ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第4回
テレビドラマ 第4回
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

悲しさより悔しさで泣けた・・・
さよならも ありがとうも
違う・・・
何か感じたことの無いような気持ちが
言葉にならなかった

祖母に死なれ
まだ、何かを強く感じたようには見えないけれど
でも、それでも 東京で頑張ってると
祖母に言ったその言葉を
本物にしなくてはいけないと思ったんでしょうね・・・


あれが 本当のどん底だったかはわから
ないけれど 

■続きを読む >>

テーマ:東京タワー オカンとボクと、時々、オトン - ジャンル:テレビ・ラジオ

確定申告の為に準備
今日は久しぶりに?早くに目が覚めた
早くっていったって、私が仕事をはじめてから
今までの間に一番早く家を出ていた時間くらいに
寝てるという状態だから早いが知れてるんだけどね

もう1月も終わるし、確定申告に全然手をつけてなかった
去年は 毎月ちゃんと整理しておいて さっと終わらせるんだ
って思ってたんだけど(^^; 思うだけだった・・・。
MS-OFFICEは入れてないので(^^; OpenOffice Calcで
精算表を作成した、12ヶ月のそれぞれのシートと
鏡のシートを準備して串刺し演算で鏡におまとめ表が
できてしまう表 1~12月の表はある程度自由度を持たせて
入力できるように作ったんで、各月はメモみたいにデータを
入力するだけで 集計できちゃうパターンにしたので
超楽ちん♪ 
昔から、楽になるための努力だけはする人なのだ(笑)
表の出来栄えは とりあえず、満足満足。
これさえあれば、来年も楽できる むふ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

おもろかった
捏造問題で、日本でしない人は居ないかもしれない
くらいになった あるある 捏造しないといけないくらい
追い詰められたことがあったのかなぁ?
番組に穴をあけられない でも出来てない
そんなことが原因だと思うんだけど
~だけで痩せる という言葉は多くの人が魅力を感じて
それなら ダイエット♪って思ってしまう そんな題材
だけに罪は重いかもね

でも、うちの母がまたオモロイことを言いました
でもさぁ~ テレビの番組でやったことで
お母さん痩せたことない
これで痩せてた、お母さん今頃 こ~んなに細くなってるよ
と手を前に出して細くなった幅を示す
ウケた! そだね、今頃見えなくなっちゃうくらい
細くなってたかもね でも、そんなに細くなったとこ
見たことないよね
ってな会話でした。 うちの母が完璧に痩せるのは
入院してるときだけ(笑) 病院の食事は美味しくなくても
やっぱりよく考えられてる 栄養バランスも良いし
塩分コントロールがよくされてる
減塩だけでは痩せない やっぱりバランスなんだよねぇ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

曲がり角の彼女の千春ノート
曲がり角の彼女の再放送が関東で始まった
ホテルマンの独身女の周囲で起こる出来事と
心の動きをあらわしているドラマで
1つづつの出来事は それほどドラマチックという
感じではないんだけどそれが良いところ

私がこのドラマを凄く好きになったのは
稲森いずみ演じる 千春(ちはる)が
密かにつけているノート
ちはるノートに書く事柄が好きなんですね
自分で思ったことは書きとめる
そして読み直しては思い出したり
修正したりしている
そこがとっても良いなと想うんです
大きなことは書いてないの

たとえば

■続きを読む >>

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

華麗なる一族 第3回
華麗なる一族 第3回

ショボイ・・・・
華麗っていうより本当にショボイ・・・_| ̄|○

見れば見るほどショボイと思ってしまう
この感じは、完璧に制作ミスか手抜きだろ
ってな気がしてならない第3話

2話でも書いたけど
どーもしっくり来ないのは
時代的に昭和42年がこんなだったですか?
ってな疑問があるっていうのもある
すげー古い絵ずらにしてるのに
お客様駐車場Pなんて茶色に青P看板の
前ボケにもならないカメラワークで
絵を抜いちゃうあたりが ダサイつーねん!
と思うわけですわ。
Pという標識は42年にはもうあったはずだけど
でも、あんなにデッカイ看板ではなく
四角にPくらいでないのか?
道路標識にもちょっと違和感がある・・・
文字の形とかね・・・っていうか
青い標識って そんなに目につくほど
なかったんでないか? 白つーか
ベージュの標識から青に移るくらいの
時代じゃなかったっけ?
なんていう 余計なことを気にさせられてしまう


