ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
消毒
ここ1週間くらい眠りが浅くて疲れる(^-^;
何が悪いのか・・・うーん わからない(^-^;
とりあえず、浅くても寝てはいるからいいんだけどね・・・

そういえば、またインフルで亡くなった人が出てますね
それに、高校野球観戦をしてた人の中にも結構感染者が居たとか
先日 私の勤め先にも、インフルかかっちゃって大変だったん
ですよぉーって 咳ゴホゴホしてる人が来た・・・
こいう人がいるから感染拡大するんだよね
とりあえず、勤め先では、感染してたんだって・・・って
話がめぐり、その人が帰ったあと、慌てて(^-^;
手洗いうがい+手消毒をして 大騒ぎだったのだけど
ホント 感染しちゃった人は、出歩くときは
マスクして欲しいもんだよなぁ・・・
とりあえず、私は、帰宅すると玄関で、手のエタノール消毒
その後手洗いうがい手洗いって感じ過ごしてるんだけどね
私はかかったらしゃーないくらいに思ってるんだけど
家族に心臓疾患のある人間がいるから、それが心配なので
ちょっと神経質に過ごしてるかも?
一応、なるべく自宅に菌を撒き散らかさないっていうのが
ポイントみたいで、服もすぐ着替えた方が良いと聞いて
外からかえったら なるべく即効着替えるようにも
してたりしますが みなさん何か対策ねってますか?
私が使用してるのは以前も書いたけどエタプラス
現在ポンプを玄関とトイレ前においていて
あとリビングには泡状消毒、キッチンにはジェルを置いていて
エタプラスに関しては未開封の500mlボトルが3本在庫してる
というのは、絶対また値段が上がると思ってたので
買っておいたのよね 一番安いときは、ポンプなしは
500円ちょっとで買えたんだけど 今はまた在庫切れみたい
1000円のすら・・・ 1Lのは、まだあるところみつけたけど・・・
うちの場合は、500mlポンプが2個以上あるんで、1L のでも
いいんだけどね・・・ 大きくても家族が多い家ならいいのかも
だけど、一応保存がきくように考えてあるものだけど
半年以上たったら交換を考えないとだから
今から買う人は300mlとか500mlくらいを考えた方がよいですよぉ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

緊急警報
ちょっと転寝してしまい・・・
っていうか そこで転寝するならちゃんと寝ろっていう
時間ではあったんだけど(^-^; 復活したら
家族は普通に生活を開始していて・・・
でも、お風呂に入ってから寝ようと思いお風呂に入り
出てきたら、緊急警報がテレビで鳴っていました
関東に地震が来ると・・・
どうする?どうする?っていいながらウロウロして
あれ?10秒たっても揺れない・・・え?
で・・・ネットチェックしたら関東沖で地震を観測したと
表示してるんだけど、どの範囲が震度いくつという表示が無い
あれ?・・・きっと誤探知だったのだと思うのだけど
とりあえず、ウロウロしてただけだったので
誤探知だったのは良かったな・・・
いやぁ~警報出ても速やかに・・・という行動が取れないことを
実感いたしました(^-^; 10秒の間に最低限どうするかくらいは
考えておかないと少なくとも私は何もできないっぽい
そして、携帯もって出ようなんてことは微塵も頭を過ぎらなかったので
万が一地震が来たとき私に携帯連絡は取れないかもしれません(^-^;
そんなわけで、寝るタイミングを逃し
昼過ぎになって・・・サスガに眠くなって13時頃に
床の肥やしとなりました<結局布団で寝てないし・・・
でも、明日はバイトだし 今日もそんなことをしてたら
絶対明日から持たないと思うので今日こそ布団で寝るのだ!(^-^;

しかし・・・
今地震なんか来て、非難所生活なんかになったら
いっぱつでインフル地獄になるんじゃん?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ブザー・ビート 崖っぷちのヒーロー 第7回 A Day In The Life
月曜日 9時 フジテレビ
ブザー・ビート 崖っぷちのヒーロー 
BUZZER BEAT 第7回



サントラも良いけれど、何故サントラに入らなかったのだろう?
そう思うのが、もともとは、
サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
(ザ・ビートルズ)の曲 A Day In The Life
ぐるぐるエンドレスのようにかかりますが
カナリ今回も印象的に使われていましたね
何故サントラに入れなかったんだろう?って思うわ・・・

ライブ・ベック3~
ライブ・アット・ロニー・スコッツ・クラブ
ジェフ・ベック

B001HBQL9U
↑は、JEFF BECKのA Day In The Life
ドラマは、誰の演奏を使ってるかはわからないけど
彼の、鳴きのギターが奏でるA Day In The Life
試聴できますので試聴してみてください★


自分の気持ちに気がつきながらも
川崎が引退してヘッドコーチになった年に入団した直輝
プロになって自信を無くし落ち込んだ自分を励ましてくれた
そんな川崎を裏切れないと思ったのでしょう

直輝:シーズン近いし、もっとバスケに集中しなきゃいけないし
直輝:だから・・・ この間のことは忘れる
直輝:オレいつまでも白川さんと友達で居たいし

と言った直輝に莉子は

■■ 続きを読む >>

テーマ:ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

離婚弁護士 再放送
離婚弁護士 再放送
チャンネルα枠で 離婚弁護士 が再放送されます

2009/08/31(月)14:07-

日程変更です

2009/09/02(水)14:07-

BOSSを見て離婚弁護士を見てみたいと思ってた方も
多いようですが放送が決まったようです☆
BOSSの最終回で、ボスがいい弁護士を知ってると
名刺を出したのが間宮貴子でしたよね(笑)
この間宮貴子が、離婚弁護士 間宮貴子なんです

