ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
TVアニメ のだめカンタービレ / 再放送
ノイタミナ アニメ
のだめカンタービレ 再放送


関東エリアでは何故か中途半端に
アニメ のだめカンタービレの再放送を
チャンネルαの時間内に本日やってました(^^;
っていうか・・・明日とかもやるみたいですが・・・

何故?を考えてみると・・・


■■ 続きを読む >>


テーマ:のだめカンタービレ - ジャンル:テレビ・ラジオ

LIAR GAME(ライアーゲーム) 第3回
フジテレビ 土曜ドラマ LIAR GAME
ライアーゲーム 第3回


ライヤーゲーム2回戦
レロニラから
少数決ゲームルール
が発表になりました

YES or NO
二者択一で選べる問題を
制限時間6時間で答える

制限時間を越えたら即失格
ドローならやり直し

最後が2人残った場合はそこで終了
10億が勝者への報酬となる。

そして
ゲームを把握するためにリハーサルが
行われることになりましたが
その前に食事が出されます
殆どの人がその食事が喉を通らない
神崎直(戸田恵梨香)もその1人なのだけれど
秋山深一(松田翔太)に厳しいゲームになるから
食べろと言われます。

■■ 続きを読む >>

テーマ:ライアーゲーム - ジャンル:テレビ・ラジオ

美味しいダイエットプロテイン♪
今日は 特別なことは無かったかなぁ~
うーん・・・。
あ、そうだ 私はたまに栄養バランスコントロールの為に
ダイエットプロテインを飲んだりするのよね
ダイエットする為には、このプロテインを食事代わりにする
使い方をするみたいけど、私は 1食分の<プロテイン の
半分くらいを ご飯とは別に飲んだりするんですねぇー
おかずとかで イマイチバランスが・・・って思う日とかに。

今まで飲んでたのが近所で見つからなくなって
どうしたのかと思ったら ナント同じの作らなくなっていた(^^;
良く調べたら ちょっと変更してパッケージを変えて
売るようになってたみたいで それを求めて
お買物♪ あったあった~ よ~かった♪ ちょっぴり
成分分量バランスが変わったみたいけど 味が好きだったの
やっぱり 美味しく無い物は飲みたくないし(^^;
ココア味が そこらのココアより美味しいプロテインなのよねぇ
しかし・・・家に帰って よく調べたら
Amazonでも売っていて、ディスカウントドラッグストアーより
Amazonの方が安かった_| ̄|○
次からAmazonで買おうっと・・・・。

↓今まで飲んでたのがコレ(廃盤)
プロテインダイエットココア味
B000FQUAXQ


↓今回買ったのがコレ
プロテインダイエット ミルクココア味
B000LQSGW2

↑Amazon

パッケージはこんなので

↑楽天


お試しセットとかもでてました。
プロテインダイエット ミックスパック 5袋
B000IJ6X3Q

↑Amazon


↑楽天

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

お台場 ノマディク美術館 / アッシュ・アンド・スノー
Ashes and Snow 2007
アッシュ・アンド・スノー


行って実際に見ないと分からない
感じられないこともある

6月までお台場で開催される
ノマディク美術館(移動美術館)
Ashes and Snow (アッシュ・アンド・スノー)
 
この美術館はと建築家のコラボと言っていいのかな?
※ノマド=遊牧
作品は、リアリティーが無いようでもあるんだけど

Ashes and Snow (アッシュ・アンド・スノー)は
コンピュータ加工なし
デジタル・コラージュなし
と宣言をしていますので 
それは実際にあること起せること

え~?うそ~!!。
そう感じてしまう写真や映像ばかりなですよね
人と猿 人と象 人と鷹 人と・・・
そして 水中で漂うような魚と人
有りえないと思うような人の水中での動き
どうやって?

