ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
ヒミツの花園 第8回 花園ゆり子の正体が!
ヒミツの花園 第8回

ドラマ化がダメになって
航の胸で涙した月山だけど・・・

川村に月山はその時のことを話しますが
川村は、月山のことを航が抱きしめなかった
ということは航の月山への思いは無いのかな?
という判定をしたようで(^^;
川村としては、航は月山に気があると思って
いたようで ちょっと不思議?に思っていました
川村的発想では、好きな女には
このような状況の時は反射的に抱きしめるはず
という論理があるらしい
ま・・・無くは無い人間的反応だよねぇ?(笑

ドラマ化が無くなったことを
月山は花園ゆり子4人に話しますが
作品を守ったということで
修はレイナちゃんに未練ありそうでしたが(笑)


続きを読む >>

テーマ:ヒミツの花園 - ジャンル:テレビ・ラジオ

マーボー豆腐♪
今日は、プチお仕事がらみの作業をしてました
で、終わってからは掃除 掃除機をカナリきっちりかけました
掃除機をきっちりかけるっていう感覚が微妙なんだけど(^^;
うーんと、一応1箇所の吸い込み時間が通常より長めで
回数も多めにかけるって感じ?(笑)
そんなこんなしてたら1日があっという間に過ぎて
夜は、急にマーボー豆腐が食べたくなって作ったんだけど
ひき肉が無かったけど とりあえず、豚肉はあったから
細かく切って代用しました(^○^) マーボー豆腐は
市販のルー?とか使ったことないんだけど辛みとか
自分でコントロールできるから いいんですよね
私が作るのは
味噌大1 醤油大2 砂糖小1/2 豆板醤
スープ3/4 これが 調味料 生姜と葱をお肉を炒めて
調味料とスープを入れて 最後に豆腐を入れ 水溶き片栗粉
を入れるって感じかなぁ
今日はこれに赤ピーマンも入れてみました(^○^)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第8回
テレビドラマ 第8回
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

親子の関係とは簡単な物だ
生まれた瞬間からそれは永遠に約束される
だが、家族とは息苦しい生活の中で
時間をかけ、努力を重ね 作りあげて行くものだ

確かに、息苦しい時間その他
不自由なこともあるかもしれないけど
一緒にいる時間が作りあげる絆とかって
あると思うんですね
一緒にいるというのは大切なことだと思います
でも、離れていてもその離れてた時間を
一瞬で埋めてしまう関係というのもあるんですよね?


ドラマのBGMで流れる曲は切なさが
あったりする サスガ! 澤野弘之 河野伸コンビ
なんですが そこに医龍の時も ムードを作った
Aestheticという曲を歌った関山藍果が
実は今回も参加しています
劇中で切なくはかなげに響く歌声は
今回も関山藍果の歌声でした サントラに含まれる
Motherhood~me & My Mon~という曲が
その曲です 彼女の歌声だけの
1枚のアルバムになったらどうかなぁ?という疑問が
はあるけど、ドラマとサントラCDを盛り上げるエッセンス
となる歌声だなと思ってます

■続きを読む >>

テーマ:東京タワー オカンとボクと、時々、オトン - ジャンル:テレビ・ラジオ

何も無い・・・
今日は、何か特別なことあったっけかなぁ
凄く特別なことをしたわけでも、発見しことが
あるわけでもなかったというのは ちょっとイカン!
小さいことでも、いいから、コレ!というようなこと
感じたりしていたいものだと思うんですねぇ
いつもと違うことをしたのは、久しぶりに前の会社の人と
チャットしたくらいかな1時間くらい

あ・・・そうだった
プチお仕事の変更来てるから やらねば・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ローレライ / 土曜プレミアム
土曜プレミアム
映画 ローレライ

