ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
救命病棟24時 第3シリーズ 再放送
救命病棟24時 第3シリーズ 再放送

チャンネルα枠で救命病棟24時が再放送されます

2009/08/05(水)14:07-

内容は以前 ■←ココで書いてますが


今回の再放送は、11日から第4シリーズが
スタートするからだと思うのですが

以前も書いているのだけど
第1シリーズがなかなか再放送されないのが
残念なんですよね 今回こそ 第1シリーズから
通しで再放送されたら嬉しかったのになぁ
第3シリーズもDVD録画したかったから
良いのは良いんですけどね・・・

■■ 続きを読む >>

テーマ:再放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

竜巻
バイトは5連投してたのは、今月の目標売り上げに
達せそうにないから出て欲しいと言われて出ていたのだけど
カナリ足りなかった数字が目標に手が届くところまで来ました
明日あと1日でできれば達成してしまい 残り2日を担当する
仲間が気楽に過ごせるようになんとかならないかな・・・
ってわけで、今月のバイトはあと1日ですが
本日疲れすぎて大量に寝てしまい・・・しかも昼寝もガッツリして
しまったので眠れるのか?・・・

そういえば昨日は私がバイトしてるところも凄い雨が
急に降ったんだけど・・・ 竜巻が起きていたんですね
凄い怖い映像がニュースで流れていたけど
死者が出なかったのは何よりなんですが
家を破壊されてしまった方は 命があってよかった
とだけ言ってはいられない人も多いのでしょう
ご時世がご時世ですし、簡単に家を建て替えれば
とは言ってられないかもしれないしね・・・
しかし、あの映像・・・どうみても竜巻だと思うんだけど
本日 気象庁は竜巻と認めると発表・・
認めるって・・・どいうことさ(^-^;
日本でも竜巻が現れるようになってしまったのは
やっぱり温暖化を意味することで
エコが伝えられている今日この頃だけど
もっともっと考えないとですよね
せめてお庭に緑を植えてみるとか
みんなの少しづつは大きな力になるもんね

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ふぅ
なんかバイト先はとても暇で出勤が無い予定だったんだけど(^-^;
このままでは売り上げ少ないからと急遽最後の追い込みに来て欲しいと
呼び出されることに・・・(^-^;
まぁ 暇なんでいつもより2~3時間くらい早く終わるので
楽っちゃ楽なんだけど、状況が状況なので 精神的に疲れます
あと数日こいう日が続くけど気合で乗り切るしかないなぁ

今日は凄い雨・・・
バイトの帰りにスーパーに寄ったら
地下駐車場に車を止めてる人は水没の危険があるから
というアナウンスが流れるくらい・・・
私は車で行ってたわけじゃないから心配はないけど
それほど降ってます
各地で被害も出ているので 皆さん通勤通学は特に気をつけましょう~

あとね・・・知ってるかな?
アリコカードが情報が漏れ
不正に使われたりしてるのでカードを持ってる人は
作り変えが必要だそうですよ
私は持ってないんだけど 持ってる人はすぐに手続きしましょうね

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

DV-ACW72 DVDドライブ交換
天気予報的には関東はアウトっぽかったのでダメかも
って思いながらも心の中では少しは見れないかと期待してました
朝起きると どんより・・・すぐそばのビルも霞む状態(--;
入りは見れなくてもどこかで見れるかもしれないと
空を見上げて待つと・・・見れました!!
少しの間だけど太陽と地球の間と通過する月を^^
本当は昼間にまん丸お月の姿を見たかったけど
でも、十分堪能できました でも 見たかったな
皆既をさぁー。トカラ列島は皆既中は雨だったみたいけど
暗くなるからそれも楽しいね まぁ行った人は
残念だったとは思うけど 雨でも太陽の存在は
どんなものなのかを確認できたことでしょうね

