ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
のだめカンタービレ 第3回
テレビドラマ のだめカンタービレ 第3回

悲しいベートーベン
貧乏人が千秋に心を吹き込むの巻?

なぁ~んと ミルヒが泡をふいていたのは
のだめ(野田恵:上野樹里)が殴ってたのね(^^;
でも、千秋が指揮するSを聞かせたくて
のだめは、ミルヒを背負って連れていこうとすると
途中でミルヒが目を覚まし
のだめの胸を触るところで、また
ミルヒはのだめパンチを食らうことになりました(w

さて・・・
指揮台に千秋があがって、Sオケの練習が始まった
曲は、ベートーヴェン 交響曲 第7番


■続きを読む >>

テーマ:のだめカンタービレ - ジャンル:テレビ・ラジオ

雑草ポット
雑草ポットを作っているんだけど(^^; ここには
カタバミは植えてないのに、いっぱい芽がでる(w
すでにいっぱい芽が出始めたので、とりあえずできるだけ取り除く
どんなに頑張って取ってもどういっぱいはえるしね(^^;
取り除いた後に、別の雑草の種を蒔いてみたりした
芽・・・出てくれるかなぁ~
出てくれたら かなり嬉しいんだけどなぁ
去年蒔いた蓮華は、たぶんまた芽が出ている
なかなか 超チビの芽は、どれがどれだか見分けられない(^^;
しばらくそっとしておいて、大きくなってきたときに
自分の思った子じゃなければ抜く<しかしそのときは既に遅い(^^;
強烈に増えてたりするので、この雑草ポットは絶滅の心配より
増えすぎたり、力関係的な部分での共存を見守らないと
いけないポットなんですねぇ(^^;
うちには、オオイヌフグリとホトケノザが生えないから
生えて欲しい・・・ホトケノザはご近所で強烈に草むしりを
しているお家の前にはえるから・・・ちょっとむしられる前に
連れてきたいんだけど、どーも昨年除草剤をまいたっぽいのよねぇ
今年も出てくれるだろうか・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バンド
今日は雨の予報で、夜中から凄い雨が降ったから
きっと雨。。。と思ったら すごくいい天気じゃん!
出かけようと思ったら、なんか音楽が聞こえてきたから
出かけるのはやめて音楽をちょっとだけ聞いてきました。
アマチュアだからね・・・近くで聞いたら
イマイチだったけど(^^;
ハハハ・・・ってバンドから、もっともっと頑張りましょう
ってバンド、もうちょっと頑張りましょうみたいな感じの人達
だったかなぁ 完成されてないところがアマチュアの良いところ
なんだけどね 上手い下手でなく よく練習してるのがわかる
ってバンドは聞いていて応援したくなる感じがあった
音楽も、自己流なのか、ちょっぴりでもそれなりの
指導を受けてるのかっていうのはよくわかってしまうものなんだ
って思いながら聞いていた(^^;

夜は以前映画見に行ったんだけど、理解不能な場所がある
映画だったから、見てしまった 亡国のイージス
でも、やぱりわからなかった部分がわからなかった(w

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

たったひとつの恋 第3回
たったひとつの恋 第3回

悲劇の始まりのキス

シンデレラは王子様と結婚するの
間違っても 家来や農民とは結婚しない


ヒロトの、金崎造船鉄工所は
お父さんの代から貰っていた
佐伯船舶の仕事が
代が変りで、打ち切りといわれてしまう
小さい仕事でも金崎造船にとっては
それが、主軸の仕事
ヒロトは頭を下げに行くけれど
なかなか若社長はウンと言ってくれません

■続きを読む >>

テーマ:たったひとつの恋 - ジャンル:テレビ・ラジオ

セーラー服と機関銃 第2回
セーラー服と機関銃 第3回

縁結びのお守りが
縁を結び、命を守る

私達は、6人で目高組です。

サントラがいいな・・・
もう河野伸に今回も丸め込まれた感じが
悔しいんだけど(w
曲がいいのもあるんだろうけど
使い方が憎い
なんとも気持ちを盛り上げてくれちゃうんだよね
もうしてやられてるって感じ(^^;


佐久間さんと目高組は私の家族なんです
家族を守りたいと思うことは当然のことなんです
って泉が言ったところは
思わず涙出そうになっちゃいました(^^;

