ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
ちょっと嬉しい
今日徒歩圏内にとっても好きなお店がオープンして
偵察偵察と出かけてきました
何も買ったりはしなかったけど お店に入って
ふと気がつけば2時間たっていた(^^;
うっかり長いしてしまう店が近所に出来てとっても嬉しい
居るだけでウキウキするお店が近くに出来るなんて
すごくラッキー☆

嬉しいこともあったけど ちょっとした知り合いが
亡くなったらしい。らしいというのは人かららしいよ
と聞いたのですが ちょっと悩む
詳しく聞いたことは無いのだけど その人は
クリスチャンらしいんだよね・・・
この場合 どうしたらいいのだろう?
お香典とかはNGなんだよね?
葬儀に参列とかしない場合どうしたらいいんでしょう?
知ってたら教えてください!m(__)m
[ちょっと嬉しい]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

暑かった
今日は夏日って感じ・・・半袖で余裕です
気温はまたすぐに戻る予報だけど まったくどうなってるだ?
完璧に温暖化ってやつだろうな・・・雪も降らないし
こうなると 夏の雨不足の心配より 台風がガンガンくる心配を
しないといけなそうですよね・・・。

気温はとりあえず我慢の範囲だったけど
花粉がどうにもならない状態で
悪くなりたくないので薬を飲みました
今年はせっかくいい具合に来てるからね・・・
でも・・・薬を飲むとてきめん眠い
せっかく今日は自分ではビックリするほど?早く起きたのに
薬を飲んだあと寝てしまったから、早く起きたのに
行動時間がすごく短くなってしまって不本意です

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

アンフェア the movie / 映画 見てきました ^^v
アンフェア the movie (ムービー)
信じられるのは自分だけ 


ママは、いいママだよ
ママはいっつもいいママだったよ。
ママ大好き
ママお誕生日おめでとう


「アンフェア the movie」
オリジナル・サウンドトラック
サントラ

B000MZHT66

映画のスタートは東京空撮から
空からの風景があるビルの屋上のヘリポート
Hのマークのところにチョークで書かれた
人形(ひとがた)がアップになって始まります

映像的には雪平カッコイイ!という
映像が満載 でした。
特に、雪平にピンで前後に動く人達が
流れていくような映像は特にカッコよかったなぁ

サウンドも爆破音であるとか、銃声などは迫力があるし
ある意味ではそりゃないだろうとは思うけど
雪平の靴のコツコツ音などは緊張感を高めたし
家のテレビがボロなので(^^; そいう意味でも
映画館で見る価値を非常に感じてきました

*****

テレビ版のアンフェアは、雪平に一番近いところにいて
雪平に優しい人達が犯人だったという図で構成されていた
今回は、さてどんなでしょう?

今までの流れで悪の部分をやってきた人達は
殆ど死んでしまっているのだけど残っているのは蓮見
そして、安本が最後に言った
我々の仲間にならないかという”我々
Xサイトにいるはずの”仲間”が生存しているはずで

この仲間達が今回明らかになるのか?

小久保が、雪平に公安への移動を言い渡した
背景というか裏側も なんかひっかっかっていたのだけど

復習の連鎖に終止符を打つ
さて 本当に終止符は打てたのでしょうか?


■続きを読む >>

テーマ:アンフェア the movie - ジャンル:映画

足の退化(^^;
何を血迷ったか 久しぶりに10cmくらのヒールを履いて
出かけたら筋肉痛(笑
ローヒールでは使わない筋肉で体を支えるのを実感
学生の時は、よほどの理由が無い限りスニーカー禁止
ヒールは最低5cmくらいはあるもの履けと指示されていて
当事は私は意地で9cmのヒール以外は履かなかった
でも、たまに・・サボってローヒールで行くと
背後から先生がやってきて
ヒールを履かないやつは足が退化すると言われる
ついでに、あっちもこっちも 怒られる
だから 基本的には履かない、サボったら
先生となるべく教室以外はすれ違わないように学校内で
逃げ回る(笑)生活をしてたんだけど
今日思ったよ あ~先生、私の足はすっかり退化したみたいです
今、会ったらきっとコテンパンにやられたに違いない・・・。

