ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
雨から雪
今日は雨から雪に変わりました
みぞれ?って思ったらドバッと雪に(^^;
でも、積もらなかったんだけどね
今年は殆ど雪を見てないからちょっと積もったら
嬉しかったのになぁ

明日は久しぶりにバイトは早出
早く起き慣れないから少しは早くに寝ないと(^^;
完璧に起きられない気がするしね
そうそう・・・バイトといえば
最近時間があまりなくて
なんとなく世の中で何が起きてるのか
疎くなってるのがヤバイです
ニュースとか新聞とかも・・・
でも、今日ニュースで ちょっこっとやってた
時効の廃止運動の件 実際に何故時効があるかって
いえば、警察の都合だよね?捜査本部をいつまでも
置いてられないという・・・運用としてどうするかは
置いておいても、時効ってあるのは変な気がしてます
上手く逃げたら勝ちみたいなもんでしょう?
捕まった人は無期懲役だったり死刑求刑されたり
してたりすることと同じことをしたのに
逃げ切ればお咎め無しというのは変すぎますよ
そう思いませんか?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

曜日感覚
なんか曜日感覚がなく しかもイマイチ何か集中してやる気が
しないっていう最悪な状態(^^; どこかでスイッチ入れないとだ

う~んと そんなわけで特別変わったことは無いんだけど
先月だったか先行予約割引があった 土佐文旦を注文しておいた
んだけど忘れた頃にやってきた(^^;
結構小さい文旦を想像していたら 大きな立派なのが
届いてビックリ! 5Kgで888円だったのね
で、入ってたのは9個 文旦は皮剥くのが大変なので
大きいのはいいなーカナリラッキーしました
文旦は塩をつけて食べる人がいるみたいけど
私はやったことないなぁ
イメージ的にはスイカに塩かけて甘さを感じるという
あのフィーリングみたいなんだけど
私は、スイカに塩は好きじゃないしな(^^;
試したことある? っていうか・・・文旦食べたことない人も
結構いるんだよね?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

新年会(^^;
雨だと花粉が酷くないという人が多いんだけど
何故か私は雨の日の方がズルズルしちゃうのよね(^^;
そんなわけで本日はズルズルです(^^; でも今日は
バイトがなかったから薬は飲まないでそのままいました

昨日はね バイト先の同じ仕事してる4人が始めて
集まって宴会したんだわ
バイトで同じ日の全員集合するときはまずないし
しかもお昼も数分で食べるみたいな状態だから
ゆっくり同じ時間に何かを食べながら話すみたいな
ことができなくてね これじゃコミュニュケーションも
とりにくいと思ってやることにしたのでした
たいした話をしたりしたわけじゃないけど
美味しい物を一緒に食べたので この後この話が
共通点となって今までも仲良かったけど
今まで以上に仲良くできる気がします
同じ釜の飯を食べるという言葉があるけど
大切なことの気がしました

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

凹んだ
昨日はちょっと凹むことがあったりで
自分の中でこなれるのに時間がかかってしまった
今でもこなれているのか?って言えば
まだこなれてない感じなんだけど
気分盛り上げていくしかないんだよねぇ
何かいいおまじないないかなぁ
凹んだ部分をするっとなぞって
平にあっという間になってしまう
スペシャル呪文みたいなもの
明日もバイトだし、凹んでる場合じゃないんだよな
ファイトファイト
とりあえず自分で自分を応援しつつ
今日はそろそろ寝るにしよう・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

トライアングル 第7回 志摩野の死
火曜日 9時 フジTV
トライアングル 第7回
上海の夜 引き裂かれた絆


志摩野は、自殺か他殺か?

日本から持ち込まれたかもしれない毒物
事前にサチ・郷田、秋本の部屋番号を
確認した人間は?
もし、志摩野があの日町で襲われてなかったら
死んでいたのは郷田だったのかもしれない
郷田を狙い 志摩野の命を奪ったのが
25年前の真犯人となるのでしょうか?
犯人は上海に居たのか?それとも誰かと組んで
やらせていたのか?成田の近くからの電話から
ということで、上海に居た人と思ってしまうんだけどね
違うのかもしれない(^^;

1つ片付くとまた次ぎと
見えなかった部分がチラつきはじめて
事件の核心に近づいてきます
ちょっと これは無理があるんじゃない?とか
矛盾しない?って思うことも無くはないけど
なかなか今の所面白いです’