今回一番印象に残ったのは
可愛い組長さんの顔ではなく
怒りに満ちた 視線だったな
佐久間が撃たれ
柴田に向けられたあの視線
まさみちゃん、サスガでした
可愛いだけじゃなく
あの視線と表情
カメラワークもよかったなぁ
とってもいい絵でした。

■続きを読む >>

テーマ:セーラー服と機関銃 - ジャンル:テレビ・ラジオ

メアドが・・・
以前からちょっと怪しいとは思ってたんだけど
日ごろ使ってたメールアドレスが来年1月で運営しなくなるという
メールが来た、まだ時間あるけど、なんとなく慌てる・・・
 メールアドレスはたんまり持っているんだけど(未使用のを・・・)
今持ってるのを使うのが楽なのかちょっと悩んだんだよねぇ~
住みやすそうで、しかも管理先が怪しくないところ
見つけないと・・と、ネットめぐりをしていたら 2時間たった(汗
かなーり疲れたけど、まぁここならいいかな・・・という
代替地のめぼしをつけたけど、もうちょっと検討しよう

今日は、昼間はたいしたことをしてないです
比較的にいつも行く場所なんだけど、農家の直営まではいかないけど
かなりそれに近い八百屋さんがあるのでそこに行ってきた
一番よく行くスーパーより、値段は半分だったり半分以下かなぁ
値段が安いのはたぶん、近県の農家から直接買い付けてるんだと
思うのよね、しかも、農家が通常のルートには下ろせないような
ちょっと形が悪いものだったり、ちょっとサイズが小さかったり
そいうものを仕入れてるんだと思うのね。流通の経路が短ければ
それだけ運送コストも安くなるし中間を入れなければ安いわけで
おそらくそんな理由で安いんでないかと思う店
キャベツとか、まるまる1個で50円とかだから驚く(w
北海道産とかは空路が入るから、それほど激安じゃないけど
それでも安いかな・・・ ここで1000円分野菜を買うと
重くて持てないくらいになる(笑) そんなわけで、今日は
やる気満々で自転車で買物に行ったのでした。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

家族-妻の不在・夫の存在 第2回
家族~妻の不在・夫の存在~ 第2回

優しさと残酷さを感じる今回です

悠斗はパパ亮平(竹野内豊)と暮らし始めているけれど
なかなか 色々と問題が

新しく入った会社には
当然?只今夫婦は別居中で子供を自分が
見てるなどということは言っておらず・・・
微妙な理由で出張などを断わったりしているのが気になります
今後会社や上司は彼を理解してもらえるんでしょうかね?

さて、今回のパパの仮題はお弁当
一緒に暮らし始めてみると
悠斗のことを自分が知らないことが沢山あるのに
気がつきはじめるわけですが

今回の大問題はお弁当
普通に作れればいいじゃないかと
思って?コンビニ弁当では嫌だという悠斗の為に
自分で作ってあげますが・・・

■続きを読む >>

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

Dr.コトー診療所2006 第3回
Dr.コトー診療所2006 第3回

島民に受け入れられる第一歩
そして、島から出たい気持ちから生まれた
ストレス そんな2つのことが中心となった
第三回となりました。

今回は小沢家がなんか妙な雰囲気になってました
小沢先生は、全作で 喘息持ちのひなちゃん(尾瀬千瑛)の
療養を兼ねて赴任してきた先生です

島育ちの人間から見ると
とっても上品な家族
島に来た時に船から降ろされた荷物の中に
ピアノがあって あれはなんだ?って
ざわめいた出迎えに出た島民達
お母さんの小百合(神野三鈴)はお家でマドーヌ他の
ケーキを作ってくれたりするお家で
凄く印象的だったのは お母さん(神野三鈴)が
「めしあがれ」と子供達におやつを薦めた
言葉に「めし・・あがれ???」と生活ぶりだけでなく
言葉他でも島の子供達が驚きの反応しているほんわか
したシーンを思い出すのですが

■続きを読む >>

テーマ:Dr.コトー診療所2006 - ジャンル:テレビ・ラジオ

おしゃべり
今日、九州から出てきた友達から連絡があって
急遽会うことになりました 起きててよかった(w
ちょっと用事が他にあったりもあって、昼間3時間くらい
会いました^^ 久しぶり・・・1年ぶりかなぁ
特別なことしゃべったわけじゃないけど
楽しいおしゃべりタイム♪でした。

