ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
稚内まで46万!?
なんか夏物セールをあっちこっちでやっている
すでに半額くらいになってる値札からさらに半分みたいな感じ?
こりゃー、買っておくかな?ってわけで、流行のなさそうな
インナーを数枚ゲットしてみました。
今時、売れ残って在庫すると倉庫代が高くつくから
叩き売りしちゃうんだよね、GAPってお店はカナリ昔からこの方式を
取っていたみたいなんだけどさ。貧乏生活からすると、こいう叩き売りは
結構嬉しいかも。基本的に私は、お気に入りTシャツさえあれば
それでいいんだけど・・・ほら、一応ひょっとして なんかの間違えで
どこかで働くかもしれないしさ ってな理由をつけて買ってみたのです
先月、イレギュラーなプチお仕事でもらったギャラで買ったのだ♪

今日ちょっとだけトリビア見たんだけど、お台場から宗谷までタクシーで
行ったらどのくらいの金額がかかるか?っていうのをやっていた
461570円だったかな? で、時間は27時間くらいかかってたけど
タクシーの運転手さん頑張ったなぁ27時間・・・凄いことだ・・・
青函で渡ってるからその間寝てたとは思うけど、それでも凄い
宗谷で、料金聞いて、じゃぁ帰りましょうかってスタッフに言われて
”えっ?”って聞き返していたのが印象的
確かに”えっ!?”って言うわなぁ・・・
私も、青森まで1人で運転して行ったことあったけど
そこまででヘロヘロだったもんなー。運転手さん凄い!
飛行機は、数時間で、正規料金でも稚内まで往復割引で、36000円くらい
車で行くよりずーっと安いね(^^; 時間もだし・・・
[稚内まで46万!?]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

やっちまった・・・学習機能ナシ・・
なんかベランダの花達がヨレヨレボサボサだったので
ちょっと綺麗にしました
朝顔も花柄は毎回取ってるんだけど伸び放題なので
3鉢あるうちの1鉢があまりにも酷いので1回解いて
要らないツルを切って巻きなおしたんだけど
これねぇ・・・毎年やっちゃうんだけど
きるつもりないツルを切っちゃうってやつ・・・
今年も学習能力なく、やっちまいました
よりによって、一番残したかったツルをスカーっと(T_T
でも・・・やっちゃったものは戻らないし しょうがない・・・
気を取り直して、肥料などもやったので、ちょっとは
良いかな?も少し咲いてくれそうなんのよね
秋咲く花とかを準備してないというか芽が出てこないので(^^;
もう少し片付けられたら、何か苗を買おうかなぁ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

アンフェア the special コード・ブレーキング―暗号解読
アンフェア the special コード・ブレーキング―暗号解読
ああ!
やっぱり戻ってくる雪平警部
あの最後の安藤が死んだ場所で
雪平がきらきら星を歌いながら見たものがわかりそう
すごく楽しみ

【タイトル】
アンフェア the special
コード・ブレーキング―暗号解読
     
【原作】
秦 建日子

【脚本】
佐藤嗣麻子

【主題歌】
-

【サントラ】
-

【DVD】
-

■続きを読む >>

テーマ:アンフェア - ジャンル:テレビ・ラジオ

サプリ 第8回
サプリ 第8回

恋愛を支配する裕也
恋愛をコントロールする荻原?

新しいバック買ったミナミ
探してたものとはちょっと違うバックだったけど
たまには直感で買うのもいいかな?というと
ヨウコに
すぐ壊れそうと言われる(笑
根っこの好みは実はかわらない
バックくらいまた買えば・・・

