ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
指導法?
今日も気を抜く余裕は微塵もありませんでした
1日振り返るとどれだけこなしたのか記憶が無い
そのくらいドンドンやらなくちゃならない
振り返る暇もない だからミスもどうしてもある
だけどミスが見つかれば許してもらえるわけじゃなく
必要以上に指摘されてミスのことを言われたりする
カナリ凹む だけど ミスを指摘した人にも
ミスはあり私がそれを見つけることもある
死適するべきかしないべきか悩む
個人的には理解してない部分でのミスなら
それは指摘しないといけないが
状況により起きてしまったミスは、カバーできる人が
カバーすればよく、後でそれなりに
修正したことを伝えればいいのではないのか?って
思ったりしたりもして悩むところ・・・。
どうするのが一番いいのかはわからない
もちろん ミスは無いのが一番 だけど その次ぎに
進む方法として最善は何か・・・
こう考えることが出来たのは 私の感覚からして
必要以上の指摘と思う指摘をされたからっていう意味では
意味があったかなと思ったりもする

とりあえず、昨日も今日も地獄の忙しさ
帰ってきてちょっとでも動きを止めると眠ってしまう
そんな感じ披露度合い ってわけで帰って1時間ほど眠った
体の疲労より脳内披露が強いんだけどね・・・
でも、唯一の救いは 私が働いてるところが始まって10年
2拠点のある中でもう1拠点に売り上げが勝てたことは
1度あったか無かったかという状況らしいが初めて勝てたらしい
そして、昨日が今年で一番の売り上げで
それも そうある金額ではなかったという 今日は期待は
それほどされてなかったようだけど、今日も昨日に近い
数字を打ち出して 大騒ぎ状態でした
喜んでもらえてなにより・・・しかし 皆が喜んでる頃
私は脳内疲労ピークで 大きく喜びを表現したり
感じたりできる状態ではなかったのでした・・・。

会社が儲かっても 時給が上がるわけじゃないから(^^;
個人的には、会社がもうけを出す喜びは
それほど大きな事柄ではないのだけど
喜んでる人がいたから 私としてはそれでヨシ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

バスなかったし・・・・
どんだけ働いたんだぁ?・・・
途中15分でご飯食べて あとは11時間くらい
ずーっとずーっと休み無しで働いた気が・・・
しかも・・・いつもバスで行ってるんだけど
バスが無い_| ̄|○
帰り1時間歩いて帰ってきた はうぅ~
もう 今日は何もできない感じぃー
明日も仕事で忙しいことは想像できるので
今日はもう寝ちゃおうかなぁ・・・・
ちょっと転がったら 朝まで床で寝ることに
なっちゃいそうな予感だしねぇ
なにしろ脳休憩したいのだー
押尾コータロー You&Me
押尾コータロー
You&Me


秋には、押尾さんのアコースティックギターの
音色がピッタリくるよと
友達からのお勧めされました

You&Me(初回生産限定盤)(DVD付)
押尾コータロー Char Bro.Hi
B001DQCBCU

ドロドロじゃー
今日も疲れているのはなんだ?
何かが足りないのかな?
今ふとそんな風に思って、しばらく飲んでなかった
マルチビタミンとビタミンBを飲んでみた
これで明日疲れが取れていればこれのせいだな(^^;
疲れていてドロドロではあったけど
やらなくちゃいけない郵便物を作成して送りに行って
それから、プチお仕事もして 最低限出さねばならない
メールも作って、いまいち気合が入らない部屋も
ちょっとは掃除してみて、アイロンもかけなくちゃ
いけないものがあったから、アイロンがけもして
などなど・・・一応気になっていた最低限のことは
してみたりしました・・・
まだまだ気合が足りない感はあるけど
まぁヨシとします・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

なでしこ隊 (土曜プレミアム) 成海璃子 ・ 成宮寛貴
土曜プレミアム
千の風になって ドラマスペシャル
なでしこ隊
~少女たちだけが見た“特攻隊”封印された23日間~