帰りに激安CDを見つけて、ちょっと欲しかったんだけど
すごーく欲しいアルバムがなかったから、ちょっと我慢して
戻りました。500円だったんだよね・・・
音悪くてもやっぱり欲しかったかも・・・(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

生姜湯で復活
やっぱり変だったのかも? 朝起きたら喉がいたいような
ガラガラしてるでわないかっっ!!
これはぁ~~はやめの対処しないと 貧乏人は医者なんか
行ってる場合じゃない!!(笑)
そんなわけで、はやめの対処方法は、生姜湯(笑)
生姜をすって、それに去年ハチミツ漬けにしておいた、金柑を
入れて、さらに先日砂糖漬けにしておいた柚子を入れて
お湯をさす 以上!! これマグカップ1杯飲んだら夕方には治った!(w
前にも書いたけど、金柑の季節が終わる頃に、いっつも
金柑まるごとを瓶につめて、そこにハチミツをどど~っと
流すだけ、とっても簡単に保存できるからこうして
金柑の季節がくる前の風邪に備えてるんです(^○^)
よし! プチお仕事やろう・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

14歳の母 第3回
14歳の母 第3回

産まぬ後悔、産んで後悔
どちらを取っても後悔になるのか?

褒められる点とまだまだ褒められない点
過ぎて起きてしまったことを
どう対処して行くべきか
そんなことを考えされれます

まず未希(志田未来)を褒めるとすれば
子供が出来たときにすぐに中絶と選択しなかったことかな
出来ちゃいました”失敗”です
だからおろしてなかったことにしましょう
という発想で過ぎてしまっては意味あるドラマにはならないしね・・・。

褒められない点は、やはり

■続きを読む >>

テーマ:14歳の母 - ジャンル:テレビ・ラジオ

賠償金って?
なんか・・・背中が寒いんだよねぇ・・・
寒いっていうより、背中が寒い感じ
実際寒いんだろうか・・・?(^^; 20度くらいは
ありそう・・・私の部屋は冬1桁台になるわけで・・・
今からそんな甘えたこと言ってちゃいけないつーねん(汗
今日は、ちょっと気分を変えて?つけ爪をつけた
先日買ったものは、なかなか上質、つけ爪にはちょっと見わからない
いいかも♪ 私のつめはつけ爪つけなくても充分すぎるほど?
伸ばしちゃいるんだけど、つけ爪つけたいから切ってみた
何で切ったかっていうとね・・・つけ爪から自分の爪の方が
長くて、はみ出すからw(^○^)w
私のつかってるつけ爪は、取り外しが簡単な物なんで
夜になったら外して普通の爪にできちゃうんだけどね(^^;
でも、ちょっとした楽しみだったりするのです
わかるかなぁ~~~この楽しみ(w

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

僕の歩く道 第3回
僕の歩く道 第3回

テルの小さなヤキモチだったのかな?
あのベンチのシーンは^^

幸太郎が、テルが約束を守るという行動を
逆手にとって5000円を貰う
誰にも言わないで、約束して
という言葉に彼は充実に守ろうとする
でも、テルのお金が足りなく
ご飯を食べるお金がなかったことから
何故か?と、兄(佐々木蔵之介)に聞かれるが
テルは約束だから、兄に答えません
兄が、おこずかい帳をもってきなさいと言うと
そこには、”あげたお金”5000円と書かれているけれど
誰にあげたかを答えませんでした
でも、テルは、
嘘をついてはいけない
約束は守らなくてはいけない
この2つを守ろうとすると矛盾ができ
パニックになってしまいます。

