ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
時間が無いのだ
今日もあれこれと忙しかった
なかなかバイトを組み込んだ日々に慣れないというか
1日約10時間を週数日使えなくなると
出来なくなることがいっぱいあるんだよねぇ
特に休みがランダムにやってくるから
ルールを作れないのがネックになっていたりする
慣れればそれが利点になると思ってるんだけどねぇ
もうしばらくは、忙しいだの時間がないだの
言いながら過ごしてみるしかないかなぁ
明日はバイトだ! 第一関門
今から寝て起きられるのか?・・・・
くぅ~

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

魔王 第4回 333 ダンテ 神曲
金曜日 10時 TBS
魔王 第4回 


地獄の門の向こうには
絶望しか待っていない

タロットカード 無し

でも、直人に
学生時代からの盗撮写真
手が首を絞めるように写っている写真が
送られました

それから”ダンテ 神曲”の言葉

地獄の門が
苦悩の都に向う者 我を通り過ぎよ
永遠の苦痛に向う者 我を通り過ぎよ
魂を失った人を訪ねる者 我を通り過ぎよ

というプリントが同封されました
この言葉の意味は

その先には絶望しか待っていない
地獄の始まりを知らせる言葉

だといいます・・・。


気になるセリフとしては、直人に向かって

■■ 続きを読む >>

テーマ:魔王(大野智・生田斗真) - ジャンル:テレビ・ラジオ

ヘリがウルサイ
今日明日は、バイトはお休みなので
今日は、家でダラダラしつつ、プチお仕事してみたり
バイト先の資料まとめてみたりしてました
まだやることあるんだけど、でも今日は
ダラダラすると決めたので(^^; もう今日はこれ以上は
しないのだぁ~(^^;

そうそう、今日はご近所に皇太子様がいらしていたようで
車の列を撮るためなのか警護なのか、頭上をずっと
ヘリが旋回していてウルサイつーのぉーって感じでした
どんくらい飛んでたろう・・・
そして、カナリの時間旋回してから飛んでいった方向が
道に沿って飛んでる風だったので、お車の列を
追って飛んでいったのでしょうね
しかし・・・ヘリが上でブンブン飛んでると
マジウザイです あまりにウザイから
スコープで撮ったろうかと思って道具出したら
今度は飛んでこないし・・・まったくウザイです(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

何曜日?
今日は、バイトだったんだけど
帰りの時間に大雨&雷が凄くなりました
雷が小さくなったので外はまだ雨だったのだけど
外に出ると、虹! そして凄い綺麗な空に出逢いました
雨が止むまで待たずに外に出てよかったな^^

最近バイトをしていて思うのが
バイトが超ランダムなのね
毎週何曜日とか 週何日とか そいうのではなく
入ってくる仕事で、まぁそれはどうでもいいんだけど
そうやってランダムに仕事をしてると
いったい今日が何曜日なのかがわからなくなってきた(^^;
辛うじて、今日が何曜日かを実感するのが
家に帰ってきて見るテレビくらい(^^;
今日は、2日休んだ後に行ったので
月曜日のような気がしていたんだえど
家に帰ってら、篤姫をやっていて
お~~~日曜だったんだ・・・って感じでした
何曜日かってどうでもいいようで
実は、わからなくなると困る物でもあるんだなと
実感したのは、少し発見

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

雷予報
今日も雷予報だったので
外に出る用事は早めに済まさなければと思い
洗濯して、掃除して やらなくちゃいけないこと1つだけ終えて
買物に出て戻ってきてきてから、プチお仕事をしてみたり
いやいや なんだかあっという間に1日が終わってしまった
あっという間に終わってしまったわりに
思っていたことは全部できなかったんだよねぇ
バイトの時間が取られるからね
今までと同じにはいかなかったりするのよね
それは、まぁ仕方ないことでもあり
当然でもあったりするんだけどさぁ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コード・ブルー 第4回 ミュンヒハウゼン症候群
木曜日 10時 フジテレビ
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
第4回


医学は万能ではない
医者は神じゃない

世の中には理不尽でもなんでも
なすすべもなく、受け入れるしかない事が
あることを知るべきだ 患者も医者も

なんとなくそれぞれの人の心が
動き出す今回でした。

今回の映像でカッコイイなと思ったのは
川の上を低空で飛んで向かってくるシーンが
高いところを飛ぶよりカッコよかったなぁ
パイロットの腕の見せ所って感じでしたよね

藍沢(山下智久)
ヘリ担当から転院退院係
患者さんとの会話を覚えるいい機会だと言われて
いましたが、黒田の真意は定かではありません

黒田から、藤川の評価を聞かれましたが
緋山は難しい気管挿管をやった
藤川はできなかった
そいうことだと思います
と淡々と応えます・・・。


■■ 続きを読む >>




テーマ:コード・ブルー - ジャンル:テレビ・ラジオ

監査法人 第6回 最終回 (NHK 土曜ドラマ) 会社、救えますか
NHK 土曜ドラマ
監査法人 第6回 最終回
会社、救えますか


公正かつ忠実に!

