ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
NHK 大河ドラマ 天地人 (2009年)
NHK 大河ドラマ
天地人


あえて、主役が、上杉謙信でも
上杉景勝でもなく、家老の直江兼続
という部分が面白いところかもしれませんね

現在放送の篤姫さんは
徳川家定が将軍になる1853年

このドラマは、
上杉謙信が家督相続した1530年
頃になるのかな?
時代は300年くらい前のお話になるってことですよね?
歴史オンチの私がこの時代のギャップ
苦しむのかもしれない(^^;

ドラマのキャストは比較的に若い人気
俳優を入れてきましたね
今回の篤姫でちょっと若手を使う意味を
感じたのかもしれない
やっと、翔太君が1回出てきたくらいだけどね(笑
私が楽しみにしてるのは玉木君だけど(笑)

今回、若い皆さんが期待するのは
妻夫木君と長澤まさみちゃん、玉鉄くらいに
なるんでしょうか?
もう1人くらい、若手人気俳優を
持ってきたいところかもしれないねぇ

私は、北村一輝さん阿部寛さんが
登場するのが楽しみでございます^^

キャストの中に、比嘉愛未さんの名前があったのが
ちょっと驚いたのだけど脚本の小松江里子さんは
どんど晴れを書いてるのね なるほど
お着物姿はどんど晴れでも似合っていたので
良いかもしれません


■■ 続きを読む >>


テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

ボンヤリ
なんかMainBBSが書き込めないんですよね・・・
管理モードからはかけるんですが
ちょっと問い合わせを入れてるのですが
返事が無いのですよ・・・もし書き込みトライ
してくださっていたらゴメンナサイ
復活はいつするかわからないのだけど
もし・・ちゃんと管理してくれてるなら月曜日には
復活するのかなぁ・・・ もし書けなかったら
書けるようになるまでは、M-BBSにお願いしますm(__)m

今日は凄い雨だったので、一日ボンヤリと過ごしてました
そのせいか、頭が痛い(^^;<ボンヤリしすぎ
ダレすぎるとダメだねぇ(^^; 明日は活動しないと

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

監査法人 第3回 (NHK 土曜ドラマ) 粉飾の連鎖
NHK 土曜ドラマ
監査法人 第3回
粉飾の連鎖


飛鳥屋が潰れると一番困るのはメインバンク(東都銀行)
その為在庫隠しを東都が仕組んだと見られる

在庫隠しのからくり

      取引先A
飛鳥屋→取引先A→あおなみ興産(ペーパーカンパニー)
      取引先C

飛鳥屋は、取引先に売ったと見せかけ
取引先は、すべてあおなみ興産に返品していた

飛鳥屋を容認した吉野を
会計士の鏡と言った篠原(橋爪功)

監査は、厳格か否かだけではない
最も大切なのは、バランスだ
彼のような会計士が企業をはぐくみ
この国の経済成長を支えてきたんだ

と言った篠原だけれど
過去に若杉に

幸福は心の問題
成功は金と権力の問題

言ってたようですが、若杉は
成功を求めない
自分の信じる正しい監査を貫く

と言います

■■ 続きを読む >>

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

スイカの皮のお気に入り漬物
今日は、予定通り、まず掃除をして
見たかった医龍2を見てから
明日は雨ということだったから買出しに行って
って雨だったら篭る気か?(笑)
その他思ってたことができたので満足な1日でした

そうそう、最近書いてなかったスイカの皮(白い所)の
食べ方でここ数日気に行って食べてるのが
サラダというか浅漬け状態の物です
スイカの白いところ、ナス、キュウリ、生姜
ミョウガ、ニンジンを適当なサイズに切って
ビニール袋に入れて、少なめの塩で軽くもんで、
その後、ポン酢を少し入れてさらにもむ
すぐ食べてもいいし、冷蔵庫で置いてから食べてもOK
スイカやキュウリは、利尿作用も高いし
ナスは、カルシウム・鉄分・カリウムなどの
ミネラルが豊富 ニンジンは、ビタミンAが豊富だし
ミョウガには消化酵素 ショウガもカリウムが
多く含まれるし、食欲増進を助ける
汗をかいて、体内循環が良くなくなったり
ミネラルが欠乏しやすくなる夏にはピッタリなんです
切って混ぜるだけなので、よかったら試してね♪
入れる材料は、手元に無いものがあったら