■続きを読む >>

テーマ:僕の歩く道 - ジャンル:テレビ・ラジオ

省エネよ 湯たんぽ
今日はいつも通りに目が覚めたというか無理やり起きたというか
だったんだけど、なんかここのところ睡眠不足を感じていたので
といっても、外で働いていた時よりは寝てるんだけど・・・
雨だし寒いしってわけで、いつもより2時間余分に寝てみました。
ってわけで7時間睡眠(w
そうなると、また夜中・・・今ぐらいの時間になってエンジンが
かかってしまうという悪循環(笑)でも、寒いしな・・・
まだ暖房無いしっていうか、まだ、短パンだし(笑)
今から寒がると冬が越せないから我慢しないと(^^;
そういえば、去年は随分湯たんぽが売れてオンシーズンには
在庫が無いってな状態になったみたいけど、今年はどうだろうね?
灯油代他燃料費が値上がりしているから、今年こそ湯たんぽは
いい味方になってくれるかもしれないですね。
湯たんぽって、ちょっと寒いくらいは湯沸かし器のお湯とかで
すごく寒くなったら熱湯とか入れれば温度コントロールができるし
なにより、適度な湿度が体に良いんだって~。
ホント気持ちいい温度なのよ^^
タンゲ化学 立つ湯たんぽ 3.2L袋付き

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

のだめカンタービレ 第2回
テレビドラマ のだめカンタービレ 第2回

おっ!ヴィエラって!!!Σ( ̄□ ̄;)
本物の指揮者なんだ????!!
ひょぇ~。 MAESTRO~

今回はのだめを中心として
キャストが色々と繋がっていきました

今回 死んじゃえ委員会が発足されます(笑)

のだめと千秋が仲良い?のを嫉んだ
ますみちゃん(奥山真澄:小出恵介)が1人で
発足してます(爆)

入学当時18の春からずっと憧れてきた千秋に
女が接近なんて許せない!!というわけで
嫌がらせをします。
不幸の手紙とか
頭上から水かけてるとか
バナナの皮で転ばせるとか
子供達からの襲撃
黒板消しを落としてみり
のだめの友達のお弁当食べたり(w<違うだろ!!
とりあえず、と~っても 懐かしいイジメつーの?
そんないやがらせをしまくります。
最高に笑ったのは、のだめが寝ている不利?をした
所に目書いちゃったとこかな
最高でーすw(^○^)w

手とか足とかはあるけど目に目を書いたこと
無いなぁ 書かれたことも やってみたい(爆)

■続きを読む >>

テーマ:のだめカンタービレ - ジャンル:テレビ・ラジオ

カッコイイ音楽
今日もずーっと雨です、カナリ寒いんでないかぃ?って感じ?(^^;
プチをちょっとだけやってから
雨の合間といっても、降ってはいたんだけど
昨日できなかった、レースラベンダーを葉を落としたりなんだり・・・
ちょっと綺麗にしてあげて、どうやっても咲いてくれないカーネーションも
ボーボーしてたのでちょっとサッパリ切ってみたり
1つ綺麗にしてあげると他のがなんか気になりはじめて・・・ってな
状態で嵌りそうになったときに、雨がどばーっと降ってきたので
やめました(^^; 凄くいっぱい雨が降ってるから(今も)
液肥はざーっと流れてしまってるだろうから、雨が止んだらまた
少しかまってあげないとかなぁ・・・

夕方というか夜というか・・いわゆる暗くなってから(^^;
買物に出たときに、ちょっとレコード店?CDショップ?(^^;に入りました
初めて入った店だったんだけど、まぁそれなりに種類はあったかな?
でも、マイナスポイントは、各コーナーにそれぞれ違う曲がかかっていて
音が混ざってうるさいつーねん・・・というのがマイナス
視聴コーナーがあったから、何枚か聞いてみた
買う気が無いものを聞いたりするんだよね<私は(^^;
その気満々なものは、躊躇なく買う(前は(笑))そんなわけで
今は買う気無いものを聞くことが多い<嫌な客(w
でも、出会っちゃったんだよね・・・すごーくカッコイイのに。
日頃チェロなんか興味ないのに・・・チェロのアンサンブル
むっちゃくちゃカッコよかった・・・ いつか買おう・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ベランダ整理
今日は、ベランダを整理
春になると芽が出たりしちゃって
そうなると、花が咲く状態じゃないというポットも
整理できなくなっちゃうので 今のうちに(^^;
小さいけど、2年くらい咲かないまま、あったポット
15ポットくらいかな・・・降ろして・・・
でも土はなんとなく捨てられず、使ってない鉢に山盛りに
しました。根性ある子だと、来年そこから芽を出すのよね。
そんなことを楽しみにしつつ、綺麗にポットを洗って
あとは、先日買ってきた チューリップの球根を植えました
土だけのポットは寂しいけど、でも、この後いつ芽が出るかな?
って思うと楽しみだったりもします。
でも、植えつけたと思ったら雨・・・
うーん、肥料とかも入れたあとだし、流れちゃうと
嫌なので、とりあえず、今日は軒下にチューリップは
非難させてみました。 芽が出る前の球根は腐りやすいしな
ちょっと心配ではあるけど、この球根達の生命力に期待しよう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

