ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
やっぱり見れないし
今日は、雨降りだったのもあって引きこもって(^-^;
掃除をして あとはビデオを見たりしてました
結局DVDプレーヤーではちゃんと見れなかったので
PCで見てました 一番見たかったのは
珍しく?本編ではなくDISK2に入っているSIDESTORY
本編は映画館で見てるしね でDISK2を見てから
本編を見つつなんとなく英語で見てみるかって
音声を切り替えたら、英語ではなく監督の解説だった
この解説が面白くて最後まで見てしまったんだなぁ(笑)

さて 明日はバイトだ!間違えないように行かなくちゃ(^-^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

MR. BRAIN 第1回 DATA-MEMO 脳は嘘をつけない
TBS 土曜ドラマ 
MR. BRAIN 第1回


脳は嘘をつけない!


しかしキムタクがまさかの8時枠で
科警研の脳科学者に・・・

強烈な番宣のせいか視聴率は24.8%
皆が面白いと思ったかどうかは
次の視聴率でわかりますね?

個人的には脳の働き部分は見ていて楽しいし
使われてる機材に関してもなかなか興味深いし
使ってみたいと思う物が大量に出てきましたが

カメラワークとかフラッシュする映像表現は
イマイチ好きじゃなかったかな


KYなホストだった九十九龍介(木村拓哉)
仕事帰りに 靴のショーウィンドを眺め涙する
女性(広末涼子)と話をした後に落下物の下敷きになる
事故に遭い重傷・・・
その時、損傷した脳の手術を行ったのが原因か?
脳が急激に発達?

以前の自分の趣味等を覚えていない部分もあり
自分の趣味(アグネスラム)がなんで好きだったのか?(^-^;)と
違う自分は本当に自分だと言っていいのか?
という疑問を抱きながら

事故手術後 脳科学を勉強します
5年間の間に多大なる業績を残した



■■ 続きを読む >>


グレイテスト・ヒッツ (スーパー・ファンタスティック・ベスト2009)
ヴァン・ヘイレン
B001QTMT7G

↑ジャンプ試聴できますよん

個人的にはこのアルバムだと、悪魔のハイウェイ
叶わぬ賭け  パナマが好きだけど
何故このアルバムにはユー・リアリー・ガット・ミー が入ってないんだろう?
グレイテスト・ヒッツなら絶対入らなくてはいけない曲なのに


テーマ:MR.BRAIN - ジャンル:テレビ・ラジオ

映画 ハッピー・フライト(HAPPY FLIGHT)のDVDを買いました!
ハッピー・フライト
HAPPY FLIGHT


映画ハッピー・フライトのDVDを買いました!
ハッピーフライト ビジネスクラス・エディション(2枚組) [DVD]


映画がとっても面白かったのと
飛行機物が好きだってことで買ってしまいました

買ったの私はBlu-rayは持ってないので
ビジネスエディションを買いました

ちなみにBlu-rayは、ファーストクラスエディションになります
ハッピーフライト ファーストクラス・エディション [Blu-ray]

スタンダードエディションにしなかった理由は
ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]

