ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
映画 ガリレオ 容疑者Xの献身 見て来ました
映画 ガリレオ 容疑者Xの献身

ぼんやり見てた私としては面白かった
でも、どこに答えがあるんだ?と
必死で見てた人にとっては あっさり答えが
出てしまう作りでもあったかもしれません

途中で、必ず多くの人が あれ?って思う
シーンがあるので それが答えです。

当初の想像では、湯川学(福山雅治)と内海薫(柴咲コウ)の
無駄なラブ表現が多いのかと思っていましたが
その想像は全然違いました

ガリレオではなく、容疑者Xの献身
考え方では全然別物でただ
内海も居るし草薙(北村一輝)他
ドラマに出てきたキャストもちゃんと登場するのですが

お話としては、天才物理学者 湯川学(福山雅治)と
天才数学者 石神哲哉(堤真一)がメイン
物理学者は仮説を立てて実験で答えを出し
数学者は頭の中で様々状況を想定し答えを出すという
まったく違ったタイプの天才2人でその視点は
実におもしろい(笑)
ちなみにこの2人は同級生という設定です

無駄なキャラクターが殆どいません
目を引く大掛かりな実験をする為?
最初にメインの事件とは異なる
クルーザーが沖で爆発するという事件が起きます
この時のニュース放送でコメンテーターとして
石坂浩二さんが登場してるのが ちょっともったいない
登場というか友情出演?
それから、嬉しいか嬉しくないかはわかりませんが(^^;
リリーフランキーさんが草野球の監督という
超チョイ役で登場するくらいが無駄キャラかな
あ~ 弓削もドラマの時から無駄キャラだけど(^^;


■■ 続きを読む >>


テーマ:邦画 - ジャンル:映画

チューリップ
今日も充実したなぁー
まず、チューリップの球根を今年は地植えにするために
少し土作りをしてから植えて
それから作った書類を郵送しに行って
それから、どうしようか考えたんだけど
すぐ眠くなるという日々だったのでしばらく映画を
見てなかったから、映画を見に行ってきました
その後プチお仕事をして、電話でのサポートもして
本日のところは終了 部屋は汚いままだけど
満足できる1日でした

最近のマイブーム<カナリ久しぶり
えっと最近のマイブームはキャベツ鍋です
キャベツどばっとと その他少し別の野菜
時にはちょっとお肉も入れるけど基本はキャベツ
そして、食べ終わったら、雑炊にする時は
ポン酢で食べたり スープに味があまり出てない時は
マツタケのお吸い物のもとを入れてみたりもします
そして、一番スキなパターンは最後にインスタント
ラーメンを入れるのがすき付属のスープは少なめにして
ちょっぴり煮込むと野菜の味が追加されて
とっても美味しいんだなぁー(^○^)
鍋の〆にインスタントラーメン
気が向いたら試してみてね♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ブラッディ・マンデイ 第3回 スパイはどっちだ
TBS 土曜ドラマ 
ブラッディ・マンデイ 第3回
BLOODY MONDAY


最後の希望は消えた
我々は力を手に入れる
鍵からの解放

これは、敷村壮介(神保悟志 )のことなんですかね?

テロリスト達の手にあるウィルスは
現在完成品ではなく、完成させるためには
その道の人の知恵が必要だということでしょうか?

マヤ:その日は教会に行ってたわ
藤丸:教会?
マヤ:あの映像に映ってるロシアの教会よ

そう言ってピストルを向けられました
もうロックオン状態で逃げられない藤丸
マヤが弾きがねを弾くちょっと前に
向いのビルからスナイパーによって
マヤが撃たれて 藤丸はなとかセーフ

スナイパーが待機できたのは
音弥にかけたふりをした電話は
実はTHIRD-iにかけていて電話は切らず
繋ぎっぱなしにしていたため
中での会話も伝えられたし
逆探もできたってわけでした