極秘任務として
特攻隊の出撃を見送りを命じられた少女達
それが なでしこ隊

戦争さえなければ普通の女学生が見て体験した
23日間のお話でした。

特攻で亡くなった方々
知覧:439名
総数:5807名(推定)
※特攻慰霊顕彰会調べ

千の風になってという曲が好きな人が多いようだけど
実は私は好きじゃないんですねぇ
曲が好きじゃないというのは実際には正しくないかも
秋川雅史の歌い方が好きじゃない(^^;
ってわけで、千の風になってドラマスペシャルは
テーマソングでいきなりテンションが下がるのだけど
今回のドラマも見てよかったです
ドラマの合間に入る実在する人物のコメントや
特攻隊員が出撃前に残した肉声も沁みました。

ドラマの中の会話であった

笙子:戦争って何なんでしょうか?
笙子:罪の無い人達が傷つけられてく
笙子:そんなのっておかしいと思います

本島:それが 戦争だ

この言葉が戦争の全てを語った気がするのよね
軍神と言われ、ある意味洗脳された国民
実際そうは思ってなくても そうだと思い込む
そして出撃していたった 見送った人々
だけど・・・本当はそうは思ってなかった
それが真実じゃないのでしょうか?

■■ 続きを読む >>


小江戸に行ってきました
ずっと家で疲れたモードでいるのももっと疲れるし
小江戸に出かけてきました
平日なので結構すいてると喜んでいたら
途中から社会科見学?修学旅行?の学生に遭遇し
いやはや・・・でもなかなか楽しめたのです
歩いたのは5キロくらい 歩きはじめると
夢中で歩いちゃうからやっぱり疲れたんだけど
精神的疲労が無い疲れだから ちょっと違うね
もうちょっと遊んでいたい気がしたんだけど
結構疲れたし また来る楽しみは残した方がいいので
もうちょっと・・・と思うところで帰ってきました
また連休でどこにも行く予定が無い時に行こうっと

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

気合だー
今日は昼まで寝て それからもダラダラとして(^^;
一日そんな風に過ごそうと思ったけど
やっぱり少しは何かしようと夕方から出かけてみたり
帰ってきたらやっぱり疲れたので 後悔してみたり(笑
それから 見る時間がなく溜まったVTRを少しだけ見て
そしたら眠くなってみたり・・・はうぅ
明日は気合入れられるかなぁ
微妙な感じだが・・・(^^;
気合気合 気合入れるぞー。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

恋空 第6回 最終回 美嘉は母に
TBS 土曜ドラマ 
恋空 第6回 最終回
koi-zora


美嘉は、看護師になってるのね?

なんか唐突な終わりだった気がするなぁ
っていうか、ヒロに出会い・子供が出きて
子供は流産・・・かと思ったら
今度はヒロが癌になり 永遠の別れ

てんこ盛りの不幸があっとういう間に
やってくる・・・
ちょっとテレビにするのは無理があった?
うーん そうじゃないよなぁ
6回でまとめようとする
脚本に無理があったかも・・・
いろいろ分からないで終わってしまった部分が
ある人も多かったんじゃないのかなぁ?

■■ 続きを読む >>

テーマ:恋空 - ジャンル:テレビ・ラジオ

疲れた~
今日はなんだか疲れて疲れて どーにもならない
あと少ししたらお昼にしようと思ったところ
今お昼でいいよと言われ、昼休憩に入った瞬間
呼ばれた・・・ いくら早食いできるってたって
5分もない時間じゃちょっとなぁ
そんなこんなで疲労度倍増
運が悪いっていうのはこいう時に続くもので
疲れた状態でも気合入れて2人組みで作業する仕事を
やっていたら、何を思ったか別のグループの
先に帰ろうとしてる人が別のところが忙しいから
時間があったら手伝えと言いながら帰って行った
何を思ってそいうことが言えたんだ?
一緒に作業をしてる人は思ったことが素直に言葉に
できる人なんで 遊んでると思ったのかねぇ
こっちだってやることあるのに って呟いた
その呟きでちょっとスッとした(^^;
あと1日ガンバレばお休みになる予定・・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