SIDE STORYが楽しみだったってこと
スタンダードエディションなら
テレビ放送を待って録画保存でもいいじゃん
ってな判断での購入種類の判断となりました

■■ 続きを読む >>

魔女裁判 第4回 突然有罪に
土曜ドラマ フジ
魔女裁判 第4回


気になる宅急便の内容とメールは?
作られた台本・・・

現在の判断

有罪
オレンジ

無罪
ピンク・パープル
ドンペリピンク・ホワイト

保留
ブルー

宅急便の内容は
THINK TWICEというオレンジのカードに

オレンジさんへ
お困りでしょう?
よかったら使ってください

そう書かれたメッセージと100万円でした


4月26日 09:34 南関東地方裁判所
いつも遅刻すれすれのオレンジが
今日に限っては一番乗りでやってきていました

どうやら眠れなかったらしい

皆が集まり提案をする
色で呼び合うのをやめて名前で呼ぼうと言い出します

この時絶対に嫌ですと言ったのは
ブラウンさんのみ

何故こんなことを言い出したのか
皆な不思議に思う

魔女に勝つ為 皆の結束を固めるといいますが

ブルーさんは正当なことを言ってました

裁判員は自分の常識で判断するんです
結束固めるなんて意味が分からない


その通りなんですが
恐喝他が実際にあったらどうでしょうか?・・・


■■ 続きを読む >>

テーマ:魔女裁判 - ジャンル:テレビ・ラジオ

魔女裁判 第3回 遥が何故?
土曜ドラマ フジ
魔女裁判 第3回



現在の判断

有罪


無罪
ピンク・パープル
ドンペリピンク

保留
ホワイト・ブルー
オレンジ


法廷を出るとホワイトの娘の舞(磯野光沙)の
携帯GPSが動いていた
慌ててタクシーに乗るとオレンジも同行すると
舞のGPSは
Castle Hills Hotel
で止まりました

ホテル内を必死で2人は探しますが舞ちゃんの姿はなく
オレンジが舞ちゃんの携帯に電話をかけると

エレクトリカルパレードの着メロが・・・

その音の方向に向かうと
若い女性が携帯を持って歩いてきました


■■ 続きを読む >>


テーマ:魔女裁判 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ついに・・・
ついにやっちまった(^-^;
バイトの日を間違えた(^-^;
前々からいつかやるんじゃないかと思ってたんだよね
っていうのは日にちが横にずらっと並んだ予定表に
バイトのアサイン日が記入されてるんだけど
私はその日が書かれてるところからずーっと離れた
下から2番目なんで いつか読み間違いとかするよなと
で・・・気をつけていたんだけど やってまった
昨日、朝っていうか昼っていうか 店長から電話があって
ねぇねぇ 今どこに居るの? なんて妙な電話が来て
え?家ですけど・・・って言ったら
え? 今日出勤だよね?って言われて
え? 明日ですよね?私・・って言ったら
今日だよぉ~~ 来られる?って言われ
はぅ 慌ててたわ・・・
バイトぶっちしたこともだけど 何よりその日は
代われる人が店内に居ない日だったのよね
私がやってることができるのは店長と副店長
しかも詰めの部分までは2人はできないので
寝起きの頭がぐるぐる回転・・・
何時に来られる?って電話の向こうで言ってるけど
とにかく すぐ行きます と通常はバス使うんだけど
バスでは凄く時間がかかるので 車を使って行ったのですね
寝起きから到着まで1時間かからないで(^-^;
あとで皆が驚いたわ・・・その時間でよくこられましたよね
しかも化粧までしてるしって(^-^;
前の前の会社は、よく起きてから15分で家を出ていたという
経験値が久しぶりに役にたったのだわ(^-^;
でも、凄く慌てたもんで 昨日は一日ドキドキしてた
今日は、休みだったけどお詫びにアイス買って店に行き
あとは昨日届いたハッピーフライトと戦いました
っていうのはねぇ なんか見れなかったんだよねぇ
どうしてだろう? とりあえずPCでは見れた

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

安かった~
土日月とどばっと働いて どっと疲れ(^-^;
でも、家の電話が壊れたので今日買いに行ってきたんだけど
保証書シールがついてなかったから また明日行かないと・・・
それ以外に何か特別なことがあったかといと
特別はなかったかなぁ・・・
そうだ 今日は電話を買いに行った時に
近所のデパートに入ってる超安いお店に行ったら
もともと安いのにさらにディスカウントになっていたので
買い物しました サマードレスX2 カーディガンX1
タンクトップX1 半袖ブラウスX1 これだけ買っても
1900円でした 安いでしょー?
1品が500円とかそれ以下の値段なの
こんなに安くて大丈夫なんだろうか?って感じ
というか 他のお店の商品は一体どうしてこいう値段に
なってしまうんでしょうねぇ・・・
満足して帰ってきたのでした