映画も見ました ついについに見たのです
アンフェア the movie♪ レビューどんな風に書こうかなぁ
ふふふっ どんな風にネタばらそうかなぁ(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

激安 お買い得写真集発見!
これは安いよねぇ?
バーゲンブックという扱いだからというのが
理由のようだけど それでも・・・

半額以下1冊分の値段で2冊買ってお釣りが来る
一番いいなと思ったのは
売り切れてしまったていた・・・
山の写真集が欲しいと思っていた人には
チャンスかもしれないですね

燕岳と安曇野
赤沼 淳夫
4808307383


我が心に映る山
山岳写真同人「四季」
4808306867


安曇野光彩
赤沼 淳夫
4808305658

テーマ:写真集 - ジャンル:本・雑誌

活クリ蟹
そうそう 書くの忘れてたんだけど
ってわざわざ書くことでもないんだけど(^^;
数日前、クリガニって蟹を買った
形は小さいけど毛蟹みたいな味という話しだった
蟹はすごーく好きってわけでもないんだけど
100円だったから(^^; 味噌汁にでもしてみるかなと思って
買ったのよねぇ~ 
トゲクリガニとクリガニっていうのは 
青森などからのものはトゲクリガニ
北海道根室・オホーツク海沿岸周辺ならクリガニ
なんて見分け方をどこかで見たんだけど 私が買ったのは
青森産とあって名前がクリガニだった・・・ 
まぁ どちらでもいいんだけど・・・クリガニというのは
クリのように甘いというところら来たネーミングみたいなだけどね
で、買って来てまま、1晩冷蔵庫に入れておいたのを
次の日パックをあけてそのまま水をザーッとかけたら
動いた・・・生きてた・・・。 しばらく水をかけていたら
すごーく怒って 爪をあげて足をどばーっと広げ 体を大きく
見せてるような感じ 威嚇?(汗
それでもしばらく水をかけていたら、もっと怒っている・・・
これ持つの危険そうな気が・・・というわけで
味噌汁にする分のお湯を沸騰させ 一気に成仏してもらい・・・
それから包丁を入れて味噌汁になりました
すごーく美味しい味噌汁が出来上がった(^○^) 100円♪
また味噌汁つくりたいけど あの爪をあげ威嚇体制は
なかなか恐いものがあった(汗
↓これ見ると100円ゲットがどれだけ嬉しいことか
 わかるよね? なかなか高級品?なのです


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

わたしたちの教科書 第0回 DATA-MEMO
フジテレビ 木曜 夜10時
わたしたちの教科書

菅野美穂が学校の先生かと思っていたら
弁護士の役なんですね

舞台は中学校
学級崩壊・いじめ・不登校・指導力不足教員
現在問題になってることを
ドラマにした現代社会へ
メッセージのある作品と考えていいのかな?

原作はなくオリジナル作品というのは
最近では珍しくなってしまったけれど
このドラマはオリジナルだそうです

続きを読む >>

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

木曜ドラマ (日本版)ホテリアー 第0回 DATA-MEMO
テレビ朝日 木曜ドラマ
日本版 ホテリアー

韓国で視聴率ナンバー1だった全20回の
ドラマをコンパクトリメイク
それに伴い?視点の主軸も変えてるらしい

内容としては経営危機に立った名門ホテルの
買収劇に買収をしかける側と守る側
恋愛・友情などが盛り込まれたドラマだそうです

韓国ドラマで出演していた
ペ・ヨンジュンが特別出演するとのことで
ヨン様ファンは必見ですかね?

