ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
花粉はいつから?
結構疲れていたのもあったりでプチお仕事が停滞してたので
ここ バイトから帰ってからプチお仕事をして・・・
そうするといつの間にか寝ていたりして
昨日は、絶対更新するぞと思っていたのに
結局 途中でねたようで朝5時になり(^^;
そこからお風呂入ってテレビ見てから寝て
本日また延々とプチお仕事してました
今日は1日 酷い雨ふりだったりもしたので
家に篭って仕事をするには最適だったんだけどねぇ
明日はバイトだから今日は床の上で寝てしまった
っていう状態ではパワー切れになるから
ちゃんと寝ないと・・・ってわけで
気を抜かないようにしないと・・・そろそろ危ない時間(^^;

そういえば 今年の花粉はいつごろからなのかな?
そろそろ? 来てる人いますか?
ちょっと 請福ファンシー飲んでおこうかなぁ? 
早めに飲んでおくと違うのよね



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

トライアングル 第4回 狭山次郎=進藤利通
火曜日 9時 フジTV
トライアングル 第4回
衝撃の告白


広末は好きじゃないんだけど
澤野弘之サウンドに盛り上げられて
見入ってしまいます(^^;


・オヤジの尻拭い
・佐智絵を殺したのは私よ

この2つの本当の意味が
トライアングルの真相かな?

25年前の捜査資料として
宮部という捜査員がもっていた
走り書きを手に入れました

■■ 続きを読む >>

テーマ:トライアングル - ジャンル:テレビ・ラジオ

ヤバイ
今日もいっぱい眠ったのに まだ眠い(^^;
なんとなく1週間くらい眠り続けたいそんな感じ
ヤバイ 明日はバイトなのに こんなときに
眠い病が発令されるとな・・・最近眠い病に
なってないので危ないのだ・・・

本当は、今日もやりたいことあったのよね
正しく言えばやりたいことじゃなくて
やらないとならないこと・・・ 
通常なら今くらいから始めたいことなんだけど
夜中が意外と気合入らない日が多いので
進まないんだよねぇ ヤバイです・・・
確か明後日は休みのはず・・・そこで出来るかな・・・
出来ないと益々ヤバイです ちょっと焦る・・・
ちょっとでも出来たら今日これからやろう・・・っと

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ダラダラと
昨日は、通常より遅くまで職場にいるはめになり
まぁ 私の場合は、早く行くより遅く行くのは辛くないので
良いんだけど、バスがさぁ~~~無いの・・・
終バスが行ったわけじゃないんだけど次ぎを待つのは
カナリ辛いくらいの間隔があったので
仕方ないので1時間弱かけて家まで歩きました(--;
途中でバスに抜かれるのが悔しいので(^^;
必死で歩いたので カナリ疲れた(^^;
タクシーは結構通ってるんだけどさ
タクシー使ったら時給よりかかっちゃうから
アホみたいじゃん?(^^; なもんで歩いたわけですわ
こいう部分がずっと年俸でやってきた私が
突然?いや随分長い休暇を取ったが(笑) 時給暮らし
になって新に養われた金銭感覚だったりします
年俸暮らしの時は、混んでる電車に乗るのは嫌じゃと
朝は新幹線を使ってたのにね(w
人は置かれた環境に順応できるもんです その気になれば

そんなわけで疲れて寝コケテ 本日もガッツリ眠り
本日のお休みは、家の外に出たのはベランダだけで
靴を1回もはきませんでした こんなダメっぷりは
久しぶりでうれすぃ\(^o^)/
テレビを見まくってダラダラして
でも1つだけやったのは、家にある2つのエアコンの
フィルター掃除 それしかやってないーぃ
明日も休み 明日は半分だらけるのだ(^○^)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

トライアングル 第3回
火曜日 9時 フジTV
トライアングル 第3回
容疑者


あいつだ!きっとあいつがやったんだ

この言葉は何に向けて言ってたの?
佐智絵を殺した人のこと?
それとも、自分も襲われて
その相手に対して言ってるのか?

どんなに必死で守ろうと
君の知らない過去が君の今を苦しめる
葛城佐智絵として生きていく限り
この先ずっと

郷田は、サチにプレッシャーをかけました


トライアングルだからトライアングル状態で
人が絡み合ってるのでしょう?