それに今日はあったね・・・問題の事件が
北朝鮮の核実験 いったいどいうつもりをしてるのでしょう?
あの国は何をしたいんでしょうか?
今や国を超えて地球環境を守らなくてはいけない
時期に来ているのに 武器というだけではなく
環境に対しての問題をどう考えているんだろう?
本当に困ったことです 
国の全部の人がそうではないかもしれませんが
こいう兵器を研究するのにお金を使っているのなら
やっぱり経済支援などは止めるべきだと思います・・・
そんなところにお金を使う為の支援なら
日本国内にだってもっと救う為にお金は必要だと思うし
国内で使わないにしても もっと支援するべき国だって
まだまだ沢山あるのだから・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ルーブル展 ミイラを見たよ
昨日はルーブル展と写真展を2つ掛け持ちで見てきました
久しぶりに刺激をもらってきました
一応マスクして(^-^;
行ったら 美術館の警備員もマスクだったし
入り口には消毒も設置されてたんだけどね
館内にあるカフェの店員は1人もマスクしてなかった(^-^;
警備員他は感染しないように注意してるけど
カフェの人たちは感染しないように注意もしてないし
感染させないようにもしてないってこと?(^-^;
警備員がマスクしてないのは正しいが
カフェの店員がしてないのは間違いだろう?
まぁ カフェの店員がマスクをしてるってことは
お客にも警戒させるということであって
お客にも気づかせてしまい売り上げは落ちると思うけど
悩める判断じゃないか?
街中のマスク率は30人くらいに1人してるって感じ?
だけど、今日もちょっと出かけたら マスク率は
カナリアップしてた気がします
でも・・・街中でマスクが売られてないからなぁ
もし家に買い置きをしてないうちが殆どなら
これ以上はマスク率は増えないのかもしれないね
だって売ってないってことはしたくてもできないってことだもん
町から消えているのはマスクだけじゃなくて
消毒剤とかも消えてるんだよね
でもうがい薬は無くなっていないのはなぜ?(^-^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

豚フル マスク エタノール オスバン液
今の豚フルって今の段階では
持病が無い人にとっては決して怖い
状態ではないと思ってるんだけど
だけど、怖いのはヒトヒト感染で姿を変えて
強くなった時だよね
今現在ではタミフルが効いてるみたいけど
タミフル態勢ができたウィルスに変化したとき
そのときのことを考えると怖いという表現が
正しいんじゃないですか?

その為の対策として 人から人に感染しないように
皆さん協力して対策をしましょうと伝えることが必要だと
思ってるんだけど違うのかな?
ただ怖いと言っても意味ないし・・・・

一応対策をして それでも感染しちゃったら
仕方ないくらいの防御はしてもよいかな

そんなわけで 豚フルは 飛沫感染なわけだから
飛沫感染をしない為にマスクをするとかは効果が
少しはあると思うけど テレビは街中を見てると
あごマスクをしてる人を結構見る
こいう人は たぶん 人ごみの中だけマスクを口に
戻すのだろうけど、それじゃー意味ねぇ(^-^;
あごにウィルスついてたらね・・・
はずすならしっかりはずし 口の当たるところは
できれば乾かして できないにしても
内側にたたみその時に外側を触れた手が
つかないようにしようとかの対応は必要ではないかと?

まぁ・・・私も ザックリした性格ではあるんだけど(^-^;
一応コレラまっさかりの中に突撃したときに
対策を学んで行ったので ちょっぴり考えるわさ

で・・・現在マスクが町から消えてます(^-^;
で・・・入荷すると人だかりができてるようです
この人だかりが怖い気がするのは気のせいですか?
通販では予約販売ができるところもあるから
来るのをじっと待った方が安全なような気がするんですけど?
私はN95相当ではないけど
花粉用に買い置いたマスクが100枚くらいあるけど
少しだけ通販で頼んだよ 10枚くらい(^-^;
アホみたいに高くなってるマスクが多いなか
頼んだところのは定価だったしね在庫あったし
そこは1日たったら在庫が無くなってたけど



こいう具合に予約してるところあるから探してみるのも良いかもね

それに無くなってるのは 除菌できるジェルみたいなものも
町から消えてるわ


消毒用エタノールですら無い・・




でも、無水エタノールまで無いってどうよ
無水は揮発性が高すぎて意味ないつーのさ(^-^;
ウィルス対策には ウィルスはエタついたら即効死ぬわけじゃないから
ある程度揮発しないで手にとどまる濃さがいいのよね
70%くらい 無水買ってる人は何かで希釈してるのかな?

