ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
湿度
いやいや何だろう?っていうくらい雨が降りますねぇ
湿度もなんだこれ・・・って感じですよ
90%以上って水の中で暮らしてるって感じじゃないねぇ
除湿だけだと ちょっと暑い 冷房にすると寒い
なかなか上手くいかないです(^^;

そうそう、除湿=除湿機という連想で思い出したけど
先日大雨の中帰ってきたとき 靴は
完璧に水没していて、ズブズブ・・・
で、ちょっと試してみた
除湿機でどのくらい乾くんだろうって(^^;
濡れ方は、靴をひっくりかえすと水が出るくらい
濡れているものを除湿機の上に置いておいたら
これが、結構早くに乾いてたので驚きました
靴って早くに乾かさないと嫌なにおいがついたり
しがちだけど、そいうことも無いしね
とっても良いなって またまた除湿機を買ってよかったと
思ったりする実験でした(^^;

さて、今日も頭の中が真っ白になるほど
働いてきて、明日も仕事なんだけど
月火がお休みなので気合入れて頑張ってきまーす

テーマ:コード・ブルー - ジャンル:テレビ・ラジオ

大雨
もう、普通の人にとってはまっとうな生活時間で
動き始めたと言っていい所なんだけど
私にとってはイレギュラーな時間で生活しているので
もうヨレヨレ・・・ 以前の会社でも 9時までに出社
しなくてはいけなくなって不調者が続発したんだけど
私の場合は通勤時間がそれなりにあったので
通勤電車での睡眠とかでどうにかしてたんだけど
今は通勤時間に寝るということも出来ないので
結果としてそれなりに早めに寝ていたりするんだけど
私にとっての不規則な時間の生活は厳しいぃぃぃ(^^;
今日は休みだったのだけど、休みでもそれなりに
早くに起きないと、出勤日がきつくなるので
早起きしてるんだけど らめらぁ~~(^^;
しかも、連休になる日が少ないので余計にね・・・
でも、来週は2連休を作りたいと思って無理矢理
休みをキープしたから、明日と明後日頑張るのだぁ

ここ2日雨が酷いです・・・
水害事故になってるところもありますよね
今日も昼間雨と予報があったけど昼間はこっちは
降りませんでした、それはちょっとラッキー
ちょっと出かけたりしたいところがあったので
用事の半分だけ済ませました。
でも夜になったら、また雨と雷です
断続的じゃないんだけど突然ドバーっと降ったり
雷なったり、何時間もそれを繰り返してます
明日の朝はどうかな? 大雨の中でかけるのは
嫌だから 家から駅までの間でいいから降らないで
欲しいなぁ~

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コード・ブルー 第9回
木曜日 10時 フジテレビ
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
第9回


はだしのゲンやガリレオ、薔薇のない花屋に
出演した 不思議少年(^^;
今井悠貴君が登場しました
なんとなく不思議少年なんだよなぁこの子の印象
なんでだろう?・・・今回も不思議ちゃんだったなぁ


仕事の出来ない俺に
もうかかってくる電話はない・・・

黒田の処置は、切断以外の方法が
あったのだろうか?
患者にとっての、最善判断
その判断を一瞬でしなければならない


救命に”もしも”は無い
誰が処置したらどうなったかということを
考えても仕方ない・・・

あの時現場にオマエが居た
オレは居なかった それだけだ

森本の言葉は考えるものがありました
どんな世界でも、自分の存在意味と
責任に対してある言葉だなと・・・

■■ 続きを読む >>

テーマ:コード・ブルー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コード・ブルー 第8回
木曜日 10時 フジテレビ
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
第8回


うぐ・・・最初の部分だけちょっと
録画できなかった_| ̄|○

おちびちゃんに
皆の気持や性格を見抜かれて
なんとなく それぞれの本心に
本人たちが気づかされて気がします。


藍沢のおばあちゃんの絹江(島かおり)は
リハビリ病棟に移ることになったようです
相変わらず、痴呆の方は治らないようで
耕作の顔を見てもまだわかってません

病棟移動の際に、
また顔を出すから
と声をかけると
今度孫が来てくれることになったの
と嬉しそうに言ってました・・・

■■ 続きを読む >>

テーマ:コード・ブルー - ジャンル:テレビ・ラジオ

お休み
今日はお休み、結構ゆっくり寝たんだけど
眠さがなかなか取れなかったなぁ
そして、お天気も良くなくて いろいろ進めたいことも
進めなかった・・・ 録り溜まっている録画番組を
一期に見たかったのだけど ちょっと出かけないといけない
用事もあったりで、それもオールクリアとは行かず・・・
でも、今週は2日行ったら1日休める予定なんで
その休みに期待を込めて諦めたりしました(^^;
来週は一応2連休をキープするようにしてるしね
きっとなんとかなるかなぁ
でもプチお仕事も来る予定だし
気は許せない状態だったりします(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