■続きを読む >>

テーマ:華麗なる一族 - ジャンル:テレビ・ラジオ

何故42.195キロ?
今日は、マラソンを見ていた
42.195Km あまり気にしてなかったんだけど
なんで42キロでもなく43キロでもなく 42.195なんていう
中途半端な距離が フルマラソンになったんだ?
第4回オリンピックが行われたロンドンのコースが
市街地が42キロ そして競技場のトラック1週弱 0.195キロ
この数字がフルマラソンの距離の原点らしい
まったく なんで次のオリンピックから42キロに設定しましょう
とか43キロにしましょうねっていう取り決めにしなかったかが
疑問だけど、そういうことらしい、 そう考えると・・・
0.195キロが非常に意味があり、ここにドラマがあるような
気がしてしまう(^^; この200メートルない距離の為に
抜かれてしまったり、この距離があったから抜けたりね
最後まで走ってみないとわからないっていう気がする数字

今日のマラソンの勝者は原裕美子さん
とっても謙虚な人でなんか勝利者インタビューが感動だった
そして、優勝の期待がかかっていた渋井陽子さん
なんだか途中から走りの様子がおかしい1度は止まってしまう
どうも足の故障のよう・・・ペースを落としながらも走り
2位を走り先頭の原さんを追っていたのだけど ドンドン
遅れ 3位に抜かれ4位に抜かれ・・・結果10位となった
でも・・・リタイアしないで最後まで走ってるその姿が
なんか感動した・・・無理して最後まで走って大丈夫
だったのかな? ペースダウンと言ったってそれでも速い
私が必死で走ってるより速い・・・
相変わらず ちょっと走ってはゼーハーしちゃう私
感動した・・・ホント・・。
スポーツをテレビ観戦する趣味の無い私・・・
だけどマラソンはいつ見ても感動して涙が出る
今日もいい走りを皆に見せてもらった。
私? いつも以上に短い距離走ってゼーハーだった_| ̄|○

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

NHK 土曜ドラマ スロースタート
NHK 土曜ドラマ
スロースタート


残念なことに途中から見ました
途中から見てよかったので最初の頃を
見ること出来なかったのが悔やまれる・・・

他人からすると
小さな出来事でも それがきっかけで
心に傷を受けてしまい 引きこもってしまう
信吾(金井勇太)を
外の世界に戻す為にという
周囲の働きを描いていました

学校に居ても自分は
何の役にもたっていない
自分は何もなりたいものがない
そんな疑問が自分を追い込み
引きこもってしまう

あなたは 何になりたいの?
あなたは 将来なにになりたい?

こんな1言葉が 傷を広げる

誰だって 痛いこと 辛いことはある
それに立ち向かって皆頑張っているんだけど
人が傷みや辛さを耐えられるその限度というのは
人それぞれで、Aさんから見ればかすり傷でも
Bさんにとっても、気絶するほど痛いってこと
あるんだよね・・・

■続きを読む >>

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

調査中(^^;
今日は、なーんにも楽しいことはなかった
BLOGに書いてるんだけど
花粉症に効くっていう泡盛があるとかで
近所で売ってないか調査に行ったんだけど
近所では一升瓶しかなかった・・・
一升瓶はちょっとな・・・と思って帰ってきた
通販がいいかなぁ・・・

昨日の夜は晴れたり曇ったり雨降ったり・・・
今日は天気が悪くなると思えば、凄くいい天気で えっ!?って
感じ・・・ そして 夜すごく綺麗に月が見えていたので
気を抜いていたら、あっという間に曇ってしまって
月を撮りはぐりました・・・。
明日はどうなんだろうなぁ?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

花粉症に効く泡盛?
請福ファンシーという泡盛が花粉症に
効くとテレビでやっていた
この泡盛の、成分的にどれがという特定は
できてないらしいのだけど
効いているという数値も出てるらしい

私も試してみようかな・・・
どのくらい飲めばいいんだろう?


