ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
茶碗蒸し
今日もいろいろ用事があってあっという間に夜になりました(^-^;
だけど、掃除もしたし・・・
ご飯は ここのところ休みの日は絶対茶碗蒸し作ってるの
具剤は基本はキノコで+お肉だったり 魚介だったり
具沢山の茶碗蒸しを作ってます
真面目に材料測らないで作ってるんだけど
以前Leiさんに教えてもらった
強火で4分 蒸らし8分だけを守ったら
上手にできるのでご機嫌茶碗蒸しライフ(笑)

明日はハロウィンだ! 
といっても特別なにかするわけじゃないのがちょっと寂しい(^-^;
皆さんは何かイベントしますか?
お休みの人も多いと思うけど・・・
私は お休みじゃないので普通に仕事する
っていうか、普通以上に忙しい1日になりそうです(^-^;
というわけで、何も特別ないので
急遽カードを作ってみました(^-^;
特別凝ってないけど(^-^; よかったらもらってください
ハッピーハロウィン!!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

リンゴ
今日はお休み~ またまた用事があったりで
出かけて用事をすましていました
帰りに ちょっと八百屋さんに寄ったら
リンゴとみかんが強烈に安くて
歩きだったけどついつい重たいのに買ってしまった
リンゴは なんだか傷ありリンゴだったから
安かったみたいなんだけど その能書きに
傷がついたリンゴは、その傷を治そうとする力が働き
甘さが増しますと書いてありました
本当なのかな? とりあえず・・・買ったリンゴは
とってもみずみずしくて甘かったのは甘かったけど
それは、最初から甘かったのか
傷を治そうとして甘くなったのかは不明です(^-^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ボローニャ パン
今日はすごーく忙しかった
いろいろ行くところがあって
保険の更新に行ったり、郵便局に行ったり
本屋さんに行ったり、その他買い物に行ったり
プチお仕事したり 請求書作ったりなどなと
どばーっと することがあったのです(^-^;
でも、どうやってやりくりしようって思うくらい
時間のゆとりがまるでない時の方が
上手にことが運びます(^-^;
まぁ 物理的に無理とか・・・そいうことじゃなければね
そんなわけで、やるべきことは全てこなせて
満足な一日でした
そうそう 今日 保険の更新に行ったら
丁度今日パンがあるからあげると言われてもらったのが
ボローニャパン! しかも三斤分の長いやつ
カナリ久しぶりに食べたので
とっても美味しく感じたなぁー
高いパンなのでもらえてラッキー
今日行ってよかった(^○^)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

保険
バイト・・・時給上がらないんだけど・・・
びっくりするくらい安いままなんだけど
保険つけてくれると言われた
きっと辞められてしまうと困るっていう
緊迫感が少し生まれたのかもしれない(^-^;
仕事が見つからない人はなかなか見つからないんだけど
人を見つけてるのに、なかなか見つからない会社もあるんだよね
私がいるところもそう・・・ 
社員募集じゃないからっていいうのもあるし
びっくりするくらい安い時給という理由もあるんだろうね
で・・・保険つけてくれると 当然引かれる金額があるのは
なんとなく嫌なんだけどね・・・結局払わなくてはならない
年金とか保険が引かれるのだから同じなんだけど
どーしても 払いたくない月は延滞できたのが
自分で支払う利点がなくなるわけで(^-^;
まぁ でもやりくりして そいう月があった場合に
使える資金をどこかにキープしておけばいいか。
ひょっとすると雇用保険もかけてくれるかもなので
もし、かけてくれるなら それはラッキーだな
とりあえず その申し出を受けようと思う私でした(^-^;
そんなわけで 今までより もう少し働く日数が増えそうです

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

歩いた
今日はいっぱい歩いてきました
特別あてもなく歩いて
だから見つかるものもあったりで楽しかったな
気候もちょうどよかったしね
行った先に無料の動物園といっても
子ども動物園なんだけど
そこで動物みたり 鳥みたりして
ゲージのなかに居たオナガが
結構人なれしていて、逃げないから指出したら
指をパクパクしてくれたりしてね
ある程度遊んで帰ろうとしたら
ずっとついてくるの 超かわいくて
カナリ満足しました(^○^)