バックの好みは男の趣味という話しが
出ていただけに、微妙な心の動きと芯の部分が
ぶつかる1コマ。

スタート時点では、カナリ嬉しそうとういうか
るんるん♪なムードをかもし出した2人
新しい恋の始まりは、こんな踊る気持ちがあって
普通とは思う

■続きを読む >>

テーマ:サプリ - ジャンル:テレビ・ラジオ

誰よりもママを愛す 第9話
誰よりもママを愛す 第9話

なんとなくホンワカするドラマで
ピンコさん(阿部サダヲ)も好きだし
津波さん(小林聡美)も大好きなんだけど

どーもドラマレビューを気合入れて書きたいかな
っていうとそいう気持ちにならないのよね・・・

私のレビュー書きの気合が入るのは
相当酷い出来で(^^;突っ込みまくるか
あとは興味がドンドンわいてくるような内容
心に沁みるセリフ三昧なドラマなんだけど

要するに・・・普通なのかも・・・このドラマは・・・。

■続きを読む >>

テーマ:誰よりもママを愛す - ジャンル:テレビ・ラジオ

招いてないのに・・・
英語の招きたくない横文字のカキコが現われはじめたので
掲示板を移動しました
ちょっとだけCGI内にもしかけをして・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

24時間テレビ
24時間テレビを見ていました、ずーっとじゃないけど
カナリいっぱい見ました。
元気であることが何よりの宝物だと実感させられたな・・・
でも、人って、ある日突然体を壊すこともあるわけで
人事じゃないんだよね?
中で、ちょっと名前忘れちゃったけど
足に障害がある男の子がゴジラ(ヤンキースの松井)と知り合っていて
以前は松井が、彼を励ましたんだけど、松井が怪我をした時に
彼が松井を励ました。その励ましの手紙の中で
自分は、生まれた時からの障害だけど、今まで元気だった松井が
突然の故障で、さぞかし不自由で大変だろうと書いていたんだよね
なんとも心が広く優しいんだろうと感動してしまった・・・。
障害歴が長くたって、ずっと不自由感を感じているだろうに・・・。
凄いよね、こいう言葉が言えるのって・・・・。
他にも沢山心に響く言葉や行動がいっぱいだったな・・・。
武道館に?募金に来た人達の写真を撮って、その写真の濃淡で
モザイクアートといってパネルを作っていたのも見事でした
近くから見れば1枚の写真が遠くから見ると1つの絵になっている
凄い発想だし実際作り上げたのも凄い!!実際に見てみたかったかも
それから、毎年恒例の芸能人たちの挑戦もそれぞれ凄かった
特にかんぺいちゃん(間寛平)今年も凄かったな、凄い粘りと根性を
見せ付けられた感じがしました。
パーソナリティーは何人かでやっていたんだけど
篠原涼子とまちゃみは、最後まで頑張って元気な表情と声を出していたのは
偉いなぁと思ったし総合司会の徳光さん、決してお若くは無い年齢なのに
最後までパワーが衰えないで司会勤められたのには脱帽です
私は、最近なんかパワー全開限界のところで頑張ったってこと
あったかなぁ・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ユウキ(24時間テレビ)
日本テレビ 24時間テレビ
愛は地球を救う
今年のテーマは”絆”です

この中で放送されたドラマ ユウキ
良いドラマでした

交通費込み3ヶ月50万という、結構?無謀は予算で
オーストラリアを自転車でツーリングしていた
ジュンジ(山口達也)が、ユウキ・三田雄基(亀梨和也)が
パースの小さなホテルCITY&SURFで出会った
このホテルには、ユウキの他にもワーホリ中の
ヨシエ(優香)、ミユキ(吹石一恵)、ハマ(小栗旬)
らとも仲良くなり、ワイナリーでバイトをしたりして
過ごしていた。