敗戦を間近な日本に
広島市には世界最初の原爆が投下された

海軍軍令部の浅倉大佐(堤真一)は
第2の原爆が長崎に投下されることを阻止するため、
何故特攻に反対した為、腰抜け艦長といわれていた
絹見少佐がドイツからの戦利潜水艦
伊五〇七(イ507)の艦長に任命された

この”伊五〇七”にはドイツが開発した特殊音響兵装
”ローレライ・システム”が搭載されていた。

この戦艦の乗り組員は
定員に満たない寄せ集めの落ちこぼれ?の乗員達

しかし、日本最後の希望として出撃する

諦めるな
生き残るのは諦めなかったものだけだ。

それが、絹見の命令

■続きを読む >>

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

こんどは左(汗
ぐ~~、右手切ったばかりなのにぃ~
左手火傷した(笑) 実は 右手切る前に
右腕も切り傷作っていたという 傷だらけの2月(笑)
右を使っても左を使ってもピリピリ
何もする気が起きない←言いわけ(笑
こんな1日だったわけだけど
それ以前に久しぶりに室内で靴下を履きたいような
寒さです 床が冷たいです・・・
昨日の寒さは 本物だったという感じ?
ちょっと 急いで咲いた花達は凍えてるよねぇ?
急いで損しちゃった~と思ってたりするかもね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

華麗なる一族 第7回 燃える高炉萌えな大介
華麗なる一族 第7回

玄さん かむば~~~くっっ!!
以上(笑)

しかし、ちょっとだけ書いておくか?


万俵の後を継ぐ銀平の子が欲しかった

私にとっては息子はオマエ1人だ
鉄平は私の邪魔をする
鉄平といると じいさんを見ているようで
おぞましい
いっそ私の前から消えて欲しいと思うことさえある

大介、言っちゃいましたね(^^;

父の本心を確信というより
言葉として聞いてしまい落ち込む鉄平

残る希望は夢を現実に!
高炉完成だけを目標に
そう思った瞬間に
上手い具合に完成間近な高炉が
どかーんと一発(^^;

天は我を見放に見方したか・・・!

燃える高炉を眺め 萌える大介(笑)
 
■続きを読む >>

テーマ:華麗なる一族 - ジャンル:テレビ・ラジオ

寒くなった
ずっと春みたいに温かかったのに
今日は寒かった~~ いつもと同じジャケットで出たら
ブルって感じ(^^;
これが普通なんだと思うんだけどねぇ
今年の夏は2年前みたいな夏になりそうという
予報もあったりするので 少し寒くなってくれた方が
ちょっぴりだけでも安心ができる気がする

ほんのちょっとでもいいから
草木を庭やベランダにおいてみるとか
土の部分を作るとか そんなこをと
焼け石に水なんて思わないで 皆ができたらいいのにね

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ハゲタカ (NHK 土曜ドラマ) 第2回 ゴールデン・パラシュート
NHK 土曜ドラマ ハゲタカ 
第2回 ゴールデン・パラシュート


明かされた”あの言葉”
そして次の獲物は サンデートイズ


会社は、子供みたいなもの
と大切という表現をした社長に対し

だったらあたなは
子育てに失敗したんじゃないですか?

と斬りつけた鷲津

ここに、しがらみを沢山背負わされた
芝野がどう動くか・・・

勝負の結果は・・・

ハゲタカ(上)ハゲタカ(下)

2000/08

【サンデートイズ】
明るいサンデー皆のサンデー
おもちゃ業界に夢サンサンと
邁進してまいりました

サンデートイズ
70周年記念パーティー

テーマ:ハゲタカ - ジャンル:テレビ・ラジオ

TVアニメ のだめカンタービレ 第7回 Sオケ 初公演
ノイタミナ アニメ
のだめカンタービレ 第7回

やっぱり コタツはナシ?
Sオケ 初公演 打倒Aオケ!!
プリごろ太鑑賞?観賞?歓笑?(笑)

