ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
おせん 第2回 ヨッちゃんさん印の味噌
火曜日 22時 日テレ
おせん 第2回


ヨッちゃんさん印の味噌
手前味噌の巻き~~

今回もヨッちゃんの新米のくせに
態度のデカさにはムカつきまくりましたが(^^;

おせんを見てると、おせんの性格もあるのかも
しれないけど なんか頼り無さそうというか
ノー天気そうにも見えるけど
人の上に立つ人間の器だなぁと感じさせられます

いつも、おせんさんには
とってもベーシックな拘りがありますが

今回は、

食いもん屋が食いもんで不精しはじめたら
おしまいじゃないですか

この言葉が光りました

■■ 続きを読む >>


テーマ:おせん - ジャンル:テレビ・ラジオ

絶対彼氏 第3回 1億の借金
火曜日 9時 フジTV
絶対彼氏 第2回


ナイトに苗字がつきました!
天城(あまぎ)ではなく 天城(てんじょう)

1億円 70年ローン 金利1%
生命保険加入により保証人は不要

支払いは月末 20万/月

ナイトの利用換算金額
6451円/日
268円/時間

高いか安いか!?

っていうか
手取り18万の派遣社員の梨衣子が
どーするっていうんですか?70年も(^^;

そんなわけで、つい買っちゃったナイト(^^;
買ったはいいけど 支払いもしなくちゃ
ならないわけで、ふじ子さん(真矢みき)のお店で
バイトを始めます。ナイトもふじ子さんのお店と
ASAMOTOの清掃員としてバイトを始めますが
そんなもんで、なんとかなるんでしょうかねぇ

■■ 続きを読む >>

テーマ:絶対彼氏 - ジャンル:テレビ・ラジオ

めざし 上手いっ!
めざしを買った 超安かったので♪
いっとき 鰯が取れなくなってきて
ひょっとしたら 鰯は高級魚になってしまうかも
なんて話もあったけど 庶民価格だったから買ってみた
これがなかなか美味しいのよねぇ~
栄養価も高いし良いお魚です だけど
安い魚という印象で敬遠されたのが不思議なくらいです
カリっと焼いて頭からパクリ 見直したいお魚ですよね



という話しとは違うけど
毎回ニュースを見るたびにイラっとするネタ
後期高齢者医療制度 のお話 何かを変えるというのは
頭から反対はしないけど 何故お国が決めることなのに
決めた後に、こんなにウダウダと問題にしなくては
いけないのかね・・・これだけ初歩的な問題がいっぱい
出てくるということを決めてしまうっていうのは
どいう基準でお話進めてるんだろう
せめて、お試し期間みたいなもの設定するとか
なんかアイディアがなかったんですかねぇ
基本的に何かを変える 決めるということがわかってない
出来てない人達がやったこととしか思えないと思うと
それが国のトップ達が決めたことと思うと嘆かわしい。
自分達の任期中に何かやったことを残したい
それだけのことで決めるのはやめて欲しい
そして、ダメ出ししてすぐやめさせたりするけどさ
これっていいこと? ある意味責任を取らないで
辞めさせちゃうなんて こんなラッキーなことさせて
いいのって思うわけ・・・。
言うだけ言って、さっと退任して、その後ヘラヘラしてる
姿を見ると イラっとする・・・。 代議士先生
本当に先生なのか?・・・。 人の上に立ってると思えないぞ。
そもそも、後期って言葉がとても嫌い
確かに年齢的には、人生においての終盤にあたる年齢の
方たちをターゲットにしてるわけだけど 後期ってどうよ
お先短い人達みたいな印象ない?
それにさ、オマエラアホか!?と思ったのはね
この後期高齢者の保険証 カードタイプの小さい物なんだよね
後期高齢者とくくりにして 新しい物を発行するならさ
その年齢を意識した物にした方がいいと思わない?
小さなカードサイズに、小さな字でかかれたら
老眼進んでたりすれば見えないっす
それに、やっぱ目立つような物にしてあげるのも
必要なんじゃないのかなぁ?
他の証書とは明らかに違う色を作るとか
少し大きめにしてあげるとか そいう方がいいと思うのよね
邪魔という人もいるかもしれないけど たとえばB5くらいに
しちゃうとかさ、色とかも 黄色とか 老眼でも
パット識別できる色を使い、所持する人がはっきり読める
そいうことを意識して作るべきなんでないのかな?
どうしても カードというのであれば、カードも色を考えるとか
フォルダーをつけるとか そいうアイディアは役所では
出ないのかねぇ・・・・ モニター選んで どれが見やすいか?
とかアンケート取るとかさぁ そのくらいはして欲しいよなぁ
何 考えてるのかサッパリわからん。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