ユウキがパースを離れるちょっと前から
歯の奥が痛くなっていて、ヨシエに歯医者に行けと
言われていたのだけどずっと行かずにいた

ユウキがCITY&SURFを離れるために
皆に別れを告げたときも
ヨシエには、ちゃんと歯医者いきなよ!と言われた

■続きを読む >>

テーマ:24時間テレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

タイヨウのうた 第7回
タイヨウのうた 第7回

信じることができ、信じてもらえること
それは何より大きな幸せに繋がる


薫から逃げた孝治
過去の自分
所持金、317円なんていう現実
今の自分の不甲斐なさに
苦悩しながらも逃避

バンドのメンバーは、一時諦めの空気が流れるが
三浦の言葉を受けて
孝治を帰ってくることを信じながら
バンドフェスティバルの日に向け
練習を続ける


■続きを読む >>

テーマ:タイヨウのうた - ジャンル:テレビ・ラジオ

200,000
お蔭様で、26日にHPのカウントが200,000を越すことができました。
キリを踏んでくださったのは、にゃあさんでした^^ ありがとう。

いつも遊びに来てくださる方、たまたま通りすがってくださった方
ありがとうございます。
進歩が無いページではありますが、これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

1つの物食べ始めると食べ続ける傾向にある私(^^;
本日も、ノコノコとお祭りに行って、200円のヤキソバをゲットしてくる(笑
今日までのお祭りだからさぁ もう来年までこのヤキソバは食べられないし
自分で作ればいいんだけど・・・でもそれとこれとはヤッパリ違う!
屋台の魅力ってなんだろうねー
なんか自分で作ったのとは違う魅力があるんだよね
なんとなくチープで、なんとなく健康に悪そうな感じ?(笑)それが
魅力な気がしないでもない(爆

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

タッチ
タッチ
俺 甲子園に行く 待ってる 南

上杉達也(斉藤祥太)たっちゃん
上杉和也(慶太)かっちゃん
双子の兄弟
隣に住む浅倉家の一人娘の南(長澤まさみ)
小さな頃から何をするにもいつも一緒の
仲良しの幼馴染み。
両親が 両家の間に子供部屋を作って
3人の子供達はそこで本当の兄弟のように過ごしていた
子供部屋の前には、パンチという犬がいて
3人でかわいがっている。

甲子園に出場することが夢の南。
スポーツ万能で成績優秀な弟の和也
双子だけど、達也は、勉強もスポーツも異性からの人気も
和也に比べるとコボレぎみ?


■続きを読む >>

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ヤキソバ
近所でお祭りがあってちょっとだけ行ってきました
目的は”やきそば”(笑
このお祭りね、200円でとっても美味しいやきそばが出るのだ(^○^)
今年の味はどうかな?って思ったら今年も美味しいから
明日も買いにいっちゃうかも、200円だし♪

居るかどうかわからないんだけど
一応お知らせしておきます
DELLのノートパソコンのバッテリ不良の話しは聞いてますか?
SONYのバッテリを使っている機種があって、そのバッテリが燃える(^^;
実際火事出したりしてるので笑い事じゃないんだけど・・・
詳しくは DELLのサイトを参照して確認してくださいね
バッテリは自主回収みたいですから、しっかりチェックしましょう。
以前、MACのなんだっけかな・・・ディスクトップでも電源だったかが
燃えるつーかプチ爆発状態になるネタは見てたんだけど・・・
一応今回のDELLもバッテリ不良であり、本体は問題ないみたいなんで
バッテリを外して、AC駆動すれば問題ないんだけど
ノート使ってる人って基本的にはAC使うときもバッテリ刺してたりするしね
何かあってからでは大変なので、使ってる人居ないかもだけど
お知らせしておきます。

あ、そうそう、今どき、モニタは液晶っていう人が多いかもだけど
CRT使ってる人は、CRTの上に物おいちゃだめですよ
上ってアミアミになってるの多いでしょ? あれって放熱ですから
運悪く紙とかでぴたってふさぐと煙出ます。(前の会社の女の子が
煙見せてくれました(汗))
とりあえず、ビニール溶けた匂いとかしたら
要注意!コンデンサとか溶け始めてる警告サインだからね。
コンデンサ・・・焼け落ちると激臭・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

