ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
誰よりもママを愛す 第5話
誰よりもママを愛す 第5話

ママなんて大嫌い!
隣のおばさんの方がよっぽど優しいよ

かおるに言われちゃったママ
痛かったね
そして、嬉しそうに水族館で笑っている
写真を見てその痛みが増した・・・
パパと同じようにトイレで落ち込み

でも人への思いを伝えるというのは
非常に難しい
どんなに思っていても
相手にその思いが伝わっていなければ
思いの意味は半分になってしまうのかもね

でも・・・
完全でないから
その相手が家族であっても
もっと知ろうとするから
絆というのは深くなっていくのかもしれない。

一番怖いのは、目の前の相手に
知りたいと思う興味を覚えなくなったときかも?

■続きを読む >>

テーマ:誰よりもママを愛す - ジャンル:テレビ・ラジオ

梅雨明け
昨日は、早く寝ようと思っていたのに
恐竜VSほ乳類という番組が面白くて、最後まで見て
さて終ったと思ったら、知られざる野生というのが始まって
ハヤブサの保護の話が始まった
うは・・・結局最後まで見ちゃった・・・
見終わったのって何時だったかな・・・3時とか4時とかだった気が(^^;
それでも、いつもよりは早く寝たのでいつもより早く目が覚めてしまった
うーん・・・早く目が覚めないで、がっつり7時間寝たかった。

今日はお天気がすごくよくて
お日様は暑いけど空気的には涼しい
ようするに、木陰は涼しい、湿度も無い
すごく理想的な気持ちいいお天気でした。
庭仕事でも・・・って思ったんだけど
昨日とその前に強烈に食われた蚊に食われが痒すぎて
そんな気持ちになれなかった(^^;
いや、虫除けはして出たんだけど・・・汗で流れちゃった場所だったり
指の隙間だったり(--;<一番痒いって・・・
あと・・・はいてたパンツが穴あきパンツだったんだけど
穴開いてるところを食われた(--; くそー。盲点だったぜっ
もんぺが欲しいな(^^;
もんぺってさ 藍染でしょ? 藍って虫避け成分なんだってね
昔の人はしっかりそういうこと知ってたんだね
そんなわけで、今欲しいものはもんぺ(^^;
それから、昔ながらの買い物籠が欲しいのだ。
見つからないんだよねぇ・・
サザエさんとか、ちびまるこちゃんで使われるみたいな
買い物籠・・・ これって絶対エコだし
なにより物が重なりあう率が低くて持ち運び最適だと思うんだよなぁ
なんか、ここに書くと見つかるっていうことが多いから
今日書いたから見つかっちゃうかも? 期待期待o(^o^)o

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

恐竜VSほ乳類 第2回
恐竜VSほ乳類 第2回
迫りくる羽毛恐竜の脅威

僕達は生きたいと願う

愛する人が死んでもなお
生きなければと思う

それが命の仕組みだから

支配者がいて
敵が居て
生きたいと思う気持ちがあったから
進化を遂げ今に至る

■続きを読む >>

テーマ:再放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

恐竜VSほ乳類 第1回
恐竜VSほ乳類 第1回
巨大恐竜 繁栄のかげで

何故、僕達は生まれたのだろう?

自分達の存在を考えることは
少なかった
学校でもちろん人間の進化ということは
習ってくる

人が2足で歩行するようになったことや
狩りをした獲物を焼いて食べる知恵をつけたことなども
知っていたりはしたが
(たまたまの山火事から獲物がなく食べたということ)
哺乳類という規模で
自分の存在がどこにあったか?などということを
私は考えもしなかった

この番組を見て その疑問に辿りつくことができた
気がする。

■続きを読む >>

テーマ:再放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

レディーボーデン
食い気の私は根性で見つけました、レディーボーデン(笑)
久しぶりに食べるとどうだろう?とドキドキしつつ食べると
やっぱりウマイっ!!! ハーゲンダッツも美味しいけど
レディーボーデン美味しいなぁ~
特にバニラは絶対レディーボーデンでしょっ!!と思っちゃう(^^;








カスタードっぽいのよね・・・レディーボーデンのバニラって
いやいや、あまりにも美味しくて、1カップ食べそうでした・・・
そこはグッと我慢したんですけどね・・・<ご飯の後だったし
でもでも・・・これって、ハーゲンダッツのコストを考えると
安いよね? 普通サイズのカップの値段換算すれば
1カップ100円くらいなものだもの。
高くてウマイは当たり前。安くてウマイが最高です!\(^o^)/