ドラマでは、ベト7だったので
Sオケの初公演はイメージが
ちょっと違いましたが
これはこれで、雰囲気
原作でも、ベト3なんでしたよね?
原作ファンには雰囲気あったのでしょうか?
「のだめオーケストラ」STORY!のだめオーケストラ ベートーヴェン モーツァルト

このアルバムには、Sオケのベト3だけではなく
交響曲第3番変ホ長調 作品55「英雄」ピアノ版
今回のだめが、千秋の部屋で弾いた
ピアノパージョンが入ってます

そして、アニメ版のサントラも出ることに
なったようです

アニメ「のだめカンタービレ」
オリジナル・サウンドトラックTVサントラ

こちらには松谷卓さんオリジナル
のだめラプソディ が収録
1枚ではすまない曲割になってるのが
買う側とすれば、ちょっとイラっとしますね(^^;

■続きを読む >>

テーマ:のだめカンタービレ - ジャンル:テレビ・ラジオ

いきものがかり / 桜咲く街物語
小田さんファンの友達から
教えてもらったのですが
小田さんのライブにゲスト出演した時に
聞いてお気に入りになったそうなのね
調べてみると

東日本エリアCMソングや
アニメなど手がけているようですね
できたら、私も聞いてみよう^^
しかし 欲しいCDが増えていくぅー(汗

桜咲く街物語
いきものがかり 水野良樹 島田昌典
B000M7XSQE



i (ai) (DVD付)
オフコース 小田和正
B000JCE41K

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

バランスボールと呼吸法
友達からのお勧めで
教えてもらった健康作り

そう、先日テレビで私も見ていて
このバランスボールってやつが
気になってたのよね
バランスボールの達人とかいるのよねぇ

痩せる?(^^;

Tarzan特別編集 渡辺満里奈 ピラティス道
マガジンハウス
4838784872



カラダ美人になりたい!ミニバランスボールエクササイズ
カラダ美人になりたい!ミニバ
B000A8MK4Q


リージェント・ファーイースト ミニソフトバルーン イエロー 39282
B0009NTLQM

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

良く切れた(--;
うちの包丁は超切れなくて、玉ねぎの微塵とか作ると
カナリ泣けていた(笑) いや ホント笑ってる場合
じゃないくらいしみたのだ
でも、先日母が父にいいの買ってもらったと
超切れる包丁を買ってきた
そして本日、目がしみなくなった代わりに
手がしみた・・・しみたっていうか すっげー痛いです
流血・・・そう 手がすぱーーーーっと切れました
ウグぅ・・・。夕方に切ったんだけど まだ力を入れると
血が出ます(汗) ぐーーー。
日ごろ感じなくても 体を壊したり痛めたりすると
全てが元気であることや 支障なく使えているありがたさ
みたいなことを感じるよなぁ
切った場所は右手の中指第一間接の上くらいだから
結構問題ないと思っていたんだけど 意外と支障アリ(^^;
マウスのインテリボタン使うと流血・・・(T_T

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

花より男子2 第8回 タマは楓より強かった!
花より男子2(リターンズ)第8回

プライドの固まりのオレ様が土下座!
男と男の魂の会話の真相は?

滋は最後の望みかけたけど
司の気持ちはどうしても滋には向きません
司は、私を好きになる努力を何もしてない
そう言って司の前で服を脱いだけど
やっぱり謝るばかりの司

謝れば何したっていいって言うの?