私は、ぜ~~んぜんヨン様ファンじゃないので
ヨン様が出ることでポイントアップはしませんけどね
アハハハ(^^;

しかし・・・
ホテリアーとは
英語でホテルの経営者とかホテルで働く人のことを
さす単語のようで これは初めて聞いた(^^;
HOTELIERっていうのか 1つ利口になった(^^;

続きを読む >>

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

500円
今日も石川では余震が続いていて心配ですよね
結構大きいのが何度も来てるので 余震が来る度にドキドキ
してるんだろうなぁ 
昨日書いた友人には、ちょっと明るめな写真をポストカードにして
送りました。元気で居てくれるといいなぁ~。

そう、今日はちょっと買い物に出ていもの見つけた
500円の薄手のセーター(^○^) オールウールで500円!
新品だよ もちろん買いましたとも♪
部屋着にするつもり いいもの買えてちょっと嬉しい(^○^)
時効警察2 第0回 DATA-MEMO
金曜ナイトドラマ
時効警察

時効警察2が正しいのか
帰ってきた時効警察が正しいのかわかりませんが(^^;
来月からスタートです

時効管理課とは本来の業務は、時効になった事件の

・事件の資料を検察に送る
・捜査資料の管理
・遺族に遺留品を返却
・など

こんな仕事をしてる部署なのだけど
その資料の中で霧山修一郎が興味を持った事件を
個人的に推理し その推理が正しい物であるかを
確認する 本当は*個人的*データを
使うというのはいけないことだとは思うんだけど(^^;
そうして、調査する
最後に 警察の判断が間違っていたり
する事柄であっても
「絶対に言いませんよカード」なるものを
本人に発行する(^^;

どんなに時効になっても
あんたが犯人だよ ってなことを
知ってる人間が居るということは
その人にとってはずっと罪の意識を背負わせる
そんな感じも個人的にはしてます

前作は真面目に見ていなくて
たまに見ていたという感じでした
というのは、たぶん私がオダギリジョーを
あまり好きじゃないからだと思うんだけど(^^;
何故あまり必死で見なかったのか
記憶に無い・・・

続きを読む >>

テーマ:時効警察 - ジャンル:テレビ・ラジオ

何する?ニンテンドーDS
DSを買った一番の理由は
脳トレがしたかったから
でも、背中を押した理由は
テレビが見れるようになる
これがポイトだった
なかなかこのカードは出てこないのが残念
手が届くまでにはあと少しみたいなんですけどね

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
B000ELYHZY


今ソフトは
もっと脳トレ、漢検DS、もっと英語漬けを
持っているんだけど

ハゲタカ (NHK 土曜ドラマ) 第6回 最終回
NHK 土曜ドラマ ハゲタカ 
第6回 新しきバイアウト 最終回


たった1%が生み出す大きな力と価値

ハゲタカ(上)ハゲタカ(下)
バイアウト 上バイアウト 下
ハゲタカは最後までハゲタカらしい
やり方でという鷲津は
自分の全財産をかけて戦う
最後の決戦

ホライズンで知るお金の価値と力
でも、どうしてもお金では勝てない物を
知ったのは鷲津が
厳しさと割り切りの中でも確実に
今後のビジネスに大きく変化をもたらすであろう
と思うエンディングは気持ちよかったかなぁ

ハゲタカ (出演 柴田恭兵)B000M32ZPS

テーマ:ハゲタカ - ジャンル:テレビ・ラジオ

石川で地震・・・
起きたら地震のニュースでビックリしました
広範囲で強く揺れているようなので心配です
被害の拡大がないことを祈りたいです
自然の力を見るたびに人間の無力さを感じてしまう
ただ、ちょっとだけ救われたのは
避難所の方々の表情が明るく 笑顔も見えたのが救いかな・・・

