ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
金曜ロードショー 崖の上のポニョ
金曜ロードショー 日テレ
崖の上のポニョ


放送スケジュール
2010/02/05 21:00-23:04


映画は観たのだけど
まだDVDを買ってなかったのよね
宮崎アニメはカナリ持ってるのだけど

今回録画して保存にしようかなぁ
絵コンテとか興味が無い人なら
録画でも良いのかもだしねぇ


崖の上のポニョ [DVD]
B0021D5ETQ



映画を観た感想は、こちら★


土曜プレミアム ハッピーフライト
フジテレビ 土曜プレミアム 
ハッピーフライト
Happy Flight



航空管制官の管制中の会話がツボ

FLY!FLY!FLY! 空の指揮官 航空管制 [DVD]
関口大輔
B001CI90Y6


さらにグランドが笑顔で

ドア閉めて さっさと行って~
戻ってくんなよぉ~

ハッピーフライト ビジネスクラス・エディション(2枚組) [DVD]
B001JEPF4M



というセリフはドツボすぎて
ついDVDを買ってしまったハッピーフライトが
テレビで放送されます

放送スケジュール
2010/01/31(土)21:00-23:10

はやっ・・・って思ったけど
映画が上映されたのは2008年だったのか・・・
もう随分前の映画なのね

観たかったけど逃してしまった方
録画しておきたい方、スケジュール確認をね!

でも・・・
飛行機好きさんなら

アイハブ・ユーハブ
What's your name ?

の特典も楽しめるのでDVDをお勧めします^^v


映画を観た感想は、こちら★


リアル感の高い夢
なんか ここのところやけにリアル感の高い夢を
ずっと見てました 疲れていたのかなぁ?
なんかよくわからないけど そんな日々で
いつ寝てるのかわからないような状態でした・・・
ふぅ・・・
そして そろそろ花粉の症状が軽く出始めてる感じ
そんなわけで12月にも1度くらい請福ファンシーを
飲んでおいたのだけど、今日また飲んでみました
少しでも状況が悪くなるのが遅くなってほしいしねぇ
皆さんはいかが? 今年は花粉は少ないということで
今年 新しく発病する人は少ないのかもしれないけど
既に発病しちゃってる人にとっては 多かろうが
少なかろうが来ちゃえば同じ・・・だもんねぇ
花粉もいやだけど・・・
昨年から発病してるのが手湿疹?
もう これがホントテレビのCMみたいに
痒い・痛いを繰り返してゲンナリ・・・
治るのに半年くらいかかるという話なので
ちょっとブルー・・・
少しでもよくなってほしいと思って
本日ビタミンBを買ってきてみました
気休めにしかならないかもだけどね_| ̄|○

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

LIAR GAME(ライアーゲーム) シーズン2 最終回
火曜日 9時 フジTV
ライアーゲーム シーズン2
LIAR GAME SEASON 2


面白かったんだけどねぇ
でも、SEASON1の方が緊迫感あったなぁ
前回の放送は深夜っていうのもよかったのと
なにより、私は原作を読んでなかったから
余計にどうなっちゃうんだろう?という
緊迫感もあった気がしてます

葛城リョウ(菊地凛子)は、原作には登場しない人物
天使と悪魔は、原作では感染ゲームという
イマイチなタイトルですがほぼ内容は同じで
葛城にあたる人物はヨコヤがやってました
ヨコヤの方がなんか怪しさがあって
菊地凛子つかうより良かった気がするんだけど・・・

ゴールドラッシュゲームは密輸ゲームと同じだけど
原作では感染ゲームが終わったらファイナルに
なるんですよねぇ
ってことで、この部分はちょっと個人的には
盛り上がりました(笑
どうやって 勝ち上がり どうやって
ナオちゃんが救済するのかが楽しみでした

でも・・・ナオちゃん辞退しちゃうのね?
原作では、ナオちゃんは勝ちあがり
福永は勝ちあがらないのよねぇ
でも、準決勝が終わっていきなり島に行くのです
敗者も含めて・・・

ってことで ちょっと違うのね

原作もまだ全部は終わってなくて
ファイナルは、無人島に渡り
ゲーム開始
ゲームは、なんと椅子取りゲーム(^-^;
で・・・用事はないはずの準決勝敗者は
ガヤとして参加になります

椅子取りゲームは島全体を使って行う
ゲーム 椅子が島のどこにあるかわからない
ガヤは何をしていても良いので
ゲーム参加者はいかにガヤを使うかで決まるという
これまた面白いゲームなんですが