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

花より男子 特別編 (TBS)
花より男子 特別編

特別編ってなんだ?って思って見たんですが
いわゆる映画の宣伝営業の放送ではあるんだけど

内容は、花より男子の1と2の総集編を
現在のつくし+F4が雑談を演技しながら
過去を振り返ってるって感じに作られてました。 
なかなか上手な作りだったと思います

牧野つくし:井上真央
F4(Flower4)
道明寺司 :松本潤
花沢類  :小栗旬
西門総二郎:松田翔太
美作あきら:阿部力

再放送をやっていて私は見たばかりでは
あるんだけど、過去ドラマから現在まで結構
時間があったし いい総集編+映画に向けての
期待を向けさせる作りでした


■■ 続きを読む >>

西洋骨董洋菓子店 アンティーク (ノイタミナ)
アニメ
西洋骨董洋菓子店 アンティーク


フジテレビ ノイタミナ
枠で、西洋骨董洋菓子店 アンティークの
アニメが放送されます

以前、元ボクサーのエイジ役が滝沢秀明 
甘い物が嫌いなオーナーに椎名桔平 
無口な天才パティシエに藤木直人
どことなく怪しげでそして子持ちという
ギャルソンの小早川千影に阿部寛というキャストで
ドラマが放送されたんだけど

なんとも不思議な感覚
何かわからないけど魅力のある
印象的なドラマだったんですよね
なんだろうなぁ 人間味が薄いようでありながら
すごく人間味があるキャラが面白かったのかなぁ

ドラマは
アンティーク 西洋骨董洋菓子店というタイトル
だったのだけどアニメは
西洋骨董洋菓子店 アンティークというタイトル
で来週から放送です、アニメも面白いかな?
ちょっと放送が楽しみです

■■ 続きを読む >>

課長島耕作 (日テレ) バリ島
日本テレビ 課長 島耕作

2008/06/26 21:00- の放送でしたが

裏番組の爆笑レッドカーペットに
勝てなかったようですが(^^;
私は、今のバラエティ特にお笑系は
興味ないんで、こちらを見てました


京都に単身赴任をして
頑張った成果として、課長として
島耕作(高橋克典)が東京に戻ってきた彼に
離婚だったり、クビだったりいろいろ問題が
降り注ぎます、自分の身も大変なんだけど
彼が愛する会社(初芝電器)の中も色々問題が
起こって、その危機を救う1つとして
大株主 大町愛子(萬田久子)と接触すること
大町愛子がバリ島に居るということで
島耕作はバリ島へ向う・・・というストーリー
ということだったので、バリ島の風景見たさに
見たといのが見た大きな理由かな(^^;

■■ 続きを読む >>
うはっ
今日も昨日と同じくらいの気温になると覚悟してたら
今日は普通だった(^^; 気温の変化が激しいから
風邪ひかないようにしないとだよねぇ
いろいろやることがあって?というほどでないけど
あれこれやっていたら部屋がまた凄いことになっている
明日は、掃除しないとだ・・・なんかやる気が
失せる部屋になってきてるので、危険です・・・。
そうだ!明日は昼間医龍2の再放送があるから
それも見たいのだ・・・
タラタラしてられないのよねん頑張ろう(^^;
ってテレビの為に私は頑張るのか?
今日は他にも何か書きたいことがあったんだけど
すっかり書きたいことを忘れたので(^^;
また思い出したら書きます(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ラスト・フレンズ スペシャルアンコール特別編 総集編と言った方が良い・・・
木曜日 10時 フジテレビ
ラスト・フレンズ
スペシャルアンコール特別編


結局、現在から過去を振り返る形での
総集編でした(^^;

描かれるのは1日を総集編の間に組み込む
そんな感じでした、たぶん、新しい部分は
まとめても、10分くらい?のものじゃないかな?