間宮貴子は、最初から離婚弁護士だったわけじゃないんですが
どうしてそうなってしまったのかは、このIを見ないと
わからないので是非に!
野立(竹野内豊)も、この離婚弁護士でも
間宮貴子を離婚弁護士にしてしまった人間
広澤善之(竹野内豊)として登場します

■■ 続きを読む >>

テーマ:再放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

麻布十番祭り
この土日は珍しくお休みになって
昨日はダラダラと過ごしたのだけど
今日はどうしても見たかった ロケセットを見に行きながら
3キロほど歩いて町を散策しつつ
その後、麻布十番祭りに行きました
十番のお祭りは初めて行くのではないので
特別大きな発見は無いけど
でも、お祭りならではのお買い物をして
絶対食べたい魚可津さんの串焼きを食べ
鳥章の焼き鳥を食べてカナリ満足しました
ロケ地から歩いた3キロでは 発見もあったし
地図だけでは頭の中でつながらない町がつながったり
おいしい物が見つかったり いろいろ発見があって
とっても楽しかったなぁ
やっぱり歩くと見えるものって沢山ありますね
ちょっと横着して電車やバスを乗らなくてよかった
って思ったりしました。
また 何か発見ができるように歩きにどこかに
行きたいなって思ったりした本日です
ってわけで、世界陸上は見てられなかったのだけど
あははは・・・録画していったのだ 女子マラソンあるしね
ってわけで早送りででも 見たいと思います(^○^)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

甲子園
特別な理由は無いけど、ちょっとだけ
帝京応援してたんだけどね
なんとなく 負けちゃう予感がしました
どのあたりでって、そうだなぁ4回くらいで
なんとなくベンチからパワーを感じなかったのよね
それから立正大 メンバーがインフルにかかって
1人づつ居なくなっていき、寝るのが怖かったという
その言葉がとても辛い・・・
寝るのが怖いとはきっと目が覚めたら自分も・・・という
そいう気持ちだったのでしょうね
13人で戦った試合、ガンバッテも打たれまくって
マウンドで帽子を顔に乗せて天を仰ぐその姿が
上空から映されたその映像は まるで映画の1シーンのようで
震えるような孤独と絶望を感じさせられてしまった
ベスト8に勝ち上がってくれば、ベスト4まで
ベスト4まであがってくれば、メダルが欲しいと
欲が出てくるはずで・・・悔しかったでしょうね
でも・・・沢山悔しい思いをしたであろう学校
戦いたくてもフィールドに立つことができなかった
選手も居たことを思えば、日本全国で8番というのは
すばらしいことです
っていっても、上を目指して戦った人間は
1番でなければ・・・と思う気持ちがあったり
せめてメダルをという形になるものが欲しい気持ちは
十分わかるんですけどね・・・・
3年生にとっては、これが最後になるわけで
高校野球は、3年間だけの期間限定の参加権
だから、熱いのかもしれないですね
明日はベルリンの女子マラソンだぁ~

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

救命病棟24時 第4シリーズ 第2回 アダムスファミリーみたいなバンド / 進藤はHIVに感染か?
火曜日 9時 フジTV
救命病棟24時 第4シリーズ 第2回


アフリカじゃなくたって救急っていうのは戦場です
迷っちゃいけない
大胆でなくちゃいけない
でも、小さなことをおろそかにすると
患者さんだけでなく自分が危ない

堀田看護師長(山野海)が言ってた言葉ですが
これってサービス業全体に通じる言葉かなと
思いながらしみじみ聞いてしまいました


海南医科大学附属病院 高度救命救急センター
皆、限界に達してます

そこに追い討ちをかけるように
ホットコールがなりますが
ホットコールは、澤井が出てさばきます

忙しい海南に、楓がやってくることになり
本来は喜ばしきことなのだけど
事前に、楓が告訴されてることを話し
しかも その原告を病院に連れてくるなどして
今いるスタッフに対して危機感を与えたりしていました


要請患者:6名
道路工事現場で鉄骨の下敷きになった
ショック傷病者2名
下腿開放骨折3名
前腕挫創1名
受入患者:3名
ショック傷病者2名
下腿開放骨折1名


要請患者:2名
池に転落し溺水の患者
意識レベル200
10歳兄
意識レベル10
7歳弟
受入患者:2名


患者:アレルギー患者
そば粉入り和菓子
咽頭違和感出現
ここで野口の状態を試されます


患者:玉三郎
ライブ中にダイブにて骨折
アダムスファミリーみたいなバンド(笑)
アダムス・ファミリー2 [DVD]
ポール・ルドニック

B0007XG608

蛇転移メンバー:玉三郎虎・蛇・蠍・猿


要請患者:5名
居酒屋で火災
熱傷重態
20代女性3名・男性2名
受入患者:3名?
と澤井が指示
楓も3名と判断しますが
丹原がやってきて
5人を受け入れようといいだしました
受入患者:5名


丹原の目覚めです(^○^)


