ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
ミッドナイトイーグル / MIDNIGTH EAGLE 観ました
松竹映画 ミッドナイトイーグル
MIDNIGTH EAGLE


映画 ミッドナイト イーグル
観てきました

時期が時期なだけに、防衛省は 
軍ではなく 自衛である
というCM効果を期待してる部分もあるんじゃないの?
なんて視線を送らなくもないんですが・・・
やけに協力してたみたいだし(^^;

舞台は雪山で、出てくる山の名前などは
架空の物のようだけれど
設定的に見岳沢は穂高とか槍とかをさしてる感じかな?
鹿ノ沢林道は、安房峠あたりじゃないのかなぁ?
ポスターなどは 背後に見てる山が
常念あたりの山じゃないのだろうか?
山は何度同じところに行っても名前わからないままの
所が多いのですが 最初に少ししか映りませんが
星野写真を撮ってるシーンなどはとても素敵で
行ってみたいと思ってしまいました。
雰囲気的にはバルブ撮影してるような映像だけど
優君に渡した写真は、バルブ撮影したものじゃ
なかったなー(笑) 綺麗だったけどね
あの写真は誰が撮った写真だろう?(^^;←チェック忘れた

そんな素晴らしい雪山が恐い戦場と同等の場に
なってしまったのは悲しくもありますが
青白い雪山の景色はとても綺麗だったし
アクション物と期待して見に行くのであれば
それはちょっと違うと思います(^^;


■■ 続きを読む >>



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

石油ストーブの上で 焼き芋
今日は久しぶりに寒かったなぁ
寒さのせいじゃなくて 今日は腰が痛かった
起きたときからずーっと・・・理由は不明
とりあえず、あまり動かないようにしてました
明日どうなるかで考えてみようかなと・・・
そんなわけで つまらないから?
ストーブで焼き芋つくってました(笑)
煮炊きができるストーブがうちにはあるんですよね

昔ながらのストーブはあったかい気がするのと
やっぱり煮炊きができるというのは省エネになるし
停電でも使えるし良いんだけど 今年は
灯油代が高いのでちょっと困るんだけどね
今年は薪ストーブとかも人気出てるみたいね


薪も高いと思うんだけどね(^^; 
薪ストーブは火災保険は高くならないのな?
暖炉は高くなるんだったよね・・・
ま、私の部屋は荷物多いおで 石油ストーブも
パスしてるんですけどね・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

働きマン 第8回 納豆巻きを食べてない?
水曜日 10時 日テレ
働きマン 第8回


しつれん【失恋】
好きな人にフラれること。

Q.あなたなは、
どうやって失恋を乗り越えますか?

失恋は、痛くて、痛くてたまらない。
でも、立ち止まっていたらダメだ。
顔をあげて歩いていこう。

4年のつきあいだった新ニと別れて3日

納豆巻きも食べないで
男モード全開

マユだったら、泣いて泣いて泣きまくる 
梶なら、憎んで憎んで・・・
デスクなら、自然の中でノンビリ過ごし
自分を見つめなおす

そんな風に時を過ごすようだけど
松方は仕事仕事・・・ちょっとした時間があっても
考えてしまうからと超忙しく過ごしていたのだけど
イマイチパッとしない・・・
気持ちわかるんだけどね・・・
もし、忘れたいようなことがあったら
松方タイプでガンガン動きまくる方かも・・・。

■■ 続きを読む >>

テーマ:働きマン - ジャンル:テレビ・ラジオ

お見舞い
手術が終わった叔父さん術後すぐ行くのも
って思っただけど、家でただ心配しててもなと
ちょっとだけ顔を見に行ってしまいました。
まだ集中治療室にいるんだけど意識もはっきりしてて
言ってることもしっかりしていたので 安心した
本当にちょっとだけで帰ってきたんだけど
術後の熱も治まってきていたようだし
顔見て安心できました 行ってきてよかった~。

ホッとしたので、帰りに映画を見て帰ってきました
今日は水曜日のレディースデー(1000円で見れる)だったので♪
見たのはミッドナイトイーグル
映画になるのがわかった時から見る!と決めていた
映画だったので満足!
何度か見たいなと思えるような映画でした♪
内容は、また別にBLOGに書きます

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ガリレオ 第7回 ER流体
月曜日 9時 フジテレビ
ガリレオ 第7回 予知る(しる)


栗林(渡辺いっけい)は、ガリレオに憧れてるのね?

