ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
藤原紀香の披露宴 ゴージャース!!
明日はちょっと気合入れてって篭るぞ~って状態なので
本日はノンビリぎみで行きました。
って気合入れて篭るってどーよ?(^^;

そんなわけで 藤原紀香の披露宴見てました<関係ない気がするけど(^^;
ドレスと式場のデコレーションのドレープがコーディネートされてたり
バカラのシャンデリアも見事! 実際に見て見たいって感じ?
本当にトータルで凄かった ものすごい・・・って感じなのに
嫌味を感じなかったのが不思議なくらいだったなぁ
華やかだけど ゲストに対する気持ちみたいなものも演出されていて
それが良かった気がするんですね ちょっとGO~は頂けない感じ
だったんだけど(^^;
引き出物も 高価な物だけど シンプルな感じがあったな
バカラのグラスにフォトショコラ、佃煮 心の梅干 厳選された
物だったのよね 島田伸介の子供が これ食べて受験したらみんな
合格した なんて言ってたからブームになったりして?
実際に美味しいみたいから、食べてみたいかも?(^^;
テレビで中継する披露宴だから、いろいろな意見もあるだろうけど
私はなんか幸せな気分で見られました♪


心 紀州五代梅


Baccarat SEVIGNE
バカラ セビーヌ オールドファッション 



ちなみにこっちの方が好き(^^;
持ってます(^^; バカラは本当に輝きが違うので
飲物が美味しく感じちゃうから不思議なグラス♪


会場はこちら↓ホテルオークラ神戸
[藤原紀香の披露宴 ゴージャース!!]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

得に無し
特別なことは今日もなかったなぁー
でも、庭でいつもより長い時間写真を撮った気がします
あとは、数粒だけど赤くなったイチゴを摘んでみたり
ちょっと チャットしてみたりくらい
あ、でもね 初めての道を通ってみました
凄く近くの道なんだけど なんとなくそこを通らず
違う道を選んでしまう場所なんだけど
今日は何を思ったか、その道を通ってみました。
ちょっと不思議な落ち着かない感じがしたな
凄く好きな空気の流れてる道ではなかった
凄く嫌な感じでわけでもなかったんだけどね。
たぶん、この後も よほどなんかがない限りは
その道を選ぶことは無い気がしたなぁ
凄く近くの道なのに通ったことが無い道
そいう道はどれだけあるんだろう?
半径500mだとどれだけ? 半径1Kmだとどれだけあるかな?
私は少ないはずなんだけどな・・・そいう道

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

プロポーズ大作戦 第7回 水玉爆弾
プロポーズ大作戦 第7回

王様は、吉田礼さんのことが好きです
ってわけで(^^;

相変らずまったりとした展開でした(^^;
健は、やっぱり告れないしね・・・

健は何も変わらないけど
戻ってきて変わっていたことがあります。
鶴(濱田岳)とエリ(榮倉奈々)
なんと!つき合っている設定に変わったこと
幹雄(平岡祐太)が なんとなく
健がタイムスリップしてきているのを
感じたことを口にしたことかしらね?

もっと早くに気づいていりゃ
協力してやれたのにな
だって あの後過去来なかったろ
また戻ってくれば、力貸してしてやれたのにな
と言ってるのがなんとも・・・。

■■ 続きを読む >>

テーマ:『プロポーズ大作戦』 - ジャンル:テレビ・ラジオ

電子レンジ
昨日も朝まであれこれしてたので
今日はノンビリ過ごしました
ベランダにある植物をチェックして 手を入れるものは手を入れて
掃除もちょっとだけしてから
家の電子レンジが調子悪いので 見に行ってきました
最近の物って 凄く高級なのでないと トースター機能が
ついてないんですね? うーん トースターとレンジを
両方置きたくないし かといって 10万近いレンジを買いたい
とも思ってなくて・・・本当はターンテーブル無しの
パターンが欲しかったのでだけど・・・・
多分、情況的には、高いのを買わず、古いタイプの
安い物を選んで、次の代になるころには、きっと
今最上位機種くらいの物が安くなるのを待つかな・・・という線で
落ち着きそうな予感です だってさぁ 私がいいなって思ったの
選ぶと、安いレンジと 中くらいのレベルの洗濯機が買えちゃう
んだもん・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