■■ 続きを読む >>

テーマ:トライアングル - ジャンル:テレビ・ラジオ

映画を見たよ
今日は映画を見たよ~
誰も守ってくれない を見たのですねぇ
テレビでやるのを待ってもいい気もしたんだけど
なんとなく・・・終わる前に見たかったのです
結構よかったな 静かに淡々とというか
なんというかね・・・
本当はやること満載状態で明日からバイトが続くし
映画なんか見てる場合じゃないんだけど・・・
家に居ても今日ははかどらなそうだったからさ
で・・・帰ってきてから やらねばならないことの
山を見て焦ったりしてるんだけどね・・・
うう 現実逃避モードONって感じ・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

トライアングル 第6回 新道が死んだ理由
火曜日 9時 フジTV
トライアングル 第6回
哀しき殺人者


裁きを下したのは誰だ?

確かなことは今も続いている
これからも続いていく

新道の死で疑われたのは郷田でした

死亡推定日時
平成21年2月2日 午後5時頃
食後経過時間
 食後4~5時間くらい
胃内内容
米粒や采片などを含む粥上100g

この死亡鑑定を見て何かを感じた丸スケでした


■■ 続きを読む >>

テーマ:トライアングル - ジャンル:テレビ・ラジオ

いい夢♪
今日はお休みで いっぱい寝ちゃった~~
2度寝っていうか3度寝したんだけどさ(^^;
で いい夢みちゃったんだなぁ~~~
うちに玉木君が来てる夢(笑)
私が起きて居間に行くと
誰だか女優さんと3人で来ていて
なんで起こしてくれないのよぉーと言いながら
まだ居ますよね? したくしてくる って
部屋に戻る・・・支離滅裂な夢なのに
何故かこいう部分だけリアルな感じ(笑
で、したくして居間に下りようとしたら
何故か階段で玉木君がお茶飲んでた(^^;
なんで こんなところに居るのよぉーって言うと
なんだか言いずらそうにしている
なんでだ? で 一緒に居た2人はどこかに行った
とかで、 まだ居ていいだよね? 居てよって
言うと、夜まではなんだかどこかに居ないとって
時間を潰さなくてはいけないらしく
外にお茶しに行こうと外を歩いてるところで
目が覚めた(^^; まぁ夢だからホントわけわからない
設定だったりするし 玉木君だってわかってるけど
よくそこに居た彼の顔はわかってない(^^;
でも いい夢だったのだー♪
何故そんな夢を見たのかって言えば
ミッドナイトイーグル見ながら寝たからだろうな・・・
こんないい夢見れるなら また見ながら寝ようかな(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ケフィア
今日はバイトで早番だったのに眠くならないぃ\(^o^)/
充実感♪ やっぱり夜はちゃんといつもの時間まで
起きてられないとねー♪

今日は花粉が飛ぶ量が多いと聞いていたので
覚悟して出かけたのね 薬もお気に入りの
チュアブルを持って出たんだけど
出動させずに乗り切れました
私は、だいたい予報と反対の反応するからなぁ(^^;
明日はどうなるかわからない
本日も 夜ケフィアを飲んで、さっき請福ファンシーも
飲んだからきっと大丈夫・・・と信じようと思った瞬間に
クシャミが出るってどうよ・・・(--;



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

TBS 昼ドラ ラブレター どうなる最終回?
TBS 愛の劇場
ラブレター


以前やった昼ドラの砂時計のように
子供の頃 不幸を背負って
少しひねくれがちの子が
優しい田舎のクラスメートと出会って
うちとけあい だけどそれを見て
僻む子が居たりしながらも
ボーイフレンドが出来て支えられながら
大人になっていく
その間に恋のライバルが現れたり
密かに思いを寄せられていたり
くっついたり離れたり・・・という
ストーリー展開だからカナリ砂時計に
被る感じなので気持盛り上がらないかも?
って思いながら見ていたのだけど
結構良かったかもしれないなぁ
ってまだ終わってないので良かったと断定はできないけど(^^;

砂時計よりも、時制が行ったりきたりしないので
スッキリしてる気がしました
砂時計は現在の杏が強すぎたかなぁ
ラブレターも現在の美波がナレーションしてるんだけど
幼少期にずずっと現在に引き戻される感とか
現在から過去に引き戻されるような感じが
少なかったです

