ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
イナバウワーってイナ・バウワー・・・
イナバウワーってなに?

イナバウワー
それは、簡単に言えば、フィギュアスケートの技の名前

ちょっと前までは、多くの人がそれがいったい何者か、
どんな形でどんな色したものか?
なにも想像つかない響きの音だったのではないだろうか?
ところが1夜にして、このイナバウワーという言葉が
日本中の多くの人が知ることになった
という感じではないでしょうか?

不思議な日本(^^;
その1人の私(^^;
[イナバウワーってイナ・バウワー・・・]の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

トリノも終わり
オリンピック終りましたね。
いろいろな選手のコメントを聞いて感じたのは
実力を出し切って負けた・・・そして自分の力と努力が
他よりも足りなかったと答えた人の言葉には
次回に期待したいと思う気持ちになりました
戦いに自信は必要なものだと思うのだけど
やっぱり自分が一番って思い込むのは危険
何故負けたかわからない。というのはもっとかなぁ・・・。
負けても、自分の実力を出し切ったと胸を張って言え
敗北の理由をしっかりと受け止めたコメントは
気持ちが良いもので 心からの拍手を贈りたいと思いました。

前半個人的には、盛り上がりに欠けたんだけど(^^;

テーマ:トリノオリンピック - ジャンル:日記

う~ん
今日は何故かはやい時間に目が覚めた ちょっとビックリ?(^^;
目が覚めたときに一瞬、驚くほど寝ちゃったのかと思ったけど
いつもより早い時間だた よかったぁー(^^;
私ならやりかねないからね。起きたら夕方ってさ・・・(^^;

デザインを少し考えたりしたけど
ダメだ、ぜーんぜん思い浮かばないや・・・
はっとなんか浮かんではじめても、どーも思うように描けない
こいう時に技術の無さが身に染みる(T_T
はぁ・・・
氷壁 山男の伝説
氷壁 山男の伝説 (第6回)

一番カッコよかったのは
あなた・・・
あなただったのかもしれないですね。


氷壁玉木宏 鶴田真由 山本太郎
B000EOTFOE

***

北沢の母秋子に、あなたはどうしたいの?
と美那子との事を問われた奥寺
ゆかりとは、中途半端はやめてね
秋子の目から見たら、奥寺の行動は
非常に中途半端な心に見えていたのであろう
奥寺を息子のように思う秋子の心配は
彼にきちんと伝わるのだろうか?

いろいろな思いの狭間に立って
奥寺はどいう道を選択を最終回でするのであろう

***

私の感想は
やっぱり奥寺(玉木宏)と美那子(鶴田真由)の恋愛
の描写時間が長すぎた
予算との兼ね合い?とかもあるかもしれないけれど
個人的には、山男の山男にしかない
友情や強い意志などをもっと描いて欲しかった。
もし、今回のように恋愛部分を表現したとするなら
あと2話か3話・・・いやせめてあと1話
山や道具、山屋としての気持ちなど描いて欲しかったな。


***

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

トリノ エキシビション
今日はイマイチパットしない。
何も浮かばないって感じでね
ここ数日フィギュア見てたせいで眠いっていうのもあるのかも(^^;
昨日も結局、エキシビション見ちゃったしね ハハハ。
世界トップ4達の演技は素晴らしかったなぁ
競技とは違いちょっと表情にもゆとりがあってそれがまたよかったです
ヴァイオリニストエドウィン・マートンが途中登場して
氷上で奏でたその音も素晴らしかった。

