ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
壊れた(TT
昨日突然、ストーブが壊れました(TT
今日買いに行ったら、世の中もうストーブではなくなっていて
昔使ってた温風器で今年は我慢することにしました・・・。
ストーブ壊れたら今日は急に寒いじゃん(TT

今日は、公園に行くぞ!と思っていたら
また質問の電話が来た(^^;
メールが受信できないぃーって(^^;
そんなわけで、また行ってきたのですね
これが、私の嫌いなアウトルックエクスプレスを利用していて
だから、私は使ってないつーねん・・・って言ってもかわいそうなんで
行ってチェックしてきました。受信できるようにしてあげて
HTML送信機能は切っておいたからね!と
私に設定させたリスク?として、テキスト送信に設定されました(笑
帰ってきて、お、まだ時間あるかも?と思って
公園に出かけて、鳥を見て花を見て
風は強かったけど、充分に楽しんでこられたので
今日はヨシとしました^^
[壊れた(TT]の続きを読む

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

結婚できない男 第9話
結婚できない男 第9話

ケンちゃんとカナリ心が通じ合う桑野
もうラブラブって感じ?

お店の前で繋がれているケンちゃんを見て
思わずニッコリ カバンの中から
キュウリを出して与える。
何故キュウリを持ち歩く?>桑野よ(笑

べラダに出ている桑野を感じ
覗くケンちゃん 桑野が部屋に入ると
さっと自分も部屋に?
もう、両思いよねぇ

通路でも、思わずケンちゃんを
撫でそうになる桑野だけど あとちょっとのところで
ミチルと遭遇して、アウトだったけど
カナリ好きよね・・・・お互いに(笑
ミチルもちょっとケンちゃんとの中に疑惑を感じ初めている
そりゃー もともとケンちゃん桑野に興味持ってたし

一緒に生活してるときに、ステーキも与えられてるし
キュウリもくれるし(笑)そりゃー好きの度数がアップするよね(笑
キュウリ本当に好きなの? こつぶちゃん

そして今回桑野が聞いていたのは、展覧会の絵
またしても、趣味が合ってしまった(^^;


■続きを読む >>

テーマ:結婚できない男 - ジャンル:テレビ・ラジオ

盛岡冷麺
先日盛岡冷麺を食べてきた

盛岡冷麺


盛岡冷麺ってとっても不思議な魅力があるのよね?
食べて美味しいってもちろん思うんだけど

きゃー おいすぅーぃ!!!と
絶叫するような感動があるか?
って言われれば
そうでもないのだけど

食べている間にふつふつと美味しさを
感じてくる

テーマ:おいしいものグルメ - ジャンル:グルメ

サポート
ちょっとガッカリムードの昨日
ちょっと気分を変えて・・・と思って
今日は、洗濯機を2度回し、拭き掃除なんかも終えて
さて!ちょっと出かけてこようと思った時
ちょっとPCでわからないことあるから行っていい?
という電話、いいけど・・・ただ来てもわからない気が・・・
そんなわけで、私が行くことに決定
結局何が知りたかったかと言えば、メアドの追加がしたいって話
ぬぁ~んだ、そんなことだったのか!とネットに接続させて
プロバのメアド追加画面を・・・と思ったら
なんと・・・そのプロバったら、メアドの追加って項目ないじゃん
え?・・・
設定の変更かなにかにあるかな?
IDとパスワードを入れても認証されない
え?・・・
どーいうことよ・・・
これか?