でも ちょうど滋がベッドで司に
乗ってるところを つくしが見てしまいます

信じたい気持ちと
不安な気持ちを抱えたつくし

笑って、怒って、泣いて
司のことが、好きで好きでたまらない
滋の気持ちが切ない


■続きを読む >>

テーマ:花より男子2 - ジャンル:テレビ・ラジオ

拝啓、父上様 第7回 愛煙家の倉本さんからのメッセージ
拝啓、父上様 第7回

愛煙家の倉本聡のメッセージが
入った今回 第7話でした

老舗 坂下が店を閉めるという
話しは 町の中でも囁かれていて
周囲では話しが流れていても
勤めてる従業員が何も知らないというのは
不安も大きくなり良くないと考えた
若女将 律子は 従業員を集めて
状況説明をしました。

高層マンションの用地に売却を決めました
来年3月でこの店は閉めます
今の坂下はなくなります。

再来年 夏に完成する
高層マンションの1階に
新坂下として規模を縮小した
新しい店をオープンします

それまでのこと それからのこと
ホントいって何も決められてないの

貴方達のこれからのことについても
誠意をもって対応していくつもりだけど
全然まだ手がつかない状態なの
だからすまないけど
もうしばらく、なるべくよそでは
余計なこと言わないで、普段通りに
働いて欲しいの・・・

■続きを読む >>

テーマ:拝啓、父上様 - ジャンル:テレビ・ラジオ

野菜高いし・・・
今日は野菜スティックをカナリ大量に食べました
それは何かの餌なのか?っていうくらい(^^;
最近、野菜は温野菜が多かったんだけど
今日は、突然 生が食べたくなったんですよねぇ
ビタミン不足なのかなぁ? 私ってジュース類飲まないしね
ジュースとかお菓子をよく食べる人は
今時ビタミンCが付加されてるものが多いので
不足ってことは無いみたいけど・・・・。
私って比較的に 自分に不足してるものが
すごく食べたくなってくれるんだよねぇ
たとえば油分のある物が食べたくなると よく考えると
最近油が含まれたものあまり食べてなかったっけ・・・とか
塩分不足してるときは いきなり梅干が食べたくなったりね(^^;
でも、最近取れすぎで廃棄してる野菜があるというのに
一般的に野菜が高いのよねぇ~近所の激安八百屋さんに
行ってみたけど そこですら結構高かった・・・。
私は野菜をカナリ大量に食べるから
野菜が高いのは痛いなぁ(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ハケンの品格 第7回 ハケンの企画・守るということ
ハケンの品格 第7回

かるた取り風味な名刺の整理方法は
実は、桐島部長(松方弘樹)の発案・・・
名刺をあのように扱っていいのカヨ!と
この時点で部長の品格を疑うのですが(汗)
このことは置いておくか・・・。

東海林と春子対決は

新技登場!! 音読み(笑)

とうかいりん主任
だいぜんしゅんこさん 

2度と来るもんか!アバヨ!

最初の頃より 
オモシロ度数がアップかも?(w

この2人はホント面白すぎる
お似合いなんだけど
最終回にこの2人は
どうなるんでしょうね?
このまま アバヨなんですかね~(^^;


■続きを読む >>

テーマ:ハケンの品格 - ジャンル:テレビ・ラジオ

充実かな?
今日は、ここ数日より2・3時間早く起きた
いわゆる・・・あまり寝ていない(笑)
でも、結構元気だったので、カリカリデーターを作って
いたりしたら、なんか 筋肉が固まった・・・
たまーにあるんだけどね・・・この状態
これが結構キツイんだなぁ・・・
ちょっと休んで治った♪と思ってはじめると
またなるんだよね(^^; よせばいいのにこの状態を
繰り返しつつ 暗くなるまで過ごして
今?治ってます。暗くなったからかも<お前はフクロウか?(笑)
ま・・・いいかぁ~
不調期間はあったけど、それなりに充実した1日(^○^)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ヒミツの花園 第7回 忍法アラベスク ドラマ化?
ヒミツの花園 第7回

国際テレビが忍法アラベスクドラマ化希望

バレエアクションって?どんなんじゃい?(笑)

ずっと読者人気投票が連続1位だった
花園ゆり子が 3位に人気が落ちてしまったとう
こともありこのテレビ化は絶対欲しいと考える
田丸(田中哲司) ドラマ化されれば
また売り上げも上がる!ということで
月山に指令を出すのだけど
どーも動きが怪しい田丸です・・・。