男子ソロのゴールドメダリスト ロシアのプルシェンコ
その音に合わせて滑ったのだけど、これが本当に本当に凄かった
イヤイヤ感動してたね。男子ソロは競技も見たけど、ダントツ
エキシビション良かったです。
マートンが着ていた黒いTシャツも
背中に五輪
胸にプルシェンコ&マートン
だったかのスパンが おお!って感じ
プルシェンコは、ブル様とか言われて(^^;
日本人の追っかけがいるみたいだし、世界のあちこちに
熱狂ファンがいるみたいけど、気持ちわからないでもなかったかな?
個人的には顔は好みじゃないんだけどね(^^;
ヨン様とブル様なら、どっちがいいか? う~~~~ん・・・。
悩んだけどやっぱりどっちも趣味じゃなかった(^^;
でも、ホント素晴らしい演技でしたよ。
ヴァイオリンはあまり聞かなかったけど(ピアノ曲が好きだし)
でも、ちょっと聞いてみたくなったかも。
Edvin Marton

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

金メダルだ!
昨日というか今朝というか
フィギュアを見ようと思ってドキドキみてたりしたら
予想通り(^^;安藤美姫は思いっきり転んだわ
はぁ やっぱりね・・・って思ったんだけど
転んだ後が悪かった。 もう滑りたくない 滑れないってと
今にもリンクを下りてしまいそうなその姿がなんとも
可愛そうでなく、ムカついた(^^;
そして いっきに気分はなえてフテ寝した(笑
でも、テレビはつけておいたのよね
もちろん?ビデオもセットして。
でも途中で目が覚めた 一度寝たらよほどでないと起きない私が・・・
なんかね、オーラつーかなんか感じるものがあって目が覚めて
テレビを見ると、荒川が滑り始めたところだった。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

フィギュアで金メダル!
フィギュアのクール&ビューティー
荒川静香選手(SHIZUKA ARAKAWA) 堂々の金メダル

生年月日 1981年12月29日
年齢 24歳
出生地 東京都
勤務先・所属先 プリンスホテル
自己最高記録 2004世界選手権大会1位
趣味・特技 Shopping/Swimming
という彼女の会心の演技 感動しました!

荒川静香 Moment ~Beautiful skating~
荒川静香選手の映像を堪能したい方は↑を

テーマ:トリノオリンピック - ジャンル:日記

白夜行 第7話
白夜行(びゃくやこう) 第7話

前回何を埋めたのか気になっていたのは
サボテンだったんだ?

なんか、凄く穏やかになったね
と雪穂

確かにそいう視線かも?
でもさぁ
やったことは消えないんだけどね。


もう、感情にふりまわされるのも疲れたし
雪穂の幸せは俺の免罪符だから

周りの人合わせたら
いったい何人の人生狂わせたかわらかないけど
せめて1人は幸せにしましたって思いたいんだよ

と亮司

うーん 何をしても
最後に1つくらいはいいことしたいってのが人かな?
こいう心が残っているだけマシかな?


笹垣が
笹垣探偵事務所にいつのまにか(^^;
辞めるの速かったな・・・


今回は出ないかと思ったら
やっぱり出た(^^; 笹垣のお念仏

テーマ:白夜行 - ジャンル:テレビ・ラジオ

きゃー ヤバッ
げっ! 気がつけばもう24日か・・・ そして週末・・・。
ひぇ プチお仕事クリアせねば!
プチお仕事は週末納期が1つと月末納期が2つという状況が
つねにあるんですね・・・今週わっていうと
月末に週末じゃん ひぇ~。やらないとやらないとぉー
でも、今日はすごーく眠い、でもやらないと
グルグルグルグルグル・・・・。
オリンピックも見たいし
うう・・・。
とりあえず、こんな時は、ちょっと深呼吸して
1個クリアしよう。1個クリアすれば余裕ができる
1個分だけ・・・<あたりまえなんだけどさ(^^;

あ、そうそう、今日はね
ちょっと御苑を覗きました1時間ほど居ただけだから
全面を歩くってわけにはいかなかったんだけどね
ペーパーホワイト・日本水仙・白梅・紅梅・寒桜・和蝋梅・福寿草
十月桜・サンシュユ・マンサクなど、ちょっと見ただけでもこんなに
咲いてます。今年は花期がちょっとずれているみたいなので
こんな風に同時に咲いてるのを見ることができるのは
なかなか無いので興味と時間がある方はちょっと覗かれると
良いかもしれないです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

