ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
14歳の母 第8回
14歳の母 第8回

もう毎回呆れモードが深まるこのドラマ
視聴率があるから1話増やすってどう?
ドラマ内容がどうのっていうより
視聴率だけが命なわけだ・・・
はぁ~。 

前回お腹が痛くなって倒れた未希
子供にも別状はなかったんだけど
血圧が146 98と高く
合併症がおきると
子供の発育も悪くなる可能性があるということで
大事をとって入院して血圧を下げる治療を
行うことになります
治療といっても、一番の治療は
食事制限ですね ハンバーガーが
大好物って話が出ていたから
いわゆる今時な過去の食生活が
引き起こしている結果であることを
やんわりと表現

やんわりでなく ガッツリ表現すればいいのに
肝心なところはやんわりなんだよな(笑)

続きを読む >>

テーマ:14歳の母 - ジャンル:テレビ・ラジオ

12月だしぃ
ひゃぁ~あと1ヶ月で今年も終わりって思うと
カナリやばーぃ感じがしたりする
なんとなくだけどね(^^;
年賀状もまだ書いてないし 掃除もちょっとしか
やってないし、うひゃー。
そんな気になりません?
デパートとかスーパーに行くと
店内の音楽はクリスマスソングだったりするんだけど
それはいい・・・でもさ
売ってるのよ。お飾りが・・・ そうお正月のだよ
え~~~って感じ・・・(^^;
皆さんはまだ普通に過ごしてますか?
普通って?・・・・え?(^^;
僕の歩く道 第8回
僕の歩く道 第8回

テルは新しいことに
沢山挑戦できるようになっていて
その話を主治医に言うと
とっても良いことですよといわれ
嬉しそうな表情をするのが印象的でした。

新ことができるようになっているのは
実は、都古が居なくなったことによって
守られすぎてないという部分も
よかったんでないのかな?
なんて私は思ったんですけどね
少なくとも環境や気持ちのより所が
少しは変ったと思うんですよね

さて、今回の動物園の主人公は
レッサーパンダ

■続きを読む >>

テーマ:僕の歩く道 - ジャンル:テレビ・ラジオ

風邪なのかも
今日は、まだなんか変な感じで・・・
でも、プチお仕事しないといけないからそちらをやって
まぁボチボチ過ごしてました。
風邪引くようなことはしてないけど・・・でも
とりあえず、今日は随分よいので ここで1つ薬なんぞ
飲んでみました。直りかけで薬飲むと1回で聞いちゃうからね
これでいけてる・・・と信じたい(^^;
もう、貧乏人風邪なんか引いてる場合じゃないし(笑)
天気も悪かったし、外をフラフラするのは
夕方お買物に行っただけ。
無理することないしねぇ
皆さんも年末だし、風邪ひかないように注意してくださいね
お天気も安定しないしね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

のだめカンタービレミュージックガイド
ドラマ 「のだめカンタービレ」 ミュージックガイドブック

シュテキ シュテキ~~ですよ♪
雑学という言葉にひかれて(^^;
絶対買うと思ってたんで
中も見ないでサクっと買っていたんだけど
あら?裏側があるんでないのさ!!

ドラマ 「のだめカンタービレ」 ミュージックガイドブック
2006年 12月号 [雑誌]

B000K0YNQM

裏って言うのはね
この雑誌の裏表紙
裏表紙も表になっているのよねぇ~


■続きを読む >>

テーマ:のだめカンタービレ - ジャンル:テレビ・ラジオ

のだめカンタービレ 第7回
テレビドラマ のだめカンタービレ 第7回

千秋様の指揮する
ブラームス:交響曲第1番
モーツァルト:オーボエ協奏曲ハ長調
登場ということで
千秋編オムニバス
千秋編オムニバス
B000JS77GI

今回は こちらのアルバムがピッタリの回となりましたね♪

のだめ(野田恵:上野樹里)の担当教師が、
オチセン(谷岡:西村雅彦)から
ハリセン(江藤:豊原功補)へと変更になった
だけど、のだめはそのことを知らずに
レッスンルームに来ると突然のハリセン
しかも怒鳴りまくるハリセンに

おわそびじゃなかー!
のだめでっちゃ真剣にやっとっとよ
めりーさんの 何んが悪いか
のだめでっちゃ ちゃんと勉強しちょっとよ~
オマエ言うな・・・。

キレた・・・のだめ・・・。

何か好きな弾けといわれて
めーりさんのひつじ~
も無い気はしたが(^^;
悲愴とか弾いておきゃいいのにぃ~(^^;

■続きを読む >>

テーマ:のだめカンタービレ - ジャンル:テレビ・ラジオ

のだめカンタービレミュージックガイド
ドラマ 「のだめカンタービレ」 ミュージックガイドブック

シュテキ シュテキ~~ですよ♪
雑学という言葉にひかれて(^^;
絶対買うと思ってたんで
中も見ないでサクっと買っていたんだけど
あら?裏側があるんでないのさ!!