映画はどうなるんでしょうね?
椅子取りゲームって名前ではないのよね?
エデンの園ですから(^-^;

私は・・・きっと見にいっちゃうんだろうな・・・


LIAR GAME 9
(ヤングジャンプコミックス)

4088777034

ライアーゲーム DVD BOX
B000TG6JFK



LIAR GAME サウンドトラック
中田ヤスタカ

B000OQDW7S
↑商品の説明のところでLIAR GAME 試聴できます



■■ 続きを読む >>


強風
う~ お休みはあっという間に終わります・・・
明日からまたバイト生活なのだぁ
といっても4日行ったらお休みになるんだけどね
今日も昼間はテレビ見てくらし(^-^;
夕方からちょっと歩いてきました
ずっと家にいると座ってばっかりで腰痛に(^-^;
本当は、もう少し長く歩きたかったのだけど
ちょっとやることもあって、1時間くらい歩いて
お散歩終了です
しかし、今日は風がむちゃくちゃ強かったなぁ
ここ2日温かかったというか
ちょっと異常な感じの気候だったけど
明日からまた寒くなるらしい?
今は夕方以上に強い風が吹いてたりします
明日は耳あてが必要になるかなぁ?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

リンゴジェリー
今週は、私は三連休♪ で本日お天気は良かったのだけど
なんとなくヒキコモリたくてヒッキーしてました(笑
で、テレビ見まくり\(^o^)/
それから、K-xのファームがアップデートされてたので
DLしてアップ・・・してみたけど イマイチこれ!という
変化は無い(^-^;<嬉しいところがアップされなかったわ

あと リンゴジャムを作りました
ジャムというよりゼリーかな
透明のジェリー なんだけど ちょっと硬くしすぎて
飴状になってしまった 失敗(^-^;
でも大量には作らないのでまぁいいかな
作り方は簡単で リンゴを煮るんだけど
煮るときは 芯 皮も入れること
煮る目安は芯に残された果肉が透明っぽくなるまで
でそのまましばらく放置して 皮の色が白くなったら
超します そうすると ピンクの液ができます
そこにお砂糖を入れて 煮詰めて終了
本日 リンゴ1個で 水300cc 砂糖は大さじ4くらい
入れて、100ccまで煮詰めたら硬すぎた(^-^;
150くらいのところでよかったんだよなぁきっと・・・。
とっても綺麗な色に作れるのでお勧めです
芯まで入れるのはリンゴの種に含まれるペクチンを
抽出するためです 果肉は入れた方が香が立ちます
果肉まで入れるときは、越した後に果肉を戻し
砂糖を入れて少し煮てから取り出します
そしてコンポートとして食べるのだ(笑
皆様もよかったら試してみてねん美味しいよん

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

眠れる森 再放送
眠れる森 再放送

チャンネルα枠で 眠れる森 が再放送中です

1話は放送時間拡大

2010/01/18 15:25 -

2話~は
2010/01/19 15:57 -

最終話も拡大なので放送開始時間は変ると思います

ずっと見たいなと思って再放送を待ってました
ミポリンがサヨナライツカに出演するおかげさんで
見ることができました^^


犯人を知っていても、なんとなくドキドキ
あの人もこの人も怪しく見える

直季の手紙から実那子の本当の過去に向かいます

君がこの町からいなくなるまえに一度でいいから会いたい。
正直に言うと、僕は君と何度も会っています。
でも僕は遠くにいる君を見ることしかできない。
君と話をすることができないんです。
僕は君に会ってはならないんです。
そこで、僕は考えました。15年目になるころにどうですか。
君は27歳、僕も同じくらいの歳になっています。
僕は胸を張って君に会えそうな気がします。
だから約束です。
15年目の今日、僕たちの森で・・・眠れる森で会いましょう。
君が来てくれるまで、僕はずっと待っていますから。


① なんで、実那子の記憶が無いのか?
② 直季の言う ”あんたは・・・俺の一部だから”
③ それはどういう意味なのか?
④ 実那子の姉の森田貴美子の秘密?
⑤ 国府吉春が狙う物(事)は何か?