今日はねぇ、先日途中になった草むしりの続きをやったの
完璧か?って言われれば、いやまだ完璧じゃないです!
でも、かな~り進んだ、とりあえず満足満足。
そして、ベランダ掃除して、部屋も掃除して
買い物も行って、非常に疲れたので 今日ははやく寝ようと思って
珍しく明るくなる前にお風呂も入り(^^;
ちょっとネットして寝ようと思ったら うは・・・
テレビが面白いじゃないかっ 恐竜VS哺乳類の再放送・・・
この前見るの忘れたんだよねぇ ダメだ・・・こんなに
面白いと最後まで見ないと気がすまない(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

タイヨウのうた 第3回
タイヨウのうた 第3回

お前と会ってるのっていつも夜だな

空見て、宇宙って
バカみたいにデカイんだなって思うと
ちいせーことに悩んだりしてるの
バカバカしく思えてくる

嫌って欲しい、私が嫌いになれないから
これ以上好きになったら
どんどん弱くなる・・・。

■続きを読む >>

テーマ:タイヨウのうた - ジャンル:テレビ・ラジオ

嵌っている音楽
ここの所、モンタギュー家とキャピュレット家に嵌って
車に乗るとずっとエンドレスで聞いちゃうのよね(^^;
私は音楽を聞くのは好きなんだけど
実は、なんていうアーティストで、なんというアルバムで
なんという曲名かってことは、あまり気にしない
覚えない人なんですよねぇ(^^;
自分で持ってるアルバムですらそう
こいうジャケットのアルバムで・・・って覚え方してるから
コンテナボックスにしまったCDを探すのは結構大変だったりする
1000枚までは無いとは思うんだけど・・・
このモンタギュー家とキャピュレット家っていうのは
プロコフィエフの組曲で、ロミオとジュリエットの中にあるんだけどね
うーんと今ボダフォンのCMで使われてる曲です
私が聞いてるのはELP(Emerson Lake & Palmer)の
アルバムなんだけどねぇ
Black Moon
Emerson Lake & Palmer
B0000033PB

Romeo and Juliet (視聴できるよん)

それから嵌ってるのが、シャーベット(^^;
高級品じゃなくて、105円だったかな?の赤城乳業の
シャビィっていうの・・・私が食べてるのはオレンジとレモン
なんだけど、レモンなんて輪切りのレモンがポンと入っていて
こんなに安いとは思えない感じ、オレンジは、細かく切って
入ってるの 美味しいんだわぁー。
これに出逢ったのは、レディーボーデンアイスがすごく食べたくて
探していてであったんだけどね・・・
どこに行ってもハーゲンダッツでレディーボーデンが見つからない・・・








↑あった!!

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

下北サンデーズ 第3回
下北サンデーズ 第3回

下北サンデーズ OFFOFFシアターから
駅前劇場に格上げになりました!
草葉の陰から見守ってくださいBYゆいか

ゆいかの天然ドジがウケて
2.2ちゃんねる(汗)で話題になったため
観客動員数をアップできたために
格上げになったという、非常に微妙な昇格でした(w
ま、運も実力のうちだわねん

朝風呂!
7分200円/3人
安っっ!!
って・・・それはコインシャワーだろうが!!(汗
そんなわけで・・・
ゆいかの初バイト料をもらった後の夢?が
お風呂に行くこととなりました
 
■続きを読む >>

テーマ:下北サンデーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

イグアスの滝に水が・・・
ブラジル・アルゼンチン・パラグアイの3国の
国境にまたがるあのイグアスの滝が干ばつで
水量激減で岩が見えてるらしい
1000ピース イグアスの滝

ビックリ・・・。
原因は、ラニーニャ現象のせいというけれど

954ピース イグアス国立公園[アルゼンチン/ブラジル] 09-005


一度行ってみたいと思う場所だったんですよね
人を近づけないような
あの迫力ある水の力を見たいと思って・・・
私が見たいのは、一番奥にあると言われる
悪魔の喉笛が見たいんですけどね・・・

