ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
ファラ・フォーセット死去
うがっ・・・ なんていう日だ
マイケルの訃報が流れたばかりなのに
ファラ・フォーセットも亡くなったんだ?
癌だったんだね

ファラ・フォーセット カットとかいって
彼女の髪型も人気があった時代があったくらいで
彼女にあこがれる女性がいっぱいいはず

美人薄命・・・ 残念です

地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル 1stシーズン傑作集 [DVD]
ケイト・ジャクソン, ファラ・フォーセット・メジャーズ, ジャクソン・スミス
B00005LMGQ


地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル コンプリート1stシーズン DVD-BOX
ケイト・ジャクソン, ジャクリン・スミス, ファラ・フォーセット・メジャーズ
B000LW7L5O


サンバーン [DVD]
ジョン・デイリー
B0000V4OSS

マイケルジャクソン死亡! 死因は?
マイケルジャクソンが死亡って・・・
嘘でしょって思ってしまったが
ホントのことみたいでビックリ
特別なファンでなかったけど
昔コンサートにもいったなぁ・・・・

昔から整形に整形を重ね
肌の美白とかも重ねているので
長生きはできないと言われたいたけど
本当に亡くなってしまうとなぁ・・・

死因は、まだ正式発表されてないけど
薬をカナリ服用してたり
注射してたりもあったから
心臓に負担があったのではないかということ

肌にトラブルが出てるとも言われていていたしね
一応心臓麻痺ってことで報道されてますね

でも きっとファンにとっては死因はどうでもよく
ただ 悲しいのでしょう

テレビでは、バッドやスリラーがかかっているけど
私は、オフ・ザ・ウォールが好きだったな
名曲がいっぱい生み出した方だと思います
ご冥福をお祈りしたいと思います

オフ・ザ・ウォール
マイケル・ジャクソン
B00005Q8HC


Off the Wall
Michael Jackson
B00005QGAT


バッド
マイケル・ジャクソン
B00005Q8HE



スリラー
マイケル・ジャクソン A.バーグマン M.センベロ
B00005Q8HD


デンジャラス
マイケル・ジャクソン
B00005Q8HF


ベスト・オブ・ディスコ・ナイツ
オムニバス
B000NY1444



DANGEROUS~ザ・ショート・フィルム・コレクション [DVD]
マイケル・ジャクソン
B0009J8GJE

かぐやの映像に感動
昨日は床で撃沈しました(^-^;
必殺朝まで攻撃で 背中いたっ・・・(^-^;(^-^;(^-^;
でも、今日は車検に車を出しに行かないといけないので
起きてから 車を出しに行ってきました
初めて出したところだけど なかなか感じよかったです
車を預けてから、ちょっと買い物に行って
戻ってきてから、先日トマトの苗をあげた方からお返しに
唐辛子と大葉の苗を貰ったのでポットに植え替えをして
蚊の餌食にあい・・・もう今日は出かけないぞ!っと思い
掃除を開始・・・それなりに掃除を終了してから
洗濯を開始・・・その合間に広告など見てたら
近所で柔軟材の安売りをしてるのを発見してチャリでGO!(^-^;
買い物から帰ると洗濯が終わっていたので
ちょっと洗い分けしてた分もあらってしまえ・・・と
もう1回洗濯をして 終了~~~ 今日は家事と買い物で
終わったのでした。
明日も休みなんだけどね 明日も忙しいのだ
昼ご飯だべる予定 その後車取りに行って
その後、夜に飲み会なのだー
とりあえず・・・朝何時に起きるかが勝負なのだ(^-^;

