ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
写真展
今日はお休みだったので ikuoさんの写真展を見に行きました
ずっと大生プリントが見たいとネットで拝見してから
言ってたんですが、やっと東京で写真展が開催!
いやいや~ いいねぇ~ やっぱり
大判のプリントは最高だぁ~
先週も高橋真澄さんのプリント見て感動し
今週も感動!することができました~
いい心の洗濯ができた感じです^^
まだまだ ペンタックスフォーラムで写真展は
開催されていますので、チャンスがあったら是非^^
素敵なお月様や星 そして空の風景が堪能できますよぉ~

で お出かけついでに 久しぶりに新宿御苑を散策
久しぶりにグルグル歩いて疲れたぁ~
御苑をグルグル そこからペンタックスフォーラム
そして、都庁 そしてサザンテラスと歩き回ったのだけど
そうそう 新しい相棒ができたからね(^○^)
K-x持って歩いてたのです 一緒にお出かけは始めてなので
マニュアルを一応持って(^-^; レンズやテレコンも持って
行ったので結構重かったのだぁ
三脚は持っていかなかったんだけどね(笑)
写真展にK-x撮影にと楽しい1日でした
明日から また仕事なんで K-xとはまたしばらくお別れ(--;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

PENTAX K-X 買ってしまった
う~ やっぱり買ってしまった~~
先日ペンタックスフォーラムで2時間借りたK-x
使ってからずーっと 忘れられなくなり(^-^;
ついに買ってしまいました
思えばist*Dが出てからずっと欲しい欲しいって
思いながら、我慢しつづけてきて
お店でにいくたびに いろいろな機種を触ったりして
PENTAに拘らずLUMIXでもいいかなぁ?なんて
思っていたところだったんですよね・・・
もしくは、年始の福袋(1眼が毎年出る)狙いで
買うか まぁいずれにしても 近日中に買おうかとは
思っていたんですが、こんなにあっさり買ってしまうとは
思いませんでした(^-^;
決め手は、やっぱりレンズが使えるってことと
ボディーに手ぶれ補正がついてるから
古いレンズにも補正が有効
あとは、私が持ってるPENTAX MZ-Lにすごく使用感が
似てたりしたのが理由かなぁ 
画像のシャープさとかは ニコンとかの方が
良いのだと思うけど 私は、シャープさには拘らないし(^-^;
2時間お借りしてみて カナリ仲良しになれそうな
予感がしたので 買っちゃたのでした
貧乏すぎてどこもいけてないし
ってまたここで買ってしまうと どこかに行くのは
遠ざかってしまうけど 身近なところで楽しめる
私にとっては最高のおもちゃなんで
最近忙しかったから ご褒美にしました
\(^o^)/

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-x レンズキット ホワイト
B002P3K14U

雨~
今日は、雨・・・
だけど変な空でした
夜には晴れたけれど流星は見れなかった
特別何かをしたわけじゃないけれど
いろいろやるべきこやっていたら
あっという間に時間が過ぎてしまいました
本当は、映画とかも見たいんだけど
バイトを始めて時間がなかなか思うように取れません
貧乏は変らないのに・・・
そして、ずっとだましだまし乗っていた車のバッテリ
マジでそろそろヤバイ感じです
うー。 あがってしまってからだとやっかいだから
やっぱ変えないとかなぁ_| ̄|○
ヤバイね・・・K-x
昨日はペンタックスフォーラムに行ったんだけど
定休日でした(^-^;
そして本日リベンジ(^-^;(^-^;
目的は2つ 1つは高橋真澄さんの写真展を見ること
いやいや行ってよかった
数はそれほどなかったんだけど、ツボった写真が3枚
うーん できたらプリントで買いたいなぁ・・・。
超綺麗だったんだよねぇ
でも あれは絶対プリントでないと楽しめない写真だ!
ほすぃぃぃぃぃっ と心の中で念じつつ見とれる3枚。