Dr.コトー診療所 2003 再放送 第10回 コトー先生を島を出る
Dr.コトー診療所 2003 第10回
再放送 この島を出て行け


黙って出ていく非礼をお許しください。

巽の手術が終わり
すぐに、信ちゃんの手術をはじめ
信ちゃんの手術も無事終了しました

努さん(船木誠勝)も春江さん(高橋史子)もは、手術が成功しても
ホッとした様子はあっても喜んだ表情はなく
先生にお礼も言いません
信ちゃん(斉藤大貴)の命が助かったことは皆が
嬉しいと思ったことだけど
微妙な空気が流れる診療所でした

Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX
吉岡秀隆 柴咲コウ 時任三郎


巽は、術後麻酔からさめても口を利きません
そして食事もとらずに、ぼんやり考えています

診療所は、いつもおしゃべりに
遊びに来てるような人達も
誰も姿を見せなくなりました。

■■ 続きを読む >>


テーマ:再放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

チューリップ
ちょっと前から、路上の美化他の為に植えている
チューリップ切断のニュースが流れていて
それを見るたびにイライラしてました。
今日1つは、犯人がわかったわけだけど
個人的には 厳しく罰して欲しいと思う
チューリップの単純なる1本あたりの単価の罰金では
納得できないな・・・。 何度かここに書いてるけど
うちのチューリップで芽が出たとか 失敗して
咲かなかったとか・・・ 咲かなかったりすると
すごく凹むんだよね・・・。私が植えているのが
何球かしか植えないからというのもあるけど
本当に凹む。だから咲いたときは本当に嬉しい
蕾をつけて、それでも、まだ安心できなくて
少し色がついてきたように見えて・・・
それでも安心できなくてやっとパッと開いて
その時間がどのくらい長いか・・・。
そして、やっと花が咲いても 咲いてる期間は
それほど長い時間じゃない 植えてから咲くまでは
それこそ、子供がお腹に宿されて生まれるくらいの
時間がかかる そしてやっとやっと咲くんだよね
それを、遊びや自分の感情のはけばとして
人様が育てた命を奪うっていうのはムカつきます。

こいう人は・・・小学校の時に朝顔やその他
植物が育つのを観察する時に自分のだけ
芽が出なかったとか 途中まで育てて枯れたり
盗まれたりすたことの無い人だよな・・・。
これまでに、何かの痛みを感じることができなかったから
今回みたいなことをして気持ちがわからないのなら
今後こいうことが無いように 充分に痛みを感じた方が
いい・・・。だからお金で解決しない方がいいと思うのだ
だって・・・未成年がお金払うってたって
親の懐が痛むだけでしょ? 罰というにはなんの
意味もない、あの花だけが無くなったチューリップを見て
心を痛めた人の気持ちを考えて欲しい。
育ててきた人の気持ちを感じられるようになって欲しい。
今回のニュースは、チューリップがあまりにも綺麗で
だから、どうしても家に飾りたくて盗んじゃいました
ってこととは、大きく違うと私は思う。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

白血病
今日は、いいお天気になりました
皆さんGWの連休突入中なのかな?
テレビでGWの混雑情況とかやっていて
GWだったんだ・・・と気がついた(笑)

今日スキーの仲間が白血病で入院してるという
連絡が来て驚いた・・・ 今は白血病は治らない
病気じゃないけど、それでも、やっぱりカナリ
心配な病気であることには変わりなく
入院中で闘病生活が長引きそうという連絡は
カナリショッキング その友人は結婚したばかりだし
転職もしたばかりで 昨年末に皆で集まって
よかったねーなんていう話で盛り上がったばかり
奥さんが会社を辞めてないのが
ちょっと心配を緩和するけど・・・
早く元気になって欲しいな・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ROOKIES (ルーキーズ) 第1回-2回 夢にときめけ 明日にきらめけ!
ROOKIES (ルーキーズ)

全国高校野球東東京大会

あの夏
オレ達の高校野球は夢に終わった
九回裏 2ストライク 2ボール 2アウト 満塁

あと1つ
あと1つ勝てば夢にまた1歩近づく
はずだった・・・

バッター1を振り下ろした
背番号10番 江夏

夢に終わった夏

このことが、生徒の気持ちの傷になった
キーになる部分 このことを引きずりながら
進んでいくことになるのだと思います


問題児ばかり集めて空手を教えていた父
そんな父が大嫌いだった
でも、その父が死んだ時
その問題児達が声をあげて泣いた
それを見て嬉しくなった
それから 問題児達が言っていた
「夢を持て」という言葉を守ってくれていた
教え子の数だけ夢があるっていいとおもった
夢を応援できる仕事がしたいそうして
教師になった新米教師、川藤幸一 (佐藤隆太)が
二子玉川学園高校に赴任

前校では、張本琢己(森山未來)という問題児の
退学処分をかぶって学校をやめた男です

■■ 続きを読む >>

テーマ:ROOKIES - ジャンル:テレビ・ラジオ

Dr.コトー診療所 2003 再放送 第9回 巽か? 信ちゃんか?
Dr.コトー診療所 2003 第9回
再放送 暴かれた過去


巽のオペか? 信ちゃんのオペか?