今住所しかわからない友人が石川に居るので
その人とは連絡取れてないから失敗なんだ
明日にでも手紙出してみよう・・・


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

今日もシンクロとフィギュア漬け
今日もシンクロとフィギュア漬け
パワフルなのに優雅に見せるというのが凄いね
フィギュアはミキティーがゴールド取れてよかったと思うのね
真央ちゃんも勝っては欲しかったけど 元々強い子だし
痛い思いというのも今後には必要なことだと思うから
16歳だもんねぇ 自分が16歳の時何してたろって思うと
アタタタタ・・・って感じだわ(^^; 凄く強い目標みたいなもの
もってなかった気がするのよねぇ 今だって持ってない気がする(汗)
世界で1を狙うということも凄いけど
強い目標を持てる、出会えているというのが何より羨ましいかも。
シンクロを見てると 綺麗なフォーメーション もっとコンパクトなら
って言葉を沢山聞いた気がするけど このコンパクトってやつが
難しいだよねぇ 昨日も書いたけど 私は泳げないから
シンクロなんて別世界ではあるけど 昔?(^^; スキーで
フォーメーションやったことがあるんだけど
このコンパクトっていうのが 恐いんだよねぇ・・
1人コケれば、ひかれる・・・ 信頼ないとなかなかくっつけない
っていうのが良くわかる。1人で滑るのだっていっぱいいっぱい
な状態な私だったけど、周囲と同調させるというのは厳しい
技術レベルをそろえるのも大変だけど 同じ形を作るというのは
本当に大変なんだよねぇ ちょっと違うだけで 凄く目立つんだわ
陸の上だって大変なのに 水の中でそれをやってのける
凄いは ホント 皆やっぱり魚だな・・・。
ちなみに陸での生活が長くなる 水に入らない日が多くなると
筋肉のつき方変わっちゃうんだってね
彼女たちは凄い時間水の中で生活してるらしい
だぁら魚になれるんだろう・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

安藤美姫 金メダル / 世界フィギュア 2007
世界フィギュア 2007
女子 シングル

安藤美姫(あんどう・みき)
1位 金メダル


喜びの涙の中でも
勝利者インタビューに
しっかりとした内容で
答えているのがとっても印象的で
苦労を乗り越えて大人になった人
そんな感じがしました

チャルダッシュ
オムニバス(クラシック) レネハン(ジョン) リトル(タスミン)

B000KJTLGK

↑には
安藤美姫 フリー演目曲 ヴァイオリン協奏曲
安藤美姫 ソロの演目曲 シェエラザード
浅田真央 フリー演目曲 チャルダッシュ
も入ってます

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

シンクロとフィギュア
ここ数日、世界水泳シンクロ 世界選手権フィギュア
華やかなスポーツが重なってます
しかし、華やかなんだけど 凄いね・・・凄い迫力
シンクロとか見てるだけで足がつりそうになる
フィギュアは見てるだけで体が痛くなる思い(^^;
半端じゃない努力と精神力のぶつかり合いを
凄く凄く感じます。特にシンクロは地上で使う筋肉とは
違う彼女たちの足を見てるとビックリするね
どこからどこまでお魚さんって感じだわ
昨日演じたフランスのデデュー(ドデュ)の演技は飲み込まれる
感じがあった
難しいことはわからないんだけど そう感じた
今日のフィギュアはキム・ヨナが凄かったな
16歳・・・そうは思えないムードを感じたなぁ
どーも 手に演技力を感じない人が多いなか 彼女の手の動きは
表情がある凄いねぇ
私は、泳げないし 滑れないし(^^;なんで
感覚が分からないけど そうだなぁ どっちが出来るようになりたい?
そう聞かれたら、お魚になってみたいな
ウォーターボーイズのトレーニングを見ただけでも
感動した私・・・ あんな風に水の中で気持ち良さそうに
していられるのは 凄く凄く羨ましいのですねぇ


「SAYURI」オリジナル・サウンドトラック
サントラ ヨーヨー・マ イツァーク・パールマン
B000BNM8N8

共通点?はこの音楽かも?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

@アンフェア / 復習サイト パスワードゲーム(w
アンフェア the movie (ムービー)
信じられるのは自分だけ

もう映画は見ましたか?
私はまだなんです
そろそろ見に行きたいと思ってるんですけどね 
見に行くにあたり 復讐・・じゃなくて
復習をかねて、アンフェアなサイト
@アンフェアのパスワード破りを
少しずつやってたんですが
なかなか思うように出てこないもんです
あのシーンは絶対入ってるはず!って思っても
その言葉(キーワード)が出てこなかったりね・・・


復習サイト
@アンフェア
警告

苦戦されてる方も多いようなので
答えをと思いましたが それじゃつまらないよね?