今日みたテレビで感動したことがあったのだ
NHKでやってたかぐやの映像みましたか?
いやいや 感動したわ
映像もすばらしかったし 極地に永久影という1年間
太陽にあたらない場所があるという
そしてそのそばには1年間320日光が当たる(白夜)の
場所があるというのも興味深かったです
でも、一番感動したのはかぐやが月に落ちる
最後の最後8分前まで映像を送り続けていたこと
これが最後の映像ですと見せられたその映像は
光がほとんど無い映像で月面に近づいているのを
感じ その命が終わるのかと思ったら
なんだか涙が出た すごい偉い・・・
研究に携わった方はもっとでしょうね
研究が成功で嬉しかったとは思うけど
本当はいつまでも周回していて欲しいと思う気持ちが
あったんでないでしょうかね・・・
月面に落ちたかぐやは どんな風になってるのかな・・・

月の科学―「かぐや」が拓く月探査
青木 満
4860641841


フル・ムーン
Michael Light 桧垣 嗣子
410538502X

MR. BRAIN 第5回 容姿的に不自由な人
TBS 土曜ドラマ 
MR. BRAIN 第5回


ミステリー研究会になった科警研?

ドミラレは・・・ ハホイニだ!

Nシステムに映っていたのは八木
頭蓋骨は・・・ 
DNAの鑑定結果、
5年前に田園調布で起きた連続強盗殺人犯のもの

八木のコンサートで何かひらめいた九十九は
優のアトリエに八木を呼びました

九十九:木下さんを殺した犯人がわかったので
九十九:一応ご報告までと思いまして
八木:でも・・・なんで わざわざ私に?
九十九:八木さん あなたですよね?犯人・・・

Nシステムに映っていたのは八木だったようです
本人は、ただドライブしてただけだといいますが・・・
当然、犯行否定
そして、優の楽譜も盗んだんでないかといいますが
こちらも否定

その証拠は?

証拠は、あなたのCDだという

2006.08.20
姉さんと湖
ボート
星がふる

この日の楽譜が無い
その楽譜を盗んで発表してるんでないか?


■■ 続きを読む >>




17人のわたし―ある多重人格女性の記録
浅尾 敦則
4767806763



テーマ:MR.BRAIN - ジャンル:テレビ・ラジオ

トマトの苗
今日は久しぶりにいいお天気
そして強烈に暑かった(^-^;
昼間はうだ~っとして 夕方になって買い物
それに 伸びてきたトマトの苗の添え木を再度調節して
伸びたわき目をまたまた剪定
刺し芽をして育った子を植え替えて・・・
近所の母の友人が今植えているロッソロッソと
ズッカという種類に興味を持ったようなので
刺し芽してついている2本をあげることにしました
うちは 最初の2本と その他2本があるし
今日剪定した芽がうまくつけばまた増えるし(^-^;
そんなわけで元気に育った子をあげられるように
ポットに植え替えてみたりしたら 蚊にくわれました(--;
で 夜になってふと気がついたら 何故か私ったら
アザがいくつかできているではないですか
うーむ(--; どこでやらかしたのだろう・・・


↑ロッソロッソ


↑ズッカ
MR. BRAIN 第4回 亡き王女のためのパヴァーヌ
TBS 土曜ドラマ 
MR. BRAIN 第4回


科警研に九十九菌の感染広まる!(^-^;

debut
辻井伸行 辻井伸行 ショパン
B000UVXI7G

↑試聴できます

血まみれでラヴェルの亡き王女のためのパヴァーヌを優雅に弾く
脳内出血の後遺症で記憶障害が残ったピアニスト中川優 (佐藤健)
過去の記憶は残っているけれど 新しい記憶ができない

部屋を見回すと壁には
びっしりのメモと写真や切り抜きが貼られている

debut
辻井伸行 辻井伸行 ショパン

↑亡き王女のためのパヴァーヌ 試聴できます


リンダ:あなたがやったんですか?

メモを見て

優:たぶん

と答えます

優が見たメモには

2009.6.8
アトリエ
ぼくが殺した

と書かれていました

リンダ:あの人は誰なんですか?
優:誰なですか?