②は、1話2話でわからなくても
今日3話を見ていたら ここでわかってるんですねぇ(^-^;

眠れる森 DVD-BOX
野沢尚

B0006JJW5E


■■ 続きを読む >>


テーマ:再放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

阪神大震災15年
政治の世界では、私達が解決して欲しい討議して欲しいと
思うことでなく政党対決のネタ突っ込みがはじまる?
個人的な悪を裁くのは必要なことだけど
わたし達が願っているのはもっと違う時限のお話ですよ 先生

JALネタは終結しつつありますが
今後のJALの体制がどうなっていくのかが気になるところ
人員削減もされるようですが パイロットや整備士の削減は
やめてくれー。事故のもとぉ~。と私は思う・・・
CAもトラブルなどあった場合の保安要員としては必要なので
保安要員としての数はキープして欲しいけどね・・・。

そして、ハイチの地震・・・阪神大震災15年
阪神大震災 新たなる出発 ドキュメント 阪神電車の430日 [DVD]
B0002L4CYW


ドラマなどがあちこちの局で放送されてました
本当にほんの少しが人の命 人生を左右する出来事
この時期になると思い出します
私の知人で命を亡くした人はいなかったけど
不自由な生活を何ヶ月もおくった人たちがいます
だけど 関西で生活しながらも運命をかいくぐった人も
いたんですよね 一番被害の大きかったといわれる
仁川に住んでた友人夫妻 ずっと連絡が取れずに
すごく心配してたら 丁度2人とも帰省していて被災しなかった
とはいっても、自宅は被害あったのですが・・・。
そして 大阪に住んでいるのにその日は宴会で
神戸で朝まで飲んでて友人・・・
だけど 始発で帰ったので5時にはもう大阪付近に居たという
友達がもう面倒だから泊まると思えば災害にあってた
地震がもう少し早く起きていても・・・
私の知人の場合は良い方に倒れてくれていたけど
飲んでいた友人のことを考えると逆パターンで
いつもいる場所では無いのに災害にあってしまった方
亡くなった方もいたのかもしれないです

いろいろあった一週間だけど・・・
私はなんの変化もなくバイトしてました
なんの変化もないというのは幸せなことなのかも
しれませんね。
あ・・・ 1つだけいつもと違うこと
バイト先であったのは バイト先のネットワークが死んで
も復活できるというか その原因追求できる人がいなかった
ってことを知ったことかな(^-^;
あまり首突っ込みたくなかったけど
A~Cの間に何かあるならそれが原因
何もないならA~Cの間を繋ぐ線の物理的トラブルだよ
って 何時間たってもわからないみたいから
言ってみました(笑)ってくらいが いつもと違うことでした(w
脳の疲労?
今日もとっても寒かったけど
昨日より気温は低そうだけど体感はそうでもない
実際歩いてみると結構厚い氷がはってました
そう考えると風ってパワーがあるんですよねぇ
というお話とは違うのですが
いつもはバイト行くと 強烈に眠くなるんだけど
今年に入ってイマイチな状況<仕事がね
で 帰ってみると眠くならない・・・
頭使ってないのかも(^-^;

強烈に眠くなるほど無い頭を使うというのは
脳にとっては良いことなんだろうか?
ストレスに緊張感など・・・あまり良いことじゃない
気がするんだけどね 

でも、なんだか眠くなってきた
っていうのは、本日ドリンク剤を飲んで行ったのだけど
ひょっとして、このドリンク剤が効いてたのかな?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

湯たんぽラブ♪
超~寒い~、今日は冬って感じでした
今シーズンで一番寒く感じたなぁ~
風も強かったし、職場の外掃除が辛かった(^-^;
雪でも降るかな?って思うくらいだったけど
空気が乾燥しているためか 雪は降りませんでした
雪でも降ったらちょっとは諦めもつくんだけどね(笑
あまりにも寒いので今日は湯たんぽ作ってみました
今まで使ってたのではなくて


小ぶりの湯たんぽを昨年のクリスマスにもらったので
それを使ってみようかと思います



あ・・・そういえば、いつもはフリースのシェラフインナーを
使ってるんだけど(^-^; 今年はまだ登場してません
それってやっぱり温暖化ってことなのかしらね?
いいような悪いような・・・ 

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

きゅうり入りスープ(^-^;
昨日は、結局プチお仕事したりして
いつもより少し早くに寝たけどね
何時くらいだったかな?
でも、なんか6時半とかに目が覚めてしまった
そこで起きてしまってもよかったけど
寒かったし<あまり関係ない?
もう一度寝てしまいました(笑)
そして、明日はまた普通に仕事
ふぅ・・・せっかつ普通の私に戻ったのになぁ

関係ないですが
毎日のようにスープを作ってるのだけど
今日・・・きゅうりを スープに入れてみた(^-^;
結構いいかも?
味付け? 味付けはコンソメ味の野菜スープの
中に入れてみたの 雰囲気としては
瓜かなぁ ズッキーニとかねそんな雰囲気
今度また違う味でも試してみよぉっと

