ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
雷で起きた(^^;
寝るときは晴れていて なんだ 今日は雨って言ってたのに
晴れなんだ・・・と思ったんだけど 数時間後には大雨でした
凄い雨でね・・・そして 雷も大きい・・・突然落ちる
だけど断続的じゃない・・・ うーん 悩んだけど
モジュラー抜いてPC電源落として・・・カナリ長かったな
でも、晴れたと思って気を抜いたら また大雨・・・
夕方晴れて また気を抜いたら、夜中にまた大雨の大雷
なんだこれわーっていう状態 ホント突然ぶつかって
ドカンと落ちる そんな感じだったんですよね・・・
そんな天気だったから 気温は上がらなかったから
除湿機かけたら肌寒いくらいで快適だったけど
半端じゃない雷だった・・・ 明日はどうなんだろう?
[雷で起きた(^^;]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ガンジス河でバタフライ DATA-MEMO
名古屋テレビ開局45周年記念スペシャル
で撮影されているドラマ
ガンジス河でバタフライ


秋クールのテレ朝ドラマとして放送
されるのが発表 日程は不明だけれど

金23ということは無いと思うので
金09かな?

タイトル通り、ガンジス河で
バタフライを泳ぐ
ロケはするようですが、実際にガンジス河で
泳ぐのかは不明ですが、もし泳ぐようなら
いろいろ注意して欲しいですね(^^;
聖なる川と言ったって
上下水道共有川だし 人が亡くなれば
流すしさ・・・・。

名古屋テレビ=竹下景子出演って
あたりは、ちょっと引き気味だったり
するんだけど(^^;
インドの風景とかじっくり見たいし
そいう意味でも期待してます

■■ 続きを読む >>

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ジョシデカ!-女子刑事- DATA-MEMO
木曜日 9時 TBS
ジョシデカ!-女子刑事-


検挙率ナンバーワンのベテラン女刑事が
泉ピン子・・・雪平じゃないのか(^^;
ひょっとして好きなのかな? 
検挙率ナンバーワンって言葉というか 
響きというか(^^;

アクションもカナリ入るというのだけど
どうなんでしょうね?仲間由紀恵が出る段階で
キリッとしたドラマというより
抜けた刑事が・・・というようなイメージに
なってしまうのは
”ごくせん”や”トリック”の印象が強いからかな
 
脚本は秦建日子(はたたけひこ)ってことで

■■ 続きを読む >>

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

選挙・・・
選挙行きましたか?
私は行きましたですよ 例によって 文句を言える権利は
持ちたいからね(^^; 理想はそうだよなっていう立派な
公約が並んでいたりしましたけれど、選んだのは
立派すぎず できる?できそう?でこれは必要でしょう
と思うことを言ってる人にしましたです
理想をでっかく美しく語るより 着実にコマを進め
ちゃんと守って欲しいからさぁ~。
特にコンピューターシステムが絡むようなことで
~までにやりますっていうようなこと言ってる人も
いるんだけど、着任してから その期日までに実行し
作りあがるというのは 絶対ムリってことを言ってる人も
いるんだけど、それってどーよ・・・なんも調べず
理想論を語っただけじゃんよと思ったりしたのよね
システム設計をどう考えておるんじゃい・・・。
年金のネット確認ができるシステムも 問題になって
結構早くにできるようになったけど 結局 致命的な
バグあったじゃん? 保険ナンバー他がダダ見えになる
可能性があるなんていう あってはならない問題がさ
これだけ個人情報だの言ってるときに・・・・。
官公庁が絡む でっかいシステムは 設計だけだって
半年でできればラッキーくらいのはず その後作りこんで
テストして・・・ 立ち上がりが早い方がそりゃーいいけど
確実さとか考えて欲しいよな・・・・たとえ 開発期間が
長くなって作業工数が大きくなったとしても・・・
とか思ってみたりして 私が思う こりゃー絶対ムリ!
約束守るためにムリさせてはいかん。と思うことを言ってる人は
速攻除外しました ホホホ。
そんなわけで 投票はしてきたんだけど
その後の開票速報番組が・・・ どのチャンネルも全部だよ
いい加減つまらなすぎます_| ̄|○
あ・・・そうか これがあるから、早く始まった
ドラマがあったのか・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

