ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
ブラッディ・マンデイ 第11回 最終回 黒幕
TBS 土曜ドラマ 
ブラッディ・マンデイ 第11回 最終回
BLOODY MONDAY


今回連ドラは最終回だったけど
こりゃー続きがあるね?・・・

教祖が捕らえられバラバラになった
教団を束ねていたJとK
表向きのリーダーはJだけど
本当の後継者はK

Kが真子であるという伏線としては
KANZAKI
 ANZA I
ってことかな?
カナリ厳しい気がするんだけど(^^;

K(安斎真子)に撃たれた高木
瀕死の状態で言った言葉は

ブラッディ・マンデイ

ブラッディ・マンデイの
すべてがこの中に
時間がない、すべてがここにある
絶対止めろ

そう言って加納に携帯を渡した・・・
その中にあるSDカードには
ブラッディ・マンデイのレポートが
入っていました

時は来た
祝祭は始まる
宝石箱は開いた

テロリスト軍団は、宝石箱を開く準備を
始めました

宝石箱の威力は
爆心地区から半径20キロ
首都から人間が一掃 
一瞬で終わる

宝石箱それは中性子爆弾

宝石箱のキーを手渡したのはマヤ
そして それを受け取ったのは
新しい導師 K安斎真子でした

キー入力後5時間後に作動される

安斎:すべては一瞬で終わる
安斎:神々の住む理想の世界へ
安斎:私が創造する
安斎:ブラッディ・マンデイ

こうして爆弾のタイマーが作動しました


■■ 続きを読む >>


テーマ:ブラッディ・マンデイ - ジャンル:テレビ・ラジオ

年末の追い込み(^^;
今年もあと1日になってしまいましたね
皆さんもうお掃除や今年中にならなくてはいけないこと
全部終わりましたか? 
もうお出かけしてる人も多いのかな?
道路の様子とかはなんかすいてる気がするんだけど
私は、全然終わらない~
今年はやることが多いのに時間が少ないから
終わらないな・・・全部やるのは無理でも
少しでも手をつけられたらいいなと 今日も必死
電気の傘を洗って、車の洗車を出しに行き
買物をして、駐車場代を払いに行き
部屋の掃除は、今のところ1/4くらいかな
でも、どうしてもやらないと気分が悪いというのが
日ごろお世話になってるPCの掃除なので
これだけはやらないとと今日のうちに終らせたのね
コードを全部抜いてバラシテ掃除機をかけてから
エアスプレーで仕上げ、キーボードも同様
ファンやヒートシンクに埃貯めるとろくなことないからね
今年は、1度不調だったときがあってあけてるので
それほど酷くはないと思ってたけど おまじないみたいな
もんでさ(^^; やらないと・・・
でPC掃除とロフトベッドの下に詰め込んだ荷物を全部出して
掃除するっていう一番やっかいな所を終えたので
あとは、自分の部屋はできるだけやるにして
はうぅー まだまだ気になるところはいっぱいあるぞ・・・
来年持ち越しゾーンがどんだけ出来るんだ?・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

浅田真央 / 2008 FS / 仮面舞踏会 試聴
浅田真央(Mao Asada)
曲名:仮面舞踏会 ワルツ
    Masquerade
作曲:ハチャトゥリアン/ARAM KHACHATURIAN
使用:2008NHK杯
    2008グランプリファイナル
    全日本フィギュア選手権
 

仮面舞踏会・ワルツ
夫がもったと知らず
毒入りアイスを知らずに食べた
ニーナの最後の仮面舞踏会
帰宅後もそのことを知らずに舞踏会の余韻に
浸るという 悲しいお話

この曲(仮面舞踏会・ワルツ)いい曲ですよねー
いつの段階だったかなGPSの後頃だったろうか?
ダウンロード数が一期に5000だったそうですよ
凄いねぇー

この曲私も好きだわ でも・・・
順番は逆なんですが(^^; 私はこの曲を聞くと
何故かハウルの動く城のサントラ
思い出しちゃうんですよね(^^;
ハウルの動く城 サウンドトラック ハウルの動く城 [DVD]

真央ちゃんの演技中に映る
タチアナ・タラソワ コーチが荒れ地の魔女
見えるからかも(笑)

浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2008-09
カーショウ(ジュリアン) プゥルセル(フランク) ヤルヴィ(ネーメ)