帝都大学のガリレオって呼ばれてるからね と
フレミングのポーズまでしちゃってさ~(笑
でも飲んでた店は電車ヲタの店じゃ?
コップまで電車プリントだったよ(w

結局ガリレオは栗林でないことはすぐにバレ

ごめん菅ちゃん
今日はで反省します
ガリレオ先生に何でも
聞いて自分が嫌になっちゃった
では
ってカナリ凹んでた 絵文字使いまくりだったけど(w

■■ 続きを読む >>


テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

猫のたまご
今日は叔父さんの手術だったので自宅待機
ドキドキ待った 電話が鳴るたびにドキっとした
結果的には無事成功 一番良いパターンで
終わったみたい それから 麻酔が覚めるまで
ドキドキまった ある意味ここが一番のポイント
はっきりパチっとは覚めなかったみたいけど
言われてることも そばにいる人もわかったみたいなので
これも ヨシかな・・・。 入院してからずっと心配して
たんだけど、これで一安心できました。

安心したので?ってあまり関係ないけど(^^;
今日は、猫のたまご を食べました
別に猫が産んだ卵ではなく<産まないし・・・
そいう名前のお菓子があるんです
北海道の物なんだけどね 以前友人が送ってくれて
それから 自分で行った時も買ったりお取り寄せしたり
してます。 猫のたまごは 冷凍中は、雪見だいふく
みたいな感じ これは 冷蔵庫で解凍すると
まわりがモチモチ 中にはいろいろな味のクリームが
入っていて楽しめます。
今回食べたのはラムレーズン 以前買った時に
半分冷凍状態で取っておいたものを解凍して食べました
やっぱり これって美味しいし 好きなときに食べられるから
良いおやつだわ♪

猫のたまご ハッピーカルテット 

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

愛の劇場 愛のうた! 天野浩成
愛の劇場 愛のうた!

蒔田亮介役の天野浩成さんが、
なかなかイケメンです

私が見ていたドラマでは
昼ドラのデザイナー では 土屋明役
おいしいプロポーズ では 桑原裕介役 
GOOD LUCK! では 島村孝司役で出てたようですが
イマイチそのときはピンと来ていなかったんですが
今回カナリ光ってる気がします^^

===

黒川稲穂と亜紀(雛形あきこ)は、入籍し
挙式前日に稲穂は交通事故で死んでしまった
稲穂には前妻との間に子供が3人いるのだけれど
子供たちを育てる自信がなかった亜紀
3人の子供を全部引き取れるうちはなく
前妻の妹が次男の紅司(泉澤祐希)を引き取り
前妻の弟が末っ子の花梨(三好杏依)を引き取る
そして長女楓(荒井萌)は児童福祉所に入るのだけ
れど、3人が別々に住み始めると寂しさもあり
マンションにやってきた それがきっかけで
稲穂が以前唯一の夢と言っていたこと
自分の故郷の那須高原で子供たちをノビノビと
育てたい その言葉を思い出して
ママハハとして頑張ばろうと
後先考えずに子供たちをつれて那須に向います

■■ 続きを読む >>


テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

無農薬の柚子(ゆず)
今日は友達が沢山の野菜を送ってくれました
3種類のサツマイモに、ダイコン、大カブ
私の野菜の食べ方は半端じゃない食べ方をするので(^^;
とっても嬉しいなぁ\(^o^)/ そしてとっても美味しいのよ
取れたて新鮮 そして安心野菜
野菜の中に沢山のゆずも入れてくれたの
お庭の無農薬のゆず これまた立派なんですよー。
沢山あっても持たないって? チチチチチ!
皮を白いところをつけないように剥くでしょ
それを細切りにして 小分けにラップして
缶の容器に入れて冷凍するのね
そうすると1年使えちゃうんですよぉー♪
香りが飛ぶって?それも違うんだなー
冷凍したものを使うとかえって香りが立つくらいなの
ポイントは 使えるように最初から切っておく
それから小分けにしておく これが上手に最後まで
使えるようにするポイントね。あ、そうそう 缶に入れて
というのもポイントです 缶に入れると急速冷凍って
感じに冷凍できちゃうんです 私はステンレスの
パックを使ってるんですけどね♪ 大量ではなくても
使い切らなかったゆずがあったら、この保存方法
是非、試してみてください
無駄にしないで使えますよ~