受験の神様 第3回 3人で勉強
土曜ドラマ 日テレ
受験の神様 第3回


広(長島弘宜)が漢字のテストで
義嗣(森本龍太郎)と並ぶトップの成績が取れた
そりゃークラスは大騒ぎ(笑)

広のテストの点数は97点
地道な努力は報われたね

道子(鳴海璃子)の凄さは中学生で
ありながらも大学入試問題
全部書き込むことができちゃう
中等部の生徒。
彼女は、確かにいろいろ洞察力があるし
勉強もできる子だと思うけど
難点は、非常識であることかな(^^;
人として基本的なことができてないというか
わかってないというか・・・
だから生きてこれたのか?微妙・・・。
非常識であると感じる部分を
彼女の家庭教師としての力に負けて
許してしまっているのも問題
ただ、梅沢家では道子に対して
ちょっぴり違う部分が見え隠れするんですけどね

■■ 続きを読む >>

テーマ:受験の神様 - ジャンル:テレビ・ラジオ

サントリー アワーズ AWA'S 飲んでみた
サントリー アワーズ AWA'S
飲んでみました

凄い泡・・・って大騒ぎするほどじゃない(笑)
けど 泡は出ます でも結構泡が消えるのが
速いかも・・・ 激冷えにしないで飲んだ
からかなぁ?

味?味はね・・・レモンチューハイです(笑)
アルコール5%だけど それほど強くないかな?
って感じがしないでもない。

基本的に泡が出て何が嬉しい?って疑問はあるのだが
グラスに注いで 泡があると ちょっと新しい?
そんくらいの感じです

しかしチューハイ・・・何故ジュースより安い?(笑)



個人的には泡はあってもなくても
どっちでもいいんだけど(笑
安いし、味も結構サッパリなので好きかも

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

サッカーイライラした・・・(^^;
サッカーファンじゃないけど 今日は日韓戦を
後半見た・・・イライラした すごーくイライラした
韓国は1人少ないのに点が入れられない
そして、強力にディフェンスされる どーして・・・
もう最高にイライラ<見なきゃいいのに(^^;
サドンデスで破れた・・・
ふぅ・・・ なんだかね

今日も暑くて目が覚めた サスガに暑いので
エアコンつけたんだけど・・・
寝ていて暑いと目が覚めるよね?
でも、ずーっと暑いと 眠くなるよね?
暑いところでずっと起きてると今度は眠くなるよね?
いわゆるオーバーヒートってやつじゃない?
でも、寝ていたのに暑いと目が覚めるなら
オーバーヒート直前でも眠くなるのは
不思議って思ったりするのだけど・・・どうしてだろう?
そんなこと考えながら暑い部屋に居るとまた眠くなる

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

変だよ・・・
変すぎますよ・・・新潟で地震があって
インドネシアで地震
ブラジルで航空機事故があったと思ったら
大島沖でタンカーの衝突事故・・・と思っていたら
北海道で船の火災事故・・・天災は避けられない部分が
大きいわけだけど、事故は人的要因だしね・・・テロとかは
問題外として・・・。
赤城農林水産相も体弱すぎる・・・<ウソかもだけど
体が弱いっていうのは天下治める器でないってことだわ
ここも 自覚なさすぎ・・・。 フィギュアの織田君も
飲酒運転・・・ ただ強くなりたかっただけの
フィギュアの世界での戦いかもしれないけど
もう、こうなっちゃうと一般人とは違うわけで・・・
一般人としても飲酒運転はアウトなんだけどさ
もう自覚なさすぎるし、プライドも持つ場所が違うよ・・・
ダメすぎる がっかりだ_| ̄|○

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

美味しいじゃーん 缶ワインBAROKES(バロークス)
プレミアム缶ワイン
BAROKES(バロークス)