フル回転
ぐはっ 本日も頭の中が白くなるまで
頭使った気がするぞぉー。
今までしばらく使ってなかった部分の脳みそ
全開で使ってる気がする(^^;
よって うはーって状態ではあるんだけど
まぁ 脳トレしてるくらいの気持で
良いことだと思っていたりもします・・・。

今日は嬉しいことがありました
A3を横型に見開いてパノラマのように見られる
とっても立派な写真集を頂いたのです
ページ数も200ページくらいあって見ごたえタップリ
内容は 中国の広範囲での風景でしかも
日ごろ多く見る中国をイメージする
北京を中心とした中国の風景ではなく
もっと広範囲の沢山の風景で
中国といわれなければ どこの風景か悩むくらい
雄大で沢山の自然に溢れた写真
大きさも大きいので ちょっと離れたところに
開いてみると その場所に居るような気分になれる
迫力でとっても嬉しい写真集でした
カナリ長い間楽しむことがでそうです^^

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

痩せないしぃ~

10時間以上気合で働いた感じ
体は疲れてない感じがするんだけど
脳みそが限界なくらい疲れたなぁ
自分では体も凄く動かしてる感じがあるんだけど
どーも痩せない(^^; ってことは
体がつかれてる感じがしてないのは
実際からだはそれほど使ってないで
脳だけ使ってるのかもしれないなぁ
どーせ疲れるなら 痩せてくれると喜びあるんだけど(^^;
とりあえず 今日も忙しかったんだが
明日はもっと忙しいらしい・・・_| ̄|○

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ゴンゾウ ~伝説の刑事~ 第10回 最終回
テレ朝日 水曜9時
ゴンゾウ ~伝説の刑事~ 第10回 最終回


この世界に愛はあるの?

なんだそれ?って最初から思ってたけど
これがキーワードだったんですね

天野もなみ(前田亜季)と遠藤鶴(本仮屋ユイカ)が
撃たれた事件は それで終わりかと思っていたのだけど

ドラマは、短編ではなくて全てが繋がっていました
それは3年前にゴンゾウ(黒木俊英 :内野聖陽)の
彼女杏子(池脇千鶴)が殺害された事件とも繋がっていたんですよね

愛に裏切りはない

毎回それが表現されていたんですよね
それぞれの愛の形がさ・・・・。

毎回細かく分析しつつレビューしたら
面白い作品だったのかもしれないなぁと思ったりしてます

ただ・・・
最初にそう思わせてくれなかったって所が
この作品の失敗点でもあったかもしれません。

■■ 続きを読む >>

テーマ:ゴンゾウ~伝説の刑事 - ジャンル:テレビ・ラジオ

NORTON INTERNET SECURITY
ふぉぉぉ 早いぃ
NORTON INTERNET SECURITYの期限が近づいていて
購入しようと昨日お店に調査しに行ったのだけど
AMAZONの方が安かったからかわずに家に戻り
すぐに注文したのね 明日あたりに来ると思っていたら
もう来た! はやっ
私はセコイので(^^; 最新版でなく1年前のを使ってるのね
だもんで今が丁度切り替え時で 安いのですわ:)
最新版は良いところももちろんあるけど
ソフトを単体で考えると悪いところが全部治ったところで
使い始めるということで安定してていいんだわ
もちろん リビジョンアップで治らないところや
新機能をつけたのが新しいバージョンという意味では
落ちるところもあるんだけどね そこはまぁ・・・良しとして
機能的には私は今のところは充分だと思ってるしね
ただ 難点は1年前の物を今入れるわけで
更新時効が多いからアップするのに時間かかるということかなぁ
そんなわけで 休みの日に来てくれたのは非常に助かった
使った感じは今まで使ってた物より軽めで良い
素手に出ているさらに新のはもっと軽くなってるという
噂ではあるんだが・・・知らなければどうということはない(^^;
そんなわけで 本日午後からはアンインストールして
インストールして さらにアップデートしてなどしてました
この休みでPCの方はカナリメンテできたかなぁ