テロリストのアジトでは、
マヤが捕まったのを知っても

捕まっちゃったみたいだ
まぁいいんじゃない?
計画に支障は無い

仲間たちの判断はこうでした・・・

■■ 続きを読む >>

テーマ:ブラッディ・マンデイ - ジャンル:テレビ・ラジオ

やっぱ夜型
今日も休みでしたー 明日も休みなのでーす♪
昨日はちょっと出かけたりしていて
明日も少し出かける予定があったので
今日は1日引き篭もると決め(笑)ずーっとずーっと
家にこもってました
で、ちょっと書かなくちゃいけない書類を書いてみたり
プチお仕事と 請求書を作ってみたり
ちょっぴりチャットしてみたり
たまりにたまったVTR他をカナリいっぱい見てみたり
少しだけだけど、本も読んでみたりもしたし
ヒキーはヒッキーなりに有意義に時間が使えました
なにより 0時前に眠くならないっていうのが
気持いい^^ 0時前に眠くなったり 寝ちゃったりすると
すごく損した気分になるし 1日が締まらないのよねぇ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

篤姫 NHK大河ドラマ 玉木君は来週まで?
篤姫(あつひめ) NHK大河ドラマ
途中ですがちょっとだけ その4


ちょっとちょっとぉぉ
玉木君の登場をずっと待っていて
やっと登場した これからだーと思っていたら
もう終了ですかぁ~~~~(T_T

来週死んじゃうですかぁ?
はやっ _| ̄|○
龍馬様のお話じゃないから仕方ないけど
でも、後半それなりに登場してくれるんじゃないかと
期待していただけに 前回の予告は悲しいお知らせでした


■■ 続きを読む >>

テーマ:篤姫 - ジャンル:テレビ・ラジオ

イノセント・ラヴ 第2回 ストーカー
月曜日 9時 フジテレビ
イノセント・ラヴ 第2回


スルーしようと思ったんだけど
やっぱり変すぎりるので書いてみた(^^;

佳音(堀北真希)は、盗人疑い(^^;でハウスキーピングの
バイトをクビになって、今は駅の掃除の仕事をしてました
そのバイトの帰りに、殉也(北川悠仁)を見かけて
つけてます 見てるだけで幸せ
ここまではアリかもだけど
いくらなんでもねぇ~ 鍵が開いてたからって
黙って家に入った段階でアウトだろ(--;
完璧なるストーカー行為っすよ こえぇ~


でも、殉也(北川悠仁)もおかしい
だって そんな女が来たからか?はっきりしないのに
聖花が笑ったってだけで メイドに雇うわけでしょぉ?
昴は誤解と言ってたけど
誤解じゃないよねぇ? 彼女が殉也の家に
無断で上がりこむ理由は何もないわけだから
物を取ってなければいいって話じゃありません

さーっぱりわかりません この人達の心理・・・。
不気味すぎます(^^;


■■ 続きを読む >>

テーマ:イノセントラブ - ジャンル:テレビ・ラジオ

風のガーデン 第3回 ブルグミューラ/すなおな心
木曜日 10時 フジテレビ
風のガーデン 第3回
タイム


がんが旅する
膵臓で誕生し肝臓からリンパ節
リンパ管を通って体中を旅している
これは本人には過酷過ぎる旅です

二神の病状を説明してましたが
貞美も同じですよね・・・

白鳥岳(神木隆之介)
この子だけが俗界とは違ったところで
今回も生きてました

ホタルのお墓にお花を供えているときに
聞こえたきたピアノの音が来るっていたようで
慌てて飛んで戻りました
黙って調律して、どかしたメトロノームなどは
きちんと元に戻す当たりが知的障害者の拘りって
感じがよく出ていました

この時おじいちゃん(貞三)が、調律した後
何が変わってたのかわからず
でも、岳が狂っていると感じたなら
それが正しいと呟いているのと
ありがとうとお礼を言ってるあたりが印象的でした
そして この時に挽いていたのは

ブルグミューラ(F. Burgmuller)
すなおな心(La candeur)

