ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
斉藤さん 第4回 謝る
水曜日 10時 日テレ
斉藤さん 第4回


最近では、謝ればすむのか?
と問わないといけないような情況になってる
気がしないでもないのですが・・・・。

今回は、幼稚園で起きた盗みについて
子供だろうがなんだろうが
盗みは盗み 窃盗です

基本は、悪いことをしたら謝る

悪いことをしたという意識があっての行動なら
そして、それを悔いる気持ちがあるのなら
一番辛いのは 罪を犯した本人のはず
ということに対する”判断と決断”のストーリーで
お話は、盗みは、幼稚園には持ってきてはいけないことに
なっている人気のゲーム GSVを 持ってきていた
セナ君のゲームが無くなったという内容

犯人:真(加藤清史郎)君
目撃者:潤一(谷端奏人)

潤一は、真から、盗ったゲームを預かり
次の日?恐くなってこっそり下駄箱に返しました。
尊(平野心暖)は、知ってはいたけど、潤一と言わないと
約束をしたから言わなかったというのが真相です。

最終的には、真は、皆の前でセナ君に謝りました。
コッソリ戻した潤一も謝りました。

これで、めでたしめでたし って流れが
なんとも気持ち悪かった。


■■ 続きを読む >>

テーマ:斉藤さん - ジャンル:テレビ・ラジオ

ヘッドホン買った♪ audio-technica ATH-T22
今日は、1時間早く寝たら2時間早く起きた(汗
つーか 横になったのはいつも寝る1時間前だったんだけど
結局すぐに眠れずに居て・・・すごーく寝てない気分(笑)

でも 早く起きたら、ヘッドホンが届いた
あまり起きた時間んは関係ないか(笑)
買ったのはaudio-technica ATH-T22 そんなに高い物でなく
audio-technica ATH-T22 ステレオヘッドホン
B00097G4K4


そんなにスンバらしい物でもないんだけどね(^^;
音楽結構大きめの音で聴きたいと思いながらも聞けずに居たのは
ほら・・ 私生活時間帯が人様と違うじゃないですか(^^;
それで、聞けないんですよね・・・ それに それなりの音で
聞けるステレオセットは崩しちゃってるし
そんなわけで、コンパクトプレーヤーで再生してるから
そんなにシビアなヘッドホンじゃなくていいかなと・・・
Victor HP-RX300のにするか悩んだのよねぇ

Victor [HP-RX300] インドア用密閉型ステレオヘッドホン
B000H5TDLK


Victorのは、ピンジャックが24金メッキとなってるし
生周波数帯域もaudio-technicaの方が幅あるし・・・
でも、Victorのは、待ち時間が必要みたいだったから
一応在庫アリを選んでしまった・・・audio-technica も
小ぶりな物作るのは昔から比較的に得意分野だったはずだし!
とま・・・いいかと・・・。 いや 凄く低域・・・ほぼ
無音状態をキープできそうな Victorは、魅力だったんだけどねぇ
ギンシャりな音より低域ラブな人だし・・・とウジウジ考えたけど
結果、再生機器がショボイので なんでもいいかと 一番今
自分でしたいのは何か? そう!すぐ聞きたい(笑) という
優先順位がついて決定しました!
最近の再生情況があまりにもショボかったので充分満足
臨場感溢れすぎて、フルートなんか息継ぎがウザイくらい聞こえて
しまい フルートのフレーズが嫌いになりそうになったり(笑)
そんな情況です とりあえず上には上がありますが
低価格なんで、コストを考えると大満足

そんなわけで、本日 届いたヘッドホンで 何故かショスタコを
ぐるぐる聞いていたら頭痛くなった<聞く曲が悪い?(^^;
グルグル聞いていて 気がついた
私があまり交響曲のアルバムを持ってない理由(笑)
飽きるんだ 飽きる理由もわかった 今は聞きたく無い章が必ず
間に入るんだな・・・だから我慢しきれないようだ・・・
でも、1つ策が見つかった、通して聞かなければいい
交響曲聴く意味が ないじゃん? いや・・・でも・・・
気分がハイな時それが気持ちいい時に、ラルゴとかアダージョとか
しっくり来ないんだもん・・・
そんなわけで、本日は、作者のショスタコには申し訳ないが
好きなところを繰り返し聞いたケースが高いです(笑)
ハイな状態といいながら、聴いてる曲が暗いって?(爆)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

