ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
掃除・・・
今日は予定通り?お天気が悪かったので、部屋の掃除をしてみたり
ちょっと考えたり<何を?(^^; ぼーっとしてみたり<これいつも
買い物に行ってみたり
そんな1日でした あとは従姉妹が来たから
話したりして1日が終っちゃた?
買い物に出た時に気が付いたこと
ああ・・・GWなるものがはじまったんだ?
でした・・・。凄い人だったからね
今年は後半が祝日がと土日が続いているから、5連休って人も
結構多いようですね。でもデパートとか、土日祝祭日が営業という
場所は、通常よりも地獄的忙しさになるのかも・・・。
皆さんはお休みあるのかなぁ?
[掃除・・・]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

スカイマーク・・・(--;
スカイマークが
羽田ー千歳間を
2006/04/28より就航

国土交通省は13日、安全運航のため の整備体制を十分に確保するなどの条件をつけた

ご心配をかけたことは申し訳ないと思っているが・・・
というような、あっさりとしたコメントをしていたけれど

6月までが10000円
6月3日からが16000円
スカイバーゲン時5000円
カナリ不安のある値段設定
1日20便、片道10便だそうだけど

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

キジを見た
今日は久しぶりのいいお天気
太陽はいつも見てるとありがたみを忘れがちなんだけど
毎日どんよりの日が続くと、天気がいい!というだけで
嬉しい気持ちになるのが不思議ですね。
今日というか昨日は、プチお仕事を朝までやっていて
今日は他にもやらないといけないプチお仕事があったんだけど
せっかく晴れたので、ちょっと出かけてみる
うーんやっぱり気持ちがいいな。
ちょっとのつもりが数時間出かけることになりました
いっぱい花を見て、やたらとおじさんやおばさんと
話してみたり(^^; 何故かいっぱい話しかけられた・・・。
 話したことはとっても楽しい内容だったんだけどね♪
で帰りに、なんと!キジを見た
えっ!! 車を降りて写真を撮ろうと思ったら
凄い勢いで走った!はやっ!!
結局写真は撮れなかったんだけど、見られたから嬉しかったな^^
帰ってきてから、ちょっと家事をして、延々とプチお仕事をやり
全部クリア??とりあえず今のノルマは?クリア(^^;
充実した1日でした。キジ・・・綺麗だったな・・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

見た目・・・
イヤイヤ・・・姉歯逮捕、堀江釈放
報道大忙し状態でしたね・・・。
姉歯元建築士は、坊主頭で、非常に悪そうな(^^;表情になっていた
堀江被告仮釈では8キロダイエットで、ちょっと若そうになった?
ヒトが持つ印象なんて本当に当てにならないもんだね
ズラかぶろうが、痩せようが、本人であることは変わらないないのにね
こう考えるといくらでも、ヒトというのは印象を作ったり
演じたり?できるってことで、まったくもって怖いもんだな・・・。
目は口ほどに物を言うというけれど
でも、私が思うのは、目線を演技できちゃう人が一番怖い
いるんだよねぇ・・・目に全然心が映し出されない人ってさぁ

今日は、天気がよくなるようだったから
出かけるつもりだったんだけど、予報は予報であり・・・
お天気悪かったので家でプチお仕事をしてました。
1つは、まだ承認出してないからどうなるか?
1つは、まあよさそうだったんだけど、本当に?って念押ししたら
イメージ逆だったみたい・・・_| ̄|○
私の作るイメージなどたいしたもんじゃないんだけど
時間だけはかかるんだよねぇ 絞りだすって感じ?(^^;
今のでも 少し手を入れればという話はあるんだけど
自分が思い描いたコンセプととは全然かわっちゃうので
なら、作り直しちゃおう・・・ また考えないと・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

キュウリ漬け
今日は出かけたかったんけど、お天気悪かったので
お買い物だけ行きました、車で出かけたのだけど
今日はやけにハナミズキが目についたかなぁ
買い物は、メインが食料品だったんだけど
ちょっと離れた場所に行ったら、ビックリするくらい
安い物がいっぱい手に入って、カナリ嬉しい(笑