追いつかない
今日もやっぱりちょっと帰ってきてから
寝てしまったんだけどね(^^;
でも、明日はお休みだから少し寝てから復活してみた(^^;
こうやって起きてるとやっぱり夜の方が私の場合
いろいろなことが効率よく進む
集中力も出るんだよねぇ・・・・
でも、今週は1日休んで、また仕事して いつだっけ・・・
途中で1日休んでって感じなので
完璧に夜型に戻しちゃうわけには行かず・・・
はうぅ~(笑)
明日は見えてないドラマをどどっと見たい:)
でも見切れないかも(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

涼しくなりました
昨日はうっかり寝てしまって(^^; 何か行動して
しまうと朝まで寝れなくなりそうだったので
とっても不本意だけどそのまま寝ました
だけどねぇ やっぱり 不調だった(^^;
私にとって不規則な毎日だからねぇ
なんか疲れるのよねぇ それなりに睡眠時間取っても
今日も1日眠くて よく目が見えないって感じの1日
それなのに 強烈に忙しかったから
今日も気を許すといつの間にか寝ているという
私にとって最悪の事態が起きそうなので
オリンピックの閉会式を見ながら更新してます
ジミーペイジが出てきて気持が盛り上がってる所です(^^;
 
昨日はさぁ ホント忙しかったんだよね
新人だけで回したからさぁ でも1日の売り上げは
通常の倍(^^; そりゃー死ぬって
今日も似たような感じだったけど
ベテランが来てたから助かったわ
なんか書きたいことがいっぱいあったのになぁ
今日も飽和したので書きたいことが飛んでしまった(^^;
明日行ったらお休みなので復活する予定
金メダル~~~
今日は、バイトから帰ってきてソフトボールを見てました
ハラハラドキドキした部分もあったけど
勝った~~ 金メダル~~~\(^o^)/
宇津木 元監督が、解説やってたんだけど
この解説がよかった
知ったふりしたような、アナウンサー他がやるより
実際にここまでの道のりの厳しさを知ってるだけに
実感こもってる言葉だったんですよねぇ
最後に金が決定した時は、絶叫そして涙
映像が流れたわけじゃないけれど
心からの喜びを感じたんですよねぇ
その試合もよかったけど その絶叫には
感動した人も多かったんじゃないでしょうか?
気のせいか、Nのスタジオに居るアナウンサーも
涙をギリギリ堪える感じがあったんですよねぇ
今回で、野球とソフトボールはオリンピック種目から
外れるので、これが本当に最後のソフトボールの金
そして、ソフトボールの種目が復活するまでは
日本がずーっとオリンピック世界一で居られるわけです
価値が倍増ですよね 本当によかったぁ~

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

雨~~
今日は、床に寝てたせいもあるんだけど(^^;
バイトに行くくらい早くに起きていたので
あれこれ午前中に行動
そして午後から買物 第一弾に行き
帰ってくると、怪しい空になってきた
急いでもう1箇所 買物に行ったら
雷&雨になりました 雨っていうより大雨・・・
仕方ないので 喫茶店で雨宿りをしていたら
今度は地震・・・
地震・雷と当事にくるなんて何てこったー。
でも、この地震それなりに大きかった
揺れ方は直下型のように下から突き上げる感じで
お尻が持ち上がるような感覚があったのに
喫茶店に居た人は この地震になかなか気がつかない
普通の人は、そいうもんなの?私はボロ家に住んでる
ってこともあって、地震はカナリ敏感になってるのかな?
そして、雨はまだ止んでないけどちょっと嫌な予感がして
小ぶりになったところで家に戻りました
この時自転車で出てたんだけど
雨宿りしてる間にチャリは水没(--;
チャリを取り出す為にスニーカーも水没・・・
凹みながらも雨の中戻り、家に入るとまた
大雨となったので、丁度良い時に戻ったようでした
予感は的中ってやつかな・・・
で・・・家でPCに向かっていたら 今度は雷
突然の雷でしかも大きい ドカンドカンという感じ?
地響きがするような感じで 1どPCの画面が揺れるというか
フラッシュした感じがした
ヤベっ・・・サージ・・・ いかれたか?
でも、雷は爆弾投下の如く<爆弾投下を体験してないけど
連続で大きくなってしかも落ちてる感じだったので
とりあえずネットケーブルを抜いて、モデムとハブの
電源落として、PCの電源落として、コンセント抜いて
PCを外の世界から孤立させました 危険だぁ
もし・・・立ち上がらなかったらどうしよう
一応正常終了させはしたけど、あの症状はなんか怪しかった
今まで体験の無い状態だった・・・
凄く激しく雷が鳴ったり落ちたりしてたけど
それより、PCの再起動して立ち上がらなかった時の方が
怖かったなぁ・・・まぁこうしてとりあえず立ち上がって
いるのでよかったけどね・・・・
しかし・・・しばらくの間出かける時は電源と
ネットケーブルははずしていくのが安全かなぁ・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