ドラマ化は 花園ゆり子の中で
反対派と賛成派が出てしまいます

主演は、人気アイドル? 佐藤レイナ
舞台セットにも力を入れ
ワイヤーアクションには香港から
その道の権威が来るという
ワイヤーアクションは
やっぱり チン・シウトン ですか?(笑)

プロデューサーは
曲がりカーブの彼女のプロデューサー
曲がり角の彼女 DVD-BOX
後藤法子 稲森いずみ 釈由美子

曲がりカーブ・・・曲がりすぎてど~する!!
_(__)ノ彡☆ばんばん!
プロデューサー
吉條英希、遠田孝一コンビですか?
ヒミツの花園もです~~~_(__)ノ彡☆
しかも、田中ちゃんったら
あの社長役がよかったんだよなぁー
って、その社長役 智にいです
_(__)ノ彡☆ばんばん!

■続きを読む >>

テーマ:ヒミツの花園 - ジャンル:テレビ・ラジオ

普通
今日もふつ~に?生活してたんだけど
私が家に居る存在感がまるでなかったらしい(^^;
なんでだろう? 掃除機かけたりは
しなかったのは確かなんだけどね(^^;
普通にガンガン キーボードを叩き
普通にテレビを見て 普通に部屋を歩き回り(^^;
そんな生活してたのになー まぁいいか・・・。

今朝は結構寒くて、眠って2時間で起きてしまい
非常に不本意だったので もう少しだけ寝たのだけど
布団をかけてたのに すっかり体が冷えてたのは
ヤバイ感じなんだろか?
居る存在感なかったっていうし(汗)
あ、そうそうBLOGにパスモのお話と
コモチカワツボの話しを書いたので
興味ある方は見てくださいませ☆

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

初めて聞いた!コモチカワツボ
コモチカワツボ?
それはなんじゃ!?というと
すごーく小さい小さい貝

それがなんだ!!?と言えば

ニュージーランドからやってきた
外来種の貝らしい

凄くちっちゃいのだけどメスだけでも繁殖し
繁殖率がすごく高い貝らしいです。

問題点は、コモチカワツボが増えると
藻を喰いつくし 在来種の生物の危機と
なる可能性があるようです
生態系が変わるってやつですね。

では、何故 このコモチカワツボ
日本にやってきたのかといえば
これはまだ、はっきりとしたことは
わかってないようですが

蛍の繁殖に使われたと考えられるそうです
本来 蛍は、カワニナという貝をホタルの幼虫
が食べて大きくなっていくらしいのだけど

このカワニナという貝と
コモチカワツボが似てるようなんですね
カワニナは繁殖が遅いから、コモチカワツボが
やってきたのではないか?というお話

でもね・・・このコモチカワツボには
盲点があるようです

カワニナにはマグネシウムがいっぱい含まれて
いて、これを食べることによって
蛍がよく光るそうなのね

でもコモチカワツボは、マグネシウムが少ない
のだそうです・・・
よって、コモチカワツボで繁殖した
蛍は光が弱くなっちゃうみたいです

いつも見ているホタルウォッチングゾーンを
持ってる人で、どーも 数は以前と同じくらい
いそうなのに・・・前よりホタルの光が
弱くなったなぁ・・・と感じた方
ひょっとしてその川には コモチカワツボが
うじゃ~となってるかもしれません・・・。

ホタルの増殖に関する基礎調査報告書〈3(昭和54年)〉ホタルの発生状況調査・カワニナ移殖増殖 (1980年)
B000J81H5K

蛍の里―西川祐介写真集
西川 祐介
4862490158

蛍―light of a firefly
小原 玲
484702723X

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

PASMO(パスモ) の盲点?
PASMO(パスモ)2007/03/18 より運用開始

パスモというのは
首都圏の鉄道・バスで利用できるカード
いわゆる 現在のSUICA的な存在
でもネーミングの由来は
Passnet moreとか・・・

このカードで利用できるのは
パスネットエリア
バス共通
電子マネー
ポイト還元

ってな感じでMoreというよりは
little bit という感じ?