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

そいうこともある
う~ん ちょっと下調べをしていた
プチお仕事・・・
ちょっと 嫌な予感がして、思いっきり下調べをしないで
よかった(^^; どーも予算が・・・。
ここ過去にもそいうことあったので要注意だったんだけど
今回もやっぱりだった(^^; 簡便してくれよ~。
たまたま、今回はってことは誰にでも何処にでもある
しかし・・・多いんだよ・・・ここは・・・。
組織の横の連携ができてないのが丸出しなんだよな・・・(^^;
つい話をもらうと速攻一生懸命モードになりがちな私なんだけど
一生懸命準備して、やっぱり・・・ってな話によくなるところは
注意しないと!話をくれるだけでもありがたいんだけど
まったくのタダ働きばかりでは困るしね
勉強にはなるので、安価なのはいいんだけどさ・・・。
あんまり警戒というか、様子見るみたいな行動をとる自分に
なりたくないんだよね
速攻一生懸命モードっていうのが私は本来好きなのだなぁ

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

マック
特別なにかってことをしたわけじゃない1日
プチお仕事をしてみたり
ひょっと来るかもしれない、プチお仕事の下調べをしてみたり
そんくらいで終っちゃった1日
特別じゃないことしか起きない1日
まぁそれが普通なんだろうな?

ってわけで 特別なことが無いから
マイブームでも書いてみよう
最近のマイブームは、マクドナルドの
エビフィレオバーガー(^^;
これカナリ嵌ってるかも・・・
全部エビでできてるわけじゃないはずだけど
食感とかよく出来ている。美味しいから好き:)
あとは、マックの普通のバーガーを買ってきておいて
朝、これに、ハラペーニョをどっさりと乗せ
さらに、チーズを乗せて、気が向いたらこれに
ゆで卵のスライスも挟んで、レンジでチン
これまた美味しくなるのですねぇ~♪

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

眠い・・・
今日もいつもと同じ時間に起きたのだけど
なんかすごーく眠かったのと、今日はどうしてもしなくては
っていうことも無かったので、寝ることにして
2度寝してみました(^^;

起きてから、ちょっとだけ
やらなければっということをして
掃除でもそろそろするかなって思ったら
ピキッって背中の筋違えてしまったみたいで
うう・・・痛いかも・・・
ずっと何しても痛い・・・今も・・・。
明日には直ってくれないと困るな・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

白夜行  第11話(最終回)
白夜行(びゃくやこう) 第11話(最終回)

やっぱり笹垣は・・・

亮司が振り向くとそこには笹垣がいた
ハサミで笹垣の足を刺す
留めを刺そうとハサミを振りかざしたとき
亮司は、倒れ、最後の力を振り絞るように
笹垣をふりはらい
便所に入るなよ!
と言い飛び出した

 吸っちゃったんだ?青酸ガス
 ってことは、小量では死なないということ?
 うーん わからない・・・。
 以前聞いたのは
 500mlのボトル1本で
 そこそこ大きな市の市民全員を
 余裕で殺害する量であると聞いたんだけど・・・

亮司の行方は
その後・・・
雪穂も含め誰も追えなくなっいた

雪穂にとって
亮司が生きていても死んでいても
するべきことは1つしかないと思った

雪穂はR&Y2号店
OPENING CEREMONY
200512.24(Sat)
場所:布施

テーマ:白夜行 - ジャンル:テレビ・ラジオ

75才って・・・_| ̄|○
今日も、PIEに行ってきました
PIE2006

もう行かなくてもいいかなとも思ったんだけど
もう1度くらいと思って・・・
で、なんか変だったなと思っていたら、そうだ
SONYも出展してないし、昨年まではあった、コニカミノルタも無いし
そう・・・ハッセルも出てなくて、あれ?って感じ
昨年より今年の方がターゲットが見えにくいEXPOだった気がします
人出も20%とか30%ダウンなんでないのかな?・・・・。

それから、前から1度やってみたかった脳トレーニングゲームを
ちょこっと、電車の中でやらせてもらったら
えええええええええええええええええええええええええ!!!
75歳ってどーよ・・・。
私の脳みそ休憩してるみたいです(汗
買うべき?トレーニングするべき?
マジになってやりたい気持ちアップかも
だって・・・75歳って_| ̄|○