そして もう1つの目的はできたらカメラを貸してもらえる
イベント参加。ってほどではなく
ただ貸してもらって 試写できるって話なんだけど
これも、機材が開いてたので借りられました
特別どの機種っていう要望がなかったので
一番軽いの・・・って言って貸してもらい
レンズは本当はフィッシュアイが使ってみたかったんだけど
ひょっとしたら月が見えるかもしれないと思い
軽いズームレンズで長いのっていったら
50-300を貸してくれました
いやいや・・・ヤバイです
マジ欲しくなった・・・。借りたのはK-xなんだけど
私が持ってる銀塩カメラのMZ-Lにとってもフィーリングが
似てるのね・・・ 何も違和感なく 使えてしまったのが
さらに悪い(^-^; いつか手にしてる日が来るのか?
カメラを借りられたのは2時間だったんだけど
久しぶりに超楽しい時間を過ごせてしまいました
ヤバイね・・・
ポータブル ワンセグテレビを買いました♪
バイトも超急がしいシーズンもとりあえず一段落?
とりあえず、超早出だけは終わりました
超早出の期間は、なんか疲れたりで
帰ってきてなんとなく寝てしまい
起きて少し行動して また寝る
睡眠細切れな状態で(^-^; まぁいいんだけど・・・
とりあえず 乗り切ることはできました
これからは 普通に忙しかったり 
超暇でホントに大丈夫か?って心配になります(笑
人って ホントわがままだよねぇ

この前頼んだワンセグテレビが来ました
クチコミでも評判よかったんだけど
クチコミどおり小さい液晶でもなかなか綺麗に見れます
っていうか、小さいから綺麗というのもあるのかな?
横からでもしっかり反射しないで見れるのは嬉しいかも
どうやって使うのかっていうと 私の一番の目的は
お風呂で見るってこと(^-^;
テレビっ子の私は疲れて帰ってきても
テレビ見る時間中心に動いちゃうから
ロックされる時間があったりしたんだけど
お風呂でもどこでもテレビが見れるのは嬉しい♪
買ったテレビは防水ではないけど小さいので
ジップタイプのビニール袋に入れてお風呂に持ち込み
ちょっと厚みがあるんだけど この厚みのおかげで
立てて見ることができるのね
立てて見ることを計算されていて
立てたときに角度もちゃんとつくのです<設計偉い!
バイトからの帰り道 見たい番組が始まったら
イヤホンつけて 歩きながら見たりもできました
キャー 私には最高のグッズだわ~♪
買ってよかったぁ~\(^o^)/

DXブロードテック ワンセグテレビLVS-31
B000Y97O74



5,980 円


11,400円

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ロングバケーション 再放送
ロングバケーション(ロンバケ)再放送

ロングバケーションの再放送をしてました
ロンバケは、私はリアルタイムで見てなかったし
過去にやった再放送も、実は山口智子が
あまり好きじゃなかったってこともあって
ちゃんと見てなかったんですよね

で今回見て思ったことがあったので
時間がないのでちょっとだけ・・・

ブザー・ビートは実はロンバケに似ていた
ってことかな(^-^;

崖っぷちのピアニストと
崖っぷちのバスケットボーラー

印象的なマンション
近所のバスケットコート
印象的な看板の絵
印象的な看板の言葉
 DON'T WORRY BE HAPPY
 Love makes me strong.
花火
ヒマワリの花束

など・・・

ロングバケーション [DVD]
B00005QYIN

ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~ DVD-BOX
B002G9T5EK


■■ 続きを読む >>


テーマ:再放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

政府専用機
まもなく? カウントが 240000 になります
キリ番を踏んだ方は、是非掲示板等でお知らせください★

雨続きです
今日は出かけたいと思ってたんだけど
雨だったし ちょっと億劫になってパスりました(^-^;
ニュースを見てたら 今日はオバマ氏が来日だったのね
政府専用機見たかったな
オバマ氏の戦車のようなリムジンも見たかったなぁ
でも そんなところにカメラ下げて出かけたら
即効、職質されたりしてね(^-^;
行きたかったけど 行かなくて正解だったのかも?
明日からまた早出だしね・・・
そして 今日は休みだったから
ガッツリ寝てしまったので
明日早起きできるのか?っていうか
今日早く寝れるのかがとっても不安な私です(^-^;