連行しようとしてる時
中川純 (木村多江) が慌てて走ってきて
弟は記憶障害だから覚えているはずがないといいます


■■ 続きを読む >>

テーマ:再放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

まだ迷ってる・・・
とりあえず悩んで悩んで まぁ今でもまだ迷いはあるけど
今年は、ディーラー車検はやめてお試しで近所の店に
車検を出してみるころにしました
車検の考え方次第で どこに出してもいいんじゃない?
っていう答えしか出ないようで・・・
結局通常怠っているメンテナンスをどれだけ頼みたいか
ってところを重視するしかないのかなぁと・・・
実際自分ではよくメカはわからないけど
ブレーキなど安全まわりのところは車検で見てくれるはず
一応そう言ってたし あとはタイヤやオイルやバッテリか
ってことで、今日タイヤは変えてきました

理由は前回の車検のときに変えないと・・と言われたのに
なんとか遠出はしないってことでだましだまし乗ってたので
気になってたからね バッテリも交換か・・と思ってはいたのだけど
タイヤ交換時にバッテリチェックしてもらったら
一応交換したに越したことはないけど 車検は通る範囲と
言われたので お財布が落ち着いてからにしよう
あとはオイルか・・・って思ったんだけど 車検のときに
ひっかかるようなら そのくらいは近所のお店でもいいかと
これはパスして あとは・・・ありがちなのが
ワイパーゴムだなんだって話なんだけどこれもあえて
交換はしてきませんでした
実際車検にだしたら 当初想定してなかった部品交換が
出るかもしれないしね・・・
で・・・あとは何をオプションするかといえば
足回りのスチーム洗浄はお願いしようかと思ってます
これをするかしないかで 錆び防止になるみたいだしね
ディーラーに頼むより半分の値段でできるみたいだから
そんなわけで あとは予定の日に車を持っていけば済むよう

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

車検・・・
う~~ん 悩み中・・・何をって 車検に出す場所(^-^;
いつもはね ディーラーに出すんだけど
車検の時期が来ます はやく予約をってやいのやいの
二度三度と電話が来るから つい面倒で へいへいと
予約を今まではしてきたんだけど
1回おきとかくらいなら別のところに出しても良いんで
ないかと・・
でも、ちょっと不安もあったりします
でも何が不安なんだろう?って考えたのね
で、なんで不安なんだろう?って考えたら
なんでディーラーなら安心なんだろう?って思ったわけ
ちゃんと整備してくれる?
別の場所では整備してくれない?
うーん どうなんだろう?
実際違うところは ディーラーでなければ
すべて純正の部品ではなくなる でも
説明では ベルトとかそいうもので
純正でなければならない部分は純正を使うとは言ってた
じゃぁ ディーラーだと本当に全て純正が使われて
るんでしょうかねぇ? 車を持ってる方は
どうしてます? 車検・・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

やっと見た
今日は、録画していたドラマも現在に追いついたし(^-^;
カナリ久しぶりに映画を見に行きました☆
って書くと 玉木君好きの私なら夏のオリオンを見たと
思うでしょう? 違うんだなぁ~ ハゲタカを見たの
夏のオリオンも見たかったんだけどねぇ
両方見を見たわけでないので正解かはわからないけど
ハゲタカ面白かったです
面白かったから欲張ってもう一声って言いたい部分も
あったんだけどねぇ
また時間があったら映画みたいなぁ
やっぱ テレビとは違うよさがあるのよね
スクリーンってさぁ

あ・・・やばい
明日はバイトだ そろそろ寝ないと

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

映画 ハゲタカ 見てきました
映画 ハゲタカ 

”日本は地獄だよ 生ぬるい地獄”
そんな地獄に赤いハゲタカが舞い降りた?