でも、私が使ってるPCはかなり古くなってるので
そろそろ壊れても不思議は無いので(^^;
一応、万が一に備えて、PCの下見も昨日しておいたのだ
VistaでなくてXPがインストールできるPCでね(^^;
今 売ってるPCってVistaが多いからさぁ・・・
私はVistaは嫌じゃ・・・
MSは発売遅れてさらに慌てて発売したものに
いいOSはにゃい(^^; MEでこりごり・・・。
Norton Internet Security 2008
B000VP9RPS

あれ? 昨日までは¥4,144だったのに(^^;
私はラッキー?

Norton Internet Security 2009
B001F50L8U
検定 ジャポン ぶどうえび(ブドウエビ)
検定 ジャポン
ご当地グルメを捜せSP


田中の態度は、どうしてあんなに
いただけないのか・・・
と思いながら見てたけど

幻のブドウエビ・・・美味しそうでした
ボタンエビでも充分くらい美味しいのに
それ以上に甘いとは!!
色もボタンエビと並べてみると
本当に、葡萄のように紫色でしたねぇ

しかし ちょっと調べると
カナリ良いお値段なのねぇ・・・
でも いつか食べてみたいなぁ

 

こちらは、羅臼のぶどうえび(ブドウエビ)です




魔王 第11回 最終回
金曜日 10時 TBS
魔王 第11回 最終回


こう来たか・・・
こう来るとはなぁ・・・・
ちょっと想像外な最終回。

アナタは、オレと同じ顔をしている
自分の罪に苦しみ
もがき後悔してもし切れない
そんな顔をしています


タロットカード 運命の輪 Fortune

直人に2枚のカードが送られてきたことで
成瀬の次ぎのターゲットは直人だとわかりますが

結果は、私の想像その2が近かったけど
実際には大ハズレでしたね・・・

そして誰も居なくなった(^^;
そんな感じ・・・

■■ 続きを読む >>

テーマ:魔王(大野智・生田斗真) - ジャンル:テレビ・ラジオ

コード・ブルー 第11回 最終回
木曜日 10時 フジテレビ
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
第11回 最終回


Emergency Medical Service
SHOYO UNIV HOKUBU HOSPITAL
stat and now



藍沢:現場で澤野さんの処置してるとき
藍沢:何か感じたか?
白石:感じた
白石:熱さ
白石:人の・・・鼓動の熱さ
白石:感じたでしょう? あなたも
白石:その熱さをいつまでも感じられる医者でありたい

死者:12
軽傷者:6
重傷者:42


今命がある
大切な人と今一緒に居られる
それは 奇跡的なことなのかもしれない
人の不幸は、命と向き合うギリギリのところまで
その大切さを 今の幸せに
気がつかずに居ることかもしれません。

コードブルーは、それぞれがそれぞれに成長し
人の原点とも言える大切なことを気づく
そんなドラマだったと言っても良いとは思うけど
イマイチそれが見えにくい進行だった気がします。

最終回は、なかなか良かったかな。

■■ 続きを読む >>

テーマ:コード・ブルー - ジャンル:テレビ・ラジオ

ウィルス対策
いろいろやらなくてはいけない事があるんだけど
やけに眠くていっぱい寝てました(^^;
それでも、まだ眠いかもぉー。

やらなくてはいけないことその1として
とりあえずXPのSP3へのアップデート
当初はいろいろ問題があったSP3なのでアップするのは
勇気が必要だったのよねぇ なにかトラブルあったら
対応する時間が無いと出来ないしぃと思って・・・
今日は、仮に動かなくなったとしても
再インストする時間はあったのでアップしました
結構時間かかったけど とりあえず問題なし
でもなぁ IEを7にするのは まだちょっと調べが足りず
アップする気になれず・・・悩み中
IEユーザとしては、IE6とIE7の利用者比率は
現在半々くらいになってるので大丈夫かとも思ってるんだけどねぇ