真実を貫くことだけは全てじゃない
それが、誰かの為にならなければ意味がない

最終回、イマイチ気持ちが盛り上がらなかった(^^;

氷壁の時のような、フィーリング

つい余計なことを描いてしまって
重厚感無くしちゃった感じがしてます。

井上(阿部サダヲ)の殴打事件がきっかけで
粉飾が明らかになってしまい
あっという間にプレシャスドーナツの株価は落ちてしまいました
井上を殴ったのは加盟者でした

上場したときのお金は
どこに消えたのか?
それを握っていたのは山岸(山本龍二)

どこに消えたのかを明らかにして
加盟者の不安を取り除くことが
エスペランサの責任だと考えた若杉
その資金の行方を突き止めようとする
若杉を止めたのが小野寺でした
もうここまで来ると昔の小野寺には
戻りたくても?戻れない感じですね


■■ 続きを読む >>

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

ひょぉ~~~今日は凄かったよぉ
何がって雷~~~
久しぶりにこんな凄い雷!!って感じでした
結構落ちてたんじゃないかなぁ
雷の音も ドカンって感じだったもの
サージ気にしてPCのコンセント抜いたり
モデムの線抜いたりしたのは今年は初めてだな
竜巻注意報が出た時はカナリビビリました
でも、今日はバイトでなくてよかったぁ~
ラッキーでした
しかし、先日は地震、今日は雷 天災には勝てない
って感じだけど、カンタスの事故もなんだかねぇ
整備不良の可能性が高いみたいけど
機体に穴があくってどうよ・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

エアコン買い替え
今日はバイトが1時間早く終わったのと
それほど疲れてない気がしたので
家まで歩いて帰ってきたら
すごーく疲れて(^^; 帰ってきてご飯食べたら
寝てしまった(^^;
明日は休みだからいいんだけどね・・・・

そうそう、古いエアコンが何かの理由で
火が出たりした場合は保険適用にならなくなる可能性が
あるとかいう噂を父が聞いたらしく
自分達の部屋のエアコンの調子が悪いから
交換するついでに私の部屋のクーラーも替えると言い出し
バイトに行ってる間に交換されていた(^^;
私は、古いクーラーでよかったんだけど・・・
効きが凄くよくて、サクっと涼しくなったかったからねぇ
でも、そんなわけで冷暖になったから、今年の冬は寒い部屋に
居なくて済むことになるのだ
それは、嬉しいかなぁ特に朝目覚めた時に
寒くないっていうのが一番嬉しいかも
交換にあたり 一番恐れていた、効きが悪くなるかも
という心配はなく、寒くなりすぎるくらいでした(^^;
皆さん、エアコンの温度設定は通常何度?


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

地震だよ・・・
うわぁぁぁぁ
ご~~って音がしたよ・・・ 来るって感じだった
地震・・・
そしたらやっぱり揺れた・・うちは、それほど
大きな震度じゃなかったんだけど
精神的に地震は敏感になってるから大きく感じたわ
でも、震度5地区に友達が住んでるから心配・・・

今日も、朝?からバイトに行ってみたりし
今だに勝手がつかめずウロウロしてる間に
外は暗くなっていて、帰ってきても疲れてみたりして

で・・・帰ってきてから
今日の私といえば、昨日撮った写真が
カナリいけてなかった上に、要求されたことと
私の認識違いがあったりして プチ凹んでみたり
しました(^^; ここで凹みぱなしなのが今までの
私のパターンんなんだけど
コールドブルー<ドラマ でも言ってた
どんな名医でも最初はあったと
次ぎは今回より良くしていくのが進歩ってやつで
今回の失敗は教訓としよう・・・。
もしまたチャンスがあったらね(^^;
次ぎ・・・・なかったりして?(汗)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