B001G6RBLS


■■ 続きを読む >>

忙しいぞ
あ~なんだか思っただけ行動できなかったなぁ
どこも混んでた・・・銀行も郵便局もお店も道も
で、計算していた行動時間よりどこも全部3倍って
感じだったかも 思ったことは全然終わらなかったけど
でも、年賀状は本局から出せたから一安心
本局の窓口で出すとね ちょっと到着が早いんだぁ
でも、どうだろう?1日につくかな?
着かないかも_| ̄|○
通常の郵便なら、次ぎの日につくんだけどね~
さて・・・明日は予定の行動・・・
どれだけできるかなぁ

関係ないですが・・・
今日どん兵のピンそば買おうと思ったら
今年はこれ食べる人多いのかな?
1個も売ってなかったよ・・・
朝入ったけど売り切れたんだって・・・
そうなると余計に食べたくなるのが心理(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ボロボロよぉー
昨日で仕事は終わってなんとか乗り切った・・・
今日は朝起きたら身体がいたーぃ
なんつーの 筋肉痛とも違う感じの痛さ
身体がギシギシする感じで
でも、やらなくちゃいけないことはてんこ盛り
なんとか午後からエンジンかけて3日分の洗濯しつつ
よっこらしょって感じで1階の窓拭きして
でも、2階までは気合が入らず
あとは掃除機かけたり電気の傘ふいたり
それからは延々と年賀状を書いてやっと終わった
明日投函しなくちゃ でも出すの遅くなったから
本局まで行って出そう・・・少しは到着が早く
なるからねぇ1日には着かないのかなぁ・・・
で、少し休憩して・・・23時くらいから
キッチンを少し掃除したり、なんだり
あっという間に2時間くらいがたってしまった
明日もやることいっぱいだけどどうなることやら
本日でもうボロボロって感じで・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

曜日感覚がないぞぉ
あ~今日は金曜日だったのかぁ(^^;
今日で仕事納めだった人も多いのでしょうねぇ
今日から4日までお休み?
私は明日もバイト そしてプチお仕事は毎年恒例で
1日の夜中に作業って感じなのでもうなんだか
ぜーんぜん もうすぐお正月な感じがしません(^^;
年賀状もまだ書いてないし 掃除もしてないし
うがー・・・・。まぁいいか・・・。
とりあえず明日をクリアしてから慌てようっと
って書きながらプチお仕事でやらねばならないこと
思い出してこれ書いてるのを途中で止めて
慌ててやってました(^^;
こんなことでいいのか?2008年の締めくくり(--;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

床の肥やし
皆さんクリスマスはどう過ごされてましたか?
今年の24日25日は平日となったので
23日がクリスマスっていう人も多かったのかな?
学校っていつから休みなんだろう?
学校が休みだったりしたら今日だったりしたのかな?
街中は、今日も混雑してた気がするけれど
私はといえば、本日も20時まで仕事だったから
リアルな体感ではない気がするんだけどね
ハハハ・・・
さて、今年のバイトはあと2日なので
気合で頑張らないと
今日は結構疲れて、久しぶりに床の肥やしになって
しまったのだけど(^^; 母の手術後は気が張っていた
からしなかった しないですんだだけで
そう考えると今日は気が緩んだ証拠
こいう時が危ないので気を引き締めなおして
頑張ります★

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ギリ?
ギリギリセーフ?
クリスマスカードを作りました
よかったらお持ちください

今日は、バイトは休みだったので
いろいろやらねばならないこと 行かなければならないところ
に行ったり用事を済ませて夜になってからは年賀状を作ってます
少しだけ前進したけど全然終わらないわー
そんなわけで、全然クリスマスな感じはしないのだけど
クリスマスな感じが無いから余計?少しはと思って
チキンを買って、それから最近コンビニケーキが多いのだけど
ケーキ屋さんでケーキを買って食べました
だからクリスマスな気分になれたかは微妙だけど(^^;
一応形ばかりのクリスマスを楽しみました
そしてクリスマス本番の明日はまたバイトなのだ
絶対忙しいはず(--;
前の仕事の時から、クリスマスとかバレンタインとかは
忙しかったから同じなんだけどね・・・
皆さんはどうしてましたか?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ブラッディ・マンデイ 第10回 Kは安斎
TBS 土曜ドラマ 
ブラッディ・マンデイ 第10回
BLOODY MONDAY


真子ちゃんがK
ラスボス? 他にいる?