■■ 続きを読む >>

テーマ:救命病棟24時 - ジャンル:テレビ・ラジオ

夏にマスクか・・・
とりあえず本日高校野球に燃えてみました(笑)
どうしてか、わからないけどなんとなく
日本航空高校を応援してみたんだけど
あっさりボロ負けてくれてへこたれたところ
帝京の試合で プチ気持ち盛り返してみました(^-^;
しかし なんですね
試合のハイライトをテレビのニュースでやったり
するじゃないですか?
あれを しみじみ聞いてみるとカナリむごい放送ですね
XXの送球がそれました
XXのはじきました などなど
ハイライトシーンということは、その試合の勝敗を
決めるシーンなわけで、点をあげた人間はそのシーンは
最高のシーンだったりすんだけど
エラー他をした人間からすれば 最悪のシーン
団体競技でありながらも、個人を責められてるというか
私だったら耐えられないなぁ・・・

なんかちょっと調べ物とかしてたら
あっという間に時間が過ぎてしまった
じっとしてたからなんか不調で
少し動こうと動いてみたり・・・
なんだかなぁー

そうそう、インフルエンザで3人もお亡くなりになりましたね
夏でインフルエンザっていうとピンと来なかったりするんだけど
持病を持ってる方は特に注意が必要になるんだけど
イザこの時期にマスクっていうとねぇ
なかなか辛いものがありますよね・・・
とりあえず 先日消毒薬は買い足したし
マスクは、ストックが100枚以上あるねだけど
みなさんは、なにか対策開始してますか?
とりあえず、うがい手洗いは基本として・・・
体力がありそうなスポーツ選手とかもかかってるし
マジ怖いですよね・・・。
はやく沈静化して欲しいわ。



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

おいしいスープ
久しぶりにバイト行って 頭使ったもんで
昨日 また寝こけてしまいました
で、朝地震で起こされて・・・
そして、昼寝を思いっきりしたくないのにしてしまった
あははは そう 延々と寝てたってわけです
どんだけ眠れるんだ?私・・・
そんなわけで、本日の私 何も得るものがなかった感じ
本当は、やることあったんだけどなぁ
うう・・・。
特別なことはなかったから
最近オキニで作って食べてるもの
それは、皆さんご存知の通り私はカナリいっぱい野菜を
食べるわけなんですが
玉ねぎ・セロリ・にんじん・ピーマン・トマト他適当に+ベーコン少々
これを少量のオリーブオイルとガーリックパウダーで炒める
味付けは、塩・コショウ・ブイヨン
以前は これをスープとして食べていたんだけど
最近は、ご飯にこのスープをかけて食べるのがお気に入り
なんかねぇ ちょっとエスニックな感じというか
バリを思い出す味なんだよねぇ
これに パルメザンをかけると いきなりイタリアンになるんだけどね
セロリはカナリ大量に入れるんだけど
セロリって嫌い? 嫌いじゃなかったら試してみてください
野菜は小さめに切って炒めれば、10分も煮たら出来上がります
煮込まなくても美味しく食べられまーす

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ブザー・ビート 崖っぷちのヒーロー 第6回 関節ねずみ / 直輝(ナオキ・山下智久)が乗ってる自転車は GIOS
月曜日 9時 フジテレビ
ブザー・ビート 崖っぷちのヒーロー 
BUZZER BEAT 第6回


直輝(ナオキ・山下智久)が乗ってる自転車は
GIOS PULMINO(ジオス プルミーノ)SOLO

2009年型

ブルー






あらら・・・
川崎(伊藤英明)に見られてしまったのねぇ
まぁ そいうもんですよね

直輝(山下智久)は、菜月(相武紗季)と
別れてカナリへ込んでる様子だけど
母には、別れたことを伝えたときに
ゴメン・・・母さん奈月のこと好きだったろう?
と母への心使いなどしてるところは
カナリ イテテテテ・・・って感じでした

莉子(北川景子)は、直輝への
友達以上の気持ちがもう押さえられず
川崎へそのことを伝えようとしますが
川崎のご両親が現れてしまったりで
タイミングを逃してしましました・・・

さて・・・直輝
足を痛めましたがそれが

関節ねずみ

なんじゃそれ?初めて聞いた!と思ったら

関節内遊離体
のことを言うみたいですね

軟骨がはがれ
そのはがれた軟骨が間接の中を動きまわる
タイミングによって痛みが来るという症状のようで
うーん スポーツ選手にとっては辛いところです
ちょろちょろ動きまわるってことで
関節ねずみって言われてるのかな?

原因
骨軟骨骨折、滑膜骨軟骨腫症
剥離性骨軟骨炎、変形性関節症

処置
放置して時々走る痛みに耐えるか
手術による摘出

手術は1時間くらいで終わるらしい
術後復活まえでは1ヶ月くらい?
しかし、スポーツ選手の足となるとどうなのかな?

英文だと凄い分かりやすいというか
なんつーか・・・の表現になる・・・・
JOINT LOOSE BODY



肘・足首用エラスティックラップ




直輝はどうするんでしょうね
恋も足も・・・


■■ 続きを読む >>

テーマ:ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

救命病棟24時 第4シリーズ 第1回 イソジン撒いて!(笑)
火曜日 9時 フジTV
救命病棟24時 第4シリーズ 第1回


鴨居!イソジン撒いて!