希釈して使うなら
オスバン液がいいと思うんだけどな
用途広いし コストパフォーマンスもいい


でも・・・一般的に消毒っていうと
エタノールってひらめくんでしょうね
オスバンなんて一般的じゃないし・・・
どんだけ有効なのか?
今日も昨日の庭仕事の続き
昨日は面倒がってやらなかったんだけど
今日は脚立を持ち出して梅ノ木の枝切り
一応ネットで調べたら上に伸びた枝は
今の時期切ってしまっても平気みたいだったし・・・
どちらにしても老木なので実がなるわけでもないからね
隣のお家に届いちゃいそうな勢いの枝をばっさりショートカットに(^-^;
それから草むしりの続きをして 
先日買ったオレガノを少し抜いて別の鉢に植えてみたりしてから
ちょっとの間放置していたヴィオラの花柄を摘みました
冬買ったヴィオラがまだ咲いてるって この子達は本当に
安上がりの子だよなぁ・・・などと思いつつ
がんばっているご褒美に肥料をあげて
季節も季節だから病害虫防止のオルトランをあちこちにパラパラしたり
見て見ぬふりをしていた どこかのニャン子のウンさんをお掃除
まったく うちのしかも土の上じゃなくて
リュウノヒゲの上をトイレにしがやる不届き物がいるんだなぁこれが
掃除を綺麗にして トイレ禁止と張り紙をしても
ニャン子には読めないと思うのでペットボトルに水を入れて
ここに座るな!というこちらの意思を表現してみた(^-^;
また長時間外に居て しかも 草むしりしながら
あちこちかき回したので 花粉症状が昨日から酷いのさ・・・
そして本日 たぶん 今年初だと思われる?光化学スモッグ発令
早くないか?・・・

関係ないですが、皆さん H1N1対策ってしてますか?
スーパー行ってもマスクさん見かけるようになったけど・・・
マスク?・・・そうなのかな?
空気感染ってしないんじゃない?
飛沫感染だよね? まぁ・・・近所で咳きされたりくしゃみされたら
マスクが有効だと思うけど ってことは半径1メートルに人が
くる可能性があるスーパーはマスクが有効ってことなのか?
とりあえず 抵抗力を高める努力をするっていうのが大切では?
ってことは、しっかりご飯食べてしっかり睡眠か?



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

カメラ付携帯電話のカメラフィルター ワイド
カメラ付携帯意電話専用
ひろ~く撮れる
ワイドレンズ


マクロレンズもそうだけど
ワイドのフィルタも少し私の携帯の場合
ケラレが出ますが
画像サイズを1段落としてズームかけると
ケラレません



ケンコー製

どのくらいワイドになるかというと
同じ立ち位置で撮ってこのくらい変ります

ワイド

撮り方によっては魚眼風になります
カメラ付携帯電話のカメラフィルター マクロ
カメラ付携帯意電話専用
寄って寄って撮れる
クローズアップレンズ


携帯電話のカメラも
もう少し思うように撮れたらいいのになぁと
思ったりする部分がいくつかあるんだけど
その中でマクロがもう少しなんとかなればって思ったり
してたんですよね
お花のマークが一応マクロモードではあっても
イマイチだったんだよね
で買ってみたんですわ フィルター




おもちゃみたいな物だけど
一応ケンコーのフィルタだったりします
粘着部分は繰り返し貼れるような粘着の物だけど
粘着はだんだん弱くなるねぇ・・・
ま・・・いいだんけどさ

