ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
今日は真面目に(^^;
今日はね 比較的にちゃんとした(^^;1日だったんだわ
起きていきなり、プチお仕事をカリカリして
それから ちょっとお友達と話などしてみたり
それから、出かける用事があって出かけて
帰ってきてまた、ちょっとカリカリお仕事してみたりして
プチお仕事1は、今週分は終ったから、明日はプチお仕事2を
片付けてみたいかな?って思ってます。
超プチお仕事3も整備もしておきたいし
プチお仕事4の予定は未定だけど、もらえる可能性があるので
プチお仕事4の準備もできたらしたいかなぁー。
いつまでプチをやってるんじゃい・・・って思う部分も大きいのだけど
まぁそのあたりは怠けず焦らずって感じで(^^;行って見ようかと・・・。
[今日は真面目に(^^;]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お買い物お買い物
いや~寝る前って、明日は、これとあれとこれをして・・なんてことを
いっぱい考えながら寝ることが多い、そして絶対考えたこと全部やるんだ
なんて思うわけ・・・でも、実際はっていうと半分もできなかったり
全然できなかったりして凹んだりするんだけど(^^;
今日も同じようにあれこれ考えて寝たわりにはちょっとしかできなかった・・・
はははは・・・。
お買い物には行ったのね。どーしても今日買いたい物があって。
それは根性で買いに行って、ゲット。
予定意外のものも買っちゃったというものもあったけど・・・。
まぁそれはいいか。超高額品でなく、1000円以下のご褒美みたいなものだったしね
さて、明日は何しようかなぁー。
やりたいことや、やらなくてはいけないことあるんだよな・・・。
どれだけクリアできるだろう(^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

氷壁 愛と疑惑
氷壁 愛と疑惑 (第3回)
http://www.nhk.or.jp/dodra/

この番組 氷壁を見る一番の楽しみが私にとっては山の映像だったりもするので
今回は、山の映像が少なかったのがとってもとっても残念なんですねぇ

でも、奥寺(玉木宏)の表情がとってもよかったな
強い意志を感じ
真っ直ぐであるが故に、自分の心との葛藤があり
辛さと悲しさとを感じられたなぁ・・・私には。
そして、身辺調査をされても
どこを叩いても埃が出なかった?彼(奥寺)
本当に真っ直ぐに生きてきたんだよね?今までずっと。
こんな人が実際に居るならば
私は会ってみたいな。

事件番号 平成17年 わ第2305号
損害賠償事件
第一回証拠取調べ期日

被告本人尋問

「あなたの言葉意外にそれを証明するものがありますか?」

実際にあの写真(お守りの中の・・・)を出したところで
あのメールを見たところで
生きて戻りたかったということになるだろうか?
だとすれば、あの証人喚問は 実際どの場面においても
現状把握は、奥寺の言葉意外に見ているものはないわけで
何も意味がないということになると私は思うんだよね・・・
ちょっとムカついた(笑

主題歌に続き

氷壁サントラ

オリジナルサウンドトラック

氷壁玉木宏 鶴田真由 山本太郎
B000EOTFOE

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

あっという間に過ぎた
今日は、特別にどこかに行ったりはしないで
家で調べものをしたりなんだりであっという間に暗くなりました
ホントPCの前に居て気が付いたら真っ暗だったからビックリでした
そんなわけで、買い物くらいは行ったんだけど
殆どヒッキーだったから、明日はちょっと出かけて
いっぱい歩けたらいいかな?って思ったりしてますが
どうだろう?寒かったらまた篭っちゃうかも(^^;
打ち合わせ
今日は五反田に行って、新宿に行って・・・
思うことができたりできなかったりの状況の1日
新宿では、以前やった広告デザインが雑誌に載ったとかで
その雑誌をもらったりしました。本に載るとイマイチ(^^;
1面じゃなくて1/4だから、他との兼ね合いとかもあったりで
うーん。なかなか難しいものなんだなぁと実感しました。
また次ぎなにかお仕事もらえたら、頑張りましょう★
またくれるかもって言ってたしぃ~~~ ファイトー
その打ち合わせをした時にね
ご飯をご馳走してもらったんだけど
そこのお店がすごーく美味しかったんだぁ~
何を食べても美味しかったの
お魚料理のお店だったんだけど、そこの女店主が釣り氏で
自分で釣ってきたものを出したりしてるんだって
感動したー。また行きたいかもしれないけど
私が払えるお店か疑問(^^;
白夜行 第3話
白夜行(びゃくやこう)

