ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
ありがとうございましたm(__)m
さて、今日は2006年最後のアップということで
いつもは日をまたいでアップしてますが
今日は、今日中に(^^;アップしました
掃除はどうなった?という話しもあるんだけど
バケツにまだ水が入った状態ではあるけれど(^^;
自分が思っていたところは殆ど終わることができました
ヨシヨシ。あとは ちょっと思うところがあれば
少しふいたりして、ノンビリしたい・・・のだけど
プチお仕事をしないとなのだ(^^;
といっても、あとは確認作業くらいなので
大丈夫な予定(^^;は未定(^^;

皆さんはもうノンビリテレビでも見てるのかなぁ
今年もあと残すところ数時間となりましたが
今年もいっぱい楽しい時間をありがとうございました
また来年も宜しくお願い致しますm(__)m
[ありがとうございましたm(__)m]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2006年面白かったお勧めドラマ
今年私が見たドラマで次の週が楽しみで楽しみで
見終わった瞬間にすぐ次が見たくなったドラマ達は
いったい何だったろうと思うと
なかなか選ぶのが難しい部分もありますね(^^;
でも、そこを押してベスト5を選んでみました
私の場合 内容とサントラとのコンビネーションが良いと
やられてしまう傾向にあるのですが
やっぱり、印象に残り振り返ってみると
コンビネーションだけではなく
映像とストーリーがついてきてる物だったかな?

ご覧になってないドラマがありますか?
何かのチャンスにごらんになっては
いかがでしょうか?
私からの 今年のお勧めとさせて頂きます。

※赤字にはリンクがあります

医龍
絶対的に1位なのは実はコレ
何度も見たいドラマでした
医療シーンには拘りがいっぱいだったし
ちょっと言葉的に専門的過ぎて難しい部分も
あったかもしれないですが
堪能しました。
「医龍 Team Medical Dragn」
オリジナルサウンドトラック

B000FDF2IC
医龍 Team Medical Dragon (主演 坂口憲二)
B000F072HY

のだめカンタービレ
毎回聞ける音楽がとってもよかった
クラシック音楽をこれだけ大量にBGMとして使用し
堅苦しいクラシックイメージを吹き飛ばす表現が
素晴らしかったです、コミックを実写化している部分も
違和感なく楽しく表現できていたと思います
私の場合 千秋にかなり萌えたので(^^;
そのせいもありましたが

のだめカンタービレ (出演 上野樹里、玉木宏)
B000HIVIGK
「のだめオーケストラ」LIVE!のだめオーケストラ
B000I5YAD0

氷壁
ストーリー後半がイマイチだったとは思うのですが
雪山のシーンは本当に最高で
何度見たことか・・・という感じです
2話はABU賞を受賞しています
サントラがとても効果的に使われていました
このサントラの曲は非常によくて
このドラマの後、民法でもドラマチックなシーン他で
カナリBGMとして使用されてます
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラックロバート・プライズマン TVサントラ マイケル・ホーンキャッスル
B000CSUYQ0
氷壁
前川洋一 玉木宏 鶴田真由

B000EOTFOE

クライマーズハイ
この番組は2005年12月に初回放送されていたのですが
私が今年見たドラマということでランキングに入れたいと
思います

決して派手な表現はありませんでした
でも1つ1つのシーンが丁寧に描かれ
しかも その瞬間すべてが大切な意味を
もっているという素晴らしいドラマでした
クライマーズ・ハイ横山秀夫 佐藤浩市 大森南朋
B000EPFPBK


アンフェア
レビューはあまり書いてませんが
犯人は誰? あの人かな?
え?この人だったの?と
毎回毎回 思わせてくれるドラマ
飽きさせず最終回までひっぱってもらい
最終回を迎えるわけですが
まだ、何かある。 そう考えざるおえない
終わり方がにくいドラマでもありました
そう 密かにずっと次を期待する
そんな感じでしたね。
アンフェア DVD-BOX秦建日子 佐藤嗣麻子 篠原涼子 B000E8RCPE

一応ベスト5からは ハズレますが

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

のだめカンタービレ使用BGM
テレビドラマ
のだめカンタービレに夢中と
以前書いたけれど すごく沢山の曲がBGMに
使用されていて、それをピックアップ毎回
ドラマレビューBLOGの方で
地味にしては追記してました

公式サイトの方にも途中から
曲名がアップされるようになったみたい
なんですが 意地で探したりしてました(^^;<アホです

答え合わせがまだなんで
間違っていたり抜けていたりすると
思うんですが、今年中にここにドラマBLOGの方の
コピーをアップしちゃいます
答えあわせをして間違っていたりした場合
修正するのはドラマBLOGの方のデータだけで
こっちは このまま放置になります(^^;が
あしからずm(__)m

のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)オムニバス(クラシック)
B000JS77FY

テーマ:のだめカンタービレ - ジャンル:テレビ・ラジオ

のだめカンタービレ 第11回 最終回
テレビドラマ のだめカンタービレ 第11回 最終回

クリスマススペシャルなタイトルバック
マングースもサンタさんになって
最終回は始まります

コンクールで優勝できなかったのだめは
千秋に一緒にヨーロッパに行こうと
言われても、断わり
ショックで実家福岡の大川市に戻ってしまいます

野田家では
のだめが帰りカナリ賑やかです
カナリパワーある家族(^^;
2年間里帰りしたなかったみたいで
心配もあったようだけど
留年しとらんけん よっぽど頑張りおったとよ
えらかえらか~
なんて、母(洋子:宮崎美子)は言ってましたが
弟(佳孝:別當優輝)は、教育実習いって
幼稚園の先生(就職)にならないと
うちの不良債権とまで言われる(^^;

でも、様子がなんとなく違う娘の
心配をしていたのは父(辰男:岩松了)
恵が帰ってきてから
1度もピアノを弾いてない のは
何か変だと父は感じていました。

■続きを読む >>

テーマ:のだめカンタービレ - ジャンル:テレビ・ラジオ

あと少し
1日変わるだけではあるんだけど
2007年まで24時間を切りました~~~。
2006年の間にしておきたいこと全部終わりましたか?
私は、あれもこれもと思うとキリが無いので
とりあえず、部屋の片付けは今日中に終って
明日は軽く掃除機かけて、拭き掃除するくらい
その他のテリトリー分も今日終えました♪
車も洗車機をかけてきたしガソリンも満タン☆
ご挨拶にいかなければいけないお家にも行ってきたし
明日は、お天気と気温と気分で何かちょっとやるかも?
やらないかも?(笑)
でも、今日カナリ終えたので気持ちが楽になりました
あ、そうそう、キンピラも作ったしね
明日の年越し蕎麦用のお揚げも仕込んだのです♪
うふふふふ
PC掃除はエアスプレー
今日は昨日の宣言通り PCの掃除をしましたよ
ケーブル全部はずして、ケーブル拭いて
それからPCの中をあけて掃除
掃除機で軽く埃をすいとってから
エアクリーナーといって冷たい強い風が
出るスプレーがあるのだけど、それで基板の上とか
コネクタの接続部分だったりとかについた
埃をビューと吹き飛ばす ファンとかも
ビュービューと風をあてて、埃を吹き飛ばす
しかし 今年はビックリ、今までより
ヒートシンクに埃がくっついてた
やっぱり掃除やめたぁ~と言わずによかったと思った
瞬間だったなぁ ヒートシンクっていうのはね
熱を持ちやすいチップの上に設置してあって
熱を逃がすための道具、要するに熱が篭るのは
PCにとってというか その部品にとってよくないので
熱を外に逃がす道具なんですね
そして PCの中に篭った熱は、ファンで外に
送りだして、PCの動作の安定だったり
壊れたりするのを防ぐわけ。
だから ファンもヒートシンクもとっても重要
なんですね~ 人間で言うなら、なんだろうなぁ
体の中に熱が篭ったら危険でしょ?高熱とかで
高熱が出たら汗とか出して体内の温度(体温)コントロール
して体が完璧に壊れないようにする仕組みがあるじゃない?
そんなものがPCの中にも組み込まれてるわけです
皆さん PCのお掃除しました? 
もし、お掃除するなら 洗剤のついた雑巾とか
濡れた雑巾は内部には使ってはダメですよ
エアブラシがお勧めです これで吹き飛ばすだけで
基本的には充分だと思いますのでね☆

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

勝負中(^^;
今日は出かける用事があったので、たいして掃除はしてません
えも、何かやらないと・・・・と思って
いらない雑誌他を束ねて捨てられるようにしました
明日捨てられる日なので(^^;
それから、小物をまとめて入れてる籠があるんだけど
それをガラリンとひっくりかえして掃除しつつ
並べかえしました。あとはマニュキュアとかが
テーブルに、ずら~り出したまま(^^;になっていたので
これも、箱にしまいこむ(^^;
あと絶対やろうと思ってるのは PCの掃除
これがまたやっかい(^^; 一応全部ケーブルはずして
中あけえ掃除 うはー考えただけでも埃三昧で
凄いことになってそうで うは~~(^^;
あとは、散乱してるものを片付けて 最後に床掃除して
できれば 庭の草むしりをして
できれば、1鉢くらいなにか寄せ植えつくりたくて
できれば・・・・(^^;
って感じかな とりあえず・・・明日は何するかな・・・
細かいもの掃除するか、勇気を出してPCか・・・(^^;
明日何をするかで勝負は決まるって感じ?
勝負ってなんだろうか(笑)
皆さんの勝負はどんな感じ?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