あと、今日は先日もお見舞いに行った 叔父さんが
明日手術だというので、またお見舞いに行ってきました
約束通りに写真を持っていったんだけどね
行ったら寝てた(^^; しばらく寝てるところに居たんだけど
起きそうになかったので、帰るね 写真もってきたから
ここに置いていくねって小さい声で言ったら目パチってあけて
写真をじーって見て うなずいてから、また寝ちゃった
叔父さんは、かなり高齢なので 手術が終わるまで
なんとなく心配で気持ちが落ち着きません・・・。
私が心配しても どうにも事態は変わらない
わかっちゃいるんだけど これが人の気持ちってやつかな

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ガリレオ 第6回 原作とドラマの比較 (夢想る)
ガリレオ 夢想る(ゆめみる)

原作の”夢想る”読みました
この回は、原作では”予知夢”の方に入ってます

今回は、ハチと内海が知り合いだったなんて
設定し、しかもダルマ船に内海と湯川が閉じ込められる
なんて ラブな感じを出してしまったために
チープな感じになってました。
ダルマ船の中での会話は悪くはなかったけど
ガリレオとするとね・・・ どうでしょ・・・。
月9的には、あれがベストだったのかしれらね・・・

私は 恋愛が入ってなくて良いんですけど・・・・。
面白い方が・・・・

■■ 続きを読む >>

テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ガリレオ 第5回 原作とドラマの比較 (絞殺る)
ガリレオ 絞殺る(しめる)

原作の”絞殺る”読みました
この回は、原作では”予知夢”の方に入ってます

基本的に 原作は舞台背景が地味(^^;
工場とかが多いのね
今回も、経営が難しくなったのは
ペンションなんて素敵なものではなく
ヤジマ工業という会社が舞台背景なんです

矢島という名前は使ってましたね(^^;

■■ 続きを読む >>

テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ウルルン / デルボー / 賀来千香子
2007/11/25 放送 世界ウルルン滞在記
夫婦の想いを詰め込んだバッグの世界へ
旅人:賀来千香子
場所:ベルギー王国・ブリュッセル


デルボー DELVAUX

会長 シュウェニックさん

1829年 創業 老舗のブランド
1883年 ベルギー王室御用達

最高級の皮革製品は総て自社の職人で作る
現在でも職人はその伝統を受け継ぎ
金具類を除き、全て手作

職人 130人
1年間の生産量 3200個 1日1人1個生産
1ヶ月の修理量 約500~600個

修理品は30~40年前の物が多く
それだけ丈夫で長持ちし愛されている
商品であることがわかります

デルボーの代表商品はブリヨン

デルボー社手作りのバッグ作りに挑戦
ホームステイ先は、50年勤続の
マルセル・ランドゥさん

奥さんは リディアさん
腕が良いということもあって
デルボー初の在宅勤務者で
自宅の横に工房をもっている



クロコダイルが並んでましたね

テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

チューリップ
今日はちょっと早めに起きたのと
お天気もよくて比較的に温かだったので
やっとチューリップを植えました
でもねぇ 買ったチューリップの球根の1つがイマイチ怪しい
怪しいというのは咲かないかもということで・・・
というのは、あまり良い状態じゃなかったんだよね
もっとよく見て買ってくればよかったなぁ
今なら間に合うか・・・ほりあげて、別の球根を・・・
悩むなぁ・・・ 一生懸命育てても芽が出ないとか
芽が出たのに咲かないとか
カナリ凹むのよねぇ・・・そんなことを考えつつ 
ずっと諦められず空のまま放置してたポットをいくつか
気合で掃除してから ずっと鉢植えにしていたナルコユリが
結構根が元気になったので地植えにしてみたりしました
そしてついでに庭をチェックしたら、植えたままのユリが
芽を出していたり、ポット植えにしてたチューリップを
ほりあげないで地植えにしたものが芽を出したりしてました
ほりあげないでいた球根はなかなか咲かないんだけど
今年はどうだろう?と思いながら肥料をあげたりしてみました
空のポットはベランダにおいていたので
チューリップの鉢を置いても少し広くなりました