そうそう 今日テレビでPDFウィルスの件をやてったわ
昨年くらいから出回ってはいるんだけど
公的機関の人がこのウィルスを開いてしまった場合
なんて話からのニュースだったんだけどねぇ
実際には、添付されたPDFを開いた段階から
ウォッチされはじめ、さらに中に書かれてるURLを
クリックされた段階でさらに危険という物
パスワードやカードナンバーを盗むというのが目的みたいけど
添付ファイルをクリックするとか それ以前に
添付ファイルを自動で本文に開いてみせるという
そいうメーラーを使ってるところが問題だよねぇ
私は、ここでは以前から それはやめた方がいい
と書いてるので、良く遊びに来てくださってる方は
設定を変えてくれてるとは思うけど
テレビニュースで放送されるほど・・・ということなんで
ここらで、もう一度皆さんもメーラーの設定注意
そしてセキュリティーソフトのウィルスのパターンの
アップデートなどをしましょうね★

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

会議
今日はバイト先の全体会議でした
バイトまで全体会議?って疑問もあるけど
今の場所に働いている人数の比率はバイトの方が正社員より
多いんですよね だからってのもあるかもしれない
で会議の内容は、今期どのような経営方針で仕事するかって
話しだったのだけど、中途半端な表現が多くて不明確な部分が
多々あったなぁ 売り上げの達成などに対する金額も
いったい 今言ってることが売り上げ金額なのか
純利益なのか営業利益なのかもわからないしねぇ
そこまで考えないだろうからいわなかったのかはわからないけど
中途半端な認識の数字なら必要ない(^^; 達成率だけ言えば
その方が望ましいと思ったり・・・
それぞれのパートのリーダー格の人が目標とかも
述べていたのだけど この目標が漠然としていて
そりゃー目標じゃなく理想だろうみたいな部分があったり
まだまだピヨッ子な会社なのが思いっきり見える会議でした(笑
外部ブレーンとして経営コンサルが入ってるみたいだけど
このコンサルがお粗末で(笑 このコンサルが内部解析を
してないのが見得見得のことばを発していたので
莫大なる数字を投資してるなら無駄じゃね?みたいなことを
感じてみたり 穴がボコボコ見えたかもぉぉ
上の方の人は、実際どんな利益が得られてるのかを
考えてるのかなぁ?潰れないようにギリギリ頑張るレベルなのか
もっと給料アップに繋がる収益を目標にするのかを
認識しないと厳しいと思うから頑張ってください
と 心の中で思いながら聞いてました
とりあえず 私は、入ったばっかりだし 
どんだけ続けるかもわからないし・・・
コンサル料金貰ってるわけでもないのでね(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ヒッキー
今日は、ヒッキーしてました完璧ヒッキー(笑)
なんか久しぶりかも?
バイトじゃない日はダラダラしたいんだけど
これが、なかなかねぇ 休みにやらないと
いけないことが溜まってたりするんですよねぇ
まぁ そいうもんか・・・

今日はいっぱい寝たんだけどねぇ
眠いですぅ~ このまま横になったら
完璧に寝そうなので ゴロンとするのは危険
明日は、会議だから それなりに寝ておかないと
会議中に寝そうでそれはそれで危険です(^^;
そろそろ お風呂にでも入って寝る準備しないとか?
でも、お風呂とか入ると目がさえちゃったりするから
なんとも微妙なんだよねぇ~

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

床上睡眠(^^;
寝ました・・・ガッツリと・・・
昨日は床でなくて畳の上で(--;
4時間畳の上3時間布団で寝ました アハハ。
仕事は激忙しい状態で、いっぱい考えて
行動してるつもりなんだけど
数がいっぱいすぎて頭の中が白い状態になる(^^;
そんな状況な毎日なんだけど 友人と会う予定が
あったので朝から今日は絶対残業は無理
速攻帰る!!と宣言していて正解
だって帰る直前に会議だよなんて言われたので
あ・・・朝言ったんですが今日は無理でーすと
逃げることが出来た おかげさんで
予定時間より30分早くに帰ることが出来たので
ラッキーX2でした(w
で、友達と会って ちょっと飲んでみたりして
飲んで帰ったから 床で眠ることになった
ということにする(笑)