なので 私が破った分だけヒントを作りました
パスワード破りをやっていたら
バグを見つけた(笑
同じ番号で違う画像が出てきたの発見!
あははは・・・・


続きを読む >>

テーマ:アンフェア the movie - ジャンル:映画

白ハマグリ♪
今日はガッチリ眠った7時間
でも、絶対ってわけじゃないけど
今日済ませたい用事があったから 慌てた
慌てて飛び起きて 何も口にせず出かけたら
久しぶりに血糖値がドカーンと下がって
くらっとするというか 震えるというか
そんな感覚を味わった、以前はよくやったんだけどね
なんとなく 段々エンプティーになるというのではなく
ひゅっ とエンプティーになる感じ
こいう時はチョコレートが効く
チョコレートを食べて じっとする
これが結構即効性がある

そうそう、帰りに国産の白ハマグリっていう物が
安く売っていたから買ってきた 白ハマグリと言っても
殻が白いというだけと思うんだけど・・・
今は砂抜き中 明日何にしようかな
やっぱりお吸い物なかなぁ?


↑白蛤(しろはまぐり・シロハマグリ)

PS
白ハマグリって
ホンビノス貝っていうんだって
北米生まれの千葉育ち(笑)
濃厚な味でとっても美味しかったですよ


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

拝啓、父上様 第11回 最終回
拝啓、父上様 第11回 最終回

・ナオミと会うのを懸命に避ける
・ナオミからのメールが無くなる
・時夫とエリのデート
・雪乃とナオミが会う
・1月末 向いの大山さんが取り壊し
・一平は、竜次の取り計らいで津山に会う
・夢子 老人養護施設に移る
・エリは学校を辞める
・竜次が店を辞める
・ナオミが店を辞めていた
・雪乃が一平とナオミの間を取り持つ

それぞれの未来へ


続きを読む >>

テーマ:拝啓、父上様 - ジャンル:テレビ・ラジオ

北海道プリン対決してみました(笑)
プリンの美味しいという感覚は
人によってカナリ大きく差が出ると
思うんですね とろ~りとくちあたりの良い
あっという間に溶けるようなプリンが好きな人も
いれば、ドッシリして ちょっとザラっとしたような
卵感覚タップリのママが作った懐かしいプリン
って感じのプリンが好きという人もいるしね

私は、ドッシリザラとした
卵と牛乳で蒸しました!って感じのが好きなんだけど

北海道で売る瓶に入ったタイプのプリンは
何種類も食べていて たまたま本日
旭山動物園で売られる 旭山プリンを食べたので


対決? です(笑

結果は・・・

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

プロポーズ大作戦 第0回 DATA-MEMO
プロポーズ大作戦 第0回

番宣は、ちょっとしか見てないのだけど
でも、パッと見た時の印象が
タッチ? 
タッチ スペシャル・エディション
長澤まさみ あだち充 犬童一心


単純にユニフォーム姿の山Pを見たから
だったのかもしれない

どんな展開になるのか
面白いと感じるか否かは
見てのお楽しみかな?

続きを読む >>

テーマ:プロポーズ大作戦 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ヒミツの花園 第11回 最終回
ヒミツの花園 第11回 最終回

雷電
(今回の修の最後の標語、笑)

ヒミツの扉をあけると
そこには何もなかった
イーゼルだけがポツンとあり

血の繋がらない四男の父が盗作の相手
と記載された雑誌が開かれ置かれていた

この扉の中にあった物が
花園ゆり子の本当のヒミツ。

鍵をかけられたその部屋には
本当は、父の片岡亮の絵が置かれていた。

ヨーロッパを放浪した画家
MINORU NOGUCHI
素晴らしい作品だったのに
発表作品はたったの2点

この天才画家がヒナタの父。
野口は、片岡亮の学生時代の親友だった
才能に溢れた野口は病気で亡くなっていました
ヒナタと自分の絵を片岡亮に託して・・・。


続きを読む >>

テーマ:ヒミツの花園 - ジャンル:テレビ・ラジオ

雨が降らない
なんか不調・・・
どこかが痛いとかでなく ひたすら眠くて
いつもの眠い病ともちょっと違う
眠い病の時は、大体いつも夜いつもより早く眠くなるって
状態だったりするだけど、今日は昼間に眠いの
寝不足って感じじゃないので 不思議・・・
実は寝不足だったりするんだろうか?・・・。
ま、どっか痛いわけじゃないから深く考えるのはやめよーっと。