郷田亮二-葛城佐智絵
        ▽
     進藤利通-葛城清子
      △    ▽
   黒木信造 葛城均

とりあえず、こんな感じなのかな?


■■ 続きを読む >>




テーマ:トライアングル - ジャンル:テレビ・ラジオ

雪~
ビックリ~ 今日は晴れると言ってたのに
雲っていて・・・しかも雨降りそうじゃんと
ガッカリしながら外に出ると
あれれれ~~ なかパラパラ音がしたと思ったら
アラレが降り始めていました
積もることはなかったけど 結構降った時間が
あったんですよね 風も強かったので
余計にドバ~っと降ってる感じがしました
今年初めて触った雪でした
なんかちょっと嬉しい^^
明日は晴れるようなこと言ってるけど どうだろ?
もし晴れれば、きっとすごーく寒くなるそんな気がします
皆さんは お休みかな? だとしたら ちょっと寒くても
晴れた方が嬉しいよね?
私は まぁ仕事なのでどちらでも良いといえば良いのだけど
今バス通勤なので このバスってやつが時間通りに来なかったり
さらに本数があまりないので 雨だったり寒かったりは
しない方が嬉しいといえば嬉しいかも<どっちなんじゃ?
そんなわけで明日も仕事です
しかも、仕事が終わってからミーティングとか言ってるので
結構嫌かも・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

あっという前の3日間
あっという間に3日が過ぎてしまった
本当は、2日間はヒッキーしてテレビを見まくる予定だった
んだけど、今日は急遽アッシーすることになってしまい
出かけたので 溜まった録画ドラマは見終わらないし~~
やろうと思ってたこも終わらないしぃ~
むむむむむ・・・ 今日は雨だったので 家に篭るには
最適だったのになぁー と言っても過ぎた時間はかえらないので
また次ぎの休みを待とう・・・。
そんなわけで、また明日からバイトなのだ 
あれ? 次ぎの休みはいつだ?(^^;・・・・
とりあえず私は毎週土日は、自分で絶対出れないと言わない
限り休みを入れていてもらったことが無いので
3連チャンは間違いないだろうな・・・
休みに出来なかったことは多いけど 睡眠だけは結構取ったから
まぁいいか・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

本日も晴れ。異状なし 第1回 なんでもする
日曜日 9時 TBS
本日も晴れ。異状なし


Dr.コトー診療所とか瑠璃の海とかと
比べずにはいられないかな?って思っていたら
やっぱりスタートからそうでした

都会で行き場をなくした人が
離島でやり直そうとしている

コトー先生も、都会の大病院から逃げるように
島にやってきたという部分がまず似ている

ヤギ・・・といえば
Dr.コトーもスタートはヤギのヨシエの
お出迎えがあったり・・・(^^;
瑠璃の島でも、子ヤギたちが居ました
ヤギ食う?っていうセリフも印象的でしたが・・・

自転車は
Dr.コトーは運転免許を持っていないので
壊れた自転車を和田さんに直してもらって
乗り始め、ちょっとしたトレードマーク的な
部分もありましたが・・・今回も出てきた
壊れた放置自転車

夏未エレナの喋り方は最初から
こいう喋りだったっけ?
瑠璃の島の時の 成海璃子ちゃんとかぶる気がして
ならないのは、私の思い込みすぎですか?


■■ 続きを読む >>

テーマ:本日も晴れ。異状なし - ジャンル:テレビ・ラジオ

銭ゲバ 第1回 1112番
土曜ドラマ 日テレ 9時
銭ゲバ 第1回


お袋の味は、ベラの煮付け

金のためなら、なんでもするズラ

蒲田合板工場
生産調整の為人数を絞ると
派遣を日々切っています

人を番号で呼び・・・
人間として雇ってるわけじゃない
とまで言う

1112番 蒲郡風太郎(松山ケンイチ)も
派遣切りにあってしまう

1119番 寺田(田口トモロヲ)も
切られてしまうのだけれど
借金があたりもあって、蒲郡は
お金を溜め込んでいるらしいという噂を聞き
部屋に忍び込むのだけど、部屋には何もなく
お金を溜め込んでる様子など何もない
だけど・・・畳みの下にお金は為混んでました
お金を盗み逃げようとした所風太郎に見つかって
しまい、結局撲殺されてしまいます


何の為に生きてるんだろうか?
一番大切なものってなに?