ドラマ 「のだめカンタービレ」 ミュージックガイドブック 2006年 12月号 [雑誌]
B000K0YNQM



裏って言うのはね
この雑誌の裏表紙
裏表紙も表になっているのよねぇ~


■続きを読む >>

テーマ:のだめカンタービレ - ジャンル:テレビ・ラジオ

たったひとつの恋 第7回
たったひとつの恋 第7回

楽しすぎてなんか恐いね
いつか無くっちゃう気しない?

君の言葉の切れ端が
心に刺さる
スーッって紙で手を切った時みたいに
痛い・・・


ヒロトの母が金の無心に
ナオの父と会ったこともあり
ナオとヒロトの中が引き裂かれそうです
風邪の治りが悪かったのもあり
一時入院したナオの携帯電話が
通じなくなったその理由は
そこにありました。
いくら電話をしても通じないナオの電話
自宅にかけてもつないでもらえず
不安になった時 ナオからすぐ来てと
電話が入り息を切らせて必死で走っていった
ヒロトの気持ちは・・・

幸せと不安
そんな気持ちが行き来する

■続きを読む >>

テーマ:たったひとつの恋 - ジャンル:テレビ・ラジオ

友達にあった
今日は、青森に帰った友人と会うことができました
明日から、海外旅行に行くとかで前日に東京に来るという
話しだったので ちょっぴり時間わけてもらって
会えたのでした♪ 彼女に会うのは今年 2度目
よく考えると、近所の住んでる友達より会ってたりして・・
まぁこうやって会えるのは、友人が都内に出てくる
機会があって、その機会に会う時間を作ってくれるから
なんだけどね~。
久しぶりにあって話すと 少しだけのつもりであっても
あっという間に数時間たっていてビックリ
もっともっと話すことがあったけど
彼女は明日朝4時起きで出発だって言ってたので
ちょっと早めに切り上げました。
楽しい時間で嬉しかったなぁー。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

美味しいカステラ
今日もちょっと出かけてみました
今日は森を散策しました
鳥達がいっぱい歌っていてきもちよくて
紅葉もなかなか綺麗だったなぁ~

出かけたときに発見して買ったのが
釜だしカステラ
焼きたてでホカホカした本当にふんわりのカステラを
ゲットしました。通常それほそカステラ好きなわけじゃ
ないんだけど、すごーく美味しかったんですよねぇ~
いつでも買えないっていうのがちょっと残念だけど
いつも買えないから良いのかもね。
また チャンスがあったら買っちゃおうっと♪



私が買ったのは釜だしだけど
烏骨鶏カステラや抹茶、メープルシロップ、紅茶
いろいろあるですよね^^
どれも美味しいんだよなぁ
虹を架ける王妃
金曜プレステージ
虹を架ける王妃
~朝鮮王朝最後の皇太子と方子妃の物語~

朝鮮王朝最後の皇太子・皇太子妃伝
動乱の世に生き抜いた無償の愛の物語

お話は
86年前の出来事

朝鮮王朝の悲劇の皇太子・垠(ギン)
李王朝26代高宗皇帝の王子
(1897~1970)
日本留学という名目で“人質”同然
伊藤博文に日本につれてこられた。

日本の皇族梨本宮家の長女
梨本宮方子(まさこ)
李方子(リ マサコ)
(1901~1989年)
昭和天皇のお妃候補であったが
初めて異国に嫁いだ人

そんなお2人のお話でした。

■続きを読む >>

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

セーラー服と機関銃 第7回 最終回
セーラー服と機関銃 第7回 最終回

モサイ像 室町時代からあった?
え~?

私、1度だけ人の道を外れてもいいですか?