美味しいじゃーん♪
友達から以前貰っていて
缶ワインって美味しいのかな???
って思ってたんだけど バカにしちゃー
いけませんでした、結構美味しいじゃないのぉー

ワインって1本飲みたいほどじゃないけど
ちょっと飲みたいってとき
あけるのに躊躇するときあるよねぇ
特に発泡系のワインは抜けちゃうしね。
私はビールは殆ど飲まないので
みんなが缶ビールを買う時は
私はチューハイを買うことが多かったけど
これからは、これを買うと思うわ

昨日飲んだのは 白の発泡(緑の缶のです)
250mlだけど アルコール13%
1缶飲んでしまったら、充分酔えました(w

発泡ワインでっていうのは特にお勧めです
缶だと瓶よりよく冷えるので
そいう部分でも良いと思いました

32本買うとクーラーバッグがもらえるヨ




こいうのなら贈答にも良いのでは?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

どんより / 無農薬バジルチーズパン
お天気よくなったから チョッピリ期待したのだけど
でも、入梅はまだ先とあったけど 予報は当たった
今日もどんより・・・でも、天気は悪いのにどーっと
暑くなりましたやっぱり夏だって感じ?

暑かったんだけどね・・・ちょっと掃除なんかしました
ってやりたくなかったんだけど 奥深くにしまった物を
とりたかったので仕方なく(^^;
でも、気になってる部分なのについパスしてたところを
片付けたから まぁよかったかな・・・
汚すの得意な私なんで いっくら片付けても
綺麗にならないところが曲者なんだけどねぇ~~(^^;

今日のパン
無農薬バジルチーズ 無農薬オレンジパン

ホタルノヒカリ 第3回 コロッケ食べてもステキ女子
木曜日 9時 日テレ
ホタルノヒカリ 第3回


ステキ女史、コロッケ食べてもステキ女史
ステキ女史の行きつけの店はイタリアン
干物女の行きつけの店は、立ち食い蕎麦屋(爆)
ゴメン・・・やっぱり私も干物女かも(^^;
私も行きつけの店 立ち食いうどん屋だったし・・・・

ぶちょ~~~~~ぉぉぉっっ

カメ女 ホタル(蛍:綾瀬はるか)が
背中に乗せられた携帯に出られずに
這ってきた(w

携帯を読んでほしいというホタルに
部長(藤木直人)は、
2人暮らしのルールだから読めないと
言うのだけど 携帯を前に置き
丁寧に頭を下げるホタル かわいすぎる(w

意地悪部長は 黙読(w

つめよるホタルに読んだ本文が
”ミーティングルームで待ってる。早く来い”

強引な文章にホタルは、ヘラヘラとしてるのだけど
実は、メールの相手は要(武田真治) (^^;

■■ 続きを読む >>

テーマ:ホタルノヒカリ - ジャンル:テレビ・ラジオ

バジルはスーパーで買わずに苗にしよう
暑くて何も考えられませんでした(^^;
なんとなく久しぶりに フツフツというか
ブクブクというか体の中が煮立ってる
そんな感覚になったな・・・無いですか?
あ!自分が今煮えてる!って思う瞬間(^^;
しばらく我慢したんだけど こりゃー完璧に煮えるわ
って思ったので1時間だけエアコンかけて温度を下げて
みました・・・。ひゅぅ~~♪

今日はパン作りは休憩
というのも、母の知人にパンをもらってしまい(^^;
無駄になるので作らなかったのですね
その代わりに夜はパスタを作ったのだけど
ベランダに1本植えた無農薬バジルちゃんを摘んで
使いました 1本植えておくと便利だね♪
トップの葉っぱを摘む 下にあるわき芽を残して
そうすると またちょっとするとわき芽が元気な葉を
広げる こうやって使ってると結構使えちゃう
バジルはスーパーで買うより、1本植えておくのが
絶対お得(w)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

牛に願いを Love & Farm 第4回 二十歳の春
火曜日 10時 フジテレビ
牛に願いを Love & Farm 第4回


二十歳の春を生きます

あの日僕は命を粗末に扱いました
その結果1頭の牛を傷つけてしまい・・・。

真野っちのこの言葉は重かった。

重たい内容だけど今回も
優しい風景が重さを包みこみました。

統平は、命の尊さを学び実感するはずの自分
子牛が生まれたその場にも立ち会ったのに
ちょっとしたプライドをかけた高志との
争いに命を使ってしまったことを反省し
自分で自分を許せなかったのね・・・。


