ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
洗濯機交換 TOSHIBA AW-70DF
そういえばねぇ いろいろな物が壊れ いろいろ
交換してたりするんですが
その中の1つに洗濯機もあったりします(^^;
壊れたままずっと使っていて、超うるさかったんだけど(^^;
一番安いくらいなのを買ったんだけど
キーポイントは一番静かな物ってことで選びました
いやぁーなんでさっさと交換しなかったんだろうと
ある意味後悔しましたねぇー
買ったのは、普通の全自動 選んだポイントは
静かさ そして サイズとあとは洗濯と脱水の時間が
無段階で設定できるということかな
そしてドラム式にしなかった理由は ドラム式は店で
見るより家に入れてみるとデカイ(^^;
古い日本家屋で一間の扉だと入らないところもあるそうだ
横から入れる方が楽だという人もいるけど
私は中腰での作業の方が辛いと思う
あとは、洗濯物が上から下に落ちるわけだから
静かといってもね・・・ってなことから
普通のにしました
私としては充分です
快適お洗濯ライフって感じぃ~~
TOSHIBA 7.0kg DDインバータ銀河 全自動洗濯機 ピュアホワイト AW-70DF(W)
B001CNIAA6

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

畳を交換
今日は畳を交換して基本的には畳屋さんがやってくれた
んだけど 荷物をあっちに移動こっちに移動しながらの
交換となったので結構大変だったかも
花粉+ダストでそっちも大変だった(^^;
今までうちの畳の床は昔のままの藁?床で 表面だけ
打ち直しで使ってきたのだけどイヨイヨダメな感じになって
きたので全交換となりました 新しい床は人工の物なので
結構硬い感じの印象です 表面も井草風というのがある
みたいけど うちは井草にしましたが 国産の井草は高いので
外国産の物となりました・・・
畳み交換が終わってから高校野球の早稲田VS天理の試合を
ワクワク見ました サヨナラ試合は負ける方はかわいそうだけど
見てる者には最後の最後まで楽しめる試合となりました

そうそうWBCね 当日は会議だったけど
途中昼休みの間だけ友達のワンセグで見たの
いいところで会議再開となっちゃったんだけどね
9回表まで(^^; ダルが投げるっていうので
絶対打たれる_| ̄|○と凹んだところで会議スタート
途中休憩でドキドキと結果を見ることになりました(^^;
でも録画してたので懇親会はパスして(笑)
家で一倍速で見ましたさ
先制は小笠原のお手柄だったのね
イチローのバントなんてのもみれたし
内川のファインプレーも見れたし
でもやっぱりダルはファーボール出すは打たれるわ
最悪だったのね(^^;
とりあえず最後はイチローがGOODJOB! 見せ場も
作れて勝ったからいいか
途中で帰国した村田がメダルをもらえるのかが
とっても気になってたんですが 貰えたようで
こちらの方も安心できました よかったー

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

WBC決勝に進出
よしっ とりあえずWBCは決勝に進出だ~
問題は、決勝 韓国となんだよねぇ
韓国にはというかどこに対してもだけど・・・
他のチーム以上に打てなければ負けるぞ
ここまできたら欲が出る 勝って欲しいのだぁ
明日は出勤なので結果を知ってから見ることに
なりそうだけど・・・録画しかけて出かけるのだ

今日はfedexの飛行機が炎上したニュースを見て
ビックリ!! そして さらに驚いて
意外だったのは、成田は開港依頼初めての
航空機による死亡事故だったということです
これはよいことではあったわけだけどね
しかし・・・ どうしてあんな事故になってしまった
んでしょうね 今の段階でははっきりとした原因は
言えないというかわからないみたいですが・・・
私も以前はほくFEDEXを使っていたんだけど
会社に居たら青かったかもしれないなぁ
結構 重要な物を送ったり送ってもらったりしてたから
今回そいう人も結構居たんじゃないかな?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

名探偵の掟 第0回 DATA-MEMO
金曜ナイトドラマ テレビ朝日
名探偵の掟


東野圭吾の作品だけど
コメディにしてるというのが
ちょっとドキドキ(^^;

しかも金曜ナイトドラマ枠
うーん 最近私の好みにはなかなかヒット
しないんですよねー
前作の歌のおにいさんは 最後の方は
結構面白かったといえば面白かったのだけど
さて どうなるでしょうね?
ちなみに、この枠での私のヒットは
雨夢とてるてるあしたなんですけどね 