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

やっぱり素敵だね
なんか疲れたのもあったり
やらないといけないことがあったり
そんなこんなで、夕方までは家に居て
やらないといけないことをこなす1日でした。

今日、金スマに荒川静香さんが出てました
うーん、この人の話を聞けば聞くほど
目からウロコっていうか、ハッとするというか・・・
いいこといっぱい言ってくれるな・・・
彼女が1位とかになって、凄く嬉しがらないというか
はしゃがないのは、優勝するっていうことは
一番勝っちゃうと、誰かが負けてる
自分 みんな悔しい顔をしているのにそこで1人で喜べない
そいいう言葉、クールビューティーというより
本当に温かい優しい人だなと感じました
謙虚というより、優しいなと・・・・。
そして、スポーツ選手に対して褒め言葉にならなのかも
しれないけど、闘争心みたいなものを感じないというか・・・
頑張るんだけどその頑張りは闘うためじゃないというか
うーん。ホント凄いわ・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

PIE2006
もう、筋肉痛(^^;
なんの?って昨日スコープ振り回してたから・・・(^^;
腕がバキバキです ひー。

そんなわけで、今日はダラダラしてたかったのだけど
PIEの無料セミナーを申し込んでいたので、それに行ってきました
PIE KOWA ブース

PhotoShopCSのセミナーだったのだけど、ちょっと想像と違った
CSの内容は非常に少なかったのが残念 CS以外の製品のCMから
はじまってしまったので眠い眠い(^^;
途中プロカメラマンという人が実践でどのようにCSを使ってるかを
ちょっとだけ説明してたけど ふーん・・・・。って感じのことが
殆どだったけど へぇ~って思うこともちょっとだけあったかな
そうなんだ?って思ったのはCS以外の話で、そのプロカメラマンは
PCとカメラを接続して利用してるという、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

スターフライヤーの機体
190000のキリを踏んでくれた方は、誰だったんだろうなぁ・・・

昨日は、ホントなんか変だったんですよね
雰囲気的には、血糖値が下がった時みたいな感じ
でも、ちゃんとっていうか、普通以上にご飯食べてたしなぁ
早く寝ようと思って横になったんだけど、フラフラするような
お腹が痛いような、そんな感じ・・・・。ずっと眠らずに居たような
気分がする睡眠でした(^^;<寝てたんだけどね・・・。

でも、朝起きて、友達に呼ばれ、ご飯食べずに
羽田に行ってきました、ご飯食べてないのに、荷物背負ってウロウロ
お腹すいて死ぬ・・って何度かつぶやいたんだけど
薬草を使え!とか言われて・・・お腹すいたまま歩いてました(--;
2時過ぎたら、もうお腹空いたのも通過した状態で、飛行機見てました(^^;
ビックバードからの離陸


このまま食べないつーのもなぁと、軽くうどんを食べて
へにゃへにゃになって帰ってきました(^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

WBC面白かった
本日カウント190000を通過しました
いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
キリ番の踏まれた方はお知らせ頂けたら嬉しいです。

数日前から騒いでいたWBCですが
今日世界一になりました 見てる間ずっとずっとドキドキでしたが
見ていて面白いゲームでした。そしてとっても嬉しい
でも、この号外が配られた場所でけが人が出てしまったのは
ちょっと悲しいトラブルですね・・・。

なんだか今日はWBCで盛り上がりすぎたせいか?
ちょっと変な感じ・・・風邪でもなく・・・
王ジャパン NO1に!
やった~~ 最後までドキドキだった・・・
これで、NO1だ~
よかった(T_T
王ジャパン 世界1になった\(^o^)/

ティファニートロフィー
WBCのロゴを元にデザイン

高さ:63.5cm
重さ:約13.6キロ
素材:純銀
作成時間:200時間以上

MVP:松坂
ぐっ・・・(WBC)
ぐ・・・
6点取ってもやっぱり安心ならねー

日本VSキューバ

あぶねーあぶねー
しかも、あんだよ・・・
あのエラー
はひー
見てて疲れる

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

まもなく
もう間もなく190000ヒットとなります。
キリ番を踏んでくださった方は是非BBSの方にお知らせください
お願い致します

今日も風が強いし結構寒かったな
凄く温かい日が続いていたのに急に寒くなったから
風邪引いたりしてませんか?
こう時に気を抜くとヤバイです!