すべてを疑え
真実は宝石箱の中にある
宝石箱を開けよ
信じる者は滅びる
真実の証明、現実の崩壊
すべては宝石箱の中にある
血の月曜日
真実はそこにある

折原マヤ(吉瀬美智子)は、BLOODY-Xと抗ウィルス剤を
土産にTHIRD-iに取引を持ちかけた
それ以外にも、THIRD-iの信用を得るために
神島紫門(神保悟志)の遺体があるという
実際に教祖の遺体はありました

自分は金で雇われただけの自分は
信仰心の厚いテロリスト達とは違い
なんでもしゃべるという
理由は、ちょっと不味いことになったから
匿って欲しい

高木竜之介(田中哲司 )が安斎真子(徳永えり)を誘拐した
マヤが言うには、真子が偶然Kのことを知ったからだという
Jの奥に隠れたもう1人の人物K
アルファベット11番目のK その人物が
教祖の後継者だといいます


■■ 続きを読む >>

テーマ:ブラッディ・マンデイ - ジャンル:テレビ・ラジオ

_| ̄|○
サスガに死んだわ・・・何がって私っす・・・(^^;
ちょっと気合入れすぎたのかも
カナリヤバイ状態となり・・・本日は頑張らず
昼間で眠ってから活動開始しました
本当なら1日何もせずに眠っていたかったけど
そういうわけにも行かずにゆるゆると
本日中にやらなくてはならないことをしたのでした
というのは、明日からバイトが連投なんだよねー
持つのか?乗り切れるのか自分・・・(--;
迷うと持たない気がするので
迷わず悩まず心配せずにいくっきゃない
と自分に言い聞かせ頑張ることにしようと思います
ファイトー(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ブラッディ・マンデイ 第9回
TBS 土曜ドラマ 
ブラッディ・マンデイ 第9回
BLOODY MONDAY


プランBとは? ブラディ・マンデイ

汝、現実をして
神が、降臨した
血の祝祭が始まる
神々を称えよ
祝祭は静かに訪れる
最後の月曜日
人間は現実を見るが
真実から目を背ける
しんじつは宝石箱の中にある





拘置所にウィルスが送り込まれた方法は
下水溝からというのはわかっていたけど

弥代学院      
(除染閉鎖中) 
:
関東特殊拘置所
(感染者多数)

下水道で繋がっていた
この下水道を空気が逆流しウィルスが撒き散らせるよう
排水溝に仕掛けが施された
それは伊庭(尾崎右宗)によって行なわれた
そして、教祖は地下道より逃亡

しかし下水溝って他にも繋がってるはずで(^^;
他に影響を与えず関東特殊拘置所にだけ
ウィルスまいたってのが凄い(笑

テーマ:ブラッディ・マンデイ - ジャンル:テレビ・ラジオ

忙しいよぉー
ホント毎日忙しいです
もうヘロヘロって感じぃ~
難しいことをしてるわけでもなんでもないんだけど
時間が足りない・・・
病人だけの面倒ならまだいいんだけどねぇ・・・
父がとっても手がかかるのです
同じもの食べられないというか食べてくれないし
だからといって自分で作ったり片付けたりしてくれる
わけでもなく、食事の支度だけでも6食とまでは
言わないけど4・5食くらいの準備をしないとならない
これがとっても時間がかかるのです
今週はバイトの予定は控えてくれてたので助かったけど
来週はその分どばっと入ってるので
こなせるんだろか?>自分・・・
もうしばらくの間だガンバロっと

こいう状況で思うこと
家族のことを思いあれこれ手をやいてくれるのは
とってもありがたいことだけど
一番大切なのは自分で自分のことができる
 そいうことなんじゃないかなぁ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

風のガーデン 第10回 ユーフォルビア アムジラッサ
木曜日 10時 フジテレビ
風のガーデン 第10回
ユーフォルビア


岳君はいつになく不機嫌になりました
大人というやつは勝手で・・・
急に上原ファームに手伝いに行くことに
なったのが不満だった
きっと 手伝うことが嫌なのではなく
このガーデンに住むガブさんと会えないことが
嫌だったのでしょう