そして夜になって
またしつこくオリオン見てました(^-^;
なんとなく見えた気もするんだけど
気のせいだったかもしれない・・・妄想?(^-^;
以前見た しし座流星群の印象が強すぎて
どーもね・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

深夜食堂 第2回 猫まんま
深夜ドラマ TBS
深夜食堂 第2回
猫まんま


今回も良かったなぁ~


みゆき:かつぶしある?
マスター:あるけど、なんだい?
みゆき:あったかいご飯にのっけて
みゆき:お醤油かけて食べたいんだけど

そういって店に来たのは
売れない演歌歌手の
千鳥みゆき
持ち歌は

人生行きあたりばったり

1曲・・・
歌いたいけど仕事がないらしく
カラオケで人の歌を歌い
その帰りに深夜食堂に寄ったようです
人の歌をカラオケで歌っていたのは
自分の歌が入ってないからで・・・

マスターは、新しくご飯を炊いて
猫まんまを作ってあげました

■■ 続きを読む >>

プレゼント調達
今日は友達へのプレゼント調達をしに行ってきました
1日で見つかるか心配ではあったのだけど
友達にぴったりの物が見つかって送ってきました
ついでに、北海道物産展をやってたので
よって ハッカとたらこをゲットしてきました(^-^;
その後近所のおじさんの家のPCが遅くなったと
言ってたのが気になって出張サービスに
これといって問題はなさそうだったので
デフラグかけてきました
本当はスキャンディスクもしたいところだったけど
今日のところはデフラグどまりにしてきました
行くついでに 昨日すじこを買って
いくらの醤油漬けを作っていたので
それを少しおすそ分けしてきました
いくらを買うと高いけど
筋子は安いから やっぱいくらを食べたいときは
自分で作るのが一番だよねぇ~

本日曇っていたのだけど
先ほどオリオンが見えていたので
ちょっとの間夜空を見上げましたが
流星ゲットにはならずです・・・残念~

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

救命病棟24時 第4シリーズ 第5回 りりィ
火曜日 9時 フジTV
救命病棟24時 第4シリーズ 第5回


久しぶりに、りりぃを見たけど
カナリふけてしまったので
ちょっとショックでした・・・

リリィは、たまにはドラマに出てたりするけど
もともとは歌手っていうかその前はモデル?
なんだけど、彼女が歌っていたのを知ってる人は
どれだけいるんでしょうね?

リリィといえば ガンジー糸数はどうしてるのだろう?
・・・。


海南医科大学附属病院 高度救命救急センター

要請患者:1名
受入患者:1名
星野美紀ちゃん 4歳
重度の熱中症
車の中に2時間くらい置き去りにされた

もう少し発見が遅れたら
命が危なかったことを伝えるときに
ちょっとのつもりで
置き去りにすると・・・という言葉で
母は逆切れ(^-^;

育児ノイローゼ気味のパチンコだったようです・・


要請患者:2名
受入患者:2名
自転車にのった母子が
トラックと衝突し頭部を強打
意識障害
大腿部損傷

山城がちょうど帰ろうとしてるときでしたが
この受け入れで帰れなくなってしまいます


要請患者:1名
受入患者:1名
5歳の男の子
高さ5mの場所から転落

この患者は、山城さんの息子で
剛史君でした・・
落ちたのは非常階段からでした

止められていた非常階段に登っていたのは
そこに居れば、山城が帰ってくるのが
一番に見れるという理由でした

姿を消した剛史を見つけたのは
澤井でした
剛史は、母が自分より患者の方が好きなんじゃ
ないかと スネていましたが
本当は、母は誰よりも剛史が好きなのに
我慢しているトリケラトプスみたいに強い人だと
説明すると 剛史は理解したようです
恐竜トリケラトプスとティラノサウルス―最大の敵現れるの巻 (恐竜の大陸)