沖縄 請福酒造の
請福ファンシー 720ml




テーマ:雑記 - ジャンル:日記

花より男子2 第4回
花より男子2(リターンズ)第4回

王子は 今回もとってもステキな王子様でした
むふ♪

つくしは過労で倒れてしまった

それを知って慌てて結納の席から
走る司・・・ 病院につくと
つくしの部屋には 
何故か類が訪ねているのを見る司は
黙ってそこを立ち去りました。

王子の類は 本当にいっつも
ステキな白馬の王子なのよねぇ
なんとも あのゆっくりした物言い
そして、焦って慌てて行動したり
言葉を発したりしないところが
きゃぁ☆ポイントで。


あの間合いと ほんわかした雰囲気
とっても気持ち素直なところが
私に無い部分で 王子度が毎回アップします

■続きを読む >>

テーマ:花より男子2 - ジャンル:テレビ・ラジオ

TVアニメ のだめカンタービレ 第3回
ノイタミナ アニメ
のだめカンタービレ 第3回

今回は 真澄ちゃんが初登場です!☆

峰君も、私はドラマの敬太の峰の方が
カッコイイと思いますが・・・
真澄ちゃんも小出君の真澄ちゃんの方が
可愛いなぁ(w

さて、今回のちょっと違うんだね
チェックです・・・

■続きを読む >>

テーマ:のだめカンタービレ - ジャンル:テレビ・ラジオ

拝啓、父上様 第3回
拝啓、父上様 第3回

熊沢清次郎(小林桂樹)が亡くなり
坂下は、なんとなく中居さんの歩き方
板場他静かな雰囲気になる
そんな中、時夫だけが いつものまま
浮いた感じで過ごしていたのだけど
一平が事情を説明すると
それほど大きく驚くわけでもなく
状況を理解したようでした


今回の動きは
・熊沢の正妻(森光子)が夢子に会いに来た
・津山冬彦(奥田瑛二)が神楽坂に現れた
・律子の計画

この3点が主軸

噂が走る速度は60キロの神楽坂は・・・

■続きを読む >>

テーマ:拝啓、父上様 - ジャンル:テレビ・ラジオ

シマラッキョウ
ぐ・・・なんだか昨日シマラッキョウいっぱい食べたから
今日は1日自分がシマラッキョウになった気分(^^;
いっぱいって言ったって、1皿食べたみたいな
一期食いをしたわけじゃないんだけどねぇ
それだけ、パワーがある食物ってことんだろうねぇ
でも、そんなに気合入れた生活してるわけでないから
パワー食材は食べないでいいってことかも(^^;




今日、メジロのペアーが居るのを見かけた
また仲良く並んでいる姿を近くで見せてくれないかなぁ
仲良しのカップルって可愛いんだよなぁ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ちょっと面白かった
今日はちょっと用事で新宿に行ってきたのだけど
23時過ぎなんだか通勤時間のように大量の人が
同じ方向に向かって歩いている
同じ方向というのは駅に向かってるんだけど
なんかこんなだっけ?新宿って・・・
いや 確かにそうじゃない・・・以前はそうじゃなかった
ひょっとして、店が閉まる時間とか前より早い店が
増えたのかな??・・・

そうそう、もう間もなくWindowsVistaが発売になるんだけど
テレビで微妙なニュースをやっていた
それを見ていた母が私に言ったこと
ねぇねぇ新しいWindows動かなくなるんだって
お前のパソコン大丈夫? という表現だった
すご~いはしょり方・・・
WindowsXPのサポートは打ち切りになり セキュリティーの
問題があるので、打ち切りになると新しいOSを入れないと
いけないが、新しいOSWindowsVista推奨のハードでないと
動作しない。その推奨ハードは現在までに売られた
古いPCの多くがそれに満たないため、結果的にはPCの
購入をしなおさなければならない為に、問題がある
また 過去に使っていたアプリケーションがWindowsVistaでは
動かないものもある というニュースなんだけど 
母がこれを説明すると
新しいWindows動かなくなるんだって
となる・・・。
こいう会話が流れていくと 尾ひれついて大変なことに
なるんだろな・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ハケンの品格 第3回
ハケンの品格 第3回

本日のお仕事は
水産部と営業マーケで
マグロに関するプロジェクト
水産部が買い付けて、営業が販売
マーケがリサーチをすることでサポート

マグロ解体ショーを
ロビンソンデパートの地下で
“マグロの神様”のツネさんを招いて
行うというイベントを行うことになった

マグロの神様ツネさんは
人気でスケジュールが押さえられない状態だったが
美雪がたまたま合コンしていたところで
ツネさんも、おば様たちと合コン(^^;をしていて
そこを 東海林らが上手いこと言って(^^;
なとか、スケジュールしてもらえるのだけれど
ショーの前日にマグロの仕入れに行った市場で
東海林が最初ツネさんファンと言ってたのが
実はウソ ビジネスな人だということが表に出て
ツネさんの機嫌をそこねた時に
ツネさんが市場移動するリフトに接触し
利き腕を骨折してしまう