死に損なった7年 雪穂はその手で本当は
悔い改め祈り続けたのでないだろうか?

俺は最後の良心を捨てたんだ
死んだ女の中に・・・。
全てを0に・・・。

亮司の死亡届
桐原亮司
平成11年3月5日
激しく保存が困難だった為
志により水葬しました

サントラ:
白夜行 サントラ

テーマ:白夜行 - ジャンル:テレビ・ラジオ

特になにも無い
今日は、メール対応してみたり、ちょっと頼まれていた資料を
さがしに本屋に行ってみたりしていました
外に出てみると、気温が低いとは感じなかったけど
風は結構冷たかったかも?
何か特別成し遂げたって感じのものがイマイチないんだけど
0でもないのでまぁいいか・・・・。
あ・・・そうだ、明日は出かけないとだった
うは★ はやく 準備したりしないとだぁー<時間ですよ?
って思ったけど、そうか・・・毎度こんな時間に騒いでいるんだった(笑
越冬みかん
本当は、今日は水曜日だし映画でも見てきたいなぁって
思っていたのだけど、ちょっと打ち合わせが入ったりして
映画は実現しませんでした。また次ぎの楽しみにしよっと。
打ち合わせの帰りに、たいしたお店はやっていなかたんだけど
比較的に美味しい果物を売っているお店に寄ってから帰ってきました
買ったのは、越冬みかん 知ってます?越冬みかん
美味しいのよねぇー
甘みがとってもあって、袋が薄くて
すごーくいっぱいみかんを食べる人じゃないんだけど
越冬みかんだけは1年に1度は食べたいよなぁーって思うみかんです
普通のみかんよりちょっと高いけど・・・
もし見かけたら1度食べて損はないかも?
バッテリー充電器
昨日書くの忘れていたのだけど・・・昨日初めて知ったことがある
それは、単三バッテリの充電器のこと・・・。
私は単三のバッテリーチャージャーをいくつか持っていて
バッテリもいろいろなメーカーの物を持っているのだけど
パナソニックとソニーの製品とその他の製品は混在できないみたいですね
確かに、チャージャーの取説には、他のメーカーの・・ということが
書かれていたりするけど、一応推奨ってことで書いてあるのかと思ったら
ソニーとパナソ(だった・・・確か)は、作り方が特殊で別のメーカーの
チャージャーでは、チャージできないようです・・・逆もしかり
そうだったんだ?というわけで、一番安上がりな方法として、ソニーの
バッテリを2本買ってきて試してみたら。お~~~~~。
もう使えない~って思っていた、私が使った初代のデジカメが復活した♪
やった★ってことはFinePix4900も復活できるかもしれない・・・
けど、とりあえず・・・FinePix4700が復活したことだし
しばらくこれを使ってみよう。
で。今日一応聞いてみましたCoolPixの修理金額
破損状況を調べるために本体を開けてチェックして1万円
液晶ワレは無いと思うという話をしたのだけど、様子もよるけど
部品交換して1万 というわけで最低2万円はかかるであろうことが
想定できました。2万と言われて2万で済むはずが無いのは見えているので
修理は諦める方向で考えようかと思いを固めたのでした
アナログ
カメラ破壊してショック受けてたわりには、今日は爆睡していて
さらに2度寝までして、あー大変(^^;
まぁいいか・・・そんな日もあってもさぁ
カナリねたっていったって、時間的には7時間だしさ・・・。
今日は久しぶりに電話でいっぱい話した感じ
本来私は電話は大好きで、一時趣味の欄がある物には長電話って
書くくらいだったんだけど(履歴書には書いたことないです(笑))
メールるが多くなって、その次ぎにチャットが多くなって
携帯メールが増えて・・・段々電話ってしなくなってたなと気がついた
そう、一時無線までやってたな・・・って言っても固定局もってるわけでなく
モバイルくらいなんだけど・・・。
メールは、相手の時間に気兼ねなくすることができることが利点で
それが気楽で・・・なんて思ってメールすることが多いわけだけど
電話っていうのはやっぱりいいよね、相手音があるわけで
空気感がある。その場の空気っていうの? 共有してる時間っていうのかな?
会って話すのは顔色も見えていいけど
電話って、顔は見えないけど声の音や周囲の音や
そうね、テレビじゃなくてラジオみたいな感じ?
想像の世界もちょっぴり入るそれが良いなって思います
そいう意味じゃ、電話がラジオなら、メールはワープロで打った手紙って
ところかな?(だから電子メールなんじゃ!<と1人で突っ込む)
というわけで・・・。楽しい時間を過ごせたのでした♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