失敗
今日はバイトはお休みだけど
プチお仕事が入ってお出かけでした
写真撮ってというプチだったんだけど
被写体が人・・・うぐぐぐぐ
凄く苦手(^^; しかも室内撮りだっていうじゃない
無理かも・・・・私ストロボ使えないし
ひ~~~ってなってたんだけど
私が引き受けなければ 自分が撮るだけ そんな程度で
いいからと言ってくれたので 勇気出して行ってきました
やっぱり超ヘタでしたσ(^_^;ワタシ
フラッシュ・・・・天敵だった(^^;
たまにはフラッシュ使う練習しようかなぁ・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

バイト
今日もバイト(^^;
勝手がまだイマイチわからないので
ウロウロしてます(^^;
時間だけがすぎていくって感じがしないでもない
簡単なことをやけに時間かけてる気がしないでもない
なんだかやけに手作業な場所なのよねぇ・・・
PC入ってるのにさぁ・・・・
効率よくやったらいいのにって既に思ったりしてい
もう少し同じところでバイトするなら
変えてやる・・・楽になるように(^^;<自分が(笑)

で・・・うちに帰ってからはプチお仕事して
私にしては、やけに働き者になってたりする(w
明日は、新プチお仕事があるので
気合入れるのだぁ~~
赤字続きのお財布をなんとかしなければ~~(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

魔王 第3回 女帝 EMPRESS
金曜日 10時 TBS
魔王 第3回 


僕にはわかります悪魔は別の所に居るんです

魔王 上 (1) (双葉文庫 き 19-1) 魔王 (下) (双葉文庫 (き-19-02))

成瀬は、しおりが残像が見えることを
最初から知ってるんですよね?
だから、わざと見せてるんですよね?
だって、そうでなければ
しおりから、残像が見える話しを聞く前に

お兄ちゃんもお姉ちゃんも魔法使いなんだよ

というセリフは出ないと思うんだけど
タロット占いができるというだけの
言葉じゃなかったと思うんですよね

タロットカード 女帝 EMPRESS
女帝は、神話の中の女神デメテル
大地の母で自然の支配者を意味する

カードから読み取った残像は
・ハーモニカを誰かが踏む
・廊下を逃げる学生服を着た少年
・白い建物
・風見鶏

送られた理由
死者の代弁者になって欲しいのではないか?
カードに描かれている水仙の花は
死者の声を意味する





■■ 続きを読む >>

テーマ:魔王(大野智・生田斗真) - ジャンル:テレビ・ラジオ

太陽と海の教室 第1回 UZ
月曜日 9時 フジテレビ
太陽と海の教室 第1回


いやぁ~~~なんだろ・・・(^^;
いろいろフジのドラマに出ていたキャストが
いっぱい出てるなーって感じがしましたが・・・

織田裕二がウザすぎて・・・
でも好きな戸田恵子とか池鉄♪とかも出ているので
見るのはよいんですが
レビューは、初回からギブな感じ・・・(^^;
今後はわかりませんが・・・・

櫻井朔太郎の正体は、3話くらいにはっきり
するらしいです

とりあえず 今日のところは
DATA-MEMOだけアップします


■■ 続きを読む >>

テーマ:太陽と海の教室 - ジャンル:テレビ・ラジオ

お祭り
うう・・・また寝てしまった(^^;
ヤバイのだぁ~~~~。
と騒いでも、寝てしまったのは戻せない(^^;
今日もプチお仕事?準備お勉強
それなりに真面目にやって・・・
目が疲れてたのかも・・・

今日も近所のお祭りで
昨日は、ホントちょっとだけ通りすがり程度しか
見れなかったので、今日はちょっとだけ
ついてまわって写真撮ってきました
浅草とかみたいに周囲に風情がないので
カメラ向けると背景がなんだかなぁーな状態になり
イマイチ心が踊らなくて結局ついて歩いた距離は
昨日と対して変わらない程度だったんだけどね(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コード・ブルー 第3回 フェローの当直
木曜日 10時 フジテレビ
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
第3回


病気を見る医者・人を見る医者
という部分を組み入れて描いてるのだけど
イマイチそいう気持ちの部分が伝わりにくいですねぇ・・・

ドクターヘリ乗務
フライトドクター:藍沢(山下智久)

患者:小倉友基(三浦アキフミ)
状況:薬物使用で前後不覚55階から飛び降りた
意識清明。カナリ奇跡的です
転落男?