たったひとつの恋 第2回
たったひとつの恋 第2回

繋がれた手

正直言うと僕は
彼女のことを 思い出さないようにしていた
でも・・・あの時
彼女に言われた 「ウソツキ」って言葉は
間違って冷たい水に入れられた 角砂糖みたいに
かき回してもかき回しても 溶けなかったんだ
どうしても・・・
心の残る。沈む。
(Narration by Hiroto)

弘人から借りたジャケットを返そうとして
バレてしまった今までのウソ
開き直り悪ぶった弘人

残念だったね
慶応の学生さんじゃなくて!
(Hiroto said)

そんな弘人に怒って?
ガッカリして、帰ってしまった奈緒

■続きを読む >>

テーマ:たったひとつの恋 - ジャンル:テレビ・ラジオ

セーラー服と機関銃 第2回
セーラー服と機関銃 第2回
セーラー服と機関銃 第2回

組長になったからには筋を通します!

さっきのって ピストルですよね?
いえ、あれは、機関銃です

え~・・・

ってどっちにしてもヤバイですよ 組長!!(^^;

■続きを読む >>

テーマ:セーラー服と機関銃 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ウィルスに注意!
いやいや、昨日はホント疲れてぼーっとしちゃって・・・(^^;
今日も起きてからずっと疲れが残っていたんだけど
今日も3時間歩きまわり、さらに疲れた(^^;
家に帰ってからやろうと思ったことあったんだけど
疲れすぎて出来なかった(^^;<ダメすぎ
でも、夜になったら 昨日みたいな疲れ方はしてないから
明日は、また動けるかなぁ~

そうそう 最近またウィルスメールがバンバン来ます(^^;
来てるのはNetsky.Dだわ・・・
皆さんウィルスリストの定義はちゃんとアップデートしてますか?
定義ファイルが古いと、シールドしていても価値が下がっちゃいますよ
ちゃんと、データのアップデートしてくださいね。
そしてディスクもスキャンをかけて できるだけ安全な
ネットライフができるように心がけてくださいね☆

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

家族-妻の不在・夫の存在 第1回
家族~妻の不在・夫の存在~ 第1回

ドラマは、1つのレストランで
悠斗の誕生日
晋一郎の早期退職祝い
2つのパーティーささやかなパーティーが行われ
悠斗がパパからプレゼントに貰ったおもちゃの
電車で遊んでいると、晋一郎のテーブルにぶつかる
2つの家族は、ここから?繋がった?

上川亮平(竹野内 豊)
妻・理美(石田ゆり子)
息子・悠斗(宇都秀星)
3人家族

悠斗の誕生日の日

ヘッドハンティングで外資系企業に
転職を決めたことを話す
収入は1.5倍

亮平は一戸建ての大きなステキな家を
契約していてそれを2人に見せる・・・

だけど、この2つのこと
妻 理美は、不満そうな顔?・・・・。

1年後
3人は、幸せそうに一戸建てのお家に住んでいた
悠斗はアップライトピアノを買ってもらい
ピアノの発表会に向けて練習している・・・

亮平は、決して楽しいとは思えない?
リストラ担当としてその対象者の
ピックアップして宣告していた・・・

■続きを読む >>

テーマ:家族 - ジャンル:テレビ・ラジオ

Dr.コトー診療所2006 第2回
Dr.コトー診療所2006 第2回

愛の?白いボタン?:-)

コトーは、彩佳を島で診療したいと検査データを取り寄せ、
彩佳に自分に治療をさせてほしいというが、
彩佳は少し考えさせてくれという。

癌の進行を考えると悠長なことは言ってられないわけだが、
そんなところに家がさちおじ(石橋蓮司)の家が家事になり
重度の熱傷で診療所に運ばれる。
しかも、さちおじはその前に腰椎骨折で動けない状態だった。
家が燃えてしまったことや、状態が悪いということもなり
偏屈な さちおじ だけど、入院をすることになるが
ミナは、両親を亡くしていて1人で暮らすさちおじのことが
心配だったからか気持ちが分かるといい。看護の担当を申し出た。