不信のとき ウーマン・ウォーズ 第8回
不信のとき ウーマン・ウォーズ 第8回

天使達を傷つけたら天罰がくだる・・・。

想像通り・・・
呼び鈴を押そうとしたマチ子を止めたのは
和子さんだった。

危機は乗り越え?たように見えたが
和子さんは、限界だ・・と感じ
義雄を呼び出す。
自分がカナリ前から知っていたことを
義雄に告げ厳しく忠告をする

マチ子は、義雄を立て
いい愛人を装う?
義雄の上司が偶然店に来たことも
義雄の有利になるような 銀座のママらしい行動をとる

道子さんは、マチ子の弟に
スクープ?され週刊誌に売られるが
それなりに?その危機は乗り越えると
個展の話しが舞い込んだ

そうして、子供達も無事すくすくと成長し
1年経つと義雄は部長に昇進し

■続きを読む >>

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

下北サンデーズ 第7回
下北サンデーズ 第7回

ブルマー以上 水着未満のゆいかは
キューリとトマト収穫?

ラーメン屋の広田がサンデーズが好きなのに
舞台を見に行かない理由は
あくたがわが昔
本多劇場に行くからそれまで待ってくれ
といったその約束を守っているから
ということをゆいかに話す

あくたがわに、
こいう根性があったなんて・・・

八神がおぼっちゃまなのに
サンデーズに居たのは
サンデーズの初回講演を見て好きになったこと
温かいサンデーズが自分の家族になっていたから

■続きを読む >>

テーマ:下北サンデーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

太陽系から冥王星(PLUTO)が消えた
太陽系に惑星の話しは、結局1つ減るほうで終結
太陽系の惑星は、水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星となって
じゃぁ冥王星は?っていうと矮惑星(ドワーフ・プラネット)という立場になった
新く発見された2003UB313は、冥王星より大きいということが
わかって、この惑星はどういう立場になるのかは現在未定
ホルストの組曲惑星は、作られた当時1914年には、まだ冥王星は見つかっていなかった
冥王星は、1930年だからね。でも後から、作ってるのよね、冥王星(PLUTO)を・・・
星はそこにあり消えたわけじゃないけれど
やっぱりちょっと寂しいかなぁ

ホルスト:惑星
ホルスト カラヤン(ヘルベルト・フォン)

B00005FJ7Y


ホルスト:惑星(冥王星付き)
ラトル(サイモン) ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 ホルスト

B000GALFPI


今後2003UB313がどうなるんだろうなぁ
名前もまだ仮称だしね どんな名前が付くのかも楽しみ
Mercury Venus Earth Mars Jupiter Saturn Uranus Neptune Pluto
こう書くと・・・ちょっと思い出す物があるんだよね・・・
過去の仕事で(謎)

スペース・ファイル Vol.2~太陽系の外縁部~
スペース・ファイル

B0009S8G4U


21世紀 惑星探査大辞典 天王星・海王星・冥王星・彗星
B00005OKBZ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

結婚できない男 第8話
結婚できない男 第8話

ケンちゃん(パグのこつぶ)は、モーツアルトがお好き?

気分ノリノリで作るタイタニク号の1/400模型
BGMまでタイタニックだ(笑

(A New Day: Live in Las VegasCeline Dion
 12. My Heart Will Go On

そして、音楽も模型完成!?という
いいところでパーツが無いことに気がついて
しょうがない、もう1つ買うかって治まっちゃう
あたりが彼らしい?(笑)


■続きを読む >>

テーマ:結婚できない男 - ジャンル:テレビ・ラジオ

どうなる太陽系
太陽系に惑星が、カロン、セレス、2003UB313の3つが増えるという
話しが出ていたのだけど、惑星のサイズからして、冥王星を外すべき
という話しが出てきたようです、冥王星が発見されたのは1930年
その当時サイズ測定がきちんとできてなかったとか?
まだ決定ではないけれど、明日だったかな?答えははっきりでるみたいで
ちょっと気になるここ数日です
とりあえず・・・惑星といえば