最近はまった物の1つに
キュウリの漬物があります(笑
前にもらって食べたんだけど、そのきゅうりが甘かった
自然の甘さとかじゃなくて、甘い漬物だったの
一瞬 え”っ!って思ったんだけど
いわゆるオイキムチみたいな感じ?
これに嵌ってしまったんですねぇ
どこに売ってるのかわからなかったから 自分で作ればいいじゃん
ってことで、適当に真似てみたら成功
作り方は、キュウリを半分の長さに切って塩をして
数時間、水分がドバっと出たらそこにお砂糖を入れて
一晩、この段階でも美味しく食べられるけど
次に、水分を捨てて冷蔵庫で1日
そうすると少しシワシワになります、シワシワが出てきた時が
おいしい時!気が向いたらお試しを!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

なにかが違う・・・
あ~もうニュース見たくないですね・・・
なんか事故とか事件とか多すぎです
どうしちゃったんだ?
中学生が担任に抗うつ剤3錠を潰して混入させたって
もう、どいう考え? 悪戯じゃないもんな・・・
嫌いな先生とかがいて、ちょっと嫌がせとかしちゃいたい
まぁそんなことはいつの時代からもあって
雑巾の絞り汁3滴攻撃とか?<をぃをぃ
チョークボックスにカエル入れておくとか?<をぃをぃ
いや、私もやったわ、悪戯の限りを・・・そしてよく
校庭掃除とか、職員室に正座とかさせられたにゃ~(笑
でも、薬物が絡んでしまうのはどーして
やっぱり悪戯じゃすまない、間違えれば死んじゃうしね
そいうベーシックなこと 何故理解できない・・・悲しいことです。
勉強なんかできなくてもいいから、そいうこと
まず覚えてください!(汗

などと言っている私は、今日もノー天気に
今マイブームの蕎麦を食べまくりました(^^;
本日のお蕎麦は、茶蕎麦♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

電車事故とチタンボトル
今日は東京の山手線が5時間も止まった
理由は、走行中に違和感を感じたという運転手からの報告で
線路点検に入ったところ線路が5cm浮き上がっていた
ということがわかったからなのだけれど
浮き上がった理由は、調査結果、線路下のコンクリートを流す
道路工事が原因だったようだけど・・・
JRに対する不信感が強まったと報道されていた
確かに、線路点検がいつの段階でなされていて
浮き上がったのがいつの段階なのか?によって 若干その
管理に対しては判断が違ってくるとは思うけれど
運転手が走行中に違和感を感じたと 通常と違うことを
認識したことをどこの局も褒めていなかった気がする
叩くときは叩き褒めるべきことは褒めるであって欲しい気がする
今回の運転手が報告しなければ、後続車両が事故を起す結果に
なってたかもしれないじゃない? 

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

今日はウダウダ
うははは
今日は早く起きなければいけない理由もなかったけど
きも~ちよぉ~く7時間寝てしまった・・・・。
最近は、何時に寝たとしても、起きる時間は決めて
目覚ましで起きているんだけど 今日は目覚ましが鳴らなかった
そしたら、7時間・・・。
よかったのか悪かったのか・・・。
いつもの時間に起きていたら、一応こうしたいみたいな
予定はちょっとだけはあったんだけど
起きた時間がどーんと後ろになったので(^^;
気持ちが盛り上がらず、ウダウダデーとなりました

さて・・・ちょっと遅くなったけど
そろそろ、朝顔の種を蒔きたいかな・・・。
今年は、もう蒔かない・・・毎年思うんだけど
やっぱり今年も蒔いてみようかと思い始めました アハハ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

アワアワ
昨日は夜中にアワアワと仕事をしてみたりして
1.5終えました、1.5という非常にわかりに憎い数字がなんですが(^^;
期限があった物は終えたので、ちょっとだけホッとして
今日続きというか次というかをやろうと思ったのだけど
気持ちが盛り上がらなかったのでやめました
盛り上がらない時にやっても、ろくなもんじゃない・・・(^^;
というわけえで、今日はお天気もよかったので
庭のお手入れに励みました。
鉢を置いている、煉瓦タイルを洗って
ポット植えになっていた苗を鉢に移したり
鉢も洗って、ちょっと根が窮屈になってる物を取り出して
根を切ってほぐして新しい土を入れる
これが大変なんだなぁ・・・出ないのさ・・・鉢から・・・。
この時が一番根の強さを思い知るとき(^^;
まぁとりあえず全部やったわけじゃないけれど
プライオリティーの高いところは終えたので、まぁ満足
でも、そんなこんなで、現在クシャミが止まりません(^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

見たドラマ
ドラマレビューつーか感想?