あしたの喜多善男 第4回 箱根町湯本:ホテル河鹿荘
火曜日 10時 フジテレビ
あしたの、喜多善男 第4回


私としては、テンション下がった今回でした

本日の死ぬかと思ったは
サウナから出られなくなりそうになった事でした(笑)

そして、不思議ちゃんな宵町しのぶの
小指噛んでくれっていう叔父さんの相手させられる事と
足裏マッサージさせてあげるという 人の違いが
私には、よーわかりません(笑)



箱根町湯本:ホテル河鹿荘
なかなか大浴場が気持ち良さそうでしたよね
善男ちゃんは、泳いじゃってたし(笑)


カウントダウン4日目
喜多善男(小日向文世)
・箱根に行く
・枕投げをする
・死ぬまでに本当にやりたいことを考える
・風呂で泳ぐ
・福沢諭吉と名乗り誘拐したことにする
・2千万の身代金を要求

宵町しのぶの誘惑?に惑わされそうになる
というか、みずほの お願いを聞いてあげようかと
思ったようですが、善男の思い強すぎにて失敗(w

■■ 続きを読む >>


テーマ:あしたの、喜多善男 - ジャンル:テレビ・ラジオ

サイレン
爆睡してたんだけど なんだか外が騒がしい
救急車とかなら またちょっと違うんだけど
緊急自動車のサイレン しかもパトカー?
う~~~~~っていう あの気持ちをザワザワさせ
危険を感じさせるサイレンが聞こえて目が覚めた
でも、まだ非常に眠い時間で・・・布団の中で
世間の動きを感じていたら 電話が鳴った
えええええ・・・なんかあったか?
でも、体は動かず・・・。
家族も騒いでる様子が無いのでまた寝てしまった(^^;

目覚めてから 朝のアレなんだったの?と聞いてみたら
近所のおばあさんが救急車で運ばれたらしい
だけど、あのサイレン救急車じゃなかったでしょ?と
言ってみると なんか そこの おばあさん
よく庭で焚き火などをする人で 念のために
消防車が来たらしい・・・ どういう通報の仕方したんだろ?
よくわからないけど・・・ ご近所では、またか・・・という
判断だったらしく またか・・というくらい慣れてしまう
というのは良くないよなぁ 本当に火事なら困るわけで

で、あのタイミングよく鳴った電話は何?と聞くと
本当に そのサイレンとは関係の無い電話だったらしい(--;

しかし あのサイレンというやつは 本当によく出来ていると
いうか、人の神経を触るようにできた音を選んでいるんだろね
ただ大きいだけじゃいけない 危険を感じさせる周波数だったり
テンポだったりを選んでいるんだろうなぁと感じた本日でした。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ハチミツとクローバー 第4回 クリスマスプレゼント
火曜日 9時 フジTV
ハチミツとクローバー 第4回


書くのを休憩しようと思ったのだけど
今回もちょっとだけ


クリスマスプレゼントのお話で
勅使河原美和子 (滝沢沙織)が
ちょっと良い事を言ってました

クリスマスプレゼントを欲しがったり
喜んだりする理由は、誕生日や他のイベントと違い
皆が同じ日にやってくるイベントだから

寂しい思い したくないだけなのよ

といいました
そうよね そうなのよね
ある意味では、バレンタインデーとかもそうなのかもね?

誰かが、自分のことを思って
選んでくれてる という喜び

居なくなってから 感じる物と言ってたけど
それはそうなのかは置いておいても

■■ 続きを読む >>

テーマ:ハチミツとクローバー - ジャンル:テレビ・ラジオ

薔薇のない花屋 第3回 空気は吸うもの
月曜日 9時 フジテレビ
薔薇のない花屋 第3回


過去は まだまだ見えません
だけど、来週美桜が 盲目ではないことは
英治にもバレてしまいそうですね?