■■ 続きを読む >>

テーマ:ラブレター - ジャンル:テレビ・ラジオ

あはは
1日仕事に行ってまたお休みでした(^^;
昨日は疲れてなかったのに眠ってしまった
まぁ朝早くに起きるからね 眠くなっただけかも
で本日もそれなりに早くに起きたんだけど
プチお仕事の下準備などをしたり
なんだりして目が思いっきり充血してます(汗
ヴァイシン買ってきてみたけど かえって
充血した気がするのは気のせい?(^^;
リセにするべきだった?
充血がビックリするくらい早く引く目薬って
無いのかなぁー 
充血したら目を休めれば?っていうのはわかるんだけどね~

そうそう 今日は父の誕生日だったんだけど
ケーキにローソクたてて
おめでとーって拍手してみたら
やけに喜んでいた(^^;
酔っ払いがなんで出る(^^;
今バイトはオフィスワークでは無いので
鼻ズルズルが職場につくまでに治まらないときは
1日3回という薬を1回1錠だけ飲もうと思っていて
危ないと感じた日2日だけ飲んだんだけど
2日以外は薬無しでも職場で鼻をかむ事なく過ごせて
たりします、花粉は飛んでるけど まだやや多い
くらいの予報だからなのか、やっぱり焼酎とケフィアが
効いてるのか? 理由はどうでも良いこどだー
でも・・・そうして気を抜いてるとダメになるから
注意しないとなんだけどね(^^;

中川前財務大臣は引き際も酷かったけど
1つボロが出るとドンドン出てくるものですね
バチカン他の博物館で触ってはいけない
陳列品を何度も触って警報機を鳴らすなどしちゃう
非常識人だったのね・・・
非常識なのかマナーがなってないというのか
わがままというか 自分は特別な人間 世界的オレ様
だったのか・・・まあ何れにしても日本の代表で
各国を訪れている日本の顔であったということを
全然自覚してない人だった・・・
こんな方をどうして送り出してしまったのでしょう?
ご本人だけではなく周囲にも責任が充分にある
ダメなボクちゃんを送り出しちゃったなら
厳しいパパでもママでも側にいつも置いて
しっかり監督しながらやらかしそうな時は
しからないと・・・
何れにしても もう二度と日本の顔になる席に
つかせるようなことはしないで欲しい
とりあえず私達は大臣を決めることはできないけど
日本の顔になるかもしれない議員を送り出して
しまわない様に選挙投票しないとだよね
こんなことを改めてしみじみ感じさせて
くれちゃいましたよ中川さんは・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

うぐぅ
お休みが続いたので、プチお仕事で篭ってました
篭ったわりには全然進まなくて参った・・・
どーも使ってる脳が全然違うところみたいで
エンジンがかからないぃぃぃ ひぃー
しかし・・・今日はもうやめないと・・・
明日はバイトだからさぁ うう・・・
エンジンかかる夜中にストップしないといけないのも
進まない原因の1つなんだよなぁってボヤイテも
しょうがないのでまた明日眠くならないことを祈りながら
やることにしようっと

そろそろ確定申告の準備もしないとだし
パワー全開にで頑張らないとぉぉぉ
今年は確定申告の準備全然してないしなぁ
やばぃぃぃ スケジュールしてやらないと
いろいろなことが終わらないぞと・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

トライアングル 第5回 丸スケ
火曜日 9時 フジTV
トライアングル 第5回
消された真実


貰った賞状より嬉しい
呼ばれて嬉しい 丸スケ!

25年前の佐智絵の事件が霞んでしまうほど、
沢山の悲惨な事件を目にしてきたはずなのに・・・

たとえ今佐智絵を殺した犯人が居たとしても
時効が成立した今となっては、日本の警察は
何もできないはずなのに・・・

何故 時効成立後の今になって 郷田は
日本にやってきて事件を調べなくては
ならなかったのか?

やっぱりこれが一番のポイントですね
本来なら時効前になんとか犯人を挙げ
その罪を償わせたいと思うのが普通じゃないか?

