ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
医龍 第11回
医龍 最終回
Karte:11 最後のカード!!新バチスタ手術

君トム・ヤン・クン好きだったよね?
タイはいいよぉ~年中暑いがね・・・。

最後の言葉、野口教授の言葉ではなく
野口教授が受ける言葉になってしましました:)

最終回どうなるのか非常に楽しみにしていたのですが
予想以上に楽しめました
隆君のバチスタのみで終るのかと思いきや
新しいイベントを起して緊迫感をアップ
新しいイベントをつけたわりには
無理なくできていたように思うんですよね

1話から中だるみもなく
最後まで緊張感を持続というか緊張感を
アップさせながら進んでいくストーリー
最高でした。音楽の使い方もよかったですし
手術中のカメラワークもスピードもよかったです
実際、細かいところにまで撮影してたようですが
小さな?拘りが すごく効いていたと感じます。

■つづき

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ブラジルコーヒー♪
なんだかなぁ 鼻ズルズルになった・・・
クシャミも出る、いわゆる風邪ってやつだろうか?(^^;
アレルギー? わからない・・・_| ̄|○
夜は結構涼しかったんだけど
昼間は激暑でした、エアコンON! 
出かけようとは思ってたんだけど雷がって予報があったから
出るのやめたら、雷はならなかった・・・
まぁそんなもんさ・・・
昨日雷が酷すぎたので、買い物をパスしたから
今日はコーヒーを買いに
シーズンコーヒーとして出ていた、ブラジルを買った
スタバのね。 これがさぁ 美味しいのだぁー
シーズンでしか買えないのがかなすぅぅーぃ
って思うくらいオキニ♪ 甘いって感じるくらい
まろやかで、それなのにコクもある いいかもー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

HERO DATA-MEMO
「5年ぶりにあいつが帰ってくる」

ということで、久利生検事が帰ってきますね
帰ってくると言われても、実は前作はオンタイムで
見てませんでしたが、今再放送をやっているので
復習というか予習というかはバッチリ(笑

今回堤 真一さん、鈴木浩介さんと
恋におちたら~僕の成功の秘密~
に出ていた2人も出るし
綾瀬はるかも起用され
時代を受けたドラマになっているいことを
期待したい思います

■つづき

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

雷~
今日は突然の強烈な雨
何がおきたのかと思った・・・
凄い雨!と思った瞬間に凄い雷
こいう時はヤバイ・・・
というわけで、大急ぎで、ネットのケーブルを抜いて
電源も、コンセントから抜いてPCの保護に勤めました
プチではあるんだけど、一応データ入ってるしね・・・
しかし、ひどかったです
空の怒りとでもいうような雷で
稲妻が目の前を走るっていう状態の時は
怖すぎで、窓の側にも寄れなかった
雨も半端じゃない 家流れるかと思った(^^;
2時間くらいは強烈に降ってたなぁ
夕方涼しくなったらコーヒー買いに行こう~って思ってたんだけど
危なすぎて外に出る気になりませんでした。
降り始めたのは、18時くらいだったから、通勤途中で
足止めくらった人も結構居たんでないかな・・・・?
大丈夫ですか?
アテンションプリーズ 第11話
ATTENTION PLEASE STORY #11
アテンションプリーズ 第十一話(最終回)

ちーちゃんが帰ってきたー。

OJTも最後の日となった
三咲の最後のインストラクターは、三神
訓練部の教官も、実務の感覚を忘れないためにという理由で
定期的に常務する規程があるようで
三咲と弥生が乗務するシップのクルーは
三神に長野そしてミス四月(カオル)
ある意味心強い先輩たちであり
最高に緊張する先輩でもあったでしょう

気になったところ
三神教官がCAとしてシップに
向かって歩くシーンがあったのだが
彼女だけ、右肩が動いていたのが
気になったんだなぁ(^^;
ウェーキングの練習あるはずなのに~(w
胸から歩く! これが基本のはずなんだけどなぁ
胸から歩くとあんな風に
肩は揺れないことよっ<本当です