混んでる時は
お年寄りの後ろに並ぶの
誰かが急かしたらかわいそうだから

とうちゃんから習った教え
こういう気持ちが育つって素晴らしいですよね
本当に優しい子に育ちそうです

ビデオレター
フェアリーテイル
おとぎ話しでいちばんスキなのは 
私・・・美女と野獣なの
シンデレラや白雪姫いろいろあるけど
私はやっぱり 美女と野獣のベルに
感情移入しちゃうんだ
だって 他の王子様は
女の子の外見だけにひかれちゃってるでしょ?
いわゆる一目ぼれ
でも、魔法をかけられた野獣は

■■ 続きを読む >>

テーマ:薔薇のない花屋 - ジャンル:テレビ・ラジオ

SMAPXSMAP / ビストロ / ル・レクチェ
SMAPXSMAP ビストロ
2008/01/28放送
来客:ジェーン・バーキン


今日は、ジェーン・バーキンがお客様でした
いや~ステキな女性だわね
バーキンバッグなんて 問題にならないほど
ご本人がステキでした
バックがステキでも持つ人がああでないとダメなのかも
彼女が持つから 光バッグの気がしたなぁ

ビストロでお気に召したのは
黒豆納豆でした
もともと納豆が好きだなんて
超意外だったなぁ

黒豆納豆は、ホント美味しいけどね
ワサビを入れて食べると
豆の甘さが引き立つんだよねぇ~

そして、私が気になったのは洋梨!
【ル・レクチェ】
柔らかくて美味しいんだって
食べてみたいなぁー
ラフランスは、香りも高く私は
結構食べてる方なんだけど
あんだけ言うなら相当美味しいでしょうね
溶けるような レクチェ 食べてみたい!!
ってわけでメモしておくのだ(^^;


↑これは新潟産です

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

三脚冷たい(^^;
今日は三脚を持って出かけたんだけど
いやぁ~ホント冬は冷たいな・・・
月を撮る時は毎回のように触ってはいるわけだけど
でも、持ち歩くというのは ホント嫌(^^;
温かい三脚ならいいのに ホカホカ三脚とか(笑)

今はやんでるけどね
さっきは、みぞれが降ってたの
明日は雪になるのかなぁ
それほど 寒くないんだけどね こいう時が怪しいんだ!(笑
雲が厚いんだよね 来るかも!雪!!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

救命病棟24時 第2シリーズ 再放送
救命病棟24時 第2シリーズ
再放送


先週から始まって1話だけ終わりました
救命病棟24時は大好きで
第2シリーズを始めてみたときは
なんだ、松嶋菜々子じゃなくて松雪ちゃんになっちゃったんだ
と思ってガッカリしたんだけど、回数が進むにつれて
松雪ちゃんも悪くない
結構よかったんですよね 最初はお高い心臓外科の女医が
段々人に近づいてくるという感じが

それぞれに・それぞれの苦悩がある第2シリーズ
進藤先生(江口洋介)にも苦悩はあって乗り越えたのが
第一話、これから研修医矢部(伊藤英明)の苦悩もあるし

救命病棟はホント何度見てもどのシリーズを見ても
感動できます。

そうそう、谷原章介も出てるんですけどね
決して過去も今もそれほどファンじゃないけれど
この頃の谷原章介の方がアクがあってよかったな

今クールのドラマに出てる方が沢山出てるドラマでも
あるので 興味がある方は是非どうぞ☆

そうそう・・・第1シリーズがあまり再放送されないので
やって欲しいな・・・確かDVDも出てないのよねぇ・・・

■■ 続きを読む >>

テーマ:再放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

フルスイング (NHK 土曜ドラマ) 第2回 逃げない
NHK 土曜ドラマ フルスイング 
第2回 逃げない


2話は、高林導宏(高橋克実)が桜台高校に着任してから
1週間後のお話です。
時任先生(吹石一恵)のクラスの副担任として
現代社会を教えはじめ 中学校他で講演会をし
父兄他の前でのアピール 宣伝活動をしていました

なかなか授業の進め方・生徒との接し方など
ポイントなどをつかめずに大きくではなくても
悩みながら 自分の教育のスタイルを模索

それから 剣道部の顧問をしている時任先生(吹石一恵)
の挫折、部員である田辺詩織(森永えり)の思いなどに
寄り添っていきます

田辺(森永えり)は、毎日のように剣道の朝練で
お疲れモード 授業中は眠っていて
自分の授業がつまらないからではないかと
高橋は持ったりするのだけど
授業が終わり大あくびをする田辺に対して高橋が
言った言葉がいいです

”手のひらサイズの大あくびもいいけど”