超ウケる~

この場合 うがい用じゃなくて消毒用だよね?(笑)



今回は、とりあず 現状説明と
人物紹介という回だったと考えていいかな

海南医科大学附属病院 高度救命救急センター
医者不足で労働条件がカナリ悪く
辞めたがっている医師達を
なんとか大山医局長が皆を引っ張ってきたが
医師の大山が過労死ししてしまい

その後気残された医師達10名は
気力・体力ともに限界を訴え全員辞職
一応 アフリカから戻ってくる人道支援の
医師1人が来る予定ではあったのだが
それまでの間はホットラインを止めるしかない
しかし・・・ホットランは鳴り続けています・・・。

三次救急病院として任務を果すには
最低でも、救命専門医が5名は必要なのだが
なんとか 院内で寄せ集めで医師を確保
というのが現状となっています
その医師達も イマイチ乗らない・・・

受け入れを断ったにもかかわらず
突然患者とやってきた進藤
看護師達はただただ慌てます。

■■ 続きを読む >>

テーマ:救命病棟24時 - ジャンル:テレビ・ラジオ

お~ 兄蔵~
今日、先日注文していた本が来ました
中古で買ったのね1円で(^-^;
色やけは感じるけど1円なら文句ない
っていうかカナリ嬉しい
そして、もう1冊は500円でゲット
こちらは とても状態がよかったわ
厳しい人なら角が少し当たってるとか
いろいろ文句の付け所はあるのかもしれないけど
私は 本の取り扱いには厳しくない人なので
見られて嬉しいが先に来ました

 
それから嬉しかったのは、以前・・・というか
既に昔という表現がぴったりかもだけど
以前 オフィスが新宿の時に 路上でベースを
演奏していた人が居て その音がとても心地よくて
普通買ったりしないんだけど
その場で自主制作されたであろうCDをゲットするほどでした
だけど、突然姿を消してしまい
あったWEBサイトも閉鎖されており
どうしちゃったのかなぁーっと思いながらも忘れていたんだけど
今日なんとなく検索してたらね
メジャーデビューしてたの!!
おー。やっぱりねぇ スカっと消えてしまうような
そいう腕前じゃなかったもの
ちょっと嬉しい気持ちになったのだけど
彼の音は、私はあの終電に近い時間に
駅に目指すまばらな人の中で聞こえる音が好きだな
見つけたのは嬉しかったけど
メジャーになってしまったということは
新宿のあの場所で彼のサウンドを聞くことは
もうきっとないのだろうと思うと少し寂しくもあったりしました

さて・・・
明日は久しぶりのバイト=早起き_| ̄|○
現在ぜーんぜん眠くないのがなんとも・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

インフル予防に
今日は、暑かったけど湿度がなかったので
結構耐えられる1日でした
で・・・本日やったことは
最近携帯のバッテリーが弱くなってきたので
地震があったりもしたので 1年以上使ったら
DOCOMOは、バッテリーをもらえるので
手続きしてきました、今は簡単に携帯を買い換えられる
ような値段じゃないしね、バッテリ交換して使うのだー
で・・・私ったら 使ってなかったのに
携帯がいまだにデュアルネットワーク契約のままだったので
その解約もついでにしちゃいました
1ヶ月で300円 ずーっと使ってなかったと考えると
10000円くらい掛け捨て保険かけてた感じになっちゃいます(^-^;
バッテリは在庫がなかったので今月末くらいには
くるだろう・・

そうそう 今日新インフルエンザでお亡くなりになった方が
いらっしゃいましたね・・・
心臓疾患があったりすると危険だとは以前から言われていたけど
亡くなった方も心疾患あったようですね
最近、インフルといえば、高校野球出場の天理が部員に
インフル発症してたみたいで出場が・・・というニュースは
流れていたけどそれ以外は、殆どテレビでは放送されてませんので
落ち着いているのか?といえば そうでもなく
実は夏でも感染拡大はしてるんですよね
夏ということで、ちょっと気を抜いてたですが
再度、気を引き締めないといけませんね
一応 うちは手の消毒は1年中家のあちこちにおいてるんだけど
本日2つほど購入して補充しておきました
また感染が拡大するころには亡くなってたりするしね
皆さんも、消毒剤とかマスクとか
少しはおうちにキープしたら良いかと思います
ちなみに、私が使用してるのはエタプラスです


エタプラス


本当はヒビスコールとかアルボナースが・・・と思ったりしてるんですが
ちょっと高いしね(^-^; エタプラスで・・・



ヒビスコール



アルボナース

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

文明堂銀座プリン
日持ちするプリン
いわゆるお土産プリン?で
今まで私の中で、ダントツトップは

神戸プリンでした

神戸プリン


でも、今日食べた
文明堂銀座プリン
これがねぇー おいしいんですよ
神戸プリン>が好きな人なら絶対好きなはず
雰囲気としては、
神戸プリンを大きくした感じかなぁ
カラメルの味はちょっと違うので
神戸プリンの醍醐味はカラメルだ!という人には
ちょっと違う~となるかもしれませんが
ボディーの味は結構似てたりします



1個単価は同じくらいなので
大きい分 文明堂銀座プリンの方が
お得感がありました(^○^)

文明堂銀座プリン
常にストックしておきたいかも(w


ついでに 好きなプリンを書いておくと
これは、好み別れるみたいけど
私は大阪あんプリンも好きです
大阪あんプリンはボディーは抹茶
ソースがあんこ 和風なプリンです
おまけに ちょっとだけ塩こんぶなんかもついてます(^○^)