見てきました 映画ハゲタカ
うーん そうだなぁ
個人的には、テレビドラマで見たかった

映画ハゲタカ オリジナル・サウンドトラック
サントラ BRONTE EMILY JANE
B0026GVYTW



だけど 劇場で見る良さはサウンドだったかな
サントラは基本的にはテレビで使用された曲+α
それとリミックス テレビよりドラマチックだったと思います

映像的に一番の見所は最初の頃にある
アカマGT新車発表会 のプロモーションの映像かな~
むちゃくちゃかっこよかった(^-^;


2009年時代は変り ジャパンパッシング(Japan passing)
アメリカの投資家は日本に興味を失っています

あの伝説のハゲタカは姿を消し
ハゲタカは死んだと囁かれていました

西野修(松田龍平)は、現在西野屋を再建して社長をやっていました
ニャンコを抱っこして穏やかな感じに変身です(^-^;

そんな修に三島由香(栗山千明)が久しぶりに会いに来ました
由香は、鷲津が死んだという噂があると言いますが
鷲津は戻ってくると信じていました。

ハゲタカは南の海で昼からビーチで
ブランデーを飲み羽を休めていました
そこに柴野が相談にやってきます

■■ 続きを読む >>



魔女裁判 第7回 自作自演
土曜ドラマ フジ
魔女裁判 第7回



香織が狙われています

香織の部屋が荒らされました

帰ってきたら 
誰かが部屋から飛び出していったといいます
部屋には

警察に話したら、
もっと恐ろしいことが起こる

というカードが赤いピンで止められていました

そこにホワイト・いずみ(加藤あい)から電話がありました

助けてください 誰かが・・・

行ってみると香織の部屋と同じように荒らされていました
いったい誰が?

そんな状況のなか12日間中断していた
魔女(柏木鏡子)の裁判が再開です

魔女裁判 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
B002206WJO



■■ 続きを読む >>


雷!
今日も夕方は雷でした雷三日ってやつでしょうかねぇ
しかし大きいの 地響きするほどの音で ごろごろというより
ドッカンって感じで ビビリます(^-^;
しかし、前線が通りすぎる時にある瞬間ぶつかるみたいで
ずっとなり続けるわけじゃないのはまぁ良いのだけど
通り雨のように 短時間じゃないのが嫌だったりします
昼間もドンよりでいつ雷が来てもおかしくない感じだったから
早めに買い物に行ってきました
で・・・私はビールは飲まないのに、グラスがほしくて
3本買ってしまった・・・<3本セットじゃないとくれないし
しかも500mlなんだよねぇ・・・・
その前は、マックのコーラグラスが欲しくて
マック通いしてしまった(^-^;
でも、これは非常に運が良くて 3回買っただけで
3色の色がそろってしまった ラッキー(^○^)
そんなわけで・・・置く場所もないのにグラスが増えてしまった(--;
1個は、先日母が割ったので良いとしても あと3個分
どうにか整理しなくては

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

魔女裁判 第6回 目覚めた魔女
土曜ドラマ フジ
魔女裁判 第6回


魔女裁判 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
B002206WJO


オレンジ・吉岡徹(生田斗真)の前に黒川竜一(鈴木亮平)が
現れた頃、眠れる魔女が目覚めていました

Tシャツ屋の車が止まります
プリント屋の小林さん
でも、今日100万円が振り込まれたと
領収証を持ってきました
黒川から100万送られてきていたのに
また?


目覚めた魔女は
有罪だ無罪だと争っているのはむなしくなった
もし無罪になったて あの人は帰ってこない
あの人のところに行きたかった
裁判なんてどうでもいいんです
私は、ただあの人への思いを証明したかった

そう香織にいいました
これは洗脳か?


ホワイト・渡部いずみ(加藤あい)のところに
お母さんから電話がかかってきました

城ヶ咲国立大学付属小学校に
舞ちゃんを入れようという・・・
でも、この電話は黒川でした


オレンジは、病院で遥に会いますが
いつ会ったか記憶にないようです・・・

遥に案内されて病室前で待っていますが
その間に医師が出てきた時に魔女の顔が見えました
引き込まれるように病室に入ってしまい
顔を見ていたら魔女は目をあけました・・・

う~む・・・
洗脳されそう?(^-^;