気がつけば、明日って休みじゃん?
もう、毎日日曜日の人はボケてて困るなぁ~(^^;
連休とかにしてる人も多いのかな?
そうか・・・だから、昨日も今日も街中混んでたのか(^^;
美味しかった~~~
先日ホワイトデーのお返しにと
頂いたお菓子
普通のお菓子だろうなと思って
写真も撮らずにパクパク食べてしまったのだけど
むっちゃ美味しかったんですよね

みもざ館のチーズケーキタルト


なんだこれわ~という美味しさでした
頂いたのは


タルトの詰め合わせで

スィートポテトタルトが1つ入ってました

テーマ:おいしいものグルメ - ジャンル:グルメ

WBC準決勝が終わり
いやいや今日は凄いというか酷い風でした
ビュービューで歩けないくらい・・・。

友達と会う約束をしてたので、ビデオをセットして
出かけました、友達は青森に引っ越してしまった人で
1年ぶりくらいかなぁ?カナリ久しぶりに会って
しゃべりまくりました(^^; すごく楽しかったし
会えてよかったなぁって思います

で、何をビデオセットしていったかというと
WBC(^^; 途中までは見ていたんだけどね
チャンスはくれども点に繋がらずイライラ
でも、スカーッと入った~~~~!!
3点入ったところでは、まだ気は許せない・・・
3点は奪われたとこあったわけだしさ・・・
と思っていたら5点・・・・お~~~。
結果6-0で勝ってた~~~\(^o^)/
個人的にはカナリ久しぶりに見ていて楽しい
野球だったかも
この気合と緊張を持続していけるかな?
優勝して欲しいなぁ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

久しぶりの場所
今日は天気がもう少し良いと思っていたんだけど
カナリどんよりお天気で、家に居てとも思ったのだけど
ちょっと数日前から気になっていた場所に行ってきました
そこは初めて行く場所ではないのだけど
昨年は殆ど行かなかった場所だったし、今年は1度も
行ってなかったので、天気悪いけど ヨシ行こうと思って
出かけたのでした。
そこは4月になると凄く沢山の花が咲く場所で
人も多くに集まるのだけど、今はシーンとしてました
でも、花達が元気に目覚める為の手伝いをしてる人がいて
その人はその敷地の持ち主なんですけどね
少し話しをしたりしてきました。
その方の同じ敷地の中でも植物が育ちいたい場所が
違う、ようするに環境が少しづつ違うのだろうという話
この植物とこの植物が共存しているからどちらが欠けても
ダメだという話 いろいろな話が聞けて楽しかったな。
いい1日になりました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

白夜行 第10話
白夜行(びゃくやこう) 第10話

2人してそのざまか
哀れやなぁ

 この母なら
 全てを支えてくれたろうに
 信じることが出来ないのは悲しい

飲み込んだ罪は魂を蝕み
やがてその体さえ
命さえ食い尽くす

 そこまでわかって
 いても引き返せなかった
 悪というものはそうことなのかもしれない

あなたを明るいところに連れ出そうとしてたんだ
連れ出そうとすればするほど
あなたを閉じ込めてしまったんだ

 時効になっても一生背負う罪からは
 逃げられないことに気がついたんだね・・・

テーマ:白夜行 - ジャンル:テレビ・ラジオ

飛行機・・・
好きなんだけどな
夢を乗せて飛ぶ乗り物であって欲しいと
好きだから思う
だけど事故が多すぎて
書く気も起きないくらいだった
夢がしぼむ感じ・・・。

スカイマーク修理期限を約九カ月超過した旅客機を運航させていた
これだけ、あちこちで事故とかがあって
それでも こいう体制なんだ?
10人以上の整備士が退職したということを
理由にしてたけど・・・
なんか違うような・・・