白石(新垣結衣)
患者:本山由希子(円城寺あや)
状況:階段から転落
骨折
しかし、小さい子供に話しかけてる様子が見られる
若年性認知症の疑い?
白石は、一過性の譫妄(せんもう)と判断

手の手のひらに傷が有
CT検査で、脳腫瘍が見つかる
手の平に爪が食い込むほど激痛に耐えていたことが分かる
鎮痛剤を増やしても痛みはあるようだけれど
オペの同意書にサインをしたがりません
夫・邦夫(佐藤旭)の話しでは、子供は
2年前に無くなっており、幼稚園の子供などは居ない
そのあたりが問題だったようですね

白石:手術しましょ
白石:いつまでも忘れないと苦しいでしょ?
本山:忘れられないから苦しいんじゃない
本山:忘れるから苦しいんです

■■ 続きを読む >>

テーマ:コード・ブルー - ジャンル:テレビ・ラジオ

時間
昨日は、妙な時間にいっぱい寝てしまい
寝られないかと思ったんだけど 大丈夫だった(^^;
まぁ、今日は早くに起きる必要はなかったんだけど
でも、やることがいっぱいあったのよね
だもんで、ちょっと寝れないっていうのはなぁと
思ってたのでした、午前中に起きてスタート
思ったより時間がかかってしまって
今日は1日PCの前にかじりついてました(^^;
なんか目が疲れたかも・・・(^^;
あ~~~・・・・そうだ・・・
やらなきゃいけないこと1つ忘れてた・・・。
うーん どうしようかなぁ・・・・
でも、今日やると間違えそうだからやめとこ。
間違い直すより シャキっとしてるときにやった方が
結果的に終わりは早かったりするしねぇ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

CHANGE 第10回 最終回
月曜日 9時 フジテレビ
CHANGE チェンジ 第10回 最終回


9話まで見てきた人には
何も語らなくてもいいような最終回となりました
視聴率は、取れていたけどなんで視聴率が稼げたのか
理解できない内容だったかなぁ(^^;
最終回、視聴率を稼いだけれど
結局アベレージでは、”ごくせん”には勝ててない(w

朝倉総理(木村拓哉)が倒れ
病名:急性発作頭位めまい症
極度の過労とストレスが原因で起こる症状
耳石(じせき)に異常を生じ急に眩暈が起こる

朝倉は、この症状と倒れた時に頭を打ち
一時的に意識不明になったと思われる

しかし、ぐっすり眠ったらイキナリ
元気になったようで(^^;
目覚めていきなり2人前ご飯を食べるという
元気ぶり これは若さという部分を
遠まわしに表現したことになるのかな

総理が倒れ、席をあけてる間は
総理臨時代理(内閣法 9条)を定める規定があり
任命しなければならないのだけれど
1位~5位が決まっているのだけれど
1位は、官房長官 神林(寺尾聰)は辞任
その後は、不正疑惑に名前を挙げられてる人
というわけで・・・ニラッチ(阿部寛)にしたいところだけど
代理は、議員でなくてはならない為
代理になったのは生方でした

■■ 続きを読む >>
リズム
ぐはっ・・・寝てしまっていた・・・
超早起きな人だと起きる時間なんだけど
私にすると そうだなぁ普通の人が
20時~23時くらいまで寝ちゃった感じ?
うぐぅ~~~生活のリズムが崩れたじゃないか(w
今日はね、ちょっとアルバイトしてきたのよね
そんで、早く起きてアルバイトして
そのバイトが疲れたんでなくて・・・まぁ少しは疲れたけど
帰りに元気が余ってたから、暑い中1時間半歩いたのよね
それが疲れたみたい(^^;<アホです
そんなわけで・・・私はこの後寝れるんだろうか?
寝れないとヤバイ 少しは寝ないと
私の生活リズム超崩れるパターンになるのだぁ
体に良くない(w <なんか違うって?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

CREATIVE STONE PLUS
今日は、いろいろやることがあって
朝から、1個づつ片付けてたんだけど
結局1つだけ 終わらなかったわ・・・
まぁ 終わらなかった物は今日中じゃないから
いいんだけどね でも 予定としては
終わらせてしまいたかったのでちょっと不本意

