよく寝て、よく食べて、よく太った(^^;
そして寝すぎて肩こり(汗
布団や枕とかがイマイチなんだろうね
寝て起きてスッキリしないって症状は・・・。
よく枕がって言うけど、良い枕欲しいものだわ・・・
結構交換してたりするし、低反発枕だったりもするんだけど
それでも肩凝りするわけです・・・。はぁー。

そして、今日テレビをつけたらマラソンをやっていたので
またまた嵌りました。どうしてもマラソン見ると嵌るのよね
そして感動しちゃいます。
今日の高橋尚子は感動させてくれたわ。
ロングラストスパートが凄かった。
マラソンランナーのあの持久力って、どこから来るんだろう?
誰でも練習すればできるってもんじゃないですよね
だってさ、必死でこぐ自転車より速いスピードで走り続けるのよ
できることじゃないよね・・・。
私?超短距離しかムリ・・・過去も今も・・・。
今日もハウル
本日もまたまたハウルの動く城を見ていたのですね
何度見ても良いかも。
最終的に一番好きなDVDはどれになるんだろうか?
でもハウルの動く城は自分の中で上位ランキングに入るのは
間違いないだろうなぁ

映像も綺麗だし、何しろ音楽も好きなんですよね
久石譲さんの音楽はサントラに限らす
好きなんだけど
なんだろなぁ心に染み入る感じがあって
今回のハウルの動く城でも強力なエッセンスになったことは
間違いないと思います。

1コマ1コマ見ていくと

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

東京国際女子マラソン
東京国際女子マラソンが開催された
見所はなんといっても、久しぶりに公式レース?に出場の
高橋尚子(たかはしなおこ)さん Qちゃんだったかな?

右脚3カ所に軽い肉離れを起しているということで
出場なるか?と心配もあったであろうけれど
結果、2時間24分39秒で優勝となった

テーピングがとっても痛々しい感じではあったけど
35キロ地点まで、なんども前に出そうになる気持ちを
押さえて走ってる様子が見えた
足を考えてのことか?と思っていたのだけど
35.7キロでパーンと飛び出した瞬間は

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

国産キムチだった!★
今日はね先日買った盛岡冷麺を作って食べたのです
すぐ食べたい気持ちだったんだけど、買った頃ちょうど
キムチのニュース沸騰の時だったから、ちょっと気分的に
開ける元気が出なくて(^^; 今日あけてみたら
な~んだ、買った冷麺についてるキムチは
国産じゃん♪ 本当か嘘かってことまで疑ったら
そりゃーわからないんだけどね
作って食べたのです 美味しかったなぁー
冷麺は私は韓国冷麺より盛岡冷麺が好きなんですよねー。
盛岡の冷麺のお店を全部食べてまわったわけじゃないけど
好きなお店が2軒あって、そのうちの片方がお土産品として
売ってるんですよね。私は本当は辛口が好きなんだけど
2番目に好きなお店(今回買った方)は、辛口の冷麺より
中辛くらいが美味しいお店なんです
辛口も食べたことがあるんだけど、辛口だと辛さに深みが
なかったのね、でもスープの味はとっても良いのです。
一番好きな店のは辛さに深みがあって美味しいのですねー
この違いってキムチなのかなぁ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アロマキャンドル
先日応募したという会社
残念ながら今回は・・・って連絡も何もきやしない
自然消滅かよっ・・・まっいっか(^^;

昨日から、なんとなくアロマキャンドルな気分になって
去年友達からもらったアロマキャンドルをキャンドルポットに入れて
つけてみたりしてます。今日はローズの香りのキャンドル
ほんのり香る香りがなかなか良いです
しかし、私の部屋って隙間風が結構はいってるみたいで
炎が常にユラユラユラユラ
まぁそれはそれで良い雰囲気なんだけどね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