Dr.コトー診療所2006 第11回 最終回
Dr.コトー診療所2006 第11回 最終回

コトーが出かけた後の志木那島では
礼別島から応援に来た三上(三上新一:山崎樹範)が
居ても患者は帰ってしまうという状態
そんな状態を三上は、
島では肩書きなど関係ない
人間と人間一対一
赴任当時は そんな関係を
人間性を見抜かれてるようで
恐かった というが 
島では人とのつながりを体験理解済みの
三上先生は この状態は予想通りだったかな?

逆にこんなに信頼されている
コトーが羨ましくもあり、やっぱり
コトーは自分の目標であり理想の医師で
あることを再確認していました。


それにしても、そんな真面目な話しを
している時に、ヒョッコリ現れた
シゲさん、どこか具合悪いのか?って
和田さんが聞くと
悪くなくちゃ来ちゃいけねーのかよ
ミナ、茶でも出せ!
ってをぃをぃ
やっぱり 診療所は憩いの場なのか?(笑)

コトー(五島健助:吉岡秀隆)は
彩佳(星野彩佳:柴咲コウ)の為に
後遺症の危険性がない方法での手術をすることに決断しました
今だに、鳴海(鳴海慧:堺雅人)には
コトーの行動が理解できない?でいます。
それは、鳴海の過去に関係している???


■続きを読む >>

テーマ:Dr.コトー診療所2006 - ジャンル:テレビ・ラジオ

着々と・・・
疲れたぁ~~~(^^;
というわけで、本日も大掃除は着々と・・・
昨日の宣言通り、シュレッド作業をして
それから1部屋掃除して 荷物ぜんぶどかして・・・というのが
非常に疲れて体ボロボロって感じ~(^^;
それから お天気がよくなったので 毛布とか洗って
それから エアコンも掃除しました 
大掃除の進捗はカナリいい線行ってる気がする♪
でも、ほ~んと疲れちゃって 22時頃一瞬寝ました
10分くらいだけどね・・・ 肉体労働からだに来ます(^^;
何より痛くて ずっと治らないのが肘なんだよな・・・
テニス肘みたいな痛さ 掃除してたらシップ出てきたから
とりあえず今日貼っておいてみるか(笑)
今日は疲れたけど 結構サッパリしたので
満足☆ とはいっても世間様のお家より汚いと思うけど(^^;
所詮私レベルってことで・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

年賀状
凄い雨です・・・今なんて 近所の車盗難警報機が
ご動作して ピーポーピーポ言っちゃったくらい強烈な
雷が落ちてみたり(^^; 半端じゃねーって感じ
う・・・ヒョットして・・・私が掃除してたりした結果の雨?
ひぇ~~~~。 今日はさ 掃除はしなかったから・・・
きっと明日は平気じゃないかと・・・。

今日は掃除をしなかったのは予定通り
掃除しないで年賀状書いてました100枚以上をカリカリと
書いておりました。宛名とか写真とかのプリントは昨日までに
終わっていたから、あとは追記分ですね、6時間 ご飯食べずに
書き続けました アハハ。 前に投函する郵便局によって
相手に到着する時間が違うみたいと書いたけど これって
あるみたいなんだよね、今日その早くつくみたいという局に
電話をして聞いたら それはあると言われた
特にその郵便局の窓口に投函するとちょっぴり手続きが早い
らしい、年賀状も?と聞いたらそうだっていうので
窓口は24時間開いてると聞いたので、行ってきましたさ
この大雨の中を ずぶぬれになりながらね・・・。
もちろん、年賀状だけは、きっちりビニール2重にして守って
いきましたよ。 そうだ、前に友達から貰った、風がふいても
オチョコにならないという構造のデッカイ傘をさしていったの
よーし・・・これなら大丈夫だぞ!と。
そしたらさぁ~ なるの 超デカの傘がオチョコに・・・
うはー こんなにデッカイ傘のオチョコ どうやって
治したらいいのじゃぁ~~。 もう自分で笑っちゃうくらい
面白かった<デッカイ傘のオチョコ そんなわけで
ヘラヘラ笑ながら ずぶぬれになって 帰ってきたのです