イキナリ手術シーンから始まった・・・

努の娘(船木誠勝)桃子(松本梨菜)が
ミイちゃんが死んじゃったと待合室で
泣いてます ミイちゃんって誰だよ・・・

ミイちゃん・・桃子の縫いぐるみだし(W
シゲさんが桃子の縫いぐるみを車で
ひっかけて壊してしまったのを直してくれて
いたんですね・・・術着まで着て(笑

Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX
吉岡秀隆 柴咲コウ 時任三郎


そんな優しいコトー先生の話しを
茉莉子さんの店で楽しげに話しているところに

週刊アクセスの巽(津田寛治)という記者が
現れます・・・。
巽は、この島で頑張ってる五島先生の記事を書きたい
そういって漁師からいろいろ今まであった
出来事を聞きだしました
でも最初五島健助とといわれてもコトーの本名を
しっかり理解でてない漁師たち(笑)

でも、コトーは今や島の自慢の医者ですから
今までのことを漁師たちは沢山話してます

しかし・・・
巽は、取材をするたびに 過去に書いた
自分の記事のコピーを配って歩きました。

配られたコピーには・・・


■■ 続きを読む >>

テーマ:再放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

Around40 アラフォー 第3回 武井証
金曜日 10時 TBS Around40
~注文の多いオンナたち~ 第3回


”思い込み”絡みのストーリーでした

聡子が結婚に関して占いに行くと
占い師(大島蓉子)に”アナタは強い”と言われる
この強いって言葉に対して
結婚運が強いと勘違い

占い師は、”思い込みは捨てなさい”
と言われて聡子は
自分は柔軟で、思いこみは激しくない方
と聡子が言うと
そう言っちゃってることが思い込んじゃってるの
とズバット言われるのだけどそれでも
まだ、自分の思い込みに気がついてませんでした(^^;

今回の患者さん

患者:大泉俊(武井証)
現状:授業中突然声が出なくなった
    瓶の音に恐怖反応を示す

俊君は、学校の先生の連れられてきて
頭部CTや声帯検査などしても問題がない
そこで精神科にやってきたのだけど
家族の了承がなければ診察はできないと
次は、家族の誰かと一緒に来るように言いますが


■■ 続きを読む >>

テーマ:Around40 - ジャンル:テレビ・ラジオ

聖火リレー
寝たの朝だったんだけどさ
私は、そうとう聖火リレーが見たかったらしい
7:30に目覚ましかけてないのに起きた(w
なんだか凄い状態だったね・・・警備が(^^;
聖火リレーは これほどまでしてやらねばならないのか?
でも、オリンピックの一環だから無いわけには
いかないんだろうねぇ・・・。
聖火をもって走る人を 沿道で応援し見る楽しみが
無いリレーは、オリンピック競技は行なっても
観客を入れない競技と同じだねぇ
こいう機会になにか抗議行動を起こすというのは
世界中に訴えたい内容を知らせるには効果的だけど
血が流れるというのは良くないと思うんだよね
対抗するチベットと中国 両方にメリットとデメリットが
あるということは気がついてるんだろうか?
中国人はチベット人とか 中国チベットと大きく
ひとくくりに話しをしがちだけど、どちらにも
テレビの放送で映るような活動をしてたり
賛同する人ばかりじゃないってところは忘れないように
しないとだよね・・・どちらの気持ちに賛同するにしてもさ
しかし・・・心配なのは本大会ですよね
世界のトップを競えるような能力の持ち主達が集まるわけで
そういった人達に危害が及ぶのは困るよな
観戦に行く人は、危なそうだから行かないということを
簡単に個人の気持ちで選べるけど 選手は個人の気持ちだけで
拒否を選びにくいところあると思うしね・・・
なにより 4年に1度 しかも また次行けばいいやって
簡単な物じゃないから競えるなら競ってみたいと思うだろうしね
ホント、両手放しで楽しみにできないイベントになって
しまってるのが残念でなりません。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