眠っていることをただ叱るより

■■ 続きを読む >>

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

大阪マラソン
今日も超寒いです ひぇひえぇ~。
でも、ちょっと用事があって外に出ないといけなかったので
引き篭もれなかった(w

でも、昼間はマラソンを見てました
前半の、福士のブッチギリには驚かされたけど
やっぱり 最後まで順調に・・という甘い世界じゃなかったね
転んでも転んでも・・・という姿は痛々しかったし
通常あの状態だとリタイヤなんだろうけど ゴールしたのは
偉かったですよね 1位だった人が19位というのはなぁと
思いがちだけど、何百人だか参加した19位というのは凄いことです
通常、リタイヤさせてしまうのは、この後の体調とか
足とか・・・そいう問題を考えてのことじゃないかと想像すると
今回のあの情況は大丈夫だったのかな?と心配なところですが
最後まで頑張った本人と、きっと手を差し伸べたい気持ちで
いっぱいだったであろうコーチに拍手です。
1位は、旦那さんが会社を辞めてまで出場に協力してくれたという
マーラ・ヤマウチさん 日本人の奥さんだけど所属はイギリスなんで
日本チームを応援したいところだけど 初めて1位のゴールを切った
というその笑顔がとってもステキでした

やっぱり マラソンはいいな・・・<私は走れないけど(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

SP エスピー 第11回  終わってない最終回
フジテレビ 土曜ドラマ 第11回 最終回?
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係


SPのSPがあるということで
スッキリ解決とはなりませんでした
とても最終回とはいえない出来です。
1つもオチを見せないというのは 
ずっと見てきた視聴者に失礼すぎるわね。


私としては、この後スペシャルで・・・というより
このまま、今クールを使い切って
話しを完成させた方が面白かったんじゃない?
作ってる人はテンション維持できるかもしれないけれど
見てる人間は、テンション維持できる人 どんだけいる?
スペシャルの放送前に再放送でもう1度見せようという
ことでしょうか?・・・。

今回の放送は、最終回というより、
1回休憩 そんな終わり方と言って良いでしょう
実際 完とも おわり とも出てきません
でしたしね・・・。

今回はセリフが少なかった気がします
全部書き出そうと思えばば簡単に書き出せてしまう
んじゃないかと思うくらい少ない 特に前半がね

でもその少ないセリフの為 緊迫感だったり
緊張感などを感じることができました
言葉が少なく 動きも大きくない静かな
映像の中での緊張感を作れたのは、
山本圭さんと平田満さんの演技力なんだろうな
特に平田さんの表情も大きく変わらない 動きもゆっくり
なのに 激しい憎しみとも違う第5回で放送された
塀の中での会話 ”今じゃ大きくて熟した実が成ってる”
この言葉の意味、20年間育ててしまった
その気持ちと時間長さの表れを感じるというか
ホント 凄かったな。
主役になってしまうような迫力がありながらも
主役を追い越さないというところも素晴らしいと思います

■■ 続きを読む >>

テーマ:SP - ジャンル:テレビ・ラジオ

成功
先日、越冬みかんを送った友達が とっても
甘いと喜んでくれた(^○^) やっぱり 選んでよかった♪

そうそう、例によって私の部屋は寒いわけなんだけど(^^;
セーターから出た手がつめたいのよね
指はしかたないにしても手の甲とかさぁ
で なんかいい方法は無いかと考えていたんだけど
閃いた!!
昔昔 初めて・・・いや2回目だったか?忘れたけど
作った失敗したセーターがあるのね
どう失敗してるかというと 袖がべろぉ~~んと長く
編んでしまったんですねぇ(笑)
手首の方から目を減らしながら編んでるから、治すとなると
結局袖の編みなおしみたいなもので、時間もかかるから
めげて、袖が長いままつけてしまったセーターを思い出した
着ると、指先まである袖(笑)
これは、超失敗だったわけなんだけど
今は これが正解 だって普通に着て指だけ出すということが
出来ちゃうセーターなのだ(^○^)
手の甲が冷えると、どうにも指が動かないんだけど
手の甲が冷えなければなんとかイケテル♪
失敗のセーターは 今日大成功なセーターと変身しました
捨てない性格でよかった(w

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

エジソンの母 第3回 はしのうえのおおかみ
金曜日 10時 TBS
エジソンの母 第3回


実は今回からパス予定だったのですが
どうしても書いておきたいネタが(^^;

自然の摂理のお話
食べ物という認識で受け止めるだけでなく
自分が食べているものも生き物である
というお話は結構良いお話なんだけど
その部分があまり触れられないで終わってしまったね

授業参観日の日に読まれた本
”はしのうえのおおかみ”


優しさや思いやりを教えるに良い題材ということで
取り上げることにしたわけですが・・・

■■ 続きを読む >>

テーマ:エジソンの母 - ジャンル:テレビ・ラジオ

交渉人~THE NEGOTIATIOR~ 第3回 ジャイロセンサー
木曜日 9時 テレ朝
交渉人~THE NEGOTIATIOR~ 第3回


拘りの9秒

何故そんなに宇佐木を排除しようとするんでしょ?