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 観てきました
のだめカンタービレ 最終楽章 前編

映画館が公演会場に?
私が行った劇場は、劇場に入るなり
べト7が流れていました
コンサートムードでいっぱいです★

クラシック音楽会場にいるように
音楽を楽しめ
だけど おもいきり笑えてしまった

映画版にうまく作ってたと思うんですよね
笑いの部分も この部分は大画面だから
余計に笑えるかもとか
このスクリーンを前に聞いてるから
生音を聞いてるような気分になれたのかも?
あ・・・私が行ったのは
一番音響良いスクリーンだったのもあるか?
私の部屋のテレビが小さいこともあって
行ってよかったなぁと思いました

千秋様のコンサートシーンなどは
つい ブラボーとスタンディングオベーション
してしまいそうな感じでした(^-^;

前編のストーリーとしては
千秋がマルレ常任指揮者に任命という辺りから
千秋が、アパートを出ていくのを
のだめが知ってしまい
ガックリ落ちるシーンまでです

みどころ・笑いところとしては
・ルイはのだめにとっての鬼門
・ヤギと共演(w
・飛行船のジャン
・のだめとゆうこの対決(w
・マルレオケの常任指揮者
・ヴァイオリンのオーディションにもぐりこむ千秋様
・チェレスタで初共演?で喜ぶ
・変態の森
・空気よめっていってるんですよ
・最悪のボロボロのボレロ
・マングースの行進
・のだめのカレーから死・殺・下・痢・菌等の文字が(^-^;
・マルレのオーディションで黒木君の伴奏をターニャが
・のだめカレー事件
・噴水で子供の舟で遊び落ちる
・千秋様のシャツの匂いをかぐのだめ
・シモンと千秋様
・ポールのバソン
・ポールママ(二役よね)
・など

のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
のだめオーケストラ のだめカンタービレ

B002QD2SBI
試聴できます


■■ 続きを読む >>

史上最多落馬
今日は、起きましたよ・・・っていうか 寝てないっていうか(^-^;
とりあえず行けました 6時ちょっと前に家を出ました
暗い・・・夜です・・・夜のままです(^-^;
そして 人が居ない・・・夜中より人が居ない感じ
家とかも夜より暗い
道も夜より車が少ない
そんな感じがするのは気のせいか?
いや・・感じじゃないと思うんだけどなぁ
夜中に帰ってくるより 早朝に家出る方がよっぽど怖い
夜より寒い・・・(^-^;
そう感じてしまうのは、私が夜型だからでしょうか?
単純に朝起きたくない 行きたくないっていう気持ちが
強いから、抵抗意識として現れてるのかな?(^-^;

まぁとりあえず、本日過ぎたので 多分・・・
こんな早朝に来いといわれるのは来年までは無いと思うので
もう早起きのことは忘れようと思います(笑)

関係ないですが
帰ってきてニュースみたら、今日の競馬で
史上最多の9頭が落馬 しかも一位になった馬は
進路妨害行為になるのかな?で失格となったというから
凄いレースになったんだね ニュースで映像みたけど
なんか凄いレースだったな・・・

とりあえず、本日いつ寝てしまっても不思議はないので
更新をしておきたいと思います(^○^)v

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

プチキレ(^-^;
昨日は、プチ切れながら仕事をして(^-^;
もう少し穏やかに楽しくと思ったりはしても
なかなか、流せず正面から受け止めちゃう私・・・
でも、悩むところ なんでも流してしまうのも良くないし
別の方向から物事みて穏やかにというのが理想なんだけどねぇ
なかなか人間マルクなりません 体は丸いが(笑)
で、妙な寝方してしまい、本日仕事は休みだったんだけど
昼まで寝てしまった・・・ヤバイ・・・ 何故ヤバイって
明日は4時に起きないとなんだよね・・・
遅くても5時には・・・うぐぐぐぐ
寝れない気が・・・っていうか 寝たら起きられない?
寝ないと多分明日の仕事・・脳が一日持たないぞ
うぐぐぐぐ・・・
そううなりながら 時間は過ぎてゆくぅぅぅ(o_ _)o

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仕事はじめv
今日から仕事でした
もう、なんか初日からバタバタ・・・
初日だからバタバタだったのか?
なんかひたすら疲れた感じもあるしそうでもない気もする(^-^;
でも、いきなり遅くまで仕事だったのねぇ・・・ はうぅ