あと、気になったのが、飛行機の機体のダイエット作戦
なんのこと?と思ったら、原油の値上がりの為の対策とか
食器とかシートとかの快適軽量を考える
たとえばANAで考えたシートは600g従来のものより軽く
総重量161Kg軽量化される、これだけ軽くなるとNYまでとんだと過程すると
63Lの削減になるとかで・・・機体に積むコンテナとかも
現在使っているアルミの物から、ガラス繊維で作られたシートの物に
変更するとか、今試行錯誤中らしいです。それに
10月から、飛ぶ場所に行く料金+距離にかかるガソリン代?がかかる
ようになるみたいね・・・なんとなく納得できないけど・・・
 原油の値段が下がるまでは そうするみたいです うーん。
簡単に飛行機に乗って旅できるようになってきたけど
またまた 空の旅は高値の花になっちゃうのかもしれないね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

佑ちゃん旋風
今日は、なんか呆けて1日が終ってしまった(^^;
いったい何をしてたんだ?という感じ(汗

テレビでは、斉藤君フィーバーだった
いやいやホント1夜明けて 大変なことになってる!!
という感じだろうか?
きっとね、最初は嬉しいだろうね
やっぱり年頃の男の子だし、女の子にキャーキャー言われるのは
悪い気はしないはず・・・
でもね・・・・怖いのはこれかですぞ(^^;
おっかけは限りなくおっかけるし(笑)
それが自分の好みじゃない子からも追っかけられるし(爆
そして、町を歩けば、まったく知らない人に斉藤君斉藤君って
言われるし・・・ いわゆる、いつどこに居ても見られている
という嫌な状況がやってくる(^^;
さらに、何をやっても買っても 下手をすればテレビとかで
放送されちゃうわけだわ・・・
まだ一般人なのにアイドルな生活世界に入っちゃうのよね
すでに、爽やかな彼を サイダーのイメージにと
企んでいるCM業界のネタもあるし・・・人生狂わなければいいけどね・・。

■ 激闘甲子園 涙と笑顔と佑ちゃんハンカチ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

サプリ 第7回
サプリ 第7回

恋愛の基本形
スキスキちゅー?

本当にいい男は、ずっと長く
1人の女に向き合えること

ワインのウンチクに富む人は
大人の女との恋が上手

べレゾンとは
葡萄が色づいていくこと
始めは酸っぱい葡萄が色づいて
甘さに変わる
甘さは発酵すると旨さに変わる

Shantoni宣伝担当 平野
バリバリのキャリア?に荻原は
もしかして・・・
年上の女とつきあっていた?
と聞かれる・・・。

ミナミへの想いがありながら
ミナミは、荻様のことを好きなのが
あるからあえて気持ちを殺す勇也

そんな勇也にユリは相変わらず
接近しする
勇也は山梨に荻原と出張している
ミナミに、テープを届ける仕事を頼まれるが
ユリは仕事を早退してついていってしまう
カナリ積極的な行動。

■続きを読む >>

テーマ:サプリ - ジャンル:テレビ・ラジオ

第88回 全国高校野球選手権大会
昨日行われた

第88回 全国高校野球選手権大会
決勝戦 再試合(※決勝の再試合は、37年ぶり)

南北海道代表 駒大苫小牧
     VS
西東京代表  早稲田実業


私も2日間に渡りかなり久しぶりに
野球を必死でみました
WBC以来かなぁ・・・

白熱する試合で勝っても負けても素晴らしい
試合だったと思うけど
1日開けてみれば、やっぱり優勝と準優勝では
その取り扱いは全然違いますね・・・。

やはりマスコミに追われるし
本人達にとっては、嬉しいような困るような
恥かしいような そんな日々が続くんじゃないのかな?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

涙と笑顔の甲子園!
甲子園決勝フィーバーな本日の私(^^;
第88回 全国高校野球選手権大会決勝再試合
Sounds of 甲子園球場(夏の高校野球編)
野球

B000GPI1PA


斉藤君と田中君・・・・ すげ~すげ~
本当に根性の試合
9回バッター1人目
ストライクが2つ・・・もうカナリ気持ちが沈むところ
ヒット 次がホームラン
1x4が 3x4に
凄いな本当に この精神力
胸詰まる思い・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