風邪予防に良い♪
長柄族で見てたんだけど、昨日から今日までに3回もハウルのDVD
見てしまった(^^; しばらくは何度も見ることになるだろうな(^○^)

最近買い物に行って楽しみが1つ
それは何かというと、ミカンの詰め放題をやってるかどうかのチェック(^^;
ネットが置いてあって、それに好きなだけ詰めて良いというミカンがあるの
すごく小粒なんだけど、なんとなく味がギュっと詰まっていて、中の袋も薄くて
とっても美味しいですよねぇ 今日はその詰め放題をやっていて
ウキウキ大量に詰めてきました(^○^)
そして、金柑が売りはじまったのよね
去年は、 生姜+金柑+ハチミツ+お湯 という飲物で風邪を乗り切って
金柑の季節が終る頃にハチミツ漬けにした物を金柑が終った季節は
使ってたのね、これを飲むと本当に喉の痛みとかがすっと引くし
予防にもなるから、外から帰った時に有効なんですよ★
喉の風邪を引きやすい方は是非お試しを
ティースプーンに擦り生姜2杯、金柑1粒を擦るか薄切りにして
ハチミツはお好みで、お湯は100cc~150ccくらい このくらが
目安です。味の好みは人それぞれなので適当に味調節してください♪
急に寒い日があったりするので、皆さん風邪を引かないように
しましょうね★
ハウルの動く城のおまけ
今日はハウルの動く城のDVD発売日

ハウルの動く城


あとでも、いいとは思ってたんだけどやっぱり買っちゃった
まだ、チラッとしか見てないんだけど
映画館で見た時よりハウルの声がキムタク(木村拓哉)に聞こえたのは
なんでだろうか?気のせい?
まぁいいか・・・
映画館で見るのも良いけどDVDで見るのもまた違った感じがあって
良いかも? 不思議なんだけど印象が違うのよね
これからしばらく楽しめそう。
DVDには、初回限定かな?のオマケがついていて
それもなかなか綺麗なグッズで気に入りました
クリスタル風の置物の中にフィルムが1カット入ってるの
このフィルムは沢山の種類があるみたいなんだけど
私はソフィーばーさんでした、カルシファーがよかったんだけどなぁー ハウルのおまけ

テーマ:ハウルの動く城 - ジャンル:日記

ハウルの動く城
買っちゃた買っちゃった♪
ハウルの動く城、グッズもとっても綺麗なの
これから写真撮って、それから見るのだ♪


ハウルの動く城

テーマ:ジブリ - ジャンル:映画

ライチ美味しい★
今日は、紀宮さまの結婚でテレビが一色になってる時間があった
チラッと見てみたりしたんだけど
以前の私なら、会議室からテレコンバージョンレンズ付けて
ズーム全開でウェディングロードを狙っていたか(狙っても点で見えるかどうか?)
あ。ひょっとしたらフィールドスコープまで持っていってたかもね?(爆)
もしくは、ちょっと出かけえきまーすと、サボっていた可能性大(笑
だってさ、よくあるイベントなわけじゃないわけだしさぁ<カナリミーハー?
紀宮さまは、現代美人ってとはっちょっと言えないけど(ごめんなさい)
賢所皇霊殿神殿に謁するの儀でおすべらかしに十二単を着たすがたは
とっても似合っていて、なんだっけなんだけ?って考えていたら
そうだ!お雛様な雰囲気なんだわ!と思った。 優しげで気品があって
ずっとこの姿で居て欲しい気がしたわ<勝手な言い分です ハイ。
結婚式や披露宴についてはBLOGにカキカキするにします。
紀宮さまご結婚
11月15日 帝国ホテルで 長女紀宮清子(さやこ)さまと
黒田慶樹(よしき)さんの結婚式と披露宴が行われた

帝国ホテルには 皇室の先祖にあたる
天照大神を祀る披露宴会場(たしか・・・)を作ったとか?
結婚式は、神前で、斎主は、伊勢神宮大宮司を招き行われたとか
斎主の子供は、紀宮さまとは同級生という話も?