過去のシーンもBGMを変更している部分もあり
特に宗佑のDVシーンは
マインド・ベンダーコールド・ブレイン
緊張感を作り上げるそいう表現ではなくなってましたね

振り返った過去というイメージとしては
サントラからは、メモリー・レイク
Prisoner Of Love Inst.Ver.
の使用が効果的だったと思います

S.E.N.Sのアルバムからは、
記憶の森
が出来事が過去と感じさせるような雰囲気に
使用されていたかと感じました


エリ(水川あさみ)とオグリン(山崎樹範)は、結婚後
イタリアに転勤して行ってたみたいで
ちょっと身なりが変わった2人で
帰ってくるという設定


エリが持ってたのは赤黒
この↑ページの下の方にあります



■■ 続きを読む >>

テーマ:ラスト・フレンズ (長澤まさみ、上野樹里、瑛太出演) - ジャンル:テレビ・ラジオ

寒かったよぉ
なんだなんだぁ~?寒い(^^;
寒くて目が覚めた
ランニングで寝てたからかと起きてから
半袖着てみたけど それでもさむくて
長袖にしてみた・・・そのくらい寒く感じたです
もう7月になるのにね・・・
明日も気温は変わらないみたいから
今日は長袖きて寝ようっと(^^;

そうだ・・・
アメリカが北朝鮮のテロ支援国家指定を解除する
手続きしちゃいましたね、ブッシュが任期満了前に
自分の功績として残したいから実行っていう
のがミエミエだったりするんだけど・・・
日本の事情はさておいても・・・いいのかね?
とっても微妙だと思うんだけどな・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

監査法人 第2回 再放送
NHK 土曜ドラマ
監査法人 第2回 再放送
800億円の裏帳簿


2008/06/21に放送された 第2回が
野球放送延長で大幅に遅れていた為に
見られなかった方も多かったようで
再放送が決定されました

2008/06/28(土)15:05 ~

今回の再放送は2話だけ
こいうところがNHKの温いところなんだよね(^^;
どうせなら、1話2話と連続再放送しちゃえば
いいのにね(^^;

ま・・・そんなわけで?
見逃した方、2話からでも見て見たいと
思う方は、土曜日 お見逃しなく!

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

眠い
眠いのだぁ~~~今日はたいしたことしてないのだけど
何故か眠いぃ~。今日は寝ようかなぁ・・・・
本当は今晩中にやっておきたいことが出てきたんだけど
始めちゃうとまた明る~~~~くなりそうだしなぁ(^^;
昨日も超明るくなって、家の前の人通りがやけに
増えてから寝たしな・・(^^;
やろうと思い出したことは、明日でもいいし
よしっ 明日にしようっと

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

おせん 第10回 最終回 土佐醤油 鰹茶漬け
火曜日 22時 日テレ
おせん 第10回 最終回


日本全国金太郎飴

最初は、ヨッちゃんさんが激ウザかったんだけど
やっと、そのウザさが若干緩和してきて見やすくなったんだけど
何か味付けが一升庵とは違い大雑把すぎて旨みが出てない
感じでしたね、荒節と本枯節の違いのわかってない
ドラマになっしまった感じが残念でした

私は、おせんさんの のほほんとした感じも好きだったし
突然っちょっと来てはいいこと言って帰る
大女将も好きだったんですけどねぇ
お料理ネタ 食材ネタも好きだったので
もう少し練りあがったドラマを見せて欲しかったなぁ


時代の流れで消え行くもの

■■ 続きを読む >>

テーマ:おせん - ジャンル:テレビ・ラジオ

ヤバっ
うう~~ この前安売りしてたので買った炭酸
の予定だったんだけど水だったー(T_T
今日 あけてみて あれ?って思ったのよねぇ
プシュって言わなかったから・・・・飲んだら水だよ
水・・・ショック・・・。
また買ってこないとだ・・・。
やっぱり私は、水だとあまり飲めないんだよねぇ
炭酸の方が飲めるのだぁ

今日は、これからプチお仕事しないと(^^;
やるの忘れてることがあったんだよね
っていうことを たった今気がついたのだ(汗)
今から気合を入れます といってもすぐできると
思うんだけどねぇ・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