何故この映像を見て
”ウソ””ありえない”そう感じたのだろう?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

Ashes and Snow
今日は、もうすぐ南京に1年出向する友達に会いました
お茶したりご飯したりもしたのだけど
6月までお台場で開催される 移動美術館 Ashes and Snowに
行きました この美術館はグレゴリー・コルベールと
建築家坂茂のコラボ 普通?の写真や絵画展とは違って
映像・写真・建築・小説などが一体化した展示です
ひとことで説明するには非常に難しい空間
あまりにも不思議で楽しい空間で見ている時間を
忘れさせられ、1度見てから 再入場の登録をして
それからご飯を食べ・・・夜暗くなってから
再度見てきました。 見ている間に自分の体内時計の感覚が
スッカリ変わってしまったような そんな印象が
体に残っています
詳しくはまたBLOGに書いてみたいと思います
結果として、凄く良かったなぁ・・・
チャンスがあったら 見にというより体験に行かれること
お勧めできます

Lalitamba 2: An Uplifting Literary Experience
0977863301

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ドラマの影響(^^;
GW突入ですね? 
私の場合は あまり関係ない通常の日々なんだけど
皆さんは、どこかにお出かけかな?(^○^) 
楽しいお休みになるといいですねぇ~♪

最近の私の現象
水曜日のドラマバンビーノを見るとパスタが食べたい!
と思ってしまい次の日はパスタを食べている(^^;
木曜日、夫婦道を見ると、お茶が飲みたい!って思って
日ごろ飲まない緑茶を飲んでいる
完璧に影響受けちゃってるのよね テレビでやってる
食べ物系の放送はカナリ危険なんだよね アハハハ。
そいうのって無いですか?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

わたしたちの教科書 第3回 心の闇
フジテレビ 木曜 夜10時
わたしたちの教科書 第3回


藍沢明日香(志田未来)に関する証拠保全
の為に学校に行った珠子(菅野美穂)の目に
止まった、あのカバン・・・・・
やっぱり中身は空でした(^^;

副校長(風吹ジュン)は
やっぱり学校の中のイジメを否定し
もみ消そうとしているわけだけれど
学校の為だけにやってることだろうか?
なんとなく 教育委員会に働きかけなどしてるつながり
などを考えると他にも理由はありそうな気がします。

心理内科医の日野(小市慢太郎)のところで広げられた
子供達が書いた絵がとっても気になりました。
黒い空・赤と黒・紫と黒
家族の絵の中で父の顔が無い
のっぺらぼうの母の顔
本来、なんでそんな色ばかり使うかな?と思うくらい
明るく綺麗な色を好み、華やかな絵を描く子が
ノーマルな気がするのだけど 今は違うのかな・・・。
ここで見たような絵を書く子供がどのくらいの割合で
いるのだろうか? 小さい時代から心の闇を持ってしまのは
非常に恐いことです。

■■ 続きを読む >>

テーマ:わたしたちの教科書 - ジャンル:テレビ・ラジオ

洗濯日和
今日は久しぶりにお天気がよかったので
毛布など大物を洗濯♪ いい洗濯日和~と洗濯掃除
そして スーっと開かない扉(^^;を スーと開くように
メンテしてみたり 昨日ウキウキと喜んだグレープフルーツを
また 売るほど(笑)買いこんでみたりしました
そんなわけで あれこれと充実した1日ではあったんだけど
いいお天気だった空模様は実はコロコロと変わりました
まるで夏みたいでした。洗濯物を干してるときに
なんか真夏みたいな空だな・・・って思ってたんだけど
突然、雹(ヒョウ)は降る、雷はなる 雨は降る。
洗濯物は濡らさないで済んだ 私は家に居たからセーフだったけど
お天気に騙されて洗濯物を干して出かけた人は、
カナリ不幸なことになったんじゃないのかなぁ?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