飛ばさなければ利益が得られず
利益が出なければ存続の危機が生まれる
まぁわからないでもないが
堕ちてからじゃ遅いってことわかって欲しい
無事に飛ばすという誇りをもって欲しい

謝罪?もお粗末なものだった
そして、WEBにも謝罪的なメッセージはない
欠航の案内はあるけどね・・・

今や、パイロットになったり
CAになったり、整備士になったりすることは
誇りある職業でなくなったってことなんだろうか?
誇りを持てない職業
誇りを持ってない人が増える
どんどん魅力のない職業になり
レベルが下がる
そんな流れ? 寂しいね・・・なんとなくさ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

エッセンスに
WBCは、アメリカが負けてくれたので
日本は準決勝に進出できることになりました
私の気分的には、自分で勝って勝ち取ってこそ・・・って
思いがあったのだけど、自分達が頑張っていたから、この
チャンスが巡ってきたという言葉を聞いて
うむ、そうかもしれない と少しだけ思えた。
意固地になっていてはせっかくのチャンスも逃してします
大切なのはチャンスをどう生かして自分の物にするか
そいうことかもしれない。
真面目になんでも正面から真っ直ぐに
それは悪いことじゃないと思うけれど
時には、少しずるく、少しいい加減にというエッセンスは
人には必要なのかもしれないね。
そいうエッセンスはでも使い方を間違えちゃいけない
上手に使えばいいエッセンス
使い方を間違えば、毒にもなる
ころあいが大切。
そんなわけで?準決勝 素直に応援してみようかなと思います

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ホワイトデー
バレンタインデーのお返しにと
ホワイトデーとして贈り物が今日届いた

それは
デコポンだった(笑

すっごく美味しくて
嬉しいバレンタイン返し

私はその友達に送ったバレンタインデーの贈り物は
山芋の漬物だった(爆
開けてビックリ意表をつかれた!と言っていたので
意表返し狙いだったかもしれない(笑

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

意識低いつーねん
WBCを見てました
スポーツは、オリンピックやマラソンはそれなりに見るんだけど
通常はテレビであまり見ない私だけど、なんか見ちゃいました
高校野球のように真剣見える この1試合がっていうムードが
伝わるプロ野球を見た気がして面白かったけど
負けたからイライラした(^^;
決勝トーナメントへの道は、まだ少し残ってるとはいえ
やっぱり勝って進んでくれないとなぁー イマイチ気持ちが盛りあがらない(^^;
しかし、アメリカ戦の時のジャッジは あきらかに・・・ですよね
今日のホームランと三塁のタッチアップはジャッジが正しかったけど
以前と違い今はTVRの確認が簡単なだけにジャッジの目は厳しいね
本当にきちんと見れないと、一般ピープルからも非難がくるだろう
あの審判・・・もう公式試合で使ってもらえないんでないのかな・・・。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

ハイ消えた~
昨日準備したプチお仕事は消えました ハイ消えた~。
ちょっと自信がなかった物だったんで、事前構想練ってみたんだけどね
残念だけど、まぁそんなもんだわね。
その前に準備した物もそうだったんだよね
ふぅ・・・。
もう1つのプチお仕事は回答待ちで・・・
昨日逆立ちでも・・って思ってたものは、今日になったらイキナリ
パッと浮かび、今日半日作業して、提示したら、これはOKが出た
ちょっとホッとした。
そして、思い出す言葉は、荒川静香さんが言っていた
「よくない時を大切にする」そうかもしれない。
準備期間に、少し勉強してみたりしたこと これは無駄じゃないからね
いつか(いつかわからないけど(^^;)使えるかもしれないしねぇ
1つ終って、ちょっとホッとして
財布に余裕があるわけじゃないんだけど
いつも使っている、ちょっと高級な?植物の肥料(天然植物活力液HB-101 100ML)を買ってきた
自分は半額セールのおやつ買って、植物は私のおやつの10倍の値段
ハハハ・・・・。
でも、植物が元気に育ってくれたら、植物から私は元気がもらえるもんね