■■ 続きを読む >>

Dr.コトー診療所2006 再放送
Dr.コトー診療所2006 再放送

チャンネルα枠で再放送されます

2009/06/26(金)14:07~

Dr.コトー診療所2006 スペシャルエディション DVD BOX
Dr.コトー診療所2006 スペシャルエディション DVD BOX



フジテレビ系ドラマ オリジナルサウンドトラック
「Dr.コトー診療所2006」

吉俣良
B000IYV03O




過去のDr.コトーよりは ちょっとパワーが弱い?
やっぱり彩佳さんが島に居なかったことと
内さんが居なかったからかなぁ
剛洋も大きくなっちゃってたし(^-^;

そいうスタートではあったんだけど
でも、サスガ Dr.コトー
最後には、島の人の温かさを感じさせられたし
ミナ(蒼井優)ちゃんの成長も見せられた
それに何より生きたいと思う力が
命を支えるということを考えさせられるドラマでした

再度見たい人、今度は録画をしたい人は
録画の準備をどうぞ!

■■ 続きを読む >>



テーマ:再放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

生食のコーン
今日はバイトはお休みでした
今週は、朝夜に酸素吸って(^-^;たせいか

なんか疲れてない感じがあったし 夜眠くもならなかったんだけど
実は疲れてたのかなぁ? 今日は やっちまったいっていうくらい
寝てしまいました(^-^; 起きたらもうすぐ夕方っていうの?(笑)
で、見てなかったドラマをどばっと見たりしていたら
急に雷です 昨日も雷だったんだけど 今日は酷かったなぁ
雨もいっぱいふって、やんだと思ったらまた降って
やっと止んだよって思ったら また雷です
梅雨らしいといえば梅雨らしいのかなぁ
今日は、私は休みだったからいいけど
通勤中だったらカナリ嫌な感じだったかもぉ

そう 先日ね友人が誕生日のプレゼントにって
生で食べられるトウモロコシを送ってくれました
まぁ どのトウモロコシも生で食べれば食べられるけど
生で食べて美味しいトウモロコシ
ガブっと食べると ジュワっと甘いジュース
いきなりコーンスープ状態の美味しさでした
もらったのは前から試してみたいと思っていた
OISIXの高級品だったんだけど
本当に美味しかったわぁー
OISIXのコーンの取り寄せは既に終了してるから
今度自分で、ピュアホワイトコーンを頼んでみようかな
これも食べてみたいと思ってたものだしねぇ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

救命病棟24時 第4シリーズ 第0回 DATA-MEMO
火曜日 9時 フジTV
救命病棟24時 第4シリーズ


始まる~~♪
待ってましたよぉ 進藤先生ぃ~~

第1シリーズ
配属されたばかりの研修医の葛藤
いつも冷静で淡々と凄している
医師たちもいつも救えなかった人のことを
それぞれの形で
進藤の植物状態の妻との絆がなかなか良かった


第2シリーズ
心臓外科医・香坂が第一線の救命から配置転換され
エリート街道からの外れた医師が
医師は、人を見るのか病気を見るのかを
確認していきながら
葛藤・対立や生命の現場を支えるスタッフたちの
心が見え隠れするのがとっても良かったし
亡くなった患者がエボラかも?という状況があって
たまたま その患者の採血時に指を刺してしままった
香坂先生がどなってしまうのかという不安
疲労で倒れて脳死を確認された小田切先生が
ドナー登録していたので脳死確認後
手術室に向かうときに 医師達が見送り
悲しみに浸ってる間もなく
救命のコールが鳴りそれぞれのポジションに散っていく
シーンは今でも忘れられません

■■ 続きを読む >>

テーマ:救命病棟24時 - ジャンル:テレビ・ラジオ

自分使用と仕事
今週は連続でバイト中です
でも、今日と明日は遅出だからカナリ楽です
でも、今日はいつもとちょっと違うお仕事しました
内容的には過去に自宅でもやったことがあることだけど
だけど 自宅で遊び?自分用でやっているのと
仕事としてやるのでは気持ち的にはカナリ違い
簡単なことこそ仕事にするのは難しいかもって
思いながらやってました
簡単なこと ある意味では誰でもできること
それでお金を取るということは、人以上でなくては
いけないってことだもんね
明日もそいうこと少しだけする予定なので
ちょっとドキドキです
でも良い刺激になるって思います
さて 遅い出とはいえ そろそろ寝ないとかなぁ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ライアーゲーム シーズン2 & 映画化
ライアーゲーム シーズン2 & 映画化