志摩野:郷田さんはどういうつもりで?
郷田:殺します
郷田:目の前に犯人が居たら殺しますよ

冗談だとは言葉で言いますが
その雰囲気がなんとも怪しく
それを聞いた時の志摩野の様子も怪しげです


■■ 続きを読む >>


テーマ:トライアングル - ジャンル:テレビ・ラジオ

不況?
なんかバイト先仕事があまりないです(^^;
今月は・・ってことらしいけど 時世が時世なので
カナリ心配になるなー 通常より先月も今月も売り上げは
上がってるからと結構社員はノンビリ構えてるけど
いいのか? そんなことで・・・
金土と仕事は出ていて今日は休みを貰ってたんだけど
3連休になってまったー 今月はカナリバイト代が危うい
0じゃないだけ良いと考えるべきか否か・・・
ま、深く考えるのはよそう・・・
ってわけで?本日休みを貰ってたのはバーゲンに行く為(^^;
予算は1万円以内ってことで カナリカナリ格安になってる
物で、しかも自分で欲しい物を物色してきました
おかげさんで良いお買物が出来たのです
満足(^○^)v 

今週末から花粉がいっぱい飛び始めるみたいですよ
既に少しは飛び始めてるみたいけど皆さんは大丈夫?
今年はねぇ 関西から南が例年より多く飛ぶそうです
関東は例年並らしいのだけど去年が少なかったらしく
去年よりは多く飛ぶみたい 花粉症はシーズン前に
どれだけケアするかが大切なので皆さん自分に合った
花粉対策を始めましょうねぇー。
私はケフィアと請福ファンシーなのだー

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

映画 感染列島 たとえ明日地球が滅びようとも 今日君はりんごの木を植える
映画 感染列島
見てきました


う~ん・・・
期待してたんだけどね
心動きませんでした(^^;

まず、檀れいが好きじゃないっていうのも
あるんだけど(^^;
妻夫木聡と檀れいが似合わないことったら・・・
どう見ても愛しき人というよりは
姉と弟・・・
武士の一分の時のキムタクと檀れいも
そう感じたんだけど
檀れいって綺麗なんだろうけど
和顔+老け顔だからねぇ・・・
今時の人と組むとどうしても似合わないとなる気がする
って思うのは私だけですかねぇ・・・

それに内容もなんだかとッ散らかった感じというか
突っ込むにも突っ込みようがない状態になってた気が
致します 欲張っちゃったね・・・って感じでしょうか。

ウィルスの発症状態も
高熱、痙攣、吐血、全身感染
多臓器不全・・・・
粘膜を侵したその症状は
インフルエンザっていうよりも
エボラ出血熱のような状態で・・・・
まぁ ヒトヒト感染でそのような状態になるかも
しれないけど ちょっとリアリティーに欠けたかも


舞台は、フィリピン北部の山村で
鳥インフルエンザが発生
そこで対処していたWHOの小林栄子(檀れい)が
封じ込めを開始しますが
村から鳥を連れて町に向った人が居ますが
それは どうなっちゃった?って状態で
封じ込めは成功となってます・・・

■■ 続きを読む >>

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

洗濯の香り モルトとダウニー
2月になってバイト先は暇らしく・・・
5連休 いいのか悪いのか(--;
まぁ 今回はプチお仕事が溜まってたので
それをやったり ちょっと久しぶりに暇?してみたり
するのは悪くないか? 
バイト代が減るのはちょっと良くないが
ずっと貧乏暮らししてるし それほど変わらないか

ここ数日楽しんでるのは香りです
香りといっても、香水とかではなくて
リネンウォーターと言ったらいいかな
日本の洗濯洗剤とかでも いわゆる石鹸の香り?
みたいなものが残るようにできてるけど
バリ島には柔軟材や加香剤なるものがあります
柔軟材は日本と同じようにフンワリ仕上げ
加香剤は、柔らかくしないで香りだけ残す物
柔軟材の香りも日本の物よりは強めかな?
だから、バリ島でランドリーサービスに出すと
すごく良い香りの洗濯物が帰ってくるの
これには理由があるらしい バリ島は水が良くないので
場合によっては 水が臭いまでいかなくても
匂う?<って思ったことはないけど
そいういう理由でできたものらしいです
この柔軟剤とか加香剤を少し薄めて
霧吹きで 衣類にスプレーしたり 部屋にスプレー
したりできるのね だもんで 私は 洗濯の時に
使用しないで洗濯後の衣類に使ったり 部屋に使ったり
そうして楽しんでます
ちなみに 私が今使ってるのはMOLTって物なんだけど

実はダウニーの方が香りが強いらしいけど
私はまだ、ダウニーは使ったことがないのですねぇ
使ったことある人いますか?
そのうち試してみようとは思ってるんだけど・・・

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