誰よりもママを愛す 第8話
誰よりもママを愛す 第8話

人には時に翼を休める
場所が必要なのかもね

それぞれの小さなドラマの中に
そんなことを感じたかな。

仲良く”あの鐘を鳴らすのはあなた”なんて
歌っちゃって、ご飯とか作っちゃている

パパとおねえちゃんとピンコさん
本当にかわいいのよね ピンコさんって
人を思う気持ちがとっても素敵で
ある意味ではパパとの共通点かな?

■続きを読む >>

テーマ:誰よりもママを愛す - ジャンル:テレビ・ラジオ

激闘甲子園
昨日は麻布十番のお祭りに行ってきました。
今年は昨年より人の出がちょっと少なめだったかな?
少なめと言ってもすごくいっぱい来てたけどね~
国際バザールという各国大使館が出している屋台が人気なんだけど
私は今年はここでは食べないで、お目当てのお店が出している
焼き鳥とか魚介類の串焼きを お腹いっぱい食べて
日ごろの1/3の値段で売られるお蕎麦を行商人の様に(^^;買い込んで
来たんですねー。どのくらい買ったかっていうとほんの5Kgほど(笑
重かったー(^^; これで 私の食生活は
しばらくの間毎日のように蕎麦になるのです(爆
ちょっと涼みによった友達の家に何故か泊り(^^;
今日はあまりにも暑かったので、お祭りの音を聞きながら
熱い高校野球の決勝戦を見てたのです
いやーすごかったねー。どっちが打っても あー あー。って
打たれた相手をかわいそうって思いつつ
もう、手に汗握るって状態で大騒ぎ(^^;
どっちも凄かったね ホント粘り強くて、精神力があって
感心と感動の連続。ついに37年ぶりの再試合!
そうなんだ?延長15回までやると再試合になるんだね?
考えてみればそうだよね・・・あのままずっと投げ続けたら
せっかくの力のある選手達の体壊しちゃうもん・・・。
今日勝敗がつかなかったのは、辛い部分も多いと思うけど
考え方によっては、決勝戦を2日に渡ってできるなんて
幸せなことかもしれないね。
見る方もこんなエネルギー溢れる戦いを再度見せてもらえて
嬉しいです、ガンバレー。

そんなわけで、昨日の更新が今日の更新と突然合体になりましたm(__)m

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

タイヨウのうた 第6回
タイヨウのうた 第6回

欲張れよ、薫はもっと欲張っていいんだよ。

いよいよ、いろいろな問題が起きる
薫に・・・孝治に・・・

本当は抱きしめたかった
ずっと側にいたかった
あなたの心が答えてくれるまで
あなたがそうしてくれたように

本当は抱きしめたかった

笑って、泣いて
君と出会って見える世界は輝きだした
向日葵ゆれる太陽の下で
感じていた
風を 君を
(タイヨウのうた)後半から

■続きを読む >>

テーマ:タイヨウのうた - ジャンル:テレビ・ラジオ

考えても出てこない・・・
汗だくになりながら、今日は洗濯ガンガンして
しばらく天気がイマイチで洗えなかったものも洗ってみたりして
ちょっと気持ちの良い1日だったかも
今日は雨だと思ってたから、よけいにね★

あ、なんか今日すごく書きたいことあったんだよな
なんだっけ・・・。
なんだっけなんだっけ・・・考えても出てこない・・
すっかり忘れたかも・・・すっごく書きたかったはずなのに
大切なことじゃなかったってこと? ま・・・そんなもんだよ
私の大切なことなんてさ・・・ _| ̄|○
下北サンデーズ 第6回
下北サンデーズ 第6回