■■ 続きを読む >>


テーマ:牛に願いを~Love&Farm~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

NHK 連続テレビ小説 ちりとてちん
NHK朝ドラ 
連続テレビ小説 ちりとてちん


福井県に住んでいる
不器用で心配性で物事を悪い方へ
考えてしまう喜代美(貫地谷しほり)
高校卒業が近くになっても
夢も展望も特になく

自分を変えようと大阪に向いそこで落語と
出あって、天才落語家に入門して上方落語の
おかあちゃんを目指す
そう決心したのは亡くなった祖父の
人生は一度きり。笑ろてる時間は長い方がええ
この言葉だった。

というお話のようですが面白くなるのかな?
大阪の作成朝ドラは、すごく面白いか
スカっとはずすか両極端なんで、
まだわかりません(^^;
芋たこなんきんが面白かったので
あのくらい愉快に爽快に出来上がって欲しいかな

■■ 続きを読む >>



テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

花ざかりの君たちへ 第3回 第4回
火曜日 9時 フジTV
花ざかりの君たちへ
~イケメン♂パラダイス~ 第3回 第4回


第3回
トーンダウン 盛り上がっていくかと
思ったのだけど、今回の花君は

下着泥棒事件があって
結果としては 犯人はユウジロウだったというオチ

そして、瑞希が女であること
しかも自分がアメリカで助けた女の子
だったということがバレるのですが
佐野は、瑞希が女であることを伏せました
瑞希は 佐野が自分が女であることを
知らないままいるのですけどね
ってわけで、またここで
佐野が瑞希を守るという方向に動きました

中津秀一(生田斗真)は、キスしそうになって
自分がホモなんじゃない?という
疑問が自分自身疑問になり
カナリ焦ってますが
まぁ そこもスルーできる程度で

■■ 続きを読む >>

テーマ:花ざかりの君たちへ - ジャンル:テレビ・ラジオ

久しぶりの晴れ
今日は地震で目覚めました
震源地は箱根のあたりかな?
このあたりの地震は 感じないこと多いんだけど
揺れることに敏感になってるのかも・・・。
気にしないようにしていても、気になってるんだよね・・・
大きい地震が来るんじゃないかって。
しかし震源地が箱根付近って富士山が活動はじめたか?

今日は、超ひさしぶりに スカーっと晴れました
真っ青な空を見たのはいついらい?
真っ青で蜘蛛1つない空は単調で飽きたりするので
雲が流れる空が好きなんですが、もうずーっと雲っていて
青い空を見てなかったから、今日はとっても嬉しかったな
気温は結構高かったけど 湿度が少なかったから
気持ちよかったです また 天気悪くなったりするみたいけど
でも、今日はホントよかったわ♪
今日のパン
無農薬オレンジパン

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

西は梅雨明け
西の方は梅雨が開けたようですね
もう暑くなりましたか? パターン的には梅雨が開けると
雨が降るって感じのここ数年だけど うちの近所は
しっかり雨ふって ダムの貯水量も着実に増えていたりします
今日も夕方から雨・・・ちょっとだけ洗濯物を濡らしてしまった
ので速攻 除湿機で衣類乾燥を!!OKOK♪

今日は 早めに起きていてちょっと眠かったりしたんだけど
何故かやる気になって プチお仕事などしてたら
こんな時間になってしまった(^^; そんな日もあるのだ(笑)
基本的には暗くなってからの方が気持ち盛り上がるしね
私の場合は・・・(^^;

今日のパン
ニンジンパンバリエーション

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ビーチボーイズ BEACH BOYS
テレビドラマ ビーチボーイズ

携帯電話も無い時代の
古いドラマだけど心を感じるドラマ
いつの時代だってある人の迷い
潰されてしまいそうな今現在
ちょっと休憩が必要な時間が人には必要
ちょっとした休憩が人を成長させたり
前に進ませたりする。そんなドラマじゃないのかな?