グレープフルーツ♪
今日は静かな雨の1日でした 夕方になって上がったけどね
なんか 気持ち的にノンビリできる雨だったのよね・・・。
プチお仕事をしてから、ちょっとコミック読んでみたり<カナリ珍しい
ちょっと書き物したり、読んだり書いたりというのがとっても
ピッタリのお天気でした。
雨があがってからは、グレープフルーツの買出しにお出かけ♪
近所のスーパーだと 小ぶりでも200円とか250円とかするんだけど
いきつけのお店で、千疋屋さんや明治屋さんで売ってるみたいに
立派で甘い大きい糖度保障シールが貼ってあるのが
今150円で売ってるのですねぇ~~
これを イソイソと買いに出かけたのです うふ♪
この店 そろえてる商品が毎回同じじゃないので
無くなったら終わりだと思うとそれが残念なんだけどね

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

バンビ~ノ! 第2回 手切った(^^;
日本テレビ 水曜ドラマ
バンビーノ! 第2回


あ~ 今回も美味しそうだったぁ~♪

自分の実力の無さを思い知った第1回
ほとんどのスタッフが、伴(松本潤)が持たないと予想した
六本木8丁目のバッカナーレ<そんな丁目は無い(笑)
香取(佐藤隆太)の助手兼見習いとなった伴の3日目がやってきた。

ランチ準備で
玉ねぎのみじん切りやアスパラを切るのを
速さを勝手に競い結果
アスパラは斜め切りの所を輪切りに切って
やり直し・・・・(^^;
伴が戸惑い準備もまだ終わっていない状態で
ランチの1番目のオーダーが入ってしまう


■■ 続きを読む >>

テーマ:バンビ~ノ! - ジャンル:テレビ・ラジオ

やっぱいいよなぁ 海猿~。
海猿シリーズがとっても好きな私
伊藤英明も加藤あいも好きじゃないのに この映画やドラマが
カナリ好きっていうのは凄いことだよね
何度見てもドキドキしながら必死でみちゃうんだよね
医龍・Drコトー・ウォーターボーイズも凄く好きなんだけど
医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX Dr.コトー診療所2004 DVD BOX ウォーターボーイズ DVD-BOX

海猿はその上を行くかもしれないなぁ
LIMIT OF LOVEも映画を見に行っていたのだけど 先日テレビで
やった DVD買ってもいいかな・・・って思うくらい好きなんだけど
うちは録画をDVDでできないから友人に頼んだら、とってくれたらしい
\(^o^)/ カナリ嬉しい\(^o^)/
LIMIT OF LOVE 海猿 プレミアム・エディション LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション

一応テレビの最後にDVDプレゼントがあったから出してはみたけど
こいうものは私は当たらないタイプなんで(^^; 期待薄いしね
最初の映画はDVDがメイキング無しなら2000円・・・うーん
メイキングとか絵コンテとかって意外と私は見ないんだけど
ついてない・・って宣言されると 見たくなるという
微妙な人間心理(^^; リミットの方は、絶対メイキングが
ある方が面白いであろうことはわかってるんだな・・・
2000円と3000円越えとこの1000円に悩む微妙な貧乏心(笑)
海猿 海猿 スタンダード・エディション


やっぱり買うなら、得点映像付きがいいよな・・・
プロポーズ大作戦 第2回
プロポーズ大作戦 第2回

アニョハセYO~!
ハレルヤチャンス!と写真にジャンプする前に

鶴見尚 (濱田岳)が85年の
伝説と言っていたランディ・バースのホームラン

ランディ・バース
Randy William Bass
1985/04/17 バース,掛布,岡田
伝説のバックスクリーン3連発


それから 思い出のCD
モンパチ(モン8)
MESSAGEMONGOL800
Kiyosaku Uezu

01 あなたに 
(あ~な~た~に~ 会いたくて~~ぇぇ 会いたくてぇ~)
03 小さな恋のうた
(ほ~ら あなたにとって 大事な人ほどすぐそばにいるの~
ただ あなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌♪)

さて、今回ケンゾー(岩瀬健:山下智久)が
何故礼(吉田礼:長澤まさみ)があんなに
不機嫌そうな顔をしていたのか理解できなかった
そのシーンへ

ハレルヤチャンス!