絶対彼氏 第11回 最終回 ICチップはナイトのお骨
火曜日 9時 フジTV
絶対彼氏 第11回 最終回


愛とは全ての奇跡の始まりです

ありえないし・・・と思ったらそれまでの
ドラマなんだけど、私はずっと見ていてよかったな
って思ったりします。最終回は本当に
泣けた泣けた すごく泣けた・・・・
今クール一番泣けるドラマになったと思います
ロボットと人間の絆と愛情だったりするので
そんなに入れ込めないんじゃないの?って
思ったりもあったんだけど イヤイヤ・・・
なかなかでした。
相武紗季ちゃんの笑顔も本当に可愛くて
この梨衣子の役は、他の誰でもダメで
相武紗季ちゃんだったから良かったと思うし
速水もこみち君のロボットも凄くよかったです

ナイトがプログラム外の行動をしてるということで
初期化実行のエンターを丁度押れてしまいますが

阻止しようと並切乗り込みましたが遅かった・・・
そこに梨衣子もやってきますが
初期化の文字を見て
私のナイトを返してくださいと訴えますが
既に初期化は始まってる・・・・・が・・・

■■ 続きを読む >>

テーマ:絶対彼氏 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CHANGE 第7回 プラネタリウム プレゼント(家庭用星空投影機)
月曜日 9時 フジテレビ
CHANGE チェンジ 第7回


世間の方々はどうかわかりませんが
なんだか、どんどん面白くなくなってる
というか、ドップリ浸る空気感じゃなくなって
るんだよなぁ・・・何故? 
というのが、私の感想かなぁ

予告の作りも悪いんだろなぁ
前回の予告で、朝倉が最後に泣いてるシーンが
ありましたが、意図としては、朝倉が総理の座から
引きずり降ろされて泣いてるか、理香に告ったけど
受け入れてもらえなかったってなって想像
させたかったのかもしれないけど
青いフリスビー持って泣いてるシーンじゃ
あ~松井亮介(広田亮平)君が死んじゃうんだね
って思ってたし(^^;
あの泣いてるシーン入れるなら
官邸での落ちた後ろ姿の方が効果的だったかも・・・

今回は、視聴率は20%を越えていたみたいけど
それは、15分拡大というのと”衝撃の結末!!”
ということで、最終回だと思って見た人が
居たからじゃないのかなぁ?
ちょっと、反則技の視聴率稼ぎな気がします

ところで、広田亮平君は、キムタクとは
久しぶりの共演になるのかなぁ
エンジンで共演してるんですよね
随分大きくなったよなぁ~って思いながら見てました(^^;

エンジン DVD-BOX
小雪 岡本綾 松下由樹
B0009616XK



あらすじは、書くことないけど(^^;
ちょっとだけ書いてみる
朝倉降ろしの活動を始めた神林


Vixenホームプラネタリウム スペース800M 731305
B000923G1O



■■ 続きを読む >>

テーマ:CHANGE - ジャンル:テレビ・ラジオ

監査法人 第2回 (NHK 土曜ドラマ) 800億円の裏帳簿
NHK 土曜ドラマ
監査法人 第2回
800億円の裏帳簿


お約束的に視聴率は10%を切ってるのだけど
私は面白いと思うんですねぇ
視聴率が低いほど 見て得している気がする:-)

今回、魚住絵理役で出ていた西原亜希ちゃん
花より男子でつくしの親友の松岡優紀役をやったり
最近のドラマでは、ラスト・フレンズで
平塚令奈という美知留の意地悪先輩
DV受けてたんじゃないの?と想像させながら
微妙な状態でフェイドアウトした役をしてたんだけど
今回ちょっと違う印象を与える役をしてたかな?
もうちょっと、軽さを押さえられたらよかった
気がするんだけどねぇ・・・

今回、前回結構よかったんじゃない?と思った
松下奈緒ちゃんも力が入りすぎてた気が
しないでもないなぁ スタジオパークで
若杉健司役の塚本高史が一番好きなシーンは?
と聞かれて、思いっきりカットされていて
番組で放送されないシーンが一番好きと
言ってました(苦笑)ので・・・いろいろ
制作の上では考えがあるんだろうけど
Nが作るこの手のドラマは 見せようウケようと力入れて
作った部分より淡々とした雰囲気をキープしたシーンが
いいと思う場合が多い気がするのよねぇ
氷壁もそうだったしなぁ・・・<頑張りすぎた部分は
メロドラマになってたし(^^;
どこまで、視聴者に媚びない姿勢をキープできるか
それが勝負だと思うのよねぇ 個人的には・・・。