■続きを読む >>

テーマ:Dr.コトー診療所2006 - ジャンル:テレビ・ラジオ

疲れた・・・
いやぁ・・・疲れた・・・ とーっても
疲れた理由は結構歩いたからなんだけど
結構歩いたって言っても 考えてみればそれほどでもない?
5キロくらいなもんかな・・・
って考えると運動不足? ひぇ~。
ちょっと気合入れないと?って感じかな・・・
とりあえず、なんか疲れて考えられない(^^;
そんなときは、無理して考えず
ぼーっとしてみよう・・・。あとちょっとだけ・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

音楽
今日は返事の無いプチお仕事をもういいやと・・・
無駄になるかもだけど やってしまって
どうするか?<もっと丁寧に書いたけど
とメールをポイと送り(^^; あとは音楽聞いてました。
月曜日に見たドラマ のだめカンタービレで ちょっと火がついた
感じかな(笑)持ってるCDひくくり返して聞いてました
お~こんなもん持ってたんだ?といCDが出てきたり<忘れてただけ
そんなこんなで、あっちのCD こっちのCDと聞きまくったのでした
でも、大量にCD持ってるわりには、今日聞いたCDは
イマイチ今日の自分の気分にピタリと来る曲は
あんまりなかったな・・・
この曲なんだけど テンポが気に入らない・・・とか(^^;
音が気に入らないとか(^^; うるさいつーねん・・・てな
感じで 聞いてたんですけどね・・・。
あ~いい音で、しかも気に入った音で 好きな曲が聞きたいかもぉー
マズイマズイ・・・このパターンに入り込むと危険なのだ・・・
そこそこにしとかないとね(^^;
前にも書いたかもだけど、昔 音楽でなく音に嵌り込んだとき
とっても危険だったのよ・・・ブロック積み上げるはなにするわって・・・
私の部屋に130キロくらいだったかな・・・のブロック入ってたもんね。
そこそこ・・・そこそこでいいのだ<言い聞かせるの巻き

あ・・・
今度は 音・・・って思った時 いいヘッドホンスピーカー買おうっと・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

14歳の母 第2回
14歳の母 第2回

母はやはり鋭い!
未希の引き出しから妊娠検査薬を
見つけました。
親としてこんなもん見つけたらカナリ青いですよね。

お宅のお嬢さんは大丈夫ですか?という
番組メッセージかな?(^^;

未希(志田未来)に母(田中美佐子)
がどうしてこんなものがここに
あるのか?と聞きます

あなたが買ったの?と聞くと

未希は
買ってない と答えると

ちょっとホッとしつつ

じゃぁ誰の?と聞くと

未希は意外にも?あっけなく

買ったんじゃない
万引きしたの

と答える

母とすれば、2重のショックで
言葉が出なかった・・・

■続きを読む >>

テーマ:14歳の母 - ジャンル:テレビ・ラジオ

失敗
うう・・・ビデオ録画が失敗してた(T_T
カナリ悲しい気分(^^;
でも、過ぎたことはしょうがない・・・
諦めようっと・・・。

今朝ね また地震があった、不思議なもので
私の場合、寝たばっかりって状態だと目が覚めるわけないんだけど
予感みたいなのがあって、揺れる前に、あれ?って目が覚めたら
グラグラ揺れた けど結構すぐに治まったから また寝たんだけど(^^;
起きてから、母に今日も揺れたよね?って聞いたら
揺れてないっていう・・・
寝てたから、結構大きく感じたけど、動いていれば気がつかない
くらいの大きさだったのね・・・。
先日ハワイでも大きな地震あったし なんかイヤな感じが・・・
僕の歩く道 第2回
僕の歩く道 第2回

ちょっと今日考えたのが
周囲のケア
どうしても
身体的弱者が側に居た場合
弱者優先になりがち
結局は、弱者が側に居ないよりも
居る場合の方が周囲の負担が増えている
それは、当たり前で?仕方が無いことと?
いや・・そうなんだけどさ。
私もそうするんだけどさ・・・。