OJT最後のシップにはその強烈な先輩たちの他に
アフロヘアーにアロハという不信者と
呼吸が停止し倒れた乗客もあった

■つづき

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

トップキャスター 第11話
トップキャスター最終回
STORY 11 さよなら…伝説のオンナ

椿木から飛鳥への最後の贈り物
それは、ビーズの指輪だった。

最後まで 主題のストーリーが霞む流れでは
あったのだけど
このドラマの私の見所というか聞き所?は
椿木語録
洞察力と信念を貫く強さ
強いだけではなく思いやりを秘めている
言葉と行動が素敵だったなぁ

でも最終回は、言葉ではなく
言葉の無いサヨウナラが良かったかもしれない
特に局を去る部分は素敵でした
言葉が無いから素敵でした

■つづき

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

シマリスにキジ
今日は午後からお出かけしました
晴れてたしね^^
でもねぇ~ むちゃくちゃ暑くて 思いっきり汗だくになりました
もう、なんだこれって感じ(^^;
雨降りも嫌だけど雨の季節が終ると、苦手な夏がやってくる_| ̄|○
とりあえず、あまりにも汗をかいたので、帰ってから ミネラルサプリを
飲んでおきました(^^;

今日出かけたのは、リスが見たくてリスが放し飼いになっている
公園に行ってきたのです そこに居るのはシマリス
私と同じ暑いのが嫌いな子(^^; だから日向にはあまり居ないで
木陰に居ました、木陰で私もじっとしていたら
これでもかっていうくらい蚊に食われました(汗
暑さはなんとか根性で我慢したんだけど、蚊の襲撃に負けて
退散といっても、あまりのかわいさに2時間くらい居たみたいです(^^;
すっごく汗をかいたので、喉がかわいたわけではなかったけど
なんか飲まなくっちゃと思って、ゴマオーレなるものをゲットして
飲んだら、少し元気が出たので、そのまま田んぼへGO
そしたら、またまた緑が綺麗だし鳥は鳴いてるし太陽は丸いし
もう最高に楽しかったなぁ~
ってなわけで、今日は凄く充実しました^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

寝れなかった・・・
昨日は全然寝られなかった・・・
カラスがうるさくて・・・
外で鳴いてたのは、カラスの子供の声でね
普通にカーカーだったら、寝てしまったんだろうけど
子供のカラスの声は、なんか訴える力強くて
寝れませんでした・・・
で、もう諦めて起きたんだけど 頭がぜーんぜん廻らなくて
だもんで、カラスがちょっと静かになったところで9時くらい?
一眠りしました、でもねぇ
やっぱり ちゃんと寝てないから、頭がまーるで廻らない1日
当然脳トレやっても 38歳とか出ました
せっかく20代で頑張ってたのにさ・・。
頭が廻らないのもだけど目が疲れてると、ダメなんだよねぇ
脳トレ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

夏バテ防止
眠い病なのかも・・・昨日に続き今日も眠かった・・・
そして、また昼寝をしてしまった(汗
そんなわけで、ここ2日はプチお仕事には手をつけないで
のんびりしてました。 まぁプチは、また明日からってことで・・・。
最近のマイブームを久しぶりに書いてみよう
最近はね、サンドウィッチ、野菜ロールパンを使って
作ってます、トマトやキャベツを敷いて、肉団子とかエビとか
も入れて、チーズを乗せてあとは焼くの なかなか美味しいのです(^○^)
それから、茹で野菜サラダ
温野菜の状態で食べたり冷やしたりはその時の気分
野菜は、インゲンとかピーマンとかキノコとかを適量ゆでて
それにプラスしてたんぱく質を追加
私はビタミンBを含む豚肉を使うことが多いです
今日は、豚肉にタコも軽く湯がいた物を乗せました。
豚肉は、夏バテ防止には最高の食品
バテてからでは遅いから皆さんも今から体調管理しましょうね♪
あ・・・私汗っかきだから、亜鉛も取ろう・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おいしいプロポーズ 第10回
Vol.10 あなただけを愛してる