要請患者:4名
受入患者:4名
外壁が崩れるたことで受傷した患者

■■ 続きを読む >>

救命病棟24時 第4シリーズ 第4回 心臓スカスカ
火曜日 9時 フジTV
救命病棟24時 第4シリーズ 第4回


今回ショッキングな言葉は
心臓スカスカ
って言葉でした
工藤が心マを命じられて
直接心臓を握ってマッサージする時の
言葉なんですけどね

失血多量の患者の心マだったのだけど
このことば聞いてハッとしました

そうか・・・失血多量だと
心臓に戻ってくる血液が無いとか
少ない状態だっと スカスカになっちゃうんだ・・・
ちょっとショックだったかも。


海南医科大学附属病院 高度救命救急センター
要請患者:1名
受入患者:1名
50才男性
ビル7階から飛び降り自殺

工藤は手遅れだというのだけど
粘る進藤・・・ 開腹止血まで行いますが
結局、患者は死亡に至ります

何故そんなに粘るのか・・・
工藤には進藤が理解できません

工藤:僕は時間を無駄に使いたくありません

そいういって出て行ってしまいまいた

患者は、工場経営がうまくいっておらず
自殺して、その保険金を返済に充てるつもりだったようです


要請患者:1名
受入患者:1名
7歳男の子(博明君:澁谷武尊)
二次
授業中に呼吸苦を訴える
喘息大発作

喘息発作を途中で起こし
工藤が処置をしますが
突然 呼吸停止・・・

実は喘息の発作ではなく
アナフィラキシーショックだったのでした

自分の命と引き換えに助けて欲しいと願う
喜久代さんを制しながら
自分でも助けたいという気持ちが強く沸きました

要請患者:1名
受入患者:1名
胸痛

要請患者:1名
受入患者:1名
25歳男性
トラックと乗用車の追突事故

■■ 続きを読む >>


JIN-仁- 第1回 第2回 コロリ
日曜日 9時 TBS
JIN-仁- 第1回 第2回


現代で外科医をしていた仁が病室を抜け出し
病院いあったホルマリン漬けになった子が入った
瓶を持ち出して逃げるのを追った時に
患者がその瓶を落としてしまい、それを
拾おうとした階段から落ちた時に階段から落ちながら
タイムスリップしていまします

目を覚ました時、その場で時代劇の撮影をしていた・・・
と思ったら 切られた血は本物・・・。
時代がいつなのかは不明だったのだけど
出会う人々と話をしている間に
その場所が、江戸時代であることがわかってきます

階段から落ちたときに手にしていた
救急セットで、橘恭太郎(小出恵介)の血管縫合
馬に蹴られてた、タエ(戸田菜穂)を
麻酔なしで助けたりもします

この時に、橘恭太郎(小出恵介)の妹の
武家の娘、橘咲 (綾瀬はるか)と出会い
彼女の人生も変えていくのかな?

江戸時代では、考えられない風貌
そして何よりその時代では考えられない
技術(医術)で、人は怪しみますが
命が助けられるかもしれないと
仁に期待します

第1回ではそんな出会いがありますが
階段から落ちたときの
ホルマリンちゃんは見つかりません
ホルマリンちゃんも、江戸時代に来てるんだろうか?

■■ 続きを読む >>

テーマ:JIN-仁- - ジャンル:テレビ・ラジオ

脳みそスカスカ
やっと休みだぁ~ ちょっと忙しいシーズンに突入して
毎日脳みそスカスカになる感じ?(^-^;
疲れているのは脳だけで体はそれほど疲れてません
と・・・思ってたんだけど疲れてたのかなぁ?
足の指が骨折した?って思うような痛みが・・・
でも、昨日からシップしておいたせいか
今日はそれほど痛くなくなってたから、骨折ではないかな?
痛くなかったから ちょっと用事をすませに出かけ
あとはのんびり過ごしました

最近、お気に入りはみかん
小粒のみかんが好きです
近所で2Kgくらいで300円のみかんが売っていて
それがとっても美味しいのでバクバク食べています(^-^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

深夜食堂 第1回 タコさんウィンナー
深夜ドラマ TBS
深夜食堂 第1回
赤いウィンナーと玉子焼き


1回目を見て本を読みたくなってしまって
今日、1巻を買ってきてしまいました(^-^;

原作とテレビでは順序がちょっと違ったりしてますが
別にそれは問題ない

で読んで見て思ったのは
この本は早く読んではいけない
のんびり ゆっくり読まないと
という気がしました
テレビドラマは本当にゆっくりとした雰囲気
それがとっても良く
こんなお店がったら良いなぁと思わせてくれました
この本も ゆっくり読むとテレビと似たフィーリングを
味わえる気がします
なかなか良い本だわ^^