ここにTBしておきます★

ギャルサー
マチベン 第2回
いま、会いにゆきます
トップキャスター 第1回
アテンションプリーズ 第1話
プリマダム 第2回
弁護士のくず 第2回
医龍 第ニ回
富豪刑事デラックス 第1話

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ヤバヤバ
ヤバっ・・・ 今日はプチお仕事の打ち合わせで出かけていたのだけど
ひぇ~~ひぇ~~もう1つの方がまだ書けてませーん
今からやらないと・・・そしてその後もう1つ
ひぇ~ひぇ~ひぇ~ひぇ~ひぇ~。頑張らないと!!
今から、じゃがボックル食べながら頑張ってみたいと思います
何故か食べながら(^^;
そんなわけで、書きたいこともあったのだけど
この時間になって急に心の余裕がなくなったので
今からチチチっと仕上げてみたいと思います<チチチって?(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

Windows Vista
MSが新OSを発売を発表した
開発コードネーム:Longhorn
商品名:Microsoft Windows Vista
として、米国では2006/07?発売
日本では2006/11?発売

基本的に、セキュリティ強化とうたって
いるようだけれど、どうなんでしょ(^^;
XPの時もそう言ってたし(笑

企業向け
Windows Vista Business
ライセンスベースの大企業向け
Windows Vista Enterprise

WebMail基本機能
Windows Vista Home Basic
音楽画像を強化
Windows Vista Home Premium
業務用途対応機能搭載
Windows Vista Ultimate

このWin Vistaは、デスクトップが3Dになっていて
正しくは3Dのように表現されていてかな?
見た目は、MACのデスクトップをもう少し
立体的に体感して利用するというような
感じに見えるが どうなんだろうか?
この3Dの様に見えしかもウィンドウが重なって
いる部分は透過して後ろの画面が見えるようになる
この機能はWindows Aeroと聞いているが
このWindows Aeroは、セットによってデフォルト搭載
されるとかされないとか?


Microsoft Windows Vista 製品版

B000B7PW3M

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ヒドイ風
ひぇ~~ 今日は台風みたいに酷い風で
家がゆ~れ~る~~~~っっ<毎度のことならがボロ家嫌だ(^^;
そんな時に地震があったりしたんだけど
最初地震だか風だかわからなかったのだけど
どーも突き上げるような感じで変だな?と思ったら
地震でした(^^;
地震のこと調べていたら、嫌な記事にぶち当たりました・・・
BLOGに書いたので、よかったら覗いてください・・・
知っていてもいいかもしれない・・・
知らない方がいいのかもしれない・・・
人それぞれかもしれないので。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

大災害がやっぱり来るのだろうか?
地震?地震が来た?
お尻の下が跳ねる感じ
近所の工事かな?と思ったら
やっぱり地震だった(^^;

タテ揺れでなんとなく
揺れ幅とかが近くが震源地かな?とう
感じだった

それで、ネットで調べていたら
嫌な記事を見つけてしまった

その記事は以前も地震のこと
書いた時に書いたURL内にあったのだけど


東海地域における移動性

茨城県沖の地震活動

この↑↑↑記事です・・・

お守り代わりに備えておきたい、電池レスラジオと懐中電灯

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

早起きで活動鈍る(^^;
昨日は床で寝て、再度寝ようと思ったのだけど
もう全然眠れないから、もういいやって思って
いきなり起きだして、お風呂に入って出てきたら6:30
それから、コーヒーなど飲んで、眠くなるかなーと思ったら
眠くならないので、そのまま起きてました
でも、夜19時くらいに眠くなってまた床で1時間くらい
寝てしまったもんで(^^; 今の時間でも元気な状態でいるという
わけです。今朝、朝から起きてたから
これで朝方人間になれるかも?って一瞬思ったんだけど
甘かった(笑
でも、ほら、やりゃーできるってことで(^^;
だけどさぁ 朝早くから起きてるとやっぱりダルクて
活動意欲がわかないかも(^^;
床で眠る・・・
今日は、友人やその家族達と出かけていて
すごく楽しい時間で、なんだか凄くいっぱい食べて
すごくいっぱい飲まされて(汗
早い時間に?帰ってきて酔ってはいなかったんだけど
なんか疲れていて、ちょっとだけ・・・と横になったら
今になりました(汗
ずっと床で転がっていたので
もう少し布団で寝ようかと思います・・・
ローテーション
ズルズル状態は、なんとか回避した模様(^^;
よかったってことで
今日は買い物に行ったり
鉢のローテーション、ラベンダーを2鉢手入れ
こんなんしてたら、あっという間に時間がたちました
ラベンダーの古い葉を落として・・って作業は
結構時間がかかるのよね やらなくてもいいのかもだけど
前に本に 古い葉は綺麗にってのを読んでから
やらないと!と思うようになったんですよね・・・。
そして、やったこと? うーん
あとは、チョコチョコルーティンをこなし
チョコを2箱食べた(笑 3箱食べそうなところを
ぐぐっと堪えるのが辛かった本日(^^;