星ひとつの夜
金曜日プレステージ ドラマスペシャル
星ひとつの夜


玉木宏が出るというので見てみました♪
あまり期待してなかったんですが すごく良いドラマでした

コンサートホールでコンサート終了後の客席を
清掃する人の1人である男が
客席に忘れられていた男物の黒いコートを見つけた
そのコートにはむき出しのまま大金が入っていた。
見つけた男は黙って、そのコートに入っていた物から
コートの持ち主であろうマンションに届けに行くと
持ち主の若い男は、コートは諦めていた
と大金が入っているのにも関わらずサラッと言いのけた。

清掃員の男は野々山廣治(渡辺謙)
コートを忘れた若い男は、岩崎大樹(玉木宏)

野々山は、大樹に お金を確認してくれというと
金額を覚えていないと大樹は言った
47万あったと野々山がいうと
数えてもしょうがないから お礼ですと
そのお金のおおよそ半分を無造作に握り
野々村に渡そうとしたが

金持ちの息子かなにか知らないがバカにするな 

と、野々山は、そんなことを望んでここまで来たわけでない
事務所に届けても面倒なことになるのが嫌だから持ってきた
だけだと立ち去ります。

■■ 続きを読む >>

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

LIAR GAME(ライアーゲーム) 第7回 敗者復活で直が!?
フジテレビ 土曜ドラマ LIAR GAME
ライアーゲーム 第7回


ダメダメのナオちゃんに助っ人現る?

回数が進んでもナオに票は集まらずに
リストラゲームの5回目

30 フクナガ ユウジ
28 キダ ノリユキ
28 アソウ ヒロミ
28 オオノ ワタル
28 エトウ コウイチ
28 ノゾエ ケイコ
28 ツチダ ヤスフミ
27 オカノ ケンヤ
------------------------
00 カンザキ ナオ
------------------------

■■ 続きを読む >>

テーマ:ライアーゲーム - ジャンル:テレビ・ラジオ

感動したダービー
何を思ったか・・・あれだけキーキーと朝までやってた
プチなのに・・・ 何を思ったか突然全部やりなおした(w
そんなもんなんだよね~。

今日はラベンダーの収穫 といってもそんなに
あるわけじゃないんだけど・・・ 収穫した後はこれからの暑さ
を乗り切るために、枝透かしをしてあげました、私が暑いってことは
ラベンダーも暑いはずなんですねぇ~
非常に私とラベンダーは好きな温度が似てるみたい(^^;
外仕事が終わってからは、収穫したラベンダーの葉など落として
綺麗にしてドライフラワーになるように束にして下げました
このまま1年ポプリ&飾りとなるわけです(^^;

今日はダービーも見ました 買ったりしてないけど
でも、見てよかった 64年ぶりにダービーで女の子ちゃんが勝ったの
ウォッカという牝馬 いやーなんか感動してしまった
騎手の四位洋文さんの心から喜んでいる感じもすごくよくて
ウルウルしてしまった アンチ武としては 武が勝たなかたのが
また嬉しかったりします(笑
しかし、馬は無欲で走ってるから可愛いです
「KING OF TURF」中央競馬のファンファーレ/2001年完全盤
すぎやまこういち
B0007WZXR6

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

本日うどんやへ
昨日は、結局はまりにはまり、朝までやってまった・・・
いやそこまでは急がないから、普通に寝てもよかったんだけど
ダメなんだよねぇ・・・ 性格的・・・ 
やるときは どうしても嵌るのだ・・・
そこそこまで持ってきて寝たんだけど 今日はチェックもできない
くらいふぬけになりました(^^;
友達から電話があって 一瞬このまま腑抜けていたい気持ちも
あったんだけど、せっかくだから出かけて その後
バーゲンに行って そのまた後に ビール小1杯飲んだら
頭が痛くなりました(汗)
暑かったし喉かわいてたし 美味しかったんだけど
やっぱり眠りが足りない上に、水分補給もそこそこで出かけ
暑いし ビールだしで ダメだったのかもね
今はちょっとは良いんですが、今日こそ 今からいきなりやろう
なんて気を起さずに寝ようかなぁと思います(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

バンビ~ノ! 第6回 戦う相手は軟体動物
日本テレビ 水曜ドラマ
バンビーノ! 第6回


いやいや、野上京子役は戸田恵子以外
なかったんでないか?と思うくらいピッタリ
あの表情とあの表現を出来る人が他にいたかな?
ステキだなぁ~ やっぱり好きだわ 戸田恵子♪