でも・・・
今まで見ることができなかった
その岩肌もなかなかの美しさという
話も出ているようですが

観光スポットとしても心配ではあるけど
やっぱり、異常気象を考えないと・・・
本当に手遅れになってしまうかも・・・地球・・・

世界遺産(2)「イグアス国立公園(ブラジル・アルゼンチン)/ワスカラン国立公園(ペルー)」
緒方直人 鳥山雄司
B00005GAS2

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

唸っちゃう・・・
ずっとずっと気になっていた草むしりをしました
気合入れて全部やろうと思ったんだけど、途中で爪が折れて
どうにも痛いから、途中で断念・・・。 でもちょっとは綺麗に
なったよ。汗だくでやった甲斐ありました。
また続きは後日・・・・。
草むしりに気合入れすぎて
ちょっと気分転換のつもりだったんだけど
気分転換以上にしちゃったみたいで
いや・・ひょっとしたら、途中っていうのが切り変わらない原因?
とりあえず 何か頭の回転が、プチの方向に転がらない・・・
うーん・・・。
うーん・・・・・。ちょっとしたきっかけでサササっとできることも
あるんだけどなぁ~ とりあえず、難産ってやつ?(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

結婚できない男 第4話
結婚できない男 第4話

花火に魔王(笑)

あはははは
今回は、パスしようと思ったのに・・・
またツボってしまった(^^;
何がって?
職場で、”魔王”
いや~~、やられたね
そう来るとは思わなかった(w

ちょっと調べたら
恐怖音楽 オムニバス(クラシック)
トーマス(メアリー) アサートン(デイヴィッド)
なんていう楽しいアルバム見つけちゃった(w

■続きを読む >>

テーマ:結婚できない男 - ジャンル:テレビ・ラジオ

久しぶりの青空
今日は久しぶりの気持ちいい青空
青い空が見れるのは、こんなに幸せなんだなぁんて
空を眺めつつ、洗濯物を干したり、お布団干したりしてました
自然って、幸せや怖さを教えてくれる物ですね・・・。

そんなわけで、むちゃくちゃ良いお天気だったから
出かけたい気持ちでいっぱいだったけど
プチをやらねば! ってことで家に居ました(T_T
1つは、OKをもらえたのでちょっと安心
あと1つは連絡待ちで、あと1つはまだ終ってなーぃ(^^;
でも~もう眠くてダメかも? 眠い~眠い~眠い~。
そう書いた後にイキナリ スカーっと閃いちゃうときあるのよね
こればっかりは いつそのタイミングがやってくるかわからない(^^;

あ、そうそう
昨日買った150円のスイカ
期待してなかったんだけど すごぉ~く美味しかったの
また買いに行ってみようかなぁ(^^;
2個買えば280円って書いてあったよな・・確か(w

テーマ:青春してるかぁ - ジャンル:日記

眠い・・・
本日もプチをちょっとやって
支払うお金は無いんだが(^^;あれこれ支払いを済ませ
ちょっと買い物に行ったけど 必要な物は手に入らず
その後結構な距離を歩いたら、小玉スイカが150円だったから
買ってしまったらその先の歩きがきつかった(^^;
結構歩いたこともあって、疲れたのか
眠い・・・眠いのでなんとなく気力低下
プチをちょっとやってみたけど
気力が沸かないので、こいう日はいいもの出来ないから
マニュキュアとか塗り替えてみたりして
気分転換してみたけど・・・やっぱり
フル充電ってわけにはいかないので
諦めよう・・ってわけで現在です
録画したビデオ見よ~っと・・・救命病棟24時(^○^)v

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サプリ 第3回
サプリ 第3回

ヨッ!アイスクリームだよゥッ!

ちょっと、肩肘張って生きている様子のミナミ
ちょっと今日は、声のトーンが軽かった
それは、わざと?
だとしたら、彼女の心は今までより
少しだけ、自由で柔軟な発想の
勇也サプリが効いたということ?

今回好きだったシーンは
現場を見に行くシーンのコマ取り

■続きを読む >>

テーマ:サプリ - ジャンル:テレビ・ラジオ

50%オフでラッキー
今日はプチ三昧でした
ずーっとやってたので結構疲れたかなぁ
そんなわけで、さっき一瞬寝そうになった(^^;
目が疲れると眠くなるのよねぇ
結構疲れたので、じっとしてるともっと疲れるなと思って
ちょっとだけ雨の中(^^;散歩、その後夕市に行って
食料買出しをしたのえす夕市はねぇ
すごーく安いの、半額くらいで買えてしまうから
1000円持っていけばいっぱい買えちゃう
タコとかホタテ、ソーセージ、果物、野菜、ロールケーキに
コーヒープリン荷物が重たい・・・って思うほど
買えちゃいました(^○^)v
誰よりもママを愛す 第4話
誰よりもママを愛す 第4話

あなたの優しさって 本当の優しさじゃない。

津波さん ちょっと面白いキャラだけど
言ってることはすごく的をついている
そして、嘘とかとっても嫌いというか
面倒・・・というタイプなんでないのかな?