お好み焼
昨日寝るときに 布団に入ってイキナリ
お好み焼が食べたくなりました(^^;
寝る直前まで何が食べたいとか思ってる私・・・
いつもの食い意地全開って感じ?(^^;
目が覚めてもやっぱりお好み焼な気分だったし
朝じゃないけど朝ごはん食べてもその気分は抜けなった
だもんで、おやつにお好み作りました(^○^)v
特別具材らしいものが無かったんだけどさ
キャベツとシメジとカブの葉っぱを入れて
これじゃ、あまりにも味気ないので、種に鰹節を
混ぜ込んで焼きました うまぁ~~。 満足:-)

いよいよ、明日 聖火が長野を走るわけだけど
いやはや・・・コースになってるガソリンスタンドとか
閉じる店もあるみたい・・なんか楽しくないよね?
こいうのってさー。
一番気になるのは、この庶民としては全然楽しめない
聖火のお通りの為に、いったい幾ら税金使ったのかなぁ
億の数字かなぁ・・・ お通りがなければ 
道路が何メートルできたんだろぉ・・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

風のガーデン 第0回 DATA-MEMO 今年秋 / 倉本聰
木曜日 10時 フジテレビ
風のガーデン


私は、北の国からはいくつか再放送で
見ていて、強烈な”北の国から”ファンじゃ
ないですけど、倉本聰さんの富良野を舞台に
したドラマは時間の流れがゆったりとしてるし
風景もいい風景を作り出してるのが好きです
あの風景を写真に撮ってみたいと思わされるような
そんな映像が多いんですよね
”北の国から”では”北時計”という喫茶店が
”優しい時間”では、その北時計の他に
森の時計というお店を新に作り
富良野の新スポットを作り出しました。
今回の”風のガーデン”でもスポットになるような
お店も作られるのでしょうかね^^

”風のガーデン”は、富良野最終章
ということで、富良野が舞台になるドラマは
最期かもしれないと言われてるのが
残念でもありますが、2年がかりで
ブリティッシュガーデンを作って
365種類の花を咲かせるという舞台作りが
されてるようです 今までの倉本聰さんの富良野舞台の
作品は、ヒマワリのシーンとかはありましたが
イメージ的には雪が積もる冬のイメージが強かったですが
人生の最期を富良野で過ごす 天国へ行く前に広がる
お花畑ということからブリティッシュガーデンは
作られたようです どんな景色が作られてるんでしょう
どのあたりに作ったんだろうなぁ

今からスタートが楽しみです


■■ 続きを読む >>

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ラスト・フレンズ 第3回 ペアのOKAERIカップ
木曜日 10時 フジテレビ
ラスト・フレンズ 第3回
命を削る想い


ルカ、君は、あのとき
心に決めたんだな
これから先 何があっても
命を賭けても、ミチルを守るって

やっぱり ルカは死んじゃうのかな・・・。
宗佑が死んじゃうのかな・・・。
怖いことが起りそう・・・。



幸せも人それぞれ 他人にはわからない幸せ

ルカの父は、木に登って落ちて骨を折っても
次、同じことをしても、危ないからやめろと言わなかった
やめろと言わず、見守ってくれていた

ルカは、バイクで怪我しても痛くても我慢できる
それは、バイクが好きだからできっと
同じ気持ちの人じゃないとわからないだろう
ルカも、自分の父のようにミチルを見守ることにしたようで

見守る愛だと さりげなく アピってましたが

あれだけ 酷い状態になって
助けて
と来たミチルを見たら守らずにはいられないでしょうね。


■■ 続きを読む >>

テーマ:ラスト・フレンズ (長澤まさみ、上野樹里、瑛太出演) - ジャンル:テレビ・ラジオ

19円
今日は、買物にはなんとなく予感がして
チャリで出かけました、予感というのは雨の(^^;
突然降ったりもしてたしね・・・。
で、結果として大雨になって(^^; カッパ着てたので
自分は濡れなかったけど、カッパはビショビショで
帰ってきたのでした(^^;
収穫は、1個19円のハッサク 正確に言うと
10個で190円のハッサク 小ぶりだけど超安い!!
食べてみたら 超甘い・・・20個買ってくればよかったな。

いよいよオリンピックの聖火がやってきますね
なんか、今回のオリンピックはケチがつきまくり
聖火がやってくると聞けば本当は嬉しいはずなのに
来られると困るくらいの勢い・・・。
オリンピックの5輪の色は情熱・水分・体力・技術・栄養
そして、この5色があれば、殆どの国の国旗を描けるから
選ばれたといわれているし、文化や国籍を越えて
平和でよりよい世界の実現と象徴じゃないのか?
どのような争いがあったとしても、オリンピックだけは
その争いを休止したりその争いごとを越えなくてはいけない
そう感えると、今回はどうなんだろうね?
世界の多くの人が見られるためにいろいろな場所を走るはずなのに
誰にも見られないとか 一般客からは見えない護衛とか
なんか意味ない気がするのよね・・・悲しいわ
もっと穏やかな物になればいいのにね・・・どうせやるならさ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ひみつのアラシちゃん! 調査報告No.12 大野君
TBS ひみつのアラシちゃん!
ひみつ調査報告No.12
報告者:大野智


判定:大アラシ

銀座に300くらい歯科がある
というのも、ちょっと驚いたけど

痛くない虫歯治療!!