やる気になったからって
すぐに出来るわけはないかと呟く美幸
本当にここまで酷いとは(^^;
皿割りまくり・・・だし
せっかく丁寧につくった
ほっしゃんのデザートを崩しちゃうしね

■■ 続きを読む >>

テーマ:バンビ~ノ! - ジャンル:テレビ・ラジオ

本日ヒッキー(^^;
今日は1日雨でした 早くも水不足の場所もあり
うちの近所?・・・水瓶も半分を切ってる場所もあったりで
ちょっと心配してたのだけど少しはこれで潤ったかな?
今の時期に水の心配をすると 夏場に台風だ大雨だと
今度は洪水などの心配が起きるという現象がありそうで
いろいろな意味で心配ですよね・・・。
一時エアコンつけたいくらい暑い日もあったのだけど
小さいながら、温暖化現象を少しでも抑えるべく?
我慢してみたりしてました。 恐いよね・・・。温暖化。

雨で なんとなく静かな雰囲気があったりもあって
今日はカリカリ プチお仕事です
うーん カリカリというわりに進まない
頭いたーぃ(笑)<ダメじゃん

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

新国立美術館 と 東京ミッドタウン
今日は、新国立美術館に行ってきました
モネを見に行ったわけでなく、ちょっと知人の写真が飾れていたので
行ってきたのでした。 新国立美術館って旧陸軍歩兵部隊の兵舎だったのね
ついでに寄ってみた 東京ミッドダウンは、防衛庁だし・・・(^^;
いや・・・なんとも(^^;
美術館の方は、入れ物はなん見た目美しいようでもあり
伊豆シャボテン公園を思い出すような雰囲気でもある微妙な感じ
グリーンのビルもねぇ 六本木って考えると新しい発想じゃないしね
横に渡したグリーンのガラスがどんくらい 綺麗でいるか
綺麗にキープするためにどれだけお金がかかるのか?って考えてしまった(^^;
東京ミッドタウンは 宣伝しすぎだな・・・ありゃ・・・
別にどーってことない気がしました(^^; ちょっとしか見てはいないけど
ミッドタウンかヒルズどっちに行く?って聞かれれば
どっちだろう? ヒルズかな・・・
あ、そうそう 写真撮らなかったのだけど 美術館の前に面白い
乗り物がありました、それはタクシー タクシーと言っても車ではなく
動力は人間です チャリの後ろに座席をつけた乗り物で
人力車は人が走ってるけど チャリでひっぱる人力タクシーでした
乗ってる方もいましたよ。 この人力タクシーは環境には優しいけど
車と一緒に走っている この人達の健康は平気なの?って気がします(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

嵌り?
昨日はプチお仕事していて 急ぎっていうほど急ぎ
ってわけじゃないと言われているのだけど
何故か昨日は やる気がドカンと出てしまって
半徹状態でした 私の場合徹夜してもしなくても
あまりわからない生活ともいいますが(^^;
でも、ぎゅーっと集中して朝までやって、そいう日に限って
それなりの時間に起きてしまったりして
そいう日に限って起きるとすぐにやる気が出ちゃったり
するんですね(^^; おかげさんで 自分では第一ステップ
って思ってるところは終わったのだ♪ 終わったと思ったら
すごーーーーーーーく眠いです(汗
今日は少しでも?早くに寝よう・・・。
既にヨレヨレしてきたし 頭ぼーっとしてきたし
暑いのもあって、もう考えられない(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