風太郎は、最初からこんなヤツではなく
給食費も払えないくらい貧乏な家の子だけど
母思いの優しい子でした。

父は、酒飲みで働いている様子もなく
風太郎が母の誕生日のプレゼントを買う為に
新聞配達をして貯めた小銭すら持っていって
しまうような無情なヤツで・・・
そんな父に歯向かったときに
突き飛ばされて、茶箱の角にぶつかって
左目に傷を負ってしまいます
この頃から少しづつ心が変わって行きます

■■ 続きを読む >>

テーマ:銭ゲバ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ラブシャッフル 第1回 嘘だと言ってよジョー
金曜日 10時 TBS
ラブシャッフル 第1回


はぅ・・・
なんて書いていいのかわからない感じ
嫌いな貫地谷しほりが出ていても
大好きな玉木君と
ちょっと好きな(^^;翔太君や香里奈が
出るのでいけてるかと思ったんだけど
初回に関しては、カナリ悲しい結果だったな

同クールに同じキャストが出てるドラマは
比較的に私は外すしちゃうこと多いのね
今回も谷原章介が被ってるのと
貫地谷しほりってマイナス要素が2つもあるのが
不安要素だったんだけど きっときっと玉木君が
飛ばしてくれると信じていたのだけど

・・・・。

とりあえず エリート達が雷で止まった
エレベーターで出会い交流を持つことになり
どうしてそうなる 恋人交換
って感じで スタートしたドラマでした

単品で眺めていると 玉木君はやっぱカッコイイので
これからも見るけど・・・・
レビューは厳しいかなぁ

芽衣(貫地谷しほり)と宇佐美啓(玉木宏)が
婚約解消は 良いのだけど^^v
芽衣が啓をふったという展開がムカついた初回です(笑)

とりあえず第1回の最大の見どころは
ABBAのダンシング・クイーンを
玉木君と翔太君 谷原章介が合唱したとこかな(爆

■■ 続きを読む >>


神の雫 第1回 目覚めよバッカス
火曜日 22時 日テレ
神の雫 第1回


この神の雫ってコミックはすごく人気が
あるんでしたよね?韓国とかでも人気だと
聞きました 確かにドラマを見ると
コミックが人気になりそうな感じはしました

神咲豊多香(古谷一行)に反発して
ワインを飲まなかった神咲雫(亀梨和也)
だけど、父の死で現れた 父の遺産を相続する
権利がある遠峰一青(田辺誠一)
遺産に興味はなかったけれど
父からの遺言は雫にとって挑戦状
父に負けたくないという気持から
ワインに目覚める

原作はおそらくワインのことを細かく説明し
表現してるんでしょうね
うーん そいう部分がちょっとドラマでは
表現しきれてなかった気がしますが
このくらいの方が楽しめるのでしょうか?

私はもっとマニアックな部分を
上手に表現したドラマにして欲しかった気がします
ちょっと作りが安っぽい気がしたのよね・・・

ただ、神の雫が どのワインなのかは気になります

■■ 続きを読む >>


テーマ:神の雫 - ジャンル:テレビ・ラジオ

神の雫 第1回 目覚めよバッカス
火曜日 22時 日テレ
神の雫 第1回


この神の雫ってコミックはすごく人気が
あるんでしたよね?韓国とかでも人気だと
聞きました 確かにドラマを見ると
コミックが人気になりそうな感じはしました

神咲豊多香(古谷一行)に反発して
ワインを飲まなかった神咲雫(亀梨和也)
だけど、父の死で現れた 父の遺産を相続する
権利がある遠峰一青(田辺誠一)
遺産に興味はなかったけれど
父からの遺言は雫にとって挑戦状
父に負けたくないという気持から
ワインに目覚める

原作はおそらくワインのことを細かく説明し
表現してるんでしょうね
うーん そいう部分がちょっとドラマでは
表現しきれてなかった気がしますが
このくらいの方が楽しめるのでしょうか?

