ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
バンビ~ノ! 第11回 最終回
日本テレビ 水曜ドラマ
バンビーノ! 第11回 最終回


15分だけの拡大なんだけど
結構その15分が効いて楽しめました

休日に突然入った電話
緊急事態 召集がかかった


●トラットリアバッカナーレ
桑原は仕入れに走る
それぞれがそれぞれなりに急いで集合
与那さんは なんだかゴージャスな登場(笑
皆が呼び寄せられた理由は
大使館関係者からの要請で
イタリア代表チームの30名が店にいらっしゃる
そういうわけで 急遽お店を開けることに
なったからでした。
ちなみに・・・代表チームをサッカーと勘違いしてた人も
いましたが(笑) 実はボーリングの選手でした(笑

■■ 続きを読む >>

テーマ:バンビ~ノ! - ジャンル:テレビ・ラジオ

サプリ摂取者には、サプリドック?
最近最低でも5時間寝てるので 久々に2時間睡眠はキツイぞー(^^;
そんなわけで途中で1時間くらい記憶が飛んだんだけど(^^;
以前は、こんな生活を毎日してたんだね 私ったら(笑
会社辞めたときに死んだみたいに、毎日10時間とか12時間寝てたのは
今となれば、うなずけます(笑)
やっぱ 3時間は寝ないと!<そーじゃないだろ?(笑
途中で記憶飛ばしながらも、いろいろなことしてました
とってもたいしたことではないけどね でもさぁやっぱり頭ぼーっとしてると
効率悪いね なんとなく今日、頭回転してたのは数時間かも ハハハ。

そうそう、今日はサプリメント依存症の人のニュースをやってた
1ヶ月にかけるサプリ代が10万だって・・・ それってどーよ
1人で10万の食費使ったらそうとういいもん食べられそうな
気がするんだけどなぁ っていうか 家族でも全員で食費10万も
かけてませんよって家だって少なくないんじゃないのかなぁ・・・
でね、笑っちゃうのが、サプリにそれだけお金かけてるのに
検査したら、XXX欠乏とか XX数値が高すぎて不健康
実年齢より30歳くらい上の体といわれてる人とかいたよ
なんだかねぇ~。サプリも取り方間違ったりすると恐いです
できれば処方してもらうのが一番いいかもしれないね
なんでも血液検査なんだけど、サプリドックなる血液検査があるんだって
今摂取してるサプリメントが合っているのかを判断できるんだって
自分は人より結構サプリ飲んでるよなぁとか、毎日決まって飲む
サプリがあるんだっていう人は、1度 サプリドックしてみるのも
いいかもしれないですね

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

TVアニメ のだめカンタービレ 第23回 最終回 真一君のバカー
ノイタミナ アニメ
のだめカンタービレ 第23回 最終回


最初は全然絵が動かないアニメで(^^;
カナリ手抜いたもんだわ
深夜放送だしね・・・と思っていたのだけど
終盤、楽器の演奏時の手の動きだけは
カナリ、リアルな表現になってきていました
やっぱり細かい動きあがる方が
音と合わせて見ていて楽しかったかな
最終回が何回なのか 理解しないまま
見続けていたのですが
最終回はいつ?と思った時が丁度
最終回1回前(^^;

22話で、千秋の最終公演だったので
こりゃー最終回は、大川に帰っていた
のだめを抱きしめてエンディングかな?と
想像してましたら・・・
エンドロールの脇でサブストーリーが
絵で描かれて 最後の最後にな~んと! 
真一君のばか~~ 誰がバカだ で終わった(笑)

■■ 続きを読む >>

テーマ:のだめカンタービレ - ジャンル:アニメ・コミック

わたしたちの教科書 第12回 最終回 ジョーカーは朋美
フジテレビ 木曜 夜10時
わたしたちの教科書 第12回 最終回


世界を変えることはできますか?