鈴子の方が春樹より数倍お姉さんで
数倍潔かったな・・・

春樹は会社に残るべき
その為には、ミチルと結婚し
会社を守り立てるのはしかたない?
まぁいろいろ考えたのでしょう

鈴子は形だけの手切金(小切手)を
社長から受け取り、春樹とは別れ
バンビーナを止め
イタリアへ出発ることを決める

■つづき

テーマ:☆おいしいプロポ-ズ☆ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ディロン~運命の犬 第4回
ディロン・運命の犬 愛をその手に(第四回)

犬嫌いだった、耕平さんの姿は
もうすっかりなくなっていました
リードを引く姿もすっかり様になってきていたし
どこから見ても、犬好きの人になっていました
でも訪問活動をしているディロンを見て
「ディロンは凄いなぁ」
という福祉士さんの言葉に対し
「ただジャーキーもらって食べてるだけですよ」
と答えてましたが
見ている間にいろいろ感じることがあったようでしたよね?

■つづき

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ドイツXスウェーデン
な~んか疲れたというか、ここ睡眠足りなかったりもあるみたいで
今日は昼寝、そう、ちゃんと昼に昼寝(笑)
でも、本当は私は昼寝はしない方がいい
何故なら? こんな時間でも 日ごろ異常にピンピンしてしまう
状態になるから(^^;
でも、眠い時は寝る、そんな日もあっていいのかなというか
眠ることも大切だしと思って、ぐーすか寝ました

夜は興味無いっていいながらも、ドイツとスウェーデンの
サッカーの試合を後半だけ見ました
なんか面白かったかも相変わらず 細かい?ルールはわからないまま
なんだけどけどねぇ
もう少し理解したら、見ていてもっと楽しめるんだろうなぁ
わからないなりに感じたサッカーと野球の違い
野球は、そこそこの選手がそろっていて、スーパースターが1人居たら
勝てる可能性がある、というのは、1人がホームランをカーンと
打ったら点入るしね いわゆるバッターVSピッチャーという
一対一の瞬間があるけど、サッカーというのは どうもそうでは無いらしい
時にはそいう瞬間も0では無いのかもしれないけど
基本的にあるタイミングが来るまでは無いよね?PKとかさ
そうなるとやっぱり個人の力のほかのチームプレー 戦略みたいなのが
すごく効いてくるスポーツなんじゃないのかな?と感じたわけ
それで、その戦略になる部分のルールとかがわからないと
楽しみ方、感じ方が半減するのかな?なんて思ったわけです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

変すぎる
本当に、やけに事件が多すぎる今日この頃、イヤになるな
何かが足りなく何かが壊れ、どんどん変な方向に向かってる
日本っていうのがある気がします。以前より事件というのは
マスコミで放送されないことが多いだけで
似たような事件はあったのだとは思うんだけれど
ここ数年、その数が社会として普通でない数起きてるから
報道も目につくようになってるんだろう。奈良の事件も
そうだよね・・・心の闇が作った事件
心の闇、人には誰にでも少しは暗い部分があるんだと思う
だけど、その闇を消す力が人にはあると思っているんだけど
彼は衝動的でありその闇に負けたひとり。
彼は医師を目指していたみたいけれど、私は、彼が医者に
なる前でよかったと思っているし、今後医者にはならないで
欲しい。 ある程度人間形成が確率されてきているであろう
年齢で、もし衝動的な行為であったとしても
人が死ぬかもしれないという行動を取ってしまえる人間は
医者になる資質は無いと感じていたりしました。
イヤでも、こんな風になってしまった日本 修復するのは
時間がかかるんだろうね・・・

ってどっぷり暗いこと書いた後になんですが
今日は、ただ飯食べてきました へへへ♪
なんだか接待枠があるから接待してやるって(^^;
なんの接待かわからないけど(笑)とりあえず数名の仲間が
とりあえず(^^;接待されてきました(爆
美味しかったぁ~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