今日は、不調だったDVDを修理に来てもらいました
修理内容はDVDドライブの交換 それで終わりです
正確には交換後チェックソフトを走らせてました
以前はやらなかった作業で・・・前回はやってません
でしたが・・と言うと 昨年夏くらいから
やるようになったとか
で・・・ 何をどうすると壊れるかっていうのは
わからないけど・・・交換したら症状はなくなりました
以前読めないと言っていた買ったばかりの
DVD(ハッピーフライト)もちゃんと読めるようになりました・・・。
きっとヘッド汚れだったんだとは思いますけどね
ヘッドクリーニングは自分でしないでくださいと
説明書に書いてあるけど それはどうなんでしょう
と思ったりした今回の修理です・・・。
DVDドライブの価格は、箱を見ると11000円くらい
実際に出張サービスも受けてるから
保障期間でないと20000円くらい取られるのかな?
私は、保証延長保険に加入してたので取られません
でしたけどね・・・ 延長期間は5年だから
延長期間中はこのままでもいいか・・・
5年も使わないうちに交換したくなるかもだしね
あ、そうそう DVDドライブが新しくなって気がついたのは
DVDを焼くとメディアにつく後が濃くなっていること
どうやらヘッドが汚れると焼きが浅くなって
不安定な状態になるみたいな感じ
不確かではあるんだけどね・・・
結果として、不調のときに焼いたDVDでお釈迦っぽいのは
1枚でした・・・
DV-ACW72 また不調(--;
う~~ん、またDVDが調子悪いのだぁー
ディスクの読み取りができないとか
ディスクがCPRMなのに普通のDVDだと認識しちゃうのね
そうすると どいう問題が起きるかというと
地デジの録画ができないのですよぉー
もうやだぁー
去年修理してから丁度1年・・・
シャープもタイマーつけてるのかよぉー
でも、運良く保障期間延長を申し込みしていたので
修理依頼をしましたが
保障期間延長って お店と契約というより
保険会社との契約みたいな感じになっていて
保険会社に電話すると そこからメーカーに依頼を出してくれて
その後、メーカーから自分の家に連絡が来るみたい・・・
ちと・・いや カナリ面倒だけど
料金がかからないのは嬉しいけどね
でもね 保障の限りであるか否かっていう部分は
いまいち不明確な感じだったりもします
修理に来てもらうまでは そのあたりは不明
うーん・・・・。
とっとと来てくれて 直って欲しいし 料金が発生するのかも
知らせて欲しいわ・・・
しかし・・・1年だよ 去年中身全とっかえしてから
うーん・・・・うーーーーーん・・・
こうなると 私は貼ってしまうぞ
SHARPのDVDにダメマーク・・・。
少なくとも次はSHARPのDVDは買わないと思う
問い合わせセンターの対応とかはとてもよいんですけどね
でも 対応が良いより ご厄介にならないで済むのがうれすぃ
やっと
いやいや参ったねぇ~9年使用させてもらってはじめての
トラブルだったかも GEOのサーバートラブルでね
ずっと、TOPページが死んでました
来てくださった方すいませんでしたm(__)m
GEOのTOPは、殆ど見出しだけだったので
具にあたる部分は更新してたのはしてたんですけどね
でも、TOPが無いというのはなんかねぇ
不運にもトラブルの間、私はバイトはお休みだったので
お掃除したり お布団を干したり
半分ヒッキー状態すごしてました
今日から3日間はまたバイトなんだけどね

学校は明日から夏休みなのかな?
皆さんもどこかにお出かけですか?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

魔女裁判 第10回 最終回 真犯人は・・・
土曜ドラマ フジ
魔女裁判 第10回 最終回


う~~ん
どうも納得できないなぁ
何故?が沢山残ってしまった最終回です

魔女裁判 DVD-BOX
生田斗真, 加藤あい, 比嘉愛未, 鈴木亮平


白い服を着た第三者
それは、柏木遥?

ずっと 私は殺してませんと
言い続けていた鏡子ですが
突然 証言を覆しました

何故・・・

誰かをかばっているのか?