ブルグミュラー:25の練習曲
近藤嘉宏 ブルグミュラー バッハ

B00024Z8RO


って曲あたりも 岳に合わせた感じでよかったですね


■■ 続きを読む >>

テーマ:風のガーデン - ジャンル:テレビ・ラジオ

そんなけで また爆睡
昨日も11時間労働、ご飯に10分くらい それ以外はずっと
緊張の連続というか、仕事につめていてお茶飲む余裕すらなし
サスガに疲れて、昨日も床の肥やしに・・・
で、今日脳科学的に考えると 同じことをずっと考えると
脳が段々飽きてくるっていう話を耳にしました
ってことは、やっぱり適度に休憩しないと効率が上がらない
ってことなんだよねぇ・・・ いいのか あの仕事状態で・・・
今日は休みで、自宅でプチお仕事をして プチお仕事の請求書
なんか出してみたりして、それから ちょっと買物に行き
さらに 家で少し休憩してから、また買物へ
ブックオフに行ったのね たまに行っては何か欲しいの無いか
探したりするわけなんだけど、先日行って買った本を読みきった
わけじゃないんだけどね(^^;
で、今日の収穫!あったあった やっと♪ 鹿男あをによし
100円のはなかったんだけどねぇ 今日は500円以上の本が
全て500円という時だったので 買ったのだぁ
これはすぐに読みたいかも^^
それから まぁパートタイムなわたしだから
気にするこたーないとは思ったんだけど 仕事先は
ずっと忙しいし 遅くまで居る人はいつも遅くまで残ってるので
今日は安物だけど 夜遅くなってから アイスを差し入れてきた
私が突然やってきたのは相当驚いたみたいだったのが
私としては驚きだった(^^; アイスとちょっとしたお菓子だけど
喜んでくれたから行ってよかったかも
何故 遅くなってから行ったかというと少し理由がある
仕事は いつも大体皆同じ時間にスタートするんだけど
2つの部署は定時より30分から1時間くらい先に帰るんだけど
この人達が、帰るときにお菓子など食べあさってから
帰るんだよねぇ(^^; まぁいいんだけど
個人的には、人より沢山頑張った人に差し入れたかったんですよね
ちょっとした差別ってあっていいと思うからさぁ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

夢をかなえるゾウ 第4回 胸キュン時計
TBS 木曜ナイトドラマ
夢をかなえるゾウ 第4回


ガネーシャは低血圧(笑)
主電源いれろやぁ~とダダこねる
ガネーシャは最高でした(w

そしてガネーシャ発明
胸キュン時計が活躍


継続課題
・左手を使う

前回の課題
・この世で一番興味の無い異性とデートする

食事したらメッチャ嫌いになった

興味ないは・・・
人間関係 0って最悪
嫌いがあるから好きがある
何で好きなんやろー
なんで嫌いなにゃろー
そう考えることが大事

なるほどね 興味なし
何も先に繋がらないってことだしね
興味ないものがあったら
むしろその部分に挑戦するというのも
1つかもしれないですね


■■ 続きを読む >>

最近眠ってばっか
昨日はまたまた寝てしまった・・・
無い脳みそ全開に使ったからねぇ(--;
仕事もだけど ちょっと友達から電話したり
電話あったりで これまた脳みそ使う内容だったから
脳疲労全開<どんだけ今まで使ってなかったんだ?
そして、本日 ダラダラするには最高の大雨
ひたすらダラダラしました
ガンガン眠りました
カナリ元気になったんだけど
あまりの大雨で、ボロ家雨が吹き込みました(--;
そんなわけで現在除湿機全開です
もうやだーボロ家~~~
どこまで吹き込んでるのかわからないから
除湿機ごときで乾くのか心配なんだけど
もうしばらくガンガン稼動させて乾かそう
さて・・・明日明後日はバイトだ
気合入れないとだぁ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

流星の絆 第2回 中島美嘉の登場 / アリアケ3誕生?
金曜日 10時 TBS
流星の絆 第2回


アリアケ3 結成か?(笑)

うーん微妙かなぁ
面白い気もするんだけど
個人的には 東野圭吾らしいヘビーな感じの方が
のめりこめる感じだった気がします
サラーっと流してみるかな?って感じの第2回

今回のサービスは中島美嘉の登場
くらいでしたかねぇ?