翔太君が出るし・・・期待(プチ)しておこう


■■ 続きを読む >>

テーマ:テレビドラマ 2009年春 - ジャンル:テレビ・ラジオ

WBC
今日は、WBCの日本VS韓国を見てました
なかなかスリリングな面白い試合だったかなぁ
面白いなんていえるのは勝てたからなんだけどね(^^;
WBCでは、やっぱり皆はイチローをメインに応援してるのかな?
私はねぇ~小笠原(^○^) 小笠原がバッターボックスに入ると
気合は入ります 今日の試合ではやっと打てたのでスカッと
しました この調子で次ぎも頑張って欲しいのです♪
そんなわけで延々と野球を見て その後ドラマを見て
その後で掃除して・・・なんてやってたら
あっという間に1日が過ぎてしまった
最近1日が過ぎるのが速いです やることがなんだか多くて
ダレとしてる時間が無いのですねぇ・・・
活動はしてるし もっと色々なこともしたいと思ってるんだけど
まぁ これから少しづつ時間を上手くやりくりしようと
思ったりしてます

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

メイちゃんの執事 メイと理人 おんぼろ(笑)寮で ナイショですよ 
火曜日 9時 フジTV
メイちゃんの執事


うどん屋だった両親を亡くして
自分が大富豪本郷家の長男の娘だったことを知った
田舎娘 メイが 超お嬢様学校聖ルチア女学園に
レディーになるべく入学することになります


聖ルチア女学園
学費:月1億円
敷地面積:東京都の約1/3
学園内の移動手段:ヘリコプター

全寮制で生徒1人イケメン執事がつくという
ありえなぁ~ぃお嬢様学校(^^;

生徒は
太陽(ソーレ)
月(ルナ)
星(ステラ)
陰(おんぼろ オンブラ)

と分かれていてランクごとに寮も分かれています
ドラマではステラという格の子は出てこなかったかな?


■■ 続きを読む >>

テーマ:メイちゃんの執事 - ジャンル:テレビ・ラジオ

キイナ -不可能犯罪捜査官- 血糖値が下がる?
水曜日 10時 日テレ
キイナ -不可能犯罪捜査官-


毎回見ていて思ったのは
キイナのように速読?(^^;が出来て
記憶にもガッツリ擦りこまれる力が
あったら良いなと思ったり
あそこまで、速く読めてしまうと世の中の
楽しみが減ってしまったりしないかな?なんて
思ったりもしながら見てました
そして、気合入れて読み終わったキイナは
毎度、パタリと倒れるように寝てしまうのが
人は脳をフル回転させると血糖値が急激に
下がってああなるんだろうなぁなどと眺めてました(^^;

内容としては

記憶する心臓
憑依された少女
蘇る死者
死を鑑る占い
病院の幽霊
呪いの人形
偽りの記憶
死者からのメッセージ
神隠し

と仰天ニュースなどで取り扱われた
事実がベースとありましたが
うーん、ドラマとしてはガリレオと被る
部分が少なくはなくて 比較しつつ見ると
イマイチ感が強かったかな・・・

■■ 続きを読む >>

テーマ:キイナ不可能犯罪捜査官 - ジャンル:テレビ・ラジオ

映画 誰も守ってくれない 見ました
映画 誰も守ってくれない
Nobody to watch over me
見ました・・・。


随分前に見たのですが
ずっと書き終えられずにいました(^^;
もう映画上映は終わってるかな?(^^;
でも一応アップしてみよう

誰も守れないの続きから始まります
誰もまもれないは、テレビでSPで放送されたのですが
テレビでは、映画のスタートの部分で終わります

ドラマを見てないと楽しめないかといえば
そんなことはありませんが見てないと
勝浦(佐藤浩市)と三島(松田龍平)の関係
勝浦と尾上令子の関係がとっても不思議な
感じかもしれないですね

映画はテレビの終わりに出てくる
プレゼントを買ってるシーンからのスタートですが
あのプレゼントを何故買うことになったのか
あのプレゼントを買うのには池袋に行かなくては
ならなくて、勝浦にとっては、高い敷居だってことが
わからないと単純なるプレゼントになってしまうでしょう


■■ 続きを読む >>
トライアングル 第11回 最終回 事件の鍵は中畑のカード
火曜日 9時 フジTV
トライアングル 第11回 最終回
決着


え~~~~~~~っっっ!!!