イタリアxチェコ戦
またまた見てみました ワールドカップ
イタリアxチェコ戦
全部見たわけじゃないんだけどね
なんか この前見た日本の試合とは全然違った
特にイタリアのボールの流れとスピードが全然違って見えた
途中で、チェコが1人足りないことを知った
そのわりに頑張ってた
そして、後半でイタリアに追加点を入れられ
絶望的になっても最後の最後まで、ボールにしがみつく
その感じがよかったなぁ やっぱりそうでなくっちゃね。
これから日本戦、今日は早寝早起きで、サッカー見るぞという人も
多いんでしょうね、0泊の応援ツアーでドイツに向かった
サポーター達もいるみたい
そいう思いが沢山あることを知って、必死でプレーしてもらいたい
ものです。私も見るのか?というと・・・どうだろう?
イライラしたくないから寝るかも(笑

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ラッキー
来たの、メールの返事(笑
いきなりやる気かも?気のせいかも(笑
期待しないで、また返信してみましょうかね
そんなわけで、返信が来たので、またプチ続きをしていました
結構疲れたかも(^^;
ちょっと疲れたから、せめて買い物くらいしようと
スーパーに行ってきた
せめて買い物かっていうのは、もっと詰めちゃうと
ずーっとPCの前に座ったままになっちゃうからね
もっと疲れるのです(^^;
それでお買い物って名目で外に出て歩くというわけ
カナリ遅い時間になったのでスーパーに行ったら
いろーんなものが半額で 大喜びでいろいろお買い物しちゃいました
半額だと、あっという間に1000円くらいお徳になっちゃうのね
めっちゃ得した気分♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

プリマダム 最終回
主婦のバレエはモスラより
見たくないと言っていた高太郎も
すっかりバレエにはまって
最終回

うーん
最終回に生を持ってきたのは
どうだったんだろうか?
個人的には、生にする必要なかった気がしてます
出演者達は楽しかったかもしれないけど・・・

■つづき

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

医龍 サントラ
ドラマ医龍に嵌りに嵌って
サントラも買いました

2曲目のBlue Dragonが一番好きかなぁ
ベースメロディーが同じである
Aestheticや他のものも好きだけど
Blue Dragonは、あのドラムのロールが
私は好きなんですねぇ

それどれ?って言われるとですね
そうだな
手術のスタッフ名のスーパーが入るとき他
でかかってる曲です
わかるかなぁ?

「医龍 Team Medical Dragon」
オリジナルサウンドトラックTVサントラ
河野伸 澤野弘之


■つづき

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

アテンションプリーズ 第10話
STORY #10
バースデーソングは人の心を
穏やかにする効果があった!

最終回が近づき なんか焦りが出た
ストーリー展開で ネタ盛り沢山

・木村カエラ登場
・三咲のモテネタ
・関山ちゃんのダイエット
・カラスの路線審査
・翔太の初ソロメンテ
・桜田キャプテンの引退
・桜田キャプテンの告白
・弥生の告白
・三咲の翔太への思い
・三咲のハッピバースデー
・機内トラブルシューティング

■つづき

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

違い
今日は、お天気よかったので ヨシ!出かけるぞ!!って思ったら
例のレスポンスのわるーぃプチくださるところから
どばっとメールが来ていたので、返信をドバッとしてたら
時間がどーんとたってしまった・・・。
どばっと 返信したから、また 返事は来ないかも・・・
これがパターン ん?ってことは じわじわ ちょっとづつ返信
すればいいってことか?(汗
たまに聞くのよね、メールしてもすぐ返事が来ると
そのレスの速さにたじろぐとかいう人の声を・・・。
私は、ネット歴(仕事上の話でね(^^;)は結構長いし
チャットモードでのメールが飛び交う 返信をちょっとしないと
電話が鳴る(読んだ?って) 人が来る(それなら最初から来ればいいのに)
ってな状況だったから、可能な時間があるなら、すぐ返信が鉄則だった意識が
強いだけ 1歩外に出ればそれは違うよって話なだけなのかもね・・・
もうちょっと頭使ってすぐ動かす方法を考えよっと(^^;