マクロ

こんくらいの写真が撮れたりします
草むしり
今日はねぇ ちょっとダラっとしはじめると
1日ヒッキーになりそうだったから 少し活動しました
ベランダの鉢を少し整理して 植え替えをして
どうしようか悩んだんだけど先日植えたトマトを
一本仕立てにしようと決めたので 少し伸びすぎてしまった
んだけど脇芽を切って せっかく伸びた脇芽だから
つくかわからないけど指し芽をしてみて
それから、草むしりを少しして
大きくなりすぎたチェリーセイジを少し小さく詰めて
あと全部じゃないけど縦に伸びた梅の枝を詰めたり
してました カナリ腰が痛いです(^-^;
明日気合が入りそうなら またもう少し綺麗にしたいなぁ
ホント去年からあまり気合が入らないでいたから
ちょっと庭やベランダの草木がかわいそうなことに
なってたりするんですよねぇ・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

修理に出した
連チャンで仕事してると結構?カナリ疲れるんだけど
突然5日も休みになった・・・
それはそれで困る気がする・・・
まぁプチお仕事も進めないといけないし
庭も少し綺麗にしたいから
ちょうど良いといえばちょうど良いんだけど
今月はまた貧乏ってことか? うーん いったいいつ
この貧乏から脱出できるんだろう(^-^;
今日は、そんなわけでお休みだったので
お正月に福袋として買ったデジカメが不調だったので
使えはするんだけど保障期間に直しておこうと
修理に出してきました
落としたわけでもないし おそらく金額的には0円だと思うので
良いんだけどさ、修理期間が3週間だって・・・(--;
カナリ時間かかるんだねぇ・・・
修理カウンターは結構人が来てました
買い換えた方が安いんじゃないか?というこの時代だけど
直して使う人も居るっていうのは良いことかな
私のデジがもし有償なら 間違いなく買い換えた方が安い
だって、ちょっと目安としての修理代金表見たら
7000円くらいからになってたからねぇ
皆さんが最近直したものって何ですか?

関係ないですが・・・
テレビ番組のひみつのアラシちゃんで
スーパーマリオのバトルをここ数週間でやってたんだけど
久しぶりに見るマリオの画面 なかなか新鮮で面白いなぁ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

前の会社の人たちと
昨日は大阪から出てきた友達に会って
夕方から辞めた会社の人たちと飲みにいくことになりました
会社は引越ししたので新しいところをちょっと拝見
カナリ小さい場所になったけど綺麗なビルで少し安心
前の会社の人は辞めて会うのは辞めて以来という人の顔も
見ることができました
昔話に花が咲き
夕方から飲むこと何時間?(^-^;
久しぶりに終電乗ったんだけど
前より終電が空いてました
これは結構不景気ってことを表現してるのかもね
以前は平日だろうが金曜日だろうが
終電っていうのはすごく混むものだったけど
終電で座って帰ったのは初めてだったかも
久しぶりの午前様で 本日また寝こけてしまいました(^-^;
明日はバイトだからこの時間に起きてるのは結構キツイかも?
でも まぁがんばってきますは・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

BOSS 第4回 第5回 パチンコ玉みたいな鉄球がグルグルが気になって
木曜劇場 10時 フジ
BOSS 第4回 第5回


防犯をテーマにした寸劇の主役に選ばれた
木元真実(戸田恵梨香)に お守りを
大澤絵里子(天海祐希)は、渡したのだけど
真実は、ちびまるこちゃんのコスプレに
絶えられなくて?舞台を降りてしまいます
とっても似合ってたのに・・・
そんな真実に、出社に及ばずと言い渡すのだけど
次の日に真実は言葉とおり来なかったのだけど
周囲は、真実は今までもやる気がなかったし
来ないことにあまり疑問を持っていなかったのだけど
電話をしても出ない、メールをしても返してこない
真実の自宅に山村啓輔(温水洋一)が向かうのだけど
やっぱり真実は出て部屋から出てきませんでした
だけど・・・道で真実が持っていたキャンディーを見つけます

ちょうどその時におきていた事件に真実も巻き込まれた
のではないか?という疑いが・・
周囲に残っていたタイヤ痕などを調べると
事件がおきた場所に残っていたタイヤ痕と同じ物だと
わかりました・・・