今回のドラマは、物語のスタート
どうして 常連達が集まってきたのかが
少し話されました

常連客の長年ゲイバーで働いている小寿々さん(綾田俊樹)は
甘い玉子焼きが好きです

ストリッパーのマリリン(安藤玉恵)がマカオから
帰ってきた。マリリンは惚れっぽくて 好きになった男の
好みに合わせる傾向にあって
今は、タラコをミディアムレアで食べるのだけど
番組最後では生タラコが好みになります(笑)

ヤクザ者の竜さん(松重豊)が最初にやってきたのは
めしやが開店したばかりのころで
なんでもできるものは作ってくれるという噂を聞いて
下っ端のゲン(山中祟)とやってきたのだけど
最悪な状態・・・

■■ 続きを読む >>

予定をこなしました
本日もダラダラしてしまったので
予定をこなすのは無理かなぁ~って思ったんだけど
急にエンジンかかって(^-^;
銀行行って、ちょっと頼まれものの下見をして
郵便局行って、郵便局ATM振込みするときに
画面の説明と出てくる項目が違ったりして
ちょっと聞いてみたんだけど わかる人がおらず(--;
しかも、わからないこと隠すように逃げられそうになったのが
ちょっと気に入らず(--; 納得できなかったんだけど
なんだか とっても答えに時間がかかったので
もういいやと 適当に・・・操作して終了
イラっとしてるところ 大丈夫ですか?などと
とぼけたこと言う職員が来たので
大丈夫じゃないですけどいいです と言ったら
大丈夫じゃないって・・・とまたとぼけたことを言うので
先ほど伺った方の回答が無いのでもういいです
でも、画面と項目をあわせるか説明がすぐできるように
今後対応してくださればそれで良いですと言って次に・・・
買い物をして・・・戻ってから
自宅のセキュリティーソフトをバージョンアップして
ウィルス定義を更新かけたところで
近所のおじさんの家に・・・
で、そこんっちもソフトのバージョンアップをかけて
おかしいと言ってた部分をちょっとチェックして
ついでにMS製品のアップデートを確認したら
ごっそり未更新のものがあったのでアップデートをかけて
これは終わるのに時間がかかるから
再起動しますか?ってメッセージが出るから
出たら再起動をして、その後はウィルススキャンを
かけなさいと言って帰ってきました
なんだかんだ時間はかかりましたが
本日やっておきたいことは全て終了したので
満足な1日でした

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

マイガール 第1回 正宗君の自転車 ANTARES 201
テレビ朝日 深夜
マイガール 第1回


いってらっしゃい


まだ、前タームのレビューも書ききれてない状態だし
さらっと見て流そうと思ったのだけど・・・
今回ラスト ウルっときてしまいまして(^-^;

正宗が自分で作ったシャーペンのてんとう虫の消しゴムが
きっかけで知り合った2人 
正宗(相葉雅紀)は、高校生、
陽子(優香)は大学生でした
だけど・・・突然留学が決まったと
別れを告げられた正宗

毎日手紙を書き続けて3年
だけど 返事は来ませんでした
そして・・・
手紙をかかなくなって3年
彼女と別れて6年たった彼

パッとしない生活をしていましたが
突然電話で 陽子の死を知らされました
そんな彼の前に女の子が現れます

その子は陽子と同じしぐさ
てんとう虫が飛び立つのを見て


陽子と同じように いってらしゃい と見送る
彼女の名前はコハル
彼の子供だと知りますが・・・。

どうも 信じられない正宗です
子供ができたのを知って
正宗には知らせず姿を消すために
留学と言ったようです・・・

■■ 続きを読む >>

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

映画 ワイルド・スピード
午後のロードショー テレビ東京
ワイルド・スピード
ワイルド・スピード×2


ワイルド・スピード祭り!
ということでやっていた
ワイルドスピード

10月13日(火)
午後1:30~
ワイルド・スピード [DVD]
B000E6GB8A
ワイルド・スピード [Blu-ray]
B002HW5LVW


なんとなく見ていたら
カーチェイスの凄いことったら
笑っちゃうって感じの凄さで
結局最後まで見てしまいました(^-^;
ストーリーはたいしたことない
高級品を積んだトラックが改造スポーツカーに襲われる事件を
追って、ブライアン・オコナー(ポール・ウォーカー)が
潜入捜査に 犯人グループと思われるストリート・レーサーの
仲間に入るんだけど、最終的には、このストリートレーサーとの
友情のようなものが芽生えて最後には
このチームのドンドミニク・トレット(ヴィン・ディーゼル)を
逃がしてしまうってところで終わるんだけど
どーってことないストーリーといいながらも
なんとなく この終わり方がパッとしなくて
続き?ってX2を見てしまったのでした(笑)