思ってもみませんでした
こんなも・・・
私が持って殴りこみにいくなんて。
こんな感情があったなんて・・・。


鎮撫な組みでしたが
ここには何処にも負けない
熱い血が通ってました
ここには強い絆があったと言う佐久間

泉:みんなの死を無駄にはしません
佐久間:このままでは終われません・・・。

今まで無かった感情
怒り悲しみが混ざって生まれた物か・・
佐久間(堤真一)と機関銃を手に
ふとっちょ(三大寺一:緒形拳)の元へ向います

ビルの前に立つと佐久間は・・・

■続きを読む >>

テーマ:セーラー服と機関銃 - ジャンル:テレビ・ラジオ

家族-妻の不在・夫の存在 第6回
家族~妻の不在・夫の存在~ 第6回

悠斗を理美に渡した亮平は
1人になり仕事をバリバリはじめました
といっても 会社は変わらずあのいわし
ハンバーグの会社のようですが
フランス出張など行ったりしております

帰ってきて戻った家は
当然ながら
電気のついていないし
寒々とした感じがあって
亮平も寂しそう

悠斗に買ってきたおみやげ
ユーロスターの電車をあけて見ていると


後ろからパパおみやげは~?
という声がする
どうしたんだ 悠斗~と笑顔になる
亮平ですが、そんなことがあるわけもなく
その幻は消えました・・・

■続きを読む >>

テーマ:家族 - ジャンル:テレビ・ラジオ

富士山
プチをちょっとやって出してから
天気がよかったので、富士山を見に行きました
といっても富士山のそばまで行ったわけではなくて
富士山がよく見える場所に行ってみたんですね
いくら自分の家の周りの天気がよくても
見えなかったりすのが富士山だけど
今日は運よく 綺麗に見えたので行ってよかったなぁ
と思いました
富士山のほかにも、ちょっと散策してみたりすると
寒くなってきてるけど なかなか私としては
楽しい風景が沢山見れる季節になりました
そう、木の葉っぱが落ちて鳥も見つけやすくなってるしね

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

Dr.コトー診療所2006 第7回
Dr.コトー診療所2006 第7回

ゆかりさん(坂野ゆかり:桜井幸子)
と山下春江(高橋史子)さん達からの命の重さのメッセージ

先週胃の調子が・・・と言っていた
ゆかりさん 皆はおめでた?なんて
浮いた騒ぎになっていたのだけど
検査の結果は、悪性腫瘍・・・
いわゆる癌であることがわかってしましました。

胃カメラとエコーの検査では
転移が見られず、手術で切除できるからと
ゆかりさんは癌摘出手術をすることになりました
本島の病院を紹介するとコトーは言うけれど
ゆかりさんは、島で・・・コトー先生にと
お願いすることになりました

ゆかりさんの手術が決まり
ミナ(蒼井優)と和田さん(筧利夫)は
手術の器械出しの練習をしてました(^^; 
コトー先生がそれに気付き
結局3人で練習をします

やっとだ!!やっとだよ(^^;<練習(笑)


■続きを読む >>

テーマ:Dr.コトー診療所2006 - ジャンル:テレビ・ラジオ

14歳の母 第7回
14歳の母 第7回

私達は、数えきれないほど
沢山のの物を失い
多くの人が去っていきました

そう語る母(加奈子:田中美佐子)
冷たい視線とか なんとなく無視されるとか
父(忠彦:生瀬勝久)は、あの映像では
恐らく左遷? 少なくとも移動にはなってますよね
会社で荷物をまとめてましたから・・・

カナリ厳しい目で見てるせいか(^^;
家もまだあるし・・・それほどでも?って
感じではあるかなと・・・

でも、弟(健太:小清水一輝)は 誰より
腹が据わったというか
立ち向かう姿勢満々なところが頼もしかったりします

■続きを読む >>

テーマ:14歳の母 - ジャンル:テレビ・ラジオ

犬ネタ
らめら・・・本日も何故かすでに眠い・・・。
どうしちゃったんだ 私・・・(^^;

今日のニュースは犬ネタが多かったね
崖にはりついて動けなかったワンコちゃん
無事助かってよかったなぁ こういうニュースにならなければ
野良犬扱いだったと思うんだけど
いろいろな問い合わせがあったみたいで
生き延びることできそうよね
可愛い顔してたしなぁー。
このニュースはホンワカ温かいニュースになったけど
狂犬病になった人が出ちゃったんだね
狂犬病ってすべての哺乳類に感染する可能性の
ある病気なんだよね 感染者はフィリピンで犬に噛まれたという
けど
とりあえず人から人への感染っていのもあるのはあるみたいけど
今気をつけるべきことは、動物だね
飼い犬は狂犬病予防の注射をしてるだろうけど
猫とか・・・その他・・・ できる限り注意した方がいいですね
様子が見えるまで・・・引っかき傷とかでも感染の可能性が
あるはずで・・・その他の感染方法は調べてないけど
ご注意を!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