今日はそんなわけで何かを感じるってことが
殆どなかった気がする
こいう1日はなんか寂しいのねえぇ
ひたすら目の前のものだけを見て
周囲のことに目をくれることもなくっていうの?
夢中にっていうのは良いのかもしれないけど
何かを考え何かを感じていたいんだよねぇ
なるべく・・・明日はそうあれるようにしよう

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

昼ドラ Xmasの奇蹟 青の月 赤の月
昼ドラ フジ
Xmasの奇蹟

もう終わってしまったドラマですが
フジの昼ドラが結構面白くて見てました

見始めたのは、温泉へGo!にも
村修成役の岡田浩暉さんが結構好きだったりした
こともあって、おっ!と目を留めた番組だってこと

あとは、サントラの青の月と赤の月が
とっても良い曲だったので
音楽が聞きたくて見てたという部分もあります

ストーリーとして、交通事故で死亡した恋人
その人が堤浩志 温かいピアノを弾く人なのだけど
越川博人(大内厚雄)との過去の事故の負い目?が
あってピアノは控えてディレクタをしてました。
でも 実は彼にはヒミツがあって
彼が出がけているXenoというピアニストは
浩志本人だったのですが
妻の直にXenoが自分であると伝えようとしていた
Xmasのコンサート前に亡くなってしまったのだけど
心残りが多かった彼は、同じ時に事故にあった
林田健(窪田正孝)の体に魂が宿ってしまったのです
健は、サッカー少年だったのだけど
浩志が宿ったことで健はピアノが弾けるようになってます
健は魂が宿っただけではなく自分が健の体を借りた
浩志だっていう認識もあったのだけど
他人に自分が浩志であるということが知れてしまうと
消えてしまう(ようだ)
それから、なるべく人知れず直を見守ろうと
していきますが・・・最終的には
浩志は、自分が自分であるということを直に知らせたく
消えてしまうことは覚悟して、直に思いをつたえ
姿現し消えてしまうというような流れでした

まぁありそうなストーリーでは
あったりしますが音楽の力もあって
よかったなぁと思ってます
また見たいかもしれないな

Xmasの奇跡 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ

B002QVBYQ0


■■ 続きを読む >>


ブル~
明日からまた仕事なんだなぁ~
世間よりスタートが遅いのはちょっと嬉しいけど
もうちょっと休んでいたい気持ちもあるなぁ
贅沢いったらきりないんだろうけどね
皆さんはもう既にお仕事スタートしてるんだろうなぁ
もう普通の生活って感じなのかな?
仕事するのは良いけど ブルーな気持ちになるのは
やっぱ早起きだよなぁ・・・
久しく早起きしてなかったし・・・
さらに1日だけ超早出があるんだよねぇ
それが終わるまで ブルーな気持ちのままかも・・
はぁ・・・
まぁ 明日から頑張ってみます

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

救命病棟24時 ~2010スペシャル
火曜日 フジTV
救命病棟24時 第4シリーズ 第7回


放送 2010年1月3日 21:15~ 

約110分でもそのうち半分はシーズン4の
総集編で新しい部分は後半のみでした(^-^;


何故か軍艦島が映される・・・

2010年1月長崎

進藤先生は1人で車で走っていました
ついたのは閉院した病院
そこで待っていたのは澤井でした

12月に経営破綻
この病院は唯一の病院で
この病院が閉院した今ではこの町の人間は
2時間半車で走った病院に行くことになった
助かる命のはずの7歳の女の子が命を失ったばかり
院内を案内されると
そこは、海南医大に赴任したときのように
各機器や机は白い布で覆われていた

ということで ここからは

2009年8月

総集編にそして、最後の握手をしなかった
あの最終回まで

そして澤井と進藤が閉院した病院の
屋上で話をしていたのです

澤井は衣食住のイは医だと思ってるという
最低限の医療を奪うようなことが無いようににしたい
と話してましたが これで 進藤先生は来ることにしたんですね?
映画に行ったのだ
やらねばいけないことがいくつかあって
その用事をすませに行ってきました
一箇所は市役所だったんだけど
イマイチ役所は活気がないというか
パッとしないです・・・
人にもよるんだと思うけど
今日の人は うなっちゃう感じだった(^-^;
で、用事を全部すませてから
映画を見に行きました
これは去年から決めていたのですねぇ
って前売りを買ったりしてたけじゃないんだけどね
ガッツリ2時間楽しんできました
結構久しぶりだなぁ 映画見るの
私の部屋のテレビが小さめなだけに
大きなスクリーンで見るのは良いです^^
また見に行こう