宇佐木(米倉涼子)と甘利(高岡蒼甫)が
休日にデート? 動物園でずーっとライオンを眺める宇佐木

前回、甘利が宇佐木を尾行してる風の映像があったけれど
甘利は、高林課長(大杉漣)の犬なのか?

事件発生で、甘利は休日返上の電話が入るが
宇佐木は、緊急招集されませんでした

事件
白石町 カフェ バンデルス
爆弾事件
犯人(水川あさみ)と従業員の接触:電話

従業員マミちゃん(原田佳奈)がテーブルの電話に出る

犯人:よかった 出てくれた
犯人:時間があまりないんです
犯人:そばにもう1つ忘れ物があると思うんですけど
犯人:テーブルの裏です
犯人:それね・・・爆弾なんです
犯人:それから それ・・・。
犯人:ジャイロセンサー式だから気をつけてください

ジャイロセンサーシステムね(^^;
どこかで聞いたことあるような?(笑)<ガリレオだ

■■ 続きを読む >>

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

スイッチオン
うははは・・・久しぶりにプチお仕事に身が入りました
そんなわけで、気がついたら、こんな時間に・・・って
いつもとそれほど変わらないか(^^;

スイッチ入ると 普通注意散漫な私が 集中して
テレビとかかかっていても、聞こえてない状態になります
この、集中時間はカナリ短いんだけどね
短いけど 音があるなかで 無音になる状態が
とっても大切なのですねぇ 無音な中で、集中スイッチが
オンになるときが少ないのよねぇ・・・
あ、でもね PCを使わず、字を書くという作業の時は
映像がチラチラしないの良い場合があるので
音楽聴いていても、テレビを消すときが カナリパーセンテージ
低いんだけどあったりしますが・・・

皆さん集中のスイッチはどうやてはいるのかな?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

鹿男あをによし 弟2回 宝は目・サンカク
木曜日 10時 フジテレビ
鹿男あをによし 第2回


三角・京都・狐・三角・京都・狐

しかせんべいを掲げ鹿を呼ぶ男!
玉木宏じゃなかった小川孝信

鹿の口の骨格じゃ人間の言葉を発音するのは不可能
”い”という言葉は、前方に突き出た骨格では 
唇を左右に引くという動作ができない
などと論理的に考えていてたけど 鹿は喋った(w

そして、小川は”運び番に選ばれた”と告げられます
鹿が選んだわけじゃなく
鹿は告げただけのようですけどね。

運び番って何?・・・

いわゆる運び係のようですが
詳しいことは鹿は教えてくれません(^^;

近いうちに、小川は京都に行く
そこで渡される物を無事に私に届ける
それが運び番の役目だ

何も考えなくていい
しかるべき時に
しかるべき相手から渡される

そうとしか言ってくれない鹿・・・

■■ 続きを読む >>

テーマ:鹿男あをによし - ジャンル:テレビ・ラジオ

越冬みかんをプレゼント
もうすぐ誕生日の友達が居て その人は
毎年私の誕生日にサクランボを送ってくれる人なのね
何がいいかな 何を贈ろうかと考えて
そうだ、きっと食べ物を送ってくれる人は
食べ物がいいに違いないと考えて
あれこれ悩んだ結果、越冬みかんを送ることにしました
季節的に食べられる時期が短いしね
試しに買って食べてみたら 今年のは凄く美味しい
袋なんて無いみたいに柔らかで 食べた瞬間
目がまーるくなっちゃうくらい甘いの
たかがみかんだけど、これならきっと喜んでもらえる!
と思ったんだけど どうかな?(^^;
とりあえず、私はとても美味しいと思ったので
自宅にも買ってかえって、黙って出してみたら
やっぱり食べた瞬間 家族は目が丸くなってました(笑)
食べたことない人は ちょっと高いけど
1個でも2個でも買って試してみる価値あると思いますよん
ちなみに、小粒が美味しいです

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

SP エスピー スペシャル番組放送決定
フジテレビ 土曜ドラマ
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係
スペシャル 決定


SPのSP(笑)