でも、バスの利用者には
便利になるかもしれません

しかし!この盲点は
1枚あれば大丈夫!♪には違いないんですが
私鉄とJRを乗り継いだ方が安いから
乗り継いできました!ということが
わからないようで 私鉄とJRが乗り入れている
ラインを使用するときはちょっと注意かも?

JRでずっと来たと判定した引き落としになったり
もあるので、おき楽に 値段はどうでもいいから
パスモにお任せ♪と思う人以外は
使用前にまず 自分の頭をめぐらせて
金額的に乗り継ぐ!と考えた人h
券売機で買う・・ということが必要

いわゆる・・・
すごくマニュアルなシステムだったりします(^^;
もう少しお利口さんになって登場して欲しいですねぇ




パスモをもっと詳しく知りたい方は
コチラへ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ハゲタカ (NHK 土曜ドラマ) 第1-2回 再放送
NHK 土曜ドラマ
ハゲタカ 再放送情報


第1回と第2回のダイジェストとして
再放送が決定されました


第2回は、まだ放送されてませんので
第1回は 今後に繋がるであろう要素が
沢山含まれていたので
第1回を丸ごと再放送してもらった方が
いいように感じますが
まだ ご覧になって無い方で
実は見たかったと思われてる方は
今週末の第2回を見るかVTRを撮るかした上で
このダイジェストを見てみるのも悪くないかな?

再放送スケジュールは
2007/03/02(金曜日)
BShi 午後11時40分~12時30分
2007/03/03(土曜日)
総合 午後3時5分~3時55分


ハゲタカ(上)ハゲタカ(下)バイアウト 上バイアウト 下

ドラマのハゲタカは
ハゲタカとバイアウトの2作が原作で
脚本が作られたドラマです

テーマ:ハゲタカ - ジャンル:テレビ・ラジオ

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第7回
テレビドラマ 第7回
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

オカンもガモーナになっていた!(笑)

それを眺めながら
寂しそうだと言った

この空っぽの都で
グルグルまわされ続ける僕らは

その孤独である美しさに
憧れるのだという

オカンは東京で着実に進化を遂げていた
自給自足生活を心みたり

白樺会なる老人向けサークルに入ったりし
知り合いや友達できたよう
サスガ!オカンは人気者

マー君の友達の バカボン
徳永 レオ そして まなみも
マー君に会いに来るというより

オカンに会いたくて集まって
来るようになっていた

写真集 東京タワーが建ったころ―50年前の私たち岩永 辰尾

■続きを読む >>

テーマ:東京タワー オカンとボクと、時々、オトン - ジャンル:テレビ・ラジオ

ちょっとだけ
今日は、プチお仕事をやってました
とりあえず、あとちょっと残ってるから
この後片付けて?しまおうかなと思ってます
プチお仕事の担当者が変わるので
変わった後の方がどんな人がちょっと気になるところ
どんな人だろう・・・。サクサク返事くれる人だといいな(^^;
ま、期待はしないでおきましょう(w

あとやったことと言えば、カード作り
中国に居る友人が数名いるので、春節のお祝いカードを
作って送りました。 調べてみると
中国のお祝い飾りに 福という文字の書かれた四角い紙を
上下逆さにして下げる風習があるそうなんですね
これは、Fu Daoといって福を倒して福を呼び込む
というような意味があるようなので そのイメージを
取り込んでデザインしたものを送りました
喜んでもらえるといいんだけどなぁ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