私はもっとマニアックな部分を
上手に表現したドラマにして欲しかった気がします
ちょっと作りが安っぽい気がしたのよね・・・

ただ、神の雫が どのワインなのかは気になります

■■ 続きを読む >>


テーマ:神の雫 - ジャンル:テレビ・ラジオ

6連チャンだった(^^;
5連チャンバイトだと思ってたら
実は6連チャンバイトでした(^^;
別に疲れたって感じでもなかったんだけど
長い休暇(笑)中から脱出したとはいえ
連続でドバっと働くのは久しぶり
しかも、ちゃんと?働いてる時も、週休2日だったから
結構疲れてたみたいです、家の仕事もあるしね
休みがやってきても その間できなかった家事をしたり
プチお仕事をしたりしてたのもあって眠りまくってしまった
自分のことだけならどうということも無いのだけど
家庭があって自分以外の人の仕事を受け持ちながら働く
主婦&おかあさんをしながら働いてる人は
本当に凄いよなぁと思ったりしたこの1週間でした
ほんの少しでいい たとえば お風呂掃除をするとか
トイレ掃除をするとか 洗濯物を取り込むとか
食事の後片付けをするとか そいう手伝いをすることは
とっても助かることだったりするので
もし、家のことを全ておんぶしてる人がいるならお手伝いして
あげるといいよ 少しのことがとっても助かるからね

昨日アメリカはブッシュからオバマに政権が変わりました
ワシントンに集まった人は過去最大だったようですね
どんな風に今後のアメリカがなるかはわからないけど
オバマのスピーチは結構よかったかな
自由の国・開拓者達により変わった元祖アメリカを感じたし
アメリカの歴史はまだ浅いということに触れたことも
未来を感じるキーワードだった気がしてます
それに、黒人が大統領というのもこれからのアメリカにとって
変化があるかもしれないという気がしました
スピーチのように未来を明るくかじられる時代を作って
くれる期待をしたい気がしました
そして、政権交代だの自分達の足元ばかり見て
先に進まない 所詮困ったことがなく実感が無い人が旗を振る
そんな日本政治家の手本となって欲しいもんだ・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

採用
今週は5連チャンでバイトになったけど
スタートを遅くしてくれてるので
結構楽です(^○^) 遅くスタートの分には
5連チャンでも7連チャンでも全然OKって感じです
とは言っても 強烈に忙しいのでそれなりには
疲れてるんだけどねぇ
でも、今日はちょっとアイディアを出したら
それがヒット 当初それはどうかな?って
言われてたんだけど ほれほれ やってみれば
ヒットじゃーんってことで ちょっと気分が良く
さらに仲間が驚異的に成績を出してたので
嬉しさアップで疲れが取れた感じです
明日はどうなるかわからないけど
またアイディア絞って頑張るのだー<単純
無か?
今日は?今日も?特別なことはなかったな
振り返ってなに これっていうことを思い出さない
そんな日は少なくないのかもしれないけど
でも、そいうのってちょっと寂しい気がする
楽しいことばかりじゃなくてもいいから
なんか 1つだけでいいから思い出すこと
印象に残ることがあって欲しいな
明日は何かがあるように過ごしたいです
でも1つ思い出す出来事は
USエアの事故かな・・・
USエアは、私も乗ったことがあって
その時もプチトラブルがあったから
ニュースを見た時は、やっぱりね・・・って
思ったんだけど 原因はバードストライクか
あることかもね そういえば先日 見に行った
コメディ映画のハッピーフライトでも丁度
バードストライクの件を上げているんですよね
バードさんのお話も・・・
なんて暢気に話してられるのは全員無事だったからですよね
とりあえず、皆さん無事でよかったです

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

トライアングル 第2回 養女
火曜日 9時 フジTV
トライアングル 第2回
過去からの手紙


う~~~ん
初回よりワクワクしなかったな・・


君はサチだ、佐智絵じゃない

葛城佐智絵が亡くなって
養女となったってわけでした

ありがとう。
葛城幸江さんを殺してくれてありがとう

と言ったサチ
それは、施設に居る子は
小さい子なら養女になったりするケースも
多いようだけど、10才にもなると
引き取られるケースはなく
諦めていたサチだけど佐智絵が亡くなったことで
葛城家の養女となった

ってわけでした
でも、母はサチを愛してきたのではなく
佐智絵を愛してきたわけで
サチはサチの人生を歩んできてなかった
だから

自分の時間を自由に過ごしたかった
自分の人生を生きてみたかった

という1話でのセリフが出てきたというわけですかね?
葛城均(大杉漣)と葛城清子(風吹ジュン)が
別居状態にあるということですから
何かまだ問題があるかもしれないです・・・