明日は、定休日なんだけど 何故か全体会議
そんなもんにまで正社員でもないのに出席しなくては
ならないので、行くことになった・・・
まぁ 曜日感覚がなくなってるくらいで
定休日も休日も無いのでいいんだけどね・・・
麻痺(^^;
バイトするようになってから眠いっていうこと以外に
もう1つ起きる現象・・・は 曜日がわからない(^^;
土日出勤してたりすることや、あとは休みが不定期だから
今日は、何曜日~~?みたいなことになる
辛うじて実感できるのが夜見てるドラマなんだけど
そのドラマの時間に眠くなって見なかったりすると
もうわけわからなくなります・・・
凄く困るってほどでもないけど、まったく困らないわけでも
ないのよね・・・なんかよい方法あるかなぁ
っていうか慣れてくるかなぁ

とりあえず、明日は日曜日・・・で 仕事で
さらに友達とも会う予定がある
ってことは記憶してるからいいか・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

夢で疲れた・・・
ぐはっ 疲れた・・・・なんで疲れたかといえば
昨日は、床で寝て その後布団で寝たんだけど
床でも布団でもどちらで寝ても夢を見ていて
ひたすら走ってたんだよね・・・夢の中で
コード・ブルーというドラマを見てたせいもあるのかも
なんだけど、それでも夢は夢なのでつじつまは合わない(^^;
私が着てたのは、コード・ブルーで着用している
医師のユニフォームで 病院で研修だか中
その合間になんだか橋まで行くんだけど
その時に病院がテロリストが潜入していることがわかり
必死で逃げる 橋から病院に戻る道が2つに別れていて
目立たない山道を選んだ 細い道で人がすれ違えないくらい
そんな道を走っていると 病院から逃げて来てる人に
すれ違うのだけど、私は病院に向かっている
病院に戻ると なんだかいつもと様子が違うのが
わかり、中にいる仲間達にテロリストの存在を知らせ
見つからないように病院内を逃げ回っている
階段を登ったり降りたり、部屋に息を潜めたり
そして、なんとか外に出ようとしたところで
テロリストに見つかり また全力で走る走る・・・
外に出ても途中転んだりしながら走る
そんな感じの夢だったなぁ
ドキドキしながら全力で走ってるから
凄く疲れたのよねぇ 目覚めてからも・・・・
はうぅ~~ 寝てるときくらい休ませてくれぇー(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

みゅうの足パパにあげる(24時間テレビ)
日本テレビ 24時間テレビ
愛は地球を救う
みゅうの足パパにあげる
今年のテーマは”誓い”です


昨年の24時間テレビでやった
ユウキがとってもよかったので
今年も期待して見て見ました

主演の松潤と香里奈は バンビーノで共演してますが
その時の印象はまるでなかったかなぁ
香里奈はどちらかというと、だいすきの印象が強かった
喋り方もそうだし、環境的にもパン屋さんで
働くという部分などが思い出させる要因の1つだったかな
松潤に関しては、今まで演じた役を全て見てるわけじゃ
無いけれど、でも・・・今までに演じたことが無い種類の
役と雰囲気だったんじゃないだろうか?