一時ジョーカーはポー君かと思ってたんですが
ある意味でのジョーカーは、

トモミ→ミカヅキ→キリギリス→
スイシャ→シャンデリア→アスカ

なんてしりとりをする実は明日香(志田未来)と仲良しだった
仁科朋美 (谷村美月)でした
2人の小さな心の隙間が2人を結びつけたのだけど
不運にも、イジメに展開してしまった
2人のストーリーでも、明日香が死んだのは
イジメを苦にしたことではなく、ともみを救った後の
事故死でした。


もういい加減にしてくれというくらい
盛りだくさんで話しが飛んで
焦点の見えないお話でレビューはパスしてました


■■ 続きを読む >>

テーマ:わたしたちの教科書 - ジャンル:テレビ・ラジオ

暑かった・・・
今日は暑かった~ もう暑すぎてプチお仕事が進まなかったので
1時間ほど エアコンつけてしまった(^^; でも1時間だけで我慢したよ
本当は、もっとビシビシと冷やしたんだけどね(^^;
寒いくらいじゃないと頭が廻らないのだぁー(^^;
暑くてボーっとすると眠くなる 南の国の人間がよく昼寝をするのが
理解できちゃう状態っていうの?(笑)
寒くても眠くなるけど・・・暑くても眠くなるよね?
人の体って体力温存するために自然に起きる現象が眠るってことなのかなぁ(笑
そんなわけで、今日もヒキーになったろうと思っていたんだけど
いやいや・・・ここは押して歩かねば・・と思って
暗くなったらなんか気合が出たので<暗くなったらってとこがミソ?(^^;
ちょっとだけだけど 歩いてきました。
ここのところ自分で作るパン食と そんなに大量じゃないけど毎日歩いているので
ちょっとだけ痩せたのだ<といっても 強烈に太ったのが徐々に戻ってる
だけなんだけどさ(滝汗)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

シフォン焼いたよん
今日は暑かった~でも、せっかく雨が降った後だし
エアコン我慢です! フィリピンの方面がかなり危ういから
高気圧が押し上げられないみたいね・・・
四国はカナリ深刻みたいで心配 しかしテレビを見ていたら
四国のどこだかのダムがカナリみずが減って
昔の市役所だかの建物が見えているというのをやっていた
壊すのもお金がいるのでそのまま沈めてしまったのだと思うけど
それもなんかカナリキツイ映像だな・・・と思ってしまったわ。

今日はちょっと慌ててやることがあったりで
文字通り慌てて実行・・・その後あまり慌てなくても良いことが
わかり、今ちょっと気持ち楽になった感じです

気持ちが楽になったので その後はパンを作って
その後でシフォン風の物を作ってみたりしました
最近粉使う物よく作ってるかな・・・私(^^;
でも、バターは使わず、お砂糖も控えめで作ってるので
うちの母、1ヶ月でかなり痩せたらしいです(笑

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

シフォン焼いたよん
今日は暑かった~でも、せっかく雨が降った後だし
エアコン我慢です! フィリピンの方面がかなり危ういから
高気圧が押し上げられないみたいね・・・
四国はカナリ深刻みたいで心配 しかしテレビを見ていたら
四国のどこだかのダムがカナリみずが減って
昔の市役所だかの建物が見えているというのをやっていた
壊すのもお金がいるのでそのまま沈めてしまったのだと思うけど
それもなんかカナリキツイ映像だな・・・と思ってしまったわ。

今日はちょっと慌ててやることがあったりで
文字通り慌てて実行・・・その後あまり慌てなくても良いことが
わかり、今ちょっと気持ち楽になった感じです

気持ちが楽になったので その後はパンを作って
その後でシフォン風の物を作ってみたりしました
最近粉使う物よく作ってるかな・・・私(^^;
でも、バターは使わず、お砂糖も控えめで作ってるので
うちの母、1ヶ月でかなり痩せたらしいです(笑

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

除湿機活躍してます
ここのところ天気が悪くて 雨も降ったりで 水瓶はチョッピリ増えていて
ちょっとだけ安心できたかな? 天気が悪いのは嫌だけど やっぱり
せっかく日本は四季があるんだし 降るときには降ってくれないとね

そんなわけでジメジメした日なんだけどさ
先日から感動している、除湿機が非常に活躍してくれていて
部屋がジメジメどころかジメっともしません♪ 感動的
しかも、昨晩から24時間もしない間に5Lですよ 5Lってバケツ1杯よぉ
これが取れてなかったら すごくジメジメするよねぇ
置いてあるものも床も洋服も全てがシットリじめ~っとするよね
いやぁ 除湿機さまさまです感動です!! 買ってよかった・・・しみじみ