このドラマのストーリーは

■■ 続きを読む >>

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

晴れない・・・
なんだか全然晴れません・・・。
そのおかげか、気になる水不足の水瓶は 平年アベレージの
貯水量を超えて安定しているのは嬉しいけど
やっぱり晴れて欲しいよなぁ 暑すぎない情況は嬉しいし
また、毎日晴れれば、暑い暑いと言わなくてはならないと
思うけど(^^; 昨日も書いたけど 除湿機のおかげさんで
ジトジトとカビが生えそうだよぉーとは言わないで済んでは
いるのはラッキーだけど 人というのは贅沢なもので
やっぱり晴れないと晴れて欲しいと思ってしまうのですねぇ
メロンもなんだか 黄色くなってきましあ(--; お日様欲を
欲しがってるように感じます・・・。

なんかそんなことなでつまらないので
近所のペットショップで
犬を触りまくってきました<あまり関係ないが・・・
同じ犬種でも正確が全然違うのが面白い
こいつ 可愛い顔して気強いなぁとか感じるのが面白い
個人的には、ちょっとボンヤリした子
だけど、遊んで遊んでという意思表示をする子が
好きです 今日サークルに出てたこは まさにそいう子で
触りまくり かわいかったぁ~♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

クライマーズ・ハイ 映画化?
クライマーズ・ハイ 映画化?

クライマーズハイ 堤真一 とか
土合駅 堤真一 というキーワードの検索が増え
なんで? クライマーズ・ハイなら 佐藤浩市だよ??
え? まさか映画化? と検索していたら
本当に映画化されそうな感じ?
でも、正式に発表にはなってないよね?
ガセ?(^^;

でも堤真一さんが6月からクライミングの練習とかも
してるようなんですよねぇ・・・ 登る映像が・・・。
で・・・7月にクランクインしてるらしい

クライミング練習を重ねているのが
堤真一となると・・・
堤真一の役どころは まさか安西燐太郎
ではないと思うので(^^; そうなると
悠木和雅となるのだろうか?

NHKのドラマでは
クライマーズ・ハイ

悠木和雅は、佐藤浩市が演じ
記者としてどうあるべきかという葛藤が
凄くよく出ていてよかったし
悠木とのやり取りでとっても重要な役をする
佐山達哉役は、大森南朋 
この2人が人としての心とか
記者としてのプライドとか
何をどうすべきか ということを悩み
2人がアンザイレンし
選択決断していくところが魅力の1つ

■■ 続きを読む >>

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ライフ 第4回 次は椎葉ね
フジテレビ 土曜ドラマ LIFE
ライフ 第4回


このドラマは学校が舞台だけど
大人の世界でも・・・
実際、今 自分にふりかかったら
自分は1人で戦えると思いますか?

針攻め
教科書に落書き
ゴミ捨て場に閉じ込め
机と椅子に接着剤
髪にスプレー
靴に画鋲
下駄箱にゴミ
トイレで水をかけられる
お弁当を捨てられる
頭からお茶をかけられる
黒板に悪戯書き
机に死ねとかかれ教室から投げられる

やり放題のイジメは
これはつるんでいるからできること?
1人でも同じことができるのか?

そして、吐き捨てられる言葉

燃やされちゃえばいいのに
なんで居るの?
もう死ねば?
飛び込んだら超ウケる

■■ 続きを読む >>

テーマ:ライフ - ジャンル:テレビ・ラジオ

受験の神様 第2回 まずは姿勢と鉛筆の持ち方
土曜ドラマ 日テレ
受験の神様 第2回


無我夢中(w
今回は漢字ですか・・・
私は、ヤバイと思い・・・ 
私は漢検DSやってるしぃ~~_| ̄|○

やる気満々の勇 
04:30 起きしてジョギング
気合気合!!とスタートしたけれど

でも、やっぱり寝不足はね・・・
寝不足が原因だったのかは疑問もあるけど(^^;
その日あった漢字テストはアウト(^^;

放課後 野球部の友達 和樹(荒井健太郎)と
早田中のグラウンドで野球部の練習を
見た広はやっぱり、この学校に入りたい!と
思ったのでした。

今日は、あのロボット女 道子(鳴海璃子)が
来る日、勇が早めに帰宅すると
頼んだ覚えの無いホワイトボードが到着
しかも33440円着払い(笑)