ヒールオゾン
痛くない治療は、ヒールオゾンという物
虫歯部分に、30秒オゾン照射し
虫歯だった部分に詰め物をして完了!

こりゃーいい!!
私も これ試してみたいなぁ・・・

治療費とかは従来と比べてどうなのか?
という調査もして欲しかったな・・・
当然、全部の歯科で導入してると思えないので
医者に行く前に、導入してますか?って
聞いてから行きたいかも(^^;

今まで痛かった理由が、虫歯じゃない部分も
削っているからって考えると
永久歯は、削ってしまったそれまで
もう、再建することはないから
できるだけ減らないように治療したいもんね

差し歯の値段配分
差し歯の1本20万円の差し歯の場合

原材料  : 9,000円
歯科技工士: 20,000円
歯医者  :170,000円

医者の場合は、失敗は許されない
その責任料という
というと、やっぱり責任あるお仕事
して欲しいし 責任ある医者を見つける必要もあるね

外れない入れ歯
マグネットを使用する物
マグネットデンチャーっていうんだって
これは、歯茎に鉄を埋め込み
ネオジム磁石をつけた入れ歯をつけると
強烈にくっつく 
1つの入れ歯につけた、入れ歯は
どのくらい強いかといえば
1.5Lペットボトルを1本持ち上げるくらいの
力のもので、リンゴの丸かじりなどもできる

この磁石の性質として、上下には強い力で
ひきつけるが横の力には弱いので
外すときは、ひねるようにすると
簡単に外れるという。

マグネットということで 装着するには
制限があったりしそうだし
飛行機のゲートとか通ると
ピンポンピンポンなりそうだけど(^^;
まぁ ちょっと嬉しい技術かもしれないですね
ひみつのアラシちゃん! 調査報告No.11 ニノ
TBS ひみつのアラシちゃん!
ひみつ調査報告No.11
報告者:二宮和也


判定:旋風

だけど私は結構面白かったぞ:)

気象のプロ

気象庁で働く人は、その道のプロであり
気象予報士の資格は必要としない。
気象予報士という資格は、
外で働く人だけが必要である

アメダス
地域気象観測システム
Automated
Meteorological
Data
Acquisition
System

この英語の略である
ほぉほぉ

原理はとてもシンプルで昔ながらではの
観測、ししおどしの原理で雨量を測る
設置された、ししおどしが かったんとマス
1回傾くと0.5ミリ
1時間に100回マスが傾くと

100回x0.5ミリ=50ミリの降水量

となる アメダスは全国1300箇所に設置されている

ちなみに、降水的中率は現在86%くらいの制度となる

観測用風船(ラジオゾンデ)
温度計・湿度計・気圧計・送信アンテナが
設置されたボックスを風船につけて飛ばす

1秒後とに計測したデータを気象庁に送信

これは世界900箇所で
同時に飛ばしている
日本では16箇所であげている
同時にあげることで
地球規模での大気の流れも把握できる

日本では、8:30にあげられる
夜あげることになる国の場合
豆電球をつけている

観測用風船(ラジオゾンデ)は
上空30Kmで割れるようになっている
海に落ちると風船と箱が水に溶けるように作られている
地上に落ちた場合は、箱に不信物ではないという
手紙が添えられている

これ・・・飛んでるとこみたいかも・・・
すごく見たいかも(^^;

その他
防衛大学校は知ってたけど
気象大学校は知らなかったなぁ~
ホカベン 第2回 戸籍法 第107条
水曜日 10時 日テレ
ホカベン 第2回


武器:戸籍法 第107条

気になる、落としたバッチは警官が拾っていた(w
警官→杉崎→灯

それ(バッチ)が無きゃ
誰も、オマエのこと弁護士なんて思わないだろ
超うける~~~ ナイス突っ込み<杉崎先生♪

享子(富田靖子)は、灯(上戸彩)に失望し
頼るところがなくなり、夫・和彦(阪田マサノブ)を
刺してしまいました。

こんなことをしてしまえば
自分は塀の向こうに行くことになり
そうなれば、子供の養育は、どうなるか考えなかったのか?
少なくとも、夫が死んでしまえば、子供を夫から守ることには
なったと思うけれど、夫から逃げられても
子供はずっと人殺しの子 といわれ続けることになるという
事には結びつかなかったのだろうか?
どちらが良いという次元ではなく
どちらも子供にとっては不幸なことで
もう少し考えて欲しかったと思うのだけど・・・