■■ 続きを読む >>


忙しかったなぁ
比較的に1ヶ月単位で考えるとバイトは暇な月が続いて
ホントこれで大丈夫かよ?って思ってたんだけど
今月から2ヶ月間は忙しい時期に突入かなぁ
ってわけで 3日間ちょっと地獄ってました(^-^;
今日は休みで1日ダラダラしていたのだけど
先日台風でかなり強い風が吹いたり雨だったりしてたので
外においているゴッキーよけの薬を交換したり
ちょっと散歩に行ったりして終わりました・・・
近所のおじさんのところにノートン入れにいかないと
いけないんだけどなぁ~
明日・・・いけるかなぁ
他にもやらないといけないことあるんだよねぇ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

秋刀魚~
今日は食の秋を感じました(笑)
買い物に行ったら、お刺身にできる秋刀魚が1匹50円♪
ウホウホ喜んで買って(^-^;
あとは、筋子が手ごろなサイズで安いのがあったから
買ってきていくらの醤油漬け 今年1号を作りました
いくらは、まだ食べてないけど
秋刀魚が旨い!! あまりにも旨すぎて
炭火焼きを食べたくなりました(^-^;
やっぱ七輪で焼いた秋刀魚は美味しいんだよねぇ~
最近コンロで焼いたのばかりだなぁ~
キャンプしてた頃は 秋のキャンプと言えば
七輪で秋刀魚焼きっていうのが定番だったんだけどなぁ~
というわけで 明日は仕事なのだけど
帰ったらいくら丼という楽しみがあるので
頑張ってきたいと思います(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

安藤美姫 / 2009-2010 FP / Rome 試聴
安藤美姫 (Miki Ando)
プログラム:フリー
曲名:Rome Main Title Theme
作曲:JEFF BEAL
使用:カーニバル・オン・アイス


カーニバル・オン・アイスでは
SPの衣装で滑りましたが
実際には、ゴールドの衣装なのかな?
オリンピックで 金 という暗示?
あまり重たい衣装をまとわない方が
ジャンプは軽やかになりそうだが・・(^-^;

SPもなかなか印象的だったけど
FPも、ROMEというアメリカのHBOと
イギリスのBBCが共同制作した
制作費が200億円以上というドラマの

ROME[ローマ]〈前編〉 [DVD]
B002AYP0EK
ROME[ローマ]〈後編〉 [DVD]
B002AYP0EU
ROME[ローマ] コレクターズBOX [DVD]
B000WS0NTI


このROMというドラマのメインテーマのようです
このドラマは、日本でもWOWOWで放送されたようで
映画化も決まったという人気のようですが
私は 見たことないので初めて聞いた曲でした。

試聴は↓米アマゾンか
Rome: Music from the HBO Series
Jeff Beal

B000MGVBQE

こちら↓楽天ダウンロードで
♪ Rome Main Title Theme ♪

■■ 続きを読む >>

安藤美姫 / 2009-2010 SP / Queen of the Night 試聴
安藤美姫 (Miki Ando)
プログラム:ショート
曲名:夜の女王 / Queen of the Night
作曲:マイケル・ナイマン / MICHEAL NYMAN
使用:カーニバル・オン・アイス


個人的には、カナリ嵌る曲でした
1度聞いて頭から離れないって感じで好きでした

この曲は、映画 英国式庭園殺人事件
(The Draughtsman's Contract)


のサントラのようです

The Draughtsman's Contract
Michael Nyman

B000FDJ2WY

曲を聴きたい方は、↓で試聴できます

Queen Of The Night (2004 Digital Remaster)
Michael Nyman



映画のストーリーは
夫が戻るまでに屋敷の絵を12枚完成させることと
画家のネヴィルがハーバート家に招かれる
代償は、ネヴィルが求める快楽?