■■ 続きを読む >>

テーマ:受験の神様 - ジャンル:テレビ・ラジオ

今年は除湿機が売れてるんだって / ココナッツパン
今年はね なんだか除湿機がすごーく売れてるんだって
私ったら流行の先端を行ってる?<そうじゃないだろ?
どうして 除湿機が売れてるのかはわからないけど
今のところそれほど暑くない日が多いということか?
それとも私みたいに、少しECOライフをしてみるか?
ってな発想の人が多いのか? 理由はわからないけど
除湿機がエアコンより売れてるというニュースをやってました
いやホント効くのよね除湿機
あ、でも気温が下がるわけじゃないのよ
でも湿度が苦手な私には効果があるの
なんとなく この次期じっとりするお部屋も ことしは
サッパリ~~~♪ 


今日のパン
ココナッツパン と クルミパン

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

山田太郎ものがたり 第3回 限定1名松坂牛
金曜日 10時 TBS
山田太郎ものがたり 第3回


山田太郎君 御村託也君 さようなら・・・

御村(櫻井翔)君が、なんとなく太郎(二宮和也)を
面白がりながらも仲良くしてたり

太郎が兄弟のことを思い
BBQをして家族が嬉しそうな顔をすることを
思い描きながら、松坂牛ゲットに燃えるあたりは
温かい思いを感じたし

セールの達人 まりあ(柴田理恵)が
太郎の家族を見て協力するあたりも
優しくてよかったかな?
新しくオープンするスーパーの
模型まで準備して、セール突破の為の
シュミレーションまでしたのは
笑えたし(^^;
最後に、御村君が太郎の家族の為に
BBQコンロをゲットしてたり
まりあが野菜をゲットしてあげたあたりも
いい人~~って思ったんだけど

■■ 続きを読む >>

テーマ:山田太郎ものがたり - ジャンル:テレビ・ラジオ

映画 ウォーターボーイズ / WATER BOYS
金曜プレステージ
映画 ウォーターボーイズ


シンクロ シンクロ

近藤公園は・・・・
妻夫木聡=ローレライ
玉木宏=のだめカンタービレ
その前に ウォーターボーイズで
一緒だったのね

ウォーターボーイズは凄く好きなんだけど
この初代の映画は見てなかったんですよね
初回は結構 シンクロ技としては
ベーシックな物だったのね?

でも基本としては
ヘナチョコ男が シンクロと出会って
それが目標となって 根性つけていく
そして、苦労を一緒にしたからこそ
本当の仲間に出会うというパターンは同じ
 
廃部寸前の唯野男子高校水泳部は
3年の鈴木(妻夫木聡)1人だけ
しかも 泳ぐの遅い(^^;

水泳部の顧問に、美人女教師
佐久間先生(眞鍋かをり)がなることで
1時は、水泳部員は増えるのだけど
彼女の専門は、シンクロと知り
集まった部員はまた居なくなってしまう
ダメなヘナチョコ野郎(^^;


■■ 続きを読む >>

テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画

ちょっとムカついた / アンパン
地震の被害報告のニュースを見ていると
何故かムカっとすることがある
なんか もうすぐ倒れそうです・・・というお宅の前で
構えるカメラを思うと その時を待ってるという感じが
伝わる映像と声を感じる時があるから
倒壊した現場の中継もそう 待ってる 被害の酷い場所
見つけたという 喜びを感じちゃう時あるんですよね
お気の毒という気持ちでなく マスコミの撮ったどー♪
という喜び まぁ仕事としては、そうなんだろうけど
ある意味不幸なことに、私はそいう映像は 映像から気持ちを
感じとれちゃったり邪念感じたりしちゃうんだよね・・・。
だからムカっとする映像と声があったりするんですわ・・・。
そして その映像を見て こんな状態になっちゃってるだ
と見ている自分にもムカついたりする・・・。
ところで・・・マスコミってあの場に入るときに
当然救援物資を持って入ってるんですよね?
~が足りておりません。という表現をしてるけど
そこまで ヘリ飛ばしたりして 大騒ぎして出向く根性
あるわけなんで、足りませんってものを あんた達も
持って入ってください!と思ったりしてます(^^;
マスコミが現場を映しそれを見て物資を送るなど支援がある
価値はわかってはいるんだけど・・・なんとなく
ムカつく映像を沢山見るので(^^; ちょっと書いてみました