■■ 続きを読む >>

テーマ:『プロポーズ大作戦』 - ジャンル:テレビ・ラジオ

味噌漬け焼き / マグロ 筍
近所にCDショップがいくつかあるんだけど
一番行きやすい店がねぇ どーもセンス悪いというかなんというか
店の中の配置も悪いけどかかってる曲もイマイチなんだよね
どんな曲がかかっていても それはいんだけど
ボリュームがね・・・
ここはライブハウスかい!!ってな音量で 視聴コーナーとかは
あるんだけど、視聴してる曲が聞こえないつーねん!ってボリューム
いつも 客がまばらな理由がよくわかるって感じ(^^;
あと1メモリか2メモリ下げていいと思いまずぞ・・・>店員
絶対あそこの店員は自分達で、視聴コーナーで視聴試してないと
思うな・・・・。 そんなわけで買わずに帰ってきました(笑)

今日も料理ネタ
昨日仕込んでみた筍とマグロを焼きました
仕込んだって何?っていうと 味噌、みりん、出し醤油、小量の砂糖
これをお酒でのばしたのがタレ 茹でた筍、マグロは焼くサイズに切って
ガーゼで包みます<1重くらい これをタレも漬け込み1晩冷蔵庫へ
これを焼きます♪ マグロは刺身用を使い 芯まで火が入らない程度
に焼いて、筍は強火で焦げ目がつく程度
凄く美味しいですよん♪ ガーゼに包んで、タレの味噌がベッタリ
本体につかないようにするのがポイントです★

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

屋台風
今日はお天気がよく 久しぶりに気温も半袖の気温♪
そんなわけで イキナリところてんが食べたくなり作りました
ところてん用の寒天を煮溶かして、細切りにするだけ
天突きとかもあるんだけど、私は手で切ったのが好きなんですねぇ
からしに 青海苔を加えると気分が増します:)
ところてんを食べたのは夜なんだけど
そういえば昼間はタコヤキが食べたくなって
タコヤキを作りました
それに 近所の釣り師から、巨大な鱒を貰い・・・
個人的には淡水魚に興味はないんだが・・・
せっかくくれたので無駄にするのはよくないので
焼いて食べました、塩焼き・・・ではなく
庭のローズマリーをとってきて、ローズマリーと油に入れて
お魚には小量のカレーをつけてバターを使わないで
ムニエルにしました・・・
そうやって考えると なんとなく屋台風味な食生活をした
1日だった気がする(^^; 一応魚は塩焼きではなかったけど
川魚ってなんとなく屋台な雰囲気なんだよなぁ(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

LIAR GAME(ライアーゲーム) 第2回
フジテレビ 土曜ドラマ LIAR GAME
ライアーゲーム 第2回


1回戦

秋山深一(松田翔太)は、藤沢和雄(北村総一朗)を
心理的に追い込む作戦を展開する

心理的追い込みにより藤沢が起した症状

認知的不協和(にんちてきふきょうわ)=心理学用語

自分はBが正しいと思っていても
周囲がAと答えると
心の中ではBと思ってもAと答えてしまう

人間は自分と周囲とのズレが生じると不協和状態になる

周囲と同調することでその不安を解消しようとする

藤沢の有利と思う思いと 
秋山の余裕の間にズレを感じる

まさに認知的不協和の情況が生まれた


■■ 続きを読む >>


テーマ:ライアーゲーム - ジャンル:テレビ・ラジオ

ペペロンチーノ
腰痛が~またまた~~~。
湿布して結構よくなったと思ったんだけど
あと少しのところで、今度はかぶれて今度は湿布ができない(笑)
そんなわけで、ダラダラしていたかったのだけど
たいしたことじゃないけど、今日はやる事あったりで
イテテといいながら用事をすませました。
手ぶらで歩くってのをやりたかったのだけど<腰痛の為に
でも、重たい買物があったから・・・仕方ないので
買物は、チャリで行きました。 