流星の絆 第0回 DATA-MEMO
金曜日 10時 TBS
流星の絆


ミステリーだそうです
東野圭吾の作品ということで楽しみです

脚本はクドカンかぁ
クドカン作品は、私にとっては
アタリとハズレの差があるのは心配どころ(^^;

ラスフレでちょっと怖い役(宗介)をやった後
今度は、テンション高めIQ低めの役だって(^^;
ラスト・フレンズ DVD-BOX
長澤まさみ, 上野樹里, 瑛太, 水川あさみ


どうなるでしょうねぇ

ニノが出るドラマは私は結構好きだったりするので
とりあえず、楽しみなのです


■■ 続きを読む >>


魔王 第7回 天使とは
金曜日 10時 TBS
魔王 第7回 


池端は新犯人を掴んでるのに
何故そこにたどりつけない<警察!!

CD-Rの中身・・・池端が送った
音声のCDはともかく・・・

すりかえたCDは、音楽データでしたよねぇ
微妙・・・
あのすり替えが有効となるのは
素人の演奏ではあまり意味がなく
逆に素人の演奏を録音した物であれば
池端から送られて来た物でないと
立証するきっかけになる可能性が高い
となると・・・ 何かの音楽CDのコピーと
考えると コピーを貰ったと表現するのは
今の世の中いかがな物でしょう(^^;
コピーしないで欲しいと
著作権を魔王のサイトだって宣言してるじゃないか!
と突っ込んでみたくなったりしました(^^;


天使とは
美しい花を与える者ではなく
悩んでいる人の為に努める者のこと


タロットカード 無し
今回は、赤い封筒の中身は写真でした
送られたのは、芹沢典良(劇団ひとり)
宗田充(忍成修吾) でした


■■ 続きを読む >>

テーマ:魔王(大野智・生田斗真) - ジャンル:テレビ・ラジオ

AQUOS DV-ACW72 修理その2
うっ・・・また床で寝てしまった・・・。
昨日は、バイトは休みだったんだけど
朝早くから起きていたということもあるんだけどね
お家でちょっとお仕事しつつ
それに、DVD修理に再度来てもらうこともあって
外出したわけじゃないけど忙しかったのです
DVDの修理は、結局原因はわからない
というか、ここが悪かったから症状が出てました
っていう説明はありませんでした(--;
DVDドライブをアッセンブリー交換して
DVDが焼けない -RとRWの認識が出来ない
VRとVの認識が出来ない他様々なトラブルは
解消していたのだけど、データ編集中にも
トラブルがあって、そちらの問題は
ひょっとしたらマイコンのせいかケーブル接続の
せいかもしれないということで
メインボード交換になったのです
必ず出る症状ではなく、時々でる症状なので
マザーを変えてすぐに治ったのかがわかりません
でも、開けてるところを見たら、中に入ってる
ハードディスクがWDだったから、ひょっとしたら
WDの持つ独特の弱さが出てた気がしないでもないなぁ
とりあえず、修理というより交換が行なわれ
結果は様子を見て・・・って感じです
しかし、今思うと DVDの認識がきちんとされない
という症状が出た時は、トレーに入れて
DVDを読みDVDを取り出すとメディアが汚れて出てくる
汚れというのは指紋がついてるような感じの汚れ
アッセンブリー交換してからはそういうことが無いので
ひょっとしてヘッドの汚れだったのでは無いかと
想像するのですが・・・・
結果的にヘッドクリーニングをシャープのマシンは
してはいけないとなってる・・・となると
今後も同じ症状が定期的に起きるのではないかと
想像すると悩める機種となるかも・・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

