ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
ジャンプ! ○○中 「逃走中」 / フジテレビ
ジャンプ! ○○中
フジテレビ 水曜 22時


私は、バラエティーは殆ど見ないのだけど
逃走中は、いくつか再放送なども含めて見ました。

ハンターという ちょっとカッコイイけど
黒い背広がやけに恐い人間が
逃走者を歩いて見つけ、逃走者を見つけると
このハンターが走る、これが速い(^^;
決められた時間の中で、与えられた指令を
クリアしながら、逃げ切れればゴール
1分100円だったかな?などの賞金がついていて
最後まで逃げきるか、決められた方法で
自主すれば、逃げ切った時間分の賞金を
得ることができるという遊びです

ゲーム感覚の遊びと思っても
なかなかドキドキします


■■ 続きを読む >>



テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ガリレオ 第3回 ポルターガイストは、共振現象
月曜日 9時 フジテレビ
ガリレオ 第3回 騒霊ぐ(さわぐ)


感情を捨てて結果を知る義務

湯川は、何故かクライミングを・・・
クライミングは1度掴む場所を間違えると
次の手がフリーに、なりさらにそれが
次の手もフリーにする
トラブルの連鎖をいかに断ち切るかが重要なんだ

彼女が困れば、弟の、村瀬君も困ることになる
それで、彼がゼミを休んだりすれば
僕の研究にも支障が生じる

ってことで今回の事件に関わる理由として
フリークライミングシーンを福山サービスショット
としたわけですね?(^^;
私にはあまりサービスショットじゃないんだけど
内海は、完璧に湯川の筋肉の動きに見とれてる
様子を表現してましたよね? 前回はスカッシュに
見とれてた? 結局口げんか風になるんだけど
意外といいコンビなのかもね?

■■ 続きを読む >>


テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テーピング
寝すぎた・・・体が痛い(^^;<自業自得だけど
イテテっていいながら1日過ごしてみた
やっと直ってきたので、やっぱり原因は寝すぎ(^^;
痛いといえば、この前骨折れたんじゃ?って思うくらい
痛かった親指、あれね 原因は不明
でも、マジ痛かったのだけど、寝る前に、添え木して
テーピングしてみたのね、この添え木してることじたい
凄く痛かったんだけど、目覚めたらカナリ違うのね
で、少し痛みは緩和したので、添え木ははずして
強めのテーピングしたら、良くなったみたい
今日は殆ど完治に近い状態、やっぱりテーピングって凄いな
捻挫とかつき指とかどのくらいするのかわからないけど
もしすることあったら、酷くなる前にテーピング
お勧めしちゃいます! テーピングは筋肉の収縮補助として
するテーピングもあるみたいだけど、前回の足に続き
今回の手の場合も私は固定余計な力を使わせない
だけど、それなりに動かせるという目的のテーピングを
したんだけど、結構今テーピングのしかたは
ネットでも見れるし、できると良いと思いますよ♪
テーピングの利点は、シップとかしてれば別だけど
単純にテーピングだけだと水仕事とかもあまり気にせず
できるのが利点です^^ 
サスガにパンは捏ねられなかったけどね(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