25年前の犯人である重大な事実

葛城佐智絵殺害事件
志摩野鷹也(堺雅人)殺害事件
葛城サチ殺害事件

3つの犯人は・・・

確実な証拠を見つけた・・・
手土産が出来たと郷田が呼び出したのは
やっぱり、葛城均でした

自分の子で無いかもしれないだから
娘を愛することはできなかった

愛する者を殺すことによって永遠の愛となる?
と現れた葛城均に詰め寄る郷田

郷田が容疑者を呼び出し待つスタジアムで
黒木も動いてました

郷田が待つのは36番
そちらに向かっていますと無線で話す
黒木の背後にある67・68・・と
郷田から離れて行ってます

オレの中ではふに落ちないんです
どうして25年前葛城佐智絵ちゃんを
殺さなければならなかったのか・・・
郷田のことを信じている
だけど、この先人を信じられなくなりそうです
そう言ったのは・・・
葛城均、実の父親が娘を殺したという意味では
ありませんでした・・・。

■■ 続きを読む >>

テーマ:トライアングル - ジャンル:テレビ・ラジオ

ボロ家修理ちう(^^;
今日はお墓参りに行ってきました
考えてみたら、しばらく行ってなかったな
ご先祖様には、お願いをしちゃいけない
お願いは神社で神様にという話しを聞いたので
近況報告とありがとうの気持を祈ってきました

それから 先日ボロ家の屋根を直したんだけど
畳他もボロなのでついでに直すことにして
今日は床下のチェックに大工さんが来てくれました
床下に入って土台チェックもしてもらって
横板は5mmくらいそってる場所があるけど
縦は大丈夫と言ってもらえて少しだけ安心は
安心なんだけど、じゃぁ地震に対する強度と言うと
震度4とか5はなんとか持つだろうけど
6が来たら諦めた方がいいなと言われた(^^;
震度6が来てもびくともしない強度を出すには
建替えした方が安くあがるよと、当初と同じ判断
そうなんだ・・・とちょっとガッカリすると
でも、最近の家の耐震設計した家でなければ
殆ど同じ状態だよ、先日チェックに行った家は
最近の家なのに家が歪んでいて気の毒だったと
ふぅーん・・・・
やっぱりうちの場合は、大きい地震が来たら
どうやって逃げるかを考えた方が良さそうだな(^^;
皆さんの家はチェックしてもらったりしてる?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

トライアングル 第10回 サチを撃ったのは誰か?
火曜日 9時 フジTV
トライアングル 第10回
十字架を背負う者たち


25年前の事良い件の真相のかすかな光

葛城佐智絵ちゃん殺害事件
発生時刻 :16時頃
天候   :晴れのち雨(不安定)
殺害方法 :高い位置から殴打
第1発見者:堀米卓也(本当は郷田)
押収品  :中畑の野球カード

被害者家族のアリバイ:
父:会社にて取引先と商談中
母:家に新藤と居た

状況:
佐智絵は傘を持って出かけた
夕方には自宅に置いてあった

犯行に使われた凶器
河川にあった石か? 20CM程度)

現在は景気の葛城トレーディング
しかし、25年前当事はそれほど
景気もよくなく、恨みをかったりりもしていた

どうやって25年前の状況から
葛城トレーディングは盛り返したんだろう?

これが事件の真相になるのかな?


■■ 続きを読む >>


トライアングル 第9回 葛城均が?
火曜日 9時 フジTV
トライアングル 第9回
真実の向こう側



佐智絵として生きることが息苦しかったはずなのに
だけど、母が正気に戻り佐智絵と呼ばれなくなり
佐智絵として本当の佐智絵が幸せであったように
自分も幸せになりたいと願っていた
小さい頃の自分の気持を思い出したら
少し寂しくなったサチのようでしたが
サチとしてこれからは生きるそう決めたのに・・・

葛城均と郷田の最後の会話がとっても微妙

葛城:会うのは・・・初めてじゃない
郷田:さあ どうなんでしょうかね?

葛城均って大人の郷田とは接触してなかったっけ?(^^;
会ってる気がしてたけど、今まで2人の接点がなかった
としたら、残される答えは 25年前になりますね

■■ 続きを読む >>


テーマ:トライアングル - ジャンル:テレビ・ラジオ

花粉花粉・・・・
いやいや 花粉の症状は以前より軽くなってるけど
だけどやっぱり 持ちこたえるにも限界な感じ?
目も痒いし 鼻ズルだし・・・
でも、薬は1日3回の薬を1錠までにしてるんだけど
うぐぅー 少しでも良くなってると もっと良く
なりたいという欲が出てくるのよねぇ(^^;

花粉のせいだったり バイトも昼ごはんも食べられない
くらい忙しかったりで本日はお休みだったんだけど
へばってました・・・
明日はバイト また忙しそうだけど
かんばってくる

テーマ:トライアングル - ジャンル:テレビ・ラジオ

らめらぁ~
ねむ~ぃ 床に寝そうになったところを
なんとか持ちこたえている状態の現在(^^;