ちょっと、彼女の言う気持ち
分かっちゃうのよね。

自分がいい人間に思われたいだけで
相手から求められると逃る
人をちゃんと愛せない男

いっつも優しいといわれていた
おにいちゃんが スパーっと切られた

■続きを読む >>

テーマ:誰よりもママを愛す - ジャンル:テレビ・ラジオ

筋肉痛
今日は筋肉痛(^^; なので家でダラダラしてました
スコープは、本体だけなら1キロくらいなんだけど
アイピースつけてアダプターつけてで何キロだ?
それにカメラつけて・・・
三脚には、バランスプレートに微動雲台
これが超重い・・・三脚は軽い方もって行ったんだけど
それでも、機材だけで4・5キロはあったことになるかなぁ
これを下げて歩くと、ホント肩がコブみたいになる(^^;
先日は重たい方の三脚下げていったらアザになってた(汗
撮ってる時も、ずっと腕あげてるから腕プルプルって感じ?(^^;
そんなわけで、肩はパンパンだわ 腕は筋肉痛だわでした(^^;
今回足の筋肉痛が殆ど無いだけマシなんだけどね(^^;
今回動くものを撮ってたわけなんだど、ひょっとしたら
こいう時って1脚が楽なのかなぁ?
1脚って使ったことないからわからないんだけど
私のすぐ後ろに巨大大砲つけた人が1脚使ってるのを見て
おお!それがいいのか?と思ったわけなのです
1脚なら、重くない?:) 杖にも使える?(笑)
デメリットはつけたまま放置できないってことだけど
フットワークはよさそうだよなぁ
しみじみ考えても今は買えないんだけどね(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

人生はフルコース 第3回
人生はフルコース 第3回
愛情と工夫と真心(最終回)

料理の日本一 と 心の中の辞表

東京オリンピックの総料理長をまかされた
牧村は、地方の定食屋などさまざまな履歴を持つ
コックたち100人を取りまとめる
料理のメニューだけでなく、技術などと配慮して
取りまとめなくてはいけない

沢渡総料理長に問題定義された
料理の材料の調達
それは ただ調達すれば良いということではなく

■続きを読む >>

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

WAKEBOARD WORLDSERIES JROUND X-TRAIL CUP
今日は私にしては早起きをして(私にしてはね(^^;)
お台場で開催されているウェイクボードの大会
WAKEBOARD WORLDSERIES JROUND X-TRAIL CUPを見てきました
いやいや、ホント久しぶりにワクワクしたー。
お天気はイマイチだったんですが、暑いとシナシナになる
私にとっては、見るのに辛くない状態でラッキーと
考えましょう(^^;
ウェイクボードって聞きなれない人も結構多いかな?
うーんと、そうだなぁ
水上スキーとサーフィンをかけあわせたみたいな感じかなぁ
ボディーボードみたいなショートボードに乗り
ボードはモーターボードやジェットスキーなど動力がついている
水上ボートで引っ張る その引っ張られ乗るだけでなく
ジャンプし回転したりジャンプ台みたいな物を通過しつつ
回転したり飛んだりというような物と言ったら良いかなぁ
動力系の乗り物を使うので波が無くてもできるということから
海の遊びだけではなく湖などで楽しまれたりしています
日本では、海より湖の方が見るかもしれないです
大会は明日23日の夕方16:30くらいまで、お台場海浜公園で
行われるので、興味があって、比較的にお近くなら
まだ見ることができますよ。
お台場に行って浜辺に出ればもうそこが大会会場
レインボーブリッジの手前で行われています
明日は、力のある人が揃うはずなので、ワクワク感は
今日より得られるかもしれないですよ

WB

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

タイヨウのうた 第2回
タイヨウのうた 第2回

バイトは日給3万ウォン(笑)
バイトという名の詐欺(^○^;
オイシイ!! 三浦 修(竹中直人!!)