強烈~

ぐはぁ・・・今日バイトに行ったら
なんだか、来週は強烈に予定入れられてたぞ・・・・
あのあたりに休み入れたいなぁーってなんとなく
思ってるとそこはスバっと出勤になる
なんか気持を見抜かれてる感じ(--;
最初からこの日が休みたいと言えば
連休にしなければ それなりに希望は叶うんだけどねぇ
一緒に入った人は結構ゆっくりと仮題与えられている
みたいなんだけど、なんだか 私・・・・ガンガン
仕事積まれている気がしてならないのよねぇ(--;
気持的には私としてはもう少しゆっくり進みたい気が
するんだけど・・・・はぅ~~~
木曜日から前から居るベテランさんが
お休みするようで、またまた嫌~~~な予感がする
今日、軽く牽制球を投げておいたんだが
キャッチされたかは不明・・・・
いやぁ~~~木曜日行くの気が重いぞぉぉぉぉ_| ̄|○

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コード・ブルー 第7回 ALS ブールハーベ症候群
木曜日 10時 フジテレビ
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
第7回


それぞれの回で
テーマがあるというのはわかるけど
複数の患者に光が当たることで
それが見えにくくなってる
それが私にとってイマイチ気持ちが
盛り上がりきれない原因かなぁ


もう少しスポット当てるところが
少ない方が私としてはわかりやすく
感動できたと思うんだけどなぁ
一番メインになる患者の周りが煩すぎる
そんな感じがしています

藍沢(山下智久)
おばあちゃんの様子は、変化はないのだけど
腕磨きを祖母の治療より優先してましたが
最後に藤川が苦戦していた食事
祖母の食事に手を伸ばし
手掴みで食べることで
祖母も食事をしはじめました
だけど・・・まだこの人が
耕作だとは思っていないのが
ちょと寂しいところです

■■ 続きを読む >>

テーマ:コード・ブルー - ジャンル:テレビ・ラジオ

女子マラソン
今日はオリンピックの女子マラソン
やっぱり見ないとねぇ~
野口選手が辞退になって女子マラソンへの期待
花が消えた感じではあったんだけどさ・・・
皆の期待がかかったのは土佐礼子選手
だけど途中棄権となりました
外反母趾の痛みが原因とか・・・
外反母趾って昨日今日でできる物ではないから
爆弾かかえた状態で出場を決めているはずなんだけど
なんだろうなぁ 選考ミスかもね
当初は野口が居るから・・・って気持ちもあったの
だと想像するけれど・・・野口選手に関しては
トレーニングメニューのミスもあっただろうなぁ
年齢重ねた選手に新たな筋肉をつけさせて・・・
というメニューはリスクが高いというからねぇ
まぁそんなことを後から言っても遅いのだけど
そんな中で、ある意味ノーマークだった
中村選手は良く頑張ったなぁと思いながら見てました
私は20キロ地点での土佐の走りを見て
あ~こりゃ持たないなぁと思い彼女への期待は
諦めに変わり ラドクリフとヌデレバを応援した(^^;
ラドクリフが途中止まったりもあったのでドキドキ
したけど、彼女は最後まで独特のフォームで走り抜いた
ヌデレバ選手は今回も最後まで怪しげに抑え目で
走っていたのだけど、競技場に入る直前まで
彼女は自分のレースだけをしているというより
他の自国の選手を支え育ているような走りをしているのが
とっても印象的だったのよね
迫る中国の2人から守るような動きをしてみたり
仲間を引っ張るような走りをしてみたり
その姿に余裕を感じたので、こりゃートラックで
来るぞ来るぞぉ~~って思っていたら やっぱり来ました
トラックで見せた最後のダッシュ
42キロ走ってきた人とは思えないパワーで意地を見せました
凄いなぁ・・・ 彼女は確か36歳かな それであのパワーよ
毎回マラソンには感動させられるけど
今回のマラソンでは、ヌデレバ選手に感動もらいました

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

結局ロング
今日はバイト、2時くらいまでって言われていたのに
何故か全然帰してくれない・・・っていうか
帰る時間に仕事積まれてような・・・・
結局夜まで仕事になったっていうかいつも以上に
居ることになったのは何故だ?・・・・
まぁいいか・・・
最寄駅まで帰ってきて買物をして外に出たら
雷が鳴っていて、なんとか家まで降られずに・・・
と思っていたら、今回ゴロっといってから
雨が強くなるまでが短かったなぁ
確かに風も吹いてはいたけど
最後の最後あと数十メートルというところで
土砂降りになってずぶ濡れになって帰ってきた(--;
ちょっと凹みつつオリンピックの野球を見たら
あまりにもショボイ負け方したので
さらに凹んだら床で寝てしまった<殆どふて寝