大阪あんプリン


大阪あんプリン・・・久しく食べてないなぁ・・・

トマトの葉
昨日は、ちょっと田んぼに久しぶりに出かけて
デジスコ振り回し(^-^;
その後で、バイト先のお花達が気になって
ちょっと水遣りなどしてから
さらに以前から気になっていたお店に行って
戻ってきました、久しぶりにデジスコ振り回したり
汗だくになったりで疲れたみたいで
がっつり床の肥やしとなりました(--;
がっつり床で寝てたので、サスガに背中が痛くなり
再度布団で寝たら 思い切り寝てしまった(^-^;
そんなわけで 久しぶりにお昼に起きたわ・・・
今年に入ってからは、比較的にお休みの日でも
早めに起きてることが多かったんだけどね
でも、地震で起きたくない時間に起きるっていう
日が2日間もあったりしたのでそいう疲れもあったのかも
庭に出ると蚊の餌食になるので
なんとなく庭には出たくなかったのだけど
トマトの苗がオレていたりするのが気になって
折れた枝を切るついでに
ノビノビになった枝を落として刺し芽したりしました
その後普通に手を洗って気がついた
トマトって凄いパワーだね
見た目はなんともない手も洗ったら
泡が緑になりましたよ・・・
洗っても洗っても緑(--;
こんなにパワーがあるんだ・・・
だから 実も元気をくれるわけなんだね
ちなみに、トマトの葉はトマトのいい香りがするから
食べられるのかな?って思って調べたことあるんだけど
トマトの茎や葉は毒があるようなので
食べられない(^-^;
で・・・手を洗ったときにすごく緑になるから
布が染められる? で・・・ちょっと調べると
染まっても色止めができそうもないなぁ・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

恋して悪魔 ~ヴァンパイアボーイ~ 第6回 DATA-MEMO
火曜日 10時 フジテレビ
恋して悪魔 ~ヴァンパイアボーイ~
第1回~第6回


人間の血を吸ったことのないまだ牙は生えてない
半人前のヴァンパイアが人間界に降りてきました
人間の血を吸わないと永遠の命は得られない
しかも、一度牙が生えてしまったら
次の満月までに血を吸わないと
永遠の命どころかルカは塵となる・・・

人間は些細なことに一喜一憂し、
感情に支配される愚かな生き物だ

人間界に違和感を感じていました
帰りたくても一度人間界に降りてしまった
ヴァンパイアは、証を持たなければ帰れない

人間界は、最高の餌場!
運命の女探しにやってくるのだけど
なかなか牙が生えませんでした
でも、担任の教師・夏川真琴(加藤ローサ)を
前にして牙が生えます
ルカにとってはまさかの女性
でも、牙が生えたのは
運命の女性である証でしたが
何故か吸ってはいけない気がして
血を吸おうとしてはいるんですが
とどまっています

現在ルカのおやつは
プルーンジュース(^-^;

ヴァンパイアは 鉄分が必要なのか?(^-^;

■■ 続きを読む >>


テーマ:恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

映画 LIAR GAME THE FINAL STAGE
映画 LIAR GAME THE FINAL STAGE
ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ


VOTE RED APPLE

決勝戦は エデンの園だそうだ・・・
エデンの園に住むことが許されるのは
1組の男女 アダムとイブ
やがて悪魔にそそのかされた2人は
知恵の樹の実を食べて楽園を追放される

旧約聖書に書かれたその内容が
この映画で描かれようとしてるのでしょうか?

もし そうであるならアダムとイブは
秋山とナオになるのかな?

決勝は、ライアーゲームに勝ち上がってきた
11名によるゲームになり

賞金額は50億だって
ファーストシーズンで 負債になるはずの
借金の取立ては行われていないとなってました
原作でも、借金の取立てで・・という部分は表現されてません

でも・・・もし 借金の取立てがあるとしたら
ファイナルの賞金が50億ということは
負債もそれ同等の負債になるということ・・・

最後になるなら
なんとなく ナオちゃんと秋山に
エデンの園に住んでいただきたい気がしますが(^-^;

■■ 続きを読む >>


LIAR GAME(ライアーゲーム) シーズン2 第0回 DATA-MEMO
火曜日 9時 フジTV
ライアーゲーム シーズン2
LIAR GAME SEASON 2


放送枠が決まったようですね
深夜枠から9時に降りてきました
これは、映画化に向けての枠だと思うんだけど
9時に降ろすことが良いのかマイナスになるのか
ちょっと私には想像できません
あのドラマを見たときは、11時だから良かったって
感じがあったんですよね
11時枠だから自由にできる部分とかね
あと・・・私は前回のドラマでは原作読んでなかったので
どうなるかわかってなかった・・・
もし読んだとしても密輸ゲームはコミックでは
完結してなかったし ちょっと表現が違ってたからね
楽しめたのが 今回は私は原作読んでしまってるので
結末知っていて見てどう感じるかは不明・・・

今回の対戦は、もし原作と同じになら
敗者復活戦からのスタートになります

24連装ロシアンルーレット
17ポーカー
回らないルーレット

原作では、フクナガはニューハーフなので
秋山を意識して女度をアップしてやって
来るところは ちょっと面白いところだったけど
ドラマではどうなるでしょうね
ちょっと情報を見たところでは
フクナガとナオが敵同士になるみたいなので
原作とは戦い方を変えてくるようですので
原作ネタは書かないでおきましょう
興味ある方は原作は自分で読んでみてねん