あの日はじめて同じ月を見たね
太陽を知らない私は
月ばかりを見て生きてきて
世界中の誰よりも月が綺麗だってことを
知ってるって思ってた
でも
初めてわかったよ
大切な誰かと2人で見る月が
一番綺麗だってこと

■続きを読む >>

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

不本意
本日も、またまたプチ もうプチじゃないって感じ・・・
昨日の悩んだメールも、再度書き方を変えて出してみたりした
一応夜には、返事のような返事にはなってないようなレスがあり
不本意ではあるのだけど、いくつかサンプルを作ってみた・・・
何故不本意かっていったら、サンプルを作れば作るだけ
私の作業工数は高くなるわけで・・・でも
もらえる金額はプチだからね~。
時給1000円だったのが、時給100円になっちゃった
そんな感じです・・・ まぁしょうがないか・・・。 
そんなわけで、今日もどんより疲れたかも
携帯なっても音聞こえないくらい集中したのは
久しぶり・・・そういう状態は悪くない。
でも、雨の被害で辛いニュースを見たら
私がブツブツ言ってることなんて、たかがしれてる
皆さんのお家の周り・・・大丈夫ですか?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

下北サンデーズ 第2回
下北サンデーズ 第2回

梅が丘(うめがおか)、豪徳寺(ごうとくじ)
土曜の次は、サンデーズ!

サンデーズは本日も
小劇場すごろく
OFF OFFシアター→駅前劇場→
ザ・ズズナリ→・・・
そして目指すは頂点本田劇場での講演目指す!

失敗は成功のもと?
失敗しまくっても何故かウケた
ゆいかの失敗してくれたから

牛乳おじさんからの差し入れは
フルーツ牛乳からコーヒー牛乳へ昇格
フルーツ牛乳→コーヒー牛乳→純白の牛乳
不思議な出世(^^;


■続きを読む >>

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ガリガリ
本日もガリガリとプチをこなしておりましたが
やっぱーり返事が来ないのよねぇ 何故返事くれないんだろうぉ?
メールの書き方が下手なのかなぁ
うーむ・・・・。読み手の心・・・・ サブジェクトからのインパクト
メール術というのもなかなか深い・・・
なるべく返事を書きやすくまとめてるつもりではあるんだけど
でもなぁ 比較的にメール歴は私は長い
相手さんは、どーもそうでもなさそうな 書き方をしてくる
となると・・・。 いつもと同じ書き方だと相手は見にくいのかなぁ
やるべきこと、やって欲しいこと、質問
全部分けて、説明のほかに箇条書きもつけてるんだが・・・
どーすりゃいいのさー。
XXまでによろしくね。と言ったのはあちらさん
これじゃぁ、おわんねーつーのぉ(笑
ってわけで、目の前かなり白い状態になってるんだけど
返事来ない方は、もうこのあたりにして、次のやっちゃおーっと

↑とは関係ないけど
再放送のテレビ番組で、救命病棟24時がはじまった。
好きなんだよねぇーこの番組・・・。
先日公開がはじまった映画、日本沈没より好き(^^;
見たことあります? 今再放送されはじめたのは 災害医療
首都圏に直下型の大地震が来たという設定なんだけど
ドラマだけど、勉強になることも多いです

それから、明日金曜日はハウルの動く城やりますよ(^○^)
私はDVDもっているので、見るかわからないけど
見てないけど、見たかった方はチャンスです!★

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

できちゃった結婚
できちゃった結婚

私は、広末涼子はあんまり好きじゃないんだけど
このドラマは内容がよかった
意見軽い響きのできちゃった結婚
だけど、ただ、できちゃったから結婚した
という様子が描かれたわけでなく
子供ができた・・・いや・・・できちゃったから
大人になっていく人の気持ち
できた子供に育てられているという感じの
親そして周囲の人々の心の動きがとっても良い。


■続きを読む >>

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

これが普通?
疲れたぁ~
疲れた疲れた疲れた!! はひー。
プチ1をやって、プチ2を朝までやって
起きてからプチ1をまたやって・・・・。
そして、PCのセットアップと更新に呼ばれ
行ったらダイヤルアップで、やってもやっても進まない_| ̄|○
ダイヤルアップってこんなに遅かったっけ? 遅かったよね・・・。
ウィルスアップデートと、WindowsのUpdateしかもWinのアップは
最低限のみ それで7時間_| ̄|○
買った本人、こんなことやらなくても使えるんでしょ?
普通やらないんでしょ?と・・・
そいう発想なんだ・・・普通って・・・。
Officeのアップは、今日はしなかったんだけど
Officeなんて使ってないから、やらなくていいんだよねと・・
あのー。あなたがメインで使ってるのは、WORDとEXCELとOUTLOOKでしょーが
はうぅー_| ̄|○ 頼むよぉー。
今までMyDocumentフォルダーを使いまくっていたみたいなんだけど
今日から使うのやめれ!と言ってきた・・・ Winのディレクトリー構成を
理解しないものは、Winが支配しているフォルター使うの禁止!(^^;
というわけで、新しくフォルダーを作り、ここ以外は使うな!と
教えこみ・・・ここで私は力を使い切り本日は終了・・・。
帰ってきたら、またプチがやってきていて、サクっと手を入れ
パワーダウン・・・。もう1つの方またやらないとだ・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