今日のパンは チーズ入り小麦胚芽パン
激ウマにできました♪
小麦胚芽パン

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

プロポーズ大作戦 第11回 最終回
プロポーズ大作戦 第11回 最終回

健が礼の手を引いていった先は
2人のスタート地点の学校でした
2人の出会いを振り返り・・・。

健に、無理って言われるとやりたくなったという礼
2人とも素直になれなかったのはお互いが近かったから
特別な言葉を言い出せない2人だった

「人生でやりなおしたいことないの?
後悔してることとかないの?」
と聞いた言葉に礼は

「高校の時なんで幼馴染なんだろうって思ってた
幼馴染じゃなかったら
もっと素直になれたのに
苦しい思いしなかったのに」

■■ 続きを読む >>

テーマ:プロポーズ大作戦 - ジャンル:テレビ・ラジオ

何もなかった・・・
気になっていた ハバネロとバジルを植え替えを
したりしてました。これで元気に育ってくれるかな?
先日頂いたトケイソウはイマイチ元気がないままで
それが気になってるんだけど今は見守るしかないかなぁ

今日は、このほかには、特別なにってこともしてなくて
うーん 何か特別なことを感じたり 行動したりしなかった日は
今日はいったいなんだったんだろう・・って思っちゃうよなぁ
パンも作ったし、トマトソースなんかも作ったのは作ったんだけどね
そういうことじゃない何かを感じたりしたかったんだよねぇ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ハバネロとバジル
気になっていた ハバネロとバジルを植え替えを
したりしてました。これで元気に育ってくれるかな?
先日頂いたトケイソウはイマイチ元気がないままで
それが気になってるんだけど今は見守るしかないかなぁ

今日は、このほかには、特別なにってこともしてなくて
うーん 何か特別なことを感じたり 行動したりしなかった日は
今日はいったいなんだったんだろう・・って思っちゃうよなぁ
パンも作ったし、トマトソースなんかも作ったのは作ったんだけどね
そういうことじゃない何かを感じたりしたかったんだよねぇ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

LIAR GAME(ライアーゲーム) 第11回 最終回
フジテレビ 土曜ドラマ LIAR GAME
ライアーゲーム 第11回 最終回


今ターム、一番好きだったライアーゲームの最終回
土曜プレミアムの”3時間”放送で
ちょっとイヤな予感はしたんだけど
うーん 予想通り最初の2時間はダイジェスト
そのダイジェストにそれぞれの登場人物の
5W1H いつ(When) どこで(Where) だれが(Who)
何を(What)なぜ(Why) どのように(Where)
本編で抜けて謎としてエッセンスとなった部分が
少しづつエリー(吉瀬美智子)の言葉であかされて
行きました、最初の2時間で確かに謎はわかるので
悪い作りではないけれど、今まで見てきた人には長すぎる
途中でCMがやけに目立つ 今回初めて見た人が
今までのあの緊張感を体験できたかと言えば
厳しかったんじゃないのかなぁなどというのが感想かな?
でも、ストーリー面白かったですよ最後の最後まで♪

弟アベルを殺したカインが
神にアベルに居場所を尋ねられ
こう答えた
知りません
私は、弟の番人なのでしょうか?
これが人類が初めて吐いたと言われるウソだ


■■ 続きを読む >>

テーマ:ライアーゲーム - ジャンル:テレビ・ラジオ

池袋へ
今日は友達がお土産買ってきたよぉーと連絡があって
ウキウキと池袋まで行ってきました
池袋はちょっとだけ久しぶりかな?
雨だったんだけど カナリ人が多く感じたのと
なんでかなぁ 町の中を歩く人達がランダムに動いてる
気がしたのよね うーん ランダムというより無秩序な感じ?
町の作りというか道が放射状になってる場所だから
人の動きが一定でないというのもあるのかも
その上カナリ多い人 しかも雨で傘をさしている
だから 余計にそんな風に感じたのかもしれないな
歩きにくい!と言ってしまえばそれまでなんだけど
無秩序に歩く人たちの中を自分にとって一番無駄なく移動するには?
そんな風に思いながら歩けばそれはそれで面白い