とりあえず、年賀状クリア! 明日は シュレッダの日
時間があれば掃除もするけど、とりあえず シュレッダするのだ
着々と進んでいる:)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

掃除・・・
今日も頑張りました!
昨日パスした窓拭きは全部完了
それから、バスルームの細かいところを掃除
換気口の埃などをブラシではらったり拭いたりね
ここは、もうちょっとやりたいのだけど、あと1回くらい
掃除するかな・・・ それから年賀状をスパート
まだ終わらないんだけど、印刷だけは終わりました
カナリ頑張ったのですねぇ~ 今日も♪
そんなわけで、日に日に体がボロボロになってます(^^;
手もピリピリ痛いぃ~。
あちこち、ちょっとづつ手をつけて・・・って感じでは
あるけれど、カナリ進んだ気がしてます(^^;
掃除は終わりそうな予感がするので 外周りが
終われば、あとは雨が降っていてもできるしね
もし、余裕があれば、外周りは、草むしりを
1度したいかなぁ
明日はプチお仕事の最終チェック日だから
お掃除はそんなにできないかもだけど
まぁいいかなぁ
と、そんなわけで、クリスマス気分が無いまま終わった(^^;
前から、なんとなく24日とか25日って
クリスマスな雰囲気な無いとき多かったんだけどね(^^;
っていうか 一番忙しい時で終電・・・みたいな感じの日
多かったし(^^; 皆さんはどんな風に過ごしてたのかなぁ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ディープインパクト引退
メリークリスマス☆ステキな時間を過ごしていますか?

今日もバリバリ腕が痛く(^^; 気合入らないから
掃除やめちゃおうかな~なんて思っていたら
お友達からプレゼントが届きました ビックリ~
と~っても嬉しくて、イキナリやる気がおきました(w
外窓ふこうかな?とも宣言してたんだけど
なんとなく、ディープインパクトのラストランが
見たかったので室内掃除に(^^;
ディープインパクト~栄光(初回生産限定盤)
猿谷紀郎 東京都交響楽団
B000EXZKOY

私は、武豊は凄く嫌い(爆)なのですが、ディープインパクトの
容姿は結構好きかな パパさんは有名なサンデーサイレンス
サンデーサイレンス 永遠なる血脈 DVD-BOX
競馬
B000083O9Z

だけど、なんとなく、ディープを見て思い出すのは
ライスシャワーかなぁ 小粒な感じ首がぶっとくないところが
ライスシャワー 天に駆けた最強のステイヤー
競馬
B0001DD2LA

可愛いところかな? なんとなく子馬っぽい印象なのよね
でも、このディープが人気があったのは
ドンケツに近い状態で走ってるのに最後に ググッと
追い上げて勝つというスタイルが人を感動させたのかもね
私が過去好きだったのはタイキシャトルという茶色いお馬さん
タイキシャトル 世界を制した栗色の疾風
競馬
B0001DD2ME

栗色がとっても綺麗な子だったんだけど、私この馬が好き!
って言った瞬間に引退した(^^; タイキシャトルも
ディープインパクトみたいに後のあんよが白かったんだよねぇ
とは言っても、私は地道にデータを見て研究とかいう
タイプではまったくない 絶対無理(笑)ないので
競馬フリークではないのだけどね、前の会社に居る時は
何度か買ったことあります 友達に買いに行かせたんだけど(笑)
ディープインパクトは女性ファンも多かったみたいで
今日の中山は女の子も多かったみたいけど、集まった人は
オグリキャップの引退のときよりは少な目だったのかな?
オグリキャップ 魂の激走
競馬
B00006RTFN

ディープインパクトが何故今引退なのかは知らないけど
蹄の薄さとか・・・いろいろ考えると故障する前に
種馬にってことなんだろうね・・・。

結構 競馬で面白いのは
ファンファーレかな
競馬場やレースによって ファンファーレが
違うのよね~
「KING OF TURF」中央競馬のファンファーレ/2001年完全盤
すぎやまこういち
B0007WZXR6


とまぁ そんなわけで お掃除はテレビ見ながら部屋掃除
それから、ベランダの片付けとなりました
ベランダは、鉢や台なんか全部どかして掃除して
つでに、剪定が必要なものは剪定しました
部屋も全部終わらなかったけど一番やりたくないロフトベッドの
下の荷物を全部だして掃除してベッドの下も拭いてみたりした
ところで、カナリヘロヘロになったので本日は終了です