■■ 続きを読む >>

テーマ:トライアングル - ジャンル:テレビ・ラジオ

ヴォイス~命なき者の声 第1回 普通であること
月曜日 9時 フジテレビ
ヴォイス~命なき者の声 第1回


大己の幼少時は天地人の与六でしたね(^^;
想像してたより、気持が盛りあがらなかった(^^;


この国では死因のわからないまま
葬られる人々がまだたくさんいる
日本における変死体の数は、毎年およそ15万人
犯罪性が疑われるものは
大学の法医学教室へと運ばれる
そこには、残された遺体から
声を聞こうとする者たちがいる

医学とは消え行く命を救うため
死を少しでも
先延ばしにするために存在するのだと
そう思っていた

失われた命を救う医学と出逢った

異常死した人の1割だけが
法医学者にしか聞こえない声

司法解剖
行政解剖
300体

解剖後組織片を顕微鏡で調べる

法医学者にしか聞こえない声がある
その声をつなげるのがオレ達の仕事だ

■■ 続きを読む >>


テーマ:ヴォイス~命なき者の声~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

急遽
本当は、明日は休みの予定だったんだけど
どうにか出て欲しいって言われて
午後から出ることになってしまいました
プチお仕事もやらなくちゃならないことあるし
ちっと厳しいんだけど 頑張って出ようと思います
だって最近は仕事がなくて困ってたりする人も
多いわけで仕事に出てって言われることは
ありがたいことですものねぇ

しかし、今日は寒かったなぁ
明日も今日より寒いらしいのでそれがブルー(^^;
身体が凍る そんな感じの寒さだったんだもの
なんか階段とか登ったりするときも
体内の水分が凍って動きが悪いというか
足が上がらない感じがするの(^^;
そいう体験したことないですか?
顔なんかも凍るよね? 寒くて凍って口が開かない
そんな感じ・・・これって凍ってるのではなく
単純に寒さで筋肉が動きにくいだけなのかな?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

忙しかったよぉぉぉぉ
今日もむっちゃ忙しかった
頑張ってご飯食べると主張しない限り
昼抜きになるんじゃないかって感じの忙しさ
途中酸欠になってみたり
もー~~~~って感じぃ
で・・・忙しいわりに報われないような
結果の仕事なんでなんだかなーって気がするんだけど
そいう報われない時こそ頑張らないとですね

最近決まった日が休みじゃないのでなんだか
曜日感覚がなくて・・・
好きな連続ドラマでも始まるとカナリ復活する
はずなんですけどねぇ
曜日なんてわからなくたっていいじゃんと
思ってはみるんだけど やっぱり認識できてる方が
都合が良いことも少なくないんだよなー

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

今から
なんだか時間が足りません
長い間自分の起きてる時間を全部好きに使えていたのに
バイトを始めてそれが減り、今はまだ母が出来ないことが
多いのでそれもしないと行けなかったり
行かないところも私がいったりするので時間が
カナリ取られるからあっという間にバイトが休みの時も
1日が終わってしまい、そして気がつけば居眠ってたり
で・・・昨日は、なんか不調で ちょっと早めに寝ました
気を抜いたら具合悪くなりそうで
気合気合と気持を引き締めながら毎日過ごしてる感じです
寒くなったりもしてるし
風邪引かないようにしないとですよね
さて、今日はバイトは遅出 これから行ってきまーす

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ありふれた奇跡 第1回 出会い
木曜日 10時 フジテレビ
ありふれた奇跡 第1回


電車のホームに降り立ちました
ただ電車を待ってる人
普通ならそう感じ・・・いや
感じもせず通りすぎてしまうはずの瞬間

でも・・・
何か変に感じ 気になって気になって
行ったりきたりしていたのは中城加奈(仲間由紀恵)

ホームに立っていた人は藤本誠(陣内孝則)

でも、気のせいかと再度改札に向おうとした時
ホームに上がってきた男性が田崎翔太(加瀬亮)

その時 ホームに立っていた男性が
飛びこむという感じが強くなった時
翔太が加奈よりも先に藤本に飛びかかった
電車が入ってくるホームに向おうとしている
藤本を殴り なんとか取り押さえました