帰ってきてから、ビデオを録っていたウルルンを見た
BLOGにもメモしたのだけど やってたのが 飛び出す絵本作り
なかなか興味深く、自分でもちょっと試してみたけど
細かい作業は私には向かないかも?
でも、作りはとってもシンプルなことなので
発想的に自分の中にしまっておきたい物だったかな

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ウルルン / 飛び出す絵本 / ロバート・サブダ 
2007/06/24放送 世界ウルルン滞在記
世界が注目する飛び出す絵本の世界
旅人:大東俊介
場所:アメリカ ニューヨーク


ロバート・サブダ(Robert Sabuda)
さんが作る飛び出す絵本達に感動した
ちょっとテレビ見ながら
四角で作るレイヤーと
V型をテレビ見ながら紙で試してみちゃった(^^;

そのくらい興味深かったなぁ
シンプルな構造だからこそ余計に興味が沸いたし
魅力もあったので

いつか財布に余裕が出たら欲しいな
特に不思議の国のアリスは欲しい
あのアリスが穴に落ちていくところが
よく出来ていたなぁ・・・
不思議の国のアリス
ロバート・サブダ わく はじめ ルイス・キャロル
4499280869


Alice's Adventures in Wonderland: A Pop-Up Adaptation of Lewis Carroll's Original Tale (New York Times Best Illustrated Books (Awards))
Robert Sabuda Lewis Carroll Robert Sabuda
0689847432


アリスは、ちょっと思い入れのある本なので
余計にね・・・
あとは、興味ある順番に

テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

小量のイーストでパンを作る
今日も良いのか悪いのか・・お天気よくなったので
大物を洗濯して、掃除して 水拭きもして
そんなこんなで1日終わってしまい いのか悪いのか・・・
掃除とかしてる時間に何か平行して実行したいなと思い
ここの所継続しているパン作りで
小量のイーストで、長時間発酵というのをやってみた
といっても、適当なんだけどね
パンの作り方で バターやマーガリンを使う方法はメジャーだけど
オリーブオイル少々入れてというのを実験してみた
いいんじゃない?オリーブオイルでも(^^;
なんとなく 牛乳だとか バターとかを入れるより
穀類(粉)の甘みを感じられるパンになる気がしたな・・・
すごくシンプルなパンだけど 結構美味しいので
こうなると、焚き火とかで焼いてみたくなる(笑
パンを焚き火で焼けるようになると カナリサバイバルに
強くなれるはずなんだけどな(笑) 
昔、キャプで牛乳パックでホットドックを焚き火で焼く
っていうのをやったことがあったんだけど こいう方法無いかなあ
一斗缶 あれば絶対できるな・・・(笑)
だって、一斗缶でチキンの丸焼き作ったことあったし<どんだけー?(笑)
フランスパンに挑戦?
今日は雨でした、梅雨前線がどっか消えたと聞いてたので
カナリ心配してたんだけど、雨が少しでも降ってよかったかな
ダムもほんの少しでもいいから増えたかなぁ?
うちの近所の水瓶8ダム平均が70%はあったから
ちょっとは・・・とは思っても、これから長い夏を考えるとね

思うに、先日から除湿機を買って どこにこの水があったんだ?
と喜んでいたわけだけど、巨大な除湿機みたいなもので
蒸発していく水をソーラ電池で駆動させて、ダムに水を
戻すって仕組みができたらいいのにね(^○^)

さて・・・本日のパン←まだ焼いてるし(笑)
本日は、フランスパンに挑戦です
しかも、ありあわせの材料で作るというフランスパン(笑)
これが美味しくできちゃって 大笑いです
フランスパン