確定申告か・・・
今日確定申告のことでちょっと聞きに行った
で、雑所得と事業所得の違いって、すごーく微妙なラインにあることが
なんとなくわかった(^^; で回答してくれた人に 金額的な違いも大きいんですね?
って聞くと、いや所得額がどんなに少なくても、私は作家です!と主張し
事業所得にされる方もいらっしゃいますよ。という回答に私はなんとなく笑った
昨年の私の所得などは、もうあって無いようなもんだから
申告しなくても同じじゃんってレベルなんだけど 沢山もらってたら?って
過程して申告書を書いてみようと思ったら、わかからないところが出た
そして思った、やっぱりお役所のフォームって結構切り分けが難しくできてるのに
出さないと怒られるんだよね・・って・・・。
で、わかりにくいところって、だいたい、書かないと損するのは国でなく
こちら側の部分だなとしみじみ眺める・・・。
今年の私はどうでもいいんだけど、沢山もらえた気分でわからなかったところ
また聞いてみよっと(^^;

で、そろそろプチお仕事だけじゃ全然遊べないしほしいものも買えないから
バイトでもするかなぁーと思っていたら
なんでだ? またプチお仕事のお話の電話をもらった、しかも2件もご新規
まだ決まりの話じゃないんだけどね・・・(^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ヤバうまで~す
最近のマイブームは、例によって焼きうどん
それから、もう1つあるのが
シュナイダーのハラペーニョプリッツェル




お腹空いてないのに食べてしまう・・・本日も1袋・・・。
ってわけで現在お腹いっぱい(笑
どーしてもあるだけ食べるので(^^; 買うのはミニにしているのだ
大袋1袋一期食いしたら、サスガの私もちょっと青いかも・・・って
思ったりしてね・・・ だってさぁ カロリー気にしないって言ったって
これってミニでも1袋約300キロカロリーだからねぇ(笑
っていいながら700キロカロくらいあるポテチも1袋食べるから
同じっちゃ~同じなんだけど、 これねぇ~
すごく凄く美味しいんだよぉ 本当に ヤバうまってやつぅ?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

忘れた・・・
この日のメモ控えるの・・・
まだいけてたみたい
今日はなんかとっても眠かったので
1度起きたんだけど、もう少しだけ眠ることにして、合計で
8時間くらい眠ったかなぁ ここのところ5時間くらいの睡眠が
多かったから、久しぶりにいっぱい寝た感じがします。

でも、なんだかクシャミ鼻水が・・・
風邪だかなんだかわからない季節に突入してるので(^^;
原因はなんだかわかりません(^^;
いつもなら、薬とかは飲まないで放置なんだけど
花粉症状の走りで放置すると目もあてられないから
とりあえず、準備してあるアレルギー用の鼻の薬を飲んでみた
数時間後なんだか止まった感じ。
ひょっとして? なんかイヤな感じがあったので、夜になって
アレルギー用の目薬を買いに走ってみた(^^;
目薬はいろいろ準備してはいるんだけど、アレルギー用で
昨年とっても有効だった物を買いに行ったのでした
買ってきて速攻点眼してみたら、いてぇ~~~~~~(^^;
そいうこと?(^^;

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

氷壁 戻れないふたり
氷壁 戻れないふたり(第5回)

奥寺(玉木宏)は、美那子(鶴田真由)を誘い、登山に出かける
現れた美那子は、素顔に近い飾らない美那子で奥寺表情が和らいだ。

行き先は、山梨県 三つ峠 奥寺が子供の頃、北沢の父に連れていってもらった場所
いわゆる彼がアルピニストになったルーツでもある場所だ。

途中
美那子に何故、八代と結婚したのか?とたずねると
過去の出来事、会社が倒産し、父を亡くし、お金に困り
ホステスをしていた時に八代と知り合ったことなどを話す。
北沢(山本太郎)の父に連れてきてもらった思い出の写真を取った
あの場所で、美那子へ今日はしてないですねと爪のことを言うと
あなたと一緒なら必要ないと思ったからと伝える。

今日は何もつけてないっですか?
美那子の爪に視線を落とす
奥寺さんと山に行くならいらないと思ったから
そいう言う美那子の手を取り抱きしめキスをした。
そんな奥寺に美那子は
もう少し早く貴方に出逢いたかったと告げる。

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

返事
そろそろ花粉が暴れだしているような気がすることもあり
今日は、掃除機を丁寧にかけて、水拭きなどを軽くしてみた
これで、ちょっとは良い状況キープできただろうか?