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ちょっと嬉しい
HPのカウンタが230000になりました
これだけ沢山皆さんが訪問してくれたんだなぁと思うと
とっても嬉しいです、皆さんいつもありがとうございます
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
お礼のカードをアップしましたので、よろしければ
お持ちになってください。 それから
キリを踏んだ方は、BBSにお知らせくださいm(__)m

明日からバイトなのだけど でも明日まで待つと
お花がダメになりそうなので、またまた水遣りに行って
きたのだけど、一緒に働いてる人も水のこと気にしてる
ので、被ってもなぁと思い水遣りにいくことを連絡
したのだけど、なんと ホースは1つしかないから
作業は1人しかできないのだけど、来てくれたんですよね
なんか、とっても嬉しかったなぁ
こいう心使い思いやりは嬉しいものです
ちょっとしたことなんだけど
とっても気持ちの良い1日になりました♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

AQUOS DV-ACW72 修理 その1
今日は、不調だったDVDプレーヤーを出張修理に
来てもらいました
結果としては何が本当に悪いのかがわからない
今時の出張修理は殆ど問診みたいな状態で
アッセンブリー交換なのねぇ・・・
私から聞いた症状から、HDDには問題が無いと思うから
メイン基板かDVDドライブだと思うと
カナリザックリとしたお応え(汗)
ドライブっていうのはまぁ置いておいても
メイン基板って・・・(--;
少し掘り下げて聞くとメイン基板周辺のケーブルかも
しれないし、マイコンかもしれないという・・・
はぁ・・・。って感じで・・・
とりあえず、DVDに焼けない症状はDVDドライブを
交換すると直るだろう・・・という
それ以外の部分は基板を変えないとならず
本日は、DVDドライブしか持ってきてないから
基板が着たら同時に修理するという(--;
私は修理に来てもらうのは1度にしたいから
カナリ自分でもテストして、情報を事前に提示し
マイコンかドライブかという情報は与えていたはず
なんだけどなぁ・・・・
で、基板を交換するとHDDがクリアされるので
というから、DVDドライブ交換して焼けるなら
今日交換していってくれといった
ったくユーザーの気持ちを理解できないやつだなぁ
頼むよ・・・ とりあえずドライブを交換してもらうと
焼けるようになった
DVDメディアがVRであるかVであるかの認識が出来なくなって
いたので、VRフォーマットかVフォーマットであるかは
どこのどいつがどうやってやってるのか?と聞いてみたら
修理に来てくれたにーさんは、わかってないらしい
で、あれこれ話しを聞きだすと
私の想像では光をあてて反射が帰ってくる屈折で
認識してる様子ってことは私の使ってたDVDは
なんらかの理由で 歪んだとか曲がったとか
って状態が考えられる どうやったら
変形するんだ?トレーをを無理矢理引っ張りだしたり
押し込んだりした経験は無い トレーに正しく
ディスクを乗せずにしめたこともない
正しくメディアを載せ 正しく動作させている状態で
この症状が起きるというのは、プーリーとかが
いかれちまったりしてたんだろうか?
今まで動いていたのが不思議な状態で
初期不良な気がしてならない・・・。
とりあえず、現在動作はしてるけど
メイン基板も交換するらしいのでHDD内のデータを
コピーしてクリアしてもいい状態にしなければ・・・

メイン基板交換することで
なんか別のトラブルが出そうで怖い気がしないでも
ないんだが・・・とりあえず来るっていうので
交換することに・・・
DVDの中身は大きく分類すればメイン基板
HDD、DVDドライブ そして外箱
この4つの固まりのうち2つが交換されることになる
もはや買ったDVDではなくなる状態なのだ・・・

しかし・・・DVDのヘッドクリーニングが
自分で出来ないマシンというのは痛いなぁ・・・
クリーニングが出来ないなんて思ってもいなかったからな
クリーニングが必要な状況になった場合は
毎回修理扱いなんだと・・・
保障期間が切れると毎回有償ってことじゃん(--;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

魔王 第6回 入れ替わり
金曜日 10時 TBS
魔王 第6回 


タロットカード 塔
悲劇・災難・転落を意味する

いい人選びましたね
親族は目の見えない姉だけ
身元を証明する人の居ない

家出少年 成瀬領

LIVE = EVIL
アマノマコト マナカトモオ

キーワードは
・死んだヤツは捕まえられない
・池端が落とした宅急便の送り状とCDR
・ボスが変わった
・74番倉庫

電話で74番倉庫を指定したあたりで
電話の相手は成瀬だとわかりますゆよね?
あの朽ちそうな場所を確認してたしねぇ
そしてボスが変わったというのが決定

どんだけの人が死んじゃうんでしょう?
成瀬の最終的なターゲットプライオリティーは
・直人
・栄作
だよね?
一番効果的な復讐は
直人が栄作を逮捕するもしくは射殺するなど?
直人を殺す復讐より 生かして苦しめる
復讐を取ってるわけですからね・・・