閉廷後、黒い服を着た遥の姿をみつけた徹
何故今になって黒い服さ・・
魔女と遥は、白と黒の服に意味があるのか?


■■ 続きを読む >>

魔女裁判 第9回
土曜ドラマ フジ
魔女裁判 第9回


中島雅人(小学生)の証人が現れ
実況見分をすることになったのだけれど
その場所に突然現れた香織

ホワイトとオレンジが事件を再現しようと
していたところだったのだけれど
何を思ったか、香織が襲ったのは徹でした

魔女の事件を再現するように窓から
転落してしまいます
幸い命には別状がありませんでしたが


魔女裁判 DVD-BOX
生田斗真, 加藤あい, 比嘉愛未, 鈴木亮平



看護師が吉岡から荷物をもってくるように言われたと
香織の荷物を持って出てきました

オレンジは、そんなことは頼んでおらず・・・
不審に思いながら荷物を受け取ると
香織の荷物からカードキーが落ちました

カードキーは3枚しかないはずなのに
もう1枚がある
4枚目の鍵・・・

この鍵の存在を誰も知らなければ
第三者が居る
白い服の女

だとしたら・・・魔女は犯人ではない。

■■ 続きを読む >>

なんだかねぇ・・・
GEOが死んでるわ
せっかく4連休で真面目に更新するかなと思って
いたんですけどね・・・
ふぅ

しかし 私がGEOを使うようになって何年だ・・・
うーん 9年 復旧がこんなんに何日もかかるのは
はじめての出来事です
そんなに致命的なトラブルなのか
エンジニアの力が低下してるのか
前面ダウンでないところを見ると
復活できないサーバーに当たっている
私の不運なのか・・・
わからないけど はやく復活して欲しいです
ビーチボーイズ 再放送
ビーチボーイズ
BEACH BOYS

チャンネルα枠で再放送されます

2009/07/16(木)14:07-

以前 ■ビーチボーイズ再放送←でも書きましたが
ビーチボーイズは、古いドラマなんですけどね
私が大好きなドラマです

ビーチボーイズ・オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 武部聡志
B00005FEQ0

ビーチボーイズ・オリジナル・サウンドトラックII
TVサントラ Bill DeMain 武部聡志
B00005FEQ3



ビーチボーイズは、人気もあるはずなのにDVDにはなってません
きっと今からDVDにするには画像の問題も
あったりするからかもしれません。
再放送でもHD(High Definition :高精細度)でないと
記述されているのがその理由であると思われます

私は、テレビ録画していても
見られればいいかくらいの超圧縮で録画するので
気にしちゃいませんけどね・・・

ま・・・そんなわけで
HDではなくても録画しておきたいという方
このチャンスをお見逃し無く☆


■■ 続きを読む >>



テーマ:再放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

MR. BRAIN 第8回 最終回 もし進化したら? アメリカで待ってます?
TBS 土曜ドラマ 
MR. BRAIN 8回


時には解決しない方がいい事件もあるんじゃないですか?

スッキリ解決してないし(^-^;
解決しない=続きがある
になるんでしょうかね?

で・・・
六三四君(むさし)は どうしてるのかなぁ~
飴は、丹原に 六三四君(むさし)は
由里の預けて欲しかったかもぉ

MR.BRAIN DVD-BOX
木村拓哉, 綾瀬はるか, 水嶋ヒロ, 香川照之
B002B548UA



爆発に巻き込まれたリンダ君
命に別状はなかったものの
現在骨折が酷く入院中です

リンダ君が踏み込んだ部屋の真ん中で
テープレコーダーが回っていた

レコーダーは起爆装置になっていて
リンダ君が止めたことにより作動

逃げろ!と言ったけれど
隊員が転び・・・その人を助けようとして


逃げ足だけははやかったのにな
と涙する丹原さんでした
丹原さんて本当に情が厚いというか
リンダ君のことかわいがってるし
実は九十九のことも気にかけてる人なんですよね?