このドラマでいうところでは健常者が
犠牲になっていることに気がつかないと
危険だったりするなと思った

健常者だったり
弱者と比べた強者が必ずしも
強いわけではない
いっぱいいっぱいで通常の生活をしてる人も
少なくないことを理解できないととっても危険だ

人っていうのは
心であり体であり
有る程度の負荷がある方が
鍛えらえるという部分もあるのだけれど
そこに頼りすぎると強者が壊れてしまう
場合もあるんだよね・・・。

■続きを読む >>

テーマ:僕の歩く道 - ジャンル:テレビ・ラジオ

役者魂! 第1回
役者魂! 第1回

期待は裏切る為にある!
なんだろな・・・期待してたせいもあるのかも
しれないけど初回は、ねむーくなる
見る気力がスーっとなくなる物だった
アハハ・・・。

松たか子は私は決して嫌いじゃない
子役の福田桜子(川島海荷)
忠太(吉川史樹)の2人も嫌いじゃない
海荷ちゃんは、誰ママに出てた
史樹君は、アットホームダッドで
宮迫の子供役やってたのよね
とってもかわいくて好きな子だった
加藤ローサは置いておいて・・・
アンフェアのお2人
濱田マリと香川照之も嫌いじゃない
だけど なんだろな・・・
森山未来がやけに彼らしいテンポというか
ノリというか雰囲気というかが出てないのも
なんかしっくり来ない 

■続きを読む >>

テーマ:役者魂! - ジャンル:テレビ・ラジオ

やっても~た
やっても~た(^^; 何がって、思いっきり寝ちゃうってやつ(笑
目覚ましがね・・・鳴らなかった・・・。
よく寝たなぁ~眠くないなぁ まだ目覚ましが鳴る前なのに・・・
って思ったのは大間違いだった ハハハ
最近5時間半の睡眠時間だったんだけど
今日はすっかり7時間寝てました あはははは
2時間くらい別にって感じはなくはないのだけど
私の場合2時間起きるのが遅くなると、そんだけ世間さまと
お日様との接点時間が短くなるってわけで(笑
明日は いつも通りの時間に起きられるように 目覚ましを
キッと見てチェックしてと・・・。 過ぎたことは戻せないし
今日はもういいや・・・ってな感じで過ごしました(^^;
そして、居間に行ったら、なにか長いものが宅急便で届いていた
何も頼んでいたものは無いしなんだろうと思って送り主を見ると
友人だった。あけてみると ながーぃ傘
手紙が添えられていて、風とかでもさすのに苦労しないという
システィマティックな傘だった。お誕生日おめでとう
この傘を忍者みたいに背負って持ってね って書いてあるのが
すごくウケた! 誕生日は随分前なんだけど プレゼントを
送ってくれました^^ 忍者の傘(笑
今日は雨じゃないから外でさしてはいないけど
とりあえず、鏡の前で忍者みたいに背負ってみた
その姿を見て母が・・”あんた益々変だよ・・・”って言う
益々ってどういうことだヨ!!!(汗
この傘雨に濡れると柄が浮き上がる仕組みになっていて
しかも風が吹いても風が逃げる仕組みがあるってことだから
どんなに変と言われようが(笑)←背負わなければ普通です・・・
雨が降るのが楽しみになりました(^○^)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

のだめカンタービレ 第1回
のだめカンタービレ 第1回
のだめカンタービレ 第1回

皆の憧れの的ピアノ課に所属する
才能に恵まれた秀才?
千秋真一(玉木宏)
ピアノ課に所属しているが、実は彼は
コンダクター(指揮者)になりたかった。
優秀でありながら、彼の弱点は
子供の頃飛行機の胴体着陸を経験したトラウマで
飛行機に乗れないこと
そして、溺れた経験があってその為に
船も乗れないというのが彼の弱点。
そんな千秋が
なんともデタラメな悲愴を耳にする

悲愴じゃなくて 悲惨だな・・・

そうは言ったがやけに気になる
デタラメだけど間違っているんじゃない
その音をたどると、その悲惨(笑)を弾いていたのが
野田恵(上野樹里)
彼女は、楽譜を読むのが嫌いで
耳で覚えて弾いてしまうタイプ (いわゆる耳コピですね)
音大に入っての夢はコンテストなどに出ることでは
なく、幼稚園の先生になりたいという
ちょっと変わった子・・・。

■続きを読む >>

テーマ:のだめカンタービレ - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