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

救命病棟24時 第4シリーズ 第7回 最終回
火曜日 9時 フジTV
救命病棟24時 第4シリーズ 第7回 最終回


医者は神ではない
全ての命を救えるわけではない

高額な設備と薬品
24時間体制の人員
お金がかかる職場なだけに赤字になり
力が注がれなくなる
ゆえに崩壊寸前の救命・・・

崩壊寸前の救命医療に立ち向かう2ヶ月間
そしてこれからも?という今回の救命病棟24時でしたが
ちょっと 短すぎましたね
よさが出ないまま終わった感じがありました

海南医科大学附属病院 高度救命救急センター

要請患者:1名
受入患者:1名
心窩部痛の男性
背中にカイロを張っていた為
レントゲンに写る(^-^;

要請患者:2名
受入患者:2名
ハイキングで取ってきて食べた
キノコで嘔吐

ヒタタケと思って食べたツキヨタケ
イルジンSという毒成分で
物が青く見える幻覚が現れる


要請患者:2名
受入患者:2名
下水道工事現場で資材の下敷きで2名負傷
ドクターカーを要請された

小島・工藤・山城・佐伯が向かう

1名について小島が戻ってしまった後
もう1人(廣田)は急変・・・
残された工藤は助けたかったと思いますが
結局のところ患者は亡くなってしまった
工藤は患者の死を引きずらないと口では
言っていたけれど、次の日から
無断欠勤・・

■■ 続きを読む >>

新宿と品川へ
本日新宿まで友達とお買い物に行きました
まずは腹ごしらえでステーキをガッツリ食べ(^-^;
イザ出陣・・・
私が一番最初に買ったものは・・・・
結局はお菓子(^-^;
ふらふらお店を見て周り
疲れたところで、コーヒーとケーキ
その後もお店を散策し友達は思った物をゲット
私は特別欲しい物はなかったのでお買い物は終了
その後、ちょっと行ってみたかった店が
品川にあったので行ってみたけど時間過ぎていて
お店は閉まってましたが 周囲をちょっと撮ったりして
楽しんで品川散策も終了と 時間も良い時間になったので
ラーメンをガッツリ食べて本日は終わりとしました
この書き方だと私は、ずっと何かを食べてる風じゃん・・・(^-^;
まぁそうだったんだけどさ・・・
一応12時~22時くらいの間だからね(^-^;
まぁ 本日私としては

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

今頃球根(^-^;
今日はちょっとだけお買い物に行ってから
球根植えました(^-^;
どんだけ 何もしてなかったんだ?って感じ
植えた球根はチューリップとアネモネなので
時期的には既に終わってるっつーか・・・
ダメかもしれない・・・
けど 植えずに終わるのはなんだなぁと思って
地植えにしちゃいました運がよければ花を見ることが
できるかもだけど・・・どうでしょうねぇ・・・
これからもっともっと寒くなってくれたら
ひょっとしたら 遅咲きで咲いてくれるかもだよね
頑張って咲いて~
そんなわけで 昨年はホントなんもしてなかったなぁ
職場のフロントの花を管理してたりするので
それでおなかいっぱいっていうのもあったり
するんだけど、やっぱり自宅も華やかにしたいしね
今年はそれなりに頑張ろう

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

駅伝~★
危ない危ない(^-^;
本日もボサっとしていたらヒッキーになりそうだった(^-^;
慌てて?お出かけ・・・特別何か用事があったわけではないけど
ヒッキーはカナリキケンなので歩く目的で外出しました
でも、昼間は家に居ました 恒例の?箱根駅伝を見て感動
しないといけなかったしね(^-^;
凄かったのは 昨日の5区東洋の柏原君 去年の引き続き
1位 しかも昨年の自己区間記録を更新するという・・・
彼は去年1年生 というわけで今年は2年生・・・
これからが楽しみです10区を走ったのも3年生だし
その他のメンバーでも1年生も出場していたりするので
来年の東洋も期待できるかな?
かわいそうだったのは、亜細亜大
本当に1分も無いのに 選手が見えてるのに・・・
時間でタスキを受け取らずに繰り上げスタート
選手の姿がお互い見えていたであろう距離なだけに
カナリ悲しかったなぁ 昨年途中棄権となった城西の
選手も 自分を責めてカナリ落ちた時があったようなので
団体戦だけに心配になったりもしますが
是非 これをバネに来年も頑張って欲しいです
今年もパワーをありがとぉ~★
いつか・・・生で応援に行きたいなぁ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