弁護した熊田は死んだし
石本(脇知弘)も死んじゃったし

あとは、イジメをしていた直人の仲間は
葛西均(田中圭)宗田充(忍成修吾)

山野真(清水優)は、どうなるんだろう?
上手くことが運べば成瀬(友雄)にとっては
邪魔な存在になると思うんだけどな・・・

そして、成瀬にとって
現在大切な人間であろう
咲田しおり(小林涼子)真紀子(優香)への
思いはどうなるんでしょう?
そして、無関係の人間なのに
自分の傷と同じように?心の傷を負わせてしまった
空ちゃんに対してはどうするつもりでしょう?


■■ 続きを読む >>

テーマ:魔王(大野智・生田斗真) - ジャンル:テレビ・ラジオ

明治 プロテインダイエット いちごミルク味
前にこのプロテインをお勧めした友達から
イチゴ味が出ていると教えてもらった

お~~~イチゴミルク味が復活してるぅ~
そう、復活なのよぉ
前に飲んで美味しいと思ってたんだけど
お徳パックの姿を消してたのよねぇ~

最近バイト行くときは
プロテイン飲んで行ってるの
普通にご飯食べていくより腹持ちがいいんだよねぇ


Amazonは、この明治プロテインダイエットは
アメ横プライスなんだよねぇ
だもんで、交通費かけて買いに行くより
安いのだぁ

プロテインダイエット いちごミルク味 350g
B001B0861S
↑通常お徳パック


【お得なシェイカー付! 】
プロテインダイエット いちごミルク味 350g

B001C9IB22
↑シェーカーを持ってない人はコチラから
今がチャンス 
実は、シェーカー無しより有りの方が安い(^^;


プロテインダイエット まろやかバニラ味
B000LQW93Y
↑通常お徳パック

【お得なシェイカー付! 】
プロテインダイエット まろやかバニラ味 350g

B001C9OHH0
↑シェーカーを持ってない人はコチラから
今がチャンス 


プロテインダイエット ミルクココア味
B000LQSGW2
↑通常お徳パック


【お得なシェイカー付! 】
プロテインダイエット ミルクココア味 350g

B001C9IB4K
↑シェーカーを持ってない人はコチラから
今がチャンス 



プロテインダイエット ミックスパック 15袋
B000IJ6X40

↑のセットに入ってるマンゴー味も気になるんだけど


新商品「NEW 明治プロテインダイエット ミックスパック (30袋7味)」7つの味で大容量!
B001A4OSXK

このセットには
バナナも入ってるんだよねぇ
あと コーヒー
私は、バナナ味・・・気になるなぁ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

キマグレン ZUSHI
友達から最近ブレイクしてるらしいと
紹介を受けました

スピッツ スキマスイッチ コブクロが
好きな人にお勧めということです
友達は買うそうだわ


ZUSHI
KUREI 新津由衣 GIRA MUNDO
B0019N1QGE


試聴・DLをしたい方はコチラ♪
楽天ブックスでどうぞ


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

床の上~
床の上で気が付けば朝・・・
体痛いじゃんってちょっと思ったけど
もう1度床の上のまま2度寝・・・
睡眠時間は充分すぎるくらい取れたけど
やっぱり 床と布団だと疲れの取れ方が随分
違うのねぇ~って実感した
コンクリートの上でキャンプというか
野宿というか(^^;したことあるけど
私のキャンプ道具は、一応エアマットを使ったり
してるので、床の上の方が少し固いかも(^^;
まぁ、悪条件でも寝れるというのは
この枕じゃないと寝れないとか
フカフカの布団じゃないと寝れないというより
ラッキーなこともあるかもしれない????
今日こそ・・・布団で寝よう絶対に・・・(^^;

そんなわけで 今日は1日呆けるツモリだったのだけど
突発的にプチお仕事があったので
2時間ほど、PCに向かって
それから掃除をしたりして本日は終了となりました

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ガッカリ 北京オリンピック開会式
北京オリンピック開会式
感動した自分がアホみたい・・・