関係ないですが・・・
私の携帯電話は、ワンセグが入らないので
ポータブルワンセグを注文しました
どの程度受信できるものなのかわからないけど
テレビ好きの私としては
いつでもテレビは嬉しいので
来るのが楽しみです(^○^)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

市橋容疑者 逮捕&移送
バイトの日々だったのだけど 1日休みをゲットして
友人達と宴会しました 久しぶりに強烈に食べ飲みました(^-^;
もう1口も物が食べられないっていうくらい食べたのは
カナリ久しぶりで(^-^; 次の日もボーっとしてました
ボーっとしたまま仕事をして 今日はオフだったけど
銀行やなにやら行ったりやったりしないといけないことを
こなしていたらあっという間に1日終わってしまいました
保険をつけてあげるよとバイト先からは言われたけど
いったいいつから?・・・そいう説明は無いまま
来たけど、今月ガンガン予定が入ってるので
ひょっとしたら今月からなのかも(^-^;
少し余分に稼げるといいなー 貧乏脱出は無理だろうけど
プチ脱出くらいしたい・・・。

今日はいろいろあった
芸能界では、ノリピーの判決が出たり
森繁久弥さんが亡くなったり
篠山紀信が公然ワイセツ罪の容疑を受けたり
韓国と北朝鮮の海軍艦艇による銃撃戦があったり
市橋容疑者が2年の逃亡の末やっと捕まったり
いろいろなことが動いた1日だったなな・・・
市橋容疑者のご両親の複雑な正直な気持ちの言葉
印象的でした。 
今のバイト先には結構子供だったり親だったりが
来るんだけど、最近の子達というか親達は
しかって当然のところをしからない人が多いような
気がしているので 体だけでなく心も育てられる
ようになって欲しいかなぁと思う今日この頃です

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

マーブルコート
本日もなんだか忙しかったかも
もう少しボンヤリと何もしないで居る時間があるかと
思っていたんだけど、結局あっという間に夕方になりました

ここのところ毎回書きたいことがあるのに
アップする段階では忘れて
アップしてから少しすると思い出すという(--;
で・・・本日も・・・
さっき思い出せず・・・やっと思い出した
やっぱりたいしたことないことだった(笑)
何かっっていうとね
フライパン買いました(笑)
大きいフライパンがテフロンはげていて 必ず焦げる
いい加減使いづらくて・・・
高価な値段のものじゃなくていいんだけど
焦げる以外は問題のないフライパン
なかなか捨てられなかったのよね
でも、やっと買ったのでした
最初は300円(^-^;のにしようと思ったんだけど(^-^;
安売りしてた1900円のマーブルコーティングのにしました
これが と~っても良い 焦げないし(笑)
お好み焼きとかも フライパンの上でクルクルっとまわし
ホイとフライング返しも問題なくできた
やっぱ こうでないと~
こんなことなら、とっとと買い換えすればよかったと
しみじみしていたのでした(笑

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

インフルにマイタケ
バイト先は、忙しいシーズン突入で中でも超忙しい日は
早出・・・6時に起きて出勤だったりしたので
時差ボケでーす 眠いのに布団に寝ると起きてしまう
でも座ってると眠くなる
うーむ・・・妙な緊張感があるのかなぁ

ここ急に寒くなりましたね
また、暖かくなる日もあるようなので
こういう時は、風邪を引かないように注意しないとだよね
インフルエンザにかかってる人も結構いて
本人じゃなくても子供がとかいう人も・・・
皆さんは大丈夫?
インフル予防には、マイタケが良いようですよ
マイタケに含まれる成分ウィルス増殖を抑えるんですって
キノコは類は体に良いということや
私はもともと好きなので凄くキノコ類を食べるんだけど
それを聞いてからは なるべく毎日少しづつでも
食べるようにしてますが・・・
これで、街からマイタケが消えなければいいな(^-^;
それから、キムチも良いらしいですよ
私はキムチは好きなんだけど
人と接することが多いので
ニンニクが入ってるものは休みの前しか食べないので
これは実行できないのよね
ニンニクOKの人ならキムチとマイタケ摂取してみては
いかがでしょうか?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