じゃぁ 僕お買い物に行ってきます
ここでリンダ君のことを見ていても
仕方ないじゃないですか

と言って買ったものは携帯電話でした

九十九は科捜研に戻り言ったことは

僕達が今できる最善の策っていうのは
もう何もしないってことです
調べれば調べるほど犯人の思うツボじゃないですか


■■ 続きを読む >>

テーマ:MR.BRAIN - ジャンル:テレビ・ラジオ

鳥籠 プランツケース
特別なことは無かったのだけど、昨日はちょっと用事が
あってでかけたんだけど、その用事は全て空振りになって
だったらと映画を観ちゃいました 水曜のレディースデーじゃ
なかったんだけどね ポイントがたまっていて無料で見れたから
入ったのでした 観たのはMW 目の保養をしたくてね
むふふふ 玉木君はとってもかっこよくて
ビジュアル的に大満足でした
今日は、昨日空振りだった用事をこなしてから
調査&買い物に ガーデニンググッズの安売りをしていて
私は、鳥かご型の雑貨を買ってかえったら


父がその籠を見ての第一声が 鳥でも飼うのか?
まんまの感想・・・
でも、その鳥でも飼うのか?の響きがやけに嬉しそうに
聞こえたのは気のせいだろうか?
モモが死んでしまって 生き物はダメと言ってたのは
父だという話だったんだが 実は母の意見?
うーむ・・・。
まぁ 鳥インフルエンザとかがはやりだすと
ジャケにされそうな今日この頃だし
飼いたいけど 買わない方がそのコの為なのかもと
毎回そう考えて我慢してたんだけどね・・・
本当は、あの温かくてふわふわしたぬくもりを
また感じたいんだけどなぁ
映画 MW -ムウ- 観てきました / 沖之真船島の毒ガス
映画 MW -ムウ- 観てきました

うーん そうね 映画のストーリーとしては 
もうひとつ?ふたつ?という感じかな

MW(ムウ) オリジナル・サウンド・トラック
池頼広 矢崎恭子
B0027GJJ98



タイでのカーチェイスはカナリ見ごたえあって
映画館で見てるのに スゲーって声にしそうでした(^-^;

全体的に緊張感はある映画でしたし
タイトルバックやエンドロールも
凝っていて世界を見たつくりに
なっていた気がしますが・・・

16年前 島民が600人ほどの小さな沖之真船島で
突然1夜にして島民が死んでしまうという事件
毒ガスによる死亡ではあったのだけど
それを目撃した人間も殺されてしまうのだけど
生きていた子供2人がなんとか生き延びる
それが、現在、LA新世紀銀行のエリート結城美智雄(玉木宏)と
神父の賀来裕太郎(山田孝之)、しかし
結城は、あの事件からモンスターとなってしまったのです
生き残ってる人間を銃殺してるその中で
亡くなった母にすがってないていた賀来を
助けた結城は、この時にガスを吸ってしまい
現在後遺症があるようで、自分の命はそう長くないと感じながらも
16年前の事件を政府が隠蔽したことで 国・・・世界を相手に
復讐を企てますが この復讐がなんとも残虐です


■■ 続きを読む >>


MR. BRAIN 第7回 微笑みの正体
TBS 土曜ドラマ 
MR. BRAIN 第7回


微笑みの正体

久しぶりに?六三四君(むさし)登場でーす(^○^)