まってましたよぉ~~~
ライアーゲームの続編
まだ動き始めたばかりのようですから
秋か冬に公開でしょうかねぇ?
まだ、放送枠と映画公開日は決まってないようですし
内容も実際私が期待する続編になるのかは不明だけど・・・

私は前ドラマでカナリはまり
ライアーゲーム DVD BOX


コミックも買ってしまった(^-^;
前のドラマは 若干原作とは違ったりはしても
6巻までで終わってますが
LIAR GAME 6 (ヤングジャンプコミックス)
LIAR GAME 6 (ヤングジャンプコミックス)


6巻の後に出た7巻8巻も面白いんですよぉ
LIAR GAME 7 (ヤングジャンプコミックス)LIAR GAME 8 (ヤングジャンプコミックス)


で次も見たくて仕方なかったのでした
だから放送決まってとっても嬉しいです

ライアーゲームはサントラも凄くよかったしね
また次も期待したいです
LIAR GAME (ライアーゲーム) サウンドトラック

テーマ:ライアーゲーム - ジャンル:テレビ・ラジオ

MR. BRAIN 第3回 透明人間/ジャンケン必勝法
TBS 土曜ドラマ 
MR. BRAIN 第3回


どっと視聴率20%超えか?って思っていたら
3回目にして16.3%
第3回の出来が良くなかったのか?
それとも、2回目がイマイチだったから
落ちてしまったのか? どっちかな?


透明人間が殺人?

うーん 前回と関連してみると
今回は、答えが見えやすかったからか?

究極の犯罪。
それは、空気のように透明な姿となって
人を殺すことだ
殺す時も逃げる時も、誰にも私は見えない

犯人は透明人間なのか?

九十九(木村拓哉)が倒れました
掃除のおねえさんとじゃんけんして
負けたからショックで倒れたのかと思ったんだけど(^-^;
違ったんだね(^-^;(^-^;

検査結果 寝不足と糖分の欠如でしたが
PETの結果 脳が異常なほどエネルギーを消費
直感をつかさどる右脳
現状では今後どうなるかわからないが
今後脳に変化があるかもしれない
そう言われました どうなっちゃうんでしょ?

でも九十九は、8~9時間寝てたらしい(^-^;

■■ 続きを読む >>


テーマ:MR.BRAIN - ジャンル:テレビ・ラジオ

なんか忙しかったり眠かったりで2日が過ぎてしまった
昨日は、先日買ったトマトの苗を1本仕立てにするために
落とした脇芽を刺し芽してたんだけど そちらが根づいたみたいで
花をつけていたので、植え替えてあげました
刺し芽してついちゃうってことはトマトって生命力があるってことですね
生命力がある野菜を食べたら元気になれるよねぇ
で、今日は誕生日だったんだけど
所用があったりでウロウロしてました
でも、お友達からプレゼントを頂いたりメッセージを沢山頂いたりで
嬉しい1日になりました(^○^)
でもねぇ 今日変な夢見て起きたんだ
川の写真撮ってる夢(^-^;
細い川なんだけど 結構まっすぐ長いのだけど
先が少し曲がっていて 川の両端は森で
私は橋から なんだ 結構綺麗な場所が近くにあるんじゃん
なんて思いながら写真撮ってるんだけど
背後になんか怪しい人が居て 危険を感じて早足で
川から離れた夢なんだけどねぇ
なんだろ(^-^; 目覚めた時は本当に写真撮った気がしてた

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

MR. BRAIN 第2回 亡霊が殺人?蘇えった竹神?
TBS 土曜ドラマ 
MR. BRAIN 第2回


犯人は幽霊なのか?