御福餅よオマエもか!
先日 賞味期限などの改ざんで
店を閉じていた ”赤福”に

すごく似た、御福餅のチャンスか?と
思っていたのだけど
赤福が実際に店を閉じたあと
すごく 御福餅が売れたらしいが

この御福餅も 赤福と同じ改ざんが・・・


なんてことでしょう・・・
っていうかさ、消費期限の改ざんは
別問題として
賞味期限の改ざんをするくらいなら
最初から賞味期限を長く表示すればいいじゃん

賞味期限ってもとから 美味しく食べられる
自信がありますよ と製造者宣言してるだけ
なんだしさ・・・

いずれにしても、製造日の改ざんというのは
消費者の判断を間違わせるわけなので
最悪ですわね・・・

赤福は関東では特別な時しか占いけど
御福餅は結構売ってたので買ったのにな

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

手帳買いました
予定らしい予定が無いくせに(^^;毎年買う手帳
今年も買ったのです いつものシリーズを(^○^)
いつものシリーズというのは亜土ちゃんシリーズなのです
かわいいんだよなぁ 亜土ちゃんの絵
数種類出てるんだけど、今年も知らない人の前で出すのは
ちょっと恥かしいくらい派手なのを買ってしまった(^^;でもいのだー。
SMAPのメモ帳出すよりは恥かしくない(笑)←持ってる人
それに チューリップの球根も2種類買ってみました
あ~ チューリップかぁ この球根を買うと
冬なんだなぁと思ったりします。
いつ植えようかなぁ 去年は1鉢ダメだったという
イヤな思いがあるのでどうだろう・・・って
思いながら、また過去に上手に咲かせられなかった2種類を
よせばいいのに買ったんだよねぇ・・・・
もう1種類・・・過去歴でちゃんと咲いてるのも買おうかなぁ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

早慶戦
28日に、本家HPのカウント220000を通過しました
いつも、遊びに来てくださってありがとうございます
感謝しています、これからもどうぞ宜しくお願い致します
日ごろの感謝の気持ちを込めて左にカードを置きました
宜しければお持ちくださいm(__)m


今日は、大学野球が楽しかったな
早慶戦をテレビでやってたので、途中から見たら
最後まで見ることになってしまいました
どちらも点を許さない展開、決まるかなと思うと
どちらのチームも守りぬき延長延長で12回
今日は決まらないかと思った最後の最後
12回裏で慶応が1点をあげて決まりました
ちょっとしたミス ちょっとした気の緩み
相手よりちょっとでも劣ったときに決められる
そんな感じの試合だったかな
見ていてドキドキしてとっても面白いゲームでした
普通見ていて面白いと感じるのは、私の場合は
点取り合戦の時なんだけど、これだけ0点が続く
試合で面白かったと感じさせられたのは初めてくらいかな
あ~ いい試合だったー。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ウルルン / バスク豚 / 檀れい
2007/10/放送 世界ウルルン滞在記
美味しいバスク豚の情熱へ!
旅人:檀れい
場所:フランス・バスク アルデュード村


バスク地方 ピレネー山脈をはさんだ
フランスとスペインにまたがる場所
使用される言葉は、バスク語

パンダのような白黒柄のバスク豚
現在は標高700~800m程度の
東京ドーム11個分のエリアで飼育されているそう
1989年には25頭にまで減ってしまったバスク豚
今回のホームステイ先ピエール・オテイザさんが
栗の木を植樹し、水をひいて環境を整えて
繁殖させ、5000頭までに増やしたという

餌は、小麦・とうもろこし・えんどう豆を
与えているが、通常必要な餌の量を半分にし
足りない分は自分で探して食べさせるという
半自然の状態での飼育方法

バスク豚の好物は、ドングリや栗だそうです。


↑お土産の缶詰が気になったのですが
 これでしたよね ハエよけになるという唐辛子
 ピマンデスペレットも入ってるようです

テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

3年B組金八先生 第3回 瀬川亮~♪
木曜日 9時 TBS
3年B組金八先生 8シリーズ 第3回



3年B組金八先生 第8シリーズ DVD-BOX I
B0011NIUTS


私服組み・・・増えた・・・
何故みんな赤を着る!!?

ミカ:どうして、みんな制服着てるの?
皆と同じだと安心できる
確かにね・・・
自分はどうだったろう?
小学校から中学になるときに
制服を着るのは楽しみだったな
だから、何故着るのか?などと
考えずに着てしまった・・・・<感受性低い?(^^;

らしいとは何?

凄くいい質問だ・・・
らしいとは、何かを基準にしてるから
産まれてる判断基準ですよね

サッカーを例に話がされます
サッカーでルールを破り
ボールを持って走り投げてゴールしたのを見て
面白いと思った人が居たことから生まれたのが
ラグビー

ラグビーはボールを持ってもいいし
シャツを握ってもいい
突き飛ばしてもいい

サッカーから生まれたラグビーは
ルールは厳しくなり、より痛いスポーツになった

ふむ・・・確かにそうだ。

■■ 続きを読む >>

テーマ:3年B組金八先生 - ジャンル:テレビ・ラジオ

台風
結構凄い雨・・・結構というよりカナリ・・・
気圧がどーんと下がってる感じがして台風の接近を
感じるくらいだったなぁ
昨日長電話をして、頭使って?お風呂はいっても
しゃっきりしなかったので、そのまま眠って
起きてから、パリパリっと一期に片付けてしまったのだ
それはいいんだけど、なんか気合入れてやってたら
どいうタイミングなのかPC打ってたら、突然
突き指みたいになった、本当にカナリ突然(^^;
右の親指の付け根・・・これがPC使ってるとかなり
動く場所らしく、痛いじゃないか(--;
シップしてみたけど、まだ痛いのでしょうがないので
またテーピングのお世話にならねばならない
も~ テーピングテープ大活躍のここ数ヶ月(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