原作も もうすぐ9巻が出ます
私は ここまで読んでるので読んでしまうと思います(w
LIAR GAME 9 (ヤングジャンプコミックス)
4088777034

原作ファンでもありますが
これだけは、お勧めしません(^-^;
LIAR GAME-roots of A―甲斐谷忍短編集
(ヤングジャンプコミックス)

4088774760
ルーツは、このほんの一部だけであとは別の話です
ルーツを楽しむなら、ドラマで紹介された内容だけで
十分だったし、ドラマの方が良かったしね


■■ 続きを読む >>

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

お盆休み
お盆休みですねぇ~
皆さんどこかに行ってたりしますか?
先日の地震で東名が壊れたり
水害にあったりしてる場所もあるから
お出かけ控えている人も少なくないのかな?
私は 何も予定なし(笑)
ちょっと友達とお茶でもしようかって話があったり
美術館でも行くかな?程度の予定だったりします
それも 暑いしどうなるか(^-^;
とりあえず、ここ2日大量にテレビを見てたりします(笑)
だって、久しく思い切り見てなかったんだものぉ
とはいっても、普通の人よりは見てたのかもだけどね

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ブザー・ビート 崖っぷちのヒーロー 第5回  莉子子(北川景子) が弾くヴァイオリンの曲は 心に響くヴァイオリン 試聴できます
月曜日 9時 フジテレビ
ブザー・ビート 崖っぷちのヒーロー 
BUZZER BEAT 第5回


面白いような普通のような感じだったので
今までスルーしてきましたが(^-^;

今回のヤマピーの涙は
ヤマピーファンの心を揺さぶったでしょうね(笑)
ってことで書いてみる

菜月がキスしてるのを目撃してしまい
信じる気持ちが強かった分
裏切られた感が強かったのね・・・

莉子が電話の向こうで奏でたヴァイオリンを聞き
彼女の裏切りのショック
彼女を許せない自分
などなどが重なったのか涙

その涙を耳の良い莉子は
その涙を感じて合宿所までやってきた
その彼女を抱きしめた直輝・・・
個人的には、菜月より莉子とうまくいって欲しい(^-^;



ブザービート(BUZZER BEAT) 
オリジナル サウンドトラック
TV サントラ

ヤマピー 直輝(ナオキ)の心を掴んだ
ヴァイオリンの曲 ”彼女の夏”
試聴できます



■■ 続きを読む >>


テーマ:ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

地震・・・
この前の地震は仕事中でした
建物は真四角の建物なのだけど強度はどうかな?
思わず一番安全そうな場所で様子を見てましたが
なんとなく店じまいした後の非難ルートには問題がありそう
と実感してしまった(^-^;
とりあえず 外をトラックが通るだけでも
大揺れに揺れる職場なので今回も凄く揺れて
皆は震度4くらいかな?と言ってたけど
外の電線を見たらそれほどではなさそうだったのと
揺れの長さから震源地は遠そうだったので
とりあえず室内待機しました・・・
本当に来るのかもしれないなって思いながらも
本日に至ったのだけど
昨晩なんとなく 来るような気がしてました
そしたら・・・またしてもグラっと・・・
ボロ家は例によって大揺れ
しかもロフトベッドに寝てたから
揺れはさらに倍って感じ・・・
起きるべきか否か・・・外を見たら
今回もそれほどじゃなさそうだったから
また寝ました(^-^;
天災だけは本当にどうにも逃げられない
破壊力があるなと実感させられる
雨に地震に・・・なんだか災害が多い

今回の地震の最初の時は震源地は沖で
結構遠かったせいで被害の範囲は大きかったですね
東海沖地震ではなかったのだけ
今回の揺れで東海沖地震を誘発することには
ならないのだろうか?

とりあえず・・・皆さん今後もできるだけ
注意して行きましょうねぇ~

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

黒い歯ブラシ
黒い歯ブラシを発見・・・

本当にボディー(ハンドル)も
ブラシ部分も真っ黒でカナリインパクトがあって
なんだこれ?と説明を見てみた

歯垢除去に黒の力
水だけでも効果的な歯垢除去

って書いてあって
本当?って思って買ってみました

私は歯磨き粉を使って使ってみたけど
なんだか今までの歯ブラシより
磨く時間をかけなくても
歯がツルツルになってる気がします
ブラシ部分もコンパクトで
いいかも♪

黒い歯ブラシ
デンタルプロ ブラックハブラシ コンパクト


JACKS(ジャックス)

しいて難点を言うなら
ブラシがやわらかめというのが無いことかな?
ふつう と かためしか見つけられませんでした
ノリピー・・・
なんとなく気持ちまで貧乏な気分・・・
なんでかなぁ~・・・
どこかに出かけたりすれば
少しは違うのかなぁ
でも どっか行くお金ないし(^-^;
貧乏のトライアングルな感じ(笑)
ま なるようにしかならないのでやりすごす努力をしよう

ノリピー出頭したね
1週間雲隠れしてたのは尿検査から逃げるためじゃないか?
って筋書きみたいけど、自宅から押収された
器具等からDNAが検出されてたみたいね
今は、手がかりさえ見つけられれば
いろいろわかってしまんですね
逃げようなんて無理なんですね