小雪(宮瀬久美子役)が赤い壁の前に
すっと立つ姿が印象的でしたが
何故だろう?
VIERA(ビエラ)のCMをイメージしてしまった(^-^;


事件:殺人
被害者:津村修介 (神保悟志)
北千住署の刑事
2009年5月 雷のなる日
両手と左足を切断
部屋から犯人の指紋が検出

事件:殺傷事件
被害者:高田英一 (福井博章)
鑑識

津村の自宅にも指紋が残り
高田の殺害凶器になったナイフからも
指紋が検出された為
前科者の指紋と照合をしたところ

指紋は、1年前2008年5月 雷が鳴り響く日
殺人罪で死刑になった
竹神貞次郎 (GACKT) のものでした
幽霊が犯人なのか?

竹神貞次郎 (GACKT) 連続殺人犯
4人を殺害し1年前死刑になっている
死刑執行前に彼が残した言葉は

僕は生き返るよ
お前達を殺して その肉を食べに行くから
僕は必ずよみがえる!
今回の事件は本当に竹神が蘇ったのでしょうか?

被害者の2人は、竹神の事件に関係した人でした
事件に関係する人物があと1人居ました

■■ 続きを読む >>

テーマ:MR.BRAIN - ジャンル:テレビ・ラジオ

名探偵の掟 第8回 2時間サスペンスの掟
金曜ナイトドラマ テレビ朝日
名探偵の掟 第8回


ホント”掟”のドラマなのよね
解き明かすことを楽しみにする
ドラマではなかった・・・

天下一大五郎役の松田翔太君
うーん翔太君は、もう少しピリっとした
かっこいい役であってほしかったのと
翔太君に香椎由宇(藤井茉奈)が
全然似合ってないって感じるのが
残念度アップなんだけど
視聴率的には、良くはないけど
びっくりするほど悪くないのが不思議な感じ?
この視聴率は翔太君のファンが支えているんでしょうか?(^-^;

といいながら、今回書いたのは
今回のテーマは、2時間サスペンス

タイトルも
花のOL湯けむり温泉殺人事件
2時間サスペンス
だっただけど

笑ったわ・・・
だって本気で火曜サスペンス意識で
酸欠?
最近なんとなく脳が酸欠な感じするときがあるのよねぇ(^-^;
とりあえず、サプリで鉄を取ってみた
改善すれば鉄不足ってことになりますが・・・
そういえば 以前酸素パックを買ったことがあったから
そこかにあるはずなんだけどな(^-^;
探して酸素を吸ってみるか・・・

それとも 前から1度試してみたいと思ってた
酸素バーにでも行ってみるか?(^-^;
行ったことある人いますか?

とりあえず、本日はぼんやりしつつも
プチお仕事をしてから
バイト先で必要なものの買い物を頼まれていたので
それを買いに行ったりして本日は終わってしまった
あ~そういえば、天気悪いのに
大物(タオルケット)を洗濯してみたりもしたし
それなりに活動はしてたってことか・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

風に舞いあがるビニールシート 第1回
NHK 土曜ドラマ
風に舞いあがるビニールシート 第1回


放送日は途中から見ました
味噌汁のダシをコンソメにすることは・・・
という部分から

赤豆を常食としてる民族に
黒豆が届いたときの絶望

途中から見たら、そういわれても・・・と
イマイチピンと来なくてねぇ・・・

番宣では、フッキーの"イマ~ジンッ!!”の発音というか
音というかが心地よくなかったのと
布施明の歌う主題歌が私にとっては
とっても気持ち良くない感じだったんですが

まぁ最初かあ見直してみればそれほど
悪くはなかったのだけど
この先盛り上がっていくのか<私的に・・・
ゲンナリするのか微妙な展開だったな
お話事態が、UNHCRのフィールド勤めをする人
エドを基点に周囲を描いたのなら
きっとツボにはまるんじゃないかと想像するんだけど
恋愛でしょ・・・