そして 犯人(山田孝之)から脅迫電話がかかってきます

気力負けしそうな真実を
勇気つける絵里子 そんなときに
床に落ちた絵里子からもらったお守りが
真実を勇気つけました
犯人は、真実のライブ映像をネット配信
してたのですが、よく観察すると真実は足元で
モールス信号を送ってました
これはねぇ 木元真実ならやると思ったんだわ
映像がずっと送られていたんでね(^-^;


■■ 続きを読む >>


スペースワープ 5000
B00073IA8E




テーマ:BOSS - ジャンル:テレビ・ラジオ

羽田に行くのだ
今日はボンヤリとした空でした
雲ってるというより もやってる感じ?
はっきりしない空が自分もはっきりしない感じ(^-^;
だけど昨日やろうと思ってた用事を少し済ましてきました
明日は大阪から友人が状況するので
久しぶりに会う予定だったりします
問題はおきられるか(w
しかし 不思議なもので 友人は近所にいるんだけど
会う努力をしなくてもサクっと会えると思ってるせいか
よく考えると全然会ってなく
離れている人の方が良く会ったりしてます
とはいっても、私は貧乏すぎてどこにも行けないので
会いに行けることは無く 状況してくれる人と
会えているということになりますが・・・
こうやって移動してくる時に連絡をくれたりするのは
ありがたいものです 明日も会える時間はどんくらいか
わからないんだけど 私としては10分でも30分でも
よかったりします 時間の長さではなく
顔をあわせられるのがうれしいっていう感じかなぁ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

10時間以上寝てしまった(^-^;
寝た寝た もうこんなはずじゃなかったのに・・・
目が覚めたらまさかの3時・・・ 夜じゃないよ
そう・・15時だったのさ 久しぶりにやらかした感じ(^-^;
寝すぎて引きこもったら具合悪くなりそうだったから
ちょっと散歩がてらコーヒーを買いに行ったら
他にも安いお花とか見つけることができて
ウキウキ買えってきました
そうそう帰りにね 着物ドレスを着てる子が居た
おー これかぁー と思いつつ眺める
顔も派手目の子でとっても似合ってると思ったんだけど
ちょっと着方が下手?と思ったら
どうやら これで良いらしい・・・
家に帰って調べたら 結構タラタラと着るものなのね(^-^;
ふ~~~ん
で 今日はほっとくと寝れそうにないと思い
買い物途中で見かけた 限定醸造の
紅玉リンゴスパークリングワイン
いわゆるシードルってやつを今飲んでます
あまり甘くなくておいしいかもぉー
寝れるかな?・・・明日は早く起きたいし・・・
寝ないと・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ぼくの妹 第1回-第4回 DATA-MEMO
日曜劇場 TBS
ぼくの妹 第1回 - 第4回


いまいちピンと来ないスタートで
視聴率もイマイチですね

何が一番になるのかが見えにくいスタートだったのが
視聴率が出ない原因の1つかもしれないです
先が見えないのは楽しみの一つだけど
まったくわからないというのは楽しみにはならないですからね

江上盟(オダギリジョー)と江上颯(長澤まさみ)の関係は
ともかくとして、なぜ初回に 盟が桐原里子(ともさかりえ)と
出会っているのか? ってことがポイントなのかな
里子のご近所さん櫻井忠治がが大滝秀治さんという大物であることも
理由があったりするのでしょう・・・

里子が自殺したというのもなんとなく
納得いかなかったこと
意味ありげになびいていた里子のスカーフが
気になっていたんですが

なるほど あれを取ろうとして落ちた
転落事故だったんですね
ってことは、あのスカーフは九鬼(千原ジュニア)から
貰った物だったんでしょうか?

里子が盟から借りようとしていた300万は
九鬼の為に使おうとしてたのでしょうか?