先日バレンタインデーということで友達他数名にちょっとした物を送った
そのちょっとした物は、チョコだったり、ケーキだったりするんだけど
送った中の1人に、デザートなににする?と聞いた時に
一緒に居た人はケーキ他とコーヒーや紅茶などを頼んだんだけど
その人だけその時に、じゃぁ ペペロンチーノとビール
って言った人がいてね その人には、ピンクの色(梅酢色)がついた
山芋の漬物を送った(笑) そしたら、意表をつくものだった
って笑いのメールが届いた それが何故か私はとっても嬉しい返信でした
ヨシ!って感じ?(笑 (山芋が好きなのは知ってたのでハズレでは無いと
思ってたんだけどさぁ~)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

お風呂でちょっぴり読書
なんだか、今日は特別何かをしたっていう気がしてないんだけど
あれこれ対応してみたり、それなりにしたはずなんだけど
でも、満足できるようなことをしてたわけじゃないみたいで
充実感みたいなものが自分自身で得られなかったのかもしれない。
あ、そうだ・・・やるの忘れたことあるな・・・。
それは、明日にしようっと。

ここのところお風呂で本を少しだけ読みます
時には簡単な英語の本といっても、英語の本を持ち込む時は
眺めている(^^;という感じで
基本的にはあまり頭使わない本で、ちょっと読める短編を持ち込みます
ここ数日 こりゃいいわって読んでるのが
さくらももこの いきもの図鑑
なかなか面白い、心の描写が素直でうなずけたりします
白夜行 第6話
白夜行(びゃくやこう) 第6話

崩れはじめる2人の絆

冷静になれば雪穂の言っていることはもっともだった
だけど、雪穂がやってきた事だって罪悪感を逆手に取った脅迫だ
ねじれていく論理
正当化される犯罪
罪だけが重ねられる泥沼に・・・
2人でいると沈みこんでしまうことに気がついた。


今頃気がついたのか?
という感じが、私はしてはいるんだけど
何かを守りたかったり夢中とか必死とかになると
見えなくなってしまうものが沢山あるということや
人の心というのは、何を正当と考えるかはその人次第
と思う部分もある
でも・・・やっぱり
人の命を奪う行為はあるべき姿でなく
もっと違う対処のしかたを考えるべきと
1話からずっとずっと思っているのは変わらない

テーマ:白夜行 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ジャンプ
スポーツは順位じゃないとおもっちゃいても
オリンピックはメダルが無いとな・・・。
今日はいけるか?って思うと期待は破られるためにあるって感じ?(^^;
ジャンプもなぁ・・・・
友人に、ジャンプやってた人がいるんだけど(もちろん オリンピックレベル
じゃないけど(^^;)あの板ってすっごいんだよねぇ
あんなんはいて飛ぶってことが凄いし 友達曰く、まずあのジャンプ台から
普通は飛び降りられないよって言ってたなぁと
そんな言葉を思い出しても、やっぱり順位下げたりしてるの見ると
ガッカリするのであった(笑
ちなみに友達は、はじめの頃は、雪が無い時にジャンプ台から
飛び降りるのだけやってたらしいわ(もちろんマットの上にね)
私は?絶対無理(^^; そもそも、あのスタート地点に立てない(^^;
大倉山は、雪の無いときに上がってみて、覗いてみたりはしてみたけど
はひぃー覗くのもいやかも・・・って状態でした ハハハ。