華麗なる一族 第6回
華麗なる一族 第6回

今回 ハゲタカに力注いだせいもあり(^o^;
ますます 気合いが入らない華麗なんで 簡単に


大切な物を守るためには
男は嘘をつかなければならない時もある

と言った大介
ずっと嘘つきっぱなしになりそうなムードが漂う(^^;

今回は 銀平がとっても
まともなことを言っていた(^^;

■続きを読む >>

テーマ:華麗なる一族 - ジャンル:テレビ・ラジオ

予定通り起きられない(笑
やっぱり、起きられなかった(^^;
東京マラソン見たかったんだけど・・・
ただしくは1度は起きたんだけど
雨降ってるし・・というわけのわからぬ理由で
再度寝たという(笑

さ・・・ やることあるし
これから やってみるかなぁ・・・<こんな時間に(笑
明日にしようかなと思うと 明日もできなくなったり
しちゃうのよね 気分が乗った時がやるときってことで
ファイトファイト~。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

土曜ドラマ ハゲタカ 第1回 日本を買い叩け!
NHK 土曜ドラマ ハゲタカ 
第1回 日本を買い叩け!


金の無い悲劇 金のある悲劇

以前三葉銀行に勤めていた 情厚い男
鷲津雅彦(大森南朋)が ”あの言葉” で生まれ代わり
ホライズン・インベストメントワークス・ジャパン代表
ハゲタカ となって帰ってきた。

ハゲタカ それは
死臭を感じ取り弱った弱った獲物の肉を食う

ハゲタカ(上)ハゲタカ(下)

鷲津雅彦 食われたのか 食ったのか・・・
彼がプールに血まみれで1万円札と一緒に浮かぶ
子供達が無邪気に森で虫取りをして遊ぶが
プール浮かぶ一万円札を見つけ
虫取り網でその1万円を必死ですくう
彼 鷲津が浮かんでいるのを無視して・・・

かなり衝撃的なシーンで第1回が始まった

テーマ:ハゲタカ - ジャンル:テレビ・ラジオ

土曜ドラマ ハゲタカ 第0回 DATA-MEMO
NHK 土曜ドラマ
ハゲタカ DATA-MEMO


時代背景は違うけれど 金融がらみの
ストーリーとして 華麗なる一族と当てて
放送して欲しかった気がしないでもない
私がもし、"ハゲタカ"と"華麗なる一族"この
どちらかだけ見みられるとなれば
間違いなく”ハゲタカ”を選んでると思う
第1回を見る限りでは 非常によくできてるし
面白い NHKが作るドラマらしい作品となる気が
する、主人公は クライマーズハイで
記者 佐山を演じた大森南朋さんが
なかなか今回も良い感じです
それから ご本人からすればご両親の名前が
自分の名前の前に出てくるのは不本意かもしれませんが
松田優作と松田美由紀の長男である
西野治役の松田龍平さんも注目かなぁ?
目だけ見てると松田優作そっくりかも?

第1回を見る限りではすごく面白かったので
しりつぼみにならないことを願いつつ
全6回を期待したい

テーマ:ハゲタカ - ジャンル:テレビ・ラジオ

明日は東京マラソン
今日は天気が悪かったのだけど
洗濯をしたり なにより ガッチリ?掃除を
しました メインは主に拭き掃除
なんで 珍しくそんなに?といえば
そりゃー花粉症対策さぁ~(笑)
せっかく 泡盛も効いてるし なら今のうちにと
対策として掃除をしてたわけです
本当は出かけたかったんだけどねぇ
ま、1つ クリアできたからいいかぁ

明日は東京マラソンだ~
バナナバナナ37万本トイレ600個?
凄いな・・・ コースに日本橋を入れたかったみたいけど
最大7時間の交通規制等考えると
日本橋を止めることはできないということで
日本橋が見えるだけで橋を渡らないコースになったようです
このマラソンを見れば、東京見物ができるというわけだ!
明日もテレビにかじりつきそう?
あ・・・でも 午前中放送だ!!起きられないかも(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