鉄道公安で警察を呼んで事情聴取
しかし、藤本は死ぬ気などなかった
ただ殴られたとか蹴られたか
2人を非難するばかりで
見かねた警官が、2人の名前と住所は聞いたので
と帰されるのだけど、藤本だけは残されました

■■ 続きを読む >>

テーマ:ありふれた奇跡 - ジャンル:テレビ・ラジオ

無意識
今日は、軽く洗濯・掃除・買物をすませて
あとは ぼ~~~~~~っと過ごしました
本当にぼーっと 今・さっき 何してたのか?って
いうのもイマイチ覚えてないくらいボーっと(^^;<危ない
寒かったのもあったし疲れてたのもあるんだけどね
いいのか?自分・・・って感じ
まぁいいか そんな日があってもね(^^;
変わったことは何もない1日だったんだけど
今日夢を見たのよね 久しぶりに夢みた・・・ってことは
ことしの初夢になるわけだけど
うーん なんだかよく覚えてないんだけど
何かに追いかけられて怖いとか・・・
そんなフィーリングの夢で 追いかけられて追いかけられて
ずっと逃げてたから疲れた記憶が(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

つい うっかり
ここ3日バイトはとっても忙しかったのだけど
結構元気で 家に帰ってからプチお仕事して
その後更新しようとしてたのだけど
うっかり寝てしまってました(^^;
昨日はそのウッカリ眠りもカナリ強烈に寝てしまい
もう1歩のところで居眠りだけで仕事に行く羽目に
なりそうでした(^^; とりあえず 2時間布団で眠って
行ってきました ちょっと危ない気がしたのでリポD
飲んで行ったらやっけに1日元気でしたけど
疲れてるところ 身体を無理の動かしちゃうことができる
手段だから続けるとヤバイのよね
過去この方法で失敗してるのでわかるんだけど(^^;
当初は、明日も出勤だったんだけどお休みになったので
明日は、いっぱい寝るだぁー 布団で(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

久しぶりにヒッキー
今日は久しぶりにヒッキーです
プチやらなくちゃいけなかったのもあるし
カナリ疲れていたのもあったりで
起きてからリポDをグビっと飲んでから(^^;
プチにかかり 集中してたら、あっという間に
外が暗くなってました(^^;
で、リポDが聞いたのか元気で今に至るわけですが
はぅぅぅぅ
明日は早出だから起きられるのか?という問題が(^^;
気合入れて起きなくちゃ・・・
明日は、リーダーが居ないので普通以上の大変なんだわ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ウロウロ
いやぁ~なんか強烈に疲れた・・・
今日は、プチお仕事の方のミィーティングがあって
出かけたのだけど、打ち合わせだから動きはそれほど
無いわけなんだけど やけに疲れちゃったのよね
場所がわからなくて結構ウロウロと歩くはめになったとか
帰りに少しウロウロして地下鉄の駅で4駅くらいは歩いたとか
そういうこともあるのかもしれないけど うーん
帰ってきてから久しぶりに床の肥やしとなりました(^^;
最近は、ずっと気がはってたのでそいうこともなかったけど
こういう時は風邪ひいたり いろいろ危ない時だから
注意しないとだねぇ 肩こりが酷かったり
腰痛あったりでボロボロになってるから余計に(^^;
明日1日はオフだけど プチお仕事をしなくてはならないし
明後日から地獄のバイト生活が始まるので
気合入れようと・・・
トライアングル 第1回 サチと佐智絵
火曜日 9時 フジTV
トライアングル 第1回
誰が少女を殺したか?


1/2の成人式
大人になった自分に当てた作文を書く授業
郷田亮二(広田亮平)は、
何を書いたらいいかわからなかった
僕が・・・僕達が
やがて、どんな大人になっているのか
想像がつかない

僕達・・・
それは誰との将来だったのか?