どばっとぶつかりあってた二人が
いきなり結婚になってしまったり
したので なんかなぁ・・・
今回は、坂本(趙和)のお仕事の方がどうなってたのか
知りたかったぞ・・・って感じでした

■■ 続きを読む >>

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

サンバルソース買った~(^○^)
休みだったんだけどね
いろいろ忙しかったりなんだりで
寝ようと思うと明るくなってたっていう2日間でした(^-^;
まぁ この方が私らしく 元気だったりするんだけどね
で、今日もそうしたいところなんだけど 明日は
また脳みそ絞るバイトが待ってるので
少しだけ早くに寝てみようかと思ってます
今日は忙しいのは忙しかったんだけど
ベランダを見たらラベンダーの花が咲き始めていたので
刈り取って例年通りにドライになるように下げました
刈り取った花は葉っぱを落としてるんだけど
その葉っぱは茶漉しネットに入れて今日はお風呂に
入れたんですね 葉っぱも良い香りがするから
捨てるのはもったいないからハーブバスです
それから 買い物に出たら バリ島に行くと良く買ってきて
いたスパイスが売っていたので バリ島よりは高いけど
バリまで行って買うより安い(^-^;ってことで
買ってきて今日はサンバルナシゴレン作ったのだー♪
青唐辛子を追加して作ったら激辛になった(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

魔女裁判 第5回 眠れる森の魔女
土曜ドラマ フジ
魔女裁判 第5回


黒川の思うがままに操られ
被告人 魔女・柏木鏡子(石田ゆり子)は自殺
眠れる森の魔女となる!

現在の判断

有罪
ピンク・パープル
ドンペリピンク・ホワイト
美濃部・北村・塚田


無罪
オレンジ・ブルー

保留
無し




4月28日 17:29 
魔女は病院に搬送

黒川がついた東条英彦は
勝利を確信して喜んでいるが・・・

■■ 続きを読む >>

テーマ:魔女裁判 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ラスト・フレンズ 再放送
ラスト・フレンズ 再放送

チャンネルα枠でラスト・フレンズが再放送されます

2009/06/08(月)15:00~

見たかったのに見逃した方
一部見逃した方
録画したかったのにできなかった方
他・・・

興味がある方はお見逃し無く!

私は録画保存してあるので
いつでも見れるのだけど
また見ちゃうかも(^-^;

でも、再放送だと連続して放送なんだけど
本放送の時は、
誰が死んじゃうのかな?
次どうなっちゃうんだろう?
ってドキドキしながら見てたんですが
そいうドキドキ感は再放送だと
得られないかもしれませんね?


ラスト・フレンズ ディレクターズカット 完全版 [DVD]
長澤まさみ, 上野樹里, 瑛太, 水川あさみ
B001BOSI0I



■■ 続きを読む >>

テーマ:再放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

エアバスA330消息不明
いやぁ~なんか忙しかったのだぁ 脳みそカスカスになるまで
使ったって感じがするのだ(^-^;
で、昨日はお休みだったんだけど
修理に出していたカメラが直ったというので引き取りに行ったり
見れないと騒いだハッピーフライトを東宝に送ったり
やらねばならないプチお仕事をしてたりで
更新作業しようと思ったら外は既に明るくなっていて
パタリと寝てました(^-^;
忙しくしてる間に、またまた北朝鮮が怪しい動きをしはじめて
いたりして、あに考えてるんじゃ・・と感じたり
リオでエールフランスのが消息を絶ったりしてました
消息絶ったってさぁ~ 小型機じゃなくて
エアバスA330だよ・・・・ジャンボほど大きくはないにしても
777クラスの飛行機が消えちゃうってどうよ
で、さらに感じたのは大西洋上空で消息を絶っていて
希望無しと報じてること 安易に希望を持たせるのは
どうかとも思うけど なんとなく悲しい判断ですね
まぁ・・・消息を絶つということは
レーダーから消える=機体に大きなダメージがあったと
考えられるということだと想像はできてもねぇ・・・
早く機体が見つかってほしいです せめてボイスレコーダー
だけでも回収したいな

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