本日も忙し ヘロヘロになって帰ってきたら
プチお仕事のメールがあり とりかかりました
バイトとは違う脳使うみたいで ちょっとスイッチ
入れるのにパワーを投入(^^;
そして いっきに終えたんで 撃沈直前でした
明日もバイトは気合入れないと乗り切れそうにないので
今日は寝ようかな・・・
ちょっともう寝てしまうのは納得いかない時間では
あるんだけど、らめら~~~寝よう・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

久々の新宿
今日は久しぶりに新宿に行きました
っていうかカナリ久しぶりに電車に乗った気が(^^;
人が多いといのは毎度だけど久しぶりに
新宿に行って気がついたことはコンビニが増えてる
以前なにがあったのか?ちょっとわからないけど
コンビニでなかったのは確か!という場所に
何箇所も出来ていたのが不思議というかご時世というか
そんな気がしたんですよね お昼を食べに出ていたのが
コンビニ弁当に・・・とか あとはどんな感じ?
まぁ 今までよりお手軽にっていう印象が
コンビニにはある気がしましたねぇ
ナチュラルXXXとか野菜他が置かれているコンビニも
出来てたりしたし 私とすればコンビニで野菜他を
買ってる段階で贅沢だったりもするんだけど(^^;
そんなわけで 久しぶりの新宿はあれこれ発見がありました

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

そうか・・・
昨日のことだけど、駅でバスの時間まで時間を潰していたら
少し離れて座ってた親子 息子が携帯で電話をしていた
なんの話しをしているのかは聞こえませんでしたが
しばらくすると 息子の携帯に向かって母がXXXXでしたーと
歓喜をあげました XXXは聞き取れなかったけど でしたーが
とっても嬉しそうな大声・・・
なんだ?と思いながらもスルーしていたら
その親子が電話を切り立ち去るのとすれ違いで
ズルズルなきながら女の子がやってきて私の隣に座って
延々となきながら携帯を取り出してメールをしはじめました
ここでピーンときた
そうか・・・学校の合格発表だったのね
入試なんて私はとーんと無縁だったのでピンと来なかったけど
そうかそうか 今の季節って 受験者や受験者を抱える親に
とっては、とっても大変な時期なんですね

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

トライアングル 第8回 丸スケが?
火曜日 9時 フジTV
トライアングル 第8回
アリバイ


志摩野は郷田の変わりに殺された?
ならその犯人は誰?

郷田は黒木信造が怪しいと感じ
上海で志摩野が殺された時のアリバイを
調べはじめます

あの事件の時に
人を信じることを亡くしてしまった
郷田の心が解放され 誰かを信じられるように
なれる日は来るのでしょうか?
きっと来るね・・・


■■ 続きを読む >>

テーマ:トライアングル - ジャンル:テレビ・ラジオ

確定申告・・・
いやぁ~すっかり忘れていたのだけど
3月3日がHP設立日でした 9周年(^^; そんなに続けているんだね
なんかそんなに続けてる意識は全然なかったけど・・・
これからもゆるゆると続けて行きたいと思ってますので
これからも、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

やっとやっと終わりました 確定申告!
申告会場では並びは13人 やっぱり先日の長蛇の列を考えると
ギリギリで正解だったわ 確定申告会場は 相談が必要な人
これから書類を作る人 ただ提出する人などと分けられて
自分に該当するところに並ぶわけなのですが
一番列が長くなるのは相談が必要になるエリア
今日も30人くらいは並んでたかな
私はただ提出する人の所に並びました
でもね 書類に不備があったり そこで質問しちゃう人も
結構居たりするのでスルっと終わる人もいれば
長~~~ぃ人も居たりします 私? 空しいほど
スルっと終わりました(^^; 担当の方が
確認すべき場所を指差し確認して 処理済みのスタンプを
ペタンペタンと押して お帰りはあちらと出口を指差しただけ
誰より短い時間で終わってしまった感じぃぃー。
一応書類はe-Taxは使ってないけど 国税のHPで作ってるから
計算に問題はないだろうということでスルーされるのだと思う
e-Tax使ってメール添付で送るのが一番手参らずなのかもですが
私はシステムをまだ信頼してないからね(^^;
国税のHPで作る方法も作成途中データを保存するなどという
方法もあるけど保存とかもしません どこでどうデータが
もれるかわからないしね(^^;
まぁ でも国税HPで作るとHPでつくりました!っていうデータが
用紙に表示されるので少し内容を信頼してもらえるみたいです
とりあえず簡単なことでも提出するまでは気が重い処理だったので
終わってよかったー

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