オトコの子育て 第1回 吉川史樹君かわいいわ
金曜日 9時 テレビ朝日
オトコの子育て 第1回


思っていたより悪くなかったかな・・・
なんとなく、弥生(国仲涼子)が結構いい
エッセンスになって雰囲気作ってるような気がしました。
雰囲気的には、結婚できない男の田村みちるを
もっとしっかりさせたような感じかなぁ

健太郎役の、吉川史樹くん かわいいのよね^^
私は結構好きだったりする子
実際にはどうかわからないけど
ぽわんとした雰囲気が好きなんですわ

アットホームダッドが好きだった理由は
彼の存在があったからかも
宮迫演じる杉尾優介の子 杉尾亮太役だったんだけど
かわいかったのよねぇ^^

今回みたいなムードをかもし出す子でした


■■ 続きを読む >>




テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

打ち合わせ
今日は、雨でそれなりにまったりしてたんだけど
ぐは・・・更新がこんな時間に・・・
それは、何故かといわれれば・・・こんな時間に
プチお仕事の電話の打ち合わせをしてたのですね・・・
遠い場所(他国)の人なんで、会って打ち合わせができない
から長くなるのはOKなんですが
今日はスタートが遅かったからこんな時間になっちまった
うはははは。
でも、全然進まなかったことが、打ち合わせで進みそうなんで
ちょっとホッとしてたりします
しかし・・・長電話OKな私だけど 強烈に今回長かったので
頭がぼーっとしてきた・・・お風呂はいってシャッキリしようっと

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

医龍 Team Medical Dragon2 第3回 ガーゼオーマ
木曜日 10時 フジテレビ
医龍 Team Medical Dragon 2 第3回
その手術は失敗する


チーム鬼頭ができるのかー

ずるいぃ~~~。
ニューヨークで救世主と片岡が会ってるのに 
鬼頭だとー。
そりゃーアンフェアだよ~

 推理小説のルール
 犯人がラストでウソつかないとか
 読者が犯人にたどりつけるだけの
 ヒントを用意しておく

アンフェアで瀬崎一郎がこう言ってるじゃないか!
って医龍は、推理小説じゃないですから~~(w


そんなわけで、私は絶対コロンビア大学(ニューヨーク州)の
霧島が救世主だと思っていたら、なんと
シカゴ大学(イリノイ州)の鬼頭が救世主としてやってきました
タイトルは、
明真統括院長
明真メディカル医院推進実行委員
鬼頭の目的は、世界に向けて日本から
世界一である医療を発信するということ
これは、なんでも日本を飛び出して世界一を
挑戦するのではなく、日本に留まりながら
世界一を目指すという表現でもあり
ちょっと 働きマンの2話でも野球ネタで
大リーグのスカウトを断わって日本に留まった
選手を取り上げたこともあったように
どの世界でも、力のある人間がすぐ日本で出てしまう
日本に対してのメッセージもあるんでしょうかね?

■■ 続きを読む >>

テーマ:医龍&医龍2 - ジャンル:テレビ・ラジオ

報酬はリンゴジュース(汗
今日はやることあったんだけど、近所に住む叔父さんが
ノートンおかしくなっちゃったから来てと電話が
しょうがないから行ってきた(^^;
行ってみたら原因は不明なんだけど、とりあえず
1クリックで問題は回避してOK
ついでにあれこれ聞かれ、1時間半くらい居たかな
帰りに、お礼と リンゴジュース3本とおにぎり1個くれた
そう、この前のゆで卵1個のおじさんです(--;
リンゴジュースはともかく、おにぎりって・・・
夜お腹すいたら食べなって言われたんですが・・・
っていうか ワンクリックで終わったんだし
お礼なんかいらないんだけどねぇ・・・
きっとどうしても食べさせたかったのだと思う・・・
おにぎり・・・。海苔を巻いたおにぎりじゃなくて
薄い昆布を巻いたものだった これが見せたかったに
違いない・・・。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

働きマン 第3回 波岡一喜&PANTA カヨ~
水曜日 10時 日テレ
働きマン 第3回


しんじん【新人】
新しく物事に取りくむ人。

Q.あなたなら、
新人とどう向き合いますか?