そうそう、今日は嬉しいお知らせを頂いた
しばらくネットをお休みしていた、ふうさんが帰ってきました^^
ネットをしていて、寂しいことは、WEBがなんの前触れもなく
消えてしまって、その管理人さんもネットからいなくなってしまうこと
BBS等で仲良くしてもらっていたと思っていて
会った事はなくても、会ったことがあるような存在と思っていても
ふっとコンタクトができなくなってしまうこと
そうい時がネットをしていて一番寂しいかなぁ なんていうの ポツんと
置き去りになったような感じがするのよね。
数年ぶりとかで、WEBを閉鎖された方に
お元気ですか?なんて メッセを送ると
元気ですよーなんてお返事をくださったりする嬉しいこともあるんだけどね

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

トップキャスター 第10話
STORY 10 暴走するオンナ

またまた微妙な設定を(^^;
政治家への贈収賄疑惑
その疑惑の名簿の中に
CNBテレビの会長の名前が・・・

自分のポジションを第一に考える人
報道マン魂を考える者との考えが
別れるところだけれど
局長(児玉さん)が、自分が盾になって
一時を切り抜けようとするが

結局、THE NEWSのメンバーは
皆でスクープすることにした

■つづき

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

久しぶりの晴れ
今日は久しぶりに晴れたって感じ
結構暑かったなぁ
昨日は夕方は結構暑くて、明け方急に冷えてきたから
あらって思ってたんだけど・・・。
お日様昇って数時間で暑くなりました
梅雨明けも近いかな?

なんなんだ?この報道は・・・。
エレベータ事故の事件がいっぱい
っていうか、前からいっぱいあったんだと思う
突然今、いっぱい事故が起きてるんでなくて
ずーっとあったはず、報道されてなかっただけの話
旬のネタだけが取り上げられて、ちょっと古くなると
忘れさられて行く。というか無視されていくんだよねぇ
まぁ新しいこと旬のことを知りたがるのは こちら側であって
だからそいう放送のされ方するんだろうけどね・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

おいしいプロポーズ 第9回
Vol.9 別れの予感

ついに新聞にまで春樹とミチルの婚約が
発表されてしまった。
鈴子は別れを予感するのだけれど
春樹は、鈴子だけは失いたくないというが
会社という大きな重石と
周囲の陰謀にどう対処して良いかわからない春樹
そして、毎回書いてますが
もう、いいかげんに散って欲しい(^^;ミチル
行動の1つ1つがウザイです(^^;

そして、なんとなく、いい雰囲気だった
マキとあまのっちの交際が、鈴子バレました。
もうすっかりご夫婦モードになってました(^^;

■つづき

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

イマイチだったなぁ
今日も一応ワールドカップを見てみました(^^;
なんとなく、今日の試合は格闘技っぽかった(^^;
ちょっと素敵な感じじゃなかったなぁ
従来私がイメージするサッカーは、英国の紳士的な
スポーツっていうイメージがあるんだけどなぁ~
そして、勝てないし・・・。
もう今となっては、チケット取れなかった不幸な人達は
ラッキーだった? そういう問題じゃない。
あのチケット取れなくて、没になった旅行は
行くという思いを裏切る行為であり、よくなかった。
スタンドで見ているサポーターが映ったけど
楽しそうに見てたりする人が多くて
負けても、チッキショー的な(^^;表情の人が居ないのが
なんとなく私の中では違和感だったなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ディロン~運命の犬 第3回
HHK 土曜ドラマ
ディロン・運命の犬 セラピー犬への道(第三回)

弘士(吉川史樹)君は、プチ家出を図ったけれど
ディロンが、自宅まで彼を連れて戻ったために
弘士君は、老人ホームに行った
ここは居らなくなった人がいるところでしょう?
子供は入れてもらえないの?
なかなか、厳しい言葉だな・・・

親は手がかからない子を自慢するけど
手のかからい子には
本当に親は手をかけなくなるからね・・・
うーむ 深い!