事件当日

コウイチ(斎藤隆成)

自分達の部屋の下の庇のところに座って
刑事が来るのを待っていた

刑事の質問に答えたのは
流星を見に行く前は、両親は起きていて
何か言い会いをしていた様子
おかあさんが泣いていたかも?
出かける前に、父とは顔を合わせている
流星を見に家を出たのは12時くらい
靴をもって2階の窓から出た
戻ってきたのはたぶん2時頃
妹が眠っていたから2階から入るのは無理だと思って
店から入った戸が開いていて
居間には電気がついていた
両親が起きて待っているのかと思ったが足が見えた
靴下はいて寝てるのは変だと思った

110番

店のキッチンの棚にある
缶に売り上げを入れていたは手つかずでした

■■ 続きを読む >>

テーマ:流星の絆 - ジャンル:テレビ・ラジオ

流星の絆 第1回 林ライス(笑)
金曜日 10時 TBS
流星の絆 第1回


大人になったら犯人捜してさ
3人でぶっ殺そうな

東野圭吾らしいヘビーなドラマかと思ってたのだけど
最初と最後が東野圭吾
中盤は、宮藤官九郎のテイスト全開

例えば、有明幸博(寺島進)が

流星見ないで死んだヤツは居ない

なんて言ってたけど
流星見ないで死んじゃったりする
ブラックジョークだったり
カレー屋のマスターの
浮気の定義だったり

しーがキャンギャルやってるのを
聞いてコウイチが激しく動揺するシーンが
漫画喫茶でさらにその住人達が集まってたり

こいう部分クドカンだなぁと・・・

それが、良いか悪いかは
初回を見ただけではわかりませんでした


■■ 続きを読む >>


生活ほっとモーニング 高橋真澄
NHK 生活ほっとモーニング
発見!とっておきの旅
高田延彦さんと行く秋の富良野
秋の上富良野 極上の旅


私は、高田延彦さんが好きじゃないし(^^;
富良野より美瑛が好きなんだけど
高橋真澄さんが出るみたいだったので
録画してました
北海道の写真家というと前田真三と言う人が
大地の詩―前田真三PHOTO BOX前田真三の映像世界/拓真館から美瑛・上富良野の風景へ

多いけど、私は高橋真澄さんが好きなのだ♪

Blueriver


番組で高橋真澄さん1年間で4.5万キロ走るって
言ってたけど、私も4日で1000キロ走った
レンタカー屋さんに釧路方面に行ったんですか?
って聞かれたくらい(笑)

高橋真澄さんの写真はとっても素敵で
ロケも凄くいいので
美瑛に行くと彼が見たであろう風景を
捜して歩いたりするくらい好き
1度 一般の人ならカメラを向けないで
あろう場所でカメラ構えてる人がいたので
あれ?って思ったらやっぱり高橋さん(笑
声をかけてみようと思った瞬間
風のように走り去ってしまったのが印象的

■■ 続きを読む >>

ガリレオ 再放送
ガリレオ 再放送

ガリレオが再放送されます
先日 ガリレオΦも放送されましたが
これは、映画の容疑者Xの献身の宣伝もかねて
の放送なんでしょうね

ガリレオΦも面白かったので映画見てみようかという
気持にさせられましたが

スペシャルを見て思うのはやっぱり
ドラマ ガリレオの第1話
これは見ないとだよねーって思うんですよ
実験が大掛かりでカナリ面白くワクワクしました
過去の見てない方 是非1話だけでも見ることを
お勧めしまーす


■■ 続きを読む >>


テーマ:再放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

イノセント・ラヴ 第1回 グランドピアノのオルゴール
月曜日 9時 フジテレビ
イノセント・ラヴ 第1回


北川悠仁さん 初めての役者挑戦なのに
なかなか難しい役だから大変そうだね(^^;

でも優しげな笑顔は、ファンの人はもっと
ファンの人でなくても好きになる笑顔かも
しれないですね

佳音(堀北真希)は、6年前、長野に住んでいたのだけれど
家に放火され、父親と母親を亡くしました
佳音は、兄・耀司(福士誠治)に助けられて生き残ったのだけど

耀司(福士誠治)は、両親を殺害した
罪で少年刑務所に送られてしまい
それからずっと1人で暮らしてます

でも・・・アルバイトをしていた
喫茶店のオーナー由香里(須藤理彩)が
兄のことを知って、妹が手伝いに来てくれることになった
とクビにしますが、佳音は兄のことでクビになったことを
知ってしまいました このことがきっかけで
長野を離れます 行き先は横浜
でも 故郷を出ることは兄を信じてないからとか
見捨てるとか そんな気がしていたのでしょうか
兄にはそのことを言えませんでした