今日のご飯は、タコ・筍・アスパラ・ミズナのペペロンチーノ
こりが、なかなか美味しくできちゃったりしたのですねぇ~。
筍が旬だし、ペペロンチーノ好きな方は試してみてねん
タコをイカとかエビとかに変えても美味しいと思いますよん♪
私は、昨日のタコヤキのタコが余ってたので今日はタコ使ったけどね(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

生徒諸君! 第1回
テレビ朝日 生徒諸君! 第1回

熱血先生募集中
ってところだろうか?(^^;

病んでる学校というより
病んでるクラス
わけのわからぬ組織"3TD"なるものが存在し
先生よりもというより大人*なんか*より
信じられる存在である"3TD"

先生達は このクラスに関わろうとはせず
文部科学省のキャリアで教育委員会から
全権を与えられている日向悠一郎(椎名桔平)は
何事も起さず、ただ大人しく 生徒にはむかうことなく
速やかにこのクラスを卒業させてしまえばよいと
考えてる指揮者って感じかな?

とりあえず子供がイキナリそんな反抗的になるという
ことはなく 何か原因があって、人を信じなくなる
ってことがあるわけだけど 事情はまだ見えないけれど
過去に飛んじゃった子が居たか
先生を飛ばせてしまったかの事故があり
それ以来なにか子供たちを狂わせた。

■■ 続きを読む >>


テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ホテリアー 第1回
テレビ朝日 木曜ドラマ
日本版 ホテリアー 第1回


どう書けばいいんですか?・・・(^^;
そんな感じの第1回のホテリアー

小田桐杏子(上戸彩) 緒方耕平(田辺誠一)
水沢圭吾(及川光博)の関係を中心に
結びつけるための回というのかなぁ

ヨン様の登場で ドラマに対する視聴者より
ヨン様視聴者が結構いたんでないのかなぁ?
と思いますが、私は全然ファンじゃないので
出ても出なくてもどっちでも良いです
スンマソン(^^;

従業員1200人東京オーシャンホテルに
買収をかける大日東開発・森本会長(竹中直人)と
雇われた、水沢圭吾(及川光博)
守ろうとする小田桐杏子(上戸彩)
水沢圭吾と小田桐杏子の微妙な関係 
そんな感じなんでしょうかね・・・

■■ 続きを読む >>

テーマ:ホテリアー - ジャンル:テレビ・ラジオ

面白いことなし・・・
今日は予想に反してお天気 ちょっと片付けをして
ちょっとプチお仕事をして ちょっと庭やベランダも片付けたり
雨続きだったから肥料あげたりして 明るい時間は終わり(^^;
夕方になってから 買物などに行ったりして終了
面白いことは特別なかったなぁー。

そうそう 昨日送った郵便物 いつものように本局に持ち込んで
送ってみたら、出したのは18時すぎていたと思うんだけど
他県なのにちゃんと今日ついた模様 なかなか郵便局も頑張っている
頑張らないと他に取られちゃうしね・・・ボヤボヤしていられない
状態ってわけで・・・もう少し早くにこのやる気を見せてくれれば
よかったのにね・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

わたしたちの教科書 第1回
フジテレビ 木曜 夜10時
わたしたちの教科書 第1回


毎日の業務に手一杯
人間って以外と便利にできてる
どんなに大切な人が死んだって
お腹はすく
夜になれば眠くなる
忙しくしてるうちに死んだ人間のことなんて忘れていく
段々忘れて、ある日訪れる
その人のことを一度も思い出さなかったて日が・・・