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

確定申告
なんか確定申告とかの季節じゃないか!で今年というか去年は
プチお仕事したらか0円収入じゃないからしないと?
しっかし、あの申告書の種類の量は結構あるんだよねぇ
私はどれ?(^^;
アルバイトじゃないし、事業起してるわけじゃないし
どこかに所属してるわけでもないし、うーん。
って悩むほどの金額得てないし はひー。
必要ないかもだけど、去年の収入とか、支出とか
表にしておこうって思ったら、私ったらメインマシンには
表計算ソフト入れてないし(汗
しょうがないから、無料のお小遣いソフトDLして
ちょっと整理しておいた お小遣いソフトってところがなんだが
何も無いより、問い合わせするにしても楽だし・・・
そんなわけで、1年分まとめをしていて終った1日
映画でも行くかなって思ってたんだけど、結局そんな気分にもならず
チマチマ入力してました(^^;

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

疲れた・・・
今日は、すごく嬉しい事があったり、すごく気分が悪いことがあったり(^^;
精神的には天と地ダブルって感じ?
まぁそんな日もあるよね。 気分がよくないって感情がなければ
気分がいいって感情も生まれにくいわけで。
こんな時は、黙ってその時間をやりすごす。
そして、やけに眠い(^^;
これは気分とは関係ないと思うんだけどね。
そんなわけで、やる気がなーんにも出ないので
今日のところは手をつけるのは止めよう。

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

疲れた(^^;
今日は疲れた、なんかとーっても
プチお仕事あり。2ヶ月滞納してた(^^;国民年金を払いに行き
宅急便を出しに行って、郵便局にも行って、その後
叔父が入院してるのでお見舞いにも行って、買い物もしなくちゃ
いけなかったり、精神的にも疲れてみたり
いつも暇人のくせに、何かあると一度にどっと動くから
よけに疲れてみたりする(^^;
結構歩いたよな・・って思ったので距離をざっと測ってみる
8キロから9キロくらい歩いたみたいでした。
さて、今日はバレンタインデー
バレンタインデーを楽しむ人は多いのかな?
私? バレンタインデーが終って、チョコレート安くなったら
自分用に買います(笑
でもさぁ、バレンタインデーってある部分では残酷なお祭りなんだよね?
私はイベント好きで、前の会社では職場のつながりがある殆どの人に
差別はあっても(^^;あげたりしてたけどさ
もらったもらえないで傷付く子もいるらしいしね。
もらってストレスな人も居たりするらしいし・・・
所詮チョコレート屋さんがしかけたお祭りなわけで
無理あるのかもね?

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

盛下がった(^^;
本人達はすごく頑張って、本人達が一番悔しいのはわかるけど
イキナリ期待のメダルが取れなくて
がっかーりで、1日でオリンピック熱は冷めたのであった
じゃんじゃん(^^;
今日は、久しぶりにチャットしてたんだけど
あのさぁ デュアルって、メールできないよねぇ?っていわれ
私もデュアルなんだけどそういえば切り替えたことないやと思い
やってみると送れるけど受け取れない?
マニュアル読んでもわからなくて、WEBのよくある質問ってところ
見たら、あった!初期設定は、MOVAで受信しないだった
よくある質問だったらマニュアルに反映しろー。
と、叫んでみました(笑)

最近のマイブーム
やきそばパン。本日も2食、やきそばパン(笑)

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

氷壁用 マップ
氷壁のビデオなんか見ながらマップを作ってみてました
(マジックライン・ポーランドルート・ノーマルルート)

地図


これは、氷壁のドラマの中で説明されているマジックラインです
先日お知らせしたMapは、日本のK2登頂隊のマップですので
実際のマジックラインとはちょっと違うのかも?
日本の登頂した時のマップはノーマルルートには
出てなかったみたけど
氷壁では、三日月のガリーの最後の壁
北沢が滑落した部分を登れれば、あとはノーマルルートだと
言っているんですよね。
そこが日本のルートとは違うのね