複雑な心境で脳科学の本を読む由里(綾瀬はるか)を
何者かが銃で狙っていました・・・

精神の脳科学 (シリーズ脳科学 6)
加藤 忠史 甘利 俊一


九十九のアメリカ行きを考えていたら
なんだかぎこちなくなってしまった由里(^-^;
そんな由里に九十九は・・・

由里に自然な微笑に戻してあげると
話をしていたら 由里はもっとぎこちなく・・・

九十九:まさに牙をむき出した猛獣
九十九:でも、それこそが 微笑みの正体なんです

微笑みがどうやって生まれたかとうと
祖先である霊長類は、ジャングルの中で
遠くから何かがやってくる気配を感じると
必ずまず敵だと思って身構えたんです
そして、相手が目の前に来た瞬間
牙をむき出しにして飛びかかる
でも、それが敵ではないとわかると
とっさに飛びかかるのを中止する
でも、牙を引っ込める時間はない
そのままだとマズイんで 相手に敵意が無いことを
知らせるためにニコっとする

■■ 続きを読む >>

テーマ:MR.BRAIN - ジャンル:テレビ・ラジオ

さくらんぼジャム
なんだか 本日寝すぎて体が痛かった(^-^;
だけど 買いに行かないといけないものがあり
だらだらしたかったのを押して目的物をゲットしてきてから
北海道の友達が引越しをしたら引越し先の庭にさくらんぼの木が
あって、たんまりと成るんだけど バラ科の果物が全てアウト
という家族がいたりで 殆ど鳥が食べてるらしいのだけど(^-^;
2時間さくらんぼ狩りしたら10キロくらい取れたと 2キロくらい?
大量に送ってくれました 小粒だけど甘くて美味しいです
だけど サスガに大量にあって 既にお腹痛くなるまで食べてる
んだけどこのままだと悪くしてしまいそうなので
こういう時でもないとできないさくらんぼジャムを作りました
ジャムというよりソースっぽい感じにワインで煮てます
これが美味しいのよねぇー(^○^)
そして夜になり織姫さんと彦星さんを見たかったのだけど
雲がいっぱいです
ちょこっと織姫さんだけは見えたんですけどねー
きっと今年も雲の上でランデブーしてますね

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ったく・・・
昨日さ・・・びっくりするというか驚くというか
ドキッとした うん この言葉がぴったりのことがあったのね
いつもの様に?夜中というか真夜中というかにお風呂に入ろうと
浴室に向かうと・・・居間他が全快バリバリに明るいのね
私がお風呂に入る時間というのは、みんなが寝静まっていて
真っ暗になっているのが普通なんだけど
何があったんだろう?とドキドキ リビングに行くと
母が横たわっていました
こんなところに寝ていやがる(--;と起こそうとして
顔を見たら 口の周りが真っ白になっていて
えっ・・・泡吹いて倒れたの? えっ!えっ!!って思いながら
つついて というより バンバンと叩いて起すと
目をあけた・・・ うん 倒れたのではなかったもよう
で ボンヤリしてる母<当然寝ぼけている 
周囲を見回すと何故か歯ブラシがテーブルに
まさか・・・
ボケてる母に・・・ねーっ まさか歯磨きしながら寝たんじゃ
ないでしょうね? って言ってみると
ボーっとしながら 考えて
うーん あー  うーん・・・・・ ・・・・
うん そうだったかもしれない。 とぬかす
君は 3歳児カヨ!!(--;
寝ぼけているから ここで何言っても聞かないはずなので
とりあえず 口をすすいで さっさと寝ろ!と言い寝かし
朝になって言ってみた
もう 泡吹いて寝てるのはやめてくれ!
すると 母
あ~ 今朝ね 目が覚めたとき よく寝たなぁーって思ったの
だけど 何かがあった気がして よーく考えてたらね
さっき思い出したの オマエに起されて文句言われたこと
あははははは
だって(--; もうどうしてくれよう
夜中にドッキリさせられた私の気持ち・・・。
とりあえず・・・昨日私が夜中にお風呂に入らなければ
あの方は、間違いなく朝まであそこで歯磨きしたまま寝ていた
わけで ちょっとは遅くに見回りがてらお風呂に入るのは
意味があった1日だったのでした(--;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