事件直後の本編では明かされない秘密が明かされるという
スペシャル番組が放送されるようです。

ってことは、最終回は 疑問がまだまだ残る状態で終わるという
ことなのかな・・・

詳しいことは公式HPで見てください
と言っても・・・・
4月5日(土曜日)ゴールデンタイムでということしか
書いてないけどね(汗

このHPなかなか凝った作りにはなってるんだけど
情報が少ないんだよなぁ(^^;
特に最悪なのは音声配信ってとこ
いくつか聴いたけど本当に情報無し
雑談ラジオ番組よりまだ悪いって感じで
聴いて凹んだ ドラマをイメージダウンさせる物だったわ
ま・・・聞かなきゃいいだけの話ですが。

とりあえず・・・スペシャル番組の放送は
土曜日ゴールデンということですから
ライアーゲームも放送された
土曜プレミアム枠を使い
春のスペシャルドラマになるということなのでしょう

まさか続きは映画なんてことないよね
って話しをしたことがりますが
そいう心配はなくなった模様です(笑)

■■ 続きを読む >>

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

のだめカンタービレ スペシャルBEST!  買いました 試聴する?
のだめカンタービレ in ヨーロッパに合わせた
サントラと言っても良いかも?な
のだめカンタービレ スペシャルBEST!


結局買ったし・・・(^^;
届いたのは随分前なんですけどね
ちょっとあまり時間がなくて 時間たっても
まだ 思いっきり聞き込んだわけじゃないですが
一応書いておこうかと思います。

のだめカンタービレ スペシャルBEST!
のだめカンタービレ のだめオーケストラ プラハ放送交響楽団


のだめカンタービレ スペシャルBEST!
のだめカンタービレ のだめオーケストラ プラハ放送交響楽団

B000Y3JGB2


「のだめオーケストラ」LIVE! 「のだめオーケストラ」STORY!


というわけで 結局↑揃ってしまった(^^;

中身を聴かずとも CDの枚数と曲数を見れば
想像はできる方も多いと思いますが
当然ながら、曲は、3枚とも細切れです

凄く好きな曲があって、特に交響曲は
第一章から最後まで通して聴きたいという方には
全然オススメできないアルバムです

でも、いろいろな曲をつまみ食いしたい方には

■■ 続きを読む >>

テーマ:のだめカンタービレ - ジャンル:テレビ・ラジオ

バンビ~ノ! (バンビーノ) 再放送
日本テレビ 水曜ドラマ バンビーノ!
現在 一部エリアで再放送中です


博多に居る大学生でイタリア料理店でバイトしてた
伴(松本潤)が、夏休みの間 ヘルプで東京の
トラットリア バッカレーナにやってきてからのお話です

戻ったのは、いいけど就職となるとヘルプとは
違って、イキナリ厨房ではなく、ホールの仕事から
始めるということになり、気持ちの整理ができず
ボサっとホールに居たら、常連客の野上京子(戸田恵子)に
バッサリとやられ 凹みさらにボッとしていたら
大きなミスを犯してしまいます。
まだまだ 野上の厳しさは増すんですけどね(笑)

悩んで、悩んで 今頑張るべきことを見つけられた
所までが終わりましたが まだまだ楽しめますよ

このドラマの良いところ
オススメできるところ オススメする人は

■■ 続きを読む >>

テーマ:再放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

斉藤さん 第3回 イケメンコーチはおねぇ
水曜日 10時 日テレ
斉藤さん 第3回


突っ込みどころ満載なので
スルーしようかとも思ったのですが

三上(高島礼子)が結構いいこと?言ったので
書いてみるかなと・・・

ちゃんと謝って
あなたは、正しいことが好きなんでしょ?
約束を破ったんだから 謝って
それとも
他人には言えても自分では謝れない?

この言葉ですね
人を注意するときは、自分を棚にあげないと出来ないことも
少なくないけれど、こう言えた三上はなかなかです
彼女が言ってることは、まったくハズレでもないし
人との接し方も 極端に誰かを仲間ハズレに・・・というような
人でもなさそうなだけに、このセリフはよかったかなと・・・

■■ 続きを読む >>

テーマ:斉藤さん - ジャンル:テレビ・ラジオ

百度 <凄いネーミングだな・・・
今日は、雪が降ったよ^^
起きた時は止んでたんだけど(汗)
でも、雪は今年初めてみたので嬉しかったなぁ
でも、寝るときはまだ降ってなかったはずなのに・・・(笑)