■続きを読む >>

テーマ:ハケンの品格 - ジャンル:テレビ・ラジオ

マイブームのラーメン
最近家でラーメンを作る時鍋をしてから
ラーメンにします
それって何?っていうと 野菜とかお肉とかを
最初にお鍋(水炊き)で食べて、食べ終わったら
そこに市販の生ラーメンとスープを入れるの
ちょっとゴージャスにっていうときは
最後に、湯がいたモヤシとか、シナチク
チャーシューとかをトッピングしたりします
鍋をした野菜他の出しが出てるスープに
ラーメンスープが混ざると、さらに美味しくなるのよ♪
安くて美味しいラーメンが家で食べられるというわけ
さらに、最初にお鍋やってるから 野菜もいっぱい
摂取できるしね なかなか良いですよ
以前も、最後にラーメン入れラーメンをポン酢で
食べるというのがマイブームになったときがあるんだけど
今は、最後に麺とラーメンスープを入れちゃうっていうのが
ブームです!♪ 麺は最初に湯がいておくのがいいんだけど
面倒な時は、麺を洗って粉を落とした程度で
入れちゃいます(^^; それはそれでスープに濃度がついて
美味しかったりします(^○^)
洗物も少なくてすむしお勧めですよん♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ヒミツの花園 第3回
ヒミツの花園 第3回

主題があるようで無いストーリー
とりあえず今回の夏世(釈由美子)の
お題は編集者として
作家の能力を最大限に引き出すには

ってところなんだけど
このお題に取り組むのは取り組んでも
結果は無い?まま終わる(笑

とりあえず 夏世が頑張ったのは
花園ゆり子に 少女漫画は胸キュンしないと
いけないと思うんだけど読んでも

胸キュンしないんです!

と言えたこと くらい(w

今回やっぱりね・・・ってところで

明かされた ヒミツは!?

■続きを読む >>

テーマ:ヒミツの花園 - ジャンル:テレビ・ラジオ

家で気分転換って・・・
凄く天気がいいのに今日も篭ってました
ずーっとずーっと・・・気分転換も家
気分転換になるようなならないような・・・

そうだ、先日友達に会った時に、のだめの話しになって
え~見なかったのぉ~?の私の言葉に反応したらしく
録画をゲットしたと言う そして見たら嵌って
一期に見てはやく続編が見たいという始末(笑
私の家はDVDレコーダーは無いので
私にも録画をくれと言ったら焼いてくれるらしい:-)
うちにもまだVTRあるけどテープがすでにシナシナな
状態だから←見すぎだって・・・(笑)カナリ嬉しいのだ
え~見てないのぉ~と言ってよかった(爆)
ついでに、今アニメも始まったよと教えておいた
録画するように洗脳してみよう(笑
すでに免疫は出来てるしな 以前 ちょびっつ ですら
洗脳されて見てたくらいな人だし 期待期待

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第3回
テレビドラマ 第3回
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

なんとかギリギリでも武美を卒業する
ボク マー君(中川雅也:速水もこみち)

入学の時に皆予備校とか行って入ったと
言ってたのに、マー君は自力入学したくらい
だから本来力があるんだとは思うのね
だから、あんだけダメ学生だったのに
卒業*は*できたのだと思うのだけど・・・

卒業なんか出来ちゃったから
ダメっぷりがさらにアップしたとも
考えられますね
挫折らしい挫折は これまでに
マー君はしていない! だから甘さが増すのさ。

でも・・・
卒業はできてもいまひとつ堪え性の無い
マー君は、就職となるとまだダメ・・・
いいか悪いかは別としても
皆は 自分の夢他とはある程度
折り合いをつけつつ ”今”と”未来”を
見つめて進んでいるのに
彼はまた止まってしまった・・

しばらく自由に暮らすと・・・。

■続きを読む >>

テーマ:東京タワー オカンとボクと、時々、オトン - ジャンル:テレビ・ラジオ

地味に
今日は天気がよかった
意外と気温もたかったみたいで、昨日までの調子で
服を着て出かけたら熱かった(^^; こいう時が風邪
ひいたりするから注意が必要だね
やることが降ってきたりしたので
明日から ちょっと気合入れないとだ・・・
ちょっと焦る・・・。
焦ってもしょうがないから 地道にやるしかないか・・・
今日は電話に時間取られたりで
何も進まなかったし特別変わったこともなく
とりあえず明日ってことで・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