僕の手は借り物のように使い勝手が悪い
僕の足は、まるでロボットの様だ
毎日何人の人に追い抜かれているのだろう?
僕の足はいつ動かなくなってもおかしくない
僕の手はいつ力を無くすかわからない
それでも僕が笑って生きていけるのは
僕が笑って生きていけるのは
みゅう 綾 君たちが居るからだ
そして、君たちと交わした
一番大切な約束があったからだ
だから今 伝えたいことがある
それは・・・

■■ 続きを読む >>

テーマ:24時間テレビ~愛は地球を救う~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

なんだかなぁ
今日は疲れてないと思ったんだけどねぇ~
疲れてたみたいで、さっきまで寝てしまった
見たいドラマが始まってすぐに寝るなんて
そうとう眠かったに違いない(^^;
これで朝だったりすると凹むんだけど
3時ちょっと前に目が覚めたので私としてはOK(^^;
普通なら凹むところかもだけど
私にとっては3時って集中力的に
ベストな時間くらいだからまぁよかった
明日はお休みになったし もう少し起きて
楽しんだら寝ようっと

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

遅刻(^^;
うははは 遅刻したぁ~
遅刻なんて電車故障で遅刻はあっても
それ以外でしたことなーぃ 学校でもうっかり遅刻とか
1度もしたことないと思うんだよねぇ 病気とかは1度くらい
あったかもしれないけどさぁ・・・・
だけど、今日はウッカリ(^^; バスに乗り遅れて(^^;
約束より5分遅くなってしまった(^^;
まぁ時給なんで単純に遅刻したら給料引かれるので
気が楽っていうか・・・は少しあるんだけどね
遅刻は良くないことだけど、行ってから
絶対私がやらなくてはならない仕事まで1時間くらい間が
あったので、職場としては、少しではあるけど、無駄な
時給払わなくて済んだから良かったって感じ?
まぁでも・・・遅刻はしないに越したことはないので
注意しよぉーっと。
そして 本日給料日 うれすぅぅぅぅぃ♪
今のところは、現金で渡されるのよねぇ
振込みじゃないお給料ってどんだけぶりぃ~な状態なので
結構嬉しかったりします、現金持ち歩かなくてはいけない
いっていうのは、ちょっとドキドキ感もあるけど
お給料もらえるっていう、実感はあるんだよねぇ
今月これだけ働きましたっていうかさぁ
給料運ぶ間のリスクはあるかもしれないけど
だけど、世の中の働くお父さん 旦那さん達も
奥さんに現金を持って帰ると 家庭でのポジションが
少し変わったりするかもねぇ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

魔王 第10回 サントラ発売 / 2枚のタロット と 親心
金曜日 10時 TBS
魔王 第10回 


澤野弘之が手がけるサントラが出ないわけないと
思っていたけど、なかなか予約画面が登場しないから
おかしい・・って思ってたんだけど
やっとでました~~★

「魔王」 オリジナル・サウン
サントラ
B001F6B8F4


いいんですか?
真実がアナタの胸を貫くことになっても

あなたは、オレをどうしたいんですか?
答えはもう すぐそこまで来ています

そして、そこに赤い封筒が届きました
そこには、宗田殺害現場に
典良が居る写真でした

ものすごいタイミングです(^^;

写真からは、殺害の残像が見えました
そして、宗田を殺した真犯人がわかりました

魔王
大野智, 生田斗真, 小林涼子, 田中圭, 加藤新;坪井敏雄
B001FADK7Y



■■ 続きを読む >>
フェルメール展 (上野の森)
本当は、3連休の予定なのに2連休になったので
いろいろ詰め込んでいる2日間
今日は、朝一番で買物に行ってから
その後で、六本木で写真展を見て
その後で、上野の森でやってるフェルメールを
見に行ってきました
前回興味をもっていた、絵の音声解説を借りてみました
いつもは、感性だけで絵を楽しむだけだったんだけど
この音声説明は一度借りたらやめられない
そんな感じがしました、絵の秘密というか
この絵には、こんな経緯があったとか
こんなところが見どころみたいな部分が
BGMと一緒に流れ、絵を存分に楽しめたのです
今回のフェルメール展では
あの有名な”青いターバンの女”や”牛乳を注ぐ女”は
 

出てなかったのだけど初期の”マルタとマリアの家のキリスト”
という大きな絵や個人所有である”ヴァージナルの前に座る若い女”
が出ていたことかな 個人所有の作品はなかなか外に出ませんしね
今回一番気に入ったのは”小路”これはとても気に入ったので