今日ニュースで、いよいよ参戦とか検索エンジンが騒がれた
百度と書いて、バイドゥ(Baidu)と読む検索エンジンです
中国発で日本人の検索キーワードを研究し検索スピードが速い
というのが売りのようなのでちょっと試してみました
うーん そうだな GoogleとYahooどちらに近いロボットかというと
Yahooなのかな・・・ でも、検索が早い理由は必要なチェックを
かけてないことかもしれない 使い比べてみると
GoogleとYahooでは、この単語ではおそらく こいうことを表示
してはいけない、しない方が良いということが記述されているのだろう
少なくとも今の段階では、お子様と共有でPC使ってる方は
百度をホームなどにしない方がいいんじゃないかな・・・
中国で人気が高い理由は、MP3などを見つけるキーが
設置されていて、それを使って不法なサイトを不法にDLしてる
だから人気があるみたいで、この部分は日本ではカットしている
となると 嬉しい?ところがカナリ少なくなってるのだろうな
不法に置いてるサイトには、罠も多いので
ちょっと喜び勇んで、百度使って見つけたはいいけどDLしようとしたら
ウィルスに!とか詐欺行為にかかるようなサイトだったり
なんてことが出てきそうな予感がしたりします・・・。
知っていて使い分けできる人にはいいけど
なんだか違いがわからないけど使ってるという方には
まだオススメできないかなぁ・・・
こいうキーワード入れると危険サイトが混ざるんだよな・・・
という言葉入れてみて試すと、YahooとGoogleは 危険と思われる
サイトを切って表示してるふしがあるしね・・・。
とりあえず、お試ししたい方はしっかり自分のPCのセキュリティーを
上げてお試ししてくださいませ。
検索したい内容によって、複数のサーチエンジンを使ったりしますが
とりあえず、私は、Googleが好きです(w

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

NFL / テーマ曲?/HEARTS
NFL・アメリカンフットボール
サンディエゴ・チャージャーズ
     ×
インディアナポリス・コルツ


02:14から始まった
見たわけじゃなくて ちょっとチャンネルを
通過したら、おっと思った・・・
何がってオープニングでかかってた曲に(^^;

なんだっけなんだっけ・・・としばらく
考えて思い出した

バラクーダだ!!
いい曲だぁーーーー。


Heart(ハーツ)
Barracuda (バラクーダ)


The Road Home
Heart
B000002TSX

↑聴けますよ♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ハチミツとクローバー 第3回 部屋でスイカ割り
火曜日 9時 フジTV
ハチミツとクローバー 第3回


あれれ?勘違いしてたか?
竹本(生田斗真)と花本はぐみ(成海璃子)の
ラブコメになるのかと思ってたけど
確かに竹本は、はぐちゃんを好きだけど
はぐちゃんは、森田(成宮寛貴)が好きなのね?
最後までこの感じで行くのかな?

竹本・森田・はぐちゃんの タコヤキネタは
ちょっとキュンとする部分もあるのはあったけど。
雰囲気的には、山田あゆみ(原田夏希)の
真山巧(向井理)への思いの方が胸キュンストーリー
になってしまってる気がするんだけど、それでいいんだろうか? 

原作読んでないんでなんともですが
イメージ的には、もうすこし長い間、はぐちゃんは
人見知りをして言葉を沢山はっせず、その周囲に
温かい仲間が居て、恋にという設定じゃないのかな?

思ったより視聴率が伸びてないようだけど
それが答えでしょうかね?

■■ 続きを読む >>

テーマ:ハチミツとクローバー - ジャンル:テレビ・ラジオ

あしたの喜多善男 第2回 プレミアムカレー
火曜日 10時 フジテレビ
あしたの、喜多善男 第2回


Ian Moor改名したのか?IANになってたが・・・
いや・・・改名じゃなく表記か? 気になったゾ(笑

喜多善男(小日向文世)は、
今回もカレー(^^;
最後まで食べるのかな?
今回は、みずほに合う気合入れに
伊勢海老とアワビのプレミアムカレーでした(w

みずほに会えるのが嬉しくて踊る
バスルームで転んで1言

”死ぬかと思った”

結局死にたくない、死ぬのが恐い人なんじゃないかと
思うのだけど、いったいどうやって死のうと思ってる
のでしょうか? 今の善男は生きたいと思う気持ちが
心の中に強くあると思うので死ねないと思う
と今回も思った(w