そうそう 今日はクリスマスイブだけど
母が面白いことを言った
”今日は、クリスマス*だから*ラーメン食べに行かない?”
何故 *だから*ラーメン?よく理解できない(^^; 
とりあえず私は・・・ 掃除してるから”行かない”と言った
そして、ホールケーキじゃなく ホールお好み焼きを作って
おやつにした(w) 夕食は 普通にハンバーグを作ったけど
クリスマス*だから*(笑) 一応 付け合せをカラフルに
してみた。そんくらいかな? 何しろ掃除による筋肉痛なのだ
ハハハ・・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

DSのケース
腕が痛い・・・いわゆる筋肉痛(笑
何したって? そりゃー昨日宣言した通り 窓拭きをしたのだ
ふふふ ガッツリさんとか磨いたら、筋肉痛になった(汗
そんなわけで、カナリへロへロな状態なんだけど
窓がきっちり綺麗になったのです あと 私の部屋の残りの
パネルも全部拭いたし、窓辺においている小物たちを洗ったり
拭いたり。床もPC動かしたりあれこれ重たい物動かして
拭きました。そうだなぁ 私の部屋の大掃除完了状況は
60~70%くらいかな:) 今日ね 本当は ちょっと
サボりたい気分だったけど、ここに書いたしなと思って
しょうがないからやりました(笑)
それから、年賀状もちょっと進めました。
明日は、何しようかな 部屋の残りをやるか
明日もお天気が良さそうだから、1階の窓と玄関を
掃除しようかなぁ。 外回りはやっぱり天気の日に
やりたいしねぇ  
掃除を暗くなるまでやって、カナリ疲れたけど
そのまま買物に、買いに行ったのはプリンタのインクなんだけど
行ってみたら、すごい人だった(^^;
お店のポイントが結構溜まったから、そうだ!
私もクリスマスプレゼントを自分にあげようと(^^;
DSのケースをポイントで貰って自分にあげた(笑
システム手帳風のケースで結構いいかな
本当は、白いので別のが欲しかったんだけど
一番安いのにしちゃった(^^;<汚くなったら取り替えたくなると
思うしねぇ 安いのなら、心置きなく使えるし
取り替えられるからね(^^;
NintendoDSLite用 ブック型カバーDLite ライトブルー
B000IEK9BI


ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
B000ELYHZY

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

オフコース/i (ai)
友達からお勧めと教えてもらったCD

どんな感じなのかな?
ベスト風なのね

i (ai) (DVD付)
オフコース 小田和正
B000JCE41K


そういえば、ここに収録されてる

愛を止めないで って ”たったひとつの恋”で
たったひとつの恋
北川 悦吏子
478973028X

コウ君とユウコちゃんが初めてのデートで
コウが車の中で歌っていたのが
この曲だったなぁ~

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

気ぜわしい・・・
いやぁ~ なんかいよいよカウントダウンという感じ?
12月31日と1月1日 次の日ってだけじゃんと思いながらも
なんとなく 慌しい感じがするのが嫌だね(^^;
とりあえず 今日はプチお仕事をして
毎月デットラインを決めてあるんだけど
あちらさんがズルズルしてくるので・・・まぁ
できる間は対応するかと目をつぶってるんだけど
今月は切る宣言しましたです といっても 通常のデットライン
より10日も後ろなんだけどね・・・。
まぁ そんな宣言をしたので、ちょっとばっかり
気が楽になりました
そして 掃除もちょっとやりました 今日もドデカイパネル
をね(^^; 明日は窓と額をやろうかと思うのです
窓が終われば あと一息って気持ちになるので頑張りたい
というわけで 今日100均で窓用スクレイパーをゲット
100均って恐ろしいくらいなんでもあるなぁ
しかし よく見ないと 安かろう高かろうだったり
実は普通のお店だと100円以下だったりするものもあるから
要注意なんだけどね~ 貧乏暮らしが長くなり(w
こいう知恵と注意力はカナリ養われたのです ハハハ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

14歳の母 第11回 最終回
14歳の母 第11回 (最終回)

仮題では 14歳 それが 14才に 変わっていたのだけど
BLOGのタイトルは治すの忘れてました(笑)
思い入れも無いし面倒なのでもう修正しません。

もう 無理矢理いいお話にしたくて
そして今年の1文字 ”命” に
ひっかけたくて 仕方が無かったのね?
そう感じずにはいられない 最終回

誰からも望まれずに生まれた子供

名前は そら
青い空の そら

未来がつけた1人で考えつけた名前だったが
実は、キリちゃんと未希が過ごした
時間を同じように感じていた

いつも会っているときは
空が綺麗だなぁ と感じていた

2人離れていても
通じていた! と感じさせたかったのでしょう

が・・・ ここでも感動がまるでなかった(^^;