最近雨が少ないせいかたまたまか
火事のニュースが多い気がする
なので、ここ1週間くらい毎晩夜水を蒔いていたりします
家の前の道路と、庭と草木に水をやるのとはちょっと違って
コンクリ部分や土の部分に水を蒔いたりしてます
乾燥・・・と考えると あまり足しにならないかもしれないけど
0よりいいかなと思ってね・・・気休めって感じではあるけどね

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

冗談じゃない! 第0回 DATA-MEMO
TBS 日曜劇場
冗談じゃない! 第0回

最近ドラマのタイトルの一番最後に”!”がつけるのが
流行? サスガにこれだけ増えてると
新しさ感じないし ! ってマークがウザく感じる(^^;

大竹しのぶが出るし
今やコメディーといえば 樹里ちゃん って
感じの2人が揃ってるので面白いのではないかと
想像はするのだけど

せっかくいいムードになった
樹里ちゃんのイメージダウンにならないで
進むことを祈りたい(^^;

続きを読む >>

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ロクシタンのシアバターにビックリ!
なんか今日は絶不調でした。
花粉だったのかなぁ 昨日焼酎飲んだのは飲んだんだけど
こりゃヤバイという状態だったので今年初めて
鼻炎の薬を飲んでみました。
飲んだらてきめんで眠りこけました
だから嫌なんだ・・・薬飲むのって・・・。
その他の出来事は、切れなくなった包丁を砥いだ話しは
書いたと思うんだけど切れるようになったのはいいけど
手まで切れるようになった(笑)
今回は前回ほど酷くは切れなかったけど
アッサリ切れた・・・よく砥げたようだ・・・。

それから、先日友達に貰った
ロクシタンという会社のシアバターという
クリームがとっても効くので驚いてみたりした。
天然成分で、唇でも顔でも手でも足でも髪でもなんでも使えるという
代物。シアとい植物の種から作られたクリームで
何処にでも使えるというのはすごく便利よね
私は、顔は化粧水もクリームもよほど何かないとつけない(^^;
でも、昨日からカナリ鼻かんだりして
赤くなってしまったりしたのでつけてみた
ついでに、かかととかにもつけてみた
いやいや、ビックリ。1回しか塗ってないのに
効果が出た。鼻の下は さっくり治ったし、足もツルリとした
凄いかも・・・。1個でなんでもOKというのは
私みたいに殆どつけないという人には便利だし
それが凄く効果があるというのだからさらに倍嬉しい
いいもの貰った(^○^) 貰ったのがなくなったらきっと
買って常備すると思う☆

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

やっぱりね パスモ・・・
今日も結構気温が低く 今頃になって寒い~って感じ
ちょっと準備しないといけないものがあって
その作業を延々とやって さっき終わった
イヤイヤやっていたら時間がかかた(^^;
ま・・・ありがちなことで・・・。
途中気分転換、気分転換などと言い訳をしつつ
ちょっと花をいじってみたり
散歩してみたり、買物に出てみたり
いやなことをしてる時は、何かと言い訳を考える(^^;
そんなわけで、楽しいことはなく1日は終わりました。