結構煌びやかさは無い
シンプルな式と披露宴ではなかったろうか?
披露宴では皇后様の置物を借りてという装いだったけど
どこだかの国では古い物?を身に付けてお嫁に行くと
幸せになるという言い伝えとかもあるみたいですね
これからは、母のドレスや着物などを身に付け
披露宴はシンプルに・・・という結婚式と披露宴が
ブームになるかもしれないね。
引き出物は、ボンボニエールか?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

鳥インフルエンザ・・・
今日もまだ肩こりはあったけど、それなりに動いて
お寿司を大量に食べてみたりしました
あぶり秋刀魚のお寿司が美味しくて、カナリ大量に食べちゃった(^^;
美味しい物は、ほーんと幸せになれるなぁ
お寿司食べ終わった後に、この後またお腹すくかも?って思ったんだけど
そうとう食べたみたいで、その後お腹すくことはなく、現在に至る(笑

そういうえば、鳥インフルエンザ人への感染ルートがしっかりわからないと 嫌な感じですよね・・・。 人への影響が出始めただけでなくて
その薬のタミフルもイマイチ微妙な現在・・・
とりあえず自分がなるべくウィルスに強い状況でいられるように
元気栄養しっかりとって・・・ということしてないとですね
シクラメンは今が買い
何でだろう? ここ数日ずっと腿の筋肉痛
なーんにもしてないんだけどな・・・
歩いたりしてるときはなんでもなくて
座ってると筋肉痛を感じるの なんか変だよねぇ?
座ってなければなんともないので
昼間は庭掃除してました
お正月仕様なくらいまでになったかも(^○^)
お正月に何かお花が咲くように少し苗でも植えてみたい気持ちに
なってきました。
そうそう、クリスマスやお正月にシクラメンが欲しいなって思ってる
人は、11月中できればもうすぐにでも買った方がいいですよ
母の日の前にカーネーションが高くなるようにシクラメンが高くなるの
でもね、11月中なら、同じ鉢でも随分安く買えます。
シクラメンは花期が結構長いし、しおれた花をまめに摘んであげると
次々に蕾を咲かせるしね。小さな蕾が花を咲かせるまでは結構
時間がかかるから(外だと)坊主にしないようにしていれば
今から買っても充分お正月あけまで楽しめるんです
お水は根元にかけてあげて花や葉っぱにはかけないようにするとか
雨のかからない外においておくとかすれば、さらにお正月までの
管理としては完璧かと思います。
私は、昔買ったシクラメンが、今年もまた芽を出してくれちゃったので
新しくは買えないんだけどね(^^; 去年は花が咲いたのは随分遅かったから
今年は少し早くに花が咲くように、もう少し寒さにさらしてから
夜は室内に入れようかなぁ
目の疲労
先日の目の疲れからか、昨日も今日も肩こり酷くて
今日は、そのこりは痛みくらいになって最悪
タオルをぬらして、レンジでチンして蒸しタオルを作って
何度も肩にあててみました。ちょっとは違うかな?
少しは肩廻るようになったかも?