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

JAL SKY ATTENTION PLEASE!
スカイマーク エアラインズ株式会社
SKYMARK AIRLINES
スリーレター表記:SKY
ツーレター表記 :BC

2006/03/31
羽田=神戸線のコードシェア運行便中断の
発表をしていた

JAL(日本航空)とSKY(スカイマークエアラインズ)は
コードシェアを提携したばかりなのに
中断の発表がされていた

2006/06/01より両社別々の運行となる
この理由は?

どう考えても
SKYがJALに捨てられたとしか思えない(^^;

コードシェアをするメリットは

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

やっぱり?
なんか、ズルズルです(^^;
花粉・・・だと思う・・・(^^;
風邪・・・じゃないと思う・・・たぶん(^^;
でも、なんか朝起きた時から、やけに眠かったりして
変は変なのよねぇ~。
今年は、花粉の時期はそれほど酷くなかったんだけど
昨日今日が一番酷いかも ハハハ。
薬を飲んだら、イキナリ爆睡しました
しかも、19時過ぎに、1時間以上も・・・
というわけで、現在目パッチリ
非常に危険な状態です(笑

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

やばっ・・・
今日は雨になると聞いていたり
買い物に付き合ってくれと言われてりしてたので
家に居たのだけど、雨にはならず
晴れ間すら見えた・・・しかも買い物に付き合ってと
言う話は、何も夜になって延期になったことを知った(^^;
をぃをぃ・・・。
でも 何もしなかったわけではなくて
草むしりをしてました(^^;
まだ それほど多くは無いのだけど今のうちにやらないと
家の北側に足を踏み入れられないほどになるから(^^;
今の時期に草むしりをしても、何事もなかったかのように
草はどんどん生えたりするのだけど・・・
それでも、まったくやらないよりはちょっと違うという
気がしたりするんですよね・・・。
草むしりは、軍手をしてガンガンぬくんだけど・・・
好きな草だけは抜かない(^^;
でもまぁまぁ綺麗になって、残した草だけ目立つように
なったりしました(笑
北側は、うちの水周りの一部がある場所でもあるので
せっかく綺麗になったので? 嫌いなゴッキーの季節が
近くなっていたりもするので、外にホウサン団子を設置
数年前から、早い季節に外に設置することにしているのです
理由? 何も部屋の中に誘き入れる必要はないわけで
外に設置して、外で食べて、中に入るな!というのが
私の心情なんですね:) 私が買ってきたホウサン団子は
どうかわからないけど、ゴッキーバイバイグッズって
比較的に誘引剤が入ってるんですよね? 呼んでどーする
って思ってから、外に設置してるのです。
しかも、こんな早い季節に?というのは
中に入ってしまって、卵でも生まれたら嫌じゃない?
なので、チビッコのうちにうちの近所をうろつくやつは
バイバイしたいってわけなのだ! うちはボロ家だから
1年のうちに1度も家内で見かけなかった!という年は
残念ながらなくて、必ず不法侵入するやつがいるんだけど
外に設置するようにしてから、不法侵入するやつは
すごーく減った気がするんですよね。 そんなわけで、これは不法侵入撲滅運動の一環なのだ(笑
今日は、不本意な事柄もあったけれど、結構頑張ったのだけど
草むしりのおかげさんで、花粉が(T_T

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

テレビドラマ達
最近ここにテレビの事を書いてませんでしたが
見てないわけじゃなくて凄く見てるんだけど(^^;
別LOGで書いてました。

最近のドラマって
原作が漫画って物が増えてるのね
これってどういう現象なんだろう?
いい本?ドラマにしたいような本を
書いてる作家が居ないってこと?
漫画の方がよりドラマチックな物が多いということ?
以前は漫画を実写化するとギャップが多くて
感動が薄くなっていたものが
CGの技術が発達して、それだけ上手に作れるように
なったということなだけなんだろうか?