彼の絵の中に主に異変が起きている暗示が
示されるようになってくる
絵が完成したときにハーバート氏の死体が発見される

最終的に、画家のネヴィルは、何者かに闇の中
目をつぶされてしまう

ハーバード氏は何故死んでしまったのだろう?
夫人の陰謀を感じさせられるんだけど・・・
ネヴィルも夫人に?
実際私はこの映画を見てないのでなんとも・・・

ストーリーもカナリ怪しげなのね

■■ 続きを読む >>

浅田真央 / 2009-2010 EX / カプリース 試聴
浅田真央(Mao Asada)
プログラム:エキシビション
曲名:カプリース クワジ・プレスト / 
    24の奇想曲第24番イ短調
    Caprice No. 24
    A tempo un poco meno mosso Op.1-24
作曲:パガニーニ / PAGANINI
使用:カーニバル・オン・アイス


ピンクの扇子を印象的に使ったプログラムでした
エキシビションにしては
カナリ気合の入った印象を受けたかなぁ
印象としては、SPやFPにもできそうな感じ?

フィギュアスケート 日本女子ファンブック2009ワールド・フィギュアスケート (36)

パガニーニ:24のカプリース(初回生産限定盤)(DVD付)
神尾真由子

B0021MFCRG


アンコールで滑った FPの鐘は
ジャパンオープンの時より
パワーがあった気がしたなぁ~

■■ 続きを読む >>
不調
台風大きかったです・・・
皆さん大丈夫でしたかぁ?
関東の方は丁度通勤時間に重なったから大変だったでしょう?
私は運よく 本日休みだったのです(^○^)
飛ばされそうなボロ家で昼過ぎまでじーっとしてました(^-^;
ホント、マジで飛びそうだったよ・・・ボロ家
なんていうの 家が持ち上がっちゃう感じがしてました
しかし セーフ。 ラッキーでした。
今回は、台風が家の西側を通過しそうだったから
サスガに雨戸を閉めました
で・・・風はいつ吹き返すかわからないから
今夜は窓を閉めたままです
ってわけで、うちの近所・・・久しぶりに道が暗いと思います(^-^;
うちの外灯もあるし 道にも外灯はあるんだけど
夜は ちょっとした灯かりがカナリ違いますからねぇ
明日は窓をあけよう・・・。

あまりにも家でじっとしていたら
ちょっと具合悪くなってきたので
夕方買い物に出かけました
で、シャンプーがかなり安かったので買い置きに買ってきたのだけど
私は基本的に詰め替えパックを買うようにしてるんだけどね
今日の安売りのシャンプーったら・・・
ボトルセットの方が安いのよ・・・ シャンプーリンスのセットで
詰め替えパックの定価 片方分と同じって・・・
たぶん・・・ボトルの変更があるんだと思うけど
これじゃぁ~エコに心がけようと思っても
ボトルの方に手が出ちゃうよねぇ
エコといえば・・・そういえば 区からのお知らせで
単純に1軒あたりのゴミ処理費用代なるお知らせが
来てたわ・・・1ヶ月3万円だったかな?
やっぱり なるべくゴミが出ないような
生活を考えないとだよねぇ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

深夜食堂 第0回 DATA-MEMO
深夜ドラマ TBS
深夜食堂


いやぁ~ 夜中にお腹がすいちゃうドラマが
始まりますねぇ~

ド派手なドラマではなさそうだけど
なんかとっても楽しそうな予感です

深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)
4091817076

小腹とと心を満たす
深夜0時から朝7時頃まで開いている小さな食堂

【メニュー】
豚汁定食   六百円
ビール(六)  六百円
酒(二合)   五百円
焼酎(一杯)  四百円


酒類は、お一人様三本(三杯)まで

あとのメニューは勝手に注文すれば
できるものならなんでも作ってくれる

それは、赤いタコさんウィンナーだったり
たらこ焼きだったり
ダシ巻き卵だったり
猫まんま
シンプルなお料理みたいけど
直前スペシャルを見た感じでは
とってもおいしそうでした
こんなお店があったら行きたいかもぉ

初回が楽しみです

■■ 続きを読む >>

LIAR GAME(ライアーゲーム) シーズン2 第0回
火曜日 9時 フジTV
ライアーゲーム シーズン2
LIAR GAME SEASON 2


スタートは、11月10日からになるようですね

おそらく、内容としては
原作の7巻
LIAR GAME 9
(ヤングジャンプコミックス)

4088777034

敗者復活戦からになると思います
原作では、フクナガの装いが変るところが
プププって感じなんですが
これは、設定が違うので見れないかな?