まぁ面白いような面白くないような
微妙な展開ではありますが
1話見ないと次から面白くなくなるドラマでもある現在かも

九鬼が盟を下水土管に閉じ込めたときに語った
人の心理みたいなものは面白かったです


■■ 続きを読む >>




テーマ:ぼくの妹 - ジャンル:テレビ・ラジオ

勉強会
昨日は疲れて床で寝てしまいかなり危ないところだったのだけど
今日は勉強会の為出勤遅かったからセーフでした(^-^;
勉強会が多いのは これから忙しくなるということも
あるんだけど、それ以前に今暇だということで・・・
といっても、私が呼ばれる日は忙しい日なんで
暇という恩恵はほとんど受けず
暇=仕事無しという極端な状態になります
まぁ このご時世だし仕方ないか・・・
というわけで、明日から4連休になったのだけど
ちょうどいろいろ予定があったりしたのでよかったか
プチお仕事も少しやらないといけないしね
がんばらないとだわ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

やっとPCセットアップ
皆さん今日からお仕事かな?
私はGWが終わったのでお休みです(^^;
で、ちょっと前に届いていたPCのセットアップしてます
してましたじゃなくてしています(^^;
ちょっと気に入らない状態だったので OSは
3回インストールしてしまった(^^; 別に送られてきた
状態で使用できるし ワザワザインストールしなおさなくても
できるんだけど でもやりなおしてた<小さな拘り
実はもう1度やりなおしたいくらいなんだけど
もーヤダ(^^; で セキュリティーソフト入れて
アップデートして それからOSのアップデートして
デフラグかけて それからソフトを少しづつインストール
してるってわけです やっと自分がいつも使うソフトの
多くが入ったけど まだプチお仕事ができる状態までに
なってないのよねー 明日やるか・・・もう疲れたし・・・
最後にメール入れるかなと
次元が今のマシンと違ってしまうと困るからね
全部今のマシンと同じ状態になったら
次ぎは 今のマシンをクリーンインストールするのだ
また同じだけ時間がかかると思うとグッタリするけど
でも、こちらのマシンはサブとして機能するだけに
できればいいし・・・などと考えつつ
マシンとCDメディアに囲まれ・・・現在いるところ無いです
_| ̄|○

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

うっ ソフトが・・・
さくっと終わらせるつもりが 本日もなんだかんだで
とっても時間がかかったけど・・・
でも、このくらいでなんとか使えるかな?って思う程度まで
設定をして マシンを置きかました
でも、やっぱり あれがないこれがないと大変な状態
パスワードなくしてたり・・・本体がなかったり
うーむ いまいち使いかってが悪いわぁ
しばらくは 思うようにならないのかもね
マシン移動を大幅にしたので汗だくだったわ
まぁ ちっとは埃が綺麗になったのでよしとしましょうか
まだまだ PCの設定には時間がかかりそうだけど
ここから先は慌てず少しづついきますかね

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

魔女裁判 第2回
土曜ドラマ フジ
魔女裁判 第2回


まずは現在の判断

有罪
オレンジ・ピンク
パープル・ドンペリピンク

無罪


保留
ホワイト・ブルー
ブラウン・シルバー


少しずつ動きはじめてますね

■■ 続きを読む >>


化身(初回限定盤)(タオル付)
福山雅治
B002206WIK



テーマ:魔女裁判 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ヘロヘロだ~
2日間ヘロヘロ状態で帰ってきてから一瞬寝てしまって
なんていう細切れ生活をしてました
でもねぇ 夜帰ってくる楽しみは
暗くなると視界が悪くなる分
香を強く感じるせいか
緑のにおいを感じたりするんだけど
一番嬉しいのは、自宅の近所まで来た時に
ふわっと エゴの花の香りがしたときかなぁ

世間様はお休みだったんだよねぇ?
どうりで町中に車が少ないと思ったぁ(^^;
で、今日はお休みで 休み=平日 と思って出かけたら
祝日だった(^^; 
とりあえず休みでもやっているお店で買物をして
友達のプレゼントを作成していたら今になってしまった
本当は、本日こそPCを再セットアップしたかったんだけど
固まった時間が取れなかったからやめました
慌ててやりたくないのでね
で・・・明日は出勤 

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ホタルノヒカリ 再放送
日テレ ゴゴドラ
ホタルノヒカリ 再放送