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

除湿機すごーぃ
いやぁ~ホント除湿機すごいわ♪大活躍


部屋を冷やすということをする機能はついてるものじゃないので
当然気温が下がるということはないんだけど
昨晩なんか2L弱ですよ・・・いや除湿機かけてなければ
いったいこの水分はどこに漂ってるわけだよぉ?って感じ
今日の昼間はサスガに暑くて プチお仕事が進まないので(^^;
クーラーかけました1時間だけね 
1時間冷やして、気温が下がったところで
止めてから、また除湿機に切り替えて、あとは扇風機
ひぇひぇ好きな私が たった1時間の冷却で1日過ごせてるなんて
凄いよなぁと感心しちゃいます
外に暑い熱を放出するという温暖化を増徴させる行動を
通常24時間に近い状態で行ってるのが1時間ですよ
ひたすら感動です・・・。


冷風付きもあったけどケチりました(笑)

今日も懲りずにパン作り(笑)
いやいや それなりに続いたなぁー
1個100円のパンが高くて買えなくなりそう(爆)
20円くらいで無添加パンが作れちゃうんだもん

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

除湿機活躍
除湿機の成果というと半日で1リットルくらい水を取りました
いやー こんだけ水がどこかにあるということだよね 汗も含め(^^;
これじゃー不快なのはあたりまえだわよねぇ
しっかり除湿をしてから扇風機を回すと涼しいです(w
エアコンつけてもいいかな・・・と思ってフィルタ掃除他も
すませたんだけど 今日もつけずに頑張れちゃった
しかし凄いよね・・・1リットル
押入れとかも扉あけて押入れの方向向けて運転すると
これまた除湿、靴箱とか・・・カビ対策にもなるかもねぇ
いいお買物かもしれない(^○^)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

除湿機
先日、除湿機があったら、暑くても結構耐えられるのかな?と
呟いていたのを父が聞いていたみたいで、何故か買ってきました
私より先に・・・(--; 父は乾燥した部屋より 湿度ある部屋の方が
好きなくせに・・・。 せっかく買ってきてるし そうだ!
父が寝たら使ってみちゃえ♪と今部屋で活躍中(笑
安い除湿機だから冷たい風は出ません(w でも 1時間で50CCとか
100CCとか?そのくらい除湿しちゃいます 安物のわりに
湿度はしっかり取るのね へぇへぇへぇ
で体感温度はといえば もちろんエアコンみたいに
すずしぃ~~~とはならないけど(^^; じっとり耐えられない~
って感じではないかなぁ あちー。くらいな感じ
エアコンは外に熱気を排出するから温暖化って考えると ちょっと
今の時期から使うのは気が引けてたりしたので
これと同じ除湿機を私も買ってみるかな・・・・。
なんとなく汗かいてた、Tシャツ<今着てるやつも
乾いてきた気がするえ?今除湿してるのって私のTシャツだったりして(笑)
ま。それでも いいわ、サッパリが好きです

本日もパン作りました
今日のパンは、ハチミツアールグレーパンでした♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

車検 / 薄力粉のパン
昨日、薄力粉しかなかったからパンを作らなかったと書いたけど
薄力粉で作ったっていいんでないの?と思い 試してみました
相当適当に作ってみたんだけど できちゃうもんだな・・・(笑)
30分くらいで 焼きたてのパンができちゃいます 焼きたてってだけで
美味しいです(w) 作りたい人いるかな?・・・
薄力粉パン


薄力粉パン



それから、今日は、車を車検に出してきました
軽く車をチェックすると このタイヤだと車検通らないと思います
ヒビがあるという理由で・・・。 そうですか・・
通らないなら換えないとですね。
今回交換するなら お安くします
安売り店のようにはいきませんが・・・という
じゃ、とりあえず 全てチェックして見積もりください
車検に通るかも含めて・・・。
通らない場合は、トータルでの金額がわかった上で
今回お願いするか考えますと行ってみた。
1時間くらいして、電話が来た、このくらいで出来ますと
で、その金額には、タイヤのお金が入ってなかったから
あれ? タイヤは・・・?と聞いたら 取り替えた方がいいけど
車検は通りますという・・・ さっき通らないって言ったじゃん(--;
いや・・・予想はしてたんだけどね・・・こうなるって。
タイヤだけ別のところで交換してもってきますと言った場合
他所で車検やられてしまう可能性が高いもんね・・・。
ふ・・・しかし・・・ こいう理由のつけ方は 個人的に嫌いだな
車検は通るかもしれないですが、このままでは危険ですよ
という話し方ならわかる。
でも、車検通らないかもしれないを最初に言うのは好きじゃない。
こういうセールストークはマニュアルであるんだろうけど
私は 嫌いです! そいう薦め方は! 気分よろしくないです。
ユーザーの立場に立ってないよね? 自分とこの売り上げが先
いや・・・そうなんだろうけど・・・ビジネス的にはさ。