■■ 続きを読む >>

テーマ:あしたの、喜多善男 - ジャンル:テレビ・ラジオ

美味しい玉コン /山形玉こんにゃく
今日頼んでいたものを持って友達が来てくれることになって
いて、わざわざ来てくれるわけだし、何か・・・と思って
何かオミヤを準備しようと思って考えたのだけど
対した物じゃないんだけど、最近見つけた 安いけど美味しい
玉こんにゃくを渡した
タレも和が辛しもついていて、本当に簡単にできちゃう
山形の玉コン 凄くシンプルなのに 美味しいのよねぇ
きっとタレの味がいいんだろうなぁ

↑コレです

山形の玉コンといえば、昔友人が山形に住んでいて
遊びに行った時に食べたのが出会いだったな
どこだったか忘れたお城だったと思うんだけど
そこのお土産やさんで食べたのが最初だったのね
たんなる蒟蒻じゃんと思って食べたのに
凄く美味しくて、家に帰ってからも 普通の蒟蒻で試したけど
同じような味にはならなくて・・・玉蒟蒻を買ってきて
作っても同じようにはならなかった・・・
コツは 蒟蒻をからいりして、醤油タレは、薄めず
少なめにかけて味付けるのがポイントらしいんだけど
山形で食べたときは、タレにちゃっぷり浸かって
鍋にはいってたんだよねぇ・・・あれはどやって作ってたのかなぁ
あ、でも、今回ゲットしたのはその時の味に
とっても似てるの だからオキニになったのよねぇ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

貧乏男子 第2回 スピンオフ
火曜日 22時 日テレ
貧乏男子 第2回 スピンオフ


スピンオフ 白いボンビーメン(制作協力 札幌テレビ)

う~~ん 今回は、イマイチ・・・
だけど 牛の花子の役が
小栗旬君というところがポイントなのか?
思いっきり気ぐるみで顔みれないけど・・・

とりあえず、花子IIとして 来週に続くらしい(^^;

今回個人的に ちょびっと笑ったのは
チャぎーが花子と一緒に一晩過ごしたあと

花子は、なまら温かい
って言ってたとこかな(w

わからない人も結構いるんじゃない?
なまら=すっごく
っていう意味・・・

■■ 続きを読む >>

テーマ:貧乏男子 ボンビーメン - ジャンル:テレビ・ラジオ

薔薇のない花屋 第2回 花が咲くように笑う
月曜日 9時 フジテレビ
薔薇のない花屋 第2回


1つ謎がわかると また1つ新しい謎が
出てくる感じですね。
今回新しい謎は、美桜(竹内結子)の
父(尾藤イサオ)の登場でしょうか?

謎を解く鍵は、雫の母(本仮屋ユイカ)?
英治の亡くなった妻のビデオレターにあるんでしょうかねぇ?
結構本数があったしね・・・・。

今回気になったのは
本当に悪い人でも・・・というビデオレター内の言葉
これは、英治が悪い人間だったとか?
何か罪があるとか・・そいうことなのかな?

■■ 続きを読む >>

テーマ:薔薇のない花屋 - ジャンル:テレビ・ラジオ

路上駐車違反・・・
雪になる予報はハズレでした
ちょっと残念かな・・・まだ今シーズン雪を見てないしね

そうそう、今日ニュースで見たのだけど
見通しの良い国道に路上駐車していた違法駐車車両に
自転車が突っ込んで突っ込んだ自転車にのっていた人が
2人亡くなった。この路上駐車をしてた人が
結構大きな罰を受けることになったというニュース
実際・・違法駐車は良くないと思うけど
駐車車両にぶつかったり亡くなったから 大きな罰に
するというのは、なんか違うと思ったんですよね
自転車だって 動力はついてないにしても車両なわけだし
亡くなった方はお気の毒だと思うし
違法駐車も悪いと思うけど
安易な罰は、今時お金ない人も多く いわゆる当たりや
みたいなもんが増えてしまうご時世なきがするんですよね
違法駐車に対する見せしめとしてという罰則というのは
見えるし、ある意味では意味があるかもしれないけど
別の意味で車を所持する人間が要らぬ迷惑を蒙るというのは
困るよね? 仕事で使う人もいるわけで・・・
違法駐車しなければいいだけでしょ?というのもわかるけど
こいうことをたてになんか考える人がいるってこと
そいう人が出た場合の対処まで考えてだした結論なのかを
知りたいと思ってしまった。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