門仲
今日は門前仲町という場所に行ってきました
門前仲町って初めて駅には降り立つ気がします
でも、昔よく会社の接待で連れていかれた場所だった気がするんだけど
さらわれるように(^^;タクシーで連れていかれ、タクシーで帰ってくる
接待だったから、その場所が点でしか記憶が無いだけの気がしている
とりあえず、行った という記憶としては 今日が初めてという感じでした
地名が 門前仲町というくらいだから 何かの門前なんだろうな?と
思ってはいたんだけど 実際に地下鉄の駅から出てみると
いきなり仲店通りな感じ 深川永代寺 がすぐそこのありやっぱり門前だった
町の雰囲気としては プチ浅草な感じで 気分はウキウキしました
あちこちのお店に寄ってみたい気分
でも、今日行ったのは お散歩で行ったわけではなく
用事があったので 横目でチラっと見ただけ 深川永代神社も
お参りしないで終わってしまったのが ちょっと残念。
そうそう 帰りはね 暗くなった時間に帰ってきたねだけど
駅の前に焼き鳥の屋台とか出ていて
おじさん達がいっぱいやってたのが ちょっと羨ましかった(笑
気になるお店は、あめ屋 というのが気になりました
名前の通り飴屋さん風だったんだけど ここも未チェックで通過
うーん 残念だ 門仲 カナリ美味しい町かもしれない!
※門仲のサイトはこちらです♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

プロポーズ大作戦 第6回 イマイチな流れ・・・
プロポーズ大作戦 第6回

今回も、過去のお話は私には
どうでもいいことになりました(^^;

礼の十代最後の誕生日のお祝いを言うべく
タイムスリップするんですけどね・・・
どーも 飛んだ先の魅力が
足りないのよね・・・。
何故でしょうか?

■■ 続きを読む >>

テーマ:プロポーズ大作戦 - ジャンル:テレビ・ラジオ

不本意な1日
今日もなんかたいしたことやってないわりに
時間がバンバンたってしまった うーむ
なんとなく不本意感が残るなぁ・・・
少し片付けなんかしてみたり
少し準備した方がいいものを準備してみたり
したんだけど、もうちょっとパワフルに動きたかったのよねぇ
毎日緊張して あれこれと進めていこうと思っても
できないことってありますよね?
そうだ、今日は一番不本意なのは 植え替えをしようと
思ってる鉢があったのに、それができなかったのが
気持ちの上で 一番充実感を与えなかった原因だな
明日はちょっと時間的に出来ないし・・
急がないといけない植え替えじゃないんだけどねぇ
先日種まきした子も間引かないとだし
ゆるゆると行きますかね~。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

LIAR GAME(ライアーゲーム) 第6回 敗者復活戦スタート
フジテレビ 土曜ドラマ LIAR GAME
ライアーゲーム 第6回


ナオちゃんは どうしても無理だよね・・・
フクナガ(鈴木浩介)に言わせれば
ナオちゃんて本当にバカだよねー
約束守るわけないじゃないーーーーー
ってやつで(^^;(笑)

ライアーゲームに1人で参加しようってのがさ・・・
今の段階ではナオ(直)は秋山をゲームに引き込む
餌でしかない気がするのよね・・・

要するに最初から目的は秋山・・・。
だって、ナオ(直)に秋山の存在を教えたのも
金歯の谷村光男(渡辺いっけい)だもの・・・

敗者復活戦 スタート

参加者は
NO.01 オオノ ワタル
NO.02 ツチダ ヤスフミ
NO.03 フクナガ ユウジ
NO.05 キダ ノリユキ
NO.08 アソウ ヒロミ
NO.09 オカノ ケンヤ
NO.11 エトウ コウイチ
NO.13 ノゾエ ケイコ

ルールは配られた投票用紙に
3回戦に進ませてあげたい人の名前を5名記入
持ち時間は投票までは1時間 合計10回
最終的に 投票数が一番少ない人間が敗者
リストラされる いわゆる 人気投票制


■■ 続きを読む >>

テーマ:ライアーゲーム - ジャンル:テレビ・ラジオ

パン粉焼き
今日は ちょっとだけノンビリしてみました

そうそう 先日上手にパン粉焼きができたら
レシピを書きますと言ったんだけど
あれこれ試してみて ヘルシーに作る方法は
アルミ箔にオリーブオイルを薄く塗って
魚にも 軽くオイルを塗るという方法がいいみたいです
塗るオイルには、ガーリックパウダーを入れるとか
カレー粉などを入れた物を塗ると良いです
魚の上にお好みで塩コショウ それにパセリの微塵を
載せてパン粉をふって、私はレンジのグラタンボタンで
焼きました。
オイルをあまり気にしなくて良い人なら
パン粉をふった後に、オリーブオイルをふりかけてから
焼きます。 私はガーリックパウダーを使ってるけど
もちろん 普通にニンニクを微塵にしてつかってもOK
パセリはやめて 好きなハーブに変更しても可能
使う魚も、鯵、鰯、サーモン なんでもOKです
下処理でワインなどを魚にふりかけてもGOODです
簡単なので是非作ってみてください。
この料理は準備は時間がかからないけど
約時間がそれなりにかかるので 他のお料理を作る前に
オーブンに入れて その後 別の料理を作ると
手際敵的には最高だと思いますよ♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