そういえば、昨日新宿に出かけた時に
友達と会ったら、友達がiPodを2個持ってるのを
私に見せて、なんでそんなに持ってるんだよぉー
といったら、実はもう1つ別メーカーの
デジタルプレーヤーを持ってたのよねぇ(^^;
iPodは、8GB 4GBを持っていて もう1つのは
2GB・・・私なんて1GB買おうと思ってたのにさぁ
で、前からいらないやつは1個くれよって
言ってたんだけど(^^; その2GBのなら
あげてもいいよっていうから
くれくれ!と言ってもらってきた:-)
贅沢言ったら切りがないが 私には充分だった
ファイル転送も特別なソフト使わなくても
PCからソースをドラッグするだけで移せちゃうし
ラジオも使えるし、レコーダー機能もついてるし
可変ディスクとしても使えるし 最高じゃん
えへ♪ ラッキー★
CREATIVE メモリプレーヤー
ZEN STONE PLUS 2GB スピーカー内蔵モデル
シャンパン ZN-STPK2G-BE

B0012M8EYE

Creative メモリープレーヤー
ZEN STONE PLUS用 クリップ付きスキン
ライムグリーン ZN-STPPS-LG

B000RW4304

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

新宿
今日用事があって、新宿に行ったら
なんだかリニューしてる店とか
無くなった店とか 新しいビルとか
いっぱいあって、あれ~~~って感じ
学生時代は渋谷が好きだったけど
最近は、新宿が好きかも
ちょっと目を離すとどんどん変わるし
集まってる人の服装とかも好きだったり
するかなぁ 随分長いこと居た場所ということも
あるからかもしれないんだけどねぇ
ちょっと気持ち解放するんだよなぁ~~。

今日テレビで、夏眠れないときは
眠りたい時間の、数時間前に体を温めて
温めるのは少し歩いてみるとか
お風呂に入るとか・・・
すると、体温を自然と下げようとした時
眠くなるんだって・・・・
これを聞いておもった 暑い日とかって
睡眠時間が充分とれていても 昼でも眠くなったり
するじゃない?それって暑すぎて体温下げよう下げようと
するから眠いのかもね

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

Tomorrow 陽はまたのぼる 第2回
日曜日 9時 TBS
Tomorrow ~陽はまたのぼる~第2回


菅野美穂ちゃんが演じるのは
田中愛子 というキャラなんだけど
愛ちゃんって呼ばれてたりするので
ど~も あいのうたを思い出してしまって
なりませんでした(^^;
”あいのうた” でも ”あいちゃん”だったからねぇ

市民病院をなんとかしない限り
この市も共倒れ・・・と病院経営の見直しを
遠藤を投入してはじめた西山室市(架空の名称)
のだけど、優秀な専門病院が出来れば
市に落ちるお金も出来てくるとは思うんだけど
住んでる人はどうなんでしょうねぇ

病院に来たはいいけど、支払いが出来きない
患者も多いようで 未払いが2億円あったり
したようなので、このあたりの事も
考える点ではあるんですよね
おそらく、支払えない人が多い=働く場所が無い
ということも考えらえるわけで
この市は、もっと広範囲で考えなくては

■■ 続きを読む >>

テーマ:Tomorrow トゥモロー 竹野内豊 菅野美穂 TBS 日曜劇場 視聴率  - ジャンル:テレビ・ラジオ

お~~~~起きられたぁ~~~普通の人みたいな
時間に~~~ カナリ死にそうではあったけど(^^;

あ、そうそう 前に書いた靴
足を入れてみて あ・・これだなっって思うのを
買って、今日はいてみた スニーカータイプの靴じゃ
ないんだけど、超はきやすい 今まではいてた
スニーカーより疲れないで歩けるの
もうちょっとしたら 同じのもう1足買っておこうかな(^^;
疲れない靴ってあまり見つからないしねぇ~
って今は資金不足なので(^^;もう少ししたらね・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

監査法人 第5回 (NHK 土曜ドラマ) 夢の代償
NHK 土曜ドラマ
監査法人 第5回
夢の代償


いやいや、なんだか捏ね回された状態で
今回書きにくいですぞ(^^;
何からどうやって書けばいいでしょう?(汗)

ひとことで表現すれば、
あ~やっぱりねぇ~ って展開とも言えるのですが・・・。

ベンチャーが株式上場を目指す時代に突入

小が大を飲むってわけには
いかないかもしれない エスペランサ

ジャパン監査法人→エスペランサ監査法人
になり1年厳格監査を続け成長していた

忙しすぎて、倒れる人が続いてしまう
問題が出ていました

企業のトップに立った小野寺
人が変わったのか、もともとそうだったのか
守る物が変わってしまったというのが
一番適切なのかなぁ

若杉(塚本高史)は、小野寺を尊敬していた
はずなんだけど、ちょっと現在悩み中のようです

優良な企業を選別して厚遇
これじゃねぇ・・・
篠原(橋爪功)と何が変わったと言えるんでしょう?