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ガリレオ サウンドトラック (TV サントラ)
月曜日 9時 フジテレビ
ガリレオ サントラ


サントラがどんな感じに出来上がるのか
ドラマスタート時点から気になっていたので
ちょっと聞いてみました。

フジテレビ系全国ネット月9ドラマ「ガリレオ」
オリジナルサウンドトラック
TVサントラ 菅野祐悟 福山雅治


福山雅治セッション
01. vs. ~知覚と快楽の螺旋~
02. 覚醒モーメント
03. KISSして(jazz ver.)
04. vs. ~知覚と快楽の螺旋~(guitar × piano ver.)
05. 覚醒モーメント(mid funk ver.)
06. KISSして ~epilogue~(solo piano ver.)

菅野祐悟セッション
07. 帝都大学
08. 探偵ガリレオ
09. 燃える
10. 物理学科第十三研究室
11. 転写る
12. 霊視る
13. 湯川学×内海薫
14. 予知夢

■■ 続きを読む >>

テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

SP エスピー 第4回 ショスタコ 交響曲5番
フジテレビ 土曜ドラマ 第4回
SP エスピー
警視庁警備部警護課第四係


SPなんてただのお飾り
でもなかった???

1話からやけにからんでいる
公安の田中になにかヒミツがある?

井上のフラッシュバックに
出てきた新しい少年
あれは、堤真一の少年時代なんじゃない?
と思う顔の子をよくみつけてきたわね~


■■ 続きを読む >>

テーマ:SP - ジャンル:テレビ・ラジオ

クリスマスプレゼントは何がいい?
今日はなんだかとっても眠かったのでガッツリ眠り
ちょっとやろうと思ってたことはすべてパス(^^;
でも、なんだか買物につきあってといわれ
夕方から買物へ・・・私は特別には買物しなかった
けれど下見などして数時間ウロウロしてきました
街中はクリスマスとお正月が混在してる感じだったな
とっても不思議な感じがします
今年は、クリスマス商戦は厳しいらしいんだけど
皆さんはクリスマスは誰かにプレゼントを買ったり
するのかなぁ? どんな物をプレゼントすることが多いですか?
私は毎回悩みまくるのよねぇ・・・
特にしばらく会ってない男友達にプレゼントするのが
一番悩む・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

千葉駅伝
3連休だったりするのね?(^^;
皆さんどっか行ったりしてるんでしょうか?
世の中お休みと思うと なんとなくどこも混んでる
そんな風に思ったりして 出かける気力がなくなります(^^;
で・・・どうしようかなぁと思っていたら
千葉駅伝が始まった 男女混合の駅伝
つい見入ってしまいました 毎度毎度思うんだけど
走る速さに感動しちゃうのよね 半端じゃない
4区絹川愛 5区竹澤健介 6区赤羽有紀子が区間賞
絹川選手が4位から2位につめて、竹澤選手が強烈に距離を縮めて
赤羽が1位に力走しました。
今回 ちょっと気の毒だったのは
3区間を走った野口かな・・・4位に落ちちゃったんですよね
勝利チームインタビューの時にとても申し訳無さそうだったのが
辛かったな・・・今回は勝てたのでいいけど
勝てなかった場合、個人の責任とならないだけに辛いよね?
特に駅伝は団体といいながらも ある部分では個人戦だしね
アンカーの赤羽選手はママさんランナーなのだけど
ゴールには子供が待っていたんですが とても印象的だったのは
ケニアのアンカーを務めたヌデレバ選手
走ってる時の表情とは違って、赤羽選手の子供を見て
話しかけてる姿は、彼女もママさんなんだと思わされたり
走ってる時には見られないとっても優しい表情なのが
凄く凄くよかったんです

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

医龍 Team Medical Dragon2 第7回 敗戦処理専門執刀医
木曜日 10時 フジテレビ
医龍 Team Medical Dragon 2 第7回
復活!!スーパードクター