人というのは顔形だけではわからない心の闇が
あったりするんだと考えさせられる事件の1つに
なってしまった気がします
彼女の実行はたぶんカナリの確率で黒なんでしょう
もし白だったとしても
かわいそうなのは子供ですね
同じ道を歩かないことを祈りたいです

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

裁判員
裁判員制度が導入されました
本来、裁判員は無差別で抽選されるはずだけど
今回の裁判員は本当に無差別だったのでしょうか?
実際はどうかはわかりませんが
ちょっと見聞きした感じでは、カナリ粒揃いだった気がします
今回は、たぶん・・・成功だったのだと思うけれど
私はやっぱり全面賛成とはいえないです
まず、簡単に辞退できないのも納得できてないし
守秘義務に関しても、判決後も守らなくてはならい
このストレスそしてそのストレスを受ける影響も
なんだかんだで、裁判員は少なくとも傍聴した人には
面が割れるので 事件によっては何か被害に会うかもしれない
事件によっては、出所した後に恨みから被害を受けるかもしれない
そういった危険にもさらされるわけですよね
やりたいと思って裁判員になる人はともかく
そうでない人にとっては、裁判員になって以降ずっと心配しなければ
ならないんじゃないでしょうか?
それに・・・司法試験は何故あるのか?っていう疑問も残ります
しかし 今回小学生がこの裁判の傍聴に当たって
1人で聞きに言った子が居たんですが
その子がテレビインタビューを受けてたのを聞いたら
凄くしっかりしていてビックリでした
この子は自ら傍聴することを望んだのだろうか?
とても気になりました
魔女裁判 DVD-BOX
B002GRX0WU




なんだか芸能界のニュースがいっぱいですね・・・
大原麗子さんが亡くなったのもショックではあったけど
ノリピーに逮捕状?
旦那のやらかしたことで心痛めて失踪か?って
思ってただけにショッキングでした
純粋なイメージがあるのになぁ・・・
実際に彼女が患者かはまだわからないですけどね・・・
どうしてなんだろ
どうして薬物なんかに手出しちゃったんだろう?
芸能人でそれなりにテレビ出演とかもしてたし
いまどきの一般人の貧乏と比べたら天と地のはず
子供も居て 何がそんあに不満なんだろうか?
とりあえず・・・はやく自ら出てきて欲しいです

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

脳内オフ
なんかすっかり脳内オフモードに入ってしまった(^-^;
まぁ これはリフレッシュできたと考えていいのかも?
それに あまり面白いと思えるテレビがなかったんだけど
今日から救命病棟24時の再放送がはじまったりして
これも私にとってはポイントなのですねぇ
週末には、映画のクライマーズハイもやるし
どんだけテレビ依存なんじゃ?(笑)
それ以外に特別なことがあったわけじゃないと思う・・・
んだけどね まぁしいていえば プチお仕事などして
ちょっと違うスイッチが入ったせいもあるのかも
やっぱ脳みそはまんべんなく使わないとストレスが
あるのかもしれないねぇ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

土曜プレミアム クライマーズ・ハイ
映画 クライマーズ・ハイ

土曜プレミアムで地上波初放送です

2009/08/08(土) 21:00 -

クライマーズ・ハイ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
B001HUN20C


日本航空ジャンボ123便墜落事故が起きたのが
1985年8月12日ということもあってでしょう
それに、3マン機であるクラシックジャンボも
引退になりましたしね

劇場で見た方も 見なかった方も
観てみては如何でしょうか?

個人的には、映画も劇場で見ましたが
NHKのドラマの方が好きだったんですけどね
クライマーズ・ハイ [DVD]
横山秀夫
B000EPFPBK


でも、映画放送も録画しておきたいと思ってます

■■ 続きを読む >>

東京湾アクアライン
なんだか浮いたり沈んだりしながら過ごしてました
気持ちっていきなりドーンとは復活しないもので
でも、そうやって浮き沈みするから成長もするって
思いながら浮いたり沈んだりしてました

衆議院選に向けてマニフェストが出てきましたが
ど~も、このマニフェストという言葉が好きじゃないです
何故って 日本の選挙ですよ
何故カタカナを使わなくてはいけないんだろう?
政権公約でいいじゃないか・・・
少なくとも公約です 約束ですよ
日本語を公用語として使う人としては
マニフェストというカタカナを使うことで
意味が軽くなる気がしてなりません
今回のマニフェストを少し見聞きすると
実際に各党これを約束できるんだろうか?と疑問になる
いいことばかり並べているけれど
今の状況そんなに甘くないって思うんですよね
高いところで暮らしている方には見える未来かもしれないが
底辺で暮らしている人間にとっては とても遠い事柄が
いっぱい並べてある夢みたいな気がしてしまいます
個人的には、もっと着実に前進する目標と
その目標を達成すれば次が見えるというステップ表現を
してくれた方が現実味が出るのになぁ・・・
なにか、ますます悪くなる気がしてならない(^-^;

そういえば、関東地方に住んでない方は、あまり気にしてない
かもしれないけど、東京湾アクアライン がETC装備車両は
3600円が960円 特大車両は、8250円から2200円に
安くなった嬉しいと言う人も多いけど
アクアラインの借金が相殺されて安くなったわけじゃないし
この料金だとこの後のメンテナンスもできない金額らしい
ってことは、どういうことかっていうと足りない部分は
税金で補てんとなるわけです
これは、本当に意味があるのか?たしかに渋滞が少し解消され
それによって温暖化軽減につながるのであれば意味があるけど
なんとなく、どこまで計算されて行われているのか
ちょっと理解できない 営業車両の割引されて
消費者がその恩恵を得るならわからないじゃないんだけど
これは1つの例になるんだと思うけど
こいうある意味理解できてない小さなことの積み重ねで
景気が戻らず 各家庭の所得が戻らないうちに
税金ばかり上がってしまったらという不安が増える気が
してなりませんです・・・
とりあえず・・・稼げればそいう不安もなくて
済むんだろうけどね(^-^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