破壊・・・
今日は雪が降ったりで、あれこれ書きたいことあったけど
ついさっき、カメラを破壊し_| ̄|○凹 みちう・・・・
いつかやっちゃうだろうなって思ってたんだけどそれが今日でした
月撮ってるときに、アダプタ外れてカメラが落ちて破壊・・・。
ちょうどアングルファンダーをまわしてみてたのでそこがポッキリと。
うう・・・。
凄く好きなカメラじゃなかったけど 使いなれたところだったし
凹む・・・。そして今カメラ買ってる場合じゃないわけで
買うこと考えず直したらって話もあるんだが
直すっていってもなー。カメラ買えるほど修理代ってかかるんだよねぇ
いやいや・・・カナリ久しぶりにこんだけ凹んだ
凹んでも治らないから、なんか考えよう・・・(T_T
氷壁 生死を賭けた挑戦
氷壁 生死を賭けた挑戦 (第2回)

何かあったらザイルを切るという約束でK2を登る約束をした2人だったが、奥寺(奥寺恭平:玉木宏) はその約束を守れなかった。そして美那子(八代美那子:鶴田真由)との約束も奥寺は果たせず・・・
北沢の母(北沢秋子:吉行和子)の勘が当たってしまう結果となった。

の山
都会の柵や情
山の物以外の物を持ち込んだ時
K2は牙をむく

人は何故山に登るのか?

奥寺(奥寺恭平:玉木宏) は
自分の為に登る
より困難なルートを、誰も通ったことの無いルートを
アルパインスタイルで、より難しい方法で自分の能力を試したいと言う

北沢(北沢彰:山本太郎)は
8500m峰世界ビックスリー制覇を目指す
それは、どのスポーツにもスターは必要と考える
自分がスターになり
山登りは道楽であるという旌表を
覆し、そして世界の山屋の為に
志なかばで死んで行ったクライマーの為にもと言う。

カラビナ

テーマ:氷壁 - ジャンル:テレビ・ラジオ

白夜行
どうして俺達は生まれて来たのでしょうか?

7年後、2人は、2人の存在を確認しあう。
だが・・・
「人を殺してまで手に入れた人生だからいきます」
と言った雪穂いつも亮司を見ていた
急行電車の中からずっと。

友達が悪戯された(雪穂と亮司が仕組んだこと)
そのことに・・
「そんな事するのは、人間じゃない」
と言った雪穂

過去に起きたことに対するつぶやき
だけど自分もまた同じことをしている

テーマ:白夜行 - ジャンル:テレビ・ラジオ

肩が痛い・・・
なんだか、昨日からとっても肩が痛い・・・
バキバキボキボキ・・・凝ってるのかも(^^;
そんなわけで、今日は買い物は歩かずチャリでGOGO~~~。
重たい荷物持たずに帰ってきたから楽だった←なら毎回そうすれば?(^^;