僕も呼ばれて立つことになったといい
母さんにことずては?と聞くと

岳君:僕達は元気だって伝えてください
岳君:父さんは、まだ天国に入れないでいるんでしょうか?
貞美:いや
貞美:入れる許可が出たようです

岳君は、突然あちらに帰るというガブさんに
自分が好きだった人達の好きな花を
切っています

父の好きだった花を知らないという岳君に
ガブさんが指を刺したのが 黄色の花
ユーフォルビア アムジラッサ

偶然ですがその花言葉は
冴子が好きだった曲と同じ
乙女の祈り だったのがなんとも・・・


風のガーデン サウンドトラック
乙女の祈り 試聴できます


花を切っていた岳君は 突然落ち着かなくなります
きっとガブさんの別れが寂しく辛かったのでしょう
でも、大丈夫とガブさんに抱きしめられて
落ち着きました

■■ 続きを読む >>


テーマ:風のガーデン - ジャンル:テレビ・ラジオ

さらに時間がない・・・
一昨日は仕事でそれほど疲れた感じはなかったのだけど
やっぱり家に帰ってみれば疲れたようで眠り
昨日はお休みだったけど 4回洗濯して掃除して買物行って
その他家事に追われ やっぱり寝てしまった・・・
昨日は起きてられると思ったんだけどねぇー
一回夜中に目覚めそのまま更新しようと思ったんだけど
そのまま眠れなくなりそうだったから更新は今になりました
入院中は病院との往復を1日3回してたから時間がなかったけど
退院したら食事の支度とかがカナリ大変で・・・・
というのは、父が同じ物を食べられないので
結局、1日6食の準備をしないとならないのよね
はうぅー でももう少し頑張らないとだ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

風のガーデン 第9回 医は仁術
木曜日 10時 フジテレビ
風のガーデン 第9回
ラムズイヤー


医は仁術

いくら勘当したとはいえ
我子の病状を知ればショックを隠しきれません
しかし詳しいことを知るまでは
医者としてはなんとも言いようがなく・・・
ルイには、会いに行ったこと、帰って来てることを
知ったことなど貞美には黙っているように言いました
岳と会うことも、”天使は無害です”と会わせておくよう
言いました
そして、札幌の水木に詳しいことを訪ねに向かいます

進行性の膵臓癌
水木は五月中旬に知り
造影CTを取ったが4bまで進んでおり
切除不能で科学両方を行なったが
効果はみられる麻薬パッチや飲み薬で今に至り
余命はおそらく今年いっぱいであることを伝えられます


■■ 続きを読む >>

テーマ:風のガーデン - ジャンル:テレビ・ラジオ

あっという間に退院
大変ご心配頂きましたが 本日母は退院しました
いろいろな事情があって、母の主治医と手術入院する
病院は違うのだけど 手術する病院は今緊急指定になって
しまったこともあって、ある程度ベッドを
あけておかないといけないっていうのが
あるらしく、長居はさせてくれません
要するにさっさと追い出されます(^^;
医学の進歩もあるのだけど
以前と大きく違うので 心配だったりもあります
やっぱり病院に居てくれたら安心だもん
でも、そんなワガママは言えないので
退院してきました。 病院との往復はなくなったけど
これからが大変です 仕事にも出ないとならないから
3食を作りおかなくてはならないので
はぅ~。数日間は気合と根性になるかも
来週というか今週の仕事はどんくらい入ってるのか・・・
明日行ってみないとわからないぃ~(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

明日手術
明日は手術です あ、私じゃなくて母のね
自分の手術よりドキドキするかも
って私は手術はしたことないんだけど・・・
当事者の方がある意味腹くくってるというか
くくれるのかもしれないですよね
明日は朝一の手術だから早くに行かなくちゃ
といってもいつものバイトに行く時間と
同じくらいなので 少しは楽かも
バイトしていてよかったってやつ?(^^;
でも 早く寝ようっと・・・
今日はいろいろ忙しかったし・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

入院中
入院してる母 ただ検査らしい検査をするわけでも
なく 安静に・・・という感じで どうなんだ?と
思いながら3日が過ぎたのだけど 今日は唐突に
手術決定となりました(^^;
こちらとしては唐突な感じだったけど
恐らく 方向性を内部で検討していた様子です
手術って 聞くとやっぱり心配です
終わるまでは何が起きるかわからないのが手術だし
同意書書くにあたってリスクも説明されるしね
終わるまでは心配するので 唐突にしかも日程が
結構すぐというのはある意味ラッキーだったかもね

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

風のガーデン 第8回 生前葬
木曜日 10時 フジテレビ
風のガーデン 第8回
フロックス


明日の朝ガーデンに行ったら
大天使に会えるとルイに言われて
朝まだ暗い4時半に家を出かけました

岳君は楽しそうです
ガーデンに着くとガブさんと呼んでみても
ガブさんの姿は見えません

岳君はとってもガッカリし
ガーデンの仕事を始めました

森の中でエゾエンゴサクの球根堀です
一生懸命仕事をしてると
ガブさんが現れました

遠くに行ってたというと
知ってます、三沢のおじいちゃんを
あっちに連れていったんじゃないかと
理解していたようです


■■ 続きを読む >>

テーマ:風のガーデン - ジャンル:テレビ・ラジオ

夢をかなえるゾウ 第10回 男になる
TBS 木曜ナイトドラマ
夢をかなえるゾウ 第10回


NO MORE ムチャぶり

男がわからないというあすか
男の気持になって理解するって
お話だけど、田島部長だけは
男の気持になってもわからないらしい(笑)