■■ 続きを読む >>

テーマ:イノセントラブ - ジャンル:テレビ・ラジオ

植え替え
今日はしばらく放置していた玄関のお花を入れ替えました
入れ替えのポットを消毒してからの入れ替えなんで
ちょっと面倒だったりしてたので放置しちゃったけど
やっぱり玄関にお花が咲いてるのはホッとできます^^
入れ替えをしてから、ちょっと送らなくてはいけない
荷物を送りに行って、買物をして・・・
たいしたことはしてないけど満足できる1日だったかも
明日はまたまたバイトだけど 明日は午後からなので
カナリ楽かも そんなわけで今の時間に起きていても
余裕だったりするわけです♪ ふふ

そうそう ここ数日ずーっとウサギのように目が赤くて
目薬さしても治らなかったんだけど
今日ZiFreeっていう目薬をちょっと高いけど買ってきたら
これがビックリするくらいサーっと充血が引きました
今まではZiφを使っていて 同じ充血除去剤が入ってる
はずなのにそれじゃダメだったんだよねー
何かが違ったんだろうねぇ
でも、目の潤いみたいなのがキープできないのよね
ZiFreeでも なにか良い目薬ないかなー
ブラッディ・マンデイ 第2回 感染者第一号
TBS 土曜ドラマ 
ブラッディ・マンデイ 第2回
BLOODY MONDAY


生贄  祝祭が始まる

有村(恒吉梨絵)
この高校生は誰?テロリストではあるんだけど
まだ不明な子ですでも

ショッピングモールでは楽しませてもらったよ
でも今度は本物だよ
本物のウィルスを送ったよ

目的はファルコン

この電話は、有村がかけてたのかな?

今回マヤの部屋に藤丸が潜んでたときが
一番ドキドキしてしまったー
遙ちゃんの爆弾もだたけど


■■ 続きを読む >>

テーマ:ブラッディ・マンデイ - ジャンル:テレビ・ラジオ

夢をかなえるゾウ 第3回 人生の基本のもっとも美しい言葉
TBS 木曜ナイトドラマ
夢をかなえるゾウ 第3回


継続課題
・左手を使う

前回の課題
・合コンでボディタッチする
・合コンで黙る
  相手の話しを聞く
  聞き上手は相手のことを良く観察し
相手のこをと考えて初めてなれる

何がどう効果が出てるのかというより
かえってダメじゃんって思ってたりするようだけど
左手効果が出てきました

左手を使うことで相手のことを気づく
・ソースが袖につきそうになる
・肩こりかも?
・ボタンがとれそうになってる
など 本人は左手効果だとは思っていない

でも
成果はなくてもいつもより楽しかったと思ってました

■■ 続きを読む >>

風のガーデン 第2回 ホタルの死 / STAGE Ⅳ-b
木曜日 10時 フジテレビ
風のガーデン 第2回
エゾエンゴサク


死というものに対して
さらに近づいていった今回な気がします
二神の病状を診断することが
白鳥貞美(中井貴一)の現状を間接的に表現
してるのは切なさをアップ

それに、川田という入院患者の
生命維持装置をはずして欲しいと家族が
希望する事情も切なくもあり現実でもあるように
思いました・・・

理由は、現在勤めている会社の制度として
現職中に死亡した時
死亡退職特別加算金がある
半月で定年を迎える川田がもしどうしても
助からないなら今のうちにはずして欲しいと
悩んだ挙句に頼んできたというのが事情で
川田は現在3ヶ月植物状態ということもあり
倫理委員会にかけることになりました

さらに死に近づいた感じは、犬の蛍(ホタル)の死でした
最初から死んじゃうんだろうなって思ってはいたけど
早かったなぁ・・・想像以上に居なくなっちゃうのが・・・

必要なのかな?と思うのが
氷室茜(平原綾香)の存在・・・
白鳥貞美(中井貴一)の富良野を出ることになった過去
を表現するのに今後必要な存在になるのかもしれないけど
現段階では何故登場させなくてはならないのかが
とっても疑問だったりしています
特別な意味を成さない登場人物であるのなら
なんか、曲のイメージをダウンとまで言わないけど
ちょっと引き気味な私・・・(^^;