君の方からお母さんなんて要らないと言うのが
ここで暮らせる条件だと言う
亀の甲より年の功
心のわかった言葉でした。

お母さんなんか要らないって言ってやれ
と言ったときに
麻利さんのさりげないセリフに
私は着目しました
普通?いや多くの人は
そんなことないわよね!?と問いかけるであろう
でも、彼女のセリフは

どうするの?

右にも左にも傾いていない問いかけ
このセリフはとっても重要だったと思いました

嫌いじゃないよね?
好きだよね?
というセリフなら、うん とか ううん
という返事になったろう
でも どうするの? は
彼がしっかり自分で考えないと
答えられないとっても大切な問いであり
重要なセリフだったと感じました

#今回も、史樹君の演技とってもよかったですね


■つづき

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

暑かった~
昨日は、朝方までかけて、プチお仕事を1つクリアして
なんとかほっとできた本日
ちょっと出かけようとも思ったのだけど
お天気がイマイチはっきりしなくて、出かけるのはパスして
掃除をしたりしてました
しっかし、天気がイマイチでも暑くてね
もう我慢できなくて、ちょっとだけエアコンつけちゃいました
あ~涼しい♪
ひぇひぇ生活は大好きなので、今からつけちゃうと
また夏大変なことになるので、ちょっとだけで我慢することにしました(^^;
でも例年だと、5月が異常に暑くなるってことが多かったことを
考えると、まだいいのかもしれないなぁ
私がエアコンつけずに6月までこらえたんだもんなぁ(^^;
そして 先日気にしていた降水量も、相変わらず少なめではあるけど
ダムは、100%になったので水不足は現段階ではちょっと安心に
なりました(^^;
自宅の水がどこのダムから供給されてるかって知ってますか?
市町村などのHPからリンクされてることも多いので
自分が使っている水がどうやって来ているか
確認してみるのもいいと思いますよ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ひぇ~
昨日ブツブツここで不平かいてたら
多分見てないはずなんだけど、電話が来た(笑
とりあえず、カナリ長いこと話したので
それはそれで疲れたんだけど(^^;
まぁ1歩前進できた感じがするかな?
そして、電話に時間とられていたら、もう1個のプチお仕事が
できなかった(^^; 今からやらねば・・・
朝までに ひえぇ~。
なんか書きたいこと、今日はいっぱいあったんだど
朝までにってのが気になって
全て飛びました ひゃー。

では、これからお風呂に入って
作業にかかるとしますので
朝までにBBSのレスができなかったら
あ~アワアワしてるのねぇ~って思ってくださいませ。
ごめんなさいですm(__)m

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

医龍 第10回
Karte:10 この子の命は必ず守る

頼もしいね、霧島ちゃんは
今日は君と僕にとって運命の1日になる

10:59:55・・・56・・・57・・・

チームドラゴンのぬいぐるみから5つの★も消え
チーム解散の声が聞こえ
想像通り、隆君のバチスタ手術は野口が認めない
教授の許可なく、オペはできない医局の方針もあり

チームドラゴンは、3例目のバチスタ手術
隆君を助けることを諦めざるおえなかった・・・。

無気力なげられた小児麻酔の本の向こうには
荒瀬が寝転び

また加藤も、本をつみあげ
外を眺める

ミキは、隆君のカルテを見つめ

皆隆君を助けたい気持ちはあっても
厚い医局の壁と
完全逆位しかも、小さな術野である
隆君の手術は諦めざるおえないと
やりきれない思いの中

野口の指示通り、隆君の転院を
進めざるおえない状況になってしまった

■つづき

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

レスポンス
眠いです・・・すごーく。昨日寝たの、8:30だし・・・ 久しぶりに2時間半睡眠 ねむ~。ねむ~。 で、今日は、結城を出して早くに寝ちゃおうって思ったのに
連絡が来なかった例のプチお仕事の会社から
返事がやってきた。 急ぎでっていってたのに
それこそ今すぐっていう勢いで・・・話が来て2週間だし・・・
しかも、最初にこの部分は変更するのは作り変えに等しいから
ここだけはちゃんと健闘してって言ってた場所を
今頃変更したいとぬかしてきた。21時半とかに・・・
 だから 最初に言ったろうが(--;
ふぅ・・・。 作り変えないで、対応した形に変更して
さらに、いくつかを提案を出したけど
すぐ返事くるだろうか? 急ぎっていうわりに返事が来るのに
3日も4日もかかるって どいう急ぎなんだろうか?