■■ 続きを読む >>

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

医龍2 再放送 
医龍2 再放送

チャンネルαの枠で医龍2が関東地方で
再放送されま~す\(^o^)/

医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
水川あさみ, 坂口憲二, 阿部サダヲ, 大塚寧々
B0012OR73Q



医龍ファンとすると
今大奥がずーっと古い順に再放送してるように
医龍も1からずーっと続きで放送してくれると
カナリ嬉しいのだけど、贅沢はいえません(w

えっと、1話は2時間スペシャルだったせいもあって
土曜日からのスタートになります
どうも1話を見逃しちゃいがちの方が多いと
思うのですが、土曜からですよ!
録画を考えてる方は、放送日程を注意してくださいね

1話 2008/06/28(土)15:30~

個人的には、1の方が好きなんだけど

■■ 続きを読む >>

テーマ:再放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ヒッキー・・・
今日は、なんか強烈な雨でしたよ
断続的という感じでは無いんだけど
突然ザーと強くなったりするもので
冷蔵庫の中身も少ないんだけど
家に篭ることにしました(^^;
そういえば、昨日あった友達は今日雨でも
ラグビーを見に行くって言ったんだけど
どうしたかなぁ(^^; カッパ新調したって
やる気満々だったけど、今日の雨は半端じゃ
無いと思うんだけどなぁ(^^;
凄いパワーだよねぇ好きってことは凄いよなぁ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

世界ウルルン滞在記 2008 / 松尾諭 / タラベラ /赤い悪魔
2008/06/22 放送 世界ウルルン滞在記 2008
格闘 メキシコの巨大イカ
旅人:松尾諭
場所:メキシコ サンタロザリア コルテス海


今回はイカ漁ということで、ちょっと
舐めていましたが・・・
赤い悪魔 と呼ばれるアメリカオオアカイカの
大きさに驚かされました
あの大きさを手で引き上げてるのだから
大変だったろうなぁ

松尾諭というと 私はドラマSP山本
だった彼を思い出し、山本はカナリSP
メンツの中ではダメな方の役だったんだけど
実際は、なかなか良いヤツって感じの人だな
と思いましたわ・・・マイペースで
控えめな・・って感じではなかったけど
いいヤツ そんな言葉がピッタリの気がしました


SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX(仮)
岡田准一, 堤真一, 真木よう子, 総監督/本広克行、原案・脚本/金城一紀
B0012UYNOG
 

SP(エスピー)オリジナルサウンドトラック TVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNES

アメリカオオアカイカに関しては
自分では食べてない気で居ても
冷凍物だったり、外食してたりすると
結構いっぱい食べてるのかもしれませんね

今イカ漁をしている日本の漁師さんは
原油高騰のあおりで、漁に出ない日が
あったりして、イカは高級品になっちゃうのか?
なんて思ってたけど、取れるところでは
取れてるんですね・・・


お土産にしていた、あのカラフルな綺麗な
焼物(お皿など)タラベラも良かったですね



Around40 アラフォー 第11回 最終回 トウモロコシ畑で
金曜日 10時 TBS Around40
~注文の多いオンナたち~ 第11回 最終回


それぞれのハッピーエンドとなりました

Around40 注文の多いオンナたち
豊田 美加
4048738720


病院の突然の閉鎖でいろいろ悩む聡子さん
岡村が丁度、自分の夢の実現にピッタリの
話しを平田(相島一之)から貰っていた話しがあり
そこで、ちょうど精神科の医師も探しているという
ことももあって聡子も一緒に誘われます

平田が持ってきた職場は、北海道日高ということも
あって、40歳になって初めて知らない土地に行く
父が倒れたばかりで、離れる不安
病院が閉鎖になることで、通っていた患者達の不安
入院患者達の不安を目にして
心が揺れまくります・・・

でも、岡村と一緒に行こうと決めるのだけど
患者のことを考えるとスッキリしない

そんな時に 以前息子が患者としてやってきた
神林(橋爪淳)が、息子の病気後
病院に興味を持ち病院経営を考えていたようで
病院再建の手伝いをしてくれるという
話しを聞いて ホッとするのだけど