若い時は、がむしゃらでいい。
叩かれて、踏まれて、雑草も強くなるもんだ。

書くのよそうと思ったのに
カモられた・・・だって~(^^;
スンゴイ人使うんだもの・・・
ロック界の大物 カリスマロックミュージシャン
新垣ジョージ 何故 PANTA・・・
頭脳警察かよ~~(w

今メジャーなの? 
こんな古いアルバム持ってる自分が恐い(w

それに、チョイ役で出てるタレコミ屋
波岡一喜じゃーん
HEROの映画に出てくる梅林圭介
男魂という車乗ってた被疑者なんだけど

あんな軸になる役やった人をこんなチョイ役で
使っちゃうんだ? 凄すぎる(^^;

■■ 続きを読む >>

テーマ:働きマン - ジャンル:テレビ・ラジオ

生チョコパン
朝方結構寒かったなぁ~ 寒すぎて2度寝してしまった<あまり関係ない
起きてからは、今日はベランダの掃除もしたし
プチお仕事もしたし、本日も昨日から準備していた
煮豆も作ってみたし、結構いろいろなことをしてみた
1日があっという間で、時間が足りなかったって感じ
1日が長く感じる日と時間が足りない日ってありますよね
今日はその短く感じるという1日でした 
あ、そうそう 1週間ぶりくらいでパンを焼きました
やっぱり焼きたてのパンは美味しいなぁ~
今日はねロイズの生チョコを入れたパンも作ったのね
これが美味しい!! パン作ってる人には超お勧め
単純にパンの中にちょっと切って入れて焼くだけ
パン作る時は試してみてねん♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

パックは置いてくる
昼はそれなりに暖かく、夜になると冷え込む
結構季節らしいといえば季節らしいのかな?
でも、こいう季節って久しぶりな気がするのよね
そういえば、台風も早い季節に上陸したりしたけど
9月10月に接近する台風が来なかったなぁ
台風が来ないのは嬉しいんだけど、これでいいんだろうか?
温暖化現象の問題もあるしね・・・
使われてしまってるものは、あまり意味が無いのかも
しれないけど、スーパーとかで売ってるパックの物とかは
なるべく外せるものははずしてきます
たとえば 魚とかなら、パックを包むラップだけにして
持ち帰ったり、キノコとかもパックがついてるものは
はずして帰ってきます、全部はムリな日もあるんだけど
可能な限りそうしてると、家で出るプラゴミの量が
全然違うのよねぇ ビックリしちゃいますよ ホント。

今日は、煮豆を作りました
結構上手にできて満足^^ 自分で作ると味を好みに
コントロールできるのでいいですよね

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ガリレオ 第2回 蜃気楼
月曜日 9時 フジテレビ
ガリレオ 第2回 離脱る(ぬける)


草薙はもう居ない(T_T

今回の湯川の興味は
どうしてあの子に車が見えたのか?

今回出た子役さんは、今井悠貴君
夏に放送された”はだしのゲン”で

中岡進次・近藤隆太と2役していて
なんか不思議というか不気味感というか(^^;
特別な存在感を出していたのだけど
今回も、演技とかよりも、そこに居だけで
存在を感じさせていたように思います・・・


■■ 続きを読む >>

テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

お見舞い
今日は、親戚のおじさんのお見舞いに行ってきたのです
ずっと気になってたんだけど やっといけたわ
行ったらすごく喜んでくれて、昨日まで調子悪かったけど
顔みたら元気になったって言ってもらえたんで
よかたったわ^^ また行ってあげなくっちゃ
結構飽きてるみたいだったしね
外の世界と遮断された状態ってホントつまらないもんね
しばらくお見舞いに行かなかったことをちょっと後悔&反省
その後プチお仕事して、買出しに出かけて
本日は終了かなぁ・・・
あとそうだ、誕生日の友達にプレゼントを送っていたんだけど
貧乏人のプレゼントだからたいしたものじゃないけど
とっても喜んでくれたので、それがちょっと嬉しかったことかな♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ウルルン / ロベルト / トマトジャム
2007/10/21放送 世界ウルルン滞在記
見て・着て・美味しいドルチェの世界
旅人:假屋崎省吾
場所:イタリア エミリオロマーニャ州 リミニ