■続きを読む >>

テーマ:14歳の母 - ジャンル:テレビ・ラジオ

本日も・・・
今日は、プチお仕事をどどっと進めました
終わりではないけど、どどっと進んだ☆
それから掃除もした 電気のカサ 3個と
配電盤の掃除とか 姿見とかかけ鏡とか
パネルや写真他の額 カーテンレール他
これも全部じゃないけど 結構やった
年賀状は、母から頼まれた分を裏だけ終えて
自分の分をちょっとだけやった
どれも、ちょっとづつだけど 結構いっぱい進んだ気分
気持ちがちょっとだけ軽くなる(^^;
明日も気合入れられるかなぁ・・・微妙・・・(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

掃除をちょっと
う~ん 今日もなかなか進まなかった
何が悪いのかがわからないけど、気持ちが盛り上がらない(^^;
でも、ガラス用のスプレーを買ってきて
水拭きではイマイチ綺麗にならないところを拭いたり
しましたテレビとか 1メートルくらいある絵の額とか
あ、そうそう 冷蔵庫の外回りも綺麗にしたりしました
絵は、ドデカイのでこの額が綺麗になると カナリ明るい
感じになります。 電気のカサとかも掃除しないとなぁ
電気のカサも掃除すると部屋が明るくなるのよねぇ
プリンターの外回りとか、PCのモニタとか・・・
年賀状も数十枚だけだけど、印刷しました
どれもこれも中途半端だけど、ちょっとづつ進みました
明日もなんとなく、ちょっとしか進まないような予感が
するけれど、でも ちょっとでも進めよう
いろいろなこと。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

僕の歩く道 第11回 最終回
僕の歩く道 第11回 最終回

鳥はここを出たらどうなるんですか?

ここを出ても生きていける鳥も居れば
生きていけない鳥も居ると思いますよ


今回 何故か鳥に拘るテルです
巣立ちを前にした鳥が
大空に羽ばたくということはどういうことなのだろうと
大空へ舞い上がるその期待の裏側には
不安もある そんな感じでしょうか?

テルは、ロードレースに出ることになり
亀田のトレーニングをつけてもらい
当日を迎えました。

レースへの不安に負けないように
沢山のお守りを持って・・・

■続きを読む >>

テーマ:僕の歩く道 - ジャンル:テレビ・ラジオ

お好み焼き
今日は、なんか朝対して食べなかったら
イキナリ妙な時間にお腹がすいてしまったので
おやつにお好み焼きを作ったのでした
久しぶりに作ったのだけど ぐ・・・ヤバイね
また、ブームになってしまいそうな感じ
お好み焼きってとっても優秀なおやつですよね?
野菜いっぱいのおやつだしね
優秀なおやつって他になにがあるのかなぁ
お勧めの優秀なおやつありますか?

さて・・・今日は特別書くほど進捗がなかったので
これから進捗あるようにさせるかな(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

のだめカンタービレ 第10回
テレビドラマ のだめカンタービレ 第10回

通電のだめ オーバーヒートの巻(笑)
ウォーターボーイズ集合?

二次予選
子供の頃同じピアノ教室に通っていた
ゆうとくん(瀬川悠人:伊藤隆大)の出現で
過去の嫌な記憶が戻ってきてしまい
1曲目のショパンのエチュードは
気持ちがこもっていないというか
いかにも嫌という表情で弾いていました
1曲目を弾き終えても動かぬ のだめ
だけど 会場に居る千秋の姿を見つけ
ハリセンの(江藤:豊原功補)の
妻かおり(白石美帆)が話していた

もっと楽しいことを思い出しなさいっ♪
恋しちゃって るん♪るん♪
という言葉を思い出します
弾き始めたのだめは
さらに かおりの話しを思い出します

ドビュッシーはね
幸せいっぱ~ぃに喜びの島を書いたのよ

のだめの、表情はショパンの時とは違い
とっても恥じらいのある表情で弾いています

ステキ~
音がキラキラして

とその音に感動しうっとりと
かおりは聞いていました。

■続きを読む >>

テーマ:のだめカンタービレ - ジャンル:テレビ・ラジオ

漢検買った♪
またまた、本日も目覚まし前に起きた♪奇跡だぁー☆
起きたけど すごーく眠く・・・
でも、起きぬけにいきなりプチお仕事なんぞしてから
コーヒータイムとなった
それから、またプチの対応をして
気になっていたこと、完了し
今年やれねばならぬことMUSTなことは
今思い浮かぶところでは、あと 年賀状だ・・・
ちょっつづつだけど進めたからちょっとづつ終わっている
うふふふ♪
夕食用に作ったジャガイモのポタージュが
カナリ上手に出来てご機嫌な締めくくりでした♪