当たった
今日は結構酷い雨でした
やることてんこ盛りだったので、夕方まで篭って
買わないといけないものがあったから、夕方に出かけ
必要な物をそろえ、帰りにコンビニに寄ったら
くじ引きをやっていて、引いたら、チョコが当たった\(^o^)/
なんかそして チェックー。また、コンビニでスヌーピー
皿とかボールとか点数集めてプレゼントが始まったみたい
うっ・・・集めたい気持ちがまた出てしまった(^^;
今回のは、前回のよりシンプルな感じで良いかもですよー。

そうそう、なんか今日は部屋に蚊が居たんですよねぇ
なので、蚊取り線香を炊いてみました
あのベーシックな渦巻きの蚊取りを
もっちろん豚さんに入れて(^○^)
豚さん良いのよねぇ~ かわいいし 和む~。
【15%OFF】蚊とり器・白ぶた蚊遣り・蚊取り線香入れ

でも・・・実は
【お中元】メイドインジャパンショップセレクト 日本製【お中元】日本人の知恵夏を楽しむ基本4...

これが欲しい
お座りぶたさん・・・。

さて、もう少しプチの続きをやろうかな・・・
でも、結構疲れたかも_| ̄|○

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

結婚できない男 第3話
結婚できない男 第3話

あははは・・・
前回はひとり焼肉で
今回はひとり人生ゲームかよ!(w

買った人生ゲームは
復刻版?だ!?
私も初代復刻版あるなら欲しいなぁ~

でもね
やりませんよ 1人じゃ(^^;
絶対つまらないし・・・・。

■続きを読む >>

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

サプリ 第2回
サプリ 第2回

ずっと働いていると
女はオカマ化
男はおばさん化

ミナミは、仕事に力を起きすぎてるか?と
思い始めた矢先に、”もう無理”
とフラれてしまう

ありがちかもね・・・
居ましたよ
そいう人

彼女元気?と聞くと
ああ、いつの間にか居なくなってた・・・って
返事(^^;
そう、女だけでなく
男の人もありえること

仕事に一生懸命はとっても大切だし素敵だけど
バランスって大切
そして相手に伝えるということも大切
携帯のメールは便利でいつでもコンタクトが
取れる手段・・・だけど
あまりにも頻繁に連絡が取れすぎるから
会うことを大切にしなくなる
会ってるような気になる
実は気持ちは伝わっていない
ってな図式が生まれちゃうんでないのかなぁ?

■続きを読む >>

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

雨続き
今日は雨 カナリ本気で降っている・・・
日本の広い範囲で降っていて、北陸で大きい被害が出たらしい
確か昨年もそうだったよね? そして地震と・・・
自然には逆らえないけど、どうにか最悪な状況だけは食い止められないのかなぁ
でも土砂崩れとかが起きないようにボガン工事とかしてると
先日興味が・・と書いた 砂浜の危機を広げることになる
川が運ぶ土砂が無くなり 砂浜が減る
砂浜が侵食されることで、今度は海の近くに建てたつもりの家が
崖の縁に家を建てたような状況が出来てしまう
低いところが危険だと、高い建物を建てる
そうなると、高い建物を建てるために地下を掘り、地下水が汲み上げられ
地下は空洞かして、丈夫だった土地まで弱くなる
人が自然に手を入れると、自然が不満を言い始める
そんな感じじゃないのかなぁ・・・。
インドネシアの地震も心配だな・・・。
なんで、いいこと起きないんだろうか?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

誰よりもママを愛す 第3話
誰よりもママを愛す 第3話

パパとママが出会った時
終着駅に着くと、雪が降っていて
目の前の屋台の明かりが温かで
ラーメンを食べていると
彼女の香水が香ってきた
そしてその時に思ったのは
このままずっと時が止まってくれたらいいなぁと思ったんですよね・・・

だから長女には雪
長男には、明
末っ子には薫とつけたんです

今でもこうしていると、
幸せが降ってくるように感じるんですよね

とパパは言う

■続きを読む >>

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