ちょっと不安が残る部分もあるけれど
外山誠二(高橋一生)がチームに入った時
松平幸太朗をスーパードクターと
呼ぶ少女が現れ また1つ動きが起きそうです

この少女は、川島海荷ちゃん
 
役者魂!では福田桜子
誰よりもママを愛すでは、真田知で
出てたのだけど 素直で可愛い子というよりは
気が強い子の役のイメージが強い
本当はどっちなのかはわかりませんが・・・。

というわけで
今回は松平幸太朗(佐藤二朗)の過去が
明らかになりました

■■ 続きを読む >>

テーマ:医龍&医龍2 - ジャンル:テレビ・ラジオ

美味しい青森のりんご/ふじ
今日父が買ったテレビが来たので、結果的に
私の部屋のテレビも変更になりました
天板付きラックにしてたんだけどサイズが大きくなったので
そこには入らないので天板をはずしておいてみた
私が使ってるラックはメタルのラックなのでこのあたりは
融通がきくのでよかったかも、そのうち気が向いたら
追加のポールを買って、また天板を載せようかと思います
で・・・父のテレビだけど やっぱり 大きいテレビが
来た!って感じではない(笑)でも、本人が気がすんだ
みたいだからいいか・・・しかし、買うときにセットアップ
をつけてくれという・・・1000円くらいかかるんだけどね
そんなもん やってもらわなくてもいいと言ったのに
どうしてもつけたいと言い張るので、つけたのだけど
結局 使い方など私に聞くわけで1000円無駄にしたわけだ
私は、当然自分でセットしたわけで・・・そいう状態を
いつも見てるわけだから、いい加減学習してそいう
無駄な費用はカットすればいいのにさぁ
この気持ちの問題って部分がよくわからないのだ・・・

今日は先日頂いたリンゴを食べました
これがすごーく美味しいの 青森のフジ
瑞々しい やっぱスーパーに売ってるのとは
何か違うんだよね これこそ気持ちの問題かもしれないけど
で、リンゴには蜜が入ってたんだけど
この蜜入りリンゴってさ しばらく放置すると蜜が
消えちゃうんですよねぇ 以前母が美味しいリンゴだから
って蜜入りを大事に取っておいたら、蜜消えてた(w
微妙に分散しちゃてるのかな?
糖度とかは替わらないんだろうか? そのあたりは
わからないけど、なんとなく蜜入りを見て食べると
美味しく感じます。
まだ残ってるので蜜が消える前に食べようっと♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

働きマン 第7回 六瓢箪(むびょうたん)
水曜日 10時 日テレ
働きマン 第7回


わかれ【別れ】
大切な人と、離れ離れになること。

Q.あなたなは、ずっとそばにいたい
と思う人がいますか?

会った瞬間に別れは始まっている
と誰かが言っていた。ならば、
別れた瞬間に新しい何かが始まる
と信じよう。

異動になった新二(吉沢悠)とは
2週間会ってない松方(菅野美穂)

仕事の邪魔をしちゃ悪いと思って
気を使ってる松方に雅美(佐田真由美)が言います

男の転機は、女の危機

忙しくしていた新二だけど
たまたま接待の日が変わった日に
歓迎会をすると言われ
会社の若い女の子に囲まれて歩いてる
新二と 取材中の松方が会ってしまい
なんとなく怒ってる?ヤキモチ?
自分も田中とコブではあるけど(^^;
男連れだったわけで ある意味同じ
だと思うんだけど やっぱり腕なんか組まれて
ちゃって 嬉しそうだったりすると
ムカついちゃったりするものかもね(^^;

■■ 続きを読む >>

テーマ:働きマン - ジャンル:テレビ・ラジオ

任務(^^;
今日は頼まれアッシーでした
距離は短いのだけど、夜行くには不便なのと
歩くにはちょっと暗い道で恐いような場所
ということもあって、出動しました
近所の人を乗せて相乗りタクシー状態(^^;
無事目的地に送り、帰りもそれぞれ家の前で降ろして
任務完了 どうしても行かないといけないけど
行く手段を皆悩んでいたみたいだったので
とりあえず怪我することも往復するまで
心配して待つ人もいなかったわけだし
私も初めて夜行った場所だったけど
アッシーしてよかったかも・・・と思える様な
暗さと場所だったし、役にたてたかな?・・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ガリレオ 第6回 オブラートを使った浮く文字
月曜日 9時 フジテレビ
ガリレオ 第6回 夢想る(ゆめみる)