僕の歩く道 第7回
僕の歩く道 第7回

テル(輝明:草なぎ剛)は
新しい仕事を覚えます
テンジクネズミの爪きりに挑戦
ヤギの世話も順調に仕事をこなしています
新しい仕事を教えているのはナント
古賀(小日向文世)です。
随分物腰優しくなったなぁ・・・
”園長の家族の支え”って言葉に
反応してたりしたけど、これは古賀さんに
とっては良い兆候じゃないだろうか?

あの自転車乗りのお兄さん(浅野和之)に
いつも会う交差点で出会い、以前借りた上着を返します
彼にお茶を誘われるんだけど

テル:知らない人についてってはいけません
自転車乗:僕、亀田
テル:僕、亀田
亀田:僕の名前は、亀田
テル:僕の名前は、大竹輝明です
亀田:じゃ、また
テル:コーヒーのお砂糖はスプーン1杯です

そんな会話があり
テルは亀田さんについて行きますが

テルの自転車の行動パターンは決まっていて
そこから外れることはとても大変なんことだったため
亀田さんちは、その境界線の向こうだった為
テルは、お家までついていくことができませんでした。

でも、このやりとり
亀田さん、最初はなんか え?て顔してたけど
この会話パターン完璧じゃないですか!?

テルのこと どう思っているんでしょう?
これからどう関わるのでしょう?気になります

■続きを読む >>

テーマ:僕の歩く道 - ジャンル:テレビ・ラジオ

眠い・・・
ぐ・・・何を思ったのか・・・
朝6:30に寝たんだけどさ・・・
8:00に13時過ぎまで寝ちゃった!!と思って起きた・・・
なんか様子が違うと思いながらも、ぼーっとしながら
メールチェックなんかしてみたりして・・・
そして、テレビをつけたら、朝ドラやってた
へ?・・・。朝ドラ・・・。 PCの時計を見たら
朝じゃん・・・寝たばっかりじゃん・・・
どうりで頭が回転しないわけだ・・・。
もうちょっとだけ寝ようっと・・・
そんなわけで、あと2時間ほど寝てみました
細切れ睡眠だったから、今日は眠いです・・・。
やることあるんだけどな・・・
う~ん・・・ やめておいた方が安全かもしれないなぁ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

のだめカンタービレ 第6回
テレビドラマ のだめカンタービレ 第6回

それぞれの、第2ステージへのステップ

のだめ(上野樹里)は、学祭で千秋(玉木宏)の
弾いたラフマニノフに衝撃を受けてから
ずっとずっと練習をしていたようです
ボロボロになるまで・・・。
のだめの夢に出てきたミルヒは
のだめちゃん今のままではオーケストラに合わせられない。
もっと音楽と正面から向き合って楽しまなければ・・・
最後のミルヒのお告げ?(^^;

千秋はといえば・・・ミルヒのホテルで
女はべらせモードで目を覚ます 
ひぃーっ 千秋さまったらぁー(T_T
学祭の後 千秋は、ミルヒに銀座、京都、
温泉と、3日3晩連れまわされていたようだが・・・
それにしてもぉー。

エリーゼ(吉瀬美智子)が部屋にやってきて
ミルヒはドイツに帰国するために1足先に
空港に行かせたという 1通の手紙を残して・・・

その手紙には・・・

■続きを読む >>

テーマ:のだめカンタービレ - ジャンル:テレビ・ラジオ

自転車保険付帯・・・
最近思うんだけどさ・・・
年末迫ってきてるせいなのか
変な車多いよね? どう考えてもその走りって変だってば
って思う走りっぷりの車が多い・・・
右折して直進斜線から来た車が左折・・・
慌ててお尻があがるほど急ブレーキかけないと
止まれない車とか・・・。
4m道路の雨の夜道・・・歩行者が居るのに
ちょっぴりもブレーキに足がのってねーだろ!ってな
走りの車とか・・・
迷いが多い運転は良くないとも言われてるけど
いやー、そりゃーちげーだろ・・・と思う車多いよなぁ
もちろん、すごく反射神経がよくて運転技術も高い運転手も
居るだろうけれど、そんな人はわずかのはずで
変すぎるよな・・・と思うわけです
ってわけで、歩行者もそうだけど
運転手さんたちも注意しないとね、自分が正しく?
運転していても妙な車が増える季節ですから・・・。
貰わないようにしないと。
あ、そうそう 最近自転車で起した事故も厳しくなってます
自転車は免許が要らないから
なんとなく乗ってる人多いけど
子供でも大人でも自転車を乗ってる人が
事故により物を破損した