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

目痛いし・・・
あ~目が痛い・・・。
花粉で来ちゃってるところ、昨日からちょっと目を酷使しすぎました(^^;
そう、真面目にプチお仕事してたんですねぇ~
1つというか2つというか・・・1プチお仕事はできて
さらにもう1プチお仕事プレ作業もできて・・・でも
もう1プチお仕事がどーもピンと来なくて・・・
どーしても浮かばないのよね・・・この今回できなかったやつ
はーどうしてだろう・・・ 逆立ちでもしてみるかな・・・

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

スヌーピー ボール
先日スヌーピーの景品をもらって喜んで
あと20点でもう1個もらえるけど、きっと無理とつぶやいたら
それを見て、20点送ってくださったお友達がいるの
やった★ 無事2個目のスヌーピー丼ゲット♪ わーぃ\(^o^)/
本当に本当にありがとう 今日はさっそく2個のミニ丼を使いました(^○^)

今日ビストロスマップにメダリストの荒川静香さんが出てました
いやいや なんであのお方はあんなに素敵なんでしょうね・・・
嫌味がまーるで無い、不思議!と表現したいくらい・・・
きっとあの素直な表現が作られた物でなく心底そう思ってることを
言葉にしたり表現してるから嫌味がないんだろうなぁ
真の言葉・・・本当に心から魅力的な女性なんでしょうね
見習いたいなあの心に清さ。
しかし、本気で食べてましたよ アイス(笑
個人的にはもっともっと思いっきり食べさせてあげて欲しかったかも

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

眠い
ここ数日眠くて眠くてしかたなかったのは
ひょっとしたら花粉症の・・・という原因もあるのかも?
とりあえず、眠いなら寝ようってことで
昨日は少々早めに寝た・・・3時くらい?3時半だったかも?
4時だったかな・・・とりあえず、私にしては早くに寝たんですね
そしたら・・・7時半に目が覚めた・・・。
でも、なんか眠かったので、今日は1日ダラダラしてることにした
ちょっとプチお仕事もしてみたけど、途中で寝てみたりして・・・
とりあえず、1日ダラダラとしてたのです(^^;

花粉症の症状も、一番酷かった時は1月から6月くらいまで
ずっと出ていたから、それが3月になって出てきた程度なら
大喜びな状態、私にしては軽症ってやつだけど
でもやっり、全然無い状態が一番いいんだけどね・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

白夜行 第9話
白夜行(びゃくやこう) 第9話

俺は幸せだったから
いつ死んでもかまわないと思った。。。

  本当に幸せだったんだろうか?
  本当の幸せを知らなかったから
  そう言えたのでないだろうか?

亮司は、調剤薬局に勤める栗原典子に近づいた。
以前自分は幽霊と自分のことを言ってたあの人だ

  亮司は何故彼女に近づいたのだろうか?
  青酸カリを手に入れたかったから?
  それだけだろうか?

笹垣の部屋に入った亮司

  何をしようという?
  青酸カリで殺害を考えているのか?

リアルな死を感じるのが嫌だった・・・

  リアル感じなくても、殺人は殺人
  事実は何も変わらないのに・・・

テーマ:白夜行 - ジャンル:テレビ・ラジオ

今日も眠い
今日も何故か眠い・・・寝不足とは思ってないんだけど
眠い病かも・・・(^^;
で、今日はグータラしてたかったんだけど・・・
本日も、ちょっと出かけてきました
そして、やっぱり眠い・・・
とりあえず、今日は早めに寝るように努力だけはしてみよう
いつもと違うことは、今日はもうお風呂にも入っちゃってるから
少なくとも、お風呂に入る時間分だけでも早くに・・・
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