今週のモテモテ仮題
・男になる
・男の夢を聞く

モツ煮込みを食べて呪文を言ったら男になりました

ヒゲ ハゲ スネゲ ギャランドゥ
ゲンキガ アレバ ナンデモデキル

あすかは、男に

マカオノ オカマジハ ナガデンワ
ニンギョウニ カモンヲツケテ モリミツコ

ガネーシャもウッカリ食べて
ガネ子に(笑)

かっこつけたり、見栄張ったりする
気持がわかります


■■ 続きを読む >>

テーマ:夢を叶えるゾウ - ジャンル:テレビ・ラジオ

救急車と入院
うぐぐぐぐ・・・
突然母が入院することになって
バタバタしてしまいました
ちょっと前から変だと言っていて
検査してたんだけど 本日いきなり呼び出し
結果が出るのはもう少し先の予定だったのに
急に呼び出されたからこれは入院になるだろう
と思ってはいたんだけど・・・
本人ちょっと変とはいいながらもいつもと
同じようにしてたので、通常なら1人で病院に
行かせるところだったけど 何かイヤな予感がして
付き添っていったら ビンゴでした
今かかってる病院は前かかっていた病院の先生が
独立しで出来たので、先生について病院を変えたけど
入院施設が無いので、入院の時だけ最初にかかった
入院施設のあるところに入院することになります
で・・・検査は独立した先生の所でしてたので
病院から病院の移動はなんと救急車となりました
何かあったらいけないからと・・・
で・・・私はといえば初めて救急車に乗ったので
あれもこれも見て見たい気がしてたのだけど(^^;
それも不謹慎かなと大人しくしてました
あれこれ聞かれることも多く時間もなかったんだけどね
でも、意外と思ったより感動はなかったな・・・

そんなわけで、来週はバイトはなるべく入れないように
お願いしたのでなんとかなるかなと思うけど
カナリ忙しくなりそうなので更新できない日もあるかもぉ
派遣
今日はお休みでした
年賀状のデザインとクリスマスカードのデザイン
友達の誕生カード作ったりで終わった感じかな
そして、まだ印刷はしないけどプリンタのインクが
無くなってきてるので いつやる気になっても
いいようにインクも買ってきました
用紙なども買ってきたんだけど
まだ、はがきの用紙が沢山並んでなかったなぁ
これって 最近みんな年賀状を出さなくなってるから
用紙にも力を入れてないってことなのかな?

そうそう、大手が派遣社員の解雇の件で
問題になってるけど これってどうしてなのかな?
確かに 当初は来年までの契約が結ばれていて
それ以前の契約解除ということだから
実際派遣で出ている人は困るっていうのは
よーく気持はわかるけど
途中解除が出来るのが企業が社員でなくて
派遣を雇うメリットの1つなのだし
派遣で居ることは楽だったりメリットも沢山あるけど
こいうデメリットもあるというのは分かってる
はずだよねぇ? こいう部分で大騒ぎされるなら
企業は派遣を雇うメリットが無くなる=今後雇わない
ってお話になりドンドン派遣雇用が減るという結果が
生まれるというのがわかってないのかねぇ?
実際派遣社員ではなく派遣会社は、契約期間前に
解除された場合はペナルティーとして幾ら支払って
もらうみたいなことを契約しているはずで
会社としては、痛くないはず でも会社と派遣社員の
間ではそのような契約事項をあげないのが普通
これには色々な理由があるからなんだけど
まぁ 何れにしても派遣は手っ取り早く仕事を得られるけど
こいうリスクがあるということは認識するべきですよねぇ
私としては、騒いでる方がおかしいと思ったわ(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

左の親指
まだ痛いです・・・カナズチで思いっきり叩いた指(--;
左の親指ってボタンを止めるときとかに使うんだね
その他何かを押さえるっていう行動に使うみたいで
押さえるなんてことはあまり無いんじゃないかと思うと
それが意外とそうでもなくて カナリ痛いと感じることが
多くて、いやいやいつも気がついてないけど
いっぱい働いてくれていてありがとうって思う
左の親指さんでしたわ・・・