現場と経営の違いもあるわけで
あれだけ厳格と言っていた小野寺は
監査法人の中では現場の人間だったわけで
経営サイドに立ってみた今 篠原の気持ちが
わかってるんじゃないでしょうか?

■■ 続きを読む >>

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

ヤスコとケンジ 第1回 元ヤン? 今でも?
土曜ドラマ 日テレ 9時
ヤスコとケンジ 第1回


沖ヤスコ役の多部未華子
私は、特別好きじゃないんですよねぇ
今回のヤスコは、山田太郎ものがたりの
玉の輿狙いの池上隆子に近い雰囲気の女子学生かも?


彼女に興味は、無いのだけど
結構このドラマを見ていて面白かったのが
ケンジの子分 現在漫画の助手の
モス(内山信二)アジダス(渡部豪太)
エリカの子分 現在花屋の店員の
宮園かおり(山口紗弥加)
上下関係がはっきりしていて
上を信じて慕っていて絶対服従の
縦社会が面白いかなぁ 
今じゃなかなか無い世界じゃないのかな?
個人的には、山口紗弥加のキレっぷりが好き(w


元暴走族 ネイキッドガンの総長
だけど、今は少女漫画家
沖ケンジ(松岡昌宏)
妹が1人
両親が亡くなってから暴走族からは
足を洗って 今は妹のことだけを
大事に思っているのだけど
その思いがちょっと極端(^^;

丸いちゃぶ台返しが見物でした(笑)


沖ヤスコ(多部未華子)
いたって普通?の女子学生
だけど、お兄ちゃんの監視が厳しく
ストレスいっぱいなんだけど
お兄ちゃんのことは本心では嫌いじゃないようです
転校生の椿純君に一目ぼれしたようです

元レディース 黒薔薇の総長
今は上品な花屋さん
椿エリカ(広末涼子)
10年ぶりに戻ってきて花屋を開業
その姉について弟が一緒に来た
通常は、お上品なんだけど
やっぱり時々昔の血が騒ぐようです(笑)
昔からケンジのことが好きだったのだけど
顔を見るとついガン飛ばしちゃうみたいで(^^;
最後はどうなるんでしょう?

椿純(大倉忠義)
エリカの弟のイケメン秀才
純君もいたって普通のようだけど
家に残ってもよかったのに
姉についてきたっていうくらいだから
嫌いじゃないんでしょうね

■■ 続きを読む >>

テーマ:ヤスコとケンジ - ジャンル:テレビ・ラジオ

急変
今日はなんか空模様が怪しげでした
靴を求めて出かけていたのだけど(^^;
入ったお店は外が見えないんだけど
グルグル見て歩いて、外に出たら
沢山雨が降った後でした・・・・
知らない間にザーザー降ったんだね
私はラッキーだった だけど 雨の中
帰った人もいたんだろうね

本当は、買物のほかに掃除もしたかったんだけど
暑すぎてダメだった(^^;<エアコンつければいいのに?
明日はどうだろう? 頑張れるだろうか?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

SOFT BANK お父さん犬 カイ君のDVD
ソフトバンク株式会社
ホワイト家族24 のCMの白い犬
カイ君がDVDを出します(^○^)


カイ君 大人気みたいですね
写真集の次ぎはDVDの発売ですって~~

私も 好きなのよね
好きなのは、やっぱりお母さんとの絡みが
一番好きなんだわ

でも、彩ちゃんが彼を紹介する時に
普通の白い犬とお父さんを間違えちゃう
CMも好きだったりする
ロングバージョンとショートバージョンとあるけど
ロングバージョンが好き
お母さんがリードを離しちゃった時の戸惑った感も
好きだし、最後に普通の白い犬に
オマエついて来るな!って振り返って言うシーンは
超笑えると思うのよねぇ

新しいCMの、マスコットの音に驚く所も
可愛いと思ってるんですけどねぇ

■■ 続きを読む >>

魔王 第2回 Faust 月 MOON
金曜日 10時 TBS
魔王 第2回 


ちょっとメモっておいてみる・・・(^^;