そうだ この前ね、DSの漢検ソフト買ったのだ
正しくは買ったのではなくポイントでゲット
なんだか、今年は漢字がどのというニュースが流れ
その後売切れとかになってるお店もあるんだってね
漢検ソフトは2つのメーカーから出ていて
新しく出た方が安いのです そしてシンプル
私は以前漢字力というソフトも買っていて、これがさぁ
みんなのDSゼミナール カンペキ漢字力
B000FS42GU

表紙はシンプルなんだけど、ソフト内が結構賑やかで
ちょっと疲れたの
漢検は、古い方のソフトが背景賑やか
財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS
B000GUFX06


しかも2級まで対応だったかな?なので
新しい方を買いました
財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳
B000HCFJHK


中はとってもシンプル白い背景に設問が出るという感じ
そして、対応も10級~1級まで対応してるので
こちらにしました。1級になれるのはとーぃ気がするが・・
ちょっとづつ楽しみながらトレーニングしてみるかなって
思ってます。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

たったひとつの恋 第10回 最終回
たったひとつの恋 第10回 最終回

ヒロトがいるはずのない工場に向け
振られたオレンジのイガイガ
だけど、向こうでライトが光・・・
慌てて走ったナオ

ホントに、ヒロトはそこに居たけれど
その光はナオに向けられた物ではなかった。
思いの残る2人の再会が
結果として、ナオの決まった結婚をやめて
ナオの過去からの夢だった養護学校の教員に
なるために、北海道に行くことを決意します

■続きを読む >>

テーマ:たったひとつの恋 - ジャンル:テレビ・ラジオ

早く?起きた
今日も何を思ったか目覚ましより先に目を覚ました
あ、一応かけてるさ・・・(^^;
目覚まし音の前に目を覚ますと私がどう思うかというと
やば・・・目覚ましの音聞こえなかったんだ?と思う
要するに早く起きたという感覚がある日は殆どない(^^;
だって、私が目覚ましをかけてるのはいつも同じ時間で
だから、日によって睡眠時間は変わるわけだけど
だいたい寝てから4~5時間で目覚ましが鳴る
だからね・・・この時間の前に起きるとは思ってないのよ
時計見ればわかるなないか?と思うでしょうが・・・
私は枕元にには基本的に目覚ましは置いてない
ロフトベッドの下においているので
ベッドを降りるまで 今が何時かっていうのがわからない
んですねぇ・・・
とりあえず、今日のところは起きた(^^;
そして、凄く沢山のことができたわけじゃないけど
でも、ちょっとづつ いろいろなことを進め
ちょっとづつ片付けた。
でも、年賀葉書は終わってない うう17日・・・
投函日の目標を決めるか・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

Dr.コトー診療所2006 第10回
Dr.コトー診療所2006 第10回

”人として”という自分の存在

島民がすべて自分の患者であり
自分の家族的な存在であるコトーにとって
人として という行動がどれだけでき
医者として というコトーでしか
いられない部分が殆どだったのではないかと
考える回でした。

コトーから彩佳の手紙を受け取った正一は
どいうことなのか・・・上手く飲み込めません
なんで彩佳が乳癌なんですか?
なんで、手術する段になって急に・・・

やっぱり動揺します
あたりまですよね
元気にリファビリの勉強をしてるものと
思っていたのですものね

どうして自分に知らされなかったかなどは
もうどうでもいい・・・

ワシが心配なのは
彩佳の体のことです

彩佳は治りますか?

適切な治療をすれば直る

とコトーから聞いて若干落ち着いた様子はあっても
癌と聞けば誰もが”死”を想像し
意識していまう
志木那島には、余命宣告をされても
頑張って癌を克服した ゆかりさんが居るけれど
でもね・・・やっぱり不安になりますよね?