ホームステイ先は
イタリア菓子職人アカデミー
全国シンポジウムの創作部門 金賞受賞者
フランスの国際大会でグランプリ受賞
ロベルト・リナルディーニさんのお宅であり
お店RINALDINI Cioccolaterie

今回は飴細工の弟子入りだけれど
ロベルトさんは、パティシエ
ケーキやパンなどが本業と言った方が
良いのでしょうけれど 今は飴で
いろいろな物を作ることに挑戦し
SugarDressのファッションショーなども
行ってるようです

出来た作品ウエディングドレスは
実際に見てみたいと思ったし、飴の指輪も
気になる物だったんだけど
私が一番気になったのは
お土産のトマトのジャム(^^;
どんな感じなんでしょうね 日本でもあるんだね

アグ・デ・パンケ農園
奇跡のマルガリータ(トマトジャム)


沢屋もトマトジャム作ってたわ・・・

ジョシデカ!-女子刑事- 第1回
木曜日 10時 TBS
ジョシデカ!-女子刑事- 第1回


医龍のCMの合間にだけ見てました(^^;
医龍のCMは、だいたい ここでCM入ると何分入ると
いうのは、過去歴からわかってるので(w

だからほんの少しだけしか見てない(w
あははは・・・。

地域課の交番勤務に8年間勤め
刑事課に異動になった畑山来実(仲間由紀恵)
取り柄は、拳銃・動体視力


■■ 続きを読む >>

テーマ:ジョシデカ! - ジャンル:テレビ・ラジオ

久々にやってもーた
すごーく早く目覚めた気がしたので
2度寝したら、すごーーーーくいっぱい寝ていた(--;
久しぶりにやっちまったという感じ9時間寝た(--;(--;(--;
どんだけぇ~~~・・・・。
でも、ちょっと出かけて帰ってきたけど、あっさり1日
終わってしまった感じする・・・うぐ。
ここの所、5時間睡眠でいい具合だったのになぁ
サスガに9時間・・・脳細胞破壊された感じがするよ
出かけて帰ってきても、ずっと頭が痛かった気がする
そうじゃなくても、少ない脳細胞がぁー。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

3年B組金八先生 第2回
木曜日 9時 TBS
3年B組金八先生 8シリーズ 第2回


第1回は見ませんでした
録画もしませんでしたけど
今回はちょっと見たので、書いてみます。

金八先生は、過去の作品も含めて
凄くドラマチックじゃなくて
当たり前のことを 当たり前に言ってるところが
良いところだと思っていて。
ドラマとして変わり映えがしないって感じは
あるんだけど 1つづつの問題を解決していく
過程とかをそれぞれ再確認しましょうという見方を
するなら、この変わり映えしないのが良いところだと思います

でも、今回だけ使ったのかな?
森山直太朗の”生きとし生ける物へ”

この曲は、私としては”愛し君へ”のイメージが
凄く強いので、イマイチな選曲だったなぁ
 
■■ 続きを読む >>

テーマ:3年B組金八先生 - ジャンル:テレビ・ラジオ

セール
今日は半袖だった(^^; でも夜は寒くなって長袖になった
忙しい(^^; つい着たり脱いだりが面倒で半袖着たら半袖で
頑張ってしまうことが多いんだけど、これが風邪引く原因だよねぇ
わかっちゃいるんだけど・・・
あ、でも夜はちゃんと長袖きました。

昨日支払いして超貧乏なんだけど、バーゲンがあって
つい行ってしまった・・・。でもね、いいもの見つけちゃった
スコープがぴったりいい具合に入る袋500円とか
23000円もするパンツが1500円とか これは買うしかない!(^^;
しかし、1500円で売れる物を23000円で売ってたんだろか?
それとも、在庫するよりはいいやって赤字プライスかなぁ・・・
どちらにしても、生地買って自分で作るより安い値段でゲット
できたのでOKとしてます
うぐっ
寒暖が結構激しくて ひえぇ~ってな感じ
これなら紅葉を楽しみにしてる方は良い感じかもですね
日光などもかなり色づいてきてるみたいで来週くらいが
良さそうです 紅葉見に行ったりしますか?