さて・・・なんだか 明日6時に起せという友人がいます
5時なら起してやるけど6時だとなんとなく起してやりたくない
と言ったら、5時でいいから起せというので しょうがない
起してやろうと思いますが そいう日に限って眠くなるんだよな(^^; 

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

またしてもヒッキーに(^^;
今日はヒッキーでした。
見てなかったドラマとかのビデオとか見たり
入梅したのに天気がいいから布団を干してみたり(^^;
ちょっと片付けてみたり そんな感じで
時間があっという間に過ぎちゃった
今日はそれなりに早くに起きてたんだけどねー。
こんな日はパンでも作れば?と思ったら
うう、イーストはあっても、強力粉買ってなかった(笑)
買いに行けば良いのだけど、今日は出かけないことに決めて
いたので、まぁ我慢 そんなちっちゃな我慢も大切なのだ

さて、これから<え?これから?(^^;
プチお仕事をちょっとだけしよ~っと

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

LIAR GAME(ライアーゲーム) 第10回 ヨコヤの透視のからくり
フジテレビ 土曜ドラマ LIAR GAME
ライアーゲーム 第10回


いや~ 今回も楽しませて頂きました
想像はしたんだけど どこで どう接点が持てるんだ?
などと思っていたら なるほどぉー。

そして、秋山の頭の回転には本当に
ビックリさせられます
瞬時に冷静に判断し実行 凄い能力です

このドラマは、見せ方も凄いうまいなぁ~

火と水の国という設定にすることで
赤と青 補色に近い色を使って表現することで
バトルの雰囲気も強く出るし 特に今回
水の国の苦戦 秋山の苦悩は青を使うことで
ムードを増したと思うし
ヨコヤの闘志 戦い燃える表現を強く出した
火の国を赤にしてるのが良かったんですよね

普通に考えると赤と青 と言葉を並べれば
主役のナオと秋山が居るチームが赤となって
いいんじゃないかと思うのだけど こいう表現での
意味があっての水の国だったのね 
いや、本当に細かいところまで丁寧に計算し考えてる
スタッフそれぞれが 拘ってるからこそ 面白く出来てるんだろうなぁ

サントラも良いですネ~。
Wonders of the worldという曲の
バリ島のガムランを思わせる音が
他の曲と対照的でエッセンスになってる気がします


■■ 続きを読む >>

テーマ:ライアーゲーム - ジャンル:テレビ・ラジオ

父の日のプレゼントには水(^^;
父の日は何かしますか? 何かしてもらえますか?
うちは、特に無いのですねぇー
何か買って貰うのってうちの父は好きじゃないし(^^;
あ、でもね 水が好きなんで、水130円だったかな?を1本
買ってあげました。 玉木君がCMしてるビッテル(笑)


近所のスーパーのお水を貰えるカードも作ってるんだけど
一応今日は、1本プレゼントだ♪<結構喜んでいた(爆)
母は、明日は父の日だし・・と言いながら
父の日だからご飯食べに行こうと誘って、父に奢らせてました(笑)
2人で食事して楽しかったらしいから ま、これでいいのでしょう。

2人が食事に行ってる間に私はパン作ってました(^^;
誰でも簡単にできちゃうミックス粉を使って。


テーブルロール



なかなか美味しくできて気をよくしたので
ミックス粉使わないで作ってみるかなと思い始めてみたりしてます
いや、以前は結構作ってたんだけど 発酵とかに時間がかかって
面倒になったんだけど 今はレンジで簡単発酵できちゃうからね