2つの縫いぐるみ
すべての物が1つの全体を作り上げ
一が他と響きあい作用しあう

タロットカード 月 MOON
しおりの説明
待つことを意味する
今は夜で不安な状態だから
明るくなるまでまてという意味
謎めいたことが起きる暗示
でも、その謎に対してなす術はなく
動くほどに混乱します

成瀬領(大野智)
芹沢栄作(石坂浩二)と熊田(森下哲夫)の
葬式で接近、栄作は、成瀬に熊田に代わって
自分の会社の顧問弁護士にならないかと誘う

宗田充(忍成修吾)の出所祝いの場に現れ
葛西均(田中圭)・山野真(清水優)・石本陽介(脇知弘)
と接触する

直人の父のことを
誠実という言葉がピッタリです
と言ってるのはポイントかな?
ひょっとして、父には何れ誠実を意味するカードが送られる?

■■ 続きを読む >>

テーマ:魔王(大野智・生田斗真) - ジャンル:テレビ・ラジオ

コード・ブルー 第2回 逃げない医者になる
木曜日 10時 フジテレビ
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
第2回


逃げない医者になる


初回、なかなか良い視聴率だったわりに
21.2% → 16.0% と下降したのは
なんとなく理解できなくは無いかなぁ

まだそれぞれのキャラクター作りの回ではあるので
なんか締まりが無い気がしてしまうんですね
それに、医療面での表現が中途半端なんだよね
詰めがあまいというかなんつーか
医療に関しては 何故?どのように?が無かったり
薄かったりするので、難しい言葉が並んだだけに
過ぎないと感じてしまう人も少なくないのでは
ないだろうか? 

医龍のように、難しい病気を治す凄さを表現するには
どうしてもその病気と術式を表現しなくてはならなかった
そこを上手に表現していたから面白かった


このドラマはどうなんだろう?
たんなるフェロー達の成長記録ってお話にしたいのか?
っていうか、彼らはおこちゃますぎる(^^;
本当にER経験者? そうは思えない動揺っぷりに
見てる方が凹んだりします(^^;
1人くらい 大人がフェローとしてトライ
してたりすると 目的が違って面白かったり
しそうだけど、そうすると、山Pが主役にならなく
なっちゃうか・・・。

個人的には、ドクターヘリは連携というのが大切で
CSの判断、パイロットの技術 そして
ドクター・ナース 現地対応の消防他
これらが1つでも劣れば、成し遂げられない
だから、個人の腕が必要とされる場でもある
そして、ただ腕が良くてもだめで
ドクターヘリを必要としてる人は
場合によっては僻地だからという理由もあるけど
”緊急度が高い”というのが一番の注目点で
どのような症例であっても、瞬時の判断・対応が
できる人という部分が描かれて面白いと思うですね

■■ 続きを読む >>

テーマ:コード・ブルー - ジャンル:テレビ・ラジオ

四つの嘘 第1回 魔性
木曜日 9時 テレ朝
四つの嘘 第1回


想像してたより面白かった感じがありました
あまりテンション アゲアゲで無いところが
ちょっと期待してもいいかな?と思った所かな

永作博美&仲村トオルというと すぐ浮かぶのが
週末婚 というドラマなんですけどね
永作博美が今回演じる原詩文は
ちょっと開き直った月子のイメージと被った部分が
あった第1回でした


原詩文(永作博美)戸倉美波(羽田美智子)
西尾満希子(寺島しのぶ)灰谷ネリ(高島礼子)は
高校の時の同級生だったのだけど
学生時代は実はそれほど仲がいいようで良くなかった

戸倉美波(羽田美智子)の家庭教師であった
河野圭史(仲村トオル)が好きだったのだけど
美波が詩文に圭史を紹介したところ
圭史は、詩文のことを好きになってしまい
美波はショックを受けるのだけど
詩文は、美波のことを特別気遣うわけでもなく
圭史と結婚してしまったのだが、結果的に離婚
離婚の時には既に子供が居て現在
詩文は、子供(冬子)を引き取っている

美波はその後結婚してカナダに住んでいたのだけど
何の因果か、カナダで美並と圭史は再開し
不倫関係にあったようですが
船舶事故で、2人は死亡・・・
美波は、詩文に対して
最後に自分と圭史が一緒に死んだことに
敗北感を感じるはず・・・と思っている

■■ 続きを読む >>

テーマ:四つの嘘 - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