人を死傷させたりした場合、
処罰された例が出て以来厳しくなっ

るんですね~ 子供だから・・・とか 
年寄りだから・・とか
そんな言い訳が通用しない時代になってるので
自転車所有してるお家も考えないといけない時代になってます
私も車の保険に自転車損害保険が付帯できるようになったので
付帯したんですよねぇ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

凄い雨
今日はね、凄い雨でした、もうビックリの雨
ザーザーという擬音を越えた降りです
今日は天気がよくなるとは思ってなかったけど
こんなに降るとは・・・(汗
雨だし、出かけず、PCのバックアップを取ってみたり
してました、カナリ怠けていたので、まだ終わらない(^^;
また、ボチボチやりましょう・・・
今日はそんなわけで、結構寒いです
まだ真冬の寒さじゃないけど、あったかーぃ
布団で寝たい気がしたので、湯たんぽを
入れて温かいお布団で寝るのですー♪
でも、冬乗り切れないとこまるから、熱湯は入れず
湯沸かし器のお湯レベルだけどね うふ
お布団に入るのが楽しみなのだー

う・・・今メールチェックしたら
プチお仕事の修正依頼が・・・
今やるべきか・・・おきてからやるべきか(悩)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

たったひとつの恋 第6回
たったひとつの恋 第6回

ついに言っちゃったね?
クリスマス商戦の意気込み満々の言葉(笑)

大きな展開があったような
なかったような・・・
でも、このゆったり感がいいのかもね
ってことで、出来事をピックアップ


ナオ、なんでだろうな?
俺はあの時のメロンが甘かったのが忘れられないんだ
アユタが駅前で700円で買ってきたメロンが
うまくて、甘くて
俺はなんだかよけい泣きたくなったんだ

■続きを読む >>

テーマ:たったひとつの恋 - ジャンル:テレビ・ラジオ

セーラー服と機関銃 第6回
セーラー服と機関銃 第6回

お嬢さんの笑顔を守る為
貴方達は立派なイージスになりましたよ・・・!

泣いた・・・泣いた泣いた・・(T_T
もう2度と組長とは呼びません
お嬢さん

(T-T)

タケシと金さんを亡くした目高組
ふとっちょが三大寺一ということがわかり
乗り込む・・・
そして、彼が真由美の父であることも・・

黒木が敵といことも明確になり
警察に届けたところで
相手は、黒木と政治家の大物
どうにもならない状態なのは見える・・・

父の死はまだ不明確ではあるのだけれど
父が麻薬に関わったのは
実は海外出張に立つ日
見覚えのないコインロッカーの鍵が
父のポケットから落ちたとき
真由美がその鍵を預かったという経緯

■続きを読む >>

テーマ:セーラー服と機関銃 - ジャンル:テレビ・ラジオ

田んぼに元気を貰う
今日は、イマイチなお天気だったんだけど
時間の合間に田んぼに行ったりしました
時間的には、ほんの少しだったんだけど
でも、畑もスッカリ季節が変わってました
稲刈りが終わった田んぼにも、また残った命が
ちょっとだけ、緑になっていたり
ロールが出来ていたり
そんななかを鳥達が食料確保に飛びまわっていたり
賑やかな景色ではなく
ちょっと寂しげな風景でもあるんだけど
命がそこにあるという空気が流れていました。
田んぼは元気をくれるなぁー。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