華麗なる一族 第2回
華麗なる一族 第2回

また将軍のお出ましカヨ!(汗
具が無い華麗・・・。

ソースは立派に美味しいのに
具が無い・・・。そんな印象の第2話

書きたいことが見つかりません
って感じ~(^^;

阪神特殊製鋼
高炉建設までの原料確保

2年の勝負
2年後には自社高炉が立つ
だからそれまで原料確保につとめる努力をする

高炉建設費 250億資金繰り

50億自己資金
残り200億
50% メインバンク(阪神銀行)
30% 大同銀行
20% その他銀行

結果は 阪神銀行は
40%の融資しかなく
20億の資金繰りをしないとならなくなる

通産省の認可
・帝国製鉄と通産省が繋がっていることもあり
 製鉄とというより
 矢島と永田が繋がってるってやつで・・・
 認可がなかなか下りない。
・目的を達成するためには
 プライドを捨てないといけないこともあると
 早苗の父大川に力を借りる

認可が下りる。

続きを読む >>

テーマ:華麗なる一族 - ジャンル:テレビ・ラジオ

キティーちゃんの・・・
昨日寒かったと思っていたら、今日はもっと寒かった(^^;
なんかイマイチ気合が入らないのは
久しぶりの肩こりってやつで・・・肩こりって
寒さに比例するんだなぁと思ったりする
天気がもうちょっとよければ 寒くても行きたい場所
あったんだけど、天気もこれまた今にも降りそうな
ど~んよりなお天気で、気合入らず 出動も見あわせ
というわけで、本日もまたあまり実が無い1日を
送ってしまった・・・イカンイカン。
唐突ですが・・・
今日はちょっと何かお酒でも飲んで寝てみるかな
なんて今頭を過ぎってみたりしてます(^^;
何故かっていうと、一昨年<一昨年カヨもらった
キティーちゃんのワイングラスを出したんですね
キティーちゃんカヨ!ってしまってあったんだけど
ずっとしまってあるのもかわいそうだしなぁと
出してみたわけです
そして ずーっと眺めていたら、そんな気分になりました(笑

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

Windows Vista もう間もなく
Windows Vistaが1月31日に発売になる
アメリカが先行発売で日本は昨年の
秋頃か?と想像されていたけれど
やっぱり予定通り押したね

Microsoft Windows Vista Home Basic 通常版
B000JQHPVC


Microsoft Windows Vista Home Basic アップグレード版
B000JQFUF0


Microsoft Windows Vista Ultimate 通常版
B000JQJP88


Microsoft Office 2007 Standard
B000JQFUHI


他ビジネス用など数種類のラインナップ
あなたは 早速使ってみた派?
それとも様子見派?

私は すぐは使いません(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

壊れた脳 生存する知
金曜プレステージ
壊れた脳 生存する知


ドラマの内容は
面白かったという言葉は適当でない
とても興味深い内容だった。

何も意識せず 何かを見て
掴んで、歩いて持ってということが
どれだけ凄いことであるかを感じるし

”お体をお大事に”

この言葉を実感させられる内容だった。
というのは、体というのは大切であり
自分の変化に注意をはらうということはとても
大切なことだなと感じました。

そして、今、自分がこうしてPCを入力している
ことすら凄いことだと思わせてくれました。

今、自分にとっても自信をなくしている人や
何かを諦めようとしている人が
心を閉ざさず開いた状態で見て欲しい
ドラマだったかな。

テーマ:金曜プレステージ - ジャンル:テレビ・ラジオ

温暖化の心配
今日は久しぶりに寒かったなぁ
寒かったといっても平年に比べたら全然温かいけどね
寒くないっていうのはあり難くもあるんだけど
温暖化??って思うとそれは困るなと思ってみたりする
先日氷河部分が減っているということを見て
なんかちょっと恐くなった。
日本では富士山も温暖化の現れが出ているようですね
日ごろ富士山の写真を撮ってる人だと夏の富士を過去
撮ったものと比べると現れているのかもしれないですね
万年雪部分(永久凍土)がカナリ(100m分)ヘリその結果
大沢崩れなど落石も多く 形を変えてしまう日が来るの
かもしれないという話しでした
ずっとそこに同じ風景があるとは限らない
でも 人の生活で守れるのなら 少しづつでも気をつけて
守っていきたいですよね