もしそうだとしたら、CGっていう物が
認められてきてるってこともあるんだろうね?
以前は、なーんだ作り物だったんだ?
みたいなガッカリ感を多く持つ人がいた気がするけど
最近は、凄く上手にできてた~!!
全然CGって思わないくらい本物ぽかった
なんて感想が出るくらいだから?
そいう意味では、CG合戦なのだろうか?
漫画を描く人のストーリーが
昔より向上してるか?というと
昔から今みたいなストーリーを書いていた人は
結構居たと思う、過去の漫画がドラマになってる
物もあるわけで・・・
要するに、過去が劣っていたというわけではない
とすれば、やっぱりCG合戦の節が高い
と私は思ったりしてるのよね

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

花を見る
今日は天気もよくないし、プチお仕事してずっと家に居ようとも
思いましたが、突然出かける気満々になり(^^;
行こう!と出かけてきました。
期待してたものは見られなかったのだけど
期待してなかった(^^;沢山の花を見ることができました
そこに居るおじさんと顔をあわせたら
お、久しぶりだね。なんて言われた あれ? 覚えてるんだ?(^^;
写真撮ったりするときに、友達とか以外に話しかけられるのは
本来好きじゃないんだけど、ここの、おじさんに
話しかけられるのは嫌じゃないのよね 何故か・・・。
今年の花の様子とか、今日咲いてる花とかの話なんかをして
結構楽しいのです。私がスルーしちゃいそうな花を
教えてくれたりもして、感謝感謝なのです。
今日は、そうだな・・・5種類くらいは スルーしそうな花を
教えてもらったなぁ 見た?ええええええ見なかった!
なんて状態(^^; そんなわけで 今日はお天気悪かったけど
おじさんに会えたおかげで、5倍くらい楽しめたのでした^^v

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ローテーション
今日は、買い物に出かけ、帰ってきてから
ベランダの鉢と庭の鉢のローテーション
といても2鉢づつなんだけどね
庭からベランダに上げたのはラベンダー
ベランダに上げるついでに
土の入れ替えをしました
古い土を落として根をほぐし
イマイチな枝はバンバン切って・・・
簡単な作業だけど、それなりに時間がかかる
根をほぐすとか、表面の雑草を取るとか
残す枝についた古い葉を取るとかね・・・
ここ2年花芽をつけなかった鉢(^^;
今年は咲くだろうか? 微妙・・・
でも、今日の作業で気をよくしてくれれば
咲いてくれるはず・・・・たぶん(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

幻のお菓子?
今や幻のお菓子じゃないの?
というくりらいの売れ行き
いつ見ても売り切れって感じ
北海道でも似たような状態で
あったとしてもお一人さまX個まで・・なんて状態のお菓子

カルビー じゃがポックル
↑とか
カルビーじゃがポックル
↑とかで・・・

運がよければ手に入るかもね

本当においしいよ
ビックリするくらいおいしいよ
感動した(T-T
じゃがポックル

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

ちゃんと・・・
昨日は、更新した後に、どうしても横になりたい気分になって
ちょっとだけ・・って思ったら
朝でした・・・。
その後お風呂に入ったら、絶対寝れなくなるので
とっても嫌なパターンではあるんだけど、そのまま寝ました
そうしたら・・・夢を見て1時間で目が覚めた・・・
夢は、カバンが空いていて、お財布からカードとお金だけなくなって
いて、え~~~盗まれちゃったんだ・・・(T-T 
なんだか眠いけど、カード止めないとぉ面倒だなぁって思うところで
目が覚めて。あ~夢だったんだ・・・よかったぁと思って
再度寝ました、そしたら、カードは別のところにまとめておいてあって
ああ、盗まれたんでなくて、こんなところにあったんだ?
よかったぁー。って思ってる続きみたいな夢を見ました・・・。
変なの・・・。
とっても、嫌な感じで寝て、寝てる間も中途半端な夢で
目覚めもなんとなくスカッとしない状態で非常に嫌だったので
今日は、寝るぞ!と思って寝たいと思います(^^;
ぐったり
うう・・・眠い・・・。
今日は、打ち合わせがあって、お昼を一緒にしたいから
はやく?来て欲しいということで、家を11時前に出るために
9時に起きて、家を出た、でも結局1時間以上待たされた・・・。
打ち合わせが始まって、今日は1時間・・・遅くても2時間で
終る内容だよ・・と思っていたが・・・途中で人が席を離れるなんだ
かんだでノビノビ・・・そして、意味わからず待つ時間
ん?・・・何時間待ったろう?2時間か?
結局、会社を出たのは21:30・・・マジですか!!(--;
拘束時間何時間だ? 電車が遅れたりなんだりで
家に着いたのは23時ちょっと前・・・ なんか無意味な時間?
非常に効率の悪い1日が過ぎ非常に疲れたかも
本当は、今日は打ち合わせが終って、帰ってきたら
打ち合わせた作業に取り掛かり・・・という予定が
もう今日はやりたくない 気が乗らない
やめようっと・・・眠いし・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