そうなんですね  人間ってどんなに優しいぶっても
どんなに悲しがっても どんなにいい人ぶっても
忘れるんですよ・・・いろいろな嫌だったり辛かったり
することを でも、これはとっても自然なことだし
この忘れる能力があるから生きてこられた生き物だと
私は思うんですね・・・。
だから、忘れてしまうことを凄く悪いことと私は
否定したくないのだけど、たまに思い出したりし
二度と起さない起きないようにするということは
大切なことだと思うわけです。

明日香(志田未来)は、結局ホントに死んじゃったのか?
という疑問が残った1話でしたが、1話であっさり
死んでしまい・・・この彼女の行動と気持ち
周囲で起きた出来事が今後の注目点になることが
明らかになったと言っていいでしょうかね。


■■ 続きを読む >>

テーマ:わたしたちの教科書 - ジャンル:テレビ・ラジオ

絵画展
今日は雨があがったのでずっと頂いて植えたかった
オオチゴユリとアオイスミレを植えた
元気に根付いてくれるといいんだけどなぁ
そう植えた場所の手前に松があるんだけどね
その松の枝が必ずというくらい頭にひっかかる
一応避けて通ってるつもりなのに、本当に必ずというくらい
ひっかかる。あまりにもしょっちゅう引っかかるからか
この枝にひっかかるとすごく気分が悪くなる(^^;
切ってしまいたい衝動っていうの?(^^;
私に切られたくなければ、とっとと大きくなってくれ!(--;

そんなこんなの後 雨だからと後伸ばしにしていた用事を
済ませたあとに、小さい規模なんだけど絵画展をやっていた
ので見てきました メインはミュシャ その他にラッセン
東山魁夷 アルホーグなどが飾られてました
そして、戸川郁夫という方の絵に目が留まった・・・
飾られていたのは2点 そのうちの1点がとってもめをひいた
帰って調べたらほかの作品も以前見ていたのだけど
他の作品は興味なかったようだ(笑 今日見たのだけ
気になったみたい。 ミュシャは好きだけど 欲しくて
側においておきたくてたまらない絵ではなく
何か機会があれば、どこかで見たい絵だったりするんですね
何故かといえば、家には似合わない絵だから(^^;
あの絵は殺風景なほどガランとした場所に似合う気がするから
今日 一番 いいなぁと思ったのは 宵の明星 
前にも見てるけど今日の気分は 宵の明星だったという感じ
とりあえず、うわぁ~~と感動する作品に出逢ったわけではないけど
静かに気分転換になったという感じです

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

バンビ~ノ! 第1回
日本テレビ 水曜ドラマ
バンビーノ! 第1


もうねぇ 自分がバンビ(伴)になっちゃってましたよ
なんでかっていうと
イタリア語の海で何言ってるのぉー??? 
ひえぇ~ って感じで
ちょっとだけ、海外ドラマを見てる気分(笑

バッカナーレは見覚えありませんか?
そう 役者魂の演劇部が入っていたあのビルですね


大学4年生の伴、博多のイタリア料理店
サンマルツァーノで厨房にも入るバイト中
客から褒められて自信満々だった伴

バイト仲間で恋人の高橋恵理(吹石一恵)に
”将来一緒に店をやりたい。” とプロポーズしていた。


■■ 続きを読む >>

テーマ:バンビ~ノ! - ジャンル:テレビ・ラジオ

危ない国だわ
う~予報どおりまた雨だし・・・こんな時ばかり
予報が当たるんだよねぇ~
そして 気温も低くて 山沿いは雪だって
気候も変だし、銃が使われるような事件があったり
どーなってるんだ日本!
昔はさぁ 危険が多い国としてアメリカがあげられていたけど
今は日本の方が危ないんじゃないの?って気がしてしまふ。
アメリカとかも危険とか言われてる時も
住んでる人がいるわけだしとか言って
初日から、夜のマンハッタンを歩いて銃声聞いてひぇ~~
って言った覚えはあるんだけど・・・
NYのマンハッタンとかは 歩いてみると このエリアは・・・
むむむ・・ってちゃんとエリアごとに 危険空気がしっかり
流れていて<しっかり流れるって・・・ ここからは入っちゃいけない
って感じられたりしたけど 日本はそうじゃないよね
運が悪いとどこにでも危険が転がってるという今日この頃
なんかとっても嫌な感じ・・・