肩が痛いって言いながら、食欲は強烈にあって
強烈に食べてたりします(笑
また、ラスクブームが舞い戻ってきてしまい
ラスクをバリバリと食べていたりします
ラスクって、パンを薄切りにして、レンジで3分くらいチンして
それから、適当な味をつけて、低温140度くらい?で20分くらい焼けば
できあがるという簡単なものだけど、今のブームは買ってきたラスク
黒糖ラスクが売ってたの、とっても美味しくてブーム復活なのです
始動する?
何か始めてみたい気持ちも出てきたりして<カナリ遅い(^^;
ちょっと、就職情報など見てみても、なかなか、キラリンと光るものが見つからなかったり
するんですよね。特殊技能でもあれば、その方向で見つけたりできるだろうけど
私は、特別なにって出来るわけでもないしなぁー
でも、ぽわっと光欄が目について、しかもそこはネットで応募が出来たりしたので
これは気楽に送れるかも?と1通出してみたりしました
1通からはじまって、何通目で見つかるんだろうね?
知人は1ヶ月20通も出したりしてたらしいわ
20通出して会ってもらえるのは、ほんの数社だったりしたらしい
そいうもんなんだね。
とりあえず、派遣とかも登録してみるかな?
ここまで暢気してきたから、焦ってなにか探すって気分でもまだ無いんだけど
目がパンパン
今日は、ずっとPCに向かって真面目に・・・・
うーん もう目がパンパン。
わかります?目がパンパンって感じ・・・。
目が疲れると、肩も凝るのよね
もう首を回したくらいじゃ どーにもならい感じです(T-T
久しぶりに蒸しタオルを目に当てて・・・ってをしないとだわ・・・
こんな日に限ってやることがいっぱい やることいっぱいあると
思いっきりやりたくなる うーん
はじめる前にメガネかけておけばよかった・・・。
既に遅い・・・_| ̄|○
美味しい物は値段じゃない
今日は取り寄せ商品がやってきた★
取り寄せたのはカナリ地味な物です(^^;
何かっていったらこんぶ茶(笑
以前おたるの市場で見つけてすごく美味しかったから
次ぎ行った時も買おうと思っていたのに、小樽では見当たらなくなってしまった
物だったのよね。これがねぇ~、ホントすごく美味しいんだなぁー
昆布茶って地味だけど、朝飲むと良いんですって
寝てる間に失われたミネラルを補給にピッタリなんですって

そして昼ごはんは今日の発見でアップしたんですが
最悪な食事をしてしまったので(^^;
夜はシンプルに、秋鮭を焼いた和食に★
秋鮭 激うまでしたー(^○^)
昼ご飯は美味しくなくて、カナリ機嫌悪かったけど
美味しい鮭で機嫌回復(^○^)v
やっぱり 値段とかではなく美味しい物って幸せを運んでくれるなーと
しみじみ思う今日でした。

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

人の味覚
人の味覚って面白いよね?
味覚は作られ、鍛えられる物なんだろうなぁ
というのはね、以前は、牡蠣って大嫌いだったのよね
でも、今は結構好きで季節になると食べたくなる
今日も、牡蠣鍋をパクついてたんだけどね(^^;
牡蠣を食べられるようになったのは、広島に1人で出張に行ったとき
嫌いなんだけど、せっかく産地だし、季節だしということで
牡蠣尽くし御前を食べた時から、生牡蠣・焼牡蠣・蒸し牡蠣
牡蠣の味噌汁に、牡蠣ご飯 嫌いだった私には地獄のメニューだったんだけど

テーマ:その他 - ジャンル:心と身体

本田美奈子さん 永眠
骨髄性白血病で昨日亡くなられた
本田美奈子(ほんだ みなこ)さん

デビューの時代は、たぶん嫌いという人も少なくなかったのだろう
というのは、彼女がデビューした時代というのは
まだまだ、ぶりっ子爆発時代だったからと思う

彼女はその頃から細い体なのに伸びやかでパワーのある声だった
と思うけど、舞台をはじめてから更に上手くなったのではないだろうか?
ぶりっ子に反発するように気負っていた部分も消え
なにか、自然な感じになったなと私は感じてたかな。
歌も聴いていて吸い込まれるような魅力を感じたし
ある時は鳥肌が立つような迫力も感じた


アメージンググレース




白血病になって入院したニュースは聞いていたけど
結構治ってる人も多かったし
彼女も復活できる1人ではないかと思っていただけに
ショックがありました。
38歳での死 サスガにはやすぎるよね・・・。

テーマ:本田美奈子 - ジャンル:アイドル・芸能

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