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

JALの国内線ファーストクラス
JAL国内線にファーストクラスを導入!
運用開始は秋予定

ファーストクラス利用の場合
料金 :通常料金から、10,000 円アップ
シート:革張り
対象 :ボーイング777-200型機材/15機
席数 :14席
その他:機内での食事、フリーリカー、優先カウンター
    手荷物の優先返却、上着の預かり、専用スリッパ
    ヘッドフォン他

国際線にJALプレミアムエコノミーを新設
路線 :欧米線
対象 :ボーイング777型機材
席数 :40席程度
その他:パソコン用電源の設置他

海外路線の長距離を飛ぶ時に
ゆったりとしたスペースでとか
ゆっくり眠れるとか
PC使って仕事ができるというのは
なんとなくわかるけど

国際線のファーストクラスは
単純にステータスアピールの為の席かな?
サービスアップの内容を見ると
ビジネスマン対象のアップグレードな
気がするしね・・・。

すでにエコノミーで心地が悪いとか
不便を感じる人には、Jクラスがあるわけなんで
ステータス意外たとえば体調が悪いためとか
そういった理由の人が革張りの椅子に
座らなくてもいいように感じたりするんだが・・・

とりあえず・・・食事を買って入ったり
食べる時間が無い人とかもいるかも
しれないし・・・嬉しい人もいるかもね
10,000円アップだけど・・・

JAL JET STREAM VIII
BGM集 小野田英一 ジェット・ストリーム・オーケストラ
B00005EVUR


そして飛行機の本、探してたら・・・ 
面白い物を見つけた:)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

睡眠がっつり
今日はガッチリ寝ましたっていうか寝ちゃいました
ようするに 寝過ごしました(--;
でも、まぁヨシとします ここのところちょっと
睡眠不足気味だったしね
スタートがもうダメダメだったから
まぁちょっぴりノンビリついでにノンビリしてから
やらねばならぬことをして 気がつけば暗く
そんな感じだったなぁ
いっぱい寝たせいもあって 結構元気だったから
今日は走った ずっと引きこもろうとも思ったんだけど
そうだ、体調がイマイチってときは パスして
元気なときだけ走ろう そうしたらきっと続く
ちょっぴり辛いというような時でも
自分の苦手なことをしようと無理するから
嫌になるわけで・・・元気なときは頑張れ
その程度が私にはお似合い(^^;
今日は距離を伸ばすことを考えず
ペースを上げてみた、ほのちょっとだけ(^^;
この ほんのちょっと ってところが大切と
自分で思ってみたりした

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

わるいやつら 第1回
わるいやつら 第1回

夜中の救急車の音は
何故あんなに人の心をザワザワさせるのでしょう?

私の手が震えていませんでした
人の命を助けた時とまったく同じように。

わるいやつらが少しづつ集まってきた第1回


大晦日の夜
寺田豊美(米倉涼子)が勤める戸田病院に
心臓発作の患者が運ばれる
当直は新人医師 葉山(平山広行)
どーも怪しい処置・・・

心マをさせ
豊美は 敷地内の院長
戸谷(上川隆也)を迎えに行く

■続きを読む >>

テーマ:わるいやつら - ジャンル:テレビ・ラジオ

花より男子2 第3回
花より男子2(リターンズ)第3回

久しぶりに鳴る

ダースベーダーのテーマ

俺様からの電話
私としては、この曲は陣釜さん(電車男)の
テーマなんだけどね(笑)

久しぶりに登場したおかみさん(だんご屋の)
のセリフ

運命というのは
所詮結果論なんだよ・・・

運命とはこじ開ける物なの
どこかで諦めちゃったら
運命の人じゃなくなっちゃうってことなのね

ってわけで
素直に気持ちを伝えられるのは誰か?

■続きを読む >>

テーマ:花より男子2 - ジャンル:テレビ・ラジオ

拝啓、父上様 第2回
拝啓、父上様 第2回

大きく話題が展開していかないのが
このドラマの特徴で
語りの部分が 一平に父に送る心の手紙で
進んで行きます。

前略、おふくろさまのイメージが
強く残ってる人には 手紙に文面とか
やっぱり表現が似てるとか思うんじゃないかと
感じなくはないのですが、私は殆ど無いので
あまり その部分にはひっかからないでスルー
できてるかも?

今回は
坂下の大女将 夢子(坂下夢子:八千草薫)の
パパ 熊沢(熊沢清次郎:小林桂樹)が
重態から死亡に至るまで
この期間の間の人々の出来事

■続きを読む >>

テーマ:拝啓、父上様 - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