久しぶりに
今日は久しぶりなメンバーで集まりました
私はそれぞれには、頻繁でなくても会ってるんだけど
全員集合みたいな形では 本当に久しぶりの人達です
最初の3時間はしゃべり倒して(笑
その後2時間半はカラオケへ 私は歌わないんだけど
でも楽しかったなぁー 歌ってる人は歌うことを楽しんでるし
そんな楽しいと思う空気の中に居るのは 私としては
最高に楽しい時間だった。この歌知らない・・・とか
誰だよ こんな曲入れたやつはさーとか
そんな会話ですら 楽しいと思ってしまいました
私は皆が歌い飲む中、1人、フロート飲んだりデザートを
食べたりしてたら、夢中で歌ってるはずなのに
バレて突っ込まれてみたりね(笑
楽しい時間が持っててよかったです

でも 今日はISSを夜中に観測する予定だったのに
うっかり5分時間が過ぎてしまって見れなかった・・・
せっかく良く見える空だったのにな・・・残念。

今日はなんだか眠いからそろそろ寝てみようかなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サファリ
昨夜 3時くらいに友達が電話をしてきた
友達と飲んで帰ってきたらしいんだけど
飲んでるところで 大勢の友達にイタ電したという(^^;
イタ電っていっても、知らない人にするわけじゃないんだけど
大勢にかけたのにコールバックは1人だけだったというから
いったい何時にかけたの?と聞くと、1時半という(^^;
あんたねー それは普通寝てるとか 寝るところとかっていう時間でしょ
っていったら、実は私にもかけようとしたんだけど
そこに居た人満場一致で、今あの人にかけても普通に起きてるから
つまらないと言われてたらしい(^^; っていうか あの人
今ぐらいの時間一番元気なんじゃ?って話しになって
面白くないからやめたらしい・・・ 出ないとか寝てるの起すのが目的?
やっぱり イタ電だ!それは!! 結局3時にかけてきても
私は普通に起きてたので 面白い結果は得られなかったわけですけどね(笑

そうそう 今日は、いつもコーヒーはスタバの私なんだけど
違うお店のコーヒーを買ったの 以前試飲してすごく美味しかったから
サファリというネーミングのアフリカの豆なんだけどね
深入りでパンチがあるのに あっさりして香が高いお豆です
たまには、いつもと違うコーヒー飲むのもいいなぁ♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

わたしたちの教科書 第6回 ギブっ
フジテレビ 木曜 夜10時
わたしたちの教科書 第6


菅野美穂ちゃんかわいそう・・・
珠子さんが直之と別れたからじゃないよ

なんかチープになっちゃったじゃない?このドラマ
ここまで酷くなるとは思ってなかったんだよねぇ
出だしはよかったのになぁ
期待しただけに凹むは・・・

1時間未満の放送で10~12回であらわすには
欲張りすぎてるよね?ネタがさ・・・・

■■ 続きを読む >>



テーマ:わたしたちの教科書 - ジャンル:テレビ・ラジオ

バンビ~ノ! 第5回 サル~テ
日本テレビ 水曜ドラマ
バンビーノ! 第5回


100点満点で、25点から42点の笑顔へ サルーテ!
恐いつーねん 鉄幹の笑顔も(笑)

バッカナーレに戻ってきた伴
だけど いきなり 社員なら決まりで
最初にホールを経験してもらうと言われて
さー大変。バンビつーか子供っぷり全開ですが
やっぱり この店 スタッフがいいわねホントに全員。 

ほっしゃんだけが わけわからないんですが(笑
でも、カナリ、コツコツ黙々とタイプではありますよね

ホールを経験する理由は
自分達が作った料理を食べるお客の気持ちも
知らないで料理人なんていえるか
っていうのが鉄幹の考えで
接客が嫌ならもううちには来なくていい
とキッパリ言われ 納得できないまま
制服に着替えてホールに出ます。新入社員としてね