悪いことが起きてルールを作る ルールにはまらない
抜け道を探してもっと厳しいルールを作る 個人で判断して
節度ってやつの中で選べる自由があるのが私が生きてきた
時代だけど・・・自由の無い国になっちゃうかも・・・
自由が無い国と思う人が増え始めると 自由を得るために
暴動などが起きたりしちゃうんだよね・・・
その昔学生運動とかが盛んだった時代も 自由を探した
時代だったんじゃないのかな? 
資源は無いし、ドンドン外国で物を作るようになって
自分達で生み出す技術もなくなって 最悪な国になっちゃいそう(--;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

おばあちゃんの知恵
しばらくの間ずっと雨みたいです
はうぅ 何か予定があるとかでもないけど 雨が続くっていうと
なんか はうぅ~って気分になる
あ・・・でも 毎日外に出かけていて、たまにゆっくり
家でくつろぎたい時とかの雨は好きなんだけどねぇ~。
今日は特別やることもなかったので
ダラっとしてみたり、ちょっと掃除してみたりくらいでした

あ、そうそう 最近のお掃除で気に入ってるのが
新聞で掃除すること 新聞濡らして しぼったものを
雑巾変わりにしてお掃除するの
レンジとか換気扇とか床とかね 拭いたらポイと捨てて
しまうので気楽に掃除ができる:)
タオル誇りとかも残らないで 結構これが綺麗になるの
昔の人の知恵はサスガだなぁ~なんて思ったりします
レンジ周りのお掃除には本当に最高なんで
新聞取ってるなら、今度試してみてください♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

プロポーズ大作戦 第1回
プロポーズ大作戦 第1回

奇跡の扉を開くために走る
ハレルヤチャンス!
プロポーズ大作戦スタート

いやいや、三上博史おっさんになったな~
ってわけで、そいうあんたはおばちゃんに
なってるわけでしょ?って感じなんだけど(^^;
個人的には結構ステキと思うのだけど
どんと売れたドラマや映画で印象に残る役を
殆どしてないって感じ? 唯一爆発したのは
私の記憶の中では ホイチョイの”私スキ”だけ? 
この映画は無茶苦茶好きです 軽さがたまらない:)

いい男仮面を脱いで(^^; それなりの
おっさんになり、癖があったり毒あったり 妙な役は
今の彼に似合ってる気がします。

====

さて・・・ストーリーですが
奇跡の扉を開ける鍵は誰の手にも握られている
ただ それに気付く人は一握りしかいないだけ・・・


■■ 続きを読む >>


テーマ:『プロポーズ大作戦』 - ジャンル:テレビ・ラジオ

遊んだ~
今日は、雨だったけどいっぱい遊びました(^○^)
まずは、台湾茶の飲めるお店でご飯とお茶をしました
友達は、梨山高山茶 飲んだ感じは 効く~って感じ?
とりあえず、2人で 効く~と呟いていました(笑 
私は、四季春茶これは 比較的にまろやかで香りが高いお茶
私は気に入ったので、葉を買って帰りました☆

その後で、面白いのか疑問だったけどimaxで、
トム・ハンクスプロデュースの
walk on the moonの上映を見ました。
期待してなかったのが良かったのか?これがなかなかリアルな映像で
月面を歩いている気分になれちゃいました
月面着陸したときの砂埃とか、光や影
欲を言えばという部分はああったのはあったけど
あんな映像をしょっちゅう見れたらいいのになぁ~
満足満足♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