葛城佐智絵(志田友美)は、何を言いたかったのか?
先生に何かを相談しようとしていたのだけど
それが何だったのかは今となってはわからない
だけど・・・何かを話したいと思っていた


1984年1月12日
河川敷で女の子が血まみれで倒れている
側に居た少年の手には血がついていた

自宅に帰ると兄が

時効が成立するまで見つからなければいい

と言います

河原で倒れていた女の子は
葛城佐智絵(志田友美)

第一発見者は、堀米卓也(佐野剛基)
集めていた野球選手のカードを見つけて拾った
だけど そのカードが風に飛ばされてしまい
カードを追って土手に下りた時に
葛城佐智絵(志田友美)を発見している

野球選手のカードは警察に押収
警察が到着したときは、土砂降りになっていた

郷田亮二(広田亮平)が本当は第一発見者だったのか?
それとも、犯人だったのか?
翌日から郷田は1週間くらい休んでいた
あの様子からすると、郷田は佐智絵が好きだったのだと
思うのだけど・・・・

■■ 続きを読む >>

テーマ:トライアングル - ジャンル:テレビ・ラジオ

ミィーティング 仕事と遊び
先日夜中に電話がかかってきて 家族が言うには
私は夜中に1人でバカ笑をしてた・・・という相手
その人が関東に出てくるというので急遽会いました
会って話してもアホな会話で笑って終わったんだけど
去年末に唐突に?会社を辞めたって言っていて
今もプーだって言ってたので 怪しいと思ってたら
毎日日曜日のあんたは今何して1日過ごしてるわけー?
って聞いてみたら、アホなそいつはデートレード
などと トンチンカンなことを抜かしておったが
それなに儲けているらしく(--; 
今までずっと稼ぎがよかったわりには
奢ってくれと言っても奢ってくれなかったくせに
本日は、なんも言わなくても 今日はいい
出世払いで などとぬかしおった
くそー プーに出世払いって言われたし(笑)
だから言ってみた、私は一生出世しないけどぉ~~って(^^;
で、ついでに トレードでどばっと儲けて
北海道に家建ててくれ!そしたら私が管理人やるから
って言ってみたら イヤだって言われた ちっ(笑

本日アホ話で楽しんだのだけど
明日は、プチお仕事のミィーティングです
脳みそ切り替えなくては!!(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ワインカラーのバスローブ探し
ワインレッドのガウンを探してって
言われて、そんなのすぐあるだろうと思ったら
意外とネットで買えるものが見つからない
で、紫でもいいじゃんって言ったんだけど
最初はイヤ違うって言ってたくせに
結局これにするらしい・・・



個人的には、最初聞いたイメージは
これが一番↓近いって思うんだけどね?








検診
今日は、手術後初めての母の通院日でした
手術してから1ヶ月くらいたってるわけだけど
今回の場合、最低限の入院で退院になってるので
時間が長かったのかというと微妙
初回の手術の時は絶対安静の期間があって
抜糸後も経過観察があって 2週間以上入院してたのね
今回の手術日から換算すると12月末に退院したくらいの
感覚になるので、まぁ今回の検診はある意味で妥当かな
今回は抜糸はなかったのだけど縫合跡に貼られた
ステリストリップが自然に取れた時が傷口OKサイン
ということだったのだけど、2つある傷口の1箇所は
取れていたのだけど、メインの傷にはまだテープがついて
いてどうなるかと思っていたら、今回の通院で剥がされていた(^^;
それでいいのか?という感じもありますが・・・傷口は
抜糸後くらいの感じになってました
傷口の具合は 解けない糸を使った時とくらべて
どうなんだろう? ちょっと広い気がしないでもないけど
これは、先生によっても違うし 縫った時より
切り方 ようするにメスさばきでも違う感じなので
なんとも比較が難しい・・・
とりあえず・・・ 第二関門突破という感じで
ちょっぴりホットしました

ホッとしたら、なんか肩の凝りと
鼻の通りの悪さから来る酸欠状態から
胸苦しさが悪化し・・・
ちょっとヴィックスヴェポラップを買ってきてみた(^^;
塗ってみたのは子供の頃以来かも
ちょっと目に沁みる感じ(笑
でも、危機は脱した気がします:)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

のんびり
起きてからずっと目が痛くて全然治らなかったけど
あれ? 今はカナリいい感じかな?(^^;

今日は、のーんびりしました
どこにも行かず 少し掃除とかはしたけど
特別なことは何もせず
録画していたけど見れなかったドラマを見たり
テレビを見たり、久しぶりにテレビっ子状態で
それなりに充実?(笑)
明日は、ノンビリもしてられないのよね
退院後初めての母の通院日
通常なら退院して1週間って所かな
退院してから少しは外に連れて出たりは
していたけど、基本的には1人外出禁止にしてたので
今回も同行して経過を聞いてこようかと思います
様子を見ると特に問題はなさそうではあるんだけどね

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