もっとからだにおいしい野菜の便利帳という本
なんだかとっても疲れて 本日は一日引きこもる予定だったんだけど
おじさんに呼び出されて家を出たのでついでに買い物などしたり
してきました、一番欲しかったものは手に入らなかったのだけど
ちょっと面白い本を見つけました
もっとからだにおいしい野菜の便利帳という本
もっとからだにおいしい野菜の便利帳
白鳥 早奈英 板木 利隆
4471033832


野菜の力みたいなことが載ってます
体に対する効果とか成分とかね
それに美味しい保存方法なども載ってる本で
本は見つけたときに買わないと見つからなくなったり
するので買ってきました。 私が買ったのは”もっと”が先頭に
ついてる本の方を買ったのだけど ”もっと”が頭についてない
本もあって そちらは 同じような内容ではあるんだけど
野菜の力の部分だけでなく 調理方法なども出ています
からだにおいしい 野菜の便利帳
板木利隆
4471033816

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

MR. BRAIN 第6回 先入観
TBS 土曜ドラマ 
MR. BRAIN 第6回


先入観の赤と青


秋吉かなこ(仲間由紀恵)・・・が
犯人・・・少なくとも大きく事件に関係している
人間であることがわかりました。

多重人格者が犯人になった場合
まったく違う複数の人物が
かなこの体を支配することにより
その行動は、非論理的になり 行動予測が不可能になり
警察は振り回されてしまう・・・と心配する九十九(木村拓哉)

そして 島根で殺人事件が起きました

被害者:青山幸一
津上組暴力団構成員

青山の実家の倉庫には地下室があり
状況からすると この地下室に15年間秋吉かなこは
監禁されていた可能性がある・・・

その地下室には、メッセージが残っていました

かなこへ
俺がお前を助けてやる
俺は奴らを絶対に許さない
       俊介

秋吉かなこには共犯者が居る?


■■ 続きを読む >>

テーマ:MR.BRAIN - ジャンル:テレビ・ラジオ

マイクロトマト
今日もお休みで昼間はダラダラしてました(^-^;
でも、赤くなったトマトを1つ収穫するついでに
お花の植え替えを1つだけして
花柄を摘み、季節が遅くなったので発芽するかわからないけど
マイクロトマトの種をまいてみました



それから、先日買ってきた朝顔の苗に支柱を立てました
今回、初めて団十郎の苗をゲットできたので楽しみです


ずっと育てたい子だったからね
咲くかなぁ~
去年は朝顔は育てなかったんだけど
ほら・・・最近朝起きる日あるじゃない(^-^;
だから 朝顔も楽しめるかなぁ
一昨年までは、朝顔は私はせっかく植えてもね
まだ薄暗い寝る前にしか楽しめなったからさ(笑)
そして、外に居たちょっとの間に 蚊の餌食になってへこみつつ
先日頼んだ車検の車検証が出来たということだったので
取りに行きフロットガラスのシールも貼ってもらい
そのついでにガソリンも入れてから買い物へ
なんだか気のせいか 車の調子がよい気がします(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

宴会
金曜日に友達が集まって宴会でした(^○^)
いっぱい食べて飲んでおしゃべりして楽しかったなぁ~
そして、次の日・・・土曜日から精神的にハードなバイトに
なったんですね・・・強烈なる目標を積み上げられて
シナシナ・・・。まぁ 私はバイトだから・・・と開き直っても
よいんだけどね でも 他店舗にどうしても負けたくない
んだよね・・・ちょっと理由があり(笑)
そんなわけで、気合入れてがんばって目標上回って達成
ふぅ・・・よかった。 月があければまた新しい目標で
がんばらないといけなくなるんだけどね。
そんなわけで、気合入れすぎて 本日空っぽな頭で
1日をすごしていたら(^-^;
お友達がタイミングよくブルーベリーを送ってくれて
ブルーべリーとさくらんぼをバクバク食べてすごし
夕方になって復活した感じです
明日もお休みなので 本当は映画でもって思ったんだけど
ヒッキーしようかとたくらみ中(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