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

入梅したとたんに夏日(^^;
アハハハハ 入梅したとたんに夏日です(w
ありがちすぎて大笑い なんじゃこれって感じ(^^;
いや ダムの方が貯水量半分くらいになってるところもあって
笑っちゃいられないんだけどね・・・四国はもっと深刻だったから
どうなってるでしょ? 洪水もイヤだし 水不足もイヤよね
水って大切だよなぁ・・・
そんなわけで 熱がりの私ですが 温暖化対策として
まだエアコンつけずに頑張ってるんですねぇ~♪
私1人の努力なんてたかが知れてるわけですが
そのちょっとが違ってくるかもしれないしね
10分でも20分でも1人が我慢して、1人がちょっとでも
緑を植えたりしたら 大勢集まれば大きく違うもんね。

社保のニュースを聞くたびに 社保の対応や
棒総理他の発言に _| ̄|○ってなりながら
暑さに耐えた本日でした。
こんなトラブルで不安になったところをついた
詐欺行為みたいなことも増えてますから 気をつけましょうね
PC問い合わせとかもあるみたいけど<社保に
やっちゃった? やらない方がいいかもよ(^^;
心配で問い合わせるなら 慌てず出向くのがいいと思うな・・・
数日慌てて検索したって結果は同じなんだしさ・・・
今度は個人情報流出しました って問題が
ぜーったいあると想像してるのよね(^^;個人的には(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

バンビ~ノ! 第9回 パスタ コンペ
日本テレビ 水曜ドラマ
バンビーノ! 第9回


伴(松本潤)もようやく?ホールスタッフとして
愛あるサービスができるようになってきました

夏の新作パスタメニュー
募集しても出てこないというのは
必ず桑原のものが選ばれてしまうから
実力の世界としてはしかたないが

それでは、下が育たない
そこで審査員
ディレットーレ(支配人)の美幸(宍戸美幸)
カーポ・カメリエーレ(給仕長)の与那嶺(北村一輝)
ソットシェフ(副料理長)の桑原(佐々木蔵之介)
とし、桑原には下がってもらうことして
夏の新作パスタメニューコンペが
行われるようになった。

日程:水曜日
時間:閉店後
参加資格:全ての従業員
調理人:本人
選ぶのは2品


■■ 続きを読む >>

テーマ:バンビ~ノ! - ジャンル:テレビ・ラジオ

絵を見てきました
ちょっと気合入れてたんだけど ちょっと動きがなさそうだったので
なんちゃってポン・デ・ケージョの試作をしてから
ちょっと絵を見に行ってきました 別に誰の絵でもよくて
絵を見たかったんですよねぇ 丁度やってたのが ラッセンと
ヒロ・ヤマガタ・笹倉鉄平という人の絵でした
ラッセンは、なんか見るの飽きてきた(^^;
水の光とか綺麗なんだけどねぇ キラキラとさぁ・・・
ヒロ・ヤマガタもねぇ~ とっても楽しい空気のある絵だと思うんだけど
趣味じゃないんだよなぁ・・・・。でも、ディズニーランドの絵は
ちょっと新鮮だったかなぁ どうやったら こいう光が書けるんだろう
と珍しくヒロ・ヤマガタの絵の前で立ち止まって見たかも(^^;
笹倉鉄平という方の絵は過去に見たことあったのかもしれないけど
見た記憶はあまり残ってないんだけど 光がなんとも美しい絵が
多かったなぁ 雪灯りの絵がとっても印象的だったし
夜空に星と、星座絵が描かれてるのもちょっと面白かったかな
なかなか 刺激をもらえた気がします しかし絵を描く人って凄いよなぁ
最後に入れたと思われる筆が本当に勇気の1筆って感じで
その1本で命が吹き込まれたんだなぁなんて思いながら
その絵達が、徐々に描かれ 最後に生きる そんな時間経過が
見えてくる気がしました。 あ~楽しかった♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