さて、ここ数日激サムという感じでもないけれど、あの後ずっと
湯たんぽ生活なんですねぇー。
ありあけのハーバー

ありあけのハーバー


横浜銘菓の
有明?ありあけ?が無くなって
何年たっていたのだろう?ずっともう復活しないと
思っていたら・・・
なんと復活してました・・・随分前に・・・


有明のハーバー


デザインも昔のまま?だと思う・・・です
とっても美味しいんですよねぇ?

ハーバー


マロンの味とアーモンドプードルかな?と
バターがとっても良く合うのよね★

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

寝不足
朝寝る私が悪いんだけどさ・・・
地獄だった(T-T
何がって、今日は寝て数時間後?から何度も何度も電話が鳴る
しかも、超長い呼び出し・・・
携帯は鳴ってもいいんだけどさ、固定電話がうるさいのさ・・・
私の部屋に電話の線が抜けていたりしても鳴るメインベルが
ついているんですね・・・・それがウルサイ!!
鳴り止んで、やっともう1度眠れたと思うくらいにまたベルが・・・
それを何度繰り返したことでしょう はぅ・・・。 嫌がせカヨ!!(T-T
今日は、もうヨレヨレ、力が出ません ずっとクラクラしてました。
でも、洗濯したり掃除したり・・・そして2日間放置していた
やらなくてはと言っていたこと・・・。やっと終えて
ちょっとホットできたかも、やらなくては・・・ということが残っていると
気持ちが重くなるのよね。これでスッキリ。
でも、サスガに今日はいつもより早く寝よう・・・
家では殆ど飲まない私だけど、今日はちょっと飲んだらコロっと眠れるかも?
友達にもらったHennessyXOがあるから、それでも飲んでみる?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コニカミノルタも・・・
コニカミノルタもカメラ事業撤退

あなたもですか・・・。

ミノルタが、コニカと一緒になって
頑張ろうとしていたのはついこの前という気がするんだけど
カメラ関係の事業で利益は出なかったということなんだね・・・

コニカのカメラ・・・
ミノルタのカメラ・・・
もったことあったかな・・・

うーんうーーん

フジ・ペンタックス・オリンパス・キャノン・ニコン・リコー
はある・・・
コニカは使い捨ては使ったことあるけど・・・。

ひょっとして、私はミノルタのカメラを一度も使ったことないかも?
家族はどうだったろう・・・
本当に無いか?うーーーーn
神はサイコロを振らない
東洋航空402便
応答途絶える_

原作:神はサイコロを振らない
   大石 英司(中央公論新社刊)
脚本:水橋 文美江
音楽:仲西 匡
   吉川 慶
主題歌:「onelove」 Ryohei feat.VERBAL(m-flo)
サントラ:発売予定日:2006/03/01

十年前のあなたは、
どんな あなたでしたか?_
神はサイコロを振らない

(↑作ってみました ちょっとは雰囲気出てます?)

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

今日もダメでした
うーむ・・・ 今日も思い描いていたやりたいことは
何ひとつ出来ませんでした・・・。
ひょっとして・・・やりたいことって
実はすごくやりたくない事だったりするのかも(^^;
明日こそ!
でも、何もしなかったわけではなく、1日ずっと動いていたのは
動いていたんだけどね・・・。まぁいいか
そうだ、今日窓を開けると、一斉に庭からスズメが飛び立った
え?・・・うちの庭にいっぱいスズメが居るということは
今までなかったんだけどな・・・しかも皆まるまると太ってるし・・・。
むむっ 蝋梅か? いや、、、あれ食べてるのは絶対ヒヨ・・・
ってことは・・・去年結構いっぱい生えた、スズメノカタピラとか
いわゆる雑草の種でも食べてたか? うーん・・・
まぁ鳥の姿をあまり見なくなった気がしてたので
近くをウロウロしてくれるのは、蝋梅さえ食べなければ嬉しいことです
そうそう、まだ姿を見てはいないのだけど、冬の使者と私が毎年呼んでいる
ツグミの声がしました。来てるんだ・・・ちょっとホッとした。
町が便利になっていくのはいいのだけど
鳥も住めない町にはなってほしくないのよね・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