林檎のコンポート♪
今日も天気悪かったりしたので
出かけるのは延期(^^;
家に篭ってました あ、ちょっとは出たけど(^^;
今日、BBSで林檎のコンポートの話しをして
そうだ!作ろう!!と思い作ってみました
皮と芯を煮込んで香と甘みを引き出して
その煮汁で実を煮ました、お砂糖はちょっぴり加えて
あとワインもちょっぴり入れて作ったんだけど
これが・・・おいすぅーぃ
激嵌りそう(^^; 絶対明日も作るに違いない・・・
コンポートとかは通常は酸味の強い林檎、紅玉とかで
作るのがメジャーだと思うんだけど
私はオウリンで作りました
思うに、お砂糖とか使わないで作って、甘さが欲しければ
アイスクリームとかジャムとかと一緒に食べると良いかな
って気がします。芯や皮には体に有効なペクチンも含まれている
というし、捨てるのは惜しいよね。もちろん生で皮ごと
食べたらいいけどさ たまにはどうですか?コンポート♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

家族-妻の不在・夫の存在 第5回
家族~妻の不在・夫の存在~ 第5回

身勝手でバカ女っぷり
全開の理美に
今回益々イライラしたり
あまりにもアホすぎて
惨めで気の毒にすら思えてきた(^^;

亮平が子育てできているのは
晋ちゃんのヘルプがあるから
だから、お弁当を作るのを教えたり
亮平が帰れないときに面倒みたりするのは
やめてください

というところが
おもいっきりアホ丸出し(^^;

自分が嫌な女になっていくから
悠斗を返してくれというのも
なんだかな・・・

■続きを読む >>

テーマ:家族 - ジャンル:テレビ・ラジオ

Dr.コトー診療所2006 第6回
Dr.コトー診療所2006 第6回

祝、和田さんの名誉の負傷 快気!

学校をやめようと悩む剛洋

理由を言ったりはしてないけれど
学校についていけないことや
お金のことで
悩みはあるわけで
ポツリとコトー先生に呟きました。

先生は、剛洋が医者を目指し
頑張ることを応援してきたし
頑張っている剛洋を嬉しく思ってきて
いたので、カナリがっくりした表情です

そして心配した先生は
剛洋の家に行くと

これからのことは
自分で考えるから
心配しないで・・・
ください。

と言われてしまいます。

いつもいつもコトー先生に相談してきた
剛洋が・・・
寂しそうなコトー先生

■続きを読む >>

テーマ:Dr.コトー診療所2006 - ジャンル:テレビ・ラジオ

放棄はよくないでしょ・・
教育基本法改正に対する議会
この改正をどう考えるかはおいておいて
議員が、国会ボイコットっていうのはいただけないよな
論じるのを拒否するということは 非常に子供っぽい
論議しあい答えを出していくべっき仕事の人達が
論じる場を放棄するということは、この仕事を放棄したという
ことだよねぇ・・・ 結果がどうなっても文句を言えない
だって、だって放棄したんだもん・・・。
論議の結論を時間・・・というのもどうかと思うけどね(^^;
いい国美しい国はきそうもないような予感・・・。
がっかりする・・・
こういうのって・・・。
自分達の代表になってるんだよねこの人達さ_| ̄|○

さて、私は・・・
なんか今日は肩こりで目が痛い気がする
気がするだけかもしれないけど(^^;
また目を温めてみよう~っと

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

のだめオーケストラLIVE! アルバム
のだめオーケストラLIVE!アルバム

結局Amazonで予約買っててしまった(^^;
今フジテレビで放映されているドラマ
「のだめカンタービレ」原作は読んでないのだけど
私は、カナリ、嵌ってる模様です(^^;

このアルバムの位置づけは
フジテレビの月9ドラマと来春のアニメ・タイアップ企画らしく
商品オフィシャルグッズの1つと言っていいとは思うのだけど
はっきりそういい切れるかはドラマ公式HPに
現在はまだ出ていないので不明です
(現在オフィシャルグッズとして登場しているのは
のだめバックのみ)

サントラの位置づけではないので
ドラマの中で使われているオリジナル曲
服部隆之さん作曲の
・元気な学生(主旋律が管楽器の軽快な曲)
・千秋の解った1 心情(主旋律がピアノの静かな曲)
は入っていません。(サントラに入るかも不明ですが・・・)

アルバムの感想を簡単に言うなら
新鮮な感じで よかったです。
感想というには簡単すぎる(笑)
細かくは、この後に。

「のだめオーケストラ」LIVE!のだめオーケストラ 東京交響楽団

実際手にしてみると

のだめオーケストラ


こんな感じでサイドにピアノの鍵盤の
絵が入ってます。凝った作りではなく
単純に下紙にプリントされてるだけだけど
個人的には好きですね こうデザイン:)

■続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