■■ 続きを読む >>

テーマ:バンビ~ノ! - ジャンル:テレビ・ラジオ

ホタテの稚貝
昨夜から強烈に雨が降り、一瞬午前中上がったと思ったら
今度は雷 なかなか忙しい天気だったけど
午後には晴れてきました。
雷っていうのは頂けない状態ではあったんだけど
プチお仕事がカナリ進みました ヨシヨシ。
そうだ、蛍光灯も取り替えたんだ
でもねぇ 4本ある蛍光灯の1本がちょっと色が違うのよね
新しく変えてるのは、青っぽい光なんだけど前のはちょっと
黄色っぽいの、間接照明で電球のあのオレンジの光が
好きだという人も多いけど 私は嫌い(笑
部屋は 青白く パーーーッと明るいのが好きです:)
だからねぇ ホテルは嫌いなんだぁ オレンジでしょ
ホテルってさ 何もしないでボンヤリとっていう時なら
いいんだけどね 音楽聞くとか でも、基本はパーっとです(^^;

今日は初めてホタテの稚貝っていうのを食べました
ホタテより味がギュッと詰った感じがしたかな?
お味噌汁にしてみたんだけど いけてました♪
食べたことありますか?
小さいけど普通サイズのホタテより美味しいくらいでした(^^;


↑こちらは青森から1Kg 約1800円

↓こちら築地のお店 5Kg 約3000円が2000円になってるからお得かも



イワシのパン粉焼き第1弾
今日もプチしてました なんか目の前が白い・・・
モニタ見過ぎたかも(^^;
プチの合間に、気分転換でキーボードを掃除してみた
掃除したけど それほど綺麗にならないきが・・・
キーボードトップはずして洗っちゃいたい気分(^^;
でも、外したらはまらなくなりそうな予感(^^;

夕飯はイワシのパン粉焼き
結構上手にできたんだけど<カナリ簡単
だけど ちょっと気に入らない
思ったとおりというかイメージ通りにならなかった
また作ろう・・・ 思った味になったら
レシピ書きますね

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

マヌケだ・・・
今日は、ちょっとプチお仕事?してました
調査調査調査って感じかな? なんとなく 久しぶりに頭使った気分(笑)
午前中から天気がコロコロ変わって
雷が酷くはならなかったけど カナリ長い間なり続けてたので
ちょっとビクビクしてました(^^;

そうそう、昨日のことだけど 昨日はCD焼かなくちゃいけない
用事があったんだけど、ドライブが認識しなくて青くなった
電源をいれると電源ランプはつくのに・・・
いやー青かったですよ マジで・・・
ここは落ち着いて配線しなおしてみるからはじめるかな・・・と
思ったら、ありゃ・・・USB抜けてるじゃん・・・(汗
先日フィルムスキャナ使うときに抜き差しして
CDドライブ外してたんだった アホすぎ_| ̄|○
でも、壊れてなくてよかった~
一瞬 先日の雷でサージくらったかとおもったのよね
テーブルタップにサージオフの機能ついてるのに・・って
テーブルタップを一瞬疑いました・・・
テーブルタップよゴメン 悪いのは私です・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

プロポーズ大作戦 第5回 明日やろうはバカ野郎
プロポーズ大作戦 第5回

ファーストキスの味が
ハンバーグから玉子焼きに変わる

”明日やろうはバカ野郎だ”

後悔すんなよ。
いつも明日が来ると思ったら痛い目にあうぞ。

ベッカムじぃじ はなかなか良いことを言いました。

妖精の言葉も今回もよかった

人間とは物事が上手くいかなかったときに
理由を求める生き物である
情況やタイミング天気や運勢
様々な言い訳をひっぱりだしては
自分を慰める
こんなはずではなかった
もう一度やりなおせれあb
やりなおせれば本当にできるんだろうか?
1度目でいかなかったことが
2度目でうまく行く自信がどこから来るんだろうか?