■■ 続きを読む >>

テーマ:風のガーデン - ジャンル:テレビ・ラジオ

サポート
閃くところがあったら教えてください
名古屋から1時間から1時間半くらいの範囲で
20代くらいの女性がファッション関係でお買物するのに
多くが集まるエリアとかモールとかってありますか?
都内だと、新宿とか渋谷とか原宿とか丸の内とか・・・
まぁお買物エリアがあってそれぞれ年齢層とか趣味とかが
違った人が集まるエリアがあるんだけど
そういう場所ってあるのかな?
名古屋付近が全然わからない知人が引越しすることになって
お買物(ファッション)好きな人なんで どこかあるのかと
今から不安らしいです(^^;
私がちょっとチェックしたところでは
三越にコムサやジャイロ・アニースベーが入ってたり
パッセってところには サマンサベガやエゴイストが入ってたり
名鉄には23区が入ってたりするんだってわかったり
ハンズもあるし 都内で言うところの 東京ミッドタウンや
丸の内みたいなムードなところは、ミッドランドスクエアだったり
ヴィーナスフォートみたいなところが、ラグーナバザールなんだ?
って感じはつかめたんだけど・・・
なんかあったら教えてくださ~ぃ

今日の私はお休みだったのだけど
なにかサポートするとゆで卵とかくれる人(^^;のところの
サポートに行ってきました PC 2台分をフォローして
今日の現物支給は秋刀魚の刺身でした(^^;
今日はそんなこんなで時間を取ることになったので
明日こそダラダラしてやるぅ
ちょいズル
昨日は元気のはずだったんだけど
テレビ見ながら朝まで寝てしまい・・・(汗
今日は、本当はバイト先が超忙しいのはわかってたけど
ずーっと土日出てるし、他に変わりの人が居ないわけじゃ
無いので休んでみた でも理由が無く休めるタイプじゃないので
理由・・・言うわけじゃないのだけど、心の中で決めた
近所でいつも楽しみにしてるバーゲンに行く(笑)
先週行なわれた毎年楽しみにしてるお祭りに行かなかった
わけだしさ いいじゃん・・・ってことで<これも自分の中の理由
でバーゲンに行ってみた
特別何か欲しいっていうターゲットがあるわけじゃない場合
超お買い得な品物が見つかったら、今自分で持ってる物と
被らないとか、買い替えたいとか そいう条件に合ったら
ゲットするって感じで毎回行ってます
いくつか条件に合うものがあったからゲットしました
なんでも安いんだぁ このバーゲン♪
つかれてるところ行ったから
もっと疲れたけど(^^; 行ってよかったー

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ブラッディ・マンデイ 第1回 再放送
TBS 土曜ドラマ 
ブラッディ・マンデイ 第1回 再放送
BLOODY MONDAY 初回2時間SP


想像とは違ってすごく面白かったのですよね
録画しておいてよかったーって思いましたもの

このドラマ 見たかった人いますか?

再放送がありますよー

2008/10/18(土曜日)
14:00-

見逃したけど面白かったなら見たい
そう思ってる方は
土曜日の再放送をお見逃しなく!


テーマ:ブラッディ・マンデイ - ジャンル:テレビ・ラジオ

はぅ
昨日無くしたデータを復活させるべく
またいちからやり直しして・・・
完璧じゃないけどそれなりに出来て
それから、車の保険の継続手続きとか
それらの支払いとか あれこれ重なってる
今月の作業をやったりして
次ぎのやることに手をかけたとき
なんだか友人が珍しく突然会いたいと言ってきて
一度は断ろうと思ったんだけどなんとなく泣いてる様子
シクシクでもワンワンでもなく
頑張って堪えてる様子だったから気になって
急遽出かけて会ってきたりして
そんなこんなで比較的に急がし目の本日だったけど
今日も休みでしかも昨日は朝まで起きていて
昼までゆっくり寝るという私の大好きな生活時間帯を
過ごしていたから元気だったので
パワフルに動くことが出来ました★
もう少しやりたいことがあったのだけど
まぁ今日のところはヨシとしようかなって思います