チャバシラタツコと、
ポドルスキー=ローゼンのパラドックス
をかけたオチってことですかね・・・。
 

1話から なんか違うだろうと思ってるのが
弓削(品川祐)イマイチだよな・・・(^^;
ずっとスルーしてきたけど もうちょっと違う人
使った方がよかったんじゃないんでしょうか?
っていうか草薙(北村一輝)は、どこいったー(^^;

どーもギャラの使い方の配分が違う気が
するのは気のせいでしょうか?(^^;

特にこの章だけは最初に本を
読んじゃってたので違うだろぉ
なんか違うだろーと思いながら見てしまった
掘北ちゃんの使い方 もったいない気が
するのよねぇ・・・・ 
ALWAYS 三丁目の夕日
なんかいい味出した演技してる
人なのにさ・・・ こんなチョイ役で使っちゃう
あたりが恐い(^^;

■■ 続きを読む >>

テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

奈良の富有柿
奈良の知り合いからすごく立派な富有柿が
送られてきました 毎年ビックリするくらい
上等な柿を送ってくださるのだけど

大きな箱で三段も入ってるダンボールで
くださったので、いつもお世話になってるお家に
おすそ分けに行ったら そこのお宅は どなたかから
リンゴを頂いたとかで、リンゴをくださった
まるで物々交換状態(^^; でも山地の季節の物を
お互い楽しめるというのは良いかもですよねぇ
なんかかえって悪いような気がしたのだけど
ありがたく頂いてきちゃいました。
おすそ分けしあうって、なんとなく
人のつながりみたいなものを感じていいね
近所でも疎遠だったりすることも少なくないけど
私はこいうのっていいなって思います
昔はコンビニとかもなかったし
お醤油貸してくださいとかがあったんだと思うけど
今はそいうことは無いもんね・・・買いにいけば
済んでしまうから・・・
便利だけど寂しいことなのかもね

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

液晶テレビ
なんか父がどうしてもテレビを買うと言い出して
今見てるのが映るんだからいいじゃんと思い放置
してたんだけど、また騒いでいるのでウルサイから
買うことになった 今あるテレビは22インチ
まぁそれほど大きいテレビじゃないから
今度は3?インチでも買うのかと思えば
26を買うという 大して替わらないの買うなら
今のでいいじゃん・・・と言っても もう気持ちが
走りだすと止まらないらしく・・・買うことになった
で、私が値段交渉係で、AQUOSの26を買って来いと・・・(--;
SHARP AQUOS 26V型 地上・BS・110度CSデジタル ハイビジョン液晶テレビ LC-26D10B ブラック
↑26インチより

SHARP AQUOS 32V型 地上・BS・110度CSデジタル ハイビジョン液晶テレビ LC-32D10B ブラック
↑32インチの方が安い(^^;

秋葉原まで行けばもう少し安くなる・・・と
わかってはいても 近所では一番安い・・・粘ったけど
思っていた金額にはならないので、最後の粘りで
送料は無料ってことで まぁしゃぁーないと手を打ってみた
本当は、もう1回くらい日をあけて粘りたいと思ったんだけど
それは父が待てないみたいなんで(--; 買うことになったとさ

そのお店はポイントがつくお店だから、ポイントを
私に交渉代としてくれと言ったら ヤダと言われた(--;
自分が買おうとしてた店より2万も安く交渉したんだから
くれたっていいじゃん・・・と呟いてみたが
これ以上交渉事項を増やすのは面倒なので あきらめた・・
今見てる22インチのテレビを私にやるというので
それが交渉代なんだってさ・・・ ふっ・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ウルルン / ゲーリーダンコ / 池内博之
2007/11/19 放送 世界ウルルン滞在記
人気No.1シェフが作る創作料理の世界へ
旅人:池内博之
場所:アメリカ・フォートメイソン