思ったこと
今日は家で1人だったからノンビリしよーって思ったら
あんだこれはー(--; 洗濯溜まってるし・・・。
あ、洗濯はね、一応諸事情あって、基本的には私の仕事じゃないのさ。
でも・・・誰も居ないし、やろう・・・ヤダこんなに溜まってるの(--;
そんなわけで、洗濯開始。結局、タオルには例によってすぐに乾くように
アイロンかけつつ干してみる。あとは色物とか素材によってわけて・・・

ついでだから、あれも洗っちゃおう、これも洗っちゃおうってって
洗濯してたら3時間洗濯していた(--;
本当は、やりたいことと行きたいところがあったんだけど
急遽パスして↑な1日に・・・。
もう予定がどーんとくるってしまったんで、あとは携帯付帯のゲームなんか
ちょっとだけしてみたりもしましたです。
THE 有頂天ホテル
THE 有頂天ホテル

お客さんの笑いがプラスされて
映画は完成と三田幸喜さんがおっしゃってるように
客席から聞こえる笑い声が自然に耳に入り
そんな時自分も笑ってることに気が付く映画でした
本当に素直に笑える映画だったと私は感じました。

舞台は大晦日の豪華ホテル「HOTEL AVANTI」を舞台に
ほんの短い時間にホテルで起きること
普通にありそうで・・・
そんなことは無いでしょぉ~?と思うことが描かれていて
小さなことが、本当に面白い
DVDが家にあったなら
ちょっと気分がブルーになったときに見たいなと
思う映画だった気がします。

お帰りなさい、お客様。
当ホテルは愛と勇気と素敵な偶然をお届けします。


なにかとっても温かくそしてワクワクする言葉ですよね
こんなホテルに私も泊りたい。

上映時間:2時間16分
監督  :三谷幸喜
脚本  :三谷幸喜
音 楽 :本間勇輔
配 給 :東 宝
テーマ曲:If My Friends Could See Me Now

THE 有頂天ホテル オリジナル・サウンドトラック
本間勇輔 本間勇輔 ドロシー・フィールズ
B000CC1K7I



テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

マイブーム
今日は、委託HPのデータ発送準備と発送
それから、お友達に手紙を書いたりなどしてました。
郵便物を出しに行くついでに、映画を見てきました
THE 有頂天ホテル すごーく面白かったよぉー。
この感想とかは、BLOGに書きます★

久しく書いてなかったマイブームなんかを書いてみます。
今年に入ってからは、お好み焼きと焼きうどんがブームです★
お好み焼きは殆どキャベツって感じで私にとってはおやつ
食べ終わったそばからお腹が空いてるみたいな感じだけどね(^^;
外はカリカリ中はふっくらキャベツって状態に作るのがポイントです
焼くのに時間かかるんだよねぇー15分から20分くらい・・・
でも美味しく食べるために時間かけて焼いてます
焼きうどんは、普通の焼きうどん。
具材は、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、豚肉、もやしなんかメイン具材
こちらのポイントは、味付けに醤油とソースを混合させることくらい
今日は焼きうどんだったから、明日はお好み作るかも(^^;
セミオールドスタイル湯たんぽ
いつもなら、年末に強剪定しているラベンダーなんだけど
今年はやけに青々してたので、剪定しないでいたんだけど
今日みたら結構枯れ枯れしてたので、今頃剪定(^^;
今日は温かいけど、これからまだ寒くなるだろうから
ちょっと休憩して、温かくなったら元気に芽を出せよ~と
声かけてみたりして。
そして、今日も大幅な掃除をした。なんとなくなんだけどね
掃除をしても人並みより綺麗じゃない部屋かも・・・。
でも 物が置かれていない床面積は年末より猫の額ほど広くなった
昨日HHKでやっていた氷壁というドラマがよかったので
再度ビデオを見たりもしました。うん、なかなかワクワクする♪
先日買った、レンジでチンする湯たんぽも快適なんだけど
今日は本物の湯たんぽを出してみた。
なんとなくレンジでチンするより良い感じがするな
お布団入るのが楽しみ★
ちょっとブログの訪問者のサーチワードをチェックしてみた。
結構みんな面白いキーワードで検索してるんだね?
そして、私も検索して訪ねたりするHPは沢山あるんだけど
なんだ?このキーワードって思われてるのかも(汗