弁護内容:離婚
担当弁護士:堂本灯(上戸彩)
相手弁護士:浜田(石丸謙二郎)
依頼人:池上享子(富田靖子)
     娘真希(石井萌々果)

理由:
ギャンブルに嵌って
生活費を入れてくれないのが理由

現在:
享子は、和彦を刺してしまい 
拘留中

精神的に追い詰められるということは
こいうアホな判断が突発的に起きてしまう可能性を
持つ人がいるということなのでしょうね。


■■ 続きを読む >>


テーマ:ホカベン - ジャンル:テレビ・ラジオ

おせん 第1回 スロードーフ
火曜日 22時 日テレ
おせん 第1回


フジテレビの一瞬の風になれ 
というスペシャル番組では
真面目で熱くて プチウザイ感じ(^^;だった
内博貴(江崎ヨシ夫) 今回もヤケにウザかったです(笑)

お料理関係のドラマで 新入りというと
バンビーノを思い出しますが
バンビは、自信もって来たけど、実は力が
自信ほどなかったことを思い知らされ
やる気出して頑張る姿だったんだけど

ヨシ夫よりはマシだったよ 返事もできたし(^^;
ヨシ夫は、包丁の腕には自信があるようだったし
実際には、ある程度出来るのかもしれないけど
素直さが全然ないのと、板場なんて上下関係が
あるのは当たり前なのに、口の利き方も態度も
まったくもってなってない。
コイツが、人間としてどうにかなるのかが
まず第一関門だろうか?

バンビーノの時は、今回2番板をやる向井理君は
したっぱで、先輩風吹かしたい方だったけど
今度は、結構厳しくいく人となるのかな??

ドラマの先頭では
コンビニ等で買ってきたもの他を
レンジでチンしてお皿は使わず食べてポイ
なんでも簡単に早く! 便利で豊な国ジャパン

■■ 続きを読む >>

テーマ:おせん - ジャンル:テレビ・ラジオ

あげてみた
結構よく行く八百屋さんがあって
そこは、形は不揃いだったりするけど、安くて
近所で作られた物が多いから新鮮だったりするので好き
そこで働いている、叔父さんや若夫婦とも
今日は何が良いなんて話もしたりするんだけど
その若夫婦が花粉症が酷い人達で
先日、今年はどうでした?と聞かれたから
あんまり酷くなかったと言ったら、前に言ってたアレで?
と言われたので、そうそうと 請福ファンシーの話しを
しました。 彼らはまだ試してないみたいで・・・
でも、ちょっと試してみたい 味がわからないとって
気持ちもわかったし・・・ 私はもう今年は飲んでないし
少し瓶に分けて持っていってあげました
超喜んでくれたのでよかったわ
これが、効いたらもっといいけどね
こればっかりは個人差だからわからないわ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

絶対彼氏 第2回 修理費100万は戻ってくるのか?
火曜日 9時 フジTV
絶対彼氏 第2回


お試期間最終日

ナイトは、なかなか梨衣子のハートを掴めず
怒らせてばかりいる様子がクロノスヘブンに
データとして送られてきてるのを見て
新しいモニターを見つけなければという案が出たり
高額の開発費を費やしている01
無料で長い間使わせているわけにはいかないという
所長の白鷺優貴(篠井英介)
でも並切(佐々木蔵之介)は 梨衣子が
01には、最高のモニターだと思ってるですよね

簡単に恋に落ちる女性では
モニターとしてはダメみたいで
並切は考えました♪ ヒラメキ~♪
お買い上げありがとうございます!
代金は1億円

梨衣子は無料だと思ってたので
え~~~~です(^^;

破損修理した場合は買取
但し、7日以内に修理費を負担すれば
返品に応じますと言われ
梨衣子は、当然修理代を払うというと
修理費は100万です
え~~~(^^;

井沢梨衣子(相武紗季)の貯金は、60万
40万たりません なんとか1週間で
40万稼がなければ!