レストランガイド
「ザガットサーベイ」で
6年連続人気1位になった

ザガットサーベイ東京のレストラン 2008 (2008)ザガットサーベイ大阪・神戸・京都のレストラン 2008/09 (2008)
↑これは日本のですが

フィッシャーマンズワーフの側に
あるという
ゲーリーダンコ
GARY DANKO
 

800 North Point at Hyde Street:
see Mapquest for directions.
Telephone: (415) 749-2060


のゲーリーダンコさん
リッツカールトン総料理長だった方だそうで
現在は、創作料理のお店を経営されていて
そのお店の新メニューを作るという企画
結局、新メニューは出来なかったのですけどね・・・

テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

ハシカじゃないらしい
ハシカだって騒いでいた従姉妹は、なんだか今日は
熱も引いて どうもハシカではないようだという
じゃ、なんだったんだよっ と突っ込み
よくわからないらしい(--; 本人喜んでるようだが
私としては、ハシカよりなんだかわからん方が嫌なんじゃ?
と思っているんだけど、本人 蕁麻疹だったと
処理してるようなんだが・・・いいのか?それで?
私は、本人を見てないので、それでいいのかは
判断できないけど・・・蕁麻疹なら、自分でもなったこと
あるので、というか結構なるので様子がわかる気が
するんだけど・・・ハシカなら 見た目がカナリ
違うと思うんだけど・・・。
でもエビを食べたというので、なんらかのウィルスが
エビを保存する氷とかについていて
それが影響したとも考えられなくもない
本人 ノイローゼになりそうなのは食い止められたみたい
からいいか・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

SP エスピー 第3回 ショスタコか~
フジテレビ 土曜ドラマ 
SP エスピー 第3回


ん~。時間がそうじゃなくても短いんだから
復習時間多すぎ・・・3分くらいあったよねぇ
せめて、1分30秒くらいにして欲しいもんだわ(^^;

今回2話に続き加藤元総理の手術中
病院の占拠の続きなんだけど
今回で終わるかと思ったら 終わらなかった(汗

今回BGMで使ったショスタコ
なんか 絵と合わなかった気がするなぁ(汗
ショスタコ使いは、”結婚できない男”の勝ちだな(笑

超メジャーとは言えない曲を無理に使いたがってる感じ?
と思わずにはいられないそろそろ限界?
っていうかサントラ作ってるんだし1回が短いんだから
上手に、サントラを使えばいいのに・・・

■■ 続きを読む >>

テーマ:SP - ジャンル:テレビ・ラジオ

ハシカ?
今日はすごく寒かったです
なんか部屋に居たら手がかじかんだ(^^;
夜まで我慢してみたんだけど<我慢しなくても?(^^;
ちょっと電気ストーブつけてみたりしました(^^;
今からつけて平気なのか?と不安になったけど
喉痛くなってきたので、やっぱりつけてみました
あまりにも寒かったのもあって
全部じゃないけど 半袖のTシャツを1/5くらいしまって
みました(^^; 凄く枚数があるのでそんくらいしまっても
誤差ではあるんだけどね・・・

そういえば、おばさんから用事があって電話があったんだけど
そんときに、従姉妹がハシカになったそうだ(^^;
洋服が大好きで オシャレしたい子
そこんちの兄 私の従姉弟いわく、あいつ 変なんだよ
夜頭あらってるのに、朝も洗うんだぜー 朝5時とかから起きる
ために、10時とかに寝てたりするって(^^;
私には、考えられないけどね(w あ、夜の分として
5時に頭洗ってることはあるけど(爆)
そんな彼女が、現在顔が凄いことになってるらしく
ノイローゼになりそうなくらい大騒ぎなのよって叔母さんが
言ってたので 今遊びに行くとすげー怒られそう(w

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

医龍 Team Medical Dragon2 第6回 暗闇の中の大動脈置換術
木曜日 10時 フジテレビ
医龍 Team Medical Dragon 2 第6回
もう1人の天才外科医