足跡が近づいてくるような
花火も事前に撮影された物を流したとか?
すげー感動したのに・・・

そして、赤い服を着て”祖国を称える歌”を歌った
林ちゃん ちょっと気持ち悪いくらい(^^;
笑顔で可愛いい表情で歌っていたのは
実は口パクだったって
スゲー騙された気分ですよ・・・・

あの歌声は、楊ちゃんという子で
オーディションで一番歌声が良かったから
彼女の声になり
林ちゃんが容姿はよかったから
彼女が口パクしたんだと

演出としてアリ? うーん
オリンピックじゃなければね
それもいいよ 見世物としてね

でも、正々堂々と戦おう
本当の力を出し切ろうという場としては
カナリ裏切られた気分ですわ

林ちゃんにも楊ちゃんにも罪はない
しいていうなら被害者?
林ちゃんは、自分の歌声が流れなかった
楊ちゃんは、自分の容姿が認められなかった
なんかとっても微妙だよね
どちらもお気の毒です

でも、こいうことを普通に堂々とやってのけるのは
お国柄ということになってしまうのでしょうか?
こいう演出に騙されたと思ってしまうのは
日本というお国柄を背負った私だからでしょうか?

さらに 会場でプレス?だかに配られた
ラジオ(壊れてるらしい(^^;)の五輪のシールを剥がすと
そこには、ゆーこりんの笑顔が・・・
不正使用?・・・・

なんだかねー。

とりあえず・・・開会式で感動した私は
アホだった・・・そう思った本日でした

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

恋空 (TBS 土曜ドラマ) お揃いのクマのストラップ
TBS 土曜ドラマ 
恋空
koi-zora


田原美嘉を見ていると
この役は新垣結衣が似合うんじゃない?って
思ったら、そうか・・・映画では新垣結衣ちゃんが
やってたのね・・・(^^;

恋空は、携帯小説でブレイク
DeepLoveに続くという感じでしょうか?

DeepLoveもドラマ化された時
原作とはカナリ違う感じ?に脚色されていたけど
恋空もそうかな?
ドラマが放送されてちょっとだけネットで読んでみたけど
この表現は不味いだろう?とか これはありえないと
いう部分が、綺麗に脚色されて放送されていた気がします
サスガにプロの手が入ったという感じですかねぇ

こんな出会いがしたい
こんな人と巡り逢いたい
こんなに深い愛で結ばれたい
そんな風に夢見る中高生他が盛り上がったのは
ちょっとわかった気がします


最後まで読んでないんですが
ミカの語りから察するところの
ヒロは死んじゃうんですよね?

たぶん1回事にレビューはしないですが
最後まで見ると思います

音楽担当が河野伸さんだしね
こいうムードを盛り上げるのうまいよなぁ・・・




■■ 続きを読む >>

コード・ブルー 第6回 黒魔術
木曜日 10時 フジテレビ
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
第6回


自分の祖母が運ばれた時
藍沢は、年金目当てだったお爺さんの
心臓マッサージ中でした
結果的にはお爺さんは助からなかった・・・


消防署からドクターヘリの出動要請

フライトドクター:緋山
患者:小田浩一(大高洋夫)

家の2階屋根を修理している最中に転落
意識混濁
気道閉塞
脊柱固定

2階屋根から転落したにも関わらず
手足にケガを負っていない
通常手足が出るはずなのに負傷してないということは
脳梗塞他があるのか?

そんな疑問が浮かびあがった時に現れた
小田の娘・有美(伊藤麻里也)が呟いている

悪くない・・・・私悪くない・・・・

原因はここか?
転落したのは、娘のせいではあったのだけど
不信な症状もあり調べていると
腰椎に腫瘍が発見されました
ガンは結構広がっており
ステージIVの直腸がん

■■ 続きを読む >>


テーマ:コード・ブルー - ジャンル:テレビ・ラジオ

床で寝た・・・
ホント気合の入らない私になってる気がする
だって、また・・・寝てしまったんだよね
床で・・・しかも今日は朝まで_| ̄|○

今はバイトはお休みだったりするんだけど
現在夜型の私が、朝起きたりする日がランダムにやって
くるので、その変化に慣れないということもあって
バイトでない日も結構早めに起きちゃったりするんだよね
だもんで、疲れが取れないんだよなぁ
昨日も、超早くはないけど それなりの時間に起きたので
起きてすぐに草むしりをして、結構暑くなってきたところで
やめて、その後洗濯したりなんだりした後に
頼まれたわけじゃないけど、バイト先の草花達が
5日も放置されたら絶対全滅してしまうので
水遣りに行ってきたのですね
これが結構時間がかかったりで・・・その後
汗だくになってしまったんだけど、郵便局に行って
さらに買物に行って戻り、汗だくになったついでに
草むしりの続きをして・・・カナリ疲れた模様(^^;
そして、目覚めたら朝だったというわけです・・・
今日こそ・・・ちゃんと寝ないと・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