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

山の本やDVD
今日は氷壁がオリンピックでお休みなので
今後読んでみたい本をメモしておくことにしました
自分用のメモなんで、いきなりどーんと
開いてしまった人はゴメンナサイ。

私が山関係のドラマとか小説にはまった原点?は
これらの本でした。
黄金のシュプール

雪のネットワーク

逆発想のスキー術

雪のコンチェルト

銀嶺の彷徨―スキー・バム

どの本を読んでいても高い雪山に登ったことなんて
ヘリで飛んだ以外はないのに何故か
情景が浮かぶ感じではまったんですよね
自分が今後読んでみたい本を探していたら
絶版になったはずのこの本達をみつけちゃいました。

↓は、これから私がこのDVDみたいかもとか
読んでみたい本かも?と思ったものを
忘れないようにメモしただけなんで
山の本に興味ない人は げっ!って思うだけだと思う・・・。


モーグルだー
オリンピック見てますかぁ?
開会式綺麗だったなぁ オシャレで感動的だったし
入場曲として、使ってたのはカナリ古い曲だけど私は好きなのが多かったなぁ
オノ・ヨウコが選ばれてるのはちょっとビックリ、そしてジェネシスなんて
なんて懐かしの人が!!ちょっとビックリ。
そして、モーグルを見ていたりします。
いやー。超人技だよねぇあれは!何度見てもそう思う
スキー板って、軽くなったとはいえ、それでも重たいよ・・・
あんなことできるもんじゃないと思う。
スキーをやっていたときに、仲間の1人がモーグラーだったんで
競技台ができてるときに軽くコザック飛んでもらったんだけど
いやー・・・ホント・・・凄い。
実際、助走ナシで板はいたまま、台から飛び降りるだけ飛び降りてみなって
言われたんだけど無理・・・無理でしたよ
高いんだよぉー低そうにみえるけどさぁ
しかも、斜面あるわけでよけいに台上から高く感じるんだよぉー。
仮に飛べても、絶対ビビって後傾になって、尻着地が関の山だとおもう・・・
あ。あとね、できなかったのは台下で、カメラ構えて頭の上を通過していく映像
撮りたいという気が過ぎったんだけど(^^;それも怖くてできなかった(^^;
スキーって刃物だからさぁ(^^; 堕ちてきたらザックリだし(^^;
ホント凄いわ・・・。見ながら嬉しかったのは
里谷の予選の総合点をピタリと当てたこと(^^;
さて、決勝どうなるかなー。メダル取れるといいなぁ
始まったぁ~★
オリンピックがはじまりました♪
冬季五輪 トリノで開催です★
JOC

開会式はやっぱりワクワクします
冬季なんでアイススケーターが?と思ったら
いきなりインラインスケートターが登場して
ちょっとビックリかも。

赤いコスチュームの人達が固まり
赤いハートを作り心臓を洗わず
なかなか情熱的

青い雪の結晶も素敵だし
サスガイタリア
ドハデでないオシャレ感があるなぁー

ジョルジョアルマーニのデザインの白のコスチュームに
イタリアの国旗のカラー
赤・白・緑のライトが当たりとっても綺麗かも
オシャレオシャレ♪
これからが楽しみ

聖火どんなかなぁー

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

ショックかも
今日は、ちょっとやりたいことができなかったなぁ
でも、なんとか、洗濯と掃除、あとちょっと気になってた場所の整理を
ちょっとだけできたので、まぁいいか?

今日秋田で雪崩というニュースを聞いてビックリ
鶴の湯といえば、私の好きな温泉の1つで泊ったのは1度だったか2度?
だったかしかないんだけど、日帰り入浴も結構した場所なんでショックです
男女混浴の露天は、観光客は見にくるっていうか
もう、見学ゾーンみたいな感じのところだったりするんだけど
あそこって泉質が湯船によって違うので、根性(^^;で入ったりしたなぁ
宿のムードもすごくあって、一番ムードのあるランプの宿はすごく高いし
そのわりにすぐ予約がいっぱいになるから泊れたことないんだけどね
はぅー。なんかショックー。
さて・・・今日からオリンピックだ~
私は夜中は得意だけど、リアルタイムで見られる人は少くないのかな?
でも、明日は土曜日でお休みの人も多いだろうから開会式見るのかなぁ?
どんな開会式だろうぉ楽しみ★