■■ 続きを読む >>

テーマ:Around40 - ジャンル:テレビ・ラジオ

新年会(^^;
今日・・・友達と、新年会をした(笑)
あけましておめでとうって(w
新年会が超遅くなった記録かも
まぁ マイペースというか拘らないペースで
会ったりしてるから良いのかもしれないなぁ
新年会が今っていうくらいで 今年初めて会う
要するにすごーく久しぶりなわけだけど
会わない時間を感じさせないのが良いところだな
特別何って話題でしゃべってるわけでもないんだけど
とっても楽しい時間でした
でも、今日集まったメンバーの一番の興味は
集まった店の前に超陀の列ができていて
限定何名様と書かれ それが1円というお店
なんで1円なんだろう?1円で食べさせて
美味しかったっていう口コミが広がらないと
意味ない宣伝だよねぇとか・・・ いつも
やってるのかなぁとか・・・その1円の食べ物が
いったいなんなのかが気になって仕方ない
私達が集まった店からもその列が見えるものだから
その列を眺め、お店から出てくる人の表情を観察し
うーん すごーく美味しかった 超満足♪って顔
して出てくる人見ないよえぇとか・・・(^^;
結局 帰ってきたから調べたら
今日開店した店で、2日間開店イベントで
1円で出してたみたいです。
丼屋さんなんだけどね・・・。
実際のところは、私は1円丼目指し並んでる人しか
見て無いので、美味しいかはわからないですけどね

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

炭酸水♪
ぐは~~湿度高いですぅ~~~。
雨降ってきたから仕方ないんだけどねぇ
除湿機の水のたまりが早いのだぁ~~。

私は、前にも何度か書いてるけど
本当に水を飲まない人で・・・というのは
水分補給は全部コーヒーの人だから(笑)
でも、ここ1週間くらい炭酸水を飲むのです
胃腸に炭酸水が良いんですって
っていっても、私は鉄の胃腸の持ち主ってことで
今まではあまり気にしなかったんだけどさ
ほら、GW頃に強烈な腹痛が来たじゃない?
あれから同じことは無いのだけど ちょっと
弱気になった?(^^;
炭酸飲料はあまり好きじゃないのでビールも飲まない
水も飲まない・・・だけどねぇ 炭酸水は飲めるんだ
昔は、ペリエをよく飲んだし バリ島に初めて行った
頃にも、クラブソーダを飲みまくってたのよねぇ
そして今でも、炭酸水はOKみたいで結構飲める
そんなわけで、1日500mlくらいは、炭酸を
飲んでる1間でした。 胃腸に良いのか?
うーん・・・体調の変化は感じられないけど(^^;
ま・・・いいか・・・。
今日買ってきた炭酸はイタリアのだったな・・・
結構美味しかった。

ROCCHETTA
ロケッタスパークリングミネラルウォーター

まだ飲んでないのは

なんだけどな

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ラスト・フレンズ アンコール特別編
ラスト・フレンズ アンコール特別編

木曜劇場 ラスト・フレンズ は
高血圧合併妊娠という危険な状態でありながら
無事ミチルは女の子を出産し
その後は、ルカとタケルと一緒にシェアハウスで
育てることにし、オグリンと結婚したエリも
シェアハウスに遊びに来ていることが
テーブルの上におかれた写真でわかるという
エンディングで終了しました。

ラスト・フレンズ
浅野 妙子

4594056881


視聴率は13.9%で始まり途中中だるみもあったけど
最終回は、22.8%という高視聴率を叩きだし
その人気にお応えしてという形でしょうか
1回おまけ放送が作られたようです
特別編?
もうひとつのラスト・フレンズ(仮)?
がもう1話?というか1回追加されるのがわかりましたが

このタイトルは
ラスト・フレンズ アンコール特別編なのかな?
フジテレビの番組表は、
もうひとつのラスト・フレンズ(仮)?
のまま修正されてませんが、公式HPには
アンコール特別編と表示されました