この絵がプリントされている、クリアフォルダーを買ってきました
その他気に入ったのは ”手紙を書く婦人と召使い”だったかなぁ
今回出展はトータル7点、他に展示されたのは
ディアナとニンフたち  リュートを調弦する女
ワイングラスを持つ娘でした 当初”絵画芸術”が来る予定


だったようですが、貸し出し見合わせになったようで
その変わりに来たのが手紙を書く婦人と召使でした
個人的には、こちらを見れてよかったかも
7点以外には、カレル・ファブリティウスの作品
ピーテル・デ・ホーホの作品 なども来ていました
デ・ホーホの”窓辺で手紙を読む女”も気に入ったので
ポストカードを買ってきたのです^^
詰め込みの1日だったけど 充実した1日になりました♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

イマイチ
ここのところ、床で朝まで攻撃をしてなかったし
眠くもないし、疲れてもないと思ってたので
気を許したら うはははは 床の上で朝になってた
結構、硬い床で寝ていても平気な私だけど
サスガにガッツリ朝まで寝てしまうと
背中痛いです(笑)

昨日はねぇ 良くないニュースがいくつか飛び込んで
きたんだよね・・・
まだ若い知人が亡くなったというニュース
腎臓がンになったというのは話しに聞いてたんだけど
今時ガンは治るケースが高いから
しばらくすれば・・って思ってたんだけどね
凄く残念・・・
それに、しばらく姿を見ないなと思ってたご近所さんが
乳癌で入院してたって話し
こちらの方は、手術が成功して もうすぐ退院という
ことなんで 悪い話でもないんだけど
2つもガンの話しを聞いたら ちょっと凹みました

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

貸し1(笑
いやいや・・・本当は3連休の予定だったんだけど
突然、電話がかかってきて水曜日出て欲しいと言われてしまった
昨日の段階で、水曜日はカナリ手薄なのに何も言われないので
いいのかなぁ~って思ってたんだけどねぇ
バイトのしかも新米の身分でそんなことまで
口出してもなと思ったし、人件費の問題もあるだろうから
なんて思ってスルーしたんだけど
人の割り当てしてる人のミスだったみたい
まぁ無理って言えば仕方ないから社員で廻すしか
無いだけなんだろうけど、ここは1つ恩売っておくかなと
思ってみたりして(^^; 出ることにしました
私も突然休みたいとか、休まなくてはいけないことも
あるかもしれないしねぇ~ 貸し1 なのだ(笑)
そんなわけで休みが3日あると思って 今日はダラダラ
してる予定だったんだけど 昼頃電話があったから
昼過ぎから 明日明後日でやろうと思ってたこと
行こうと思ってたことを、やりくりして出歩いていたら
結構疲れているところ 詰め込んだので夕方から
ひと寝入りする羽目になったわ(^^;
でも、今日は、お天気も良くて
少し1日で乾かすには厳しいかな?って思う洗濯物も乾いたし
青い空の月も久しぶりにられたし いい1日だったなぁ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

祭りじゃ~
昨日は、気がついたら少し寝てしまっていて
その後更新したら、朝まで起きていそうな気が
してたりしたので、更新は諦めました
実は、今日も、30分ほど寝てしまったのだけど(^^;
明日から3連休なので今日は復活起きしても大丈夫(^○^)

今日もオニのように忙しく、お昼を食べたのは
4時過ぎだったのだ・・・はぅ
なんだこれっていう忙しさで
お昼を食べた4時には午前中のことは
私の記憶の中では、もう昨日のことのようでした
忙しくて嫌だとか大変と思ってしまっては
不平不満にしか繋がらないので
私は、今日も祭りじゃ祭りじゃ~と言って
動き回ってるのだけど、あっという間に
この言葉は周囲に浸透したようで
今日はどんな感じだろうね?といったりすると
祭りじゃない?とか 忙しさが治まると
今日の祭りは終わりかなぁなんて言う人が
増えてきました、 忙しいっていうより
祭りって言った方が 活気とか良い意味に繋がって
いいでしょう?
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