お盆休み
昨日は、眠くなってすぐに眠って朝まで眠ったんだけど
だけど、それでもまだ眠かった(^^;
あれこれ家事をしてから昼寝なんかもして
そんなわけで、今日はまだちょっと元気です(^^;

お盆休み突入です、皆さんどちらかにお出かけですか?
私のバイト先も15日までお休み
考えてみたたら、お盆休みがある職場に居るのって
久しぶりかも・・・っていうかそんなものがあることを
忘れるくらい前かも(^^; だもんで お盆休みだから
何かをしようとか どこかに行こうっていう気持ちが
盛り上がらないんですねぇ
まぁ 現在お金もないからどっちみち行けないんだけどさ

北島が金 しかも世界新 凄いねぇ
前回は、超~気持ちいいと言っていたけど
今回は涙しながら すいません 何もいえねぇ
でしたね メダルを取ってから今まで
いろいろなプレッシャーと戦いながら来たことが
その涙から見えた気がしました
メダルを取れたことは嬉しいことでも
もう1度と期待される辛さはメダルを取れた時の喜びより
大きかったのかもしれないですね

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

映画 ガリレオ 容疑者Xの献身
映画 ガリレオ 容疑者Xの献身

ドラマのガリレオは、最終回の盛り上がりはそれほどでも
なかったのだけど、それなりに面白かったけど
ドラマが当たったからファイナルを映画にっていう図式は
どうも好きになれず(^^;
ドラマのガリレオに関しては、ファイナルが映画に
なってるわけじゃないけど
そういう番組が続いている中の発表だったから
見に行かないって思ってたのだけど

この間ポニョを見に行った時に
予告をやっていてちょっと見たんだけど

え~ 堤真一が出るのぉー・・・・

見ないっていう決意があったから悔しいが・・・
堤さんが出るなら見たいかも(^^;

ドラマのガリレオは、初回が大掛かりな
セットで面白かったので
映画 ガリレオ 容疑者Xの献身
ドラマの初回以上の感動をくれる出来じゃないと
もし見に行った場合は暴れるぞ!(笑)

前売りは2008/08/09よりスタートです

■■ 続きを読む >>

魔王 第5回 アマノマコト アナグラム
金曜日 10時 TBS
魔王 第5回 


タロットカード ソードのエース
愛や憎しみにおける大きな力を意味する
避けられない変化が起こることを暗示


この言葉が図書館の333の棚にある
神曲の本に挟まれていました
そして、カードと一緒に入っていた手紙には

LIVE=EVIL

とあり
生きることは悪いこと
と記されていました

柱(鉄骨)が倒れてくる映像
山野が赤い封筒をロッカーから取り出す
映像が見えた

雨野真実と書いて
アマノマコト
何故偽名なのに振り仮名をふっているのか?
マナカトモオ

LIVE=EVILは逆にした文字ということに
気がつき雨野真実
アナグラムではないかと
MANAKA TOMOO
英雄の兄友雄の名前が浮かびあがったが
智雄は死んでしまっている
警察は、智雄の消息を辿ります

■■ 続きを読む >>


テーマ:魔王(大野智・生田斗真) - ジャンル:テレビ・ラジオ

見ること出来なかった聖火点火
北京オリンピック開会式

昨日 開会式見ながら途中で寝てしまって
見れなかった聖火点火

やっぱり予想通りニュースで見ることが
出来たが、そうだな・・・
あまり感動しなかったな(^^;

感動が低くなってしまった要因としては
今回の演出で 地面にあった物が
空中に浮き上がっていくという演出が多かったので
聖火を持ったランナーが宙に浮かぶことは
また浮かんだのか・・・というサプライズに
ならなかったのが大きい

そして、当日鳥の巣の上に突如何か
突起物が現れたというニュースがあったので
ここが聖火台であろうことは想像できるという
部分もあったから 聖火に関しては感動が
薄くなった気がしてます

そうそう、時代絵巻となった紙は
最初は墨絵のように書かれていた物が
段々と色付けられていき
最後に選手がカラーペイントを踏んで
紙の上を歩くことで色付けされたという部分は
演出だけど これもいまひとつだったかなぁ・・・・

再放送あるみたいなので
またじっくり見てみよう


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