今日は、雨がふってきたりしそう・・と思ってたら
降ってきちゃったんだけどさ・・・
でも、支払いに行ってきた 支払いたくないけど(^^;
車の保険とかだし仕方ない(--;
うぐっ・・・・_| ̄|○ <貧乏死状態(笑)
しばらく、固まってるかも(--;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

医龍 Team Medical Dragon2 第2回 クレーマー
木曜日 10時 フジテレビ
医龍 Team Medical Dragon 2 第2回
捨てられる患者


アロワナキタ~(笑)
今度はシルバーでなくゴールド~ サスガ金だわ

腕の悪い医者は、のーさんきゅー
って、おまえもなぁ~(汗)

というわけで・・・。

やっぱり 野口先生いないと盛り上がらないわね
ある意味 帰ってきてくれてよかったわ
夏も冬も暑いタイから(爆)

志賀廣太郎さん、アンフェアでは
ずっと良い人安本さんが 最後来て
ひっくり返ってちゃったんだけど・・・
ひっくり返ったと言っても真っ黒ではなかったんだけど
今回は白いまま居て欲しいなぁ

今回は、明真というか野口賢雄(岸部一徳)の計画
北洋と片岡一美(内田有紀)のつながり
そして、野口と片岡の計画が明らかに
なってるんですが、どーも
野口と片岡だと、片岡の方が上の気がするのよね
野口が最後にまたひっくり返されたりして(^^;

■■ 続きを読む >>

テーマ:医龍&医龍2 - ジャンル:テレビ・ラジオ

MORIMOTO / CANTALOUPE / US3 /CM
株式会社モリモト(MORIMOTO)
企業広告
キャッチ:Good is not enough.
曲名:カンタループ Cantaloupe Island


このCMの曲に興味を持ってる人が結構いるようですね?

黒い違った形の積み木が積みあがっていく
その積み木にキャッチが
突然緑の積み木がふってきて
Good is not enough.さらに、積み木は積みあがり
最後にどでかい四角い黒い積み木がのって終わる

私が目を留めたというか耳に・・というか
理由はCMで使用されている曲(^^; 好きな曲だったから
アルバムも何枚か持ってる♪
←でも以前よりずっと
 こっそり紹介してたりしますが(^^;

いつかどこかが使うだろうと思ってたのねぇ

私が好きなのはUS3のCantaloop

Hand on the Torch
Us3

B000024DKJ
Cantaloop (Flip Fantasia) 視聴できます

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

働きマン 第2回 番記者
水曜日 10時 日テレ
働きマン 第2回


けっこん【結婚】
男女が経済面・精神面で互いに
助け合いながら、一緒に暮らすこと。

Q.あなたは仕事と結婚
どちらをえらびますか?

結婚は、自分らしく生きるための、
選択肢の一つだ・・・・・・と思う。

皆こっち向いて話すな~~~っ!
ちゃんと枠の中で演技をしろよぉ

グッジョブでもこういう表現は
少々あったけど、グッジョブは
それほどというか全然気にならなかったけど
働きマンは、もう気になってしょうがない
もう少し減らして欲しいな・・・・
こっち向いてしゃべる回数・・・。