早く起きた・・・
今日は、なんか嫌な夢を見てすごく早くから?起きてました
チャット仲間が、寝落ちしたでしょ?って言うくらい・・・(^^;
いや・・・寝落ちじゃなくて起きたんですって・・・。
そんなわけで 非常に効率の悪い1日
思った時間じゃないと動き鈍くなるのよねぇー
そんなわけで 今日やりたかったことは間違えたくないことなんで
見送りました・・・ 暑かったしさぁー もう夏だ夏・・・
すごーく暑くてげんなり・・・
エアコンつけたい気持ちでいっぱいなんだけど
ぐっと我慢してます いつまで我慢できるだろぉー???
PCがね・・・暑いんだよー。こいつが熱出してるのはわかってるんだ・・
しかし これを切るわけにはいかず(汗 頑張るもう少し暑がりながら・・・

今日は昨日に引き続き、ポン・デ・ケージョの試作
まぁまぁかな・・・ 明日また試作してみて
レシピ公開はそれからかなぁ
試作してるのはねぇ 一応身近にある道具で作るっていう方法
試してるので待っていてくださいませね♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

プロポーズ大作戦 第9回 初任給で買った指輪
プロポーズ大作戦 第9回

最後の晩餐♪

あんだけ食ったのに
こんなにボリューミーなの?

凄い喰いっぷり(w
好きです 妖精(爆)

でも、今回心に残しておきたい言葉が
出なかった・・・ 妖精がいいこと言わないとなると
カナリ辛いんだよな・・・。

でも、健の上司の、安田明弘(小倉久寛)が

だめでもともと
ダメモトでやってることが
ことごとくダメだったら
人生やってらんないけど
ダメモトがたまに成功しちゃうから 人生面白い

失敗してもあたりまえ
成功したら男前

別に新しい言葉でないけど
小倉さんが言うから雰囲気があった言葉な気がします

■■ 続きを読む >>

テーマ:『プロポーズ大作戦』 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ポン・デ・ケージョ作りました♪
今日はプチお仕事を進めて すごく部屋が暑くて
ゲンナリしていたのに、何故かスカっと終わってしまった(^○^)
スッキリ~~~♪

スッキリしたところで ポン・デ・ケージョのミックス粉を使って
作ってみたら 簡単に短時間ですごーく美味しいのができて
これまた 満足 ちょっと気を良くしたので次なるステップに
行ってみようかと思い始めてしまいました(w 
成功したら、レシピをお知らせしますね。
それから、最近魚肉ソーセージを見直していて(^^;
ストックしていることが多いのだけど
今日 ゴーヤチャンプルを作るのに魚肉ソーセージを入れてみたら
これがなんと 凄く美味しいじゃないですか!!★
お肉を入れるより サッパリしていてとっても美味しかったです

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

トケイソウ
以前 トケイソウの写真をアップしたけど
そこのトケイソウが ドンドン蕾をつけて成長している
でね・・・そのトケイソウのあるお宅のおじさんは
すごく恐そうです(^^; いつも恐そうな顔してるから
ちょっと会釈くらいで通過するんだけど(^^;(^^;
今日は、こっちをずーっと見てたから
すごくいっぱい蕾がついて立派ですねぇ 綺麗ですねー
どのくらい植えてから時間立ってるんですか?と声をかけてみた
そしたら、これ1年なんですよ と結構恐くない対応(^^;
いや ホント1年とは思えないくらい立派なんで
え?1年なんですか? 凄いですね~~~って言ったら
いやいや 下は こんな鉢ですよ 挿し芽したら
どんどん成長しますよ そうなんですか?
お手入れがいいからこんなに立派になったんでないですか?
と言うと、いや赤球に挿し芽してそれっきりですよ
すぐできますよ 芽もっていけば?くらいな感じの話しになり
道にはみ出てる部分を じゃぁ ここを頂いていいですか?
と言ったらどうぞどうぞと言ってくれたので
15cmくらいツルをつまもうと思ったら なかなか折れない(^^;
ハサミもってきますよ なんて言ってくださったところで
つまめた。 どうもありがとうございました。とお礼を言い
振り返って もう1度お礼を言った。
おじさん・・・やっぱり 超にこやかな人じゃないんだけど
実は怖い人じゃなく 意外と人と話してみたいけど
ちょっと苦手なだけなのかもしれない。
せっかく頂いたツルだから きちんと挿し芽が成功したら
いいんだけどな・・・
今度、そのおじさんに会った時は、無事根付きましたと
お礼と報告をしたいなぁ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