キャバクラに勤めたけど1日でクビになって
あとは、皿洗いをやってたけど全然足りません。

■■ 続きを読む >>

テーマ:絶対彼氏 - ジャンル:テレビ・ラジオ

カスペ!逃走中 矢口真里 逃走成功
カスペ!逃走中 フジテレビ

今回も見ちゃいました
逃走中は、どうということはないゲームと思っても
ワクワクドキドキできるから好きなのです(^^;


参加者:22人
上地雄輔・野久保直樹・桜庭和志・川合俊一
和泉元彌・藤崎マーケット・ルー大柴
たむらけんじ・ブラックマヨネーズ
フットボールアワー岩尾・花田勝
泰葉・矢口真里・眞鍋かをり・南明奈
ハリセンボン・木下優樹菜・エド
はるみ・くわばたりえ

逃走時間70分
賞金 1秒300円

予選:有明コロシアム
制限時間:10分
ハンター:2人
16ある脱出ゲートの中の1つだけが脱出口
10分以内にゲートから出る
通過:17人

■■ 続きを読む >>

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

間違い電話
なんかねぇ 最近よくFAXの間違え電話が
来るのよね 普通の間違い電話と違って
FAXはたちが悪いのよね
だって、メモリー送信してる場合が多いから
繋がるまでリトライするじゃない?
だから、何回も何回もピーポーっていうのが
来ちゃうんだよねぇ・・・・。
ナンバーディスプレー対応の電話機器だったりすれば
着信拒否できるんだけど、うちの古いから
できないんだよね・・・。
電話局に電話しても対応してくれなかった・・・。
こいう場合は我慢するしかないのかなぁ
もっと酷くなったら電話器買い換えるしか
ないかなと思ってはいるんだけど
なんか 良い方法知ってますか?
知ってたらおせーて~。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

Dr.コトー診療所 2003 再放送 第8回 あきおじの死
Dr.コトー診療所 2003 第8回
再放送 救えない命


あきおじ(山下明夫)、S状結腸のガン

あきおじの藁草履(ワラゾウリ)

和田さん(筧利夫)の恋?
船で会った 運命の出会い 女性
皆は、そんな女性は蜃気楼だと笑う
私も笑う(爆)
和田さんの運命の人は咲さん(石田ゆり子)でした
咲は、コトー先生の元カノと言ったらいいのかな
でも、コトー先生にとっては今でも大切な人

Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX
吉岡秀隆 柴咲コウ 時任三郎


咲さんが島に来たのは、迷いがあって来たようです
それは柏木(宇崎慧)が渡米する時に
一緒にアメリカに行き一緒に暮らそうと
半プロポーズをされていた様子
咲さんは、島に来たら、
きっと寂しそうにしているコトーが居て、
止めてもらえる?
止めて欲しかったんじゃないかと
思うのだけど・・・
想像と違って、生き生きと楽しそうに
優しい島の人に囲まれて暮らしている彼が居ました

■■ 続きを読む >>

テーマ:再放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

SMAP×SMAP名曲歌謡祭 / 久保田利伸
SMAP×SMAP名曲歌謡祭
久保田利伸


歌ったのは

ミッシング(MISSING)

やっぱりそいう選曲になるのか・・・
カラオケとかで歌われる率はミッシングなのかもね?
私は、ミッシングも好きだけど・・・

TIMEシャワーに射たれて
流星のサドル

が聞きたかったど~~。


ちなみに、木村君が出てたドラマの
主題歌といって歌われたのは

■■ 続きを読む >>

テーマ:SMAP×SMAP - ジャンル:テレビ・ラジオ

Dr.コトー診療所 2003 再放送 第7回 リカの出産
Dr.コトー診療所 2003 第7回
再放送 巣立ち


嵐の日のリカの出産

シゲさんの娘、リカ(伊藤歩)が戻ってきました

ウキウキしながら娘の帰りを港で出迎えた
シゲさんは、驚きで目がまんまる

驚いた理由は、リカのお腹が大きかったから

リカは、未婚であることを知りながら
いつ結婚したの? と島の人達に声をかけられたりします

リカは、島の人達がそう囁くであろうことも
シゲさんが驚き怒るであろうことも
想像できたのだけど、それでも帰ってきた
その気持ちは やっぱり1人不安だったこと
そして頼りになるは父と志木那島だったのでしょう

Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX
吉岡秀隆 柴咲コウ 時任三郎


大きな台風が来る予報です

リカと喧嘩をして
家を出て行けと言ったのに家を出たのはシゲさん(^^;
リカは、お腹が大きいし やっぱり心配だから
出て行けと言ったのに、自分が出ていっちゃうあたりが
シゲさんらしいところでした^^


■■ 続きを読む >>

テーマ:再放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

Dr.コトー診療所 2003 再放送 第6回
Dr.コトー診療所 2003 第6回
再放送 愛するわが子へ


秘蔵破裂の疑い・・・
竜君(神木隆之介)の手術

人間、本当にやりたいことは必死になれる
島に来て初めて白衣を着た日のことを思い出す
神聖な気持ちになった
子供の頃は勉強が出来なかったという
コトー先生の剛洋への励ましです
島が初心を思い出させてくれた
それは、島の人が純粋で真っ直ぐだったからなんでしょうね