でもねぇ~ゲームのオモシロさは

LIAR GAME 9
(ヤングジャンプコミックス)

4088777034

の方なんだよなぁ
これは映画でやるのかな?
こういったところも私にとっては楽しみの1つになります
はやく始まらないかなぁー

■■ 続きを読む >>

山口百恵 / ザ・ベストテン 山口百恵 完全保存版 DVD BOX 発売
TBSの歌番組 
ザ・ベストテンに122回出場した 
山口百恵さんの完全保存版 
DVDが発売されるそうです


凄く人気があったのに、最後のコンサートでマイクを置いたまま
芸能界に一切姿を見せないというところが
彼女の魅力をさらにアップし伝説がさらに伝説となったのかも
しれないです
しかし・・・あれだけ華やかな世界に居たのに
しかも夫は現在も芸能人でそれほど芸能界が遠い場所に
あるわけじゃないのに、心が揺れないのが凄いね
皆少しは出ちゃったりしてるじゃない?
彼女は この後も出てはこないのかな?
まぁ・・・どんなに綺麗でいたとしても
おばさんになったのは避けられないことで
だったら 若かりし日の姿を再度見せる
この企画は正しいかもしれないね



ザ・ベストテン 山口百恵 完全保存版 DVD BOX
B002RKLG68


台風接近~
なんだか調子悪かったりして今日は本当に一日寝てた(^-^;
調子が悪いっていっても何がどうしてなのかはわからなく
まぁ そんな時は食っちゃ寝 これが一番だと思い
布団に入ってみたら 限りなくねむれました(笑)
そんなわけで、今はとっても元気なんだけど
今?・・・そんなことで良いのか?(笑)

さて・・・大型台風が接近してます
いやだねぇ・・・
今回の台風は本州直撃になりそうですね
明日の様子次第では 台風に備える必要があるか考えないと
関東と通過するのは8日になりそうですが
予想進路だと私が住む場所の西側を通過しそうだから
西を進む・・・=風が強くなる
ボロ屋が心配・・・・となるルートで(--;
屋根は直したばかりだから大丈夫だとは思うけど
うちの場合は雨台風より風台風が心配なのです
どうか飛ばないでくれぇ・・・・
織田信成 / 2009-2010 SP / 死の舞踏 マキシム 試聴
織田信成(Nobunari Oda)
曲名:死の舞踏 / Totentanz
演奏:マキシム / Maksim
原曲:リスト / List
使用:カーニバル・オン・アイス


マキシムっぽいと思って聞いていたら
あとでVTR見直したら
マキシムとクレジットされてました
アハハハ(^-^;

私が持ってるアルバムは、コレ↓なんだけど
グレイテスト・マキシム
マキシム

B0012PYHFG


フィギュアの演目のBGMとして聞いていたからか
少しやわらかく聞こえたんですよね

私が持ってるアルバムの死の舞踏は
もっと 硬い音してる感じがします
特に最初の低音は 硬く強く弾いてる感じが
印象的で好きなのよね
興味ある方は 試聴できますので聞いてみてね

■■ 続きを読む >>

2016年のオリンピック開催地は・・・リオ・リオデジャネイロ(ブラジル)
騒がれていた2016年オリンピック開催都市が決定しました
予想通り?リオとなりましたです
シカゴは距離が離れてるとはいえバンクーバーの後となるし
東京は、イマイチ開催国が一丸となって盛り上がってるという
感じじゃなかったし、マドリードは、バルセロナがあった
ばっかりだし 残りはリオってことになるだろうと・・・
しかし、治安の問題はカナリ問題だと思いますが
中国だってカナリ危険だったのを押さえ混んだわけなので
このアタリはなんとかなるのかもしれませんね
お祭り好きなブラジルです 楽しいムードのオリンピックに
なるかもしれませんねぇ
国としては経済効果を期待しているようですが
これはどうなんでしょうね?
昔と違ってそれほど経済効果は無いんでないかなぁ
特に大きな国となるとね 富裕層がさらに富を得る
って感じではないでしょうか?