今日のパン
枝豆パン と アンパン

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ALWAYS 続・三丁目の夕日
東宝映画 ALWAYS 続・三丁目の夕日

続編は無い・・・作らないと
思っていたということですが
ALWAYS 三丁目の夕日が帰ってきます\(^o^)/

前回のALWAYS 三丁目の夕日は前回の4ヵ月後という設定
東京タワーが出来てからのことが描かれるとのこと
茶川竜之介(吉岡秀隆)が芥川賞の最終選考に残ったり
鈴木則文(堤真一)の家 鈴木オートには、
親戚の女の子を預かったり
ちょっとお話にも動きがあるようです

音楽担当も佐藤直紀さんで同じだし
キャストかなり同じ?
全部の方が出られるわけではないようですが
新しく参加される方も ALWAYSの雰囲気に
馴染めそうな気がします
今から見るのが楽しみ

あのゆっくり流れる時間と人情
古きよき時代 昭和を
また感じられるのではと期待してます♪

■■ 続きを読む >>

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

原発・・・ / カボチャアンパン
足が痛いという理由で(^^;カナリいっぱい寝てしまった
でもやっぱり横になってる方が少しは治りが良い気がしないでも
ないんだけど、そんなにすぐに良くなるわけもなく
今日は湿布してテーピングしたら テーピングした場所が痒い
痛いだの痒いだのウルサイつーの(笑)

地震の後遺症の1つとして柏崎の原発の放射能漏れが・・・
カナリ恐いですが 作った段階で 分からなかったこともある
部分は今から言ってもしょうがないけど<しょうがないじゃ
すまないだけどね・・・ でも、今問題なのは 過去作った
経緯よりも 起きている現状をちゃんと報告すること
避難しないといけないのか、汚染を食い止めるにはどうしたら
良いのか・・・。  現状がはっきりしないとしても
可能性だけでも報告するべきよね 無用な心配をさせても
というよりも、隠されてる方が恐いわけですから・・・。
現在原発は止まってるわけで、そうなると今度は
夏の電気供給が足りなくなるということです
今や電気はいつでも普通に供給され足りないなんてこと
考える人は少ないかもしれないけど これも困る人が多いだろうな
オール電化のお家なんか切実よね・・・。
水も電気も大事にしないとだよね・・・。

今日のパン
チェダーチーズパンとカボチャアンパン
ホタルノヒカリ 第2回 カッパの報いとヘビ女?
木曜日 9時 日テレ
ホタルノヒカリ 第2回


私のことも再開発しておくんなまし(笑)
ヘビ女になったのは wave-splashoooooooo
からのメールで あまりにも驚いて
腰が抜けたのでした(爆)

仕事場ではあんなにキビキビと
お仕事できる綺麗なおねぃさんなのにねぇー(笑

今回のポイントは
メール 台風 朝倉屋

内容は悪くないのにどうもパッとしない
朝倉屋・・・ホタル(雨宮蛍:綾瀬はるか)
も感じていたのだけど、手嶋マコト(加藤和樹)が
リノベーションをしたいと言います

■■ 続きを読む >>

テーマ:ホタルノヒカリ - ジャンル:テレビ・ラジオ

簡単でもやりたくないこと / サツマイモアンパン
ちょっとやりたくないプチを後伸ばしにしてたんだけど
そう伸ばしてもいられないから やりました
やってしまいえば、あっという間に終わることでも
やりたくな~ぃと思うと
ついね・・・(^^; 終わってスッキリ♪

明日痛いと書いた足は
今日も非常に痛く(^^;
筋肉痛だとそうすぐには治らないしねぇ・・
明日もこうならテーピングしてみるか?(^^;

今日のパン
チーズ唐辛子パンとサツマイモアンパン

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