救命病棟24時 第4シリーズ 第6回
火曜日 9時 フジTV
救命病棟24時 第4シリーズ 第6回


海南医科大学附属病院 高度救命救急センター

要請患者:1名
受入患者:1名
上川由梨
硫化水素吸引意識障害
二次汚染を防ぐため屋外に処置エリアとして
ウォームゾーン・コールドゾーンを作成し受け入れ

半年前に派遣を切られた女性
実は一緒に自殺した人間がいる
その人は浅越守でした

目を覚ますと怯える
それは浅越守に殺されかけていたからのようです


要請患者:1名
受入患者:1名
50代男性ビル3階から墜落


要請患者:1名
受入患者:1名
岡部議員
心筋梗塞により澤井が運び込む



浅越守
泥だらけの手を汚した男を
保険証を出したのになかなか見てくれないと
出血多量で死んじゃうかもしれないと
澤井に声をかけるが
そのくらいなら死なないと追い払われ
泥だらけの車に乗ろうとしたところに
小島が大丈夫か?と声をかけるが
何も言わずに行ってしまった


100万円くれるの?というなど
お悩み相談他 掲示板に書き込み
ホットラインが鳴りまくる

次は海南医大から110番通報・・・

いたずらは 浅越の恨みによるもののよう・・・

謝罪に行くと
部屋は締め切られ
机には、国家Iの本が広げられている
部屋には上川と一緒の写真が飾られていた
上川と一緒に自殺を図ろうとしたのは
この男でした。


一時は警察に連れていかれましたが
出てきたあと、初療室にやってきて
進藤を刺しました・・・

硫黄・・・
硫化水素を発生させるつもり・・

緊迫するなか
進藤と小島が名演技
硫黄を浅越から奪いますが
浅越は自分の首を切ります・・・
取り押さえられた浅越ですが
進藤はすぐに浅越の手当てに入ります

岡部の秘書の古本が

こいつは君を刺した犯人だぞ?
それが何か?
患者に総理大臣も犯人もありません


■■ 続きを読む >>

カスペ!逃走中 日光江戸村
カスペ! 第13回 逃走中 フジテレビ
日光江戸村
放送日時:2009年11月3日


賞金 1秒100円

ゲーム参加者16人
藤本敏史
エリック・ワイナイナ
忍成修吾
村上純
日村勇紀
設楽 統
元木大介
池田一真
亘健太郎
村上健志
山田親太朗
道重さゆみ
はいだしょうこ
叶美香
虻川美穂子
優木まおみ

最初の鎖でハズレを引いた人
ピンクの鎖を引いた:叶美香

ありがちなのは鎖を引いた人間が
大体捕まるのだけど
美香様は捕まらず

捕獲:道重さゆみ

ミッション1
江戸の町に 赤・黒・白の3体の
鎧武者が現れた
彼らはそれぞれ自分と同じ色のハンターボックスを
目指して移動 残り75分に到着し
ハンターを解き放つ
阻止するには城下町にある武器屋を探し
網鉄砲を手に入れて撃ち彼らの動きを止める

貢献者:設楽・村上(フ)・美香
日村も武器は手にしていた



■■ 続きを読む >>


お年玉♪
今日は新年初ヒッキー(^○^)
マジで1歩も外出なかったし(笑)
ずっと見たくてもガッツリと見る時間があまりなかったテレビ
とは言っても普通の人くらいは見てたんだけどね
テレビっ子の私としては物足りない感じだったけど
今日は見た見た見た ガッツリみましたよぉー
テレビと録画した番組をぉぉ
箱根駅伝見たでしょう BOSSの再放送見たでしょう
JIN見たでしょう ジャニーズカウントダウン見たでしょう
その他 思いっきり見れて満足:)

食生活は新年からジャンキー(^○^)
昨日はマックフライポテト買って食べて
初詣で出ていた屋台のお好み焼きがとってもおいしそうだったから
家に帰ってからもお好み焼き 昨日も今日も(笑)
昨日は餅入りにして、本日は海老入り
カップ麺も食べた でも、御節のかまぼことお餅をトッピング
してお正月ムードを出してみました(w
ってわけで本気のジャンキー生活でした(笑)

そうだ!今日お年玉?もらったんだった(w
近所のいつもパソのこと教えたりしてるおじさんが
去年は私はウィルスソフトを3台用のを買って
無料で入れてあげたり 開けないと言ってたファイルを
見れるようにしてあげたりした御礼?ということで
商品券をくれた\(^o^)/
いいことありそう♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

JIN-仁- 第11回 最終回
日曜日 9時 TBS
JIN-仁- 第11回 最終回


南方はなんとか助かった
恭太郎(小出恵介)の力を借りて龍馬を探しますが
どこにも姿はなく、龍馬を葬った風もない
龍馬は タイムスリップしてしまったのだろうか?