テーマ:日記 - ジャンル:日記

氷壁 運命のザイル
氷壁 運命のザイル (第1回)
http://www.nhk.or.jp/dodra/

人は何故山に登るのか・・・
生きていることを感じる為に登る

ザイルが命を繋ぎ友情も繋ぐのか?
美しく気高いK2へ

氷壁玉木宏 鶴田真由 山本太郎
B000EOTFOE

ずっと楽しみに待っていたドラマです♪

原 案:井上靖「氷壁」
脚 本:前川洋一
音 楽:村松崇継
主題歌:リベラ(ロンドン少年合唱団)
    「彼方の光」

リベラ

テーマ:氷壁 - ジャンル:テレビ・ラジオ

大雨だ~
今日は、カナリ久しぶりの大雨でした
雨・・・何日ぶりだろう? ホントちょっと降ったっていうより
強烈にふりました。木造ボロ家の室内から(^^;聞こえる雨音は
半端じゃなかったです。でも気温はそれほど低くなかったから
植物達には嬉しい雨になったに違いないと思いますが
鳥達はちょっとかわいそうだったかも、たぶん軒下じゃないかな?って
思うくらい近いところで、ヒヨちゃんが激しくないてました・・・。
スゲー雨じゃん、やってらんなぃ~~とでも言っていたのかも
そんな凄い雨なんだから、やめりゃーいんだけど・・・
洗濯しちゃった・・・あ・・・乾燥機ないですね 貧乏な家には(^^;
しょうがないから、厚手の物には、アイロンを必死でかけて(^^;
生乾きにしてから、干したから、すごーく時間がかってしまった(--;
そして、地震があった・・・都市開発であちこち掘り起こしていて
地下水の流れが変わっているから、地震がある度に心配になる。
災害って、雨だろうが雪だろうがなんだろうが・・・
人の都合なんて関係なく襲ってくるから嫌さが増す・・・
雪の被害も益々深刻になっているし・・・
ホント心の平和が保てる状態でいて欲しいわ。
ちょっと安心
今日は久しぶりにどんよりの空で、アクティブに何かをしたい
って気にならなかったので、掃除とかちょっとしてみたりして
頼まれHPのサンプルページを作ってアップしてみたり
ああ、これはねぇ 2サイトのうちの1サイトは
個人的に趣味じゃないデザインというか色彩なんでイマイチ気持ちが
盛り上がらないんだけど、まぁそれが仕事ってやつだよね・・・
そして先日作っていた、広告デザインは、無事発刊されたらしい
今度その雑誌くれるらしいので、現物見るまでは
納得いくか行かないかは言えないけど・・・無事発刊されてよかった
そして広告だからね・・・ちょっとでも その広告でお客さんが
増えてくれたら<広告主の いいなと願っております
反響がなかったら、お気の毒だもんね・・・私もちょっと
責任感じるわ・・・。
白夜行
白夜行