そういえば 議員宿舎の建替えのお話
何を考えているんだろう? 築34年 確かに古いけど
速攻建替えなければならない年数だろうか?
税金あげないとね・・とか言ってる時に 出す内容なんだろうか?
税金上げないとならないという説得力にかけるよなぁ
そもそも あいてる宿舎は無いんだろうか?
財政厳しいですよって言ってるこの次期
温暖化対策を考えなくちゃねって言ってるときに
都心ではドンドン少なくなってる緑を無くそうっていう
こいう話題を持ち出せるその気持が理解ならない
本当にわかってないね・・・庶民の気持がさぁ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ブラッディ・マンデイ 第8回 英の死
TBS 土曜ドラマ 
ブラッディ・マンデイ 第8回
BLOODY MONDAY


まもなく希望が訪れる
やがて影は、光を支配するだろう

世界は、光と影で、できている
希望があるから、絶望がある

もうすぐ導師様が帰ってくる。
すべては、Kの思し召し
Kは、こういっている
導師様がお戻りになったあかつきには
血の祝祭が開かれる
さあ諸君、まずは絶望から始めるよ

すべては絶望から始まる
すべては、そこから始まる

人はまだ、本当の絶望を知らない


SAT 14:25
医者に行こうというあおいを藤丸が制したとき
テロリストの小林(谷口翔太)と
西田(斗澤康秋 )が部屋に入ってきました

5人が教室に連れていかれると
部屋に置かれたモニターにJの姿がありました

あおいは、Jとは会っていて
彼がテロリストとは知らなかったので
カナリ驚いています・・・


■■ 続きを読む >>

テーマ:ブラッディ・マンデイ - ジャンル:テレビ・ラジオ

指を・・・
昨日カナズチで思いっきり指叩いてしまい(--;
左の親指が痛いのだ・・・
爪の上から叩いてしまったのでシップしても
あまり効いてない感じなのよねぇ
一晩たってもまだ熱持ってるしなぁ
でも、仕方ないね・・・やっちまったもんは
シップをして、テーピングで堪えるか・・・
今日もこれからバイトなんだよね
左指をどのくらい使ってるのかが
感じられる1日になるかもしれません(--;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

気が切られる
今日は、ちょっとだけショックなことが
近所のお家の大きな木が切られました
根元からではなく少しだけなんだけどね
なんかその木があるところは何本も大きな木があって
ちょっとトトロの森を思い出すような感じで好きでした
ちょっと風が吹けば、道は葉っぱだらけになるし
電線にちょっとひっかかりそうなくらい枝がせり出して
いるのを見ると心配にもなる木ではあったけど
実際切られてしまうと悲しい気持になりました
切っているところを写真を撮ったりしてたら
私と同じように見上げていた小学生の男の子3人が居ました
この子達も通学で眺めていてきられるのを
寂しいと思いながら見上げていたのでしょうか?
それとも重機が入っていたからそれを見てたのかな?
ちょっと面白かったのは
私が写真を撮っていたら、クルリとこちらを向いて
ピースをした子が居て シャッター切るのをやめると
3人がクルリとコチラを向いてピース・・・
え?って思ったら 撮ってくれる? って言うので
シャッターを切ったら 撮ってくれるの?ともう一度
言ったから 撮ったよ というと
ありがとうと言ってまたクルリと体を木の方に向けました
その後も1回シャッターを切って 通り過ぎると
その3人・・・ 新聞載るかなぁ~って言ってました
載らなねぇーよ!
新聞記者はコンデジで撮らないだろうがーと心で呟く私(^^;
でも、ちょっと悲しい気持がこの子達のお陰で和らぎました(^^;
睡眠
いっぱい眠ってしまいました(^^;
やっぱり2日間途中居眠りはしたといっても
布団で2時間睡眠とかで働いてる間ずっと緊張してる
という状態は疲れるってことなんだろうなぁ
確かに体を全然動かさないというわけじゃない
そうだなぁ 1階と2階を30往復とか40往復くらいは
するんだけど体使って疲れたって感じは殆どないけどね
疲労の種類っていろいろあるんだよなぁ
どいう疲れであり疲れると眠くなるんだなって思います
そう考えると 睡眠っていうのは一番疲れを取る
特効薬なんだろね
いっぱい眠って元気復活したので今日はこれから(^^;
出歩いてきたいと思います
今日は仕事じゃないから出歩いてきても
夜は眠くならないでいると思う・・(笑

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