佐分利(桐谷健太)は以前華岡流の乳がんの権威の所に
居たことがあるらしいが、そのことに触れられたくない
様子でしが・・・が・・以前、乳がんの研究をしてた書類を
南方に渡しますそれがきっかけで
癌でないかもしれないという期待もあり
再度、野風の診察に行きます

佐分利(桐谷健太)は、実は華岡流では
乳がんの権威・・・でも 以前手術をした乳がん患者が
癌の手術は成功したものの、感染症でなくなり
そのことで佐分利を良く思わない人間から
悪く言われ、それで逃げるように華岡流から
逃げるように姿を消したという素性があったようです

突然 龍馬が現れた
実は海の近くの漁師町で助けられていました

緒方(武田鉄矢)のお墓の前で
心内を話す南方を見て
龍馬は、やってもらなくても後悔するならと
南方を野風の手術の後押しをしました

やらぬ後悔ならやって後悔?

■■ 続きを読む >>





テーマ:JIN-仁- - ジャンル:テレビ・ラジオ

JIN-仁- 第9回 第10回
日曜日 9時 TBS
JIN-仁- 第9回 第10回


第9回
野風に身請けの話が・・・
そして南方が持っている写真の未来の写真が
消えてきています・・・

”を組”の新門辰五郎(中村敦夫)との出会い
穏やかな南方が始めて?ぶつかります
・火消しの度胸と心意気
・医者の度胸と志

龍馬がペニシリンも売るという

野風からの手紙
誰にも内緒で来て欲しいという手紙
行ってみると野風からのお礼の席でした
以前 野風が用意した50両を受け取らなかったという
理由で、野風は自分を自分で買ったということでした

おしげりなまし=どうぞごゆっくりと
※茂する枝葉が重なり様から来た吉原の廓言葉

野風は、一夜限り
南方の心に決めた人と思って良いからと誘いました
すると 写真の未来の消えかけた姿が
少し戻ってきましたが・・・
途中で火事の半鐘が・・・
慌てて火事場に向かいました
身請けの前に南方との絆が欲しかった・・・

火事場で行ったのはトリアージ
赤・黄色・緑・黒の布を使って行いました
泣く子を見て

以前漢方医とぶつかった時のあの
福田(佐藤二朗)も駆けつけます
火消しの千吉(川村陽介)が気道熱傷で苦しむ
過去の経験地から千吉はもうダメだと感じる
辰五郎(中村敦夫)だけれど
助かる命を諦められないという南方

火の周りが強まってる火事場
なんとか診療をしている蔵を守ろうという
辰五郎(中村敦夫) キケンな状態になっているのに
手術を進める南方
心意気と心意気の戦いです

気管切開をして送還
クビを切るなど この時代の人には考えられない
治すどころが死と思うこの手術・・・
無事終わって外に出ると・・・
蔵以外何も無い焼け野原となっていました
この建物を守るため
親分は危ない建物を壊し 引火を防いでいたのでした
親分も 南方の医者の心意気を認めました

南方と親分は少し似ているのは
心意気だけではなかった
親分が消しに行った現場で
昔惚れた女を助けられなかった
顔もしらない人は沢山助けてきたのに・・・
こういう部分は、南方と未来の関係に似てますね・・・

遊女の涙は嘘の花
色恋に誠の涙など流しては
花魁の名がすたりんす

抱きしめれば顔は見えない
だから泣けと抱きしめた龍馬

雪になりたい
雪になれば 
いつなんどきでも 先生の肩に
落ちてゆけるでありんしょう

そう言った野風
なんて切ないのでしょう・・・

トラウベ=聴診器
いのししの膀胱で作った アンビューバック
ストレッチャーもヤマサ醤油の職人が作ってくれた


■■ 続きを読む >>

テーマ:JIN-仁- - ジャンル:テレビ・ラジオ

2010初の月食
昨夜は部分月食でした。
せっかくのお休み そして好天気
頑張って観測しました(^○^)
寒かったけど 見ていて楽しかったなぁ~
そして、ゆるゆると起きて、初詣に行きました
毎年なら 結構すいてくる時間に行ったんだけど
今年は お参りが終わった後もドンドン人が増えていました
サスガに不景気だから 神頼みする人も多いということでしょうか?
ここのところ出かけることが多かったので
明日は久しぶりにヒッキーしようかなぁ(^○^)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