コトー先生が島を出て行ってしまう
だけど、島の皆は笑顔をで手を振っている
彩佳は、なんでそんなに簡単に先生と
別れられるのかと思い言いながら

行かないで コトー先生~~と
呼び止めたところで目が覚めた(w

■■ 続きを読む >>


テーマ:再放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

SMAPXSMAP 大物がいっぱい
今日は出かけて帰ってきてから
SMAPXSMAPのスペシャル見てたら
こんな時間になってしまった(汗)
なんで この人だったのかな?って思う人も
含まれていたけど、なかなか貴重映像となるかも?
タカトシは、なんか空気感が違って
ゲストとしてどうよ・・・って思ったので(^^;
不要・・・部分をカットして保存しようかなと・・・。
2時間物で必要部分だけ抜き出してカットするの
時間かかるのよね・・・特に言葉がかぶってたり
すると どこで切ろうか悩むのだ・・・
喋りも残しておきたい気分でもあるんだけど
後に見ようと考えるとやっぱ歌だけ残した方が
いいかなとか・・・悩みちう(^^;

ビストロも豪華だったのよ
なんつったてソフィアローレンだよ・・
超ビックリ ありえないでしょって思うよね?
凄く好きな女優さんではないだけど
大物なのに、とっても感じがよかったな

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

SMAP×SMAP名曲歌謡祭 / バービーボーイズ
SMAP×SMAP名曲歌謡祭
BARBEE BOYS
バービーボーイズ


女ぎつねオン・ザ・ラン

を歌ったけど
ストライクゾーンが私はちょっと
ずれてるのか?

負けるもんか・チャンス到来・ごめんなさい
あたりを歌って欲しかった気がするなぁ

でも、杏子ちゃんは、カッコイイ!
超カッコよかったなぁ~

スティーヴィー・ニックス(Stevie Nicks)風と
言ってしまえばそうとも言えるんだけど
あの妖艶な廻りっぷりは、彼女だからよね?
なんだか感動したわ。

杏子ちゃんは、実はテレビドラマや映画にも
出てるので、バービー知らない人でも
あれ? 見たことあるかな?って
思った人も居たんじゃないかな?

■■ 続きを読む >>

テーマ:SMAP×SMAP - ジャンル:テレビ・ラジオ

猟奇的な彼女 第1回
日曜日 9時 TBS
猟奇的な彼女 第1回


ぐはっ・・・
やっぱり田中麗奈好きじゃない(笑)

きっと彼女が好きなら
カナリ理解不能なありえない酷い女でも
可愛いところがある・・・
なんて思うんだろうけどね

なんつったって、大好きな堤真一が出ていても
彼女が出てるだけで映画に行く私の足を止める
力の持ち主なんでねぇ(^^;

でも、テレビはただなので一応見ました

酔っ払ってる凛子を三朗が拾う
幼馴染の南と再会という今回でした

ありえないでしょーって
思う人も結構いると思うけど
私の知り合いに居るんだよね
酔っ払って電柱の所で寝てた女の子を
拾って帰って結婚した人(^^;
そいつが、拾って持って帰ったのは、ラブホじゃなくて
母や兄弟も一緒に住んでる家ってところが
このドラマより信じられないんだけどね(^^;

オマエも電信柱のところに落ちてろよ
そしたら、結婚相手見つかるからって
私に言ってたけど、アンタみたいなのに
拾われるからイヤだと私は答えたのた(^^;

今回のドラマは、私の知人の実話の方が
面白かった(^^;
1つ知人の為に言っておくと
知人の奥さんになった人は、
凛子みたいに凶暴じゃないです(笑)


■■ 続きを読む >>


テーマ:猟奇的な彼女 - ジャンル:テレビ・ラジオ

やっと
今日も天気は回復しませんでした
本当なら、春うららかな・・・という日々が続くはずなのに
なんだかなぁ 今日は、庭仕事をいろいろする予定だったのに
でも、少しだけ草むしりはしたのですねぇ
カナリカナリ酷い状態になってきてるしね(^^;
しかし・・・この状態は、まる2日くらいかかる
感じがするんだよなぁ・・・。

楽しいことは他にはなかったかなぁ
久しぶりに母が自慢げに作って
わざわざ 部屋まで おまたせぇ~って持ってきた物があって
見た瞬間に これはイケテなさそう・・・と感じたので
ねー。食べたらまたお腹痛くならない?って一応聞いたら
うーん 痛くなるかも・・・と答えたのだけど
一応 わざわざご機嫌で持ってきたから食べてみたら
最悪に不味かった(^^;
別に待ってませんでしたから(爆)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