自分や過去居た会社とかのフットワークと比べたりするのは
よろしくないし、単語に対する 今回の場合”急ぎ”という
判断もかってにしてはいけないわけだけど
悩むな・・・このレスポンス はぅー。
とりあえず 急ぎって言葉に対して どのくらいの期間で?と訪ね
6月末とかでいいのか?と聞いたら、それじゃイヤじゃって
答えだったんだよね~
あの~~ちょっと宜しいでしょうか>(富豪刑事の神戸になってやる!)
そのレスポンスでは、6月末でも終らないと思うんですけど~。

私はどうするべき? 
ネタは私の手元にないので、どうにもならないです。
で、現在やってるのが
こちらからのメールレスポンスは、向こうがうんざりするくらい(笑
早くレスする。
あとは、本当にメール見てるのかよ?って感じる部分もあるので
サマリーをつくって、流す
返事がこなければ
プライオリティー別に分類して、メールを分割して送る
そんくらいしかできないのだが・・・。
っていうか、プライオリティー決めるの、あんたらでしょうが(--;
って心の中で別の私が叫び続けてるんですが

こいうところが、社内(自分の会社)だと楽だよな・・・
ガンガンプッシュできるし、相手が動かなければ、
状況により、自分でネタ収集しちゃえばいいし
文句バリバリ言えるし(笑

とボヤイてみても、なーんも解決しないので
地味に尻叩きするかな・・・。
ちゃっちゃと進まず、ダラリとした反応が
すこぶる苦手な私でした

そんな私、本日眠かったりなんだりもあり
久しぶりに出ちゃいましたね・・・脳トレ 49才(笑)
_| ̄|○

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

愛し君へ
ベーチェット病にかかってしまったカメラマンと
その心を支えるる女医とのお話

私は、このドラマはとっても好きなんですね
病気の人に対する
思いやりと 同情の違い
の描き方
そして、どんなに愛していても
大きなその問題を
受け止めきれない本人だけでなく
周囲の戸惑

ただ好きなだけで
一緒になるには問題もあるという現実が
描かれているから

表と裏との心が人にはあると思う
その表と裏とに折り合いをつけながら
生きていくわけだけど
裏の気持ちが描かれないドラマは
本当にお星様キラキラの夢見るドラマで
まぁ、それはそれでいいんだけど

このドラマのように
葛藤しつつ乗り越えるというドラマは
勉強になるなって思うんですよね

愛し君へ ディレクターズカット DVD-BOX
菅野美穂 さだまさし 藤木直人

ベーチェット病(Behcet's disease)というのは
難病で
皮膚、目、粘膜、内臓、
血管、神経などに炎症を起こす
目に転移した場合は、目の機能を奪いつくしたときに
その病気が治まると言われていた
最悪の場合は、失明に至る

だけれど、現在では失明に至る事例は減少しているという。

■つづき

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

充実しない日
今日はなんとなく充実しなかった
何がどう充実しなかったかっていうと
うーん、イマイチはっきりこうだからってことも無いのだけど
気持ち的に充実感がまるで無い1日=不本意な1日だったな。
特別なことが毎日あるわけでもなく
特別なことが無いのが普通だったりするんだけど
何かを感じ、それが心に残らないという1日が
不本意と感じる原因かもしれないな。
そんなパッとしない1日 脳トレもイマイチ(笑)
あ、でも、70歳とか80歳にはならないですよ(爆)
でもね、最近あるの、脳トレの結果が72歳とか出て
え~~~?って思うと、あ、すいません計算間違ってました
ってフェイントが(^^; ドキっとするじゃないか(w

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