2008/06/26(木)22:00~23:24 放送

内容は、今までの放送の寄せ集め?+α


■■ 続きを読む >>

ラスト・フレンズ 第11回 最終回 結末は・・・ 藍田瑠美
木曜日 10時 フジテレビ
ラスト・フレンズ 第11回 最終回
未来へ


結構カナリ悲惨な状態の中にも
一筋の光って終わりかと想像してたら
そうじゃなかった・・・・
無難に終えた最終回でした。

このドラマは、キャストもよかったけど
音楽が巧くドラマを盛り上げた気がします

サントラ  や 宇多田ヒカルの Prisoner Of Love 
も良かったのだけど

振り返れば(^^;最初の頃もかかっていたのだけど
後半 S.E.N.S の "記憶の森" ががシーンを盛り上げて
いたように感じます
音楽使いの巧さはやっぱりドラマの場合は
個人的には必要不可欠!って感じかな♪

Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.EARTH
S.E.N.S.

B0016J839Y

試聴は こちら♪ から記憶の森をどうぞ

最終回が スタート
宗佑は、実は息があって・・・なんて
想像してたら、死んじゃっていて・・・。
これから、まだ誰か死んじゃったりするのか?
と思いながら、各シーンでいっぱい
死を連想しつつ見てしまった(^^;

■■ 続きを読む >>

テーマ:ラスト・フレンズ (長澤まさみ、上野樹里、瑛太出演) - ジャンル:テレビ・ラジオ

甘くて美味しい 山形のさくらんぼ♪
友達が今日さくらんぼを送ってくれました
以前は、誕生日付近のお休みでサクランボ狩りに
一緒に行ったりしてたんだけど、最近なかなか行けなくて
いけなくなってから送ってくれてるんですよねぇ
私がさくらんぼ狩りで木1本食べつくす勢いで
食べてるのを知ってるから(^^;
先行予約をしてくれてるので、忘れた頃に
届くと言われていたんだけど、ホント すっかり
忘れていた今に届いたので嬉しさ倍増でした
肉厚でとっても甘い山形のサクランボちゃん
粒も大きくて食べ応えあるんです
いっぱい送ってくれたので思いっきり今日はサクランボを
食べられたのだぁ うれすぃ♪
一期食いしなかったので、また明日も食べられるのだぁ


丸勘山形 佐藤錦 1kg

今からオーダーなら↓こちらかな

丸勘山形 紅秀峰 

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ホカベン 第10回 最終回 主文・・・
水曜日 10時 日テレ
ホカベン 10回 最終回


信じる人を裁判で訴えることが信じる道

とりあえず終わりました・・・
なんか最後までイラっとするドラマでした(^^;
1~8話までの灯のアホっぷりをダラダラ
書きすぎてましたね・・・
杉崎の問題は結構面白かったと思うので
ここにたどりつくまでのお話は
せめて多くても5話くらいにしてほしかったかなぁ
杉崎ネタをもう少し丁寧に書き上げたら
カナリ面白いドラマになったと思うんですよね
上戸彩主役という部分に媚すぎたのが敗因かな・・。