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

チーム・バチスタの栄光 第1回 緊迫感無し
火曜日 9時 フジTV
チーム・バチスタの栄光 第1回


いやぁ~なんだかなぁ~
なんか違うだろぉ?・・・・

えっと、私の場合チーム・バチスタの栄光は
本も読んでるし映画も見ていて
映画では、田口を竹内結子がやっていたのと
桐生恭一が伊原剛志がなんとも
違和感があったけど
阿部寛の白鳥は結構いけてた感じがしたんで
少しチャラになってたんだけど

ドラマの田口公平は男性にちゃんとなっていたけど
伊藤淳史このキャスティングがなんか違う
やる気がいまいちないけど
それなりに力が無いわけじゃないという
田口のイメージは無いんだよなぁ
うーん 小日向さんとかがパワー落しめで演じると
雰囲気かなぁと思ったりするんですよねぇ
なにしろ田口って人は目立たないように
目立たないようにそっと病院で生きてるタイプなんですよね

藤原さんの名取裕子も これまた全然違う(^^;
藤原さんは定年まじかな感じで
ちょっと煙たい感じのオーラが少しある人がいいんだよなぁ

さらに、白鳥の仲村トオルも全然違う
もっと嫌味な感じで図々しさがある男

桐生恭一の伊原剛志も全然違う感じ・・・
ってことでキャスティングが私としては全然イメージ
違うんですよねぇ

まぁそれは少しづつ譲歩したとしても
何よりダメ~な感じなのは
どうしたの?フジテレビさん・・・って思っちゃうくらい
緊迫感の無い手術シーン(^^;
立ち姿も緊迫感ないし
再鼓動しません という言葉に
焦りの空気が流れる中で冷静さをキープする
桐生が居るから光のに 焦りが感じられなかった
医療物 得意なフジとは思えないぞ・・・
はうぅ~・・・・

■■ 続きを読む >>

テーマ:チーム・バチスタの栄光 - ジャンル:テレビ・ラジオ

セレブと貧乏太郎 第1回 アサコは売らない
火曜日 9時 フジTV
セレブと貧乏太郎 第1回


思っていたほど悪くなかったかな

格差社会
ワーキングプアーの太郎
妻は病気で死亡
3人の子持ち ペット(家族)のニワトリの
朝子が産む1つの卵を4人で分けて食べるという超貧乏

資産総額推定7兆円
母は女優だったが
5歳の時に飛行機事故で死亡
現在ラブ・アリスというブランドの社長の
超セレブアリス

ワガママなアリスの運転手が
なかなか長く続いてくれる人が
いなくて高額給料で募集した時
丁度太郎は日雇いハケンが禁止になって
仕事を探していたところだったので応募
したことがきっかけで出会ってしまいました

アリスはセレブなお嬢様なので
誰も彼女にたてつく人は居なかった
だけど、太郎の友人でアリスに憧れ
アリスの元にハケンで行っていた幼馴染の幸子が
才能がないと契約打ち切りになったのに
契約解除後、幸子のデザインをアリスが使って
いるのを見つけて、幸子にごめんなさいって言え
せめて ありがとうと言えと大切な
ファッションショーの途中で言いました

■■ 続きを読む >>

ブラッディ・マンデイ 第1回 kill -9
TBS 土曜ドラマ 
ブラッディ・マンデイ 第1回
BLOODY MONDAY 初回2時間SP


14才の母・貧乏男子・ごくせん3に
出ていた 三浦春馬君を見ていたけど
イマイチだったのもあったし(^^; 
 
吉瀬美智子も最近出すぎていて見飽きたって
いうのもあって全然期待してない
ドラマだったんですけどね
なのに初回が2時間スペシャルで放置してたら
あらららら・・
秋クールで一番私の好みかもしれない(^^;
BGMもしっくりはまっていたしね~
視聴率はイマイチな感じだったみたいけど
このドラマ23時枠とかだとピタリと嵌る感じ
だったんでないのかな?