そういえば、今日からパスモが使えるようになったんだよね?
もうゲットした人いるのかなぁ?
前にもちょっとパスモのことはBLOGに書いたんだけど
やっぱりね・・・みたいなトラブルが起きたようね
ちょっとイージーユースなイメージでCMしてるけど
結局のところは、マネーカードだからさ
困るよね・・・トラブルはさ
このカードをカードキーとして利用を考えた
マンションがあるみたいで、これさえあれば
電車に乗れる、バスに乗れる、買物にいける
家にも入れる いやそれは、とっても便利だけど
あちこちで使えるということは
あちこちで情報が入力できるというわけで
このデーター入力する際に・・・たとえば
マンションキーのデータを入れるときに
マネー系のデータを吸い上げたり参照できたりも
できちゃったりしないんだろうか?
セキュリティー部分は開示しないしされても困るけど
暗証不要のカードだけに ちょっと恐いな・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第11回
テレビドラマ 第11回 最終回
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

入院3ヶ月 おばかちゃんと一緒に
オカンは旅行に行く

楽しいはずの旅行なのに
なんとなく寂しげな表情が気になる
本当は・・・どこでもいい
マー君と一緒なら どこでも
最高の場所だったのでないだろうか?

人は何故、無くさないと
大切な物に気がつかないのだろう

オカンが旅行に出かけ
マー君の面倒は友達が見ていた・・・
鳴った電話にナルが出た。

えっ?・・・

その言葉で皆の手が止まった・・・

病院の大部屋を探し廻るマー君
どの部屋にもオカンの名前はなく
不安は大きくなる

続きを読む >>

テーマ:東京タワー オカンとボクと、時々、オトン - ジャンル:テレビ・ラジオ

華麗なる一族 第10回 最終回 将軍が死んだ
華麗なる一族 第10回 最終回

銭高の証言で 一時あ阪神特殊製鋼の勝利が見えた
喜びと期待そんな阪神特殊製鋼の
社員たちが ”上を向いて歩こう”
を歌ってるシーンは 気持ちを感じたかな

喜びの中、会社更生法適用が決まるが・・・
よりによって管財人は、帝国製鉄
もちろん 仕組んだのは 阪神銀行なわけですが・・・
管財人は、法的にも財務状況を調査できるし
更生会社の役員の責任追及もできる

いわゆる好きにできちゃうところが
あるわけで・・・矢島も ニンマリ笑ってやってきました。
一番めざわりだった阪神特殊製鋼を
自分の手の上に乗せたわけですからね・・・

続きを読む >>

テーマ:華麗なる一族 - ジャンル:テレビ・ラジオ

神楽坂 かくれんぼ横丁で火災・・・
今日は用事があったので、早起きだったのです
下手するといつもなら寝る時間とたいして変わらない
時間くらいに起きたので カナリ必死(^^;
用事を終えて、帰ってきてから30くらい眠ってみた・・・

そうそう、先日Todayで神楽坂をアップしたけれど
今日火事があったのよね・・・ 
細い道が多い迷路のような場所も多いから
火事など起きると消防車が前までいけない道は沢山あるし
観光で来てる人とか逃げる方向が分からなかったりと
いう心配があるという話しをしたんだけど
運良く死亡された方はいなかったようなので
よかった・・・。でも 火事があった場所は
もう2度と見ることができない風景となってしまったのね

先日は寒かったのもあって
また来ればいいやと、真面目に廻らなかったのが
悔やまれます。ずっとあると保障される風景など
どこにも無いんだよね。

かくれんぼ横丁

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ハゲタカ (NHK 土曜ドラマ) 第5回 ホワイトナイト
NHK 土曜ドラマ ハゲタカ 
第5回 ホワイトナイト


ホワイトナイト

あははは 自分のアホさかげんが
明らかになる・・・最初に見たときに
white night思っていた(^^;

white knightなんだね
白い騎士
そうわかると本当の意味がわかってなくても
なんとなく敵対的に対し友好的である
対決という今回のストーリーが
ちゃんと想像できるわけだが
後から気がついた・・・KNIGHTだって(^^;

横文字でかかれてもわからないこと多いけど
こいうわかってない世界の表現場合
カタカナで書かれると
明後日の方向にイメージが飛んでしまう危険が
多いよなぁ~ と思うとなんでもかんでも
横文字風味なカタカナは説得力に欠けたりするのね
と関係ない部分でメモしてみたりして(^^;

バイアウト 上バイアウト 下

テーマ:ハゲタカ - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