映画 アマルフィ 女神の報酬 / 彼女の力になってやってください / 犯人は・・・
映画 アマルフィ 女神の報酬を観てきました
Amalfi


まず、一番最初に書いておきます
これからアマルフィ 女神の報酬 を観る予定の方は、
この映画はなるべく事前情報を入れずに見た方が
単純に映画を楽しむ方には良いかと思います

Mi chiamo Kuroda. Prendo servizio da oggi.
※My name is Kuroda.
※I take service starting today.(EXCITEから)
※(I start service from today.)
※今日から着任の黒田です(意訳:セリフから)
servizio・・・勤務という意味でも使うのか・・・


最後まで彼女の力になってやってください。

ってわけで、アマルフィ 女神の報酬を先日観ました(^-^;

犯人は、すぐにわかってしまうので
犯人は誰?という楽しみで見ていく
映画ではなかったのは
見せすぎたCMという感じでしょうか・・・
理由は最後までわからなかったのだけどね

織田裕二が大好きな方は、彼が出るだけで
十分、さらに福山雅治との2ショットが見れると
なれば、その楽しみがさらに倍って感じなのかも
しれませんが、私はお二人ともそれほど興味が無いし
織田裕二に関しては、ここのところ織田祭り化した
フジ再放送ドラマや映画でお腹いっぱいだったからね
特別ポイントアップにはなりませんでした(^-^;

サラ・ブライトマンの歌声を楽しみでは
あったけど、これまたメイキングで
こんな滑るところで歌えないわ・・・という
セリフが耳についてしまい(^-^;
映画を見ながら この数歩通るスロープが
歌えないと引っ込んだスロープか・・などと
思いながら見てしまったのはカナリ残念な感じに
なってしまった<ひねくれた個人的な見方ですが・・・

またプチイタリア観光な気分で見に行かれるなら
それは失敗だと思います 確かにいろいろな
イタリアの町並みが映るのですが
イタリア観光な感じでの映像ではなく
映画の背景としてイタリアの町が映っているという
感じなので 観光は楽しめません(^-^;
ここは、イタリアの風景に媚びない作りになって
いて好感をもてました よかったです



映画 アマルフィ 女神の報酬 のスタートは
フジテレビ開局50周年記念
と表示され、その文字を
道を通り過ぎる車が消していくというスタート
私は、この表現は結構好きだったりしました^^



■■ 続きを読む >>

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

サンバ
凹んだ気持ちもカナリ復活
今日は、サンバパレードを見てきたのですねぇ
サンバのリズムはカナリ元気にしてくれますね
ジェゴウ・アレグリア!~歓喜のサンバ~
宮沢和史 GANGA ZUMBA
B0013NXCLM


ブラジルのサンバ (Samba) [Import CD from UK]
Various Artists
B000EGCVHU



元気で陽気でパワーがあふれていて
踊り手もサービス精神がとっても旺盛で
ホント楽しい気持ちになれました
行ってよかったわー
パレードの他にはおみこしなども出ました
お祭りは見てるみんなが楽しそうだし
参加者も楽しんでるし ホントいいわ
明日はバイト 考えただけでちょっとテンション
落ちるっちゃー落ちるおんだけど
とりあえず本日貰ったパワーをキープして
頑張ることにしよう

オルトロスの犬 第1回 悪魔の手と神の手
金曜ドラマ 10時 TBS
オルトロスの犬 第1回


殺したいと思い人に触れると傷跡も残さず
人を殺せてしまう悪魔の手の持ち主碧井涼介(錦戸亮)

涼介とは反対に触れただけでる怪我や病気を治す力を持つ
神の手の持ち主 竜崎臣司(滝沢秀明)

この2人を結ぶ鍵がダムに沈んだ龍谷村にあるようです
何を目的としているのかが気になったり
涼介が持っていた十字架に絡む龍のお守りは
2人の力を封印するお守りなのか?
スタート数分では結構面白いかなと思ったんだけど
ストーリーは面白いんだけど ちょっと子供っぽい感じ
になってしまってるのが残念だったりします

それからアンフェアを感じてしまう部分があって
比べると、水川あさみちゃんでは
雪平刑事な篠原涼子のクールな演技には追いつかなく
感じられてしまったりしていたところに
子供が喘息持ちの文字は違うにしてもミオちゃん
っていう設定もどうかな・・・
局は違うにしても、少し変更して欲しかった・・・

アンフェア DVD-BOX
B000E8RCPE



当初いいなと思ったのはサントラかもしれません
井筒昭雄さんか・・・お名前みてなるほど
「ブラッディ・マンデイ」 オリジナル・サウンドトラック
井筒昭雄 TVサントラ
B001L8AVUE

な感じですね、きっとオルトロスの番組みて
サントラいいなと思った方は、ブラッディ・マンデイの
サントラも好きだと思いますよ

■■ 続きを読む >>

テーマ:オルトロスの犬 - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