冗談じゃない! 第1回
TBS 日曜劇場
冗談じゃない! 第1回


なんとなく久しぶりに見た気がする草刈正雄(^^;
でもそうだ アンナのパパ役で出てた出てた
アンナさんのおまめ

民放のゴールデンに出てこなかっただけか(^^;
大河とかにも出てるしね・・・。

今回フランス暮らしのパパのイメージは
雰囲気あってるかもね☆

===
高村圭太:ケイタ(織田裕二)40歳
幸せになりたいなんて口にする男なんて信用できない
誰かを幸せにすると約束する男はもっと信用できない
自分が幸せだと公言する男は現実が見えないだけ
現実が見えないから幸せで居られる
そう言う
パシフィック電機 戦略デジタル商品開発所
機構設計グループ技術開発 チーフ

■■ 続きを読む >>

テーマ:冗談じゃない! - ジャンル:テレビ・ラジオ

めげずに作業
あまりにも腰痛が改善されないので
湿布漬けになってみました(笑)
ちょっといいかも?(^^;
少しいいかもと言って 草むしりをしたら
やっぱり痛いんだけど それでも うっ 
イテテテっていいながら 延々2時間くらいかな?
草むしりしまくってしまった・・・・
そらから、前から 切りたくて仕方なかった
チェリーセージをやっと切った・・・
何故やっとかというと うちの母と父は 木を切るのが
凄く嫌いなのね・・・かわいそうだって言うのよ・・・
切らないと元気になれないつーねん・・・。
父が出かけてる隙に・・・母を丸め込んで
切ったのですヽ(´ー`)ノ カナリ古い枝で
スカスカした枝 下から新しい芽が沢山出てるから
そっちを生かした方が良いと思ったのよねぇ・・・
腰が痛すぎて鉢をひっくりかえして値をほぐす
その作業はできなかったけど 鉢をひっくり返さなくても
できる範囲でほぐしてあげて肥料を入れてあげたから
きっと元気になるはず!!☆

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

LIAR GAME(ライアーゲーム) 第1回
フジテレビ 土曜ドラマ LIAR GAME
ライアーゲーム 第1回


なんだなんだ~~?
舐めていたら 面白いじゃないか~ 
盲点つかれた感じ(^^;

突然 神崎直(戸田恵梨香)にLGT事務局から
送られてきた荷物。荷物をあけてみると
現金1億円とビデオテープ、手紙が入っていた
手紙は、招待状で開封すると、
“ライアーゲーム”強制的に参加という荷物だった(^^;
カードを開けてしまった直は、
このゲームに強制参加となってしまった。

ビデオテープの中のディーラー・レロニラが
説明するには
ライアーゲームとは・・・
トーナメント1回戦 ルール
送られた現金1億円を、LGT事務局から
割り当てられた相手と奪い合う。
マネーを奪うためのルールはなし。
ゲーム期間終了時点(対戦相手決定から30日間後)に
マネーが多い方が勝者となり、LGT事務局に返却する
1億円を超えた分が賞金となる。

■■ 続きを読む >>

テーマ:ライアーゲーム - ジャンル:テレビ・ラジオ

地震?
腰が痛いしと思って横になってテレビを見ていた
まぁ横になっていても痛いんだけどさぁ
で、横になっていたらいつのまにか寝ていた(^^;
でも、ちょっとして目が覚めた 目が覚めたのは
揺れた気がしたから、基本的に私は寝てしまうと
よっぽどの状態じゃないと起きないのだけど
寝よう!って思ってから寝ないでなんとなく寝てしまった
という状態だと脳内スイッチが起きてるに倒れてる
みたいで、ちょっとしたことで目が覚めるみたいです
テレビチャンネルを変えてみるのだけど
地震の速報は出なかったみたい・・・?
ひょっとしたら地震じゃなくて家がボロだからかも?
そう思って眠ったんだけど ちゃんと?起きてから
ネットでチェックしたら やっぱり地震だったみたいだわ
たまたま速報は見逃しただけか
小さい地震だったから速報は出なかったのか
そんな感じだろうね・・・たぶん・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