不破憲一(勝村政信)が刺され
命には別状はなかったのだけど
杉崎から不破が法廷に立てないのなら
不破にかわって、たってくれと言われたこと

不破を見舞い行き不破からの言葉を聞く

心の痛みに比べたら
体の痛みなどどうということはない

狙われていたのは怖くなかったか?
自分で自分のの仕事に
胸を張れなくなるほうがもっと恐い。

このことで、原告鈴木政恵の
代理人となることを決断し
エムザを退職しました。

■■ 続きを読む >>

テーマ:ホカベン - ジャンル:テレビ・ラジオ

マイレージ
マイレージの問題がニュースになってました
このマイレージは飛行機に乗ったときに貯める
ポイントみたいなものだけど、飛行機に乗った
距離に応じてポイント(マイル)が溜まって
そのポイントを航空チケットに交換したり
物に交換できたりするんだけど
公務員が公務で飛行機で乗って貯めたマイルを
個人で利用したときの問題を健闘し
マイレージを利用しない方向にとニュースが出て
たけど・・・マイレージカードを2枚所有できるように
してくれればいいのにね できないからこいう問題が
出てるんだろうね・・・実際外国によく行く人の場合
あっという間にマイルは溜まるはずで
国でマイルが疲れれば、税金の使用が節約できるもんね
私が前に居た会社でも、海外出張がある人と
無い人が居て、いっぱい出張する人はいっぱい溜まり
個人の旅行で使ってる人が殆どだったな
でも1度だけ、何かのイベントの時に、マイレージを
エアチケットに交換して、それをイベントのゲームの
景品として進呈してくれた人がいたなぁ
それは1度だけだったけど、いまだにあの人は
会社で行ったマイルだけど1人じめしないで
皆に還元した人だった と私は覚えていたりします
そんな1回ぽっちでも、その人だけは良い人って
思ったりしちゃうのは 他の人が自分のご褒美として
当然の権利の如く貰ってたからなんだよね
まぁ出張は大変だから、そのくらいご褒美は貰っても
良いとは思うけど、よく考えるとご褒美は出張手当を
貰ってるんだよねぇ・・・・
でも、私は出張してる人にたかってたので(出張手当で
奢ってもらうとか、お土産指令出したり(爆))
いいんですけどね :-)
でも、出張がいっぱいあってすごく大変と本人は思って
いても、実は、手当てとかマイルとか溜まって
嫉まれる場合もいっぱいあるので 一般企業にお勤めの
方は、ちょっぴりでも 出張の手配いつもありがとうとか
出張中居ない間対応ありがとう とか言って
関係者に毎回じゃなくていいから
おまんじゅうでも飴でもなんでもいい買ってきたりすると
そんなもんでも、カブはあがるんですよん:-)
実際 出張中って残った人間はそれなりに大変なんだもの

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

おせん 第9回 本枯節 ・ 鰹節カンナ
火曜日 22時 日テレ
おせん 第9回


わっちも イザ助太刀
熱気で倒れるおせんさん(ギザカワユス)

時代の波に消えゆく物
沢山あるよね 三丁目の夕日の世界は
映画の中だけの世界になっている
今回 かつお節をかく というシーンが
あったりするんだけど、”かく”という
言葉は無くなってしまうかもね・・・
カンナでかくのを知らない人って多くなってるのかも
実際に体験したり かいてるところを見たことない
人もいるんじゃないかな?
うちは、結構長いことカンナでかいてたけど
カンナの歯がダメになったときに歯を手に入れるのが
大変だったか?カツオ節が高くなったか手に入りにくく
なったって感じでパックになった気がしたけど・・・
私もカツオをかいた記憶はあるんだけど
向きが違うとか そいう削り方すると
歯が痛むとか 文句を言われた記憶が大きくある(^^;
でも、削りたてのカツオ節はやっぱり美味しかった
そいう記憶はあるなぁ香りもすごくいいしね
なんか、今回のドラマを見ていたら
自分でカツオ節をかきたくなりました。
うちのカンナはどこに行っちゃってるんだろう(^^;

カッカッカッカという
あの音は、癒しの音だと思うな・・・
そして・・・・家族の誰がかいてるのか
不思議と音でわかったりする音でもあるんだよね

  


■■ 続きを読む >>

テーマ:おせん - ジャンル:テレビ・ラジオ

映画 MW -ムウ- 主演:玉木宏
映画 MW -ムウ-

手塚治虫 生誕80周年企画
実写映画化だそうです

事故で漏れた 神経ガス MWをすってしまって
人生が台無しになったエリート行員が
国を相手に復讐を企てる物語だそうです
この復讐が計画殺人

このエリート工員の連続凶悪犯罪者役が玉木君
だそうだ、悪役・・・いいかもしれない
どうせやるなら、うんと悪い人をやって欲しいな
殴者で演じた暗雷は、悪いんだけど芯にある
いい人が最後に表現されたんだけど
この映画を見たときに、玉木君は淡々と
悪い事を実行していく役はいいんじゃないか?
って思ってたのよね
背筋が寒くなるようなそんな人も演じられる
気がしたんですよね

殴者
田中雄一郎 伴一彦

B000CEGVIO

ちょっと喋りの部分で甘い感じになる人だから
そのあたりがどんな風になるかで大きく
印象が変わるかもしれません。

原作は私は読んでないんだけど、同性愛がシーンが
描かれたりするらしんだけど映画では同性愛シーンは
カットでアクション映画というような作りになってるとか?

タイでカーチェイスのシーンの撮影をしてるらしいですよ
もっと、情報がいっぱい出くるのを待つとしますか:)

■■ 続きを読む >>

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