サンキュー トウキョー

ゆいかの部屋にもはれて?
謎のキノコが生える
ベニゲングダケ?=毒キノコ

バイト料が入るまであと1週間
残金412円也

・・・。

というわけで本を売りに行く
大量に持って行ったのに300円・・・

そこでケラさまに
売れるなよ!といわれ・・・

ぼーっとしていると
1986年PAPIPAPIという雑誌を見つける
そこには
ザ・イエローハーツの文字と
若い広田の姿があった

ついその雑誌300円を買ってしまって
結局残金412円のゆいかであった(^^;

■続きを読む >>

テーマ:下北サンデーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

甲子園・・・いいよねぇ
今日はすっごく嫌な天気です、晴れた?って思ったら
急にどよーんって曇って雷ゴロゴロ あがった?って思ったら
突然 地響きするほど どかーんて雷 うっ・・・
で、治まった?って思ったら、またピカピカはじまった・・・
今日はPCの電源消して寝ないとヤバイな・・・
ADSLの線も抜いておこうっと・・・
そんな酷い状況だったせいもあって、河川事故もあったりしたね
また、嫌なニュースが続いたけど
でも、そんな中で高校野球は非常に熱いいい試合がいっぱい
いろいろあった、駒大苫小牧の試合 すごくよかったな
粘って粘って粘りぬいて 凄い精神力だった
私は気合負けするタイプだから、窮地にたっても
ぐっと踏ん張ってる人達見ると感動する。
負けたけど東洋大姫路も気合入ってたよなぁ
この試合だけなくどの試合も感動した。ホント。
いいよね、必死に何かに向かう姿って。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

不信のとき ウーマン・ウォーズ 第7回
不信のとき ウーマン・ウォーズ 第7回

第2ラウンドのゴング鳴った~。

いやいや 今回本当に、あゝ無情を上手に使った回でした
ホント、歌詞とピッタリの画面回しで
笑っちゃうくらいでした(^^;

この”あゝ無情”って随分昔の曲だけど
こうやって聞くと本当に古くない旋律なのが
感心しちゃうわ・・・。

とりあえず? このアルバムは、再レコ?か
単純にシグルにしただけかわからないけど
先月出たんですね・・・。

今回も義雄のアホっぷりが
前面に出まくっていた気がするんだけどな・・・

子供の件は、分け隔てなく・・・って言ってたけど
絶対無理、一緒に住んでない段階で
無理じゃん・・・気持ちの上でもどうかな・・・?

■続きを読む >>

テーマ:不信のとき~ウーマンウォーズ~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

DSちう
なんで、こんなに騒がしいの?
放火に発砲・・・・平和じゃないじゃん・・・。
普通に平和がいいのにな。
普通に緑があって、普通に綺麗な海があって
普通に豊な山があって、普通に恵の大地がある
普通・・・今や一番贅沢な物になったのかも・・・。

今日は、先日からいまいち気合が乗らずにいたプチ前半を
終らせて、ちょっとすっきり、前半ってことは後半があるんだけどね
まぁ区切りがつくというのはいいもんだ♪

そうだ、数ヶ月前任天堂DSをゲットした話しを書いたけど
ゲットしたときは、脳トレがやりたくて買ったのね
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
B000BRYNUU
これは、毎日じゃないけど今でもやっています
買うきっかけはほら75才だったかになって
えーっΣ( ̄□ ̄;)て思って買ったんだけど(^^;
今は、目が疲れてると3?才とかになるけど

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

結婚できない男 第7話
結婚できない男 第7話

ネクタイの結び方を忘れた社会人が(笑

今回聞いていたのは、誰もが知っている?
モルダウの流れ(Moldau) 作曲:スメタナ(Smetana)

なつかしき河よ モルダウよ
清き流れは わが心
うつくしき河よ モルダウよ
青き水面(みなも)は 今もなお~

嫌いじゃないけど
タクトふりたくなるほどでもないな・・・


■続きを読む >>

テーマ:結婚できない男 - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