初回を見た限りではカナリ面白いなって思いました
誰もが怪しいって見てたり
藤丸(三浦春馬)との関係にどう繋がってるかも
想像をめぐらせることが出来る感覚が楽しいかな

FALCON(ハヤブサ)が檻を低空飛行で
くぐっていく姿もなかなかいい感じです
羽音もなく すーっと速く飛ぶ感じが良く出ていて
それが、ハッカーの侵入と作業にマッチしてました

■■ 続きを読む >>

テーマ:ブラッディ・マンデイ - ジャンル:テレビ・ラジオ

飛んだ・・・
ぐがぁ~~~なんたることぉぉ~~~・・・
いろいろ調べ物をしたりして
データとか集めておいたのよ
で そしたら眠くなってしまって
床の肥やしになってしまったわけ
そして目が覚めたらさ~~~
きーっっっっっ
Windowsがなんだか勝手にアップデートして
勝手にリブートしてやがるぅぅぅぅ
そうならないように設定してあるのに
これがどいうことかって?
データ集めておいたソフトが
リブートにより保存されずに終わってるもんだから
消えたわけですよ・・・すべてすべて・・・
今日1日かけたものをだよ
簡便してくれよ Windows!
Windowsが実態あるものなら殴ってるね(--;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

地獄の3連休
地獄の3連休が終わって
昨日更新しようと思ってたんだけど
実は、今日はお出かけで早かったのもあって
更新の準備をしながら寝てしまった・・・・
今日もさっきまで床の肥やしになっていてあぶなかった(^^;
今日はねぇどこに行ったかというと
富士山に行きました 雨の中(笑
お天気の日に変えるという選択もあったけど
雨もまたヨシです 雨ならではの発見もあるしねぇ
傘をささないで歩いていたらずぶ濡れになったけど(^^;
楽しかったなぁー。
ちょっと遠くまでのお出かけも久しぶりだったし
行った場所は富士山の5合目ちょっと手前なんだけど
私行ったことが無い場所だったんだよねぇ
っていうか5合目も行ったことないんだぁ
行った場所は奥庭という場所で、ちょっとした
周遊路がありました ずぶ濡れになりながらも
途中にある山荘?で休憩しつつ 2周してみました
お天気が良かったらもっと何周も歩いてたと思うなぁ
何しろ色々な風景が見れて最高に楽しい1日だった♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

祭りにいけなかった~
今日も忙しいのはわかってたけど
一緒にやってる人が今日は居るから普通くらいに
帰れるかと思ってたんだけどねぇ
でも、一緒にやってる人用事があるって
今日は早めに帰ってしまったので
結局今日も10時間以上連投することになりました
まぁ それはいいんだけど
今日はね 近所の秋祭りだったのよね
凄く盛大なお祭りなんで 5分でもいいから
見たいなぁって思ってたんだけど・・・
仕事終わって帰ってきたら 綺麗さっぱり終わってた_| ̄|○
家に戻ったら母が追い討ちをかける
今年のお祭りは今までで一番盛大だったんだよ
って(--;
でも、何を思ったか父が屋台でイカの丸焼きを
買ってきておいてくれた
別に私がイカが大好きで毎回買ってるからってわけではなく
なんとなく買ってきたらしい(^^;
お祭り見れなくてガッカリだったけど
少しだけ祭り気分を味わえました

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

自分の身になると
今日は、休憩できたの19時だし・・・
お昼食べられなかったしぃ・・・はぅ
今日は私の仕事場に入らない社員というか
入ってもちょっとだけの社員が
朝からずっと殆ど同じだけ参加することになった
で・・・ 私が言ったりすることを比較的に軽く
スルーしていたのにイザ自分が同じ目にあったら
それなりにブツブツ言っていた
ほれほれほれ だろー。って私は心で思う
さらに心の中で、そいう日が1日じゃないんだよー
私達わさぁーと呟いてみるけど
口に出しては言わないでみた・・・。
きっと続けてやらないとわからないケースが高いしねぇ
そんなわけで 疲れたとかお腹すいたとか腹が立つとか
そいう次元を超えた状態で帰ってきたのでした
いいのか悪いのか?・・・(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