■■ 続きを読む >>

テーマ:プロポーズ大作戦 - ジャンル:テレビ・ラジオ

生春巻きを巻くコツみっけ♪
昨日は寝不足のまま、結局朝まで起きていて
そんなわけで 今日はガッツリ寝てしまった(^^;
でも、今日はそれでいいかなって思ったりします

おそーくおきたから昼間は短かったんだけど
時間が足りないとなると カナリ時間のやりくり上手に
なったりする私(笑) プチお仕事をいい具合にこなし
今日の目標はクリア~。
夜1時間くらいちょっとウォッチしないといけない物を
チェックして あまりヘラヘラした時間(^^;は無い1日を
送ることができたから 今日は満足です

そんなわけで特別変わったことは無いけど
生春巻きを昨日より上手に巻けるようになった(笑
コツは、皮を水につけ過ぎず 固めで巻くということだった
皮をじゃぶんとつけて 皮の模様が消えてきたらそこで
引き上げる くらいがいい具合だったよ♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

LIAR GAME(ライアーゲーム) 第5回
フジテレビ 土曜ドラマ LIAR GAME
ライアーゲーム 第5回


キノコ ヒョウ柄 サングラスNO.03 NO.11 NO.15はそんなニックネームに?(^^;

少数決ゲーム
残り4名で“ライアーゲーム”2回戦の4問目

出題者は秋山深一(松田翔太)
”人生で一番大切なのは金だ”

そして ナント、3人の目の前で
しかもゲーム開始前に”NO”に投票してしまいました

どんな 作戦があるのか?
秋山は何故 どんな人間で
何故 神崎直(戸田恵梨香)を助けたのか?
という部分が見所かな?

結果は前回のコメント欄で
書いたんですが 直との電話をしている時に
やることがあると言った後に
エリが映ったというのがポイントでしたが・・・。


↑サントラ2007.05.23発売


■■ 続きを読む >>

テーマ:ライアーゲーム - ジャンル:テレビ・ラジオ

肉体労働・・・
昨日は、いうつもよりもっと朝(^^;まで起きていたのに
ちょっと 嫌な夢みたりで、早くに起きてしまった
もうひと寝入りしたかったんだけどそれもできなくて
しかたないから 起きてボンヤリしてたんだけど
そうだ、朝顔の種を蒔こうと思ったが間違い?
結局種を蒔いて 玄関先の花のローテーション コンテナ洗い
花の植え替えとかついでに ダメになったお花とか整理して
さらについでに 門の掃除とかしてたら すごい作業になって
しまった・・・あまり寝てなくて疲れてたのに・・・(汗

今日のご飯は生春巻き 昨日買ってきた小ぶりのライスペーパーに
野菜を巻いて延々と食べていた・・・朝ご飯も 昼ごはんも
夜ご飯も・・・ 生春巻きは美味しいのだ~♪


とりあえず、そんなわけで?
いつ眠くなるかわからない本日なのではやめに更新しとこーっと

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

やっと買えた マルドンの塩
今日は友達と宴会で新宿へ
会う前に ちょっと欲しいものがあって
行ってみたら、お店なくなってた・・・
その後も1つの目的 塩をゲット 本当は通販で
買おうと思っていたのだけど、たまたまここならあるかも?
と閃いた店があったから行って買いました。
買ったお塩は、以前も書いたけど、マルドンの塩
ずっと欲しかったのよねぇーー やっとゲットできた♪

イギリス産の芸術の塩マルドン シーソルト 250g

それから以前買ったけど 
使い果たしたアルプスの塩アルペンザルツをゲット


それから種を買ったりなんだりしてました
家に帰ったのは早かったんだけど
さ、更新しましょうと思った時間は2時過ぎ
なんだけど なんと そんな時間に友達から電話が(^^;
寝てた??寝てないよねって(笑
そんなわけで、更新がこんな時間になりました
普通なら?こんな時間に電話なんてイタ電くらいだって?(爆)
でも、私の場合はこんな時間の方が元気に活動しているのを
知ってたらしい・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

奇跡の動物園 2007 ~旭山動物園物語~
金曜日プレステージ ドラマスペシャル
奇跡の動物園 2007 ~旭山動物園物語~


前作も見て、なかなか良かったと思ったので
今回も見てみました。

前回は、入園者数の減少で廃園の危機から
動物の「行動展示」を開始し日本一になるまで
がドラマ化されていました
※前回のレビューはこちら

今回は、日本一となったことで
今までには無かった問題点が生じ
またその問題点を考えながら
動物を見ることを楽しんでもらえるよう
努力していきます

入園者が増えたことで混雑し、
ゆっくり見てもらえないことや
マナーの悪い客の問題が起きる・・・

■■ 続きを読む >>

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