本日の記憶に残るシーンと言葉
溝(どぶに咲く花)
それは泥に咲く花
紙細工の睡蓮(スイレン)
川に揺れる月
川に揺れる月は、満月から、下弦の月へ
僕は死にましぇーん(演技とはいえかなり怖かったのでは?)
そっと手をつなぐ
母の死を知らされて微笑を見せる雪穂
病院の屋上で1人涙する雪穂
あの日汚れたコートをそのまま着る雪穂
1つ嘘をつくとお天道様の下を歩かれへんようになる

局:TBS

キャスト:

テーマ:白夜行 - ジャンル:テレビ・ラジオ

よく眠った
今日はよく眠ったなぁ
寒くなかったからかもしれない(^^;
いっぱい寝たらやけに元気かも~。

散歩がてら、買い物に出て通りかかった花屋さん
とってもいい香りがして、なんとなくほんわかしたな
花屋さんも、冬の間はやっぱりなんとなく静かな感じ
色とか香りとか
でも、今日は春って感じがする香りを感じたなぁ
買ったりはしなかったけど、ちょっと幸せになった。
明日の活力 そんな感じかな
花が側にあるっていいよなぁ
最近は?種まきしたり越冬させたり、夏越しさせたりで
殆ど苗を買わないから、その花の季節に咲くという感じで
今の時期は殆ど私のベランダとテリトリーには咲いていない
温度管理しないとなかなかね・・・。
たまには、香り高い花の苗を買ってみようかなぁ・・・・
ALWAYS 三丁目の夕日
ALWAYS 三丁目の夕日
終ってしまう前に見たいと思って行ってきました。
「50年先だって、きっと夕日はきれいだよ」
最後のシーンは、特にジーンとしました。


三丁目の夕日


上映時間:2時間13分

キャスト:
茶川竜之介:吉岡秀隆
鈴木則文 :堤真一
古行淳之介:須加健太
鈴木トモエ:薬師丸ひろ子
鈴木一平 :小清水一輝
星野六子 :堀北真希
石崎ヒロミ:小雪
劇場支配人:益岡 徹
不動産屋 :松尾貴史
精肉店丸山:マギー
電気屋  :木村祐一
氷屋   :ピエー郵便配達:神戸浩
中島巡査 :飯田基祐ル瀧
自転車屋吉田    :温水洋一(ぬくみず)
宅間四郎(医者)  :三浦友和(特別出演)
宅間妻       :麻木久仁子
宅間娘       :重本愛瑠
大田キン(煙草屋) :もたいまさこ
古行和子(淳之介母):奥貫薫
静夫(和子夫)   :石丸謙二郎
秘書(川渕の秘書) :小木茂光
川渕康成(淳之介父):小日向文世
三郎 (一平の友達):高橋征也
雄一郎(一平の友達):持丸加賀

ストーリー:
舞台は 昭和33年、東京タワーが完成する年東京下町
こいうお父さんって必要だよね?と思うくらい
短気・・・だけれど家族思いの父親・則文(堤真一)
控えめに見えるのだけど、強くやさしい母親・トモエ(薬師丸ひろ子)
やんちゃだけど純粋で、心が温かい小学生の息子・一平(小清水一揮)
こんな家族が住む自動車修理工場・鈴木オートに
集団就職で六子(堀北真希)がやってきた。
大きな自動車会社に勤め、運がよかったら社長秘書?なんて
思っていた六子だけれど、会社に着いてみたら、ただの自動車工場でガッカリするが、結局ここに勤め始める

鈴木オートの向かいにある駄菓子やには
則文となにかと小さな喧嘩が絶えない茶川竜之介(吉岡秀隆)が住んでいた。

テーマ:3丁目の夕日 - ジャンル:映画

ニコンよおまえもか!・・・
ニコン(NIKON)がスチルカメラ事業から事実上撤退・・・
ニコンおまえもか!!

一応人気?機種のF6とFM10は続けるみたいけど
それ以外は売り切り終了だということ
はぁ・・・_| ̄|○

コンタックス(CONTAX)もだし
どーしちゃったんだ
カメラ屋である意地とプライドはないのか?
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