小江戸探索
今日は小江戸に行ってきました
特別大きな期待はなくふらりと行ったのだけど
ここが良かったんですよねぇ
町を歩いていて、ウキウキしました
なんだろ、この感覚。
古い宿場町の町並みを再現しているところで
本当に昔から残った建物とかもあるんだけど
いやホントよかったです
ならぶ商店も、ムードがあってね
駄菓子やさんとかも沢山あって、おそらく近所に住む子達が
おばちゃーん これくださーぃ なんてお店に入ってくる様子とか
小銭入れから、お小遣いを出して、選んだお菓子やおもちゃを
買う姿もほほえましかったです^^
そうだなぁAlways三丁目の夕日な感じの町
そんな感じの町でした。
そうだそうだ・・・途中神社なども巡ったのだけど
その中の1つでおみくじを引いたのね
おみくじはいろいろな種類、恋愛とか、血液型占いとか・・・
そして、無料のおみくじなんかもあるの
よかったら、引いて~なんて言われて引いてみたら
これが本当に普通のおみくじなんだけど、無料なの・・・
なんか、あったかい気持ちになりました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ネコメール・・・
今日は起きたらいきなり雷で
酷くなると聞いていたので、出かけるのはやめて
家でおとなしくしていたのだけど・・・
結局雨は降らなくて、雷もそのままで
ちょっと損した気分?
まぁ 今日はおとなしくしてなさいという
お告げかなと(^^;とおもって
部屋でアイス食べてました(笑

あ、そうそう、今日はもう1つあったんだった
昨日友達に、ネコメール(宅急便で取り扱うメール便)を
使って出した物があって、なんとなくいやな予感がして
トラッキングしてみたら
あれ?伝票ナンバーが無いって? え???
いつもは、シールをペタって貼ってくれて
そのシールは、1つは領収書で、1つはトラッキングナンバー
なんだけど、昨日は、ナンバーは手書きで、領収書は
言うまで貼ってくれなくて・・・
なんかな・・って思ってたら案の定・・・。
問い合わせ番号に電話しても、NOが違うとなると・・・と
そりゃーわかるけどさぁ・・・
ちょっとお待ちくださいちょっとお待ちくださいと
なんども電話を取り次がれ・・・フリーダイヤルでなかったから
あの・・・これじゃぁ、メール便で出したの意味ないっくらいの
電話電話代になっちゃうので、調べてわかったら折り返してくれますか?
と言ったら、やっとそうしてくれました・・・。
実際メール便より宅急便で出した方が安かったという
電話代になった(--; いまいち納得いかない感じ・・・だけど
なんとか、2度電話がかかってきて2度目に荷物が発見され
まぁあってよかった。
そんなわけでメール便使う方、トラッキングナンバーのシールを貼ってくれない
場合は注意しましょう(^^;

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

アイスブーム・・・
あ~もう、アイスがブームになってしまって
食べない日はなくなった(笑
しかも練乳入りのアイスが嵌りのアイスなんですねぇ
地味に数個づつ買ってきてたんだけど
今日は10本入りを買ってきた(笑
これが寒い日でも関係なく食べたくなるから
面白いのですね
10本入りがあるから、明日からすき放題食べるのでした
このブームいつ終るかな(^^;
そして、今日美味しいフランスパンを食べてしまったので
しばらく下火だった、フランスパンブームもやってきちゃうかも(^^;

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