とれびあ~ん 鬼頭先生

って をぃっ 野口(笑)
野口賢雄(岸部一徳)が超ご満悦なのは
何故かと言えば 明真では心臓移植の認定に
向けて チーム鬼頭が 
生体肝移植手術 3例 生体肺移植 2例
と生体移植手術を成功させていました。
そして、生体移植となると 通常の手術とは
違った問題も発生する可能性も考えられ
優秀な弁護士などを集めて
移植倫理委員会 なるものを作り始めていました
そんな状態を、荒瀬もミキも
自分達が頑張るほど野口の得点になる 
とちょっと凹みちう。
北洋病院ことも気にかけた荒瀬は
アイツが・・・せめてアイツがチームに入れば
まだチームに入らない小高を
アイツの闇はそんなもんじゃない
と過去の事情をよく知ってるよう・・・
嵐の夜に小高が会います
本気になった朝田についていけるのは
オレとオマエくらいだ
まだ、まだあのことに拘ってるのか?
と言いますが 小高は立ち去ってしまいます
わざわざ嵐の日に会わなくても(^^;とは思うのだけど
コンクリートに囲まれる通路?に赤いライトという
絵は、とても絵になったしカメラワークも医龍らしかったかも?
小高の闇閉ざされた心 でもそれは 医者としての心が残って
いるからある闇というのは 荒瀬が絶えていた闇に
近いのかなぁ・・・ 彼女がチームに入るのは
一番最後になるのかもしれませんね? 

■■ 続きを読む >>


テーマ:医龍&医龍2 - ジャンル:テレビ・ラジオ

お見舞いに写真を
この間入院した叔父さんのお見舞いに行きました
今は絶食中だし、起き上がるのもイマイチな状態だと
聞いていたので、お見舞いは何がいいかずっと考えていて
お花?とも思ったのだけど病室によっては邪魔になったり
するかもなと思って、考えて・・・・
本と思ったんだけど 目が不調だとも言ってたしなぁ~
結局お見舞いに持っていったのは 1枚の写真
叔父さんは山が好きだって言ってたことがあったので
山にしました、一番持っていきたかった山は 私は撮った
記憶が無いし写ってたとしてもわからないと思う(^^;
それで、選んだのは安易ではあるかもしれないけど富士山
夕焼けの写真とも思ったんだけど 病院って赤は血を連想
したりする場合もあって 嫌だと思う人もいるようなので
青い空の富士山にすることにして 私はアップで撮りたがる
傾向にあるんだけど(^^; でも もし自分が入院して
外を見ることができない状況だったら 景色が見たいと
思うんじゃないかなと考えて 海ほたるから以前とった
富士山にしました それなら 富士山だけじゃなくて
他の山も写ってるし 海も写ってるし横浜の町も写ってる
写真は写真立てとかにはあえて入れないで 1枚ペランと
持っていきました。理由は 1枚の紙なら どんな情況でも
持ってみることができるし 貼ったりもできるしって思ってね
結果としては、すごくすごく喜んでもらえました
叔父さんは、どの山が好きなんだったよね?と言ったら
山はいいよね 山は大好きだよ と言ったので
叔父さんは どの山が一番好きなの?と聞いたら
富士山が一番好きだよ 8合目までしか行ったことないけどね
と言ってくれました。私が富士山の写真を
持っていったからかもしれないんだけどね(^^;

このあたりは何山かなぁとか 
こっちの方にあの山があるんだったかなぁとか・・・
1枚の写真で いろいろ楽しみを見つけてくれたようです
また、ヘナチョコな写真だけど、お見舞いに来るとき
写真持ってくるねって言ったら いい笑顔をくれました
お見舞い品を写真にしてよかった~^^

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

3年B組金八先生 第6回 文法ミス
木曜日 9時 TBS
3年B組金八先生 8シリーズ 第6回


今回もいいなと思うセリフがあったので
ちょっとだけ書いてみます

自己主張するってどういうこと?

というから発展したストーリーで

みーちゃん(美恵子:藤井真世)と
仲良しのみなみ(菅澤美月)のお話は

仲良しで大好きだけど好みなどは
それぞれ違うのに、みーちゃんが
自分の好きなことを言えないがために
チョット誤解が生じたりしました

一緒にテスト勉強しよう
といわれたことを忘れたことも原因の1つ
忘れたなら忘れたと言えばよかったのに
風邪でいけない
と返事してしまったのが
みなみの怒りを買うことになるのよね

■■ 続きを読む >>


テーマ:3年B組金八先生 - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