テーマ:日記 - ジャンル:日記

乳頭温泉郷 鶴の湯が!
鶴の湯温泉

雪崩で、鶴の湯温泉の露天で事故がおきてしまった
なんんだかとってもショック
いい温泉だし好きな温泉だったのよね

秋田で
田沢温泉から水沢温泉を通過して
山に登ったとところにある温泉郷の1つ
車で30分くらだったかな?
途中に田沢湖スキー場とか乳頭スキー場
ありました(乳頭スキー場はちょっと滑ってみました(^^;)
以前は、冬季閉鎖になる温泉だったのよね
雪が深くメイン道路から鶴の湯に向かう道の除雪等の問題で
冬季閉鎖だったの、たしか孫六温泉もそうだったんでなかったかな?
でも、10年くらい前から、通年営業になったという温泉でもあるの

乳頭温泉郷の中には
鶴の湯蟹場温泉
黒湯温泉
孫六温泉
妙乃湯温泉
大釜温泉
国民休暇村

があったそれぞれの泉質の温泉で楽しいエリアなんですよね
私が行った時は、国民休暇村だけは大釜とどこだっけかな?
からの引き湯だったはずだけど

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

白夜行 第5話
白夜行(びゃくやこう) 第5話

10年も20年も同じ気持ちでいられる方が珍しいよ
たぁだねぇ~・・・・。
ただ・・・何?

うん、私も何?って思う
なんだったんだろう?気になるな・・・。

地球からは月の裏側は見えないんだ
輝くその顔の裏側がどうなっているのか
俺達は見ることはできない
ちょっと違うか
写真でなら見えるんだから。

Full Moon


この本は、月の写真がとっても綺麗で
月の裏側の写真もあってお勧め^^

裏側

私の大切な本(写真集)の1冊です

テーマ:白夜行 - ジャンル:テレビ・ラジオ

大忙し?
ここ数日は何か特別なこともなく
なんだかなぁーって日々だったんだけど
今日は、もう息切らせる状態で歩き回り(^^;
叔父さんが入院してみたり
PCのファイルの呼び出しでできないものがるという質問を受けて
そのデータを呼べるようにしてみたり
その後、すごく久しぶりに新宿御苑に行ってどぁーっと歩き回って
その後、プチお仕事のデータ渡して
その後、買い物に行って
戻ってきてから、またPCトラブル対応して
はひぃー。
そんなわけで、今現在結構眠かったりする(^^;

久しぶりの新宿御苑は出かけにあれこれあったから
約1時間くらいで歩いたんだけど。
久しぶりとは言え、御苑は、もう庭っていうか
以前は、毎日のように行った場所だから、1時間で自分がどれだけ
写真を撮りながら歩けるかっていうのはだいたいわかるわけで
ビックリするくらい、予定ドンピシャの時間配分で歩いている自分に
驚いた!(笑) 御苑はそろそろ梅が咲き始めていて
福寿草も1箇所ではパッと咲いてました。
途中で福寿草がこのあたりに咲いてるって聞いたんだけどどこだろう?
って聞かれたので、咲いてるのは、あっちで こっちは咲き始めが遅いから
ってな回答してみたり・・・ スコープつけて撮っていたら
そいうのつけると 鳥とか大きく撮れるでしょう?と言いながら
私のデジを覗き込むとそこには梅の花、そうなんだ、花とかも撮れるんだ?
なんて話しかけられてみたり・・・。ふぅ。
花の咲いてる場所とか教えたり聞かれたりするのはなんとも思わないんだけど
道具とか写真とかの話で話しかけられるのは実は嫌いなんだよねぇ(^^;
なんで?って言われるとよくわからないんだけど(^^;。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