■■ 続きを読む >>


テーマ:働きマン - ジャンル:テレビ・ラジオ

格闘技と暴力の違い
亀田ファンには悪いけど、私はもともと好きじゃない(笑)
ってこともあるのかもしれないけど、基本的に
悔いの無いように戦え と言ったという父のことばが
本当なのかはわかないけれど、悔いの無い行動が反則行為と
なると、ホントかっこ悪い(^^; そして たとえ父が指示した
ことに従ったとしても、反則に従うというのもかっこ悪い(^^;
丸刈りにして反省を表したという記者会見も、1言 申し訳
ありませんでいたという言葉が出ないのも なんかな・・・。
ショック受けてるっていうのがそもそも変だよ・・・。
後悔し、とても恥かしいと思ってます というなら別だけどね。
私は格闘技っていうのは、相撲を含めて基本的に好きじゃないん
ですね理由は無い ただ好きじゃないんですわ。
でもボクシングの嫌いな理由を言えと言われれば
ボクシングの歴史って、奴隷同士を武器をつけて戦わせて
死んだ方が負けという見せものだったというのが嫌だ。
好きじゃない人間が言うのでよけいに厳しくなるんですけど
どの格闘技にもルールというのはあって、そのルールを守って
はじめてスポーツ競技になると思うんですわ。
そのルールを守らない 守れないなら、喧嘩とか暴力になると
思いますよ・・・って思うと、亀田のやったことは
リングの上での暴力である。 ルールを守るスポーツになった
段階で、リングというのは神聖な場と考えるとすれば
汚したことになるわけですね。
今回彼がやったのでは?というサミングという行為は
1つ間違えば目を潰す、そこまでやらないにしても
目を強くこするったり押したりすることで目の前が白くなる
その空きに攻撃するという 本当に卑怯な方法です。
でも・・・今回のことで一番気の毒なのは、内藤選手ですね
彼は最初からずっと勝っていて、亀田の反則がなくても
きっと勝っていた、堂々のチャンピオンで初防衛なわけで
そちらが大きく取り上げられるべきなのに、亀田の反則記事が
大きいのが気の毒でならないです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ハタチの恋人 / 暴れん坊ママ / スワンの馬鹿
ハタチの恋人 / 暴れん坊ママ / スワンの馬鹿

ハタチの恋人
さんまがドラマに出た時代への思い入れが
あるのか、制作側があえて意識したのかはわからない
けれど作りが古い感じ?
森下愛子の使い方が古さをアップさせてる気が
しないでもなかったし何より、さんまが1人で
しゃべりすぎていてウルサイつーねんって感じで
初回見ていて面白いというより疲れた・・・

長澤まさみと塚本高史という組み合せが
この前ガンジス河でバタフライを見てしまった
私としては、がぶってるやんか・・・という
感じで新鮮さがなかった。

暴れん坊ママ
局は違うんだけど大泉洋の天然パーマを
ネタにするのは、すでにハケンの品格で
くるくるパーマは大量に使ってるので
この表現が出た瞬間に引き気味・・・・。

連れ子のママになるなってつもりはなかった
のに、意地で頑張らなくてはならないはめに
なってしまうとか、周囲のセレブなママとの
戦いとかあるのかもしれないけど

前にも書いたかもだけど上戸彩のお行儀
悪い役は、役というより素じゃない?って
感じてしまうんで、個人的には痛快というより
気分がよくないんだよねアテンションプリーズ
の時もそうだった・・・
私は彼女は 李香蘭とか、エースをねらえ とか アタックNO1の
時のような根性はあってもお行儀のよくない部分が
出ない役が好きなんで、想像はしていたんだけど
初回残念&見ていて疲れました

あ、でも、私はともさかりえちゃん好きなんですが
面白い役や、チョイ意地悪な役、お高い役
なんでもこなす方ですね 素晴らしい★

スワンの馬鹿~こづかい3万円の恋~
なんか今時小遣いが少ないサラリーマンは
多いわけで、これが現状的な部分もあるの
かもしれないけど、だからこそ すごーく
空しい気持ちにさせられた。
嫁だったり、子供だったりに愛情があるからこそ
必死で仕事を頑張りながらも耐えるんだよ
っていうのが心情なんだとは思うんだけど
会社である程度のポジションにある男が
小遣い3万円なんてムリ・・・。
必要な時は使え、それ以外では
節約なりするというのは話しが別と思ってるので
見ていて田中美佐子の役どころの妻にはイラっとした(^^;

■■ 続きを読む >>

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

寒い
寝込むほどじゃないけどなんか不調で
だもんで、気合が入らない・・・・。
体温も低い気がするんだよなぁ・・・・
さむ~ぃ気がしちゃうんですね
っていうか着てるものが悪いのかなぁ?
温まりたい気になるのよねぇ~
昨日は以前友達からもらった発泡系の入浴剤を
入れてプクプクシュワシュワするお風呂に入ったり
しちゃったくらいなのよねぇ こんなことで
冬を乗り切れるんだろうか(^^;
今何着てます? 今日 私が寒いなと思いながら
外出したら、普通に半袖Tシャツの人も居たのよね
数日前は私も半袖で出かけたけどさぁ
今日は毛糸を期待気分だったけど サスガになと思って
綿セーターと薄いペラペラのジャケットで出たんだけど
どんなもんでしょ?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