ホタルノヒカリが再放送されまーす
過去に1度だったか再放送されてるんですが
1話を見逃したんですよねー
放送されたときは最初のころは
すごーく面白いとは思ってなかった?
ここまで面白いとは思ってなかったのですが
最後がとってもよかったですで・・・

今回は絶対 私は録画保存するのです★

第1回 放送予定は

2009.05.11(MON) 15:55-

でーす 興味ある方は、番組表をチェックしてください

ホタルノヒカリ DVD-BOX
綾瀬はるか, 藤木直人
B001GGWE24


ホタルノヒカリ オリジナル・サウンド・トラック
菅野祐悟
B000TCZ7HU



このドラマは 綾瀬はるかちゃんも可愛かったし
藤木直人のぶちょぉ もよったなぁー
藤木直人は結構ドラマに出てるけど
ふちょぉ役は一番好きだったくらいです

■■ 続きを読む >>



テーマ:再放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

GWは働くのだ
今日はねぇとっても忙しかったんだけど
何故かとっても気持が良い1日でした
ムードがよかったという意外理由は見つからないけど
とにかく良かった1日で 凄く疲れたけど
元気に帰ってきました で 駐車場代を払いに行き
お弁当の準備をして 大抵どこかでヘタレて床で眠ったり
しちゃうんだけど(^^; 今日はそいうこともなく現在に至る・・・
でも、明日も早いからなぁ 寝ないとだなぁ
まだ余裕で起きてるパワーはあるんだけど
明日死にそうなんで 今日は少し早めに寝よう
明日もお天気いいのかなぁー
お天気いいと気持いいけど 仕事してると
ちょっと残念な気分になるんだけどね
ハハハ 皆さんはお出かけ中ですかー?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

スマイル 第1回 第2回 第3回 I have a dream
金曜ドラマ 10時 TBS
スマイル 第1回・第2回・第3回

守りぬきたい、笑顔があった
その笑顔は花ちゃんの笑顔なのかな?

I have a dream 僕には夢があるそれは・・・

多国籍料理の店を出すこと


2015年 ビトは拘置所に居ました・・・

2009年を描いていますが
現在が2015年 そして2009年とそれ以前の
ビトの人生

時間が飛んで表現されるのが個人的には
イマイチだったりするのと
何しろ古瀬刑事(北見敏之 )の酷い偏見
そして 酷い言葉の嵐が 気持が宜しくない

悪な小栗旬君は私はあまり好きじゃないしね
個人的にはそんなに慌ててイメチェンしないで
もう少し王子をやっていて欲しかったから・・・


そんな中で ホンワカさせてくれるのは
特別好きなわけじゃないんだけど
ガッキーかもしれません


■■ 続きを読む >>

テーマ:スマイル - ジャンル:テレビ・ラジオ

PC(Vostro220s)が来た!
今日はセットアップしようと思ってたんだけどね
でも、マシン奥場所を掃除したくないという
現実逃避かそれとも昨日結構疲れたのか
一度起きたのに寝てしまった
延々と・・・(^^;
今日スルーしちゃうと 延々と現実逃避し続けそうな
気がしたので PCラックの1つを一部あけて
置き場所を作って ちょっと動作確認だけしました
今のままでも使えるんだけど 私はインストールしなおして
使いたいと思うので 結構時間かかるし ネットワークケーブル
を買ってこないとかなぁ・・・
早く使いたい気持はあるんだけど
時間が充分にあるときに設定しよう・・・
明日はバイトだしね・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

友達が出産
友達が切迫早産で入院したのでお見舞いに
で・・・向ってる途中で破水したーとメール(^^;
とりあえず行ってみた・・・
家族は誰も来てなかったので待合室で待たされていたら
看護師に忘れられて・・・ あのー何かありましたか?って
聞きに行ったら産まれましたよってあっさり言われる(--;
1時間半も余分に待ってしまったのだ・・・
まぁ無事に産まれたし母体も大丈夫みたいだったから
よかったとします 

そうそう 予定ではGW明けだと思ってたんだけど
PC届いちゃいました\(^o^)/
でも、今日は戻ったのが遅かったので
明日以降にゆっくりセットアップしよーっと

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