個人的には・・・開催地の決定よりも
レインボーブリッジの本日のライトアップの方が
見たかったかもしれない(^-^;


東京オリンピック [DVD]
B0001Z2VX8

東京風景3 オリンピックへ ! 東京大改造 1962~1964 [DVD]
泉麻人
B00008BDIN





逃走中 USJ 勝者:中岡
USJ完全占拠
逃走中 フジ


毎回楽しみな逃走中
今回は、USJで行われました

逃走中で面白いのは
脚色もあるかもしれないけど
逃走者の性格が出るところかなぁ

それと不気味なまでに表情が変らず
やたたと走るのが速いハンター達かも(^-^;
どんだけ速いんだよ・・・。
しかも 結構な持久力なのよねぇ・・・


ミッション1
60分以内にハンターマークを消去せよ
マークを消す
マークを消さないと残ったマークの数だけ
ハンターが放出
番号潤に切り替え装置をおろさなければならない

消去貢献者:
1番 亘 
2番 田中
3番 設楽
4番 北斗

ミッション失敗3体放出

■■ 続きを読む >>


テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

喜んでもらえた
今日はインターネットセキュリティーの
最新版を買ってきました
まだ、インストールはしてないんだけどね
これだけは無視できないことだしなぁ
ついでに、先日職場をやめた人が次バイトをしてる所に行って
送別会の時の写真をあげてきました
普通にプリントしてもよかったのだけど
数枚撮った写真を1枚にコラージュして
簡易フレームに入れてプレゼントしたら
飾る~と、とっても喜んでもらえました^^
特別な写真ではないとも思ったけど
作ってよかったなぁと思えました
本当はね 職場で写真を撮ってあげたかったんだけど
カメラはいつもの様に持っていたけど
ちょっとそれは難しかったのが心残りだったりします
バリで・・・
昨日は、仕事先の人が辞めたので
送別会というか宴会しました
18:30から23:30まで延々と飲み続け(^-^;
その後 家に戻って プチお仕事をし終えたところで記憶が(^-^;

ここ2日で地震他事件がいっぱいでした
地震にあった国も大変だったと思いますが
私にとって一番ショッキングな事件は
やっぱりバリ島の事件だなぁ・・・
しばらく行ってないけど 好きな場所だしね
いい人がいっぱいだった島なのになぁ
まぁ 観光客が沢山集まるようになり 少しづつ
悪い人なども出てきたりで それは観光客が作ってしまった
悪事だったりもあると思ってはいたのだけど
自殺だったり交通事故だったり
人的に死ぬことは良くないこととされる島だったのよ
なのに・・・殺人とは・・・。
亡くなった方は、とってもお気の毒だけど
しかし、どうして あんな場所のホテルと取ってしまったのだろう?
確かにJTBなど大手でも取り扱ってるホテルだけど
カナリカナリ寂しいい場所だよ
私が一番最初に行った頃だったら 観光客は間違っても
迷いこまないようなエリアだったりするし
報道で気になるのはディスコ帰りに知人のバイクで帰る
ってところかな・・・知人のバイクって・・・。
初めて行った観光客ではないのかなぁ・・・
もし、初めて行ったのであれば カナリ軽はずみですねぇ
実際、その知人さんは 追い返されたとあるけど
追い払われて帰ってしまう程度の人なんだよね・・・

私も何十回もバリ島には行ってるけど
夜中の3時にポリシ(ポリス)が来るとは思えないが
実際そう言われたら出ていってしまうだろうか?

ホテルマンもあまりにも安易に部屋に通しすぎてるのも
いけないと思いますが・・・。
1日もはやくに犯人が捕まることをお祈りします。

これからバリ島に行く方
バリ島は安全な島といわれていますが
うーむ 確かに安全だと私も思ってるけど
でもね、スリだったり 軟派だったり 物売りだったり
マリファナ売りだったり 物乞いを仕事にしてる人だったり
ボッタクリだったり大量に居るんですわ
悪いのはバリニーズだけでなく
他の島から来てる人も多いのだけど

旅なので現地の人と交流を持つ楽しみもありますが
場合によって振り切ったり 無視したりすることも必要だし
日本とは違うということ 日本とは違う危険があるということ
知ってから安全に行って欲しいですねぇ
とりあえず 女性へ注意としては バリにいる多くの男性が
10人の日本人女性が居たら10人に可愛いといいますので
その気にならないようにネ(^-^;
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