先生が半年もの間
ワシにこのことを黙っておったことが
残念でならん

先生とワシは・・・
ワシは、先生のことをもっと・・・。

■続きを読む >>

テーマ:Dr.コトー診療所2006 - ジャンル:テレビ・ラジオ

掃除・・・
本日何故か3時間睡眠で目覚めました。
どうしちゃったんだー(^^;
たまにあるんですよね・・・こいうことが今も・・・・
多分過去にしみこんで睡眠時間のリズムがふっと
体内で動いてるんだろうなって思うだけどね(^^;
もう1度寝ようかと思ったりしたのだけど
世間様では当然みな起きてる時間だし・・・ってわけで
今日はそのまま起きてみた。
掃除他もちょっとしてみたんだけど
今日テレビを見てたら、松居一代さんが出ていてね
そう あのお掃除好きで 松居棒まで販売開始された
あの松居さん 話しを聞きつつ イテテテテと思ってしまった
掃除にちゃんとしないとって気に またちょっとだけなった
ちょっとだけね(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

あれこれ
今日は、なんとなく疲れたなぁ
起きたら晴れていたりして・・・そして
起きたら、家族は出かけたもようで誰もおらず(笑)
だもんで、洗濯したり掃除したりしつつ
平行して、あれこれして・・・
ちょっぴり疲れたからここで休憩しようと思ったんだけど
休憩しないで、発送したいと思って昨日準備をしていた
荷物を出してきました。時間もちょっと遅くなってたので
郵便局の本局まで持っていきました
小包はともかくとしても、郵便物は絶対本局から出すのが
相手につくのが早いんだよねぇ
まだ出したい荷物があるんだけど 準備が出来ないので
こちらは、また後ほど・・・。
そんなわけで?今日は筋肉痛<何故だ?(^^;
結構疲れたりしたので、はやめに寝ようっと☆

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

14歳の母 第10回
14歳の母 第10回

どうしても感動できない・・・。
すいませんっていうくらい(^^;

そして、いったい何を書けばいいんだ?
と思ってしまう このドラマ。
本当は、もう見えてるのかもしれないけど
私には見えない いいたい大切なことが。

未希は、胎盤早期剥離で的場病院から
設備の整った病院に搬送され
帝王切開で出産することになった

子供は1648g 仮死状態で生まれ
吸入及びバギングにより
命は守られました
1分が勝負と言っているのが
緊迫感を薄くすしてた気がする
1分が勝負なら、言葉出す前に
処置をしろ(笑)

※バギングとは
気管内にアンビューで
空気または酸素を用手で送り込むこと

■続きを読む >>

テーマ:14歳の母 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ふぅ
今日は予定通り、無料サポートに行ってきた
30分くらいで終わるつもりだったんだけど・・・。
内容は、受け取ったファイルで開けない物があるという。
ソフトなりビューワーなりが無いだけだろうと思って
そんな予定で行ったら、案の定 送られたデータは
画像データでしかもEPS・・・。
送ってくる方も送ってくる方だよな
何故EPSさ。一般人にEPS そりゃねーだろ・・みたいな気が。
とりあえず、デジカメ買ったときにPhotoShopELがついてきてた
みたいなので、それをインストールして完了♪って思ったら
PhotoShopの使い方になった(--; ビューできればいいって
言ってたのに・・・。結局簡単な操作説明だけで3時間かかった
ふう_| ̄|○ まぁいいけど。
そんなわけで、本日送りたいと思っていた荷物の準備が
全部できず・・・準備のできた2つだけ送った。
とりあえず1歩でも進めないとだし・・・。
年賀状もちょっとだけデザインしてみた。っていっても写真
ピックアップしただけだけど。 これもちょっとだけ進歩?
プチお仕事のメールも、全然あさってな回答が来ていたので
それも対応した。 これもちょっと進歩。
そんなわけで、すごーく進歩してないけど ちょっとづつ
進んでいたりする・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

美味しい北海道プリン
富良野のお店
フラノデリスのプリンに出会って
感動して、カナリ食べてます
このプリンとっても美味しいんだよね
瓶も可愛いしさぁ


販売期間 12月20日13時00分~12月20日14時00分
ふらの牛乳プリン6本入 22%OFF!!です

でも、最近は、こっちがお勧め
タレントの 田中義剛 さんの
花畑牧場のプリン
もう涙でるほど美味しい
むっちゃ美味しい
一番好きなのは みるくプリン
チーズプリンも美味しいので

このセットは個人的にお勧め

白いぷりんというのもあって
こちらも美味しいけど 私は↑が好きだなぁ

パステルのプリンとかが好きな人は
白いぷりんがお好みかもしれません。



ちなみに。。。チョコぷりんは
食べたことが無いです
つい、みるくプリンに気持ちが行ってしまうので(^^;

テーマ:プリン♪ - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
